ガールズちゃんねる

電車内トラブル…夫が「書類送検」されてしまった最悪な理由

100コメント2023/11/14(火) 21:52

  • 1. 匿名 2023/11/13(月) 23:00:42 

    電車内トラブル…夫が「書類送検」されてしまった最悪な理由【ママリ】 - ライブドアニュース
    電車内トラブル…夫が「書類送検」されてしまった最悪な理由【ママリ】 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今回ご紹介する作品はパチ美(@pachimi26)さんの夫、レク夫さんが経験したエピソードです。









    もし皆さんも同じような状況にあったらどうしますか?
    目的地でなくてもすぐに下車する、車両を変えるなどして関わることを極力避けることが大事です。

    そのままトラブルは終息するかと思いきや…。

    電車で遭遇した迷惑な男性はなんとレク夫さんを訴えます。初めての取り調べに緊張をするレク夫さん…。何も悪いことはしておらず、むしろ被害者だというのに要請があった場合は出頭しなくてはならないのですね。


    取り調べで分かったことは、あの迷惑な男性は「相手を訴える常習犯」だということ。

    +4

    -70

  • 2. 匿名 2023/11/13(月) 23:01:17 

    分かってるなら放置するなよ無能な警察

    +676

    -19

  • 3. 匿名 2023/11/13(月) 23:01:25 

    駐車場たかいけど車通勤にしよう

    +5

    -11

  • 4. 匿名 2023/11/13(月) 23:01:40 

    変な人 決して近づかない 目を合わせない

    +132

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/13(月) 23:02:01 

    だったら無罪放免でいいだろ

    +269

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/13(月) 23:02:28 

    車両変えられるなら逃げたい

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/13(月) 23:02:35 

    >>2
    じゃあどうしろと?
    この程度で何年も刑務所入れておけないし。

    +129

    -12

  • 8. 匿名 2023/11/13(月) 23:02:49 

    20代前半の頃の話ということはけっこう前なのかな
    今なら周りの誰かが動画撮ってる気がする

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/13(月) 23:02:57 

    え?どういうこと?相手が当たり屋的な常習犯なのに結局書類送検されたの????

    +158

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/13(月) 23:03:00 

    こんなん相手にしてる警察も大変だな

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/13(月) 23:03:01 

    ややこしい人いたら別の車両に
    刺される可能性あるよ

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/13(月) 23:03:01 

    たまに障がい者の方が1人で乗ってくると身構えてしまう。大声で歌ったりドアバンバンしたりして目が合うとこっち来たりするから何されるのか怖くてたまんない。

    +133

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/13(月) 23:03:06 

    常習犯が電車に乗るのを禁止にしよう。出禁。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/13(月) 23:03:57 

    ワクチン接種で性格激変している話なら聴いて知っている。
    大人しい性格のが凶暴になったとかエトセトラ知っているが、それをデマガセと言うのがこれから死んで逝く。

    +1

    -24

  • 15. 匿名 2023/11/13(月) 23:04:18 

    >>1
    精神疾患ある一部の人は本当にやばいから、近寄らないに限る
    誰にキレようか、誰と叫びあいをしようかターゲットを物色してるからね
    電車とかなるべく乗りたくない

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/13(月) 23:04:59 

    もう電車にも安心して乗ってられないのか日本は

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/13(月) 23:05:01 

    でも最初に胸ぐら掴んだのはタンクトップ爺でしょ
    イタタって言ってるし、近くにいた乗客の証言があれば余裕では

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/13(月) 23:05:11 

    >>14
    ワクチン接種のタイミングと精神疾患発症タイミングがあっただけだよ

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/13(月) 23:05:22 

    グイグイ顔近づけて接近してきて
    やめてくださいって押しただけで
    何手ェ出してんだコノヤロー!!
    って被害者ぶるやつね

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/13(月) 23:05:42 

    >>1
    ちいかわの20年後みたいなビジュの営業マンだね

    +0

    -8

  • 21. 匿名 2023/11/13(月) 23:05:43 

    今ならみんなスマホで証拠取ってるだろ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/13(月) 23:06:11 

    >>1
    トラブルメーカーは二大精神疾患
    逃げるしかない

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/13(月) 23:06:47 

    車ならあおり運転してくる

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/13(月) 23:06:58 

    >>12
    わかる。離れられるなら車両変える。近くにいたくない

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/13(月) 23:08:01 

    >>1
    相手が倒れてい痛がったら、自分も倒れて痛がる
    サッカーでよくみる風景w

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/13(月) 23:08:20 

    こないだメトロで杖ついた女性が乗ってきた
    男性が席譲ろうと立たれた
    近くの人が、女性にこちら座られたらと声かけたとき杖に触れたみたいで、いきなり女性が大声で叫びながら杖振り回しはじめて怖かった
    私も女性にこちら空きましたよと声かけようとしてたから
    すぐ隣の車両に逃げた

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/13(月) 23:09:02 

    とはいえ全員が逃げられるわけじゃないから、こういう人が入ってきた時点で誰かしらは終わるってことじゃん

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/13(月) 23:09:13 

    >>12
    それ系の障がい者が大声でブツブツ言ってる車両に乗ってきた外国人観光客が
    「オーマイガッ!」って言って即降りってたんだけど、
    その言い方(トーンとか声量)が妙に面白くて乗客みんなドッと笑ってしまった
    その障がい者も訳も分からず一緒に笑ってた

    +34

    -14

  • 29. 匿名 2023/11/13(月) 23:10:02 

    >>23
    煽り運転も怖いけど、煽られ運転してくるやついるじゃん
    ゆっくり走ったり
    で、もしかしたら煽られましたぁとか警察に言うんじゃないか?と思っちゃう

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/13(月) 23:10:38 

    >>12
    わたしはバス通勤でそれに遭遇することたまにある。
    バスだから別な車両に移動するってことも出来ないから怖い。
    バスの運転手の間でも周知なのかその人が手をパンパン!パンパン!って大きな手拍子してるとマイクで「静かにしなさいっ!!」て怒ったり、降りないのにバス停の度にピンポン押してる人にも「降りないなら押さないの!!」って言ったり毅然としてるのが救いだった。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/13(月) 23:12:28 

    鉄道会社はこのジジイを出禁にしろよ

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/13(月) 23:13:26 

    >>24
    それが気に食わない障がい者の人もいて、
    移動すると着いてきたりする人いるから対処法わかんない😭

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/13(月) 23:13:34 

    元記事飛ぶのだるいからトピ文しか読んでないけど
    事情聴取じゃなくて書類送検なの?
    なんで暴力ふるったわけでもないのに書類送検なの?

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/13(月) 23:13:46 

    >>2
    警察を無能呼ばわり…
    それに大量プラスってガルちゃんどうなってんの

    +27

    -22

  • 35. 匿名 2023/11/13(月) 23:16:37 

    >>2
    もう一生乗れないようにすればいいんじゃないかな
    チカンとか暴力とか警察沙汰起こす人

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/13(月) 23:17:10 

    第三者がスマホで撮影してたらこんなことにはならなかったのかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/13(月) 23:17:30 

    常習犯なら書類送検はなくない?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/13(月) 23:19:16 

    >>4
    独特のスペース

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/13(月) 23:21:06 

    >>15
    私そういう系の朗らかタイプに、ものすごく即座にターゲット定められて懐かれるから絶対に電車移動しない。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/13(月) 23:21:58 

    >>12
    この間、女の子に執着された。お母さん近くにいたからすごく謝られたけど邪険にも出来ずでした

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/13(月) 23:23:31 

    >>12
    平日昼頃のそんなに満員じゃない電車の中で体のデカい障害者の男が隣の車両から移動してきて、座ってる女性一人一人の顔を順番にめっちゃ至近距離で覗き込んでブツブツ言ってた(若い女性~赤ちゃん抱いた女性、お婆さんまで1人10秒くらい睨めっこ状態)。
    私の所にも来たから睨みつけて舌打ちしたら次の車両に逃げたけど。
    知的障害者でも自分より強い相手(気の強い私や男性)は避けるんだなーと実感した。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/13(月) 23:24:00 

    >>29
    煽られ運転本当多い
    信号黄色になった瞬間ドビューーーーっと、いち抜け〜♪的なワープするけどまたトロトロノロノロ運転するから追いつくとまた煽りトロトロからのまた黄色信号でドビューーーー
    私は煽るやつは軽蔑してるから煽らないけど、そら煽られるわ。
    ていうか普通に追いつくからまるでこっちが煽ってるみたいになる

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/13(月) 23:24:03 

    >>30
    バスは一旦降りるってのも出来ないからきついね

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/13(月) 23:25:05 

    >>34
    ホント、ガル民はバカばっかだよ(笑)
    やたらと警察を目の敵にしてる人ってなんかやましい事があるんだろうね。

    +9

    -13

  • 45. 匿名 2023/11/13(月) 23:26:12 

    >>38
    変な人 目を合わせるな 近づくな
    にしたら標語っぽくなる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/13(月) 23:27:40 

    全然別件だけど、身内がトラック運転手で自殺志願者が飛び込んできた。
    被害者に運転してたら完全に非がないとはならないのが納得できない。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/13(月) 23:28:09 

    >>5
    これで書類送検までされるん?
    「やられましたね…常習犯なんです」ってわざわざ分かってるなら、その時点で保釈してあげれば良いのに

    +121

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/13(月) 23:28:34 

    >>7
    よこから失礼するけど、
    1番ベストは殺せばいいと思う
    こうしたタイプの精神異常者は生きていても不幸しか生まない
    だから殺処分がベストだよ

    +76

    -10

  • 49. 匿名 2023/11/13(月) 23:28:54 

    書類送検というのはあくまで警察が捜査しました、そしてその資料を検察へ送りましたというだけ
    こんなの被疑者が初犯で常識的な人間だったら当たり前に不起訴だよ
    つまり前科なんか付かないってこと

    まぁ警察のデータベースには捜査対象になりましたという前歴は残るけどね

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/13(月) 23:31:45 

    >>44
    スピード違反や一時停止違反で切符切られたのを逆恨みしてるんだよ
    あとは万引きで捕まったとか
    警察は仕事してるだけなのに

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/13(月) 23:31:46 

    >>35
    顔認証システムとかで常習的な迷惑な奴はまず、改札すら通れないようにすればいいのにな。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/13(月) 23:32:02 

    >>17
    こう言う時は動画誰か撮ってたら役に立つよね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/13(月) 23:33:52 

    >>5
    それがねえ、めんどくさい人は被害者として警察に駆け込み、
    病院で些細な症状の診断書をもらってくるんだよ。
    こうなるともう法律的にシステム的に治療費など金を延々とむしり取られるから、
    こちら側は弁護士に頼むしかないんだわ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/13(月) 23:34:24 

    >>2
    刑法に該当しないんじゃ裁きようがないでしょ
    警察だって何でも屋じゃないし限界がある

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/13(月) 23:36:50 

    >>4
    でも、何故かロックオンして無駄に絡んでくるんだよ。
    私も電車内で座って音楽聴いてスマホ見てただけなのに大声だして歩いてきた酔っぱらいのクソジジイにイヤホン取られて「お前みたいなクソ女が〜」って謎に絡まれた事ある。

    唖然としてたら近くの人が止めてくれたり
    車掌さんを呼んでくれたらしくて
    すぐ来て助けてもらえたけど
    目も合わせてないし、本当に意味不明だった。
    家族から「お前は弱そうな顔してる」って良く言われるから
    絡みやすかったのかも知れん。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/13(月) 23:37:52 

    >>48
    それじゃあ植松と同じじゃない
    あなた植松信者?

    +6

    -16

  • 57. 匿名 2023/11/13(月) 23:39:33 

    >>12
    私、なぜかガラガラの車内でもそういう方にピトッと隣に座られる率が高くて、「別車両に動きたいけど変に動いて刺されでもしたら……」とか色々考えちゃって硬直して本当に怖い思いをすること多いです。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/13(月) 23:44:00 

    これで前科持ちにならないといけないの??

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/13(月) 23:47:28 

    >>56
    確か植松は意思疎通の出来ない人間はすべていらないから殺せ、だったと思う
    自分はそうは言ってない
    自分が言ってるのは、「人になんらかの危害を加える精神異常者」は生きていても不幸しか生まないから殺処分するのがベストだと言った

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/13(月) 23:49:08 

    >>12
    障がい者だけでなくヤバそうな人がいるなと感じた時点で車両変える
    田舎とかだと目立ちそうだけどそれでも厄介ごとに巻き込まれるより全然マシ
    過剰だよって思われるかもだけど何かあったり巻き込まれてから行動するより避けるのが1番

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/13(月) 23:49:56 

    >>7
    少なくとも書類送検せんでもええやろ

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/13(月) 23:50:30 

    >>12
    乗り物で出くわす迷惑系の障がい者が、ほぼ男性なのは何なんだろう
    女性はほとんど見掛けないよね

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/13(月) 23:54:55 

    >>7
    分かって手書類送検したってこと?
    ふざけんなよ

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/13(月) 23:56:03 

    >>1

    こういうフリーターぽいおじさんて色々な路線から乗り入れてる山手線にいるイメージある。

    ただメトロも一見普通の若手サラリーマンのヤバい奴がチラホラ乗ってる。。。こういう見るからに不審なオジサンでなく彼女連れで近くに乗り合わせて、すぐ近くで露骨な悪口を言い出してくる奴がいる。前職でも今の職場でも、若手男性社員がいなかったり関わらない部署ばかりだから知り合いの筈がない。。
    今日午前中気になってしまい仕事にならなかった。。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 00:00:16 

    >>9
    常習犯でも相手が何らかの言いがかりつけて「訴える」と言えば訴えられちゃうのかね?(どんなクソにも権利はあるから)
    もちろん示談金目的で。

    結果どうなったかが書いてないから分からないけど、
    書類送検だけされて、(この時点で前科はつかない)
    不起訴になって終わったのかな?

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 00:06:05 

    >>15
    お店の列に並んで先頭になったから選んでたら突然横から暴言で絡まれたから面倒もあれだしと即座に譲って並び直した
    赤い札をこれ見よがしに提げた中年大男だった
    あの札いい仕事してるわ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 00:07:52 

    >>59
    でも簡単にこ〇せとか言ったり、生きていても不幸しか生まないとか表現が植松そっくりじゃない
    私はあなたのような簡単にこ〇せとか言う人は大嫌いなの
    ほんと不愉快だわ   

    +7

    -16

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 00:13:13 

    >>67

    不愉快なのはおまえの意見だわ
    みんなおまえが大嫌いだからこここら出ていけよ

    +17

    -6

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:15 

    >>1
    うちの旦那も似たようなことあった。
    元同僚が急に職場に来て騒いだらしく、その場にいた旦那に暴言吐いて詰め寄ってきたから軽く押したら転倒その後も全然帰ろうとせず上司も間に入ってやっと帰っていったらしい。後日相手が警察に暴行されたと被害届出そうと行ったらしく警察から家に電話きた。
    警察も自分から元職場に喧嘩しに行って、押されて転んだ時に手をついて小さい擦り傷できただけだし、お互い様だから今回は口頭注意にするって二度と会わない喧嘩しないって注意の電話してきた。
    上司も旦那が悪くないと言ってくれてたらしけど、どんな相手だろうと押して怪我したらこっちが悪くなるから難しいけど避けるしかないんだよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:50 

    >>67
    あのさ、あんた精神異常者の恐ろしさをきちんと理解できてる?
    こうしたタイプの精神異常者は「殺人鬼の卵」だと言っても過言じゃない
    いつ気が変わって電車内でいきなりナイフで刺す殺人鬼に化けてもなんら不思議じゃない
    そしてその犠牲者があんたになる可能性だってある
    そんな不幸を事前に防ぐためにもこうした殺人鬼の卵は薬物を投与して安楽死処分するのがいちばんベストだ


    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 00:40:03 

    >>4
    見ざる聞かざる言わざる関わらざる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 00:42:27 

    >>58
    書類送検だけではならないよ。
    ただ前歴はつく。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 00:44:17 

    >>53
    この絵だと首元をガッと掴まれるからコッチも怪我した!とか訴えられるって事?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 00:59:59 

    >>9
    不起訴になると思うけど送検はされたってことでしょ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 01:21:15 

    >>22
    常識が通用しないもんね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 02:03:09 

    >>4
    創価のおっさんにコレ父がされたことある。本当に訴えてくるよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 03:46:18 

    >>41
    処分してほしいね。怖すぎる。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 04:02:55 

    >>41
    その1人1人確認するやつ私もやられたんだけど睨めば良かったのか
    やっぱり同じ昼間の車内なんだけどその障がい者の人が若い女の人見る度に
    「こんにちはー」「こんにちはー」って声かけてて(うわーやだな)って思ってたら私の時だけ指差し確認付きで
    (指ピッ)「具が!!!」(指ピッ)「もり!!」(指ピッ)「だくさん!!」
    ってやられたの
    確かに体重増えてたけど具が盛りだくさんまで言われる筋合いはない
    車内ででかい声でやられて私は呆然としちゃったし、周りの人は下向いて堪えてるし(優しさ)…
    しかもこの話を姉と旦那に言ったら2人ともやっぱり下向いて堪えてた

    よくよく考えたら私こそあの障がい者のこと名誉毀損かなにかで警察につきだす資格あるよな…

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 05:14:33 

    >>4
    トピの旦那さんも近寄ってないよ
    当たり屋は向こうからくるからそれでは防げない

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 05:16:16 

    命だけは助けてやる。四肢切断。両手両足をもぎ取ってダルマにすればいい。はい、安全な身体障害者の出来上がり。知的精神異常よりかマシ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 05:33:37 

    IHC - インターネット・ホットラインセンター
    IHC - インターネット・ホットラインセンターwww.internethotline.jp

    インターネット・ホットラインセンターは、日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼する活動をしています。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 06:04:25 

    >>34
    昭和の時代から警察と公務員は敵だって意識で活動してたその手の連中が居座ってる
    もうシワシワのジジイだよ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 07:30:52 

    >>1
    正当防衛じゃないの?

    こちらは関わりたくない意思表示してるのに、
    ソーシャルディスタンス無視で、相手が詰め寄ってきたのを振り払っただけなんだから

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/14(火) 07:35:58 

    >>78
    ごめん私も今下向いてる

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/14(火) 07:37:00 

    これ、デパートでやってたおっさん見たことある。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 07:48:38 

    >>42
    よこ

    めっちゃわかる。
    煽る奴が悪いんだけど、そういう人が煽る馬鹿を引き寄せてるんだと思う。
    私毎日通勤で軽自動車乗ってても煽られた事ないもん。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 07:56:13 

    >>48
    そしたらこっちが逮捕されるじゃん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 08:04:36 

    >>67
    すげぇ正論なのに絡まれて可哀想
    突っかかってるやつ電車で暴れてるやつと同じだね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 08:08:04 

    >>73
    てことは逆に、首元つかまれた時点で「ウワァァァ!痛い痛い首締められたァァ!痛いィィ!!」って先手打ったらいいんかな
    自分がやられたことないだろうから、慌てて逃げ出すかしら

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/14(火) 08:17:41 

    >>30
    バスに乗ってすぐにそういう人に抱っこ紐の子供に手を伸ばされた事ある。子供に興味持つタイプの人は少なくないのか子連れの時にバッと走ってこられたりとか悪意は無いんだろうけど怖い。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/14(火) 08:52:50 

    >>12
    自分の子が軽度障がい者だからある程度理解してるつもりだけれどそれでも怖いもんね。ただ独り言のようにブツブツ言うだけど人と他人を巻き込むような人の見分けもつかないし。変な目で見ないよう気をつけてるんだけどそう考えてる自体でだめなんだろうなぁって色々考えてしまう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/14(火) 08:53:14 

    >>57
    そういう時は次の駅で止まったタイミングで一旦ホームに出て(降りる駅だと思わせる)、隣の車両に乗り直すといいよ😊
    首都圏だと満員で面倒かもしれないけど。。。

    以前隣にワキガの女性が座ってきて臭いで体調悪くなりかけたけど普通に車両移動したら傷付くかと思って↑の方法で車両移動したw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/14(火) 09:39:49 

    こういう情報って地域掲示板に載せてくれる人居るけど、
    ソッコー消されんだよね。
    〇〇線の午前中に必ず居るやつ、とかみたいなので。
    これたまたま爺さんだけど、お婆さんとかおばさんも居ると思う。
    あとつべでたまに電車で暴れてるおばさんの映像流れてるけど、
    あれリアルで見てたひとが言ってたけど、
    撮影する角度がやたらキマってるとか、
    怖そうに身構えるとかじゃなくて、そばで見守ってる人が居て
    こいつ何?って思ったことあるってのを某ちゃんねるで見たことある。

    その場を離れるか、自分も動画撮ってやるくらいの気構え必要かも。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/14(火) 09:47:52 

    >>84
    私みんなに優しくされてる…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/14(火) 10:21:03 

    >>17
    巻き込まれるの嫌でわざわざ証言する人いないかもしれない
    もうプライバシーがどうこういってられないから車内にカメラ設置するべきだね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/14(火) 10:22:22 

    >>62

    女性でもいるよ
    突然奇声を上げて連結器のところ通って隣の車両から入ってきて切れ散らかして次の車両へと移動
    びっくりして気分悪くなった

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/14(火) 10:27:30 

    >>9

    制度的に強制的に送検される
    送検されると言っても文字通り書類が検察庁に送られるだけのこと
    事情聴取を受けて最後は不起訴だろうけれど
    社会のゴミと接点を持ってしまっただけなのに
    はっきり言って面倒くさいし気分がめちゃくちゃ悪い

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/14(火) 11:52:57 

    >>68
    私はお前が嫌いです。こここら出ていってください。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/14(火) 16:00:50 

    >>2

    通報者が有利になる。つまり、ランニングの奇声のおっさんが有利になるのよ。

    また、通報→警察出動となると書類を残す。その書類には何が発生して、どう処理したかを記載しなけてばならない。
    適正に処理されたかと、あとで検査する。と言う過程で、夫さんは書類送検ってなったと思う。奇声のおっさんを罰しようがない。

    もし、自分が夫さんの状況になったら、奇声のおっさんより先に躊躇わずに通報すべきだと思う。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/14(火) 21:52:05 

    >>89
    それだ!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。