ガールズちゃんねる

ドラマのロス乗り越え方

58コメント2023/11/11(土) 12:43

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:08 

    少し前にとある恋愛ドラマにドはまりしてしまい、ドラマが終わってしまい何だか1つ生き甲斐が無くなった感じです。
    作中のカップルも好きになりすぎて、その俳優女優さんが別の作品で別の人とカップルになるのが複雑に思うほど重症です

    時間が解決してくれるとは思いますが、どう乗り越えますか?

    +14

    -18

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:39 

    他のものにシフト

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:43 

    また次のドラマを探す

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:44 

    新しいおもしれードラマにハマる

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:55 

    >>1
    脳内で続編作る

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:56 

    ドラマのロス乗り越え方

    +14

    -13

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 21:32:44 

    >>6
    左から2番目の人私のエラに似てるわ

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 21:33:30 

    そういう人はミーハーだからまたすぐハマれる

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 21:34:43 

    夏シンロスだったけど広瀬アリスさんのマイセカンドアオハルで落ち着いた。
    新しいキュンを探すのが1番

    +9

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 21:37:08 

    THIS IS US ハマってた方〜
    今なに見てますかー?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 21:37:15 

    二次創作でもしてみたら?需要あるかもだし

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 21:37:36 

    来週の今頃はもうどうでも良くなってると思うよ

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 21:39:45 

    え。もう、飽きるまで何回でも見てるわ

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 21:40:00 

    え、暇だね…。
    掃除するとか資格取るとか投資の勉強するとか、散歩でも何でもいいから、作り物の世界と距離取らないとヤバいね。

    +8

    -16

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 21:40:58 

    >>1
    作中カップルで現実もカップルになったドラマを見てみるとか
    愛の不時着カップルは結婚したね

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 21:41:08 

    >>1
    わかります。
    私は乗り越えられない方かな。
    そのドラマが好きすぎてそのドラマが終わったことが悲しかったり
    もう初見に戻りたいと思ったり。
    もっとハマるドラマって意外と無いんですよね。
    似た世界観ってなくて別物として楽しむしか無くて。ちょっと失恋に似てるんですよね。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 21:41:17 

    しばらくその俳優さんを避けて別のお気に入り作品わ見つけるしかない。私はそうしてる

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 21:42:07 

    >>1
    そこまでドラマにハマったことない

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 21:42:33 

    うわー超わかります。こんなトピ作ってくれて主さん有難うございます。笑
    とりあえずYouTubeやTikTokeであがってるものであればひたすら観ます!!
    なければひたすら余韻に浸ります。
    子育て中の地方在住で夢のまた夢ですがロケ地巡りとかしたいです!!

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 21:44:09 

    >>16
    どんなドラマにはまったの?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:10 

    >>6
    これ観たいんだけど何で観れる?

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:32 

    昔の恋を忘れるには新しい恋をするのがイチバン

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:33 

    セカンドチャンス見てたんだけどあの家族が大好きになり過ぎて終わったあとかなり虚無になった あの家族夢にまで出てきたよ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:37 

    何回もドラマ見たりインタビュー載った雑誌あったら読んだりしてた。
    初めてドラマロスなった時にしんどすぎてどうしようと思ったけど時間経ったら落ち着いたよ。
    あとはSNSとか作品トピあれば語ったりしたらいいかも。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:07 

    まじでわかる
    3年くらい前に終わったドラマ本気で160周くらい繰り返し見てる
    記憶消してもう一回最初から見たい

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:19 

    >>1
    飽き尽くすまで録画見まくるよ。私は

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:34 

    ドラマはまる→繰り返し見る→最終回を迎える→トピが荒れる→出演者の俳優さんを追ってみる→これじゃないと戻ってくる→円盤を予約→円盤発売の頃には落ち着いてる

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 21:49:28 

    >>16
    記憶なくしてもう一回見たい!!ってね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:27 

    >>1
    私はニチアサのライダー戦隊モノがそれです
    ニチアサ特撮は一年スパンなので、ロス感が半端ないです
    電王、エグゼイド、ゴーバスターズ、ジュウオウジャーの終わった時はかなり引きずりました

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:41 

    >>7
    残念ながらゆめっぺのこれはエラじゃなく肉だ。
    そして元はこんな美少女だから。
    ドラマのロス乗り越え方

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 21:52:37 

    >>20
    16じゃないけど、
    私は、トッケビにハマって、日常生活に支障をきたしました

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 21:52:43 

    飽きるまで観返す

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 21:54:40 

    仕事辛くても、 
    帰ったらビール片手にドラマの続き見よ!
    と頑張れたのに、見終わってしまって悲しい

    仕事頑張れん

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 21:55:09 

    >>1
    私もペントハウス見終わって
    ロスや…

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 22:03:41 

    >>21
    ディズニープラスで
    めちゃくちゃ評判いいよね
    実況トピも盛り上がっていた

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 22:03:51 

    >>13
    好きすぎると何回見ても飽きないよね
    見過ぎて、その世界が現実のようになってきてやばいと気づいたりする

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:15 

    似たトピ立てたことがあるけどロサンゼルスの話題で半分埋まってた

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:27 

    >>30
    痩せていた全盛期を知ると今のふくふくボディはもったいないような気がするよね
    でも、太め女優として立ち位置が決まった感じ
    Seventeenモデルになるようなポテンシャルの容姿の主は、丸々太っても見苦しいデブにはならないし

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:36 

    おっさんずラブのパート1のときめっちゃロスったなー。当初は替えが効かない唯一無二の作品だったからもう1周するとかで解消してたかも。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:08 

    >>1
    同じくです
    ちなみに私は3年抜け出せません…

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:46 

    あまりハマりすぎると逆に見られなくなる。特典映像が見たくてブルーレイも買ったけど、結局見てない。時間が経てば違うものにはまるかも、飽きるかもと思いながらもう3年以上たつ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:52 

    >>1
    動画配信されているものがあればそれを見てます。
    それがなかった時や時代は次のドラマではまったら自然とロスは無くなります。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 22:21:51 

    >>1
    きのう何食べた
    ずっとやってほしい。
    家事しながら永遠観ていられる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:14 

    ケイゾク好き過ぎてしんどい。しかも再放送やってたのに最終回録画しそこねてしんどい。でもまあカット多くて微妙だったしなあ。DVD買おっかなぁ、DVDブルーレイって買うと見なくなるんだよなあ
    脳内では真山と柴田は幸せに暮らしてることになってる

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:23 

    新ドラマまでの間に忘れる

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 22:29:53 

    >>31
    トッケビ調べたらコン・ユが出てるんですね!前に他のドラマではまったことがあって久々に韓流ドラマ見たくなりました!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 22:42:27 

    >>1
    めちゃめちゃわかります…
    私は引きずりまくり更にドラマも見返せなくなるタイプw
    見ると終わりがあることを実感してなお悲しくなる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 23:17:59 

    >>46
    コンユさんの事を知らずに見てから、ハマってしまって8回は観てます! 悲しくて切なくて、おススメします。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 00:24:52 

    >>6
    これはどういうシーンなの?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:35 

    >>1
    私もある俳優さんにどハマりして、寝ても覚めてもその人の事ばっかりに笑。
    YouTube見たり、他の作品見たり。
    他のドラマもHuluやNetflixやディズニーチャンネルで2周ずつ見た。
    ちょうど昨日1つドラマ見終わった所。
    今、全く違うドラマ見始めたからこれが終わったら3周目に入ろうかな

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 01:09:56 

    >>30
    すごい可愛い

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 01:25:05 

    時間が経てばそのうち忘れる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 02:41:42 

    >>48
    そんなにハマったんですね
    見てみます!ありがとう。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:59 

    >>34
    もうすぐNetflixでシーズン2はじまるしシーズン3もあるし期待しよう!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 10:30:49 

    >>54
    もう3まで見終わったのw
    終わり方微妙だった…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 10:34:59 

    >>6
    マンガも終わっちゃってそれこそ明日カノロス
    ドラマ良かったね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 12:35:38 

    私は ダブルフェイスとかがそうだったなー。
    最近二次創作してみようかなと思ったけど子育てに疲れててやめた。小説は読めるんだけどプロット書いたりはできるんだけどそれ以上はすすまない。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 12:43:19 

    >>1
    恥ずかしながら私も深夜ドラマにロスになった
    馬鹿にしてきた、キスシーンまみれのスイーツ作品だったのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード