ガールズちゃんねる

【漫画】「若い子はLINEを使わない」→ウソです 目からうろこな〝真相〟を描いた作品が話題

177コメント2023/11/13(月) 23:38

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 18:49:25 





    目からうろこな〝真相〟にユーザーからは驚きや共感の声が続出。

    「若い子と交流する機会なさ過ぎて…とても勉強になります」
    「知らなかった…」
    「おじさん知らなかったなあ」
    「めっちゃ分かる」
    「新入社員が会社の人にインスタ教えている意味が分かった…」
    「これ見て震えてる」などのコメントが寄せられた。
    【漫画】「若い子はLINEを使わない」→ウソです 目からうろこな〝真相〟を描いた作品が話題 |よろず〜ニュース
    【漫画】「若い子はLINEを使わない」→ウソです 目からうろこな〝真相〟を描いた作品が話題 |よろず〜ニュースyorozoonews.jp

     「最近の若い子はLINEを使わない」「インスタグラム(インスタ)が主流」といった話を耳にしたことがあるかもしれない。そんなうわさの〝真相〟について、漫画家の楠あやと(@Kusunoki_Ayato)さんが、若い子から直接聞いた内容を描いた…

    +56

    -84

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 18:49:53 

    まずいちいち一括りにしないでほしい

    +312

    -10

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 18:50:14 

    画力すげ~

    +5

    -52

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 18:50:16 

    おもんな

    +45

    -23

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 18:50:18 

    若い子って括るやつほど括られたらキレるよな
    とくにここ

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 18:50:36 

    LINE大嫌いがる民がくるぞーw

    +36

    -30

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 18:50:51 

    >>2
    だいたい一括りにする人ほど括られたらぶちギレるのにね

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 18:51:00 

    私は本当に使ってない



    若くないけど

    +28

    -34

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 18:51:01 

    何か面倒だね。

    +23

    -8

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 18:51:47 

    キム必死

    +10

    -10

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 18:51:49 

    >>9
    やり取りする人が少ない人ほどLINEしてなくても全く問題ないってだけだよ

    +100

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 18:51:59 

    アカウント38個ある

    +2

    -17

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:08 

    19歳
    インスタのアカウントは2つ持ってて、大学用と中高仲良かった人用だよ

    そんなに持つ人いる?

    +69

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:12 

    なんで男の子の親って我が子に女にモテる方法教えないの?清潔感の重要性教えるのが親の役目だよね

    +28

    -25

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:19 

    >>2
    >>6
    そもそも一括りにしてああだこうだ言うことがうざがられてるのに
    そこを理解しようとしない人たち。
    道頓堀で阪神優勝で大暴れしても阪神ファンで一括りにしないで!って発狂してたのに
    都合いいときだけ一括りにしたりしなかったりダブスタもいいところ

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:37 

    >>3
    突然意味不明なので通報

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:49 

    20代が30代とお茶することなんてあるか?w

    +2

    -43

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 18:53:04 

    何これ?
    若い子でも使う人は使うでしょ。
    漫画にするほどの内容?

    +22

    -10

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 18:53:25 

    SNSない頃は携帯2台で変えてたみたいなもんかな

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 18:54:00 

    >>9
    一緒だ。若くないけどLINEやってない。めんどい

    +21

    -15

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 18:54:08 

    >>1
    そんなあんたもすぐにおばさんですから!!

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 18:54:22 

    オチしっかりしてて良い

    +50

    -7

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 18:54:31 

    アカウント複数作るとゴッチャになるよね

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 18:54:51 

    >>2
    そいつをディスればいいだけなのにわざわざ爆撃する必要あるのだろうか

    「あなたに言ったつもりはない」とは言われてもでかい主語でものを言うことはそれくらい破壊力があることを知ってほしい

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:02 

    >>18
    私20代ママだけど、30代ママともカフェとかランチいくよ

    +15

    -8

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:03 

    インスタのアカウントすら作ってない

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:31 

    若い子はLINEを使わない → ウソです

    そもそも自分ちの子が普通にLINEを使ってるから「若い子はLINEを使わない」という説を知らなかったわ

    +93

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:50 

    インスタでDMしたことない

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:52 

    LINEってあんまり仲良くない人には教えたくないって聞いたけど。
    ちょっと知り合った程度の人ならインスタ教えるとか。
    ちょっと前の電話番号的な位置付けなのかな?

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:54 

    >>23
    ガルチャンでトピになる漫画にしては読みやすくて面白かった

    +13

    -7

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:02 

    うちの娘高2だけど、普通にライン使ってるよー
    学校の友達でもラインでやり取りしてる
    インスタやらないのか聞いたらインスタのDMでやり取りしてる友達もいるけどほとんどラインだって言ってた
    田舎の学校だからかな?

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:11 

    ラインを使わない若い子って10代かと思ってた。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:15 

    もう絵で描かれると読む気なくす。
    結論見るまで苦痛で辞めちゃうんだよね。
    下手だし

    +11

    -16

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:32 

    まず、おっさんが若い女性にプライベートで連絡先を聞くな

    +114

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:42 

    若い子、全く使ってないわけではないけど、LINE出始めの頃の若い子みたいな使い方はしてないもんね。LINEは単なる連絡用って子が多いのかな。まあ確かに使い分けだね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:47 

    高校生の娘はLINEはしてないのは事実 そして少子化で友達も少ないみたいだね

    +3

    -9

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 18:56:53 

    メールアドレスってただのメールアドレスでしかないけど
    アカウントって何か色んなものと紐付けされてそうで知らないうちに合法的に個人情報漏らしてそうで怖いんだけどそんな人いる?

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:04 

    さらに若い10代はまた違うんだよなーってリプついてた

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:22 

    メルアド使い分けてるのと同じだよね

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:27 

    >>28
    だよね
    中学でも普通にクラスラインあるし
    普通にLINEでやりとりして遊びに行ったりしてるよ

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:29 

    >>18
    働いてたら普通にあるよ

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:32 

    >>18
    普通にあるけど…

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:33 

    >>16
    道頓堀で暴れる阪神ファン→一括りにするな!
    荒れる成人→一括り
    インスタグラマー→一括り
    アニオタ→一括り
    京都府民→一括り
    北関東→一括りにするな!
    下世代→一括り
    民度悪いスラムダンクファン→一括りにするな!

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 18:57:55 

    >>1
    親世代がLINEが主だから、親とはLINEで連絡とってる子が多いよね。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:25 

    >>2
    若者サイドもオッサンオバサン一括りにするからお互い様よ

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:39 

    >>33
    LINE出始めの頃みたいな使い方の10代の子は少ないよね。今の子は幼少期からLINEあるから、10代になる頃には使い方心得てる子が多い。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:49 

    >>2
    自分の周りの人はってつければいいものを
    いちいち数百万に散弾銃向けてる

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:53 

    >>15
    他人から見たら汚いぼろ雑巾でも親から見たら可愛いボクチャンだから

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:58 

    若者はLINE使わないは嘘だよと言いながらますます混乱させて若者のイメージを下げるマンガ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 18:59:34 

    >>1
    若い子、インスタほとんどストーリーだよね。後に残さないっていうか。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 18:59:38 

    >>3
    念仏?w

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 19:00:15 

    インスタにそんな使い方があったのか
    アカウント持ってるけど一度も投稿したことなくて完全に見る専だわ
    連絡取り合うのは今のところLINE一本だけだな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 19:00:53 

    下手くそな絵で読む気なくす

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 19:01:16 

    >>46
    は?
    明らかにお前らの方が多いくせに調子こくな生ゴミ
    お前らにやられたこと地獄に落ちても許さない

    なあ自分がバカッターしたか?
    成人式で暴れたか?映画館でスマホいじったか?
    倍速で動画見たか?

    私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに私じゃないのに

    でかい主語というナイフが私を刺してるの理解しろよアマ

    +0

    -28

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 19:01:37 

    >>30
    うちも。
    うちの場合は、だけど高校生はそんな感じ。LINEは通話用みたいな。
    中学生はLINEがしょっちゅう鳴ってる。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 19:01:57 

    >>18
    職場の先輩とか仲良いと休みの日も会ってたよ
    ご飯行ったり

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 19:02:32 

    恋愛トピでインスタのDMでやりとりしててLINE教えてもらってないのを都合よく解釈してる人がいた。こういう可能性もあるのね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 19:02:44 

    >>2
    明らかにそっちのほうが多いのにお互い様に持っていこうとするの悪い癖だよな

    とりあえず阪神ファンが一括りにされても黙ろうな

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 19:03:01 

    >>30
    うちの高校生の子もLINEは基本教えないって言ってた。
    インスタの捨てアカあるから取り敢えずそれ教えるらしい。

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 19:03:38 

    >>55
    何か面白いと思って書いてるんだろうけどめちゃくちゃ滑ってるよ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 19:03:45 

    LINE出始めの頃と違って、今メッセージやりとりするものがたくさんあるから、人によって色々なものでやりとりするようになってるよね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 19:03:54 

    そうなるのも分かる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 19:04:15 

    >>18
    20代と40代でご飯や日帰り旅行行ったよ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 19:04:18 

    >>46
    明らかにそっちのほうが多いのにお互い様に持っていこうとするの悪い癖だよな

    とりあえず阪神ファンが一括りにされても黙ろうな
    一括りの呪いはそのうす汚い身体が灰になったくらいで消えない
    一生タトゥーとして残る

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 19:04:34 

    >>55
    うわ~やばぁ
    心のお医者さん行っておいで

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 19:04:49 

    >>15
    逆に女の子ってだけで大事にされるべき存在なんて不遜な態度の同性を見ると同じ気持ちになるよ。

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 19:05:08 

    >>55
    アンカ先の人じゃないけどさー
    ネタや煽りとしても面白くないわ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 19:05:20 

    >>21
    それは一度やってみてめんどかったからやめたの?
    それともアプリ入れる段階がめんどいってこと?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 19:07:09 

    >>15
    不思議だよね。
    うちのこ中高一貫だけど、
    中学の時から上手に息子さんをプロデュースしてたのは派手めな母親だったよ。
    実際息子くんはモテて仕方なかった
    んで中途半端モテの男の子のママは、小綺麗にしてるママだった。しかも息子たちは頭良かった子が多かった。

    まったくモテないその他の多くの男の子のママは「普通のママ」だったのと
    懇談会では
    「うちの子は部活に夢中で勉強にいつになったら向き合うのかしら」って言ってた
    結構、女の子にLINEで誘いまくってますけど…って思ってたよ
    まゆ毛くらい整えるように言ったらいいのにね

    でもうちの息子が恋愛なんてまだするわけない、私の事(ママ)が好きだもん
    って本当に思ってるお母さん結構いるよ。

    +1

    -26

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 19:07:29 

    >>46
    どうしてごめんなさいがでないんだろう
    お互い様って持っていこうとする醜悪さがまさにだよね
    誰がこいつに年金払いたいの?

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 19:09:47 

    >>9
    本当に友達いないとか社会と断絶してるならいいけど
    子供いたり仕事してるのにLINEしてないと忙しいのに
    その人の為に連絡別にしないとならないから
    ガチで面倒。社会生活に自分のこだわりを
    押し付けるのやめてほしい。

    +11

    -14

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 19:10:29 

    ジジィーにちゃんと教えるんだ、インスタ
    嫌だと言えばいいのに

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 19:11:17 

    >>18
    幼稚園のお母さん同士でランチ行ったりするよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 19:11:59 

    今の子どもはテレビ見ないっていうのもこの間の逃走中で嘘だと分かった

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 19:12:42 

    >>46
    ほら引き分けに持っていこうとする
    それすらも一くくりだよね
    私がやった証明ある?
    はいえん罪。偽証罪。

    +0

    -9

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 19:13:10 

    >>1
    もうこういう遠回しな LINEしろ! のミスリードいらねーわ
    中国と韓国のまわしもんだろ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 19:13:11 

    ガル民は人間関係を断ち切りまくってる引きこもりおばさんばかりだからLINEやらなくても平気なんだよ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 19:13:27 

    >>30
    ラインは電話直結だからおばさんだけど誰にでも教えるのは嫌だな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 19:15:00 

    選択肢がない時から割とそんなもんだと思うけどな。面倒な時とかずっと付き合うわけじゃないって人に教えるものは別にしてた

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 19:15:42 

    >>1
    インスタってそのアカウント開かなきゃDM来てるって分からないよね?
    LINE見たく通知来るように出来るの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 19:15:48 

    >>69
    周りが既読スルーとかしてムカつくとか言ったりしてるの聞いてると、まめじゃない私にとっては無理だなと思ってやってない。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 19:16:05 

    >>46
    ババアあるある

    謝らない
    被害者ぶる
    えん罪をきせる
    アニメにけちをつける
    歌い手にけちをつける
    若手バンドにけちつける
    自分が括られたらキレる
    ツイフェミ批判してるけどブーメラン

    +0

    -13

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 19:16:42 

    メール一択だった頃、フリーメアドいくつか作って教える人によって分けてたの思い出した
    それと似た感じのノリ?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 19:17:57 

    >>9
    Yahooと連携同意しない選択してしまって使えなくなった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 19:18:19 

    どうでもいい人に教えるインスタには草とか空とかあげてるだけのやつとかなのかな?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 19:21:10 

    >>1
    若い子はマメだな~

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 19:22:24 

    >>6
    もう先に言うけど
    ごめんなさいよりあなたも一括りにしてると返す辺りダルい

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 19:23:34 

    >>85
    なんかしばらく使えるとか見たけど、使えないんだね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 19:24:55 

    LINEは嫌韓の一部のひとが使ってないイメージ
    韓国に情報抜かれるとか言って使ってないのは割と年齢層高いんじゃないかな?

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 19:25:08 

    >>55
    5ちゃんで相手にされない人がガルちゃんで暴れたのかな
    構ってもらえて良かったねー
    みんなダメ出ししてるだけのコメだけど笑

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 19:25:30 

    LINEだろうがインスタだろうが、いざ聞こうと思っても電話番号教えてもらえないのなら仲良しとは言えないよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 19:26:08 

    >>73
    おじさんにLINE聞かれる若い子って時点で色々察してしまう

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 19:26:09 

    >>26
    横だけど自分のことママって言うんだ。笑

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 19:26:16 

    インスタ教える方が嫌だなぁ〜

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 19:27:55 

    >>15
    男親は娘にモテる方法教えるの?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 19:28:35 

    >>35
    わかる。気持ち悪い。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 19:31:29 

    >>96
    教えないね…w

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 19:32:11 

    そらそうよ
    私が若い頃はラインがなかったからサブのフリーメールアドレスを教えてたもん

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 19:32:27 

    >>14
    17歳です
    7個アカウントありましたが、結局使わなくて今は3個です

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 19:32:37 

    >>93
    簡単そうって思われてるね

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:35 

    >>14
    それってアカウント毎に投稿する内容って変えてるの?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:26 

    >>18
    私30代だけど職場で仲良い20代の子とかいるよ。40代の仲の良い人もいる。っていうか極端に言えば29歳と30歳でも20代30代だし笑

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:56 

    若い人がLINEを使わない事はないと思うけど、LINEの利用率が最も高いのは確か60代以上
    色んなSNSがありるから、LINEだけが重要な連絡ツールという訳じゃないんだよね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 19:40:22 

    姪っ子のLINE背景、最初に一瞬でも違う色が見えるんだけどプライベートと使い分けてるんじゃろうねぇ

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:19 

    >>18
    普通にある。私早生まれ29歳だけど同級生30歳とお茶する。
    仲良い先輩40代とよく一緒にご飯行ったり遊びに行く。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:34 

    インスタってどこの国が作ったの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:40 

    >>2
    こういうのってこうなのよ。誰も本気にはしてない。今どきの子供、今どきの高校生、今どきのアラフォー、今どきの高齢者。
    ガルには一部鵜呑みにしてる人いるけど、あれは願望なんだよ。今の若い子は恋愛してないからねとか、結婚する気持ちが薄いからと断言口調でドヤる人いるでしょ。あれはその情報だと都合良く勝った気になれるからなんだよ。
    何で勝ってんのか意味わからないけど、結婚してる、恋愛経験あること以外に何もない人が偉ぶれるんだと思う。若者はいくらでも可能性あるからね。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:44 

    >>15
    性教育と炊事は教えてる。マナーとかもだけど、後は都度。別にモテなくても、好きな人と付き合ってちゃんとしてたらよくない?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 19:47:20 

    十代の甥っ子は普通にLINE使ってるよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 19:49:34 

    >>107
    アメリカ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:42 

    >>111
    ラインもインスタも使わない方法ないのかね

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 19:58:55 

    へー、知らなかった。
    インスタのDMでー!てのは聞いたことあるけど、DM送っていいってコト!?それって仲良くなっていいってコト!?ていい意味で捉えてた。
    LINEより親密な関係というか。
    オジサンなんかは、私みたいに「DM送っていいなんて脈アリ!?いけるか!?」とか考えちゃうんだろうな。
    捨て垢みたいなのってことだよね?そういう雑魚に教えてるのは。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 20:03:55 

    >>96
    モテてほしくないだろうね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 20:04:39 

    >>106
    12月生まれの29歳もすでに30歳になった同級生とお茶することある

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 20:05:48 

    >>30
    うん
    あまり知らない人や知り合ったばかりとか
    最初はDM
    で何度もやり取りしていくうちにLINE交換しとく?って流れ
    一生DMでしかやり取りしない相手は
    まあいずれ関わりなくなるかなと思う人w

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 20:06:12 

    >>33
    若い子って中学生〜大学生ぐらいだから幅広いよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 20:07:12 

    >>1
    30代も若い子

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 20:18:57 

    >>2
    >>108
    でかい主語使うなって簡単なことすらわからないか
    一人一人一人一人みろちゃんと
    お前は
    例えば悪の怪人が日本人一人に嫌がらせされて日本人はこれだからって1億人全員ころされても仕方ないってなるのか
    普通、自分が嫌がらせしてきたやつを非難しろって思うやろ

    言葉の重さを知れ

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 20:22:09 

    >>15
    キモ。
    バカじゃないのお前。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 20:24:14 

    >>108
    そんなことコムドットやまとみたいな長文章聞いてない
    こっちは一括りにしたことについての謝罪がほしいだけ


    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 20:24:34 

    モデル風撮影用…

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 20:26:46 

    >>18
    同僚で普通に友達として仲良くしてたわ
    10個差とかじゃなく年の近いアラサー同士かも知れんし普通だよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 20:28:13 

    >>35
    男女問わず、断りづらい目下の人に聞くなよって思う。
    連絡とりたければ自分のを教えて「良かったら連絡ちょうだい」がせいぜい。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 20:33:34 

    >>16
    若い子達がひとくくりにするなってうざがってるのはいいのかよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 20:34:29 

    >>55
    怖いから通報しましたあ😭

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 20:34:31 

    >>121
    そもそもお前が若者なのか老人なのかもわからん

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 20:34:44 

    >>70
    なんか色々と恐怖を感じた。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 20:40:12 

    太古でもmixiで垢使い分けてたし、まあみんなに同じの教えたくないよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 20:41:21 

    >>127
    だから謝罪しろよ謝罪
    なんでごめんが言えねえんだよクソボットか

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 20:44:39 

    >>70
    旦那と息子置き換えてみ~
    旦那が幼少期にママと結婚するーって言ってたら嫌よ。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 20:50:56 

    >>30
    インスタで投稿してるアカウントとか仲良い子がいるアカウントは仲良くない人には教えたくないかも
    交友関係もバレバレだし
    完全な捨て垢以外だったらLINE教えた方がマシって思うのはおばさん脳なんだろうな

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:22 

    無料だからやり取りが延々続いたり、既読未読が分かるのが面倒だからやらないな
    有料メールだと要件だけ送るから楽

    年齢というより使いやすい人は使う
    面倒な人は使わないというだけだろうな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 20:58:12 

    10代と20代じゃまた違うだろうし分からないや

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 20:59:56 

    SNSやってない人もいるけどそれはどうするんだろ?
    やってたとしてもどうでもいいアカウントフォローしたくないからいらないんだけどな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 21:00:30 

    >>115
    ???
    うん、だからそういう意味の話をしている。
    なんで私に言うの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 21:13:48 

    >>1
    インスタってアカウント5つ作れるの?知らなかった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:44 

    >>15
    女の子の母親はモテる方法教えてるの?清潔感のこと言いたいの?

    うちの高校生の子は親から見ても顔が整ってる方だけどなんかあか抜けない。ニキビ肌で寝癖があっても平気で学校行く。
    ニキビは顔洗うように言うけどめんどくさくて洗ったフリ。
    薬塗ってるおかげで大きなニキビがないだけいいかな。
    寝癖は言っても直さないので諦めてますが彼女はいますよ。
    男の子はよっぽど興味ないとその辺ほったらかしだし言ってもうるさいって思われるだけなので最低限の注意だけですね。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 21:27:00 

    >>70
    他所の子の恋愛事情をそこまで念入りにチェックしてたの?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 21:35:55 

    >>1
    で、その仲良し用の鍵垢とやらで匂わせマウントストーリー上げて仲良し(笑)に裏切られて流出させられて炎上するのね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 21:38:41 

    >>1
    若い子ってどれくらいの若さかによるんじゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 21:43:01 

    >>70
    中高一貫にもこんなに子供とそのママを品定めしてくるような人がいるんだ。しかもモテの分野で。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 21:46:58 

    確かに!
    若い子にLINEやってないって言われた事ないかも。
    あれ?やってないと思ってたって言うとやってますよーって言われる!
    そして自分も面倒そうないせいとはSNSでやり取りしてるわ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 21:58:23 

    >>15
    ネタで言ってるよね、、?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 22:00:29 

    家族とよくLINEする子やグループラインが多めの子はよく開くLINE派の傾向らしい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 22:03:07 

    >>70
    うちの次弟、母親からそんなことされてないけど、すんごくモテたよ。他校の生徒からも。後、男女問わずモテて小さい頃から人たらし。貧乏だったから、オシャレとか皆無だったけど、貧乏だからか食べ物から衣類まで色々な物をプレゼントされてたわ。うちの親はとても困ってたけど。モテる子は関係なくモテる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 22:04:57 

    >>102

    変えてる!
    大学用は人数多いし、キラキラ系しか載せない
    したともに入れてもいいけど人数多いし

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 22:25:45 

    これ本当らしいね
    中学生だけど初対面とはインスタのアカウントを交換して、仲のいい子とはLINEらしい
    セキュリティ意識育ってていいことだ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 22:54:42 

    >>14
    だよね。
    この漫画の推し活用ってのがキモかったわ。
    皆が推しいてて当たり前じゃないから。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 23:09:24 

    >>1
    職場の新卒の子は、LINEメインの子とDMメインでLINEほぼ見ないって子で分かれてる

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/12(日) 00:16:53 

    >>18
    20代の後輩と40代の私は仕事帰りにお茶したりご飯行ったりカラオケに行ったりしてるよー

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/12(日) 00:33:46 

    いい事きいた
    今度聞かれたら何も投稿してない垢を教えて
    見る専なんで~とか言えばいいのか

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/12(日) 00:36:34 

    へーめんどくさっ
    おじさんは若い子にLINE聞いてやるな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/12(日) 01:48:36 

    >>30
    この漫画のキモはそこだよね
    若い子はLINE使わない、今どきはインスタって記事書いたり発信してたオジサン達は
    実は適当にあしらわれてたってことだよね

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/12(日) 02:29:36 

    娘は中3だけどLINEはほとんど使ってないよ。みんなインスタのDMだって。

    LINEは部活の連絡、インスタやってない子、家族だって。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/12(日) 03:05:10 

    >>49
    さすがによその男の子を見て汚いぼろ雑巾だと思ったことは一度もないわ
    育ちが悪い人っていくらでも汚い言葉を思いつくもんだなぁと逆に感心した

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2023/11/12(日) 05:02:57 

    >>1
    もう怖くて11月リニューアルしてからLINEは使えない
    みんなやめてる
    LINEアプリ来年度に大型リニューアルへ…ネット通販などにアクセスできるようにし“グループ内サービスの利用促進”
    LINEアプリ来年度に大型リニューアルへ…ネット通販などにアクセスできるようにし“グループ内サービスの利用促進”girlschannel.net

    LINEアプリ来年度に大型リニューアルへ…ネット通販などにアクセスできるようにし“グループ内サービスの利用促進” LINEヤフーの出澤社長は決算会見で、来年度にLINEアプリを大きくリニューアルすると明らかにしました。 具体的には、利用者数9000万人以上を誇るLI...

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/12(日) 06:20:45 

    20代だけど、アカウント分けていない分誰と繋がりがあるか丸見えになるからインスタは教えたくない
    LINEなら最悪簡単にブロックできるし今後の付き合いがなくなりそうな相手はとりあえずLINEかも

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/12(日) 07:16:39 

    クラスLINEはないの?あればあまり仲良くないクラスメイトにもLINE知られちゃうよね?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/12(日) 09:33:17 

    あー…私LINEやってないんでーとか不具合多くてやめたんですーとかは9割嘘

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/12(日) 11:04:00 

    >>156
    ぼろ雑巾みたいなおじさんは沢山いる

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/12(日) 11:37:21 

    >>131
    嫌か?
    幼少期ならよくない?
    むしろ良い親御さんだったんだろうなと思うよ
    「俺昔『ママと結婚するー』って言ってたんだよね」とか言う旦那は嫌だし「◯◯くん、昔は『ママと結婚するー』なんて言ってたのよ」とか言う姑も嫌だけど

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/12(日) 12:21:59 

    >>15
    可愛い息子を安安と若い女の子にとられたくないから
    これマイナスかもだけど男女逆なら普通だと思う
    父親が娘に男にモテる方法教えるわけないよね?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/12(日) 12:35:58 

    >>142
    頭悪くてモテ技一本で高学歴旦那ゲットした暇人なんじゃない?建設的なことに頭使えなくて可哀想

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/12(日) 13:11:18 

    >>164
    バカ界の勝ち組で幸せなんじゃw
    父親はエリート、息子は中高一貫入ってるから母親に似てない

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/12(日) 13:24:31 

    >>132
    私若いけど、こういう思考でLINEのほう教えてたけど、LINEだとブロックしても相手からアイコンみられちゃうから、インスタで完全捨て垢作った方がいいかもと最近思った!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/12(日) 13:33:47 

    >>7
    大嫌いで正常でしょ
    反日国の関わってるアプリだよ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/12(日) 16:24:10 

    >>23
    相手にとってライン教える程の人物ではないと思われてるってオチなのかな

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/12(日) 16:37:16 

    >>14
    24だけど友達は小中高大も社会人以降にできた人も全部一緒だよ。ここは基本誰でも教える。でも数百人いる中で本当に仲良い人だけ別でフォローする少人数のアカウントもある。そこは7人くらい。

    あと趣味のアカウントは分けてる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/12(日) 17:03:43 

    >>132
    LINEしかないからLINEを教えるしかないんだけど、不精過ぎて3〜4日間くらい普通に放置するから、今の所(自分だけは)問題ないw相手はイラついてるかも。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/12(日) 18:12:55 

    >>15
    そんなの母親から学んだ男なんてマザコン認定するくせに。清潔感に関しては毎日洗濯してるし風呂の重要性は幼少期から躾けてる。学校では服装検査等あるから散髪も定期的に行くしそれ以上何を言えと。女子がオシャレに目覚めるのだって自発的なんだしなんで男は親が教えなあかんの。さらに大人になったら自己責任でしょ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:02 

    >>23
    どういうつながりかわからないけど、ショック受けてる30代が気持ち悪い
    友達だと思ってたのかしら?

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/12(日) 18:56:12 

    親とはLINEで連絡 親からの通話には3回に一回くらいしか出ない
    見知らぬナンバーからの電話にも出ない
    親しい友人とはLINEで頻繁に連絡取るがいきなり電話が来るとドキッとする

    今まで関係がなかった人に連絡先求められたらDM教える
    結果 親しい友人以外は電話で話す機会があまりない
    ⇒ いろんな世代の知らない人からかかってくる 会社の電話が怖くなる

    電話恐怖症って↑のような流れなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/12(日) 23:05:55 

    仕事のインスタをお知らせ用に作ってるけど、そこにめちゃくちゃDMやコメントしてくるのは確かに中年以降の人だけ。一回話しただけでそんなにぐいぐいこれるのすごいなと。コメント連投されるけど、お知らせ用だから週一くらいしかチェックしないしDMも承認制にしてる。
    鍵垢のおばさんからのフォローしましたぁ!のDMも困る。そもそもフォローのお知らせいらんし。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/13(月) 00:19:07 

    >>35
    そうそう
    断りづらいんだよね
    ほんとめんどくさくてウンザリする

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/13(月) 23:37:29 

    >>171

    でも女性に比べたら無頓着な人多いのは事実じゃない?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/13(月) 23:38:38 

    >>172

    友だちだとは思ってないでしょ
    ただ、LINE教えるの嫌がられてショックなんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。