ガールズちゃんねる

「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

238コメント2023/11/12(日) 12:03

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 10:16:32 

    【速報】「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【速報】「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    実在しない架空の妹になりすまし戸籍を偽造したとして逮捕された73歳の女が、住民票などを不正に取得した疑いで警視庁に再逮捕されました。


    吉野容疑者は取り調べに対し、容疑を否認していましたが、一転して容疑を認めているということです。

    吉野容疑者は「勤めていた警備会社で年齢差別を受けていた」「若くなれば年齢差別も受けないし、自分は1人っ子で欲しかった妹までできる」「岩田樹亜の名前は占いで決めた。誕生日は猫の命日」と供述しているということです。

    関連トピック
    「レディにラーメンはないよ」大田区・24歳サバ読み老女(72)は勤務先で年下男性を漁っていた「自分は48歳。年下の男としか付き合わない」
    「レディにラーメンはないよ」大田区・24歳サバ読み老女(72)は勤務先で年下男性を漁っていた「自分は48歳。年下の男としか付き合わない」girlschannel.net

    「レディにラーメンはないよ」大田区・24歳サバ読み老女(72)は勤務先で年下男性を漁っていた「自分は48歳。年下の男としか付き合わない」 「48歳には見えず、周りからも『老けているなぁ』と噂されていましたが、特に年齢について追及する人もいませんでしたね。...

    +7

    -128

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:07 

    あれ?

    +262

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:16 

    若くてもいじめとかあるし・・・としとってもいじめあるし なんて言い訳

    +201

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:34 

    髪の毛あばれてる

    +427

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:39 

    禿散らしとうやんけ

    +177

    -11

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:41 

    強い

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:44 

    なんか色々酷い

    +128

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:44 

    何で認めたんだ

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:51 

    安定の無職

    +5

    -33

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:52 

    見た目が変わらなければ戸籍だけ若くても差別される気がする

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:53 

    老婆が何をおっしゃる

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 10:17:55 

    寝起き?

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:17 

    前のトピ画は少し若く見えたけど、年齢に追いついたね。

    +238

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:19 

    鏡持ってなかったんかなー。
    それより顔のお作り感が凄いよ。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:25 

    髪の毛ボッサボサ

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:38 

    >>1
    ニュースで動いてるの見たけど、薄毛なのを必死にボリューム出してる感じの変な髪型だった

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:49 

    1/3にするのは、、、流石にいじめられるぞ???

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:56 

    老女(72)はどうかと思う
    この記事を読む人の中にもその年齢と近い人は沢山いるわけでその表現は適切じゃないと思います

    +182

    -38

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:57 

    樹亜なんて面かよ

    +70

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 10:19:14 

    いつの間にか誕生日を迎えていたのか

    自分も若くないから身につまされるわ
    こんな事はしないけどさ

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 10:19:22 

    「レディにラーメンはないよ」
    ガル民が男性に奢ってもらう身なのに言いそうな名言

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 10:19:27 

    おじさんかおばさんかわからない

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 10:19:28 

    今時こんな48歳なんていないし、年相応か老けて見えるのに図太いな

    +184

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 10:19:42 

    73歳になったから自称49歳だね

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:08 

    ちょっと!!
    逮捕された時と今回との写真!!使用前、使用後みたいに一気に老け込んどるやないかww

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:14 

    こないだ仰天ニュースの節子の回を見たんだけど、タイ人ホスト(愛人)が「39歳というのは嘘だと分かっていた」と言ってたな。節子…

    +193

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:18 

    誕生日は猫の命日とか猫好きのやばさが際立つな

    +8

    -14

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:29 

    このばあさんを豚箱にぶち込むことは出来ない

    >>18
    24の妹を作成したら晴れて?老女になれたんだよ

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:31 

    >>10
    むしろ目立っちゃうしね

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:34 

    >>1
    急におばあちゃんぽくなった

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:42 

    年齢なんてただの記号よ
    byデヴィ夫人

    歳を取るってことは肉体が老けることであって魂が老けることじゃないんだよ
    by矢沢永吉

    +43

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:49 

    >>11
    これが本当の老婆心からでしょ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:51 

    働き続けたくてやったのかな
    だとしたら複雑だね

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:52 

    ワイヤーみたいな髪…
    ここまでハリツヤが失われてボッサボサなのにロングを頑なに守ってる老婦人多いけどなんでだろう。長い髪は女の象徴みたいな考えがあるのかな。

    +85

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:55 

    前の時に「若く見える」とか持て囃してたガル民、これのどこが若く見えるんだよ(笑)

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 10:20:58 

    もっと年上のいる所に行けばそこでは若者扱いされたかもよ。病院とか詩吟とか碁会所とか…。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 10:21:11 

    行動力すごい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 10:21:53 

    いっそ24歳サバ読みじゃなく24歳と名乗ればよかったのに

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:19 

    >>18
    いや、世の中の74歳は自分を老女と認めてます

    +114

    -11

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:21 

    これが性別になるとあっさり認めちゃう世の中…

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:37 

    樹亜…。49歳設定には合わなくない?

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:39 

    >>36
    デイサービスの花になら、なれるかも

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:47 

    >>4
    ファンキーだよね

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:55 

    >>1
    親が亡くなって、戸籍を調べたら妹(48)の戸籍が無いことが分かったから、戸籍を作ってくれって家族が申告するだけで、戸籍が取得出来るのに驚く。
    いくら何でもその年齢まで戸籍が無い事に気付かなかったなんてあるの?

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:58 

    >>18
    サイボーグにしか見えないぞ?この老女72は、、、不自然すぎる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:58 

    やっぱり髪の毛って大事

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 10:23:01 

    >>1
    48歳にサバよむのは図々しいけど、一般的に48歳女性って世間から優しくされるような若さでもないしな。年相応の穏やかな婆さんでいた方が優しくしてもらえそう。

    +145

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 10:23:10 

    書類を偽装しても実体が伴わないからキビシー

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 10:23:51 

    >>10
    年齢はあくまで目安であって、数字自体に意味はないよね
    体力や物覚えやライフステージや後どれくらい働けるかの判断に使ってるだけ

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 10:24:01 

    あと20年したら大体死ぬ人間は老人だ老女だよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 10:24:13 

    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 10:24:17 

    >>1
    人生何があったんだろね この人
    軽度の知的障害とかなのかな

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 10:24:42 

    >>1
    100073歳ってことにしておけばよかったのにね
    そしたら100048歳も100073歳も同い年みたいなもんだよな

    +7

    -8

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 10:25:29 

    >>4
    うん。
    「差別を受けていた」とか言うより先に
    髪の毛の保湿をしてー!

    +75

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 10:25:50 

    夫の幸彦容疑者も戸籍取得の過程で、千鶴容疑者を『妻の妹だ』と虚偽の説明をしていた疑いが持たれています」


    旦那もなんで協力したのかな。見た目からバレるからやめなって認識なかったかな。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 10:25:58 

    >>4
    年取ったらこんな風になるんだ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 10:26:35 

    さすがに24歳さばを読むのは無理がある。5歳ぐらいにしておきな。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 10:26:53 

    >>4
    動画でみたら、頭頂部が禿げてた
    だからバンダナして誤魔化してたんだな

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 10:27:24 

    >>18
    え?70は老女だよ
    老人のがいい?

    +65

    -6

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 10:27:43 

    72歳が48歳に見えるなら48歳も24歳に見えたっておかしくない

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 10:27:48 

    そんなに男にモテたいの
    婆ぁ婆ぁなのに男が好きなんだね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 10:27:50 

    >>58
    まだ付き合うとかしたかったんだね
    性欲怖い

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 10:27:51 

    >>9
    いや、庇うつもりもないけどこの年齢なら大体そうでしょ
    自分が70過ぎる頃は分からんけど

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:06 

    >>1
    年齢じゃないのよ

    若いからじゃなく、年上だからって何でも上だって考えだから嫌われるんだよ

    年齢に関係なく、お互い寄り添って助け合うぐらいの気持ちがないと仲良くやれない

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:38 

    >>18
    古稀過ぎてたらお婆ちゃん、つまり老女でしょうに

    +32

    -8

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:45 

    >>18
    ガル平均年齢70代らしいけど、70代は紛う方なき立派な老女!

    +25

    -12

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:50 

    本当に48歳だとしても若くはないんだよなぁ…
    女で若いと言われる年齢は20代までよ

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:55 

    この見た目で24歳もサバ読んでたの?
    図々しいな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:56 

    同情ではないけど、コンプレックスだったんだろうな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 10:29:13 

    >>55
    夫も頭おかしい、夫婦で頭おかしい
    普通ならもうおばさんだから諦めなよ、戸籍まで偽造して年齢って偽る事か?って犯罪を止めるべき所なのに、妻は若く見られたかったとかさ…wwアホ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 10:29:31 

    >>51
    うちの近所のお爺ちゃんに似てる!

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 10:29:42 

    >>4
    歳とっててもシェゲナベイベーってロックな感じで生きてけば良かったのにね(適当)

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 10:29:42 

    逆効果だよね
    72で逮捕された時の格好なら「見えないですね、お若い」と言って貰えるけど、48と言っちゃうと逆に「物凄く老けてる」と思われるのに

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 10:29:53 

    >>61
    ガルにも年下男大好き自称モテ婆さんがいっぱい生息してるじゃん。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 10:30:15 

    >>31
    信じたいよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 10:30:37 

    冗談で言うのは勝手だけど、戸籍まで作るなんてすごい執念。
    人は必ず歳をとるものなのに。
    争いたい気持ちはわからなくもないけど。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 10:30:38 

    年相応なのにそんな禿げ禿げ言わんでも

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 10:30:59 

    >>51
    性別不詳

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 10:31:13 

    性別も心で決められるのが認められるとしたら
    年齢も心で決める事も認められるよね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 10:31:36 

    >>4
    絵本の鬼ババってこんな感じのビジュアルだけど、放っておけばこうなるんだね
    わざと鬼らしく描いてるのかと思ったけどリアリティありだった

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 10:31:52 

    >>31
    実人生が充実してる人は、そうやって年齢を重ねていくことをポジティブにとらえられるんだよね。

    逆に、この事件の女性は每日の生活に潤いや充実感がなかったんだと思う。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:02 

    48の髪質ではないなw
    しかし、歳とるとこういう髪質になるかもしれないのか…ある程度年齢いった人がショートカットにするのも頷ける

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:08 


    『あの人は私に気があるけど、はっきりしない男が一番嫌い』『いまさら告白されても遅いよ』など、男性関係のことばかり話していました。当然、独身だと思っていたので、今回の報道で結婚しているのを知って驚きましたよ」


    いつまでも女としてみて欲しかったんだろうな。
    老いを受け入れられないのはわかるけど、さすがにサバ読みすぎたね。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:36 

    >>10
    この人の場合72歳だと現場に入れない場合もあるんじゃないかな。それを差別と言っているのでは。高所の作業は65歳以上は禁止だし。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 10:33:16 

    >>9
    73歳ならいいじゃん。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 10:33:17 

    72を48て、、、

    私37だけど27とかにも偽れないわ、、、
    てか見えないし

    すげーメンタル

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 10:33:57 

    >>1
    髪かボンバってるからバンダナしてたのか

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 10:34:04 

    まだフフッってなるニュースではあるかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 10:34:31 

    >>67
    今なら48歳も若いと言われるんじゃないの?
    平成ならそうだったけど

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 10:35:25 

    >>18
    老婆を失礼のないように言い換えたのが老女なのでは

    +46

    -4

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 10:35:45 

    >>51
    おおにたあつし

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 10:37:07 

    全く別人だわ。南米系の顔してたよね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 10:37:38 

    >>41
    占いでどうやったら樹亞がでたんだろうね笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 10:38:48 

    >>51
    お爺ちゃんやんw

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 10:39:13 

    年齢差別する男は48歳でもバカにすると思う
    この間人間ドックで有休とったら「健康診断じゃなくて人間ドックwwバリウム飲んだとかwwおばさんww」とか、からかわれたもん
    そいつのほうが一周り年上なんだけど

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 10:39:44 

    >>84
    まあ気持ちはわからなくはないんだけど‥
    流石にごまかし過ぎる。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 10:39:54 

    >>18
    ニュースでも〇〇歳の"高齢"ドライバーと強調することが多いような
    表現によってとらえ方や印象が変わるよね

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 10:40:36 

    >>1
    実は年齢差別なんて子供のうちからあるのさ
    お子さまランチは小学生までしか注文できない、キッザニアは中学生まで、医療費無料は高校生まで

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 10:40:58 

    氏名を複数所持出来るのはキムチだけだが、この女は、もしかしたなら、元が在日だったから名義変更が出来るものと勘違いしてやらかしたのかも?
    そうだとすると狙いは政府から貰えるナマポ狙いかよ。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:09 

    >>17
    年齢を3分の1の24歳にしたわけではなく、24歳サバをよんで48歳と偽っていたんじゃないかな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:13 

    年齢差別? 
    そこまで若さに取り憑かれるってがるちゃんとかネットのやりすぎなんでは?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:39 

    >>39
    よこ
    自分で認めても他人にわざわざ老女と指摘される事は違うと思うわ

    +8

    -18

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:46 

    >>74
    そーなんだ、わしゃ男大嫌いなんだけど
    でもモテモテなんだよね、美人だから
    男は邪魔

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:52 

    やまんば、、

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 10:42:23 

    >>1
    ばあさん、48は若くねーんだな。
    チヤホヤされる年齢じゃないのよな。むしろババアはよ動けとか言われちゃうんだよ。

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 10:42:39 

    ガル民の末路ですか

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 10:43:22 

    >>84
    この人が職探しのために60代と偽ってたのなら同情が多かったと思う
    でも実際は40代と偽って職探しではなく異性探しを頑張ってしまったから

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 10:44:25 

    >>1
    私、多分この人見かけたことある
    今年の8月の昼間、ジムに行く途中に
    電気か水道かの工事やってて、そこで
    交通整理の警備員?っていうのかな、してた
    35度とかある炎天下の中、長袖の制服着てて
    髪はもっと明るくて、こんな風にボサボサで
    70代半ばに見えたから「こんなお婆さんになっても
    肉体労働で働かなきゃならないなんて……」と
    気の毒で胸が痛くなって涙出そうになったよ
    まさかこんなイタイお婆さんだったとは……

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 10:45:47 

    >>18
    まー「女(72歳)」でいいよね。
    ジジイが逮捕されれも老爺とは書かれないし。

    +51

    -4

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 10:46:02 

    >>105
    48歳にしたのは本人も実年齢を考えて考慮したんだよ
    リアル40歳だったら20代と偽れそうだけど72歳じゃ40代に見えるかも危うい

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 10:46:28 

    >>28
    24歳じゃなく、24歳下の48歳の妹を装っていたんだよ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 10:47:05 

    外面だけ気にして、内面を成長させないから年を取ると苦しくなる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 10:47:35 

    >>79
    トランスエイジかな?
    海外にそういう人いるよね。いつまでも若くいたい人の気持ちもわかるけどさ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 10:47:48 

    >>86
    でも誰も年齢詐称については疑わなかったんだよね。48歳も72歳も他人からみたら大して変わらない、等しくおばあちゃんみたいなものだってことがわかったね。特に若い人からしたら区別できないんじゃないかな。違う生き物過ぎて。人が動物の顔を見分けられないように。

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 10:49:02 

    >>86
    なんで?72歳が二回りも偽れるのに

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 10:49:08 

    >>102
    よこ
    老女は差別言葉という認識ですか?
    在日もそうですが状態を表現する言葉ですよね?
    在日アメリカ人などは使用可能とお考えですか?

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 10:51:27 

    ツワモノですね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 10:51:47 

    >>10
    ホントそれ。
    若く見えて美人じゃないのに年齢だけ若くして異性にモテようって思う思考は浅はか過ぎる。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 10:52:52 

    関連トピックのトップ画像はわりと頑張ってた(抗ってた)んだな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 10:54:10 

    >>18
    優しいと見せかけて、もしかしてディスってんの?と思っちゃったわ
    ガルちゃん怖い怖い

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 10:54:19 

    48歳も20代みたいに若くないとしても60代70代よりは若いからね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 10:58:06 

    >>9
    このひとは“24歳下の妹”の姿で働いていたような

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 10:59:34 

    >>4
    やっぱね
    ロングヘアのおばさんて若さに執着が凄いんだなー

    +9

    -9

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 10:59:36 

    >>2
    一言一句なんのズレもなく思ったことがコメされてて草

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 11:00:22 

    戸籍がいくつもあるの
    他にもいっぱいいるでしょ
    逮捕して

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 11:01:15 

    >>9
    勤務先では、と書いてあるから年齢をごまかして働いていたのでは?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 11:02:34 

    見た目がクソババアすぎる

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 11:02:53 

    せめて見た目も努力しろよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 11:03:09 

    ガル民でも昭和のこと物知り自称25歳とかいるしね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 11:04:43 

    前のトピ72歳だったけど、お誕生日きたのかな?
    73歳逮捕おめでとう

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 11:04:51 

    ちょっと気持ち分かるなー。
    わたし30代後半なのに20代前半に見られることが多いんだけど、職場でも年齢言った途端に舐めた態度とったりバカにしてくる奴ばっかりだもん。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 11:05:51 

    勘違いドリーム婆のなれの果て

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 11:06:24 

    >>18
    そもそも老女=悪い意味ではないと思うよ
    この人より年上でも自分の年齢を認めたうえで輝いてる人は沢山いる

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 11:09:00 

    老女は適切よね
    昔からニュースでは幼女・老女いうけど
    老婆ではない

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 11:09:39 

    >>51
    ちょっと小太郎テイスト
    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 11:11:05 

    毎回女性容疑者がヘアセットもろくにせずスエットで連行されて行く姿を観ると気の毒に思ってしまう。悪い事をしてるんだし身支度バッチリしてるのもおかしな話しとはいえ。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 11:11:25 

    >>114
    私20の頃40の人を本気で60と間違えたしそれはあるのかも
    若い人からしたらよくわからんしどうでも良い事だろうしね

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 11:13:32 

    >>21
    煮しめとかが似合いそう

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 11:15:28 

    >>131
    普通逆じゃないの?すいませんでしたってなるわ。職場の民度がゴミなだけ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 11:15:34 

    >>1
    48になんて見えるわけない
    年齢ごまかして生きるなんて地獄だわ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 11:15:35 

    在日のおばちゃんやっと逮捕されたね
    通名ではなく本名で報道してあげて

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 11:15:57 

    >>115
    偽れてないから逮捕されてんじゃん

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 11:17:07 

    >>36
    「千鶴さんはワシのもんじゃー」 
    「いやワシのだー」
    「いやいやワシのじゃー」
    千鶴もってもて!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 11:18:55 

    >>51
    酋長ぽい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 11:18:57 

    >>114
    いくら若く見えるって言ってもこの写真の72にばあさんを48に見ろって言われたら疑うよ

    ただ、さすがにそこまでぶっ飛んだ詐称なんてしないし出来ないだろって思うから随分と老けた人だなとは思われてたんじゃないかな

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 11:19:04 

    >>33
    やー普通に背乗りの亜種じゃない?
    他人として生きることが目的で、この老婆が自分の見た目査定クソ甘くて48歳にしただけだと思うよ
    架空の戸籍作って何やる気だったんだか

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 11:19:11 

    >>47
    いっそ17歳です!とか言ってくれれば微笑ましかったのに

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 11:20:31 

    >>144
    インディアン 嘘 ツカナイ!!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 11:20:49 

    「自分は48歳。年下の男としか付き合わない」  
     
    48でも十分トシなのでは…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 11:21:21 

    >>25
    近所の人が普通に70代に見えたって言ってたの納得www

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 11:23:51 

    >>136
    言ったら身支度は待ってくれる。
    飽くまで数分だけど

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 11:24:57 

    >>39
    若い女の子を◯歳若女って言わないよね?女性って言えばいいじゃんって事じゃない??記事がわざわざ老女って書くようじゃ、年齢で差別受けたって犯行動機を裏付ける事になるよね。

    このトピの記事では「73歳女」って表記になってるんだし、この表記が普通だよ。元記事はやっぱり多少なりの悪意を感じるけどね。

    +12

    -8

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 11:27:29 

    >>18
    年金貰う年齢なんだから老人なんだよ。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 11:27:45 

    むしろ高齢者の方が優遇されてるのに年齢差別ってどういうこと?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 11:28:27 

    朝鮮おばちゃん逮捕されたね
    尼崎のコンクリ事件の角田美代子も通名では月島
    在日ですよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 11:29:09 

    >>52
    若さや年齢に異常にこだわる人って、その人自身が若い時に年上の女性を馬鹿にして見下してたタイプが多いよ。いざ自分が年取ると、今度は自分が馬鹿にされると思って、年下にきつく当たったり若さを保とうと必死になる。
    若さだけでチヤホヤされてたのに、自分が美人だからモテてると勘違いして調子に乗ってたような気の強い勘違い女って結構居るじゃない?昔の栄光が忘れられないんだろうね。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 11:32:28 

    >>13
    あのトピ画は奇跡の1枚だったんだよねw
    私はこの人を見かけたことある、て書いたけど
    前のトピ画では気づかなくて
    今回のトピ画で「あの時のお婆さんだ」って
    気づいたんだもん ちなみに工事現場で見た時は
    70代半ばに見えたから、年相応だと思う

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 11:32:32 

    >>44
    多分、戦争で戸籍が消失して役所が作り直しとかした世代なんじゃないかね?ただ、73歳の場合なんだけどね。

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 11:35:08 

    >>154
    こればっかりは自分が高齢者にならないとわからないと思う。周りが若い子ばかりだとそれだけでハブられるのがデフォになるのよ。当たり前だけどおばあちゃんとはガールズトークできないでしょ?

    若い子がよくやるミスした時も「やっぱり年取ると使えない」って見る目が厳しくなるんだよね。あけすけなおじさんとかになると「女じゃない」「婆さんはこっちの話に入ってくるなよ、嬉しくない」みたいなセクハラ虐めしてくる。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 11:36:06 

    >>123
    考えた事なかったけど、納得。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 11:38:30 

    >>154
    24歳年下…
    70歳は採用されにくいけれど46歳なら
    パート辺りだと余裕で一発採用になりそうよね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 11:38:38 

    >>1
    むしろラーメン屋の厨房に居そう

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 11:38:53 

    >>1
    あのバンダナはハゲ隠しだったのかな? 前の方だいぶ薄いよね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 11:44:19 

    >>1
    なにいってんだこのバブルババア
    ラーメン美味しいじゃん

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 11:52:12 

    >>51
    カメラに気づいてキス顔😘

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 11:52:16 

    >>113
    ボクは5才だから5才の女の子と付き合ってる
    これが通る世界がトランスエイジ

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 11:53:10 

    >>18
    へ?72歳が老女でなかったら、何が老女なの?
    コメ主さん、もしかして同年代の方?

    +9

    -9

  • 168. 匿名 2023/11/11(土) 11:54:49 

    こういうのが妖怪の元ネタになったんだろなぁ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/11(土) 11:55:21 

    >>5
    普通に70代のおばあちゃんだった

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/11(土) 11:57:09 

    >>154
    優遇されてる高齢者は優良企業に勤めて
    厚生年金満額貰ってる人たちだけじゃん
    最近、スーパーで明らかに60代後半~70代と
    思われる年配の従業員を見るようになったもん
    増税メガネのせいで年金が少ない高齢者は
    働かないと生活ができない
    高齢者も二極化してるんだよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/11(土) 11:59:32 

    >>167
    差別ってそういうところなんじゃない?
    わざわざお前は老女だって言われなくたって本人はわかってると思うし、痛いほどわかってるからこういう犯罪を犯したって事なんじゃないかな。

    これから高齢化社会になるわけで、年金も怪しい。
    間違いなく70超えても働かなければならない人が増えてくる。

    こういう問題も増えてくると思うし、今「お前は老女だよ」って言ってる人達も将来70超えて働かなきゃならなくなった時になんて思うかなんだよね。

    +8

    -8

  • 172. 匿名 2023/11/11(土) 12:01:11 

    >>34
    多分だけど、逮捕されて留置場か拘置所に入れられてるから、トリートメントとか使えないんだと思う。
    あと刑務所もそうだけど、毎日お風呂入れないしね。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/11(土) 12:02:47 

    >>170
    横だけどそんなの世界中どこでもそうでしょう。
    裕福な老人は優雅なリタイア生活送って、お金無い老人は貧乏暇なしで働き続けるなんて当然のことだし。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/11(土) 12:07:09 


    詐欺じゃん…
    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/11(土) 12:13:47 

    >>9
    職場の年齢差別っていうからには
    働きたかったから年齢詐称してたのではないかと

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/11(土) 12:16:38 

    ねぇ…怖いよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/11(土) 12:19:07 

    どんなに若づくりしても年齢って必ず出ちゃうから
    見た目だけじゃなくて言動とかセンスにね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/11(土) 12:29:51 

    >>51
    日本じゃないどこかの国の村長みたい。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/11(土) 12:33:05 

    欲しかった妹に自分がなるという発想はなかなか思いつかない

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/11(土) 12:45:10 

    そもそも簡単に戸籍が作れるのが問題なんだけど
    そっちはお咎め無しなの?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/11(土) 12:48:31 

    70代でこんなにとがってるってすごいね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/11(土) 12:54:16 

    なんで妹なの?24下なんて娘の年齢ただろ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/11(土) 13:01:01 

    >>47
    男を狙ってるからそれじゃあダメなんだよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/11(土) 13:01:19 

    >>84
    72(女)で警備の仕事なのが又凄いわ
    どんだけ体力ありあまってんだろ
    私今アラフィフだけど販売ですら短時間じゃないと無理
    身体がついていかない
    更に男がウンタラ~とか…
    そんな気力も無いよw

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/11(土) 13:23:25 

    >>165
    アヒル口にしてみたとかと思った笑笑

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/11(土) 13:29:07 

    女の年齢はね、ダイヤモンドのカラットなんだよ!
    by菅原初代(大食い女王)

    これも追加で!!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 13:37:39 

    戸籍不正取得するより整形を考えるもんだと思うが

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 13:39:33 

    >>139
    職場以外でも、例えば男性と知り合った時に最初は好意を持たれて言い寄られてても、年齢聞いた途端、すみませんでしたってそそくさと逃げてく。そういうのがあるから年齢嘘つきたい気持ちも分かる

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 13:43:58 

    どう見てもマスクしても65歳くらいには見える

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 14:00:43 

    私と同級生を語るとは千鶴いい度胸してる

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/11(土) 14:13:27 

    >>184
    男漁りする若さがすごい
    私の祖母なんて60代で亡くなってる

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/11(土) 14:16:10 

    >>13
    そして1歳、歳をとったようだよ
    逮捕時72歳
    今73歳
    1歳ですごく老けたね

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/11(土) 14:16:45 

    >>34
    時々見ますよね
    水分ゼロの白髪交じりロングのお婆さん
    女としてそこは譲れないんですかね
    さらにマスクしてるから本人は盛れてるつもりなのかもしれない

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/11(土) 14:20:36 

    >>135
    小太郎も今じゃ成長して顔になんか書いてあるしね

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/11(土) 14:21:41 

    >>55
    千鶴 旦那にはめっちゃめちゃ怖いんだよ
    旦那も千鶴の言うことには逆らえない

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/11(土) 14:22:49 

    >>73
    そうだね
    そしたらレディにラーメンはなんちゃらもサマになるね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/11(土) 14:46:26 

    >>31
    お金持ちの成功者だから説得力がある。
    貧乏人(私ね)が言っても…て感じ笑

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/11(土) 14:54:19 

    >>19
    あれ?最初のニュースじゃ『樹亞』だったよ確か。
    占いで決めたって言ってるけど、『亞』←この書体をわざわざ使うって時点でオンリーワン目指してる感がひしひし伝わってくる。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/11(土) 14:58:50 

    じゅあちゃん
    キラキラネーム

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/11(土) 15:05:57 

    >>23
    でもストーカー50歳の女性も大概な老けっぷりだったよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/11(土) 15:19:14 

    >>26
    節子って何歳?

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/11(土) 15:50:19 

    >>4
    ドリフのコントの爆発シーンのやつみたい

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/11(土) 15:51:33 

    >>198
    厨二感を感じたわ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:57 

    >>4
    セルフモザイクには勝てん
    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/11(土) 16:06:37 

    でも労働意欲はあるからそこは褒めとこうw

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/11(土) 16:37:47 

    >>2
    千鶴、毎回ルックス違うよね。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/11(土) 17:02:56 

    >>10
    どうやって戸籍を取ったのかの方が気になる
    戸籍ってとれるものなの?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/11(土) 18:23:08 

    >>110
    リアルに40過ぎてたらさすがに20代には見えないよ
    40代の女優さんたちだって20代には見えないんだもん

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/11(土) 18:28:29 

    >>44
    手順の一部に携わる仕事してるけど、申告しただけでは戸籍は作れないよ。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/11(土) 18:33:45 

    いつまで架空の妹に成りすますんだが。
    あと、この事件の内容を聞くと、パラレルワールドの有名人に成りすます芸人のネタをなぜか思い出す。
    似ても似つかない人物の名前を語るからかな?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/11(土) 18:39:34 

    >>13
    髪って大事だね。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/11(土) 18:42:01 

    >>123
    胸の少し上のロングにしている40代だけど、若さの執着は特にないよ。
    本当はショートにしたいけど、全く似合わないのでロングにしている
    ロングヘアのおばさんってそう思われてるんだとショックだわ

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/11(土) 19:29:03 

    >>26
    いくら金の関係でもそのタイ人、ホストを貫いてたんだね。あっちは日本みたいなのじゃなく体の関係があってナンボだもんね。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/11(土) 20:10:09 

    擁護するわけではないけど、歩き方は40代と言ってもわからない感じ。
    お年寄りがスタスタ歩く感じでなく、中年が歩いている感じに見える。
    髪の毛と顔は70代相当だけど。

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/11(土) 20:56:24 

    >>8
    何らかの取引したかな、
    マジで命の危険があるんじゃない?
    背乗り案件はやばいから、

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/11(土) 21:38:35 

    >>5
    見た目と年齢相応やね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/11(土) 21:48:56 

    >>21
    誘ってもらえるだけありがたいじゃん

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:27 

    >>44
    「親が亡くなって、戸籍を調べたら妹(48)の戸籍が無いことが分かったから、戸籍を作ってくれって家族が申告するだけで、戸籍が取得出来た」
    それって、どこ情報?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/11(土) 21:57:12 

    >>201
    節子ちゃんは現在67歳2017年逮捕当時62歳自称38歳だったから。
    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/11(土) 22:01:26 

    >>26
    62歳当時自称38歳の節子さん
    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/11(土) 22:02:27 

    >>220
    ぞわわわわ
    38歳をなめんな!と言いたくなりますね

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/11(土) 22:03:08 

    >>219
    すみません。間違えました。現在68でした。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/11(土) 22:06:22 

    >>221
    整形費用総額800万円らしい笑

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/11(土) 22:21:24 

    >>5
    それはどの人にも言わないであげて

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/11(土) 22:24:30 

    52歳

    老婆目の前で泣きたい

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/11(土) 22:33:37 

    「若くなれば年齢差別受けない…名前は占いで」架空の“24歳下の妹”装った73歳女 偽戸籍で住民票など不正取得疑いで再逮捕

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/11(土) 23:29:38 

    >>34
    身なりを整える気力が減って美容院に行けないパターンも多そう

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/11(土) 23:40:28 

    振り切りすぎ笑

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/12(日) 00:43:07 

    >>1
    束の細いドレッドヘアかな(・д・)

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/12(日) 04:59:21 

    >>1
    見た目とかどうでもよくて、いない人物の戸籍がこんなに簡単に作れたことが問題。
    そんなことが可能なら、発覚してないけど勝手に日本国の戸籍取ってなりすましている事例とかたくさんあるのではないの?
    なんでこんなことが起きたのかの方をちゃんと報道してよね。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/12(日) 06:03:17 

    >>44
    出来ないよ
    そんな簡単に
    だから捕まったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/12(日) 09:10:52 

    >>1
    ただの婆さんだ
    しかも普通の婆さんより不潔で老けてる
    気持ち悪っ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/12(日) 10:08:19 

    >>209
    実在の証明としてその人宛ての手紙や葉書が必要なんだっけ?
    妹尾河童さんは、本名だった肇から河童に改名するために妹尾河童宛ての何十年分の年賀状を提出したって言ってた

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/12(日) 10:11:14 

    >>230
    そこよね
    問題の本質は

    ベッキー騒動の時のLINE流出も、なんでLINEが流出したかの方が重要なのに内容ばかり言う人が多くてうんざりだった
    それ以来、ベッキー叩きの人はバカなんだと思っている

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:59 

    >>24
    猫の命日を妹の誕生日にしたと書いてあるよ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/12(日) 11:35:58 

    「若くなれば年齢差別も受けない」で合ってる?
    「若くければ年齢差別も受けないし」じゃなくて?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:29 

    >>236
    自己レス
    ごめん私が間違ってた

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/12(日) 12:03:03 

    >>207


     「母親が亡くなり、戸籍を調べたら妹の戸籍がなかった。かわいそうなので作りたい」。女は21年11月、東京家裁にそう説明し、就籍の手続き書類「家事審判申立書」を提出した。

     家裁は22年9月に就籍を許可し、「岩田樹亞」の戸籍が作られた。女はその後、妹になりすましていた。これまでの調べに、「以前の職場で年齢差別を受け、若い戸籍を作ってなりかわろうと思った



    こうやって作ったらしい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード