ガールズちゃんねる

「おっさんずラブ-リターンズ-」レギュラーキャストが再結集!雪降る新ビジュアルも公開

420コメント2023/12/19(火) 08:30

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 08:32:24 

    「おっさんずラブ-リターンズ-」レギュラーキャストが再結集!雪降る新ビジュアルも公開|シネマトゥデイ
    「おっさんずラブ-リターンズ-」レギュラーキャストが再結集!雪降る新ビジュアルも公開|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    テレビ朝日系連続ドラマ「おっさんずラブ」の正統続編「おっさんずラブ-リターンズ-」(毎週金曜夜11:15~深夜0:15)の放送日が2024年1月5日に決定し、再結集した田中圭、林遣都、吉田鋼太郎に加え、6名のレギュラーキャスト陣が全員続投することが、雪が降る中にたたずむメンバーを捉えた、新たなビジュアルと共に発表された。


    モテない独身サラリーマン・春田創一(田中)、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林)のピュアな愛を描き、一大ブームを巻き起こした前作から5年。ファン待望の続編では、アラフォーになった春田と牧の新婚生活に、家政夫となった武蔵が参戦し、“渡る世間は鬼ばかり状態”の嫁姑バトルがぼっ発する。

    またTVerでは「おっさんずラブ」の過去作配信も決定した。11月20日から、年の瀬 変愛ドラマ版の「おっさんずラブ」(2016)、「おっさんずラブ-in the sky-」(2019)を配信。12月4日から連続ドラマ「おっさんずラブ」(2018)を配信する。

    +169

    -13

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 08:33:43 

    ふつうに気持ち悪い

    +38

    -116

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 08:33:51 

    もう、しつこく感じてしまう。

    +135

    -74

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:16 

    飽きたなぁ

    +49

    -59

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:22 

    だお❤

    +75

    -9

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:23 

    >>2
    深夜ドラマなんだからこれくらいいいでしょ


    とかいうのに普段深夜アニメに見てもないのにけちつけてる人たちだからなあ

    +203

    -11

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:24 

    おっさんが乙女の時代になったか

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:24 

    ポスターみんな可愛いw

    +284

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 08:34:43 

    おばさんずラブも作ってよ
    主演はハシカンとか深田恭子とか旬の女優

    +4

    -66

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 08:35:07 

    >>2
    わざわざこれ書くためにトピ開いたん?

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 08:35:14 

    何気に楽しみ
    安心した面白さがあるから

    +190

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 08:35:58 

    家でレシピ付きの料理作って二人で仲良く食べると人気でるよ

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 08:36:08 

    武蔵かわいいお

    +80

    -7

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 08:36:26 

    >>9
    おばさんのはなんか生々しいんだよな。おっさんはコミカル調にできるから見やすい。

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 08:36:56 

    悪いニュースばかりだから、なんか平和で良いわ

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 08:37:42 

    武蔵、早期退職したんでしょ?w
    武蔵の部屋で言ってたw

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 08:38:07 

    これやる発表でた時から来年これを見るのを楽しみに生きていこうと思ったくらい(笑)

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 08:38:10 

    キャスト入れ替えあるかと思ってたから安心した!

    +165

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 08:38:11 

    楽しみすぎる!

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 08:39:08 

    まろ売れたな!

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 08:39:40 

    >>14
    ゲイは汚い、百合は綺麗と言うが

    +3

    -41

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 08:40:16 

    相変わらず振り切ってる画像で嬉しい
    待ち受けにします。

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 08:40:33 

    売れた方々みんな続投で良かった。

    +134

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 08:41:27 

    >>16
    武蔵の部屋のインスタ、まだあるの!?
    見に行かないと 笑

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 08:41:37 

    楽しみ!

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 08:46:11 

    やっぱりおっさんずラブはこのメンバーじゃないと!空港のやつは正直面白くなかった。

    +173

    -10

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 08:46:28 

    >>2
    これより生々しいBLドラマ今いっぱいある

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 08:47:10 

    産後の深夜授乳、このドラマに救われたなー

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 08:47:59 

    もう5年も経つことにびっくり。
    みんな演技上手いし毎週大笑いもできて、次を楽しみにできるドラマだった。

    +105

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 08:50:34 

    みんな好きだったので続投は嬉しい
    マロとかあの後売れたからどうなるかと思ったけど

    雪の中のビジュアルかわいいね
    武蔵のキャッチコピー?切なくて乙女でいいな

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 08:50:59 

    >>30
    そうだね。

    私はおっさんずラブきっかけでいろんなBLドラマ見るようになったから、好きになったドラマも○年経つんだ…と少し遠く感じる。
    と思ったら、おっさんずラブと何食べは帰ってきた!

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 08:51:48 

    家政夫だけど嫁姑バトルになるのかw

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 08:53:26 

    >>2
    わざわざ書き込みに来る人の方が・・・

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 08:54:23 

    雪かけあってる
    可愛いな

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 08:58:15 

    細かい所まで拘ってたよね
    ぼやけているライトがハートになってたりさ笑

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 08:59:02 

    楽しみー

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 09:01:11 

    >>1
    マロと蝶子さんいるんだ!!
    嬉しい🥹楽しみ

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 09:02:08 

    またみんなに会えると思うと本当に嬉しい!!
    そして、今からおっさんずラブロスがこわい😅
    登場人物みんな好きです!

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:10 

    お粥だっけ?
    なんか作ってガル実況ででお知らせした記憶あるw

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:32 

    牧役の人ってゲイのイメージつけなくないからって出なくなったんじゃなかったっけ?ウソ記事だったのかな

    +11

    -20

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:33 

    >>1
    このポスター見たらメインキャスト本当に皆再集結だな

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 09:15:18 

    家政夫のムサシ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 09:16:07 

    >>1
    本当に全キャストそのまんまなんだね、楽しみ
    5年前のあの世界がそのまま帰ってくるみたいで何だか感慨深いwやっぱりこのメンバーが落ち着く感じ

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 09:18:42 

    全員続投は嬉しい
    年数経つ続編は誰かがいないってこともよくあるから
    武川がメンヘラっぽくなってるのが懸念材料ではある

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 09:19:02 

    >>1
    脇の人たちも全員続投ってファンは嬉しいね。なんかカメオ出演でばーちーとか志尊くんがチラッと出てきそうではあるw

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 09:19:07 

    >>17
    本当に!続編見るまで 生きねば!

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 09:20:10 

    観る前からネガティブなこと言ってる人は楽しくない

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 09:20:15 

    >>43
    もう結婚もして落ち着いたから仕事はいろいろ挑戦したいんじゃない?

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 09:22:04 

    キャストのみんなが変更なくてホッとした。
    ちずちゃん役のだーりおが自分も呼ばれてホッとした的なこと言ってて キャストのみんなもそんな気持ちだったんだ!って思うと嬉しい。
    あとは不動産の他の社員さんたちのキャストも変更無しだと嬉しいな。

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 09:22:07 

    >>43
    それかなり疑わしい。だって劇場版とかもしっかり参戦しといて無理がある話

    +22

    -9

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 09:24:42 

    >>8
    まいまいが出る安心感!

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 09:25:09 

    5年後くらいに続編を観たいですとリクエストしたら、本当に実現したので嬉しいです!だから、今度は劇場版第2作が実現した際には、牧の幼なじみ役としてティモシー・シャラメにオファーして欲しいとリクエストしました。

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 09:25:38 

    >>43
    ウソ記事でしょ。本当に事務所が言ってたら林遣都くんの演技力をナメてる。
    それに他に映画でもゲイ役は何度も演じてるけど、全部ちゃんと違う人として演じてる。

    +52

    -14

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 09:27:29 

    てっぺい兄のコメントいいね!
    さすが大嶋さん、ドッキリ疑ってるなんてね。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 09:29:30 

    はるたんの、ヨン様を思い出させるんだけど‥w

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 09:30:49 

    ドラマ始まるまでに、前回の見返そう
    最終回は自分でもビックリするぐらい泣いたなぁ
    私、まだ恋愛ドラマで泣けるのか…って思ったw

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 09:35:17 

    >>52
    少なくとも営業兼事務?の女性は続投みたい。
    本人がツイッターに書いてた。
    だから同じ営業所の男性2人も続投かもね。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 09:39:49 

    >>37
    あらゆるトピで同じ画像貼って荒らしてるから運営に連絡するけど消されると思うよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 09:47:39 

    みんな続投でよかったー!変な変更入れられるんじゃないかとビクビクしてしまう

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 09:49:43 

    >>8
    JRSKISKI感だよね

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 10:06:42 

    キャスト続行は嬉しいし楽しみ〜。それと新しいキャストも気になるなぁ〜。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 10:09:10 

    5年たったとは思えないぐらいビジュアルが当時のまますぎて俳優さんって凄いなぁ😆

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 10:09:41 

    >>43
    朝ドラとかぶったから朝ドラのほうを取っただけじゃないの?そう思ってたけど

    +27

    -6

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 10:11:09 

    千葉くんたちは?もう呼ばれないのかな

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:27 

    >>1
    ちょー楽しみ笑

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:35 

    >>9
    お料理つくるドラマでそんなんあったよ
    おっさんずくらいコメディに振り切ったら女同士もウケると思うよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 10:16:27 

    >>8
    衣装のカラーが皆似合ってて可愛い

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:03 

    >>62
    不動産屋の男性は湖民()数人とオフ会やってたよw

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 10:30:48 

    >>14
    私も同感だけど、同性だからかな?と思う。
    男性はおっさんずラブも生々しいのかも。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 10:32:11 

    >>27
    空港のは、途中からなんか
    しっちゃかめっちゃかになったから、
    確かに一度も見返してないや

    金子大地好きだから、
    不動産のやつが好きかな

    でも、何度も見返してるのは、
    一番最初の単発のやつ

    キス未遂の前の、
    寝てる春田の頭がまん丸で可愛い

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 10:34:07 

    画像貼りまくってる人鬱陶しいなあ。
    全部通報ボタン押したけど、スクロール面倒だから早く消えてほしい。

    +52

    -5

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 10:34:21 

    全員変わらずにやってもらえるの嬉しい
    個人的には政宗のその後とはるたん観察日記の内容がものすごく気になってたからどうかそのへんをお願いしたい

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 10:37:43 

    >>100
    だね

    ビックリした、
    途中から、どっかに指が当たって、
    違うトピに飛んでしまったかと思った汗

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 10:40:42 

    ムサシ…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 10:42:32 

    >>100
    ひとつブロックしたら全部消えるのかと思ったけどそうじゃないから大変だった

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:11 

    1話ゲストとかだけでいいからジャスにもでてほしい〜

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 13:24:10 

    牧くんって別にドSキャラじゃなくなかった?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 13:27:59 

    >>26
    「必死に名前を覚えようとしてました」で笑ってしまった

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 13:30:43 

    初期メン再来、最高かよ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 13:48:55 

    >>43
    ガセ記事ではないよ
    ガチガチの本当の記事
    本気で嫌がってて記事でもおっさんずラブの名前出さないようにNGにしてたの本当だからガセ扱いにするのはずるいからね
    結婚して子供できたからでしょ
    奥さんのすすめあったからってのも聞きましたね
    大島優子がおっさんずラブ好きだったからね

    +10

    -27

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 13:54:14 

    >>8
    おっさんずラブまだやるのか~と思って観に来たけど、このポスターはなんか可愛いなと思った笑

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 14:00:10 


    普通の会社員?
    飛行機の会社員?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 14:05:30 

    楽しみすぎる〜
    冬だからインスカ思い出した、インスカも好きだったからいつか続編あればいいな!

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 14:25:02 

    >>40
    蝶子さんの参戦うれしい!シーズン1は春たんと部長と蝶子さんの三角関係が面白くて声出して笑った。コメディとして大好き。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 14:43:22 

    まーだ林が拒否したとか言ってんの?地方局の朝ドラや舞台とか、長い時間拘束される仕事が既に詰まってるのに、バズったから急遽続編作りました!って言われても普通に考えて難しいでしょ。
    どう考えてもバズるなんて予想してなかったドラマの続編オファーよりNHKが先でしょ。

    +23

    -9

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 15:05:56 

    >>130
    テレ朝の社長が何かの時に劇場版と連動して連ドラ続編もあると発表してたはず。
    わざわざ社長発表してるのにも関わらずなんだから不足の事態が起こったのわかるはず。
    当時のことちゃんと知らないなら言わなくてよろし

    +9

    -18

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 15:25:26 

    武蔵と牧の手料理も楽しみですし、前作のネコのメモ帳みたいなラブアイテムも出てきて欲しい!ネコのメモ帳は、セリアで大人買いして、まだ使っています。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 15:51:25 

    >>1
    >栗林歌麻呂(金子)は蝶子(大塚)と結婚。現在は母親と二世帯同居中で、折り合いの悪い2人の板挟みという、嫁姑問題に悩まされている。妻の蝶子は、そんな義母との冷戦状態から逃げるようにベトナムアイドルにハマり中だ。

    姑(マロの母)は誰なんだろう

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 15:51:49 

    おっさんずラブトピにガーシーだとかジャニだとかどうでもいいわ
    貼るな

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 15:52:56 

    >>91
    千葉くんたちが出たシリーズの一つ前のシリーズの続編だから出ないのよ。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 16:26:08 

    >>122
    嫉妬で風呂場までいく時点で私の中ではその設定回収されてるw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:34 

    >>132
    セリアのメモ探してハシゴした!
    あった!って思ったらもう一種類の方なんだよね…。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:21 

    >>137
    最初はもう1つの方を買ったんですけど、お店の人に「これのデザイン違いが、おっさんずラブというドラマで使用されたんですけどお取り寄せできませんか?」と言ったら、取り寄せてくれました。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 17:59:35 

    続編でキャストが変わらないの嬉しい

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 19:33:45 

    >>8
    田中圭さんのポーズが冬ソナのヨン様のポーズを思い出させるのはワザとかな?古くて申し訳ない。懐かしいなと思ったんです

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 19:47:58 

    ちずちゃんシンママになってるらしい!

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 20:37:39 

    >>141
    意識してやっていると思いますw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 21:04:37 

    >>140
    こういうドラマ好きなキモ腐女子ってさブスの陰キャしかいないんだよねw

    +17

    -10

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 23:41:55 

    新キャスト誰がくるかたのしみ!

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/19(日) 10:11:11 

    ブロックしてもしても全部消えないのは何人かでやってるってことなの?

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2023/11/19(日) 18:29:17 

    >>17
    最終回を見届けるまでは自分もだけど、
    親類縁者に何もない様に祈ってるw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/19(日) 18:33:27 

    >>43
    ウソ記事だよ
    東スポが出元だよ

    +8

    -11

  • 168. 匿名 2023/11/19(日) 19:09:02 

    >>167
    ウソ記事じゃないんじゃない?

    +11

    -10

  • 169. 匿名 2023/11/20(月) 00:47:16 

    続編決まったのはファンの熱意が伝わったんだと思う。
    飛行機編も春田と成瀬がくっつくのを熱望していたら
    続編の望みは叶うかもよ?こちらは人気あるカップリングだよ?
    支部見てても公式カプ成瀬四宮の投稿少ないし春成はまだまだ需要があるんだけどなー

    +5

    -16

  • 170. 匿名 2023/11/20(月) 00:52:26 

    >>167
    文春です
    ウソ記事ではありません
    周知の事実なのだからそれはそれ
    続編するんだから和解したのでしょ

    +12

    -12

  • 171. 匿名 2023/11/20(月) 00:56:16 

    とりあえずオリジナルは単発ね
    その焼き直しが連ドラ版
    そしてパラレルがインザスカイ

    田中圭推しとしては3作とも主演のシリーズとしておっさんずラブシリーズと考えているので、この3作の中で好き嫌いとかマウントの取り合いとかいりません。
    推しの主演ドラマにこれ以上ややこしいことしないでってのが本音。

    +27

    -5

  • 172. 匿名 2023/11/20(月) 01:37:50 

    みんなで楽しく「わんだほう」しよう

    +6

    -10

  • 173. 匿名 2023/11/20(月) 02:24:04 

    >>171
    同一俳優でこういうタイプのシリーズって他にあるのかな?w
    色んな事情でこうなったのだろうけど春田&武蔵は一生推します!
    シリーズ続く限り追っかけっこしてて欲しい

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2023/11/20(月) 02:31:22 

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/20(月) 04:39:45 

    >>171
    武蔵役の吉田鋼太郎さんが、インザスカイの雑誌インタビューで、おっさんずラブは春田と武蔵がいろいろな世界で巡り会って、武蔵が春田を好きになる物語だと言っていました。最初から、パラレルワールドありきだったと。落合さん、林さん、千葉さんの他にも武蔵の恋のライバル役を演じて欲しい若手実力派俳優は何人もいるそうですよ。

    +12

    -3

  • 176. 匿名 2023/11/20(月) 17:25:58 

    >>170
    いや、東スポだから
    東スポが先に出て、全く同じ文章で文春に後日載ったのよ
    知らないのに言い切ったらダメよ
    どちらも確認したから間違い無いよ
    文春はスクープとかじゃなくて、ゴシップがたくさんある小さな記事の最後だったかな
    ネット記事じゃなくて雑誌で確認したよ

    +7

    -9

  • 177. 匿名 2023/11/20(月) 21:10:39 

    >>1
    >またTVerでは「おっさんずラブ」の過去作配信も決定した。11月20日から、年の瀬 変愛ドラマ版の「おっさんずラブ」(2016)、「おっさんずラブ-in the sky-」(2019)を配信。12月4日から連続ドラマ「おっさんずラブ」(2018)を配信する。

    今日から単発と空港編4話までが見られるようになってた

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/21(火) 00:52:46 

    どっちにしろ一応は結ばれたわけだから続編と言っても他のキャストにも色々盛り込んでるしストーリーとしても限界だよね
    おっさんずラブというコンテンツ自体もよく続編とか考えたなと
    テレ朝が他のシリーズものへの限界見えたからバズったのをわざわざまた出してきたんだね
    年齢的にも最後にして欲しいわ

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2023/11/21(火) 03:28:52 

    田中圭のファンたちがここぞとばかりに単発にコメントしてハセハセ言ってるw

    +16

    -3

  • 180. 匿名 2023/11/21(火) 12:05:11 

    単発が一番、最初から最後までちゃんと主人公だし相手役に本人の気持ちを大切にされてたからね。
    そういう意味では田中圭くんファンにとっては原点で最強なのはわかる。

    単発で主人公の描写は完成してたから、不動産は尺を伸ばすために春田がより鈍感になって彼の気持ち以外を膨らませスポット当てることになったんだよね。
    話題にはなったけど派閥や当たりが強くなっちゃった。

    不動産のヒロインって銘打って同棲プロポーズまでして振られるとか、インスカは主人公とヒロインって銘打って脇カプメインとか、単発で一旦完成してる作品だから要素を増やすしかないのは仕方ないんだけど…
    俳優ファンとしては背負ってる立場と実際の役割に差があるのしんどいんだよねえ。
    勿論全シリーズ好きだし楽しむつもりではいるけども。

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2023/11/21(火) 12:10:37 

    あ。でも正直、不動産見て「あ、これ、片想いする家事万能なエリートって牧人気出る役だわ。林くん跳ねるだろうな」とぼんやり思ってたところ、田中圭くんがめちゃくちゃ跳ねたの意外だったから不動産のはるたんははるたんですごいと思ってる。

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/21(火) 18:15:17 

    そんな良い役貰っても人気出ないなんてよっぽど本人に魅力がないんだね。

    +14

    -14

  • 183. 匿名 2023/11/23(木) 14:10:05 

    インスカとか映画とかちょっとイマイチだったなーって興醒めしてたけどオリジナルメンバー(?)続投で嬉しかった。
    おっさんずラブは自分がBLドラマ好きになったきっかけだからまた何だかんだでハマりそう。

    +4

    -14

  • 184. 匿名 2023/11/25(土) 06:35:02 

    新しいメンバー誰だろうね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/25(土) 08:45:01 

    新キャスト井浦さんだって!すごいねー!
    はるたんとめっちゃ絡むし仕事もポンコツ設定みたいだし面白くなりそう

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2023/11/25(土) 13:49:27 

    >>184
    『おっさんずラブ』続編に井浦新&三浦翔平が出演 田中圭&林遣都の新居のお隣さんに|Real Sound|リアルサウンド 映画部
    『おっさんずラブ』続編に井浦新&三浦翔平が出演 田中圭&林遣都の新居のお隣さんに|Real Sound|リアルサウンド 映画部realsound.jp

    2024年1月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』に井浦新と三浦翔平が出演することが決定した。 2018年に放送された『おっさんずラブ』は、結婚したいのに全然モテない、33歳のポンコツ独身サラリーマン・春田創一(田中圭)が、ある日突...


    あの時キスしておけば

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2023/11/25(土) 16:10:56 

    井浦さん好きだけど、Pのお友達人事が酷い…
    内輪感強いと側から見て萎えるんだよね

    +11

    -7

  • 188. 匿名 2023/11/27(月) 13:41:18 

    アドリブ合戦みたいな感じになりそう。アドリブもオーバーにやりすぎだと萎える。unknownの小手さんみたいな。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/27(月) 13:47:25 

    >>187
    過去の誰かさん達の誹謗中傷考えたら丁度いいキャストだよ
    若手だとつぶされるわ

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2023/12/05(火) 11:20:27 

    引越し先こっちの方が長く使えるからこっちでいいかな?

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/05(火) 16:09:12 

    圭くんの名前が入ってる方はトピ終了してたよ〜
    申請もしてるけど時間がかかると思うのでそれまでお邪魔します

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/05(火) 21:15:41 

    しばらく動いてないし主演ドラマだからいいんじゃないかな

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/06(水) 00:08:13 

    TVerのメイキングのやつかわいい♡
    うつ伏せで写真撮ってる時かわいすぎて死ぬかと思ったw

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/06(水) 00:26:30 

    unknownも来てTVerで田中圭出演ドラマまみれになってるw

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/06(水) 10:38:04 

    日経エンタにダ・ヴィンチ(表紙)も?雑誌ラッシュがすごい!

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/06(水) 11:43:05 

    女子ころメイキング見たよー
    中々面白かった
    さくらちゃん(犬)のクランクアップもあってほっこり

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:29 

    TVステーションカプ売り凄いね
    圭くんかっこいい!

    SNSのドラマファンや湖民に気分を害されるのはイヤな気分だけど、そんなものに負けるのもめちゃくちゃ嫌だ!!!!
    毎回いいねの数を俳優毎に羅列してるアカとかミュートしたら快適だわ 
    おっさんずラブ、楽しみ!!!
    盛り上がって欲しいから、私も文句言わないで応援する!!!!

    +6

    -15

  • 198. 匿名 2023/12/06(水) 13:44:27 

    >>197
    あれ家族とか会社とかのアカウント使ってまでいいねしてるよ
    そんなんに構わなくていいアホくさい
    はるたんを応援するに徹する

    +6

    -11

  • 199. 匿名 2023/12/06(水) 14:23:46 

    妨害するとかじゃなく必死で盛り上げようとしてるならそれはそれで良いと思うよ
    いちいちマウント取るのは自信のなさの表れみたいでカッコ悪いなぁと自分は感じるけど
    主演のファンとしてはどんと構えつつ応援したいところかな

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2023/12/06(水) 14:51:02 

    ここでそういう報告いらないんだけどな。どーでもいいそんな事。おっさんずラブ楽しみ😊

    +21

    -3

  • 201. 匿名 2023/12/06(水) 19:40:49 

    はるたんのパジャマはやっぱりダサいんだねw

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/06(水) 20:01:02 

    モバからビオレuの感謝企画のお知らせきてるね!
    mowを思い出してしまったよ
    しかしアイドルや若い俳優とかでもないのにこういう企画に採用されるってやっぱりすごいと思う
    奇跡のアラフォーだよ

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/06(水) 20:09:59 

    >>202
    オファーされるのもすごいし、キャリアのある俳優としてのイメージもありますので…って断らないのも偉いと思うw

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/06(水) 22:32:54 

    第九、以前合唱に参加したことがあるんだけど今年私は用事でどうしても行けなくて、特に田中圭ファンじゃない友達は今年も参加してて、前を通る圭くんに「頑張ってー!!」って呼びかけたら、「頑張りまーす!!」って笑顔で返してくれたよだって。
    ガチファンとまでは話してないから、めちゃいいな〜くらいにリアクションしたけど、羨ましくて震えた😅

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/06(水) 22:38:47 

    第九で圭くんが登場する時と思しき動画見たけど格好良すぎて震えた
    ハリウッドスターみたいだった

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:53 

    >>205
    そのハリウッドスターはどこで見られますか?

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/06(水) 23:48:54 

    特茶やMOWの時も沢山買ったなぁ

    がキャンペーンが終わったらCMも終了の可能性ありだから、なんとなく寂しさも感じるわ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/07(木) 00:12:23 

    >>206
    記憶が曖昧でごめん
    朝番組の映像をXで見たんだと思うの、でも探せなかった

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/07(木) 00:21:45 

    XじゃなくてTikTokでした!
    サントリー一万人の第九 田中圭で圭くんが歩きながら手振ってる動画の方です

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/07(木) 00:32:23 

    >>207
    え?なんでそういうことになんの?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/07(木) 08:02:07 

    >>209
    めざましテレビのやつね。録画してたわ。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/07(木) 08:59:11 

    >>200
    なかなか楽しめないって人もいるからね。
    でも主演だから応援したいから見るんだよ
    その言い方はないんじゃない。あなた中心に
    世界が回ってるわけしゃないよ。

    +5

    -20

  • 213. 匿名 2023/12/07(木) 11:00:55 

    ビオレuザボディのフォトカード欲しい!
    バーデンター圭くんのカードが入ってるんだよね?

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/07(木) 12:44:27 

    バーテンダーだよー

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/07(木) 14:27:54 

    今日も撮影してるみたいだね
    外ロケ多いねw

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/07(木) 17:10:33 

    フォトカード置いてないーっ😭明日また探しに行くわー。
    フォトカードって小さいのかなー?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/07(木) 17:48:16 

    私も仕事場と家の近く探したけど無かった〜
    休みの日にもっと範囲広げて探さないとだ

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/07(木) 18:13:48 

    まだ探しに行ってないんだけど田舎だと何軒回っても無いなんて聞いたら焦るね
    明日気合い入れて行くわ

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/07(木) 19:24:41 

    ここのコメ見て近所のドラストには置いてなさそうだし大きい量販店明日行ってみます
    あるといいな

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/07(木) 19:52:48 

    X見るとウェルシアに置いてある率高いみたいよ。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/07(木) 20:38:01 

    ウェルシアだったよー

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/07(木) 20:43:31 

    そこそこ地方とはいえそこそこ都会に住んでるんだけど会社帰りに3軒まわって無かったわー
    もう少し待ったらドッと出回るようになるのかな?
    数量限定とか言われると焦るね💦

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/07(木) 21:16:34 

    都内なのに家の近所のそこそこ大きいドラックストア2軒には無かった。
    ウェルシア近くにないんだよねー。限定とはいえそんなすぐには無くならないと思いたい。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/07(木) 21:37:08 

    >>223
    ビオレに限らずだけど最初の出始めは探し回ってヘトヘトになるんだけど、1週間もしたらあちこちでちゃんと店頭に置いてくれるようになるんだよね
    特茶もMOWも…
    誰よりも早く欲しい訳じゃないけど、無くなる前には絶対に欲しいから落ち着いて待つか探し回るか悩むねー

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/07(木) 22:03:27 

    皆さんコンプリートしたいから5パックとか買ってるから無くなりはしないかと焦る。そしてやはりフリマで出品されてるね。1枚1800円ぐらいで。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/07(木) 22:20:46 

    そんな1枚1800円なんて売れたら転売ヤーに目をつけられちゃうよ
    売れないとは思うけど…

    図柄見たくなくてメルカリ検索してないから売れたかどうか知らないけどさ
    買うファンがいませんように

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/07(木) 22:45:06 

    コンプする為に何セットも買って被った分を交換しませんかみたいなのはXで見たけどさ
    同じものが何枚もあっても…という気持ちはわからなくはないけど、圭くんのものをネット上で売るのは見てていい気はしないよねぇ

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/07(木) 23:09:32 

    トレードに関してはアニメの1番くじとかブラインドになってたり自分で選べないグッズでは皆んな【求】◯◯【譲】△△とかやってるからトラブルなくお互いにwinwinなら別に良いかなと思うけど転売はマジでやめて欲しいし許せないし悲しくなる

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/08(金) 06:37:06 

    スマホの続編発表されたね
    「アイツ今韓国にいる」のセリフ圭くんぽくない?!友情出演くらいあるかなあと期待

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/08(金) 06:57:37 

    圭くんの声っぽくも聞こえるけど「アイツ」が浦野のことだとすると富田くんが言う台詞では無い気もするしわからんね〜
    でも確か原作にはあさみんと富田くんが出てくる(原作者さんが映画の2人を見てあえて登場させた)と聞いたから、そこもやってくれたらいいなぁ

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/08(金) 07:46:34 

    直近のモバで、作品に入ってるけど出番がそんなに無いから余裕あるみたいな事書いてたよね?
    月の満ち欠け位な出番の映画かテレ朝かどこかのSPドラマとか?なんて思ってたけど、まさかのスマホ3か
    2の舞台挨拶で話はまだ続いていて次も圭くんと北川景子ちゃんにも出てもらいたいと監督が言ってたような
    もし出るならその後の富田夫妻が楽しみ

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/08(金) 12:19:47 

    スマホ3って韓国行くやつだよね?富田夫妻も韓国行ってたのと原作も圭くんがもっと出たいって出番増やして書いてくれたから当然出てくれると思ってる

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/08(金) 13:11:48 

    メディスンのビジュアルとコメントきたね!
    絶対見たいー

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/08(金) 16:11:11 

    ビオレ5軒目のドラストでやっと買えたけどコンプリートならず😢自転車では3パックが限度だったわ。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/08(金) 17:01:28 

    >>219
    近場は見もせず絶対置いてそうだと予想してた店舗までわざわざ行って買えたー!
    棚ごっそり売れてて奥の方にあるのを背伸びして必死で取った
    MOW同様やっぱり圭くんファン地元に沢山いるなと実感
    3枚のうち2枚同じだった、残りもコンプしたいな

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/08(金) 18:51:16 

    やっぱりタナカーさんてお金持ちが多いな💦
    1万円くらい買い込んでる人が多いこと💦

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2023/12/08(金) 20:17:02 

    >>236
    CDまとめ買いするのとかと違って、どうせいつか使うものだから皆買いやすいんじゃない?そう言う私はひとつも買ってないけど、見つけたらひとつくらい買ってみようかなー

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/08(金) 20:39:42 

    ボディソープなら食べ物と違って買いだめしやすいよねw
    私も近場に無くてまだ買えてないんだけど1枚は手に入れたい!

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/08(金) 21:07:34 

    12月15日発売の月刊TVガイドの表紙にちっちゃい写真で圭&遣がいる。圭くんの背中にけんとくんが乗っかってる…マジでスタダなんなんだ??こういうのは5年前にやってくれよ…

    +10

    -13

  • 240. 匿名 2023/12/08(金) 21:42:05 

    >>239
    ドラマの後、散々ある役者の事を腐釣り俳優とサゲてた人達は今何を思って彼らを見て嬉しがってるのでしょうか。今でもそう思ってるの?と聞きたい

    +16

    -12

  • 241. 匿名 2023/12/08(金) 23:19:12 

    リターンズのはるたんもかわいいー

    +18

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/08(金) 23:50:06 

    いきなり見せられてやっぱりまだ、自分が受け入れる態勢ができてないのがわかった💦
    圭くんのためには応援できるように頑張るつもり

    +10

    -14

  • 243. 匿名 2023/12/09(土) 00:49:23 

    圭くんもはるたんも問題ないよ
    他のキャストも
    その相手役の名前は言わないかもだけどそれくらいいいでしょ

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2023/12/09(土) 01:06:03 

    FACEのアフタートークまだ見れてないんだけど圭くん超かっこいいね
    好みのヘアスタイルだ

    +17

    -2

  • 245. 匿名 2023/12/09(土) 07:52:30 

    予告にはるたんがいた 凄いよね?!5年たってるんだよ。
    もうはるたんでしかなかった。
    やっぱり、おっさんずラブは春田のキャラがブレずに中心にいてくれるからこそのドラマだよね。そこがしっかり支えてくれてるから、周りが暴れられる

    +19

    -3

  • 246. 匿名 2023/12/09(土) 08:02:04 

    圭くんて演技は勿論上手い人なのは承知なんだけど、普通の役も得意でそういう役沢山してきてるけど、だからこそ、独特の役を任された時のしっくり感が凄い。違和感がない。
    あ、これ田中圭そのものじゃんて思っちゃう。そんなこと無いのにね。
    伝わる?私の気持ち。
    そしてFACEのカッコよさよ…

    +15

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/09(土) 08:04:56 

    予告見たけど普通じゃない?
    普通に演じてるだけ

    +5

    -9

  • 248. 匿名 2023/12/09(土) 08:59:04 

    その普通がすごいんじゃん!きっとみんなすごいよね!早くもっとみたい!

    +16

    -2

  • 249. 匿名 2023/12/09(土) 09:18:21 

    はるたんに対するワクワク感とおっさんずラブに関する諸々の嫌悪感や不安感が私の中でいまだせめぎ合ってる笑

    +16

    -10

  • 250. 匿名 2023/12/09(土) 09:31:00 

    フォトカードコンプリートは無理だわ、Xの情報に流されると何が何でもやらなきゃってなるから気をつけよ

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:30 

    展のポストカードかわいい😍でも確率3分の1だよね。今まで展は行ったことないから迷う。

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2023/12/09(土) 10:45:16 

    自分の引きではるたんをゲット出来る自信が無いw
    現地で交換のお声掛けとかする勇気も無いけど本人写真だからやっぱり欲しいしなぁ…

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/09(土) 10:50:08 

    撮影メイキングで寝そべってたのは特典用だったのか。
    あの圭くん可愛いよね。普通に売って欲しいよー。

    +12

    -2

  • 254. 匿名 2023/12/09(土) 11:24:52 

    >>252
    武蔵だった場合交換してくれる人探すの難しそう。こんなこと言ってごめんなさい🙏

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2023/12/09(土) 11:57:23 

    Xでも書いてた人いたけど3人一緒のを3種類のほうがよかったような気もする
    でもそうするとあの界隈が1人邪魔とか言ってきそうだな、、

    +12

    -6

  • 256. 匿名 2023/12/09(土) 12:45:09 

    正直3枚セットにしてくれれば…と思うけどリピートしてもらう為の策だろうしねw

    +9

    -3

  • 257. 匿名 2023/12/09(土) 13:48:44 

    そうなんだよね
    あの人が来たときの絶望感味わうのが嫌

    +8

    -14

  • 258. 匿名 2023/12/09(土) 14:15:30 

    はるたん日めくりカレンダー出してくれますように!

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2023/12/09(土) 14:33:59 

    こたつトーク後編も面白かったよ
    圭くんってバランサーなんだなってしみじみ思ったわw

    +12

    -2

  • 260. 匿名 2023/12/09(土) 14:53:49 

    圭くんて常に空気読んだり周りに(気を遣わせないように)気を遣ったりしてるから、林さんとか鈴之助さんみたいな人といると楽なのかなと思ったりしてる。

    +9

    -4

  • 261. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:22 

    >>258
    はるたん日めくりの写真って武蔵の部屋にアップされた写真なんだっけ?
    武蔵の部屋でまた隠し撮りアップしてくれますようにw

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/09(土) 16:43:50 

    >>260
    なんかわかる
    鈴さん本番で大泣きしちゃったときだって全然怒ってなかったし。お前なぁ〜って苦笑いしながら言っただけだった。
    あれは自分だったらキレてるかも。あの時も圭くんすげーこころがひろいな…と思った

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2023/12/09(土) 16:45:55 

    >>262
    全然違う返事になってしまってるかもw関係ないね。ごめんなさい

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/09(土) 17:05:11 

    >>263
    大きな声ではいえないけど、大体そういう意味です(260より)

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2023/12/09(土) 20:59:59 

    ザフェイスのアフタートークおもしろかった!
    圭くんMC板についてめっちゃ上手くなってない?一緒にやってるのが気心知れた臨ちゃんなのもあるのかな。突っこんだりフォローしたり絶妙だったw

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/09(土) 21:51:34 

    アクリルスタンドほしいなー

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2023/12/10(日) 15:50:25 

    アフタートークやっと見た!
    圭くんああいう髪型にすると一気に年相応な大人感出るね
    老けて見えるじゃなく大人っぽい
    いやもちろん普通にもう大人なんだけど同じような装いでも朝陽とは全然違う
    そしてはるたんになると途端に可愛いが前面に出てくる
    髪型で印象変わるなんて誰でもそうだけど、圭くんはその振り幅が大きいよね
    まあファンからしたらどっちもステキ!なんだけどさ

    +21

    -3

  • 268. 匿名 2023/12/11(月) 00:25:01 

    改めて見るとけもなれが面白い
    人物造形が多様で興味深い
    リアタイの時は晶のなんでも飲み込んでしまう姿にイライラしたり京谷の母とのエピソードがとっ散らかって見えてたりしたんだけど、今落ち着いて見てみるとその絡み具合がすごーく面白い
    後半は京谷の未練がましさが滑稽に描かれる事になるけど
    やっぱり京谷の残酷さ?残念さ?がリアルで好きだわ

    +11

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/11(月) 20:43:36 

    TVerで不動産の3話見たけど蝶子と武蔵に振り回されてアワアワするはるたんは何度見ても面白すぎるw
    個人的に3話が一番好きなんだよね。

    +17

    -2

  • 270. 匿名 2023/12/11(月) 21:36:13 

    >>268
    私もけもなれを久しぶりに見たら凄く面白かった。でも、京谷がクレハと浮気したエピソードは無理やり作ったように見えた。あの状況ではしないだろう?と思う。あの浮気が無かったら京谷に決定的な落ち度が無いから、付け足した気がした。

    ファンなのを別にしても、私だったら京谷を選ぶ。4年間も朱里が出ていかなかったのは晶にとって辛かったと思うけど、マンションを手放してでも晶を選んだんだし、仕事は出来るし優しいし。晶は前の彼なんかアルバイトをすぐにやめるような男性なのに付き合っていたし、ダメンズなのかな?と思った。恒星は今からどうなるか分からないし、そちらを選ぶかな〜女性関係もいい加減だし。 晶だって、京谷が浮気したと告白してすぐに恒星と未遂だったけどしようとしたのに、あんなに京谷を拒絶するかな?とか色々思ったけど、登場人物の描写が面白いし、何より京谷のビジュアルがいい。

    +12

    -3

  • 271. 匿名 2023/12/11(月) 21:55:46 

    >>181
    はるたんで人気が出たというより、はるたんで話題になったお陰で、バラエティや他のドラマに主要人物として沢山出るようになって、田中圭さんが元々持っていた魅力に気付く人が沢山出来たんだと思う。私も、元々田中圭さんが割と好きだったから、おっさんずラブっていうドラマって田中圭さん出るんだ、と思って見たら凄く面白くて、それから露出が増えて魅力にはまり、大好きになりました。

    +21

    -3

  • 272. 匿名 2023/12/12(火) 12:16:45 

    圭くんかわいすぎるよーーーーー(場面写真の武蔵に向けての笑顔)

    +20

    -3

  • 273. 匿名 2023/12/12(火) 13:41:17 

    あんな可愛い笑顔でイヤマフ付けてくれたら再燃しちゃうw

    +13

    -3

  • 274. 匿名 2023/12/12(火) 16:58:39 

    考えた事なかったけど圭くんが夫なんだねw
    そう言えばモノローグで彼氏なの?彼女なの?てあったね

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2023/12/12(火) 17:42:22 

    黄色の着物でハート作ってた♡かわいい😊

    +7

    -3

  • 276. 匿名 2023/12/12(火) 17:55:58 

    >>274
    2人ともそれぞれの夫って書いてあったよ

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/12(火) 17:59:28 

    >>276
    そうだったのね、まだ圭くんのしか見てなくて勘違いでした

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2023/12/13(水) 11:42:27 

    ビオレのカードまだ手に入れてないんだけど、ファンじゃない人がこんなの付いてきたってポストしてるの見ちゃってめっちゃカッコいいね。欲しい…

    +13

    -2

  • 279. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:35 

    >>278
    私もまだ買えてないー
    全部欲しいけどコンプするためには最低でも3セットからだもんね
    雑誌やらOL展やら圭くんとは関係なく年末だと何かと物入りだし1セットで我慢するかコンプ目指して3セットで試してみるか迷うところ
    いや、それ以前に全然見つからないけどこちらは札幌、流通してないのか?

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:34 

    格付け吉田さんじゃないんだ…泣

    +15

    -4

  • 281. 匿名 2023/12/13(水) 12:13:32 

    お正月から圭くん見られるの嬉しい☺️
    あの変なアイマスクとか控え室でそわそわしてるのとかめっちゃ楽しみよ

    +18

    -2

  • 282. 匿名 2023/12/13(水) 12:17:03 

    >>280
    今回はあからさまにこちらのカプですね。
    牧ファンには頑張って盛り上げてもらわないと!!

    +3

    -10

  • 283. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:16 

    格付け楽しみ!
    あの番組は正解連発で一流で終わるよりむしろ不正確を重ねて最後消えた方が面白いよね
    管弦四重奏とかの問題で、僕指揮者の役をやっていたのでクラシック詳しいです!間違えるわけありません!なんて豪語して見事不正解で不正解者の入口から俯いて膝をついて入ってくる姿とか想像しちゃうw

    +12

    -2

  • 284. 匿名 2023/12/13(水) 12:26:50 

    波瑠ちゃん間宮くんあやみちゃんが一緒なのも嬉しい!

    +11

    -2

  • 285. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:50 

    クラシック問題は間違えてほしくないな

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2023/12/13(水) 12:44:38 

    ジャンクスポーツ以来の浜ちゃんとの絡みも楽しみだなぁ!

    +11

    -2

  • 287. 匿名 2023/12/13(水) 14:35:06 

    格付けGACKTがフォーマルなスーツ着てる画見た、圭くんもお正月だからそれ系の衣装だといいな

    +15

    -2

  • 288. 匿名 2023/12/13(水) 17:54:28 

    ヤギの時一緒だった与田祐希ちゃんもいる!楽しみだなー。2人ともポンコツだからちょっと心配w

    +11

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/13(水) 18:23:51 

    >>288
    圭くんが便所サンダル履いてるのを想像してしまった
    Tシャツ短パンなら違和感ないんだけどねw

    +9

    -2

  • 290. 匿名 2023/12/13(水) 19:43:14 

    吉田鋼太郎さんじゃなかった!勝手にこの二人で出るもんだと思ってたから意外
    吉田さんと圭くんのコンビ好きなんだよね~
    残念!
    他の番組での番宣で一緒にやるかなー?

    +13

    -3

  • 291. 匿名 2023/12/13(水) 20:20:46 

    >>290
    どうなんだろうねー、観たいよねー。
    ていうか、雑誌はともかく、番宣は圭くん単独か鋼太郎さんとのコンビがメインだと思ってたわ。
    一般の人たちのおっさんずラブのイメージって、圭くんと鋼太郎さんだと思うし。

    +12

    -3

  • 292. 匿名 2023/12/13(水) 20:27:11 

    腐女子を釣りたいんじゃない?

    +2

    -5

  • 293. 匿名 2023/12/13(水) 20:58:19 

    私も鋼太郎さんとの番宣見たいけどまた陰謀だの牧隠しだの騒がれるのも鬱陶しいからもういいかなって笑
    格付けは基本ドラマ班は2人で参加だから仕方ないけどせめて3人か圭くん単独の番宣もあったらいいな

    +14

    -4

  • 294. 匿名 2023/12/13(水) 21:11:46 

    帰れま10とか複数人で出る番宣もあるけど基本ひとりが多いよね。
    圭くん1人の番宣もそのうちあるんじゃない?

    +12

    -1

  • 295. 匿名 2023/12/14(木) 07:07:26 

    旅サラダまた出ないかなー

    +12

    -2

  • 296. 匿名 2023/12/14(木) 07:42:07 

    アクスタが3人バージョンしかないの、心底ホッとした
    そりゃ私も圭くん単独のがあれば欲しいけど残念がって大騒ぎしてるアカウント見るたびに、単独だと人形遊びの延長で何かモラルの無いことされそうな予感やドラマの流れによってアクスタが粗末に扱われそうな予感がして不安になったw
    ちょっとこの界隈のモラル信用してないんだよね…

    +14

    -11

  • 297. 匿名 2023/12/14(木) 08:41:34 

    アニメやマンガならわかるんだけど、生身の人間が演じてるからね
    度を超えたのがネットに流れてくると気持ち悪くなる。

    +16

    -2

  • 298. 匿名 2023/12/14(木) 11:11:06 

    1/15発売のAERAは圭くん表紙よー😃

    +21

    -2

  • 299. 匿名 2023/12/14(木) 12:14:29 

    サンドウィッチマンたちと林くんと圭くんで歩いてるという目情が!
    帰れマンデーかな?

    +16

    -6

  • 300. 匿名 2023/12/14(木) 14:16:27 

    >>298
    雑誌ラッシュすごい!多すぎて楽天で頼んだかAmazonで頼んだかわからなくなりそう。昔ダブって買っちゃった事あるんでw

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/14(木) 14:16:34 

    >>298
    単独うれしい!

    +14

    -3

  • 302. 匿名 2023/12/14(木) 19:14:51 

    ここも12/19の朝までなんだね
    トピたてなきゃ…

    +14

    -2

  • 303. 匿名 2023/12/14(木) 22:08:21 

    第九の放送はまだここあるね!
    よかったー
    1万人の第九が主役だからそんなに映らないかもだけど楽しみにしてる

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2023/12/14(木) 22:30:52 

    新聞のラテ欄には名前書いてあったから喋ってるとこ少しぐらいは映ると期待してる🙏

    +12

    -2

  • 305. 匿名 2023/12/14(木) 23:16:16 

    圭くんファンみんなアエラ楽しみにしてるね
    表紙だからかな?蜷川実花撮影だからかな?
    私はアエラも楽しみだけどプラスアクトが楽しみ
    写真がいいんだよね~

    +13

    -2

  • 306. 匿名 2023/12/14(木) 23:35:51 

    アエラが楽しみなのは単純に表紙だから
    私はね
    普段雑誌は厳選して気軽には買わないけど表紙となれば話は別
    中身も見ないで買うよー

    +11

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/14(木) 23:47:59 

    そうそう表紙なのが嬉しい
    最近だとpersonも2パターン買っちゃったしw
    プラアクも楽しみだよね!
    写真が良いのとインタビューも毎回好き

    +11

    -2

  • 308. 匿名 2023/12/15(金) 08:30:25 

    VOCEの天空朝稽古の圭くんが美人過ぎる
    一本やられました。ありがとうございます。

    +16

    -3

  • 309. 匿名 2023/12/15(金) 09:27:56 

    明日第九の放送があるからTHE TIMEで圭くんのインタあったんだね
    うー見逃したー

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/15(金) 11:52:42 

    今回の天空朝稽古、値段調べて腰抜かしたわ
    これは無理、10万円超えてる💦

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/15(金) 13:04:11 

    単体のアクスタも出たね笑

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2023/12/15(金) 13:10:28 

    単体のはすごく欲しいんだけど問題は行くまで残ってるかどうか
    さすがに数日で売り切れってことはないかなー

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2023/12/15(金) 13:15:43 

    後からでいいから通販しないかな?
    前の展の時どうでしたっけ?

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2023/12/15(金) 14:10:13 

    前は通販あったね!
    今回もあるといいなー

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/15(金) 14:31:43 

    はるたんアクスタめちゃくちゃ可愛い!

    +11

    -3

  • 316. 匿名 2023/12/15(金) 14:53:20 

    >>314
    そうなんだ、じゃあ今回もきっと通販あるよね!
    教えてくれてありがとう。

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2023/12/15(金) 16:57:06 

    あるとしたら展が終わってから?

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/15(金) 18:33:45 

    終わってからじゃない?展もまだいまいち盛り上がってないし、展に呼ぶためのアクスタだもんね 

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2023/12/15(金) 23:34:14 

    今日はやたらとAbemaの24時間田中圭の話してるポストが流れてきて懐かしいわ

    あれだけは言い値で買うから円盤化してほしいといまだに切望だよ
    圭くんも円盤化したらいいのにって言ってなかったっけ?

    +14

    -1

  • 320. 匿名 2023/12/16(土) 00:04:36 

    晴れ着のメインビジュアルすごくいい!
    メンバー勢揃いだし中心にいる圭くんの存在感がハンパない
    そしてめちゃかっこいい!
    個人的には3人でソリに乗ってるなよりはるかに好き

    +15

    -1

  • 321. 匿名 2023/12/16(土) 00:11:20 

    ハンパないしいい顔してるよね。なんか誇らしいw

    +11

    -2

  • 322. 匿名 2023/12/16(土) 02:45:49 

    公式側がテンション高すぎて少しついていけないけど💦
    展は行くつもりなかったけどいくわ
    でもコラボカフェはいかないかな

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2023/12/16(土) 08:08:41 

    なんかものすごく力入ってるよね
    怖さ半分って言った圭くんの気持ち考えると震えるわ。
    みんないろいろ思うところはあると思うけど、主演のファンとして盛り立てるしかないんじゃないの?(自戒をこめて)

    +20

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/16(土) 08:28:22 

    私も同意
    力入ってるのはわかるけど、あのキャラのコラボcafeとかちょっと微妙だし、なんか、5年前の熱狂的なファンをターゲットにしてるよね?!ってイベントが多くて公式の出す物に乗り切れないです。
    でも!圭くんは応援したい!!ドラマが面白くて、前回同様、腐女子だけじゃない一般層まで見てくれると良いなと思ってます。
    あと、私は牧春なんだけど、snsみてると荒ぶってる(声が大きい、上から目線、お金をチラつかせるような下品な言い方)人、春牧多くないですか?理由が知りたいです。単純に春牧の方が多いの??公式みると、牧春っぽいんたけど。

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/16(土) 08:32:23 

    >>323
    ファンですらちょっと怖いと思うもんw
    テレ朝の期待をしょって立つ主演の圭くんのプレッシャーはいかほどかと…

    正直いまさら5年前のドラマの続編やるにしてはテレ朝がはしゃぎ過ぎなような
    カフェとか展とかライビュとかそんなに人が来るかなぁ
    あな番劇場版の時もドラマの特別編やったりプロモーションが派手でドキドキしたけど映画はちゃんとヒットしてホッとしたの思い出したわ
    今回もやってみたら実際は盛況で私のドキドキも杞憂に終わればいいんだけど

    +12

    -1

  • 326. 匿名 2023/12/16(土) 08:56:19 

    >>324
    興味のない人はスルーしてください。

    私見ですが、腐女子というのは後に名前が来る方を推している人が多い(春牧なら牧ファン)
    推してるだけならいいけど、牧に自己投影して春田創一を観ているような人が厄介。
    もともと拗らせてた人が仲間を見つけて暴走しちゃったんだろうなと思っています。

    もちろんそんな人ばかりではないけど。

    +10

    -5

  • 327. 匿名 2023/12/16(土) 09:05:35 

    今日は1万人の第九だね。
    圭くんがどれくらい映るか分からないけど楽しみだな。

    +17

    -1

  • 328. 匿名 2023/12/16(土) 09:13:11 

    TwitterからXになった影響なのか春牧の人たちミュートしてもミュートしてもおすすめで上がってくるのなんとかしてほしい

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/16(土) 09:15:04 

    >>320
    あの晴れ着のやつ圭くんの笑顔がめっちゃいいよね
    アクスタは私は使い方?あんまりよく分からんから買わないんだけど(部屋に飾るの?)
    あの晴れ着のやつのアクスタあったら欲しいと思っちゃったw

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/16(土) 09:23:37 

    >>329
    晴れ着の単体欲しいね!

    今更ながら春牧、牧春を逆に捉えてたわ。腐のルールはわからない。

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2023/12/16(土) 09:35:47 

    >>330
    私も逆にとらえてた
    春田が好きなら春牧、牧が好きなら牧春って自称するんかなと思ってた
    各国が報道で使う時の日韓関係と韓日関係の違いみたいに
    あとマキハルよりハルマキの方が語呂がいいんじゃね?なんでマキハルって言うの?くらいに考えてたわ
    意味あったんだねw

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/16(土) 09:41:20 

    (ざっくり言うと後に名前が来る方が女役です)

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2023/12/16(土) 09:49:10 

    >>332
    夫婦の字面に倣ってるってことか!なるほど~

    でもどっちも男性だしね
    ドラマ内でもあんまり奥さんとかそういう感じしなさそうだけど
    世話焼いてるから牧の方が奥さんぽいのかな
    ぶっちゃけどっちでもいいやw
    夫婦にこだわらず部長も含めて全員でワイワイやってカラッと終わるドラマ希望だよ

    +9

    -1

  • 334. 匿名 2023/12/16(土) 09:53:12 

    >>323
    思うところがある人は無理して応援する必要ないと思う
    ドラマがおもしろければ自然に盛り上がるよ

    +16

    -1

  • 335. 匿名 2023/12/16(土) 10:34:27 

    1話で牧本人が巨根じゃダメですか?って言ってるから、牧が攻めかなと勝手に思ってた。受けならそんなこと言わない。

    後、春田は、かわいすぎる…存在が罪…だから、受けじゃないんかーい笑

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/16(土) 10:37:50 

    カフェメニューに春田のオムライスがあるってことはドラマ内でも作るシーンあるよね?
    オムライス作るなんて劇場版のころと比べたら春田進化してるね!

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2023/12/16(土) 10:38:30 

    春牧だけど田中圭しか興味ないんだけどね
    こればっかりは人それぞれだと思う
    今回のあちらの手のひら返しには、不信感いっぱいだし
    でも圭くんが全部引受けるんだから、応援してるし、展も行く。だけどコラボカフェは微妙だね。なんで今なんだか。

    +13

    -4

  • 338. 匿名 2023/12/16(土) 10:53:03 

    カフェ展開はテレ朝が好きなんじゃない?
    unknownでもやってたじゃんw
    ドラマが始まる前だったかどうかは忘れたけど
    私は前回のOLフィーバー(死語 いや最近は死語も死語か)を知らないから、今回は展も行くし普段全く興味の無いアクスタも買うよ
    圭くんが頑張るならこちらも全力で応援頑張るよ
    カフェは残念ながら行ける距離にないし舞台挨拶のLVも年末の忙しい時で断念するけどさ
    なんだかんだで圭くんの代表作の続編だもの
    公式及びテレ朝の仕掛けに乗っかって課金もするさ

    +12

    -2

  • 339. 匿名 2023/12/16(土) 11:00:33 

    今までのことは水に流して不動産編を応援しようって空気じゃないことがテレ朝にはわからないんだろうね
    腐女子の春田さんと牧くんがみたいって声しか届いてないだろうし

    +9

    -7

  • 340. 匿名 2023/12/16(土) 11:16:11 

    展にもカフェにも行くような熱心なファンがどれくらい残ってるのか分からないけど、ドラマに新しいファンが付くくらい新作が面白ければいいなと思ってるよ。

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/16(土) 11:19:23 

    水になんて流せないほどありすぎたからね
    今回は座長のために応援して少しでも力になれば
    いいかなと思うけど。

    +11

    -2

  • 342. 匿名 2023/12/16(土) 11:42:59 

    >>339
    水に流すには流せるだけの理由が欲しい

    5年前のあちらサイドの番宣やsnsや雑誌媒体等の非協力的な態度についての説明

    アチラのファンが、やっと公式が分かってくれた的な解釈をしているのは歯痒い
    スターダストからのNGがあったよね?

    主役のブログをアチラのファンが踏みにじったのになにも反応なし。公式も彼を守ってくれなかった。トライストーンが守るべき、と書いてた人をみたけど、それもそうだけど、なんか違う…

    応援はする!盛り上がってほしい!

    だけど他のドラマの時みたいにセットでタグつけたりは絶対したくない



    +16

    -7

  • 343. 匿名 2023/12/16(土) 11:44:33 

    テレ朝の商売っ気にも乗り切れないが、それよりOLチームって何やらかすかわからない怖さが私は優っててw
    凡庸に終わればまだしも遺恨を残すやり方というか。
    今回多少の安心材料としては香港やタイにリメイク権が売れた事が続編制作の後押しになったのは確実だろうから、それに続くような物語を求められてるんじゃないかって所かな?

    +8

    -1

  • 344. 匿名 2023/12/16(土) 11:52:20 

    話は変わるけど次の日劇なんか色々被ってるね
    リバオケと設定が似てるって言ってる人あまりみかけないのはまだ知られてないからなのかな
    リバオケは始まる頃のだめのパクリだと散々いわれたのに
    そして西島さんて、そんなことないかもだけど、なんか圭くんの後に同じような役やること多くないですか?たまたまですかね
    あな番→真犯人
    おっさんずラブ→何食べ
    リバオケ→日劇

    +12

    -2

  • 345. 匿名 2023/12/16(土) 11:59:01 

    いつか不動産で続編を。なんて無理だったからインザスカイが決まって武蔵エンドになったと思ってる。
    インザスカイに出てくれたキャストはあの地獄絵図みたいな大炎上の中本当に可哀想な状態だった。
    unknownもおっさんずラブの製作陣が作るってだけの出オチみたいなドラマで2度も沢山の人を巻き込んでメチャクチャにしておいてお待たせしましたリターンズですよ!って言われても今までの何だったの???って感情の私は今のところ置いてけぼり状態。放送までには圭くんのために盛り上がるよう頑張るけどね。

    あとXのおすすめに公式が何か発表するたびに重箱の隅をつつく人たち出てくるの呪いみたいで怖いw

    +11

    -7

  • 346. 匿名 2023/12/16(土) 12:03:36 

    私は牧の中の人の手のひら返しの仲良しアピールと「嬉しさ100です」発言に本当もう無理って思ったけど、恐る恐る不動産の3話を観たら、普通に面白く観れてホッとした。役だと大丈夫かも。

    +11

    -8

  • 347. 匿名 2023/12/16(土) 12:15:21 

    ここがあって良かったと思うよ
    Xでのお祭り騒ぎには乗り切れないし、苦しくなってしまう時もあるからね。

    +9

    -5

  • 348. 匿名 2023/12/16(土) 12:15:25 

    >>344
    地方のオーケストラを復活させるって設定はリバオケ以外にもよくある話なんだよね。
    のだめのパクリって言われたのは恋愛要素があったのが大きいのかな。実際は全然似てないんだけどね。日劇のは親子の話だからのだめのだめ言われないのかも。

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2023/12/16(土) 12:16:48 

    微妙にマイナスがつくってことは、カプヲタがいるってことだね

    +9

    -10

  • 350. 匿名 2023/12/16(土) 12:38:05 

    正直ドラマの出来は気になるけどそれ以外のいざこざには興味ない。
    5年前実際に何があったのかなんて知りようがないし、今回全キャスト揃って圭くんが気持ちよく仕事が出来ているのならば過去の事は今さらどうでもいいかな。

    +16

    -3

  • 351. 匿名 2023/12/16(土) 12:43:18 

    圭くんが優しすぎるのよね。
    そしてその圭くんの優しさにみんな甘えてるんだわ。
    鋼太郎さんの「圭のことを思って夜中泣けてくる時がある」って言葉を噛み締めてる。

    +25

    -2

  • 352. 匿名 2023/12/16(土) 12:45:31 

    コラボカフェは興味ないけど春田のイメージドリンクがメロンソーダモチーフなのは当時を思い出してふふってなったわ

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2023/12/16(土) 12:46:34 

    >>346
    役だと大丈夫かもね
    でも今回は番宣を一緒にやるんでしょ?その度にアチラのファンが色々言ってきそうで怖い。今までめちゃくちゃ言われてきたから。向こうは忘れているかも。
    一人で番宣頑張ってるときに、腐女子に媚びて…とかバラエティーに出るのなんて…とか。泣
    おっさんずラブ以外のドラマにも凸ったりしてきて垢みれば誰のファンかわかるのでムカつきましたね
    他の俳優同様にドラマを盛り上げてるだけなのになんで彼だけにいうの?と思ってましたが、今回はそんな彼のファンは泣いて喜ぶ程沢山番宣出てくれるみたいで、夢みたいとか言ってるのを見かけるたびにモヤる
    なるべく触れないようにやり過ごしながら応援させていただきます

    +18

    -2

  • 354. 匿名 2023/12/16(土) 12:52:56 

    一人ずつのアクスタで牧のは素敵といっていて、春田のは自分を可愛いと思ってる人がやる中の人のあざとさが出てて嫌だみたいな?コメントみちゃって、めちゃくちゃ「それ、あなたの感想ですよね?」って笑えてきた

    いやいや、ワザワザ役名で出してるんですよ

    +17

    -2

  • 355. 匿名 2023/12/16(土) 13:24:55 

    >>345
    こういうことを言うと、そんなの憶測でしょ?!最初から続編はパラレルだったんじゃない?そんなにすぐにキャスト連れてこれないよとかいう人がいるよね
    2018年当時続編は決まってたっぽいし、2019年の頭にはテレ朝のなんかの発表会でseason2決定主演田中圭まで発表されてたと思う。
    テレ朝的には続編大好きだし、普通に考えて夏に映画やったら秋にその続編をやるよね。それがなかったんだから、誰かがNGだったとしかおもえないけどね。圭くんのお前ズレてるから気をつけろよ発言はこのことも含んでたりしてね

    +9

    -8

  • 356. 匿名 2023/12/16(土) 13:31:16 

    >>343
    わかる。モヤっとするよねw
    別のトピでも書いたけど、私は製作陣に全然期待してないから今回気軽に観れたらいいなぐらいで思ってるw目的が圭くんでしかない

    +13

    -1

  • 357. 匿名 2023/12/16(土) 13:48:05 

    >>356
    横だけど、目的が圭くんでしかないから、圭くん(役)を雑に扱う製作陣にモヤッとするんよ。
    座長座長と担ぎ上げるわりに、スカイもunknownも最終的に誰が主役かわからない立ち位置にされたし。
    圭くんがそれを受け入れたとしても観ているほうは困惑するし、やっぱり主役が真ん中にいない物語は面白くないよ。

    気をてらうとかバズらせるとかそういう野心は一旦忘れて、真っ当なドラマを作ってくれることを願う。






    +22

    -2

  • 358. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:49 

    >>336
    コラボカフェのメニュー説明の所に春田が牧のために作った穴だらけのオムライスって書いてありましたよ〜
    上に乗っける卵が綺麗になってないのでしょうね
    でも頑張って春田が作ったんだろうなと想像すると愛おしいですねー
    料理以外の家事もどれくらいできるようになっているのだろうか楽しみではある

    +12

    -1

  • 359. 匿名 2023/12/16(土) 14:14:42 

    >>358
    家政婦武蔵に仕込まれてドラマ終盤では家事万能春田に成長したりしてw
    春田と牧がルームシェア始めた頃と立場逆転するとかw

    +4

    -2

  • 360. 匿名 2023/12/16(土) 14:30:12 

    >>359
    面白そうー!
    アップデートしちゃう?!
    そしたら、湖民がいう何食べみたいな続編出来るかもね

    +1

    -10

  • 361. 匿名 2023/12/16(土) 14:40:40 

    >>354
    そんなこと言ってる人いるんだ
    これが逆で春田がピースで牧がハートだと牧くんかわいい〜って言うよね
    てかビジュアルメイキングで牧もハート作ってたよね
    あちらのファンはかわいいと絶賛してたみたいだけど

    +16

    -7

  • 362. 匿名 2023/12/16(土) 15:01:50 

    >>357
    unknownで完全に冷めたから、今更あのチームに真っ当なドラマなんて期待できないw圭くん(はるたん)の可愛いかっこいい姿が見れたらそれでいい

    +16

    -1

  • 363. 匿名 2023/12/16(土) 15:06:44 

    でも主役の相手役にピースさせるって割と変よ
    アクスタだけならともかくメインビジュアルまで
    なんか意味深な気がしないでもない

    +0

    -11

  • 364. 匿名 2023/12/16(土) 15:15:38 

    >>349
    なんでそんなに両極端なの?
    圭くんの大好きな友達だし仲間だしリターンズでは夫婦なんだし5年も前のことをあーだこーだまだ言うか?私は遣都くんのこと好きでも嫌いでもないしもちろんカプオタでもないよ。
    ドラマも番宣も始まるのにいい加減うんざりする。

    +20

    -13

  • 365. 匿名 2023/12/16(土) 15:22:51 

    >>359
    共働きなら家事は二人とも出来た方がいいもんね。
    前作は家事全般牧に任せてた春田だけど今回はそこらへん成長する話かもね。

    +10

    -1

  • 366. 匿名 2023/12/16(土) 15:36:46 

    >>364
    5年も前のことをまだ言ってるのは圭くんファンだけじゃないよ
    湖民なんて、5年もたってるのに、まだアップデートできてなくて、自分たちの求めるものを出せ出せといってる。じゃなきゃ課金しない、課金させてくれ〜って言っててお金の事ばっかり。純粋に応援しようとしてない。

    ブラックアウトの後見せろ!金ならいくらでも出すとか。もううんざりする。番宣も役で出てほしいとかちょっとヤバいよ

    +15

    -9

  • 367. 匿名 2023/12/16(土) 15:43:03 

    >>354
    可愛い可愛い言われてる春田に嫉妬してるんじゃない?
    実際はるたんめちゃくちゃ可愛いもんねw

    +18

    -1

  • 368. 匿名 2023/12/16(土) 15:45:03 

    もうすぐ一万人の第九だよ

    +18

    -2

  • 369. 匿名 2023/12/16(土) 16:01:26 

    圭くんでた!

    +14

    -1

  • 370. 匿名 2023/12/16(土) 16:06:53 

    小学生と話す圭くんカッコいい!小学生が羨ましいw

    +15

    -1

  • 371. 匿名 2023/12/16(土) 16:12:34 

    >>344
    テレビ局が違ったりするから本当に偶然なんだろうけど西島さん縁があるなーって私も思ってたよw
    本格俳優が演じるBL面白いじゃん→次は西島さん!
    あな番のチャレンジを他のチームもつなげて欲しい→真犯人の主演、西島さんだ!
    次またオケドラマやるんだー→西島さんじゃんw

    みたいに

    言いたくないけど人気は互角でも世間一般の好感度ってヤンチャな圭くんよりいつも落ち着いてる感じの西島さんの方が高いから本当に本当に順番が逆じゃなくてヨカッタと思う

    +10

    -1

  • 372. 匿名 2023/12/16(土) 17:22:10 

    第九結構映ってたね。かっこよかったしライブ配信でも見たのにまた感動した👏

    +15

    -2

  • 373. 匿名 2023/12/16(土) 17:55:33 

    >>371
    わかるよーなんか後追いされてる感
    だからと言ってそれ以上になってるかというとそういうわけでもなく、っていうね
    始まれば言われることはあるだろうけど、間にリバオケっていうクッションがあるからね
    リバオケは実力で物言わさぬドラマになったからえらい!
    圭くんの常葉朝陽もちゃんと認められたし認めさせた説得力たるや

    +16

    -1

  • 374. 匿名 2023/12/16(土) 19:24:56 

    新キャラどう思う?俳優さんが嫌とかじゃなくて、また劇場版の二の舞になりそうで…
    続編やるからには新キャラ出さなきゃいけないんだろうけど、既存キャラがおざなりになるのは嫌だ

    +6

    -2

  • 375. 匿名 2023/12/16(土) 19:25:00 

    西島さんはイメージがいいよね。あれだけ出続けてるのにアンチができにくいって凄いと思う。
    お人柄も良いし実績豊富だからだと思うけど、圭くんも10年後そうなってればいいな。

    +14

    -1

  • 376. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:42 

    >>374
    劇場版はストーリーはアレだったけど、はるたんが主役として真ん中にどんといたのがはる担としては嬉しかった。今回はどうだろうね。
    悔しいけど、キャスティングだけはいつもいいんだよな笑

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:30 

    >>374
    既存キャラだと武川さんがいちばん拗らせてそうでちゃんと幸せにしてあげて欲しいな。
    井浦さんの役は主に春田に絡む役なんだろうけど三浦翔平くんの役は謎だね。
    劇場版は不満もあるけど話的には一応まとまってたなと今は思う。

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:31 

    劇場版は春田と武蔵のローマの休日がアホっぽくて好きだったわw
    ベースにある考えも良かった
    スケール大きくしようとして企業描写がとんでもなく幼稚だったのと監督が撮りたいシーンが丸わかりなのもなんだか話をぶった斬ってる気がしたわ
    これはどちらともスカイにも言えると思う

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:44 

    >>376
    キャスティングはいつも良いよね

    私は今回は井浦新さん、インスカの時は山崎育三郎さんが良いキャスティング!素敵~って思ったよ
    特に育さまはビジュアルの並びの良さがどハマしてた上に演技の掛け合いも面白かったよね

    もちろん、千葉くん、戸次さん、MEGUMIさんも本当に良かった(インスカは最終回の急展開以外は私かなり好きなんです)
    三浦翔平さんも楽しみ!

    +10

    -1

  • 380. 匿名 2023/12/16(土) 21:03:46 

    >>379
    わかる、わかるよー。育さまが発表された時のワクワク感ったらなかったよ。途中からなのがもったいなかったくらい(インスカ私もどハマりしたから最終回後はかなり引きずった)

    +5

    -4

  • 381. 匿名 2023/12/16(土) 21:53:53 

    不動産のときから武蔵派だった少数民族の私が通過しますよ。。。
    でもインスカの最終回はやっつけ仕事すぎて嫌だったなぁ
    武蔵エンドが決まってたなら最初から丁寧にやって欲しかった
    はるたん見れるのは嬉しいんだけど一度幸せになった武蔵がまた邪険に扱われることが密かに辛いw

    +12

    -1

  • 382. 匿名 2023/12/16(土) 22:28:19 

    >>381
    見返すと伏線はあるんだけどね
    誰とくっつくか伏せようとし過ぎて視聴者を置いてけぼりにするような作りになってしまったのが本当にもったいない
    でもインスカの最終回は普通に好きだけどね自分は

    +8

    -4

  • 383. 匿名 2023/12/16(土) 23:25:27 

    >>381
    私もインスカの最終回には納得いかなかったけど、春田と武蔵って恋人でも家族でもないのに特別な絆があるところがエモいなって最近思うようになったよ。

    +10

    -1

  • 384. 匿名 2023/12/17(日) 08:45:04 

    ある人が、未だに圭くんが圭モバで、自分がブレイクしたドラマの続編だよ!大好きなチームとやるんだよ!って報告出来ない作品って大丈夫なのか?って言われた…
    圭くんがどこまで知ってるのかわからないけど(色々知らないことはないよね…)そう考えるとしんどくて、リターンズも精一杯応援しなきゃってなった、😢

    +9

    -11

  • 385. 匿名 2023/12/17(日) 08:49:10 

    >>384
    間違ってマイナスさわったごめんなさい!

    +3

    -5

  • 386. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:57 

    圭くんは自分のファンがこの作品の事をどう思ってるか分かってるからの今の状況だと思うな
    少し前から更新少なかったし、私はあんのんの時のブログがなんだかカラ元気に思えたの。ほんとに嘘がない人だからさあ。第九もめちゃくちゃ緊張してるの見て分かったし、お芝居じゃないとほんとにわかりやすい人だなあって。
    そんなとこも愛おしいのですが、まあ、圭くんファンはみんなそうでしょう。
    だから、ブログは無くても良いかなって思ってます。

    +22

    -1

  • 387. 匿名 2023/12/17(日) 09:29:46 

    Q&Aもあるしブログは圭くんが書きたいときに書けばいいよ。
    それに元々始まる前のドラマのこと書いたりとかあんまりしないよね。ドラマが始まれば報告してくれるだろうしあんまり気にしてない。

    +17

    -1

  • 388. 匿名 2023/12/17(日) 09:43:33 

    そうそう!なにげにQAで結構みたされてる感ある

    +13

    -1

  • 389. 匿名 2023/12/17(日) 09:45:15 

    >>384
    マイナス多いけども、あなたの気持ちもわかるよ

    +8

    -2

  • 390. 匿名 2023/12/17(日) 09:54:50 

    更新は滞ってるけど一応最新のブログで報告?というかちらっとリターンズに触れてはいるよね
    撮影も始まってるし近々番宣のことも含め書いてくれるんじゃないかなと思ってるよ
    まあ皆さんの言うようにQ&Aがあるから無理にブログ書かなくてもと私も思うけど、やっぱり圭くんの言葉って何よりも信じられるというか満たされるからそれを読んだらますますドラマが楽しみになるだろうなーと思う

    +22

    -1

  • 391. 匿名 2023/12/17(日) 10:21:28 

    おっさんずラブに関してはアンチが重箱の隅をつつくような事するから、私も更新して欲しいのはやまやまですが、そっとしとくのもいいかなと。

    +19

    -1

  • 392. 匿名 2023/12/17(日) 17:04:17 

    Xで玉響の団員全員のアクスタあったら買う的なポストみたんだけど…想像したらめっちゃ楽しそうって思っちゃった
    並べて楽団作っちゃう!自部屋で音楽会!
    とか思ったけど、朝陽さま後ろ向きに配置?って思ったらちょっと笑えた

    どーでもいいこと書いてゴメン
    リバオケ好きな人しか伝わらんよなと思ってここに書いたわ

    +22

    -2

  • 393. 匿名 2023/12/17(日) 18:36:46 

    朝陽さまのアクスタ欲しい
    指揮棒持ってるやつ

    +19

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/17(日) 18:43:14 

    ここ19日までだよーー

    +11

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/17(日) 18:45:28 

    ブラッシュアップライフが今になって新グッズが販売されるのは再放送が決まったから? 
    リバオケだってコアなファンがいるから販売されたら売れると思うんだけどなあ。アクスタも欲しいし、たまちゃんシールも買いそびれたから再販して欲しいよ

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2023/12/17(日) 18:57:30 

    リバオケはまだ再放送は難しいと思うんだよね…
    オーケストラものだし明るい内容で年始一挙放送に合いそうなのにな
    作品には罪はないじゃん…って思うけど、重要な役だからね

    たまちゃんのシール、誰だったかアイドルか若手俳優の男の子がスマホに貼ってなかったっけ?

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2023/12/17(日) 19:21:11 

    1月期に門脇麦ちゃん日テレで主演作あるのにTVerでもリバオケ配信ないもんね…
    いいドラマだっただけに残念だよー。

    +9

    -1

  • 398. 匿名 2023/12/17(日) 19:30:38 

    >>396
    たまちゃんシール貼ってたの戸塚純貴くんだった気がする

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/17(日) 19:35:08 

    てんくぅんのグッズがどんどん出てるけどてんくうんかわいいか?

    +9

    -2

  • 400. 匿名 2023/12/17(日) 20:15:26 

    ファントピ申請してるけどここ終わるまでに間に合うかわからないのでお引越し先は↓でどうかな?

    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ
    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ
    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめgirlschannel.net

    『おっさんずラブ』展が全国6会場で開催決定 シリーズの歴史と軌跡、続編新情報まで総まとめ 展覧会は、12月23日から2024年1月28日まで全国6会場同時開催。天空不動産編を中心に『おっさんずラブ』の歴史と軌跡を辿る本展覧会では、『おっさんずラブ』本編の名場面...


    主演作のトピでほかの俳優さんのお名前は入ってないしコメントも2週間以上止まってるので

    +19

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/17(日) 20:46:13 

    >>400
    圭くんトピ立てられなかったらここでいいと思いまーす!

    +14

    -0

  • 402. 匿名 2023/12/17(日) 21:42:47 

    >>398
    関係ないけど戸塚純貴くんはわりと好きな俳優なので圭くんと共演しないかなと密かに思ってる
    ナイトドクターに波瑠ちゃんの彼氏役で出てたけど絡みはなかったもんね

    +10

    -1

  • 403. 匿名 2023/12/17(日) 22:25:31 

    >>399
    春田の着ぐるみは可愛いけどね!

    +11

    -0

  • 404. 匿名 2023/12/17(日) 22:59:37 

    >>400
    圭くんトピ立てられなかったらここでいいと思いまーす!

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2023/12/17(日) 23:00:40 

    >>404
    ごめん2回も打ち込んでしまった

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/18(月) 12:50:06 

    一万人の第九、モバで受注販売するって!
    見に行けた方々が素晴らしいと言う最後の挨拶も入るよね?
    楽しみー

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/18(月) 12:57:26 

    第九欲しかったからうれしい!
    佐渡さんと対談してたのも長めに入ったりするかな?

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/18(月) 13:07:06 

    あっちで注文しようか迷ってたけど待ってて良かったー。もっと早く言ってくれたらいいのにね。

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/18(月) 19:12:56 

    第九嬉しいね!あんなに緊張してる圭くんもう見られないかもだし!

    +7

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/18(月) 20:05:20 

    第九嬉しいね!圭くんの晴れ舞台を圭モバで買えるのありがたい

    ところで、ビオレなんだけど
    4セット買ったけど同じカード3枚出たよー
    コンプ出来る気がしない笑
    ここの誰かと交換したいわ~

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/18(月) 20:07:33 

    ビオレU2セット買って違うの出たからもう終わりにしたー 1年以上持ちそうだから💦

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/18(月) 20:33:10 

    私は1セットだけ買ってそれで満足しました笑

    かっこいいよね、あのシリーズ継続してほしいわ

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2023/12/18(月) 20:40:43 

    いまだにカード付いてるビオレに出会えないんだけど郊外にあるような大きなドラッグストアじゃないと置いてないのかな。

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/18(月) 21:19:06 

    確かに置いてるお店が偏ってる感じはあるよね
    かくゆう私も郊外のウェルシアで買ったよ
    しかも市内に3店舗あるけど駅から近いウェルシア2店舗には無かった
    大きめのウェルシアの、ボディソープコーナーじゃなくて催事?みたいなコーナーにあったから下手したら見つけられなかったタナカーさんいるかもなって思ったよ

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2023/12/18(月) 21:27:06 

    圭さんの遣都くん呼びはなんでなん?w
    ミュートしちゃってて向こうの雰囲気が全然わかんないんだけど、どう思ってるのかなと。

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/18(月) 21:58:31 

    私は3セット買って2枚ダブったからもう1セット追加で買ったんだけど結局3枚同じカード...なんで!?コンプリートするまで買おうかと思ったけど私しか使わないし在庫が溜まる一方なんで諦めた😢

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/18(月) 22:11:50 

    録画してた第九見た
    圭くんかっこいいし、第九の歌詞はじめて知ったし感動して泣いた

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/18(月) 22:21:55 

    私はまだビオレひとつも出会えてないー
    一枚だけでも欲しいから根気良く探すわ

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/18(月) 23:08:03 

    全洗剤の扱いがありそうな、それも大容量詰め替えメインのようなタイプのお店ならあると思うよ

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:06 

    >>415
    圭くんて仲良しの女優さんに対しても取材時は石原さんとか高梨さんて呼んだりしてるよね。適切な距離感というかリスペクトがあって私はいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード