ガールズちゃんねる

身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

91コメント2023/11/18(土) 08:20

  • 1. 匿名 2023/11/13(月) 18:09:28 

    今関西地方のMBSで放送されてる改造車の一斉取り締まり
    街中でもすごい音を出して走る車いますよね
    主はアラフォーなので、なんでお金をかけてうるさくするのかわかりません
    家族がしてたら絶対に止めます!
    みなさんの周りで改造車に乗ってる人いますか?
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/13(月) 18:10:09 

    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +8

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:05 

    爆音出さないし交通ルールも守ってるけどカスタムはしてる

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:13 

    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:13 

    車高の低さは知能の低さ

    +52

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:21 

    ダサいよ
    中古で買って数十万使って改造、給料あるだけ使う

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:48 

    もう絶滅したと思ってた
    まだいるんだ

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:57 

    ガル子の嫌いな車だ!
    嫌味、暴言コメントのトピの予感

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/13(月) 18:12:31 

    爆音改造車じゃないけどシャコタン?地面にお腹近い改造とかウイングとかやってる親類がいる。金かかるなぁーと思ってたけどその車の車種自体がレアモノらしくて聞いた金額が凄くて改造費余裕で戻りそうだった。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/13(月) 18:12:36 

    >>1
    >>2
    兄が15年前位だけど乗ってました…今は結婚して落ち着いた。
    坂が多い田舎道なのにこんな車高の低い車乗ってダサいなぁと思ってました…

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/13(月) 18:13:03 

    向かいの家が改造してて音うるさいんだけど、通報したらこのシール貼ってもらえる?

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/13(月) 18:13:59 

    私の家の前の通りで張ったら、何人も捕まえられると思う

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/13(月) 18:14:02 

    近くにすごい爆音で走るバイクばっかり扱ったお店があってうるさいから通報してやろうと思ってたら最近全くうるさくない。
    取り締まりが始まるから静かになったのかな?

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/13(月) 18:14:13 

    >>3
    違法改造とカスタムをひとくくりにしてる人多そう
    好きな人にとっては一緒にされたくないだろうな

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/13(月) 18:15:48 

    頭の弱いあんぽんたんは周りにいません。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/13(月) 18:16:02 

    >>4
    チキンラーメンやレッドブルもあるね

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/13(月) 18:16:31 

    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/13(月) 18:16:57 

    >>4
    宣伝カーだとレッドブルしか遭遇した事ないや。
    あと、宣伝ではないけどGoogleのストリートビューは出勤時に毎日見かけてた。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/13(月) 18:17:18 

    ベンツのAMG乗ってるけどこれも元はレース用に改造された車よね?エンジン音がうるさいです

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/13(月) 18:17:53 

    毎朝車の車幅のバイク乗ってるおっさんがいて痛々しい。
    そいつめちゃ周りみてるけど絶対目合わせたくないわ。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/13(月) 18:18:15 

    DADとかいうステッカー貼ってるイキりミニバンもクソダサいよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/13(月) 18:19:07 

    昔は知り合いのほとんど改造車だったりスポーツカー大好きの人とつるんでたくさんドライブいったけどお金かかるし爆音だし30代40代でも車に命かけてる人は皆独身だった。
    若いときはかっこよくて私もスポーツカー好きだったけど結婚して子供産まれたらそこそこのファミリーカーで荷物もたくさん積めて広くて車に金かけない男が一番かなと思った。
    今でも好きだし否定するつもりはないけどね。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/13(月) 18:20:44 

    今年亡くなったウチの父も車買い替える度にマフラーの音をブォンブォン鳴るように改造してた。
    そのせいで窓からみかん投げられたり、睨まれたりした経験あるのに全然やめる気なし。
    母はもちろん娘の私達も散々注意したけどやめない。
    自分さえ良ければ良い自己中な人が改造するんだろね。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/13(月) 18:20:57 

    タイヤがハの字になってるやついるけど、なんの意味があるの

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/13(月) 18:22:06 

    直管の単車うちにある寒いから乗ってない

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/13(月) 18:22:47 

    カスタムとか金かけてダサくしてるの笑えるよね。
    とってつけたようなエアロとか激ダサ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:00 

    ブリブリうるさいバイクいるけど一体どこがかっこいいのか

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:17 

    >>1
    恥ずかしい人達だね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:44 

    ビッグスクーターはうるさい音の多いね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:53 

    >>1
    改造車ではないけど、自分の車はローダウンして面一にしてるし、エアロつけてる。もちろん合法の範囲内でね。合法の範囲内で楽しむのは自由。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/13(月) 18:24:36 

    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/13(月) 18:24:55 

    デコトラの軽トラバージョンあるじゃん
    あれば見るの好き

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/13(月) 18:25:10 

    >>27
    ブリブリざえもんだから

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/13(月) 18:25:36 

    >>25
    おっさんの暴走族ほどダサくてみっともものはない。直管とかキモっっ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/13(月) 18:25:54 

    隣んちの50歳くらいの爺さんがシャコタンシーマ乗ってて見かけるたびにダサって思てる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/13(月) 18:26:20 

    >>1
    セダンはシャコタン面一が一番カッコいい
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +2

    -11

  • 37. 匿名 2023/11/13(月) 18:26:59 

    エアロと車高調サスペンション装着、マフラー交換して、迫力のあるアルファードに乗っています。
    とても目立つので乗っていて気持ちが良いです。

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2023/11/13(月) 18:27:01 

    もしそんな知り合いや身内いたら恥ずかしくて他人のフリする

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/13(月) 18:27:08 

    >>5
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/13(月) 18:27:32 

    ダサいよ
    中古で買って数十万使って改造、給料あるだけ使う

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/13(月) 18:28:48 

    20年前にいとこが乗ってた
    ワゴンRなのに何故かマフラー4つ、ネオン管とかつけてた
    ベンツに買い替えてからは改造しなくなった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/13(月) 18:29:16 

    記憶に新しい
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/13(月) 18:31:16 

    >>21
    あれは何で貼るの?威嚇?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/13(月) 18:31:17 

    >>32
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/13(月) 18:31:52 

    最近、中年夫婦が大人しくなったのは、取り締まりがあるからなのか。
    四六時中うるさくて迷惑していたから、良かった。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/13(月) 18:39:09 

    旦那が昔乗ってた車カスタムしてたよ
    爆音じゃないし
    車体も低くないから
    そういう分野の知識がない私にはどこをいじってるのかわからなかった

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/13(月) 18:41:17 

    ハの字ならいる
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/13(月) 18:41:40 

    >>3
    カスタムは車好きな人は一回はしてるイメージ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/13(月) 18:44:05 

    >>23
    死んで良かったね

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2023/11/13(月) 18:44:19 

    >>47
    ハの字とか表現が昭和w
    ネガティブキャンバーね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/13(月) 18:44:41 

    >>47
    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/13(月) 18:45:22 

    >>21
    うちの近所に赤のフィット(かなり昔に販売された型)に乗ってる奴がいるけど後部窓真ん中につけてる。
    他にもボンネットとか他にもベタベタつけてバカみたい。
    しかも乗ってるのは40すぎのオッサン。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/13(月) 18:45:45 

    >>42
    パンクしてるの?なんかタイヤ小さくてアンバランスねw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/13(月) 18:46:34 

    >>51
    事故って死ねば良いのに

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/13(月) 18:50:26 

    >>44
    可愛い
    子供が夜見たら喜びそう

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/13(月) 18:50:43 

    >>36
    頭悪そうなクルマ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/13(月) 18:50:48 

    D.Q.Nで改造してる人と走り屋で改造してる人がいるね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/13(月) 18:54:12 

    >>19 わかる。知り合いもAMGに乗っててなんか減速する度にバババパンパンって音がうるさくてなんかボロに感じて恥ずかしい。あの音はなんだろ?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/13(月) 18:54:12 

    車好きな人は、車検対応の範囲内で好きに改造すればいいと思います
    毎年1月に開催される東京オートサロンでも、トヨタはじめ多数のメーカーが改造車を展示しているから、ひとつの文化として認知されています。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/13(月) 19:00:02 

    >>21
    アルファードとかベルファイアとかね
    プリウスとかだとダサい通り越して痛い

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/13(月) 19:05:02 

    >>60
    買えない人が妬んでいるみたいw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/13(月) 19:10:30 

    同じアパートの人がそう
    朝にブォォン、夜にブォオン!
    これから留守にしますよって言ってるもんじゃん
    本当うるせぇ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/13(月) 19:11:52 

    音の改造禁止に出来ないのかな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/13(月) 19:15:18 

    >>63
    2010年4月1日以降に生産された普通車は96db以下、軽自動車は97db以下が合格ラインです。
    ちなみに電車が走るガード下が100dbくらいです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/13(月) 19:19:40 

    >>11
    休日の早朝のアイドリングくそイライラする

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/13(月) 19:35:53 

    いません
    いたら盛大に馬鹿にする

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/13(月) 19:36:05 

    >>2
    下擦らないように蛇行してるの笑う

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/13(月) 19:38:54 

    アラサーだけど、シルビア乗ってた
    マフラー替えて車高下げてたけど車検通ってた。
    触媒抜かなければ大体は通る

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/13(月) 19:41:33 

    隣人。595なので弄ってないかも。
    毎回5分から7分のアイドリングと、思い切り蒸しての走行。運輸局には気が向いたら通報中。
    他にも迷惑行為が多い御仁だから、近所の良識ある皆様はタヒねと思っていることでしょう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/13(月) 19:48:59 

    >>2
    別にこれ違法改造ではないじゃん
    地面から9センチあるし
    あっ、これあるよ
    フロントのステッカー
    タイヤ、ホイル、ボディからはみ出してる
    タイヤ1センチまでなんだよね
    違法改造ステッカー行きだな

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2023/11/13(月) 19:53:38 

    >>36
    シャコタンじゃないよ
    2〜3センチ落としのアメ鋳ホイル履いてるだけじゃん
    アメ鋳履くとシャコタンに見えるだけ 

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/13(月) 19:54:51 

    身内や知り合いが改造車に乗ってる人いますか?🏎️

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/13(月) 19:56:38 

    >>51
    曲がらないから
    これハンドル切るとボディに当たり切れないだよね
    それに路面との接地面積小さいから坂道止まらないんだよ
    もちろん言うまでもなく違法
    あとナンバーのカバー違法だし 公道から来たわけだし、警察なにしてんの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/13(月) 20:04:50 

    >>36
    シャコタンはいい事ないから
    ボディの底いくし、フロントカバー破損するから
    やるなら2〜3センチ落としてアメ鋳ホイル履いた方がいい 口径大きいからシャコタンに見えるだけ
    ただ、タイヤ、扁平タイヤだからトレッド部分が短い分寿命早いし、基本高いけど

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/13(月) 20:11:36 

    >>49
    その発言は引くわ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/13(月) 20:26:28 

    >>32
    これのもっとしょぼいバージョン乗ってる人いるけどその人込みでダサいよ
    どこ行っても目立っちゃうんだよな〜参ったな〜みたいに話てくるけどあんなダサいのみんな二度見するに決まってるじゃんと思ってる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/13(月) 20:27:07 

    おりませぬ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/13(月) 20:39:55 

    >>4
    あら、立派ね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/13(月) 21:05:57 

    車高をすごく低くしてて恥ずかしいからやめてほしいけどそれしか趣味がないみたいだからかわいそうであんまり言えない。趣味悪いと言ったら怒ったし。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/13(月) 21:11:06 

    >>21 そもそもカッコいいとかってジャンルの車じゃなくてファミリーカーなのに変に改造してるのはださい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/13(月) 21:49:26 

    >>2
    良い感じね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/13(月) 21:57:22 

    >>17
    これは日本の文化たるものだよ。
    仕事にも活かしてて迷惑かけるための改造じゃないから!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/13(月) 22:16:09 

    ど田舎出身だけど、中学同級生に兄2人いて(20歳と17歳)放課後迎えに来たとき羽ついたハイエースとかエアロパーツついたセダン乗ってて怖かった。
    次男の方は高校生なのに髪染めてピアス開けてた。

    同級生は普通の雰囲気だったけど高校卒業してから金髪ギャルになってた。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/13(月) 22:43:49 

    >>2
    恥ずかしながら15年以上前はこんな車乗ってる彼氏が自慢だった…w若いって無知で恥ずかしいわ。でもそんな時代だったよね

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/13(月) 23:28:33 

    >>56
    むしろこのレベルの車乗れる人は頭いい人多いわ🤣

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 00:12:43 

    >>59
    軽蔑されるけど私も好き
    ワクワクするー
    センスある人はほんとにある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 00:14:35 

    >>84
    おしゃれで格好いい人はツーシーターのクラシックに乗ってた
    もうその人込みでしびれる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 00:15:56 

    セリカは、ちょっと軽くていまいちだよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 06:55:08 

    >>76
    ダサいかな
    軽トラデコは可愛いし子供が喜ぶし許せる
    大型デコトラはちょっと怖いイメージがあるけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 08:14:26 

    若干 スレチかもしれませんが

    地元の同級生女が、出前配達などでスクーター出すと 、
    近くに駐車してるシャコタン改造車男がタイムラグで爆音出したり出さなかったりして走る。

    偶然の産物と思ってたが 幾度も見ているので
    スクーターに乗り駐輪場を出ていくと、あと追うように 黒や白の改造車が走っていきます
    改造車が団地の出入口に排気音出しながら停まったあと 同級生女が駐車場に向かって走っていくのも見たり。

    同級生女は40代なんですが、週一でデートする50代の彼氏がいるようですが
    父に紹介しづらい相手と言ってました 実家を出る印象もなく独身で
    出前出れば 改造車が同時に走り出して 帰宅時 同級生が帰る30分前に改造車が駐車場に戻り、
    出前同級生が帰宅する形を幾度も見たり
    駐車場から男と出てくるの見たこともあったり
    改造車が爆音で走ると 同級生もスクーター乗って走って行くし

    ひょっとしたら、うるさい近所迷惑な排気音だしてる改造車ドライバーが同級生の彼氏では?と疑ってます
    改造車仲間も同級生取り囲んでる、、
    個人的に改造車男と一切面識ないのに(主に排気音 低周波振動音 使った嫌がらせ)で5年ほど嫌がらせ繰り返されていて

    同級生の悪口書いたりすると その書き込み見えてるのか
    改造車が集まり排気音や電磁波が酷くなったりします (笑)
    マジでくたばれ くそ〇ブ女と 日焼けした眼鏡のドライバーが乗るシャコタン改造車
    位置など共有しあってそうな動きや連絡取り合ってる感が
    かなり気持ち悪いし、、マジで終了だろ
    ストーカーしあう二人
    で、週一デート??ちゃんちゃら笑える さっさと入籍しろよ

    真下に住む同級生一家も協力して 自分に嫌がらせしてる印象
    (たばこ臭など)嫌がらせに執念燃やす変な家族にしか見えない
    同級生と改造車が繋がっているのホント薄気味悪い
    近所迷惑ですが

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 08:20:55 

    改造車のドライバーは おおかた自分の出る排気音 窓開けて聴いてます
    本人たちにとっては、それがエキゾーストノートとかいうものだそうで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード