ガールズちゃんねる

我ながら上達したなぁと思う事を褒め合うトピ

44コメント2015/09/25(金) 15:05

  • 1. 匿名 2015/09/24(木) 15:49:49 

    私はアイロンがけです!料理は相変わらず下手だけど、アイロンがけだけは…!上手くなったと思いたい笑
    我ながら上達したなぁと思う事を褒め合うトピ

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/24(木) 15:51:06 

    煽りに対するスルースキル

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/24(木) 15:52:45 

    芸能人を叩くこと
    上手い毒舌がポンポン思いつくようになりました(笑)
    女有吉って感じかな。

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2015/09/24(木) 15:54:02 

    私はクリオナの神

    +6

    -11

  • 5. 匿名 2015/09/24(木) 15:54:16 

    結婚した時は何も料理できなかったけど
    今は得意分野に。

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/24(木) 15:54:31 

    自分で髪切ること。刃物付きクシでサーッと

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/24(木) 15:54:59 

    結婚して1年。冷蔵庫にある物でちゃちゃっとご飯が作れるようになったー!結婚前は考えられなかった!!

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/24(木) 15:55:00 

    駐車。

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/24(木) 15:55:15 

    料理。結婚する前は何も作れなかったけど今では一通り作れるようになりました。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/24(木) 15:55:29 

    中学生以来…20数年振りにクッキーを焼いてみました!!
    (*^^*)

    こんなに簡単だったっけ!?

    と驚くほどアッと言う間にできました♪

    子供も喜んでくれて嬉しかったな~(^^)v

    しばらくハマりそうです笑

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/24(木) 15:57:05 

    結婚3年目。
    15分くらいで、3品は作って出せるようになった。
    以前は、さぁ作ろうとなってから30分以上はかかってたから…自分としては進歩してると思う。

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/24(木) 15:57:28 

    車の運転。
    ガリガリこすって旦那の車を2回も板金送りにした新婚時代。
    ここ2年間はこすってないです。
    やっと車幅の感覚が出来てきたかな〜

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/24(木) 15:57:48 

    麻雀ですね
    我ながら上達したなぁと思う事を褒め合うトピ

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/24(木) 15:57:50 

    いかに洗い物を増やさず、バットやボールを使わず料理を作れるかといった、ものぐさ具合。

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/24(木) 15:58:05 

    再開したピアノ
    ベートーヴェンが苦手だったけど
    今、とってもストイックに頑張ってる。。。と我ながら思う。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/24(木) 15:59:43 

    幼稚園教諭です。
    保育の全て!お母さん方との対応!
    スルースキル!笑

    辛い事もいっぱいあったけど、本当に辞めなくて良かったと思える!!
    そんな私はもう13年目の33歳…
    あっという間だったけど、まだまだ頑張りたい!!

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/24(木) 16:00:57 

    パソコン
    3年前まで電源の入れ方すら知らなくてエクセル?何それ?って状態だったけど、転職してから毎日使ってたらいつの間にかパートさんや新入社員にショートカットキーとか効率良く作業する方法を教えるようになってた
    5年前の自分が今の自分を見たらぶったまげてると思う

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/24(木) 16:04:23 

    卵焼き
    全然上手く焼けなくて、何回練習してもダメで、酷い時はほぼスクランブルエッグみたいな状態に…
    でも!悔しくて練習しまくったので、今や職場の人からも絶賛されるほどになりました!(≧ω≦)

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/24(木) 16:05:23 

    釣り(*^^*)

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/24(木) 16:07:05 

    スルースキルかなぁ
    元々短気な性格だからスルースキルが本当になかった
    でも社会人生活が長くなったからか、今じゃ大抵の事は受け流せるようになった

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/24(木) 16:07:15 

    タイピング!
    四六時中パソコンを使っているので、打つのが早くなりました!

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/24(木) 16:09:42 

    ここまでのみんな、すごいよ!
    がんばってるんだね!
    褒め合うトピらしいから、褒め合おうじゃないか!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/24(木) 16:19:32 

    毎年涼しくなってくると編み物をしたくなり…
    いくらか編んでは飽きてほったらかし。
    その繰り返しだったけど、この3年ほどはとにかく作品を「完成させる」のを目標にして、コースターやマフラー、ニット帽なんかを作ってきました。
    ようやく、なんとか外で使えるレベルになってきたと思います♪

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/24(木) 16:36:24 

    毎日お弁当作っていくようになったこと!
    今まで買うか母に作ってもらってたので…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/24(木) 17:24:26 

    キャベツの千切り

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/24(木) 17:41:19 

    皆さんも言ってるけどスルースキル。
    独身の頃は短気なくせに、細かいことでもすぐに気にしてクヨクヨするような、弱くて面倒な性格だった。
    今は気にするところと気にしなくて良いところの区別がついて肝が据わった感じ。
    まぁ、オバサン化ともいうが、ここは褒めあうスレということで( ̄▽ ̄)

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/24(木) 17:42:22 

    新婚ですが、
    家事の手抜きですね!
    今迄は何もかも完璧に!!と思って毎日全力でやってたら、疲れた。
    そんな完璧にやってみても、夫は見てないし、自己満足程度にやってます。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/24(木) 18:02:04 

    料理! 結婚するまで焼きそばも作れなかったのに今はなんとかご飯全般人並みに作れるようになりましたw

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/24(木) 18:28:14 

    片付けと掃除
    ここまで出来るとは自分にびっくり(`⊙д๏)!!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/24(木) 18:28:58 

    主です!採用ありがとうございます。

    上達エピソードいいですね!ポジティブな気持ちになりますo(^▽^)oありがとうございます!

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/24(木) 18:53:15 

    カメラ
    焦点距離とかズームとかまったくわからなかった私が
    一眼レフを持って撮影に出かけるまでになりました
    いくつかのコンテストで賞をもらったこともあります
    好きなことは一生懸命勉強するから
    どんどん上達します

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/24(木) 19:55:17 

    子どもの入園を期にミシン始めたらハマってしまい、ハンドメイドの仕事が舞い込むようになりました

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/24(木) 19:59:54 

    1さん
    アイロンがけしてると清潔感アップでいいよね!
    10さん
    子どもさん手作りクッキー食べれて幸せ者や!
    11さん
    15分で三品!?ただの天才や~!
    14さん
    効率的!エコ!頭良さそう!
    17さん
    職場の救世主やー!

    褒めトピなので褒めてみました!

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/24(木) 20:24:27 

    揚げ物ですね。
    特にササミフライをふわふわに揚げる技術は最強と自負しております。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/24(木) 20:42:57 

    着付けです。
    習いはじめて一年あまり。
    一人で着るのは勿論、人にも着せれるようになりました。
    これからも頑張るぞ♪

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/24(木) 20:50:49 

    着付けです。
    習いはじめて一年あまり。
    一人で着るのは勿論、人にも着せれるようになりました。
    これからも頑張るぞ♪

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/24(木) 20:59:26 

    パソコンのwordの図形を使って作る事
    何回かリジェクトされたからラインクリエーターズマーケット退会した
    我ながら上達したなぁと思う事を褒め合うトピ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/24(木) 21:07:10 

    結婚して8年、きんぴらごぼうと唐揚げは自信を持って旦那以外の人にも出せるようになりました!少なっ!笑

    あとは、旦那に言いたい小さな文句の数々を我慢できるようになりました〜!笑
    あんまり言うと機嫌悪くなるので。、

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/24(木) 22:25:30 

    電卓!
    市役所勤めで税金関係の部署に異動して4年。以前では考えられないような速さで電卓を打てるようになりました。
    タイピングもかなり速くなりました。
    ただしパソコン3台使いと大量の課税資料の確認で目を酷使したせいか、視力が2.0から0.3まで落ちました…。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/24(木) 22:43:59 

    私も料理。

    子どもの誕生日、運動会、クリスマス、お節とお重箱一杯に全て手作りで作れるようになった。その他お彼岸の
    お萩も。結婚前はせいぜいが目玉焼きにパスタくらい。母親も決して上手ではなく、料理上手の姑に習ってここまで来た。新聞に乗るレシピを見るとだいたいその通りに出来るように。でもまだまだ要努力。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/25(金) 08:16:03 

    私は結婚して5年になるけど全く料理が上達しない(>_<)
    不器用だからかな。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/25(金) 10:05:32 

    >>33

    主です

    すごい!丁寧で、褒め上手!惚れてしまいそうです(o^^o)

    41さん、私もレパートリーが少ないので何だか同じ料理の繰り返し^^;

    みなさん見習って一品だけでも人様に振る舞えるような料理を作れるようになりたいです!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/25(金) 11:48:25 

    英会話。学生時代に留学はできなかったけれど、卒業したあとも勉強を継続したことによって力がついたみたいです。今では道案内もでき、海外旅行にも困らなくなりました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/25(金) 15:05:29 

    料理上達してる方、尊敬します!
    私も結婚して1年になりますが、まだ旦那を追い越せません!笑
    未だに旦那に「このくらいでいいかな?」「味見して」と頼ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード