ガールズちゃんねる

70周年記念作品『ゴジラ‐1.0』公開8日目で観客動員100万人突破 興行収入16億円超を記録

226コメント2023/12/06(水) 08:53

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 19:45:35 

    70周年記念作品『ゴジラ‐1.0』公開8日目で観客動員100万人突破 興行収入16億円超を記録 | ENCOUNT
    70周年記念作品『ゴジラ‐1.0』公開8日目で観客動員100万人突破 興行収入16億円超を記録 | ENCOUNTencount.press

    解禁された今作のゴジラの"放射熱線"画像【写真:(C)2023 TOHO CO., LTD.】TwitterFacebookHatena 初代『ゴジラ』と同じ11月3日に公開 俳優の神木隆之介が主演を務める映画『ゴジラ-1.0』が公開8日目にして観客動員100万人を突破したことが10日、分かった。


    公開8日目で、観客動員100万人&興行収入16億円を突破。100万人突破のタイミングで、ついに今作のゴジラの“放射熱線”画像が解禁された。

    +49

    -12

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 19:46:11 

    見た人いる?
    面白かった?

    +133

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 19:46:15 

    破壊神岸田

    +2

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 19:46:35 

    でも金ローでいいや

    +18

    -34

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 19:46:36 

    あまりおもしろくなかった。演技はよかったけど、退屈だった。ゴジラはかわいかった。

    +12

    -48

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 19:47:02 

    つまんなそう

    +15

    -37

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 19:47:30 

    G

    +0

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 19:47:54 

    シン・ゴジラとどっちが面白い?

    +3

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 19:48:57 

    めっちゃ面白かったよ!
    4Dでもっかい見に行こうかと思ってる。海から顔出してるゴジラかわいいよ

    +69

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 19:49:26 

    >>2
    普通よ

    +9

    -19

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 19:49:43 

    >>5
    可愛くはない

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 19:50:35 

    泣けるの?

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 19:50:45 

    >>9
    何を求めるかによるけど最近なかった王道のゴジラがみたいなら断然こっち
    迫力は個人的にハリウッドより上

    +81

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 19:50:53 

    古いネタ擦りすぎでしょ
    人気原作が枯渇したら過去を漁ってリメイク
    最高の教師なんて無名ばっかりのオリジナル脚本だったけどそこそこ面白かったけど

    +2

    -31

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:07 

    見た
    泣いた😭

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:10 

    何度もゴジラは復活するのね…

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:42 

    >>13
    子役の子が上手い

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:44 

    背びれが青く光っててかっこいい!

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:56 

    観たいけどさ、戦後の子どもたちがギブミーチョコレートとか言いつつ
    米兵を追いかけまわしてるところをゴジラが踏みつぶしていく訳でしょ
    つらすぎるよ

    +2

    -25

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 19:52:59 

    >>4
    戦闘シーンかなり迫力あるから見るなら断然映画館がオススメ

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 19:54:38 

    そんなに面白いの
    所詮、ゴジラでしょ

    +0

    -24

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 19:55:11 

    >>4
    日本のVFXもかなり進歩してるよ。映画館で見た方が面白い作品ではあるよ。

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 19:55:52 

    大人になれない逆コナンおじさんを狙った特撮多すぎるわ
    仮面ライダーとかウルトラマンとか弱者オタクおじさんから金巻き上げすぎw

    +2

    -19

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 19:56:45 

    ゴジラって核兵器を連想するから、戦争とは切り離せないテーマだよな

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 19:56:54 

    >>14
    王道を知らぬ者

    +0

    -10

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 19:57:10 

    >>2
    自分は凄く良かった!

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 19:59:05 

    >>2
    今までゴジラは見た事なかったけど、予告で面白そうだったから観た
    映画は途中で飽きちゃうんだけど、これは最後まで観れた
    ツッコミどころもあるんだけど、最後までハラハラ
    IMAXとか4Dじゃなく普通ので観たけど充分面白いよ

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 20:00:10 

    >>23
    私もこれは映画館だよなあって思った

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 20:01:13 

    >>2
    みた!物語性があってとても良かったし泣けた。
    それで今日シンゴジラ改めて見たけどこんなつまんなかったっけ?ってなった笑

    劇場でみたからかもしれないです!

    +20

    -18

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 20:01:36 

    >>2
    面白かったよ。
    面白いというか、ゴジラが銀座で暴れた時は絶望感が襲ってきた。
    観れるなら映画館で観たほうがいいよ。

    +85

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 20:02:15 

    後半、上手く行きすぎ〜思ったけど
    ラストそうでもなかった

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 20:02:26 

    >>4
    いやいや、この作品は映画館をおすすめする。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 20:04:49 

    >>2
    うちの子供が友達と観に行って「かなり面白かった。シンゴジラよりも早めにゴジラが出てきて良かった。」と言ってた。私も観に行こうか考えてる。

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 20:05:04 

    朝イチで映画館行って観てきた
    8割がおじさんだった

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 20:05:04 

    >>18あんな小さい子、泣く演技どうしてるんだろうと思った。ガチ泣きっぽいし。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 20:05:08 

    >>1
    シン・ゴジラが面白かった!+
    いや、ゴジラ1.0の方が面白かった!−

    +18

    -34

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 20:05:14 

    泣いたって人けっこういるね。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 20:05:19 

    >>9
    どっちにもどっちの良さがあったけど、怖くて絶望的なゴジラはこっちかな。
    途中、あまりの怖さに手を握って固まってしまった。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 20:05:53 

    >>1
    Twitter見てると評判いいね。
    浜辺美波スクリーンで見たいから行こうかな。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 20:06:07 

    名前忘れたけど下げて上げる作戦ハラハラした笑

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 20:06:28 

    >>38
    私も泣いた、ジーンとしてしまった。
    ラストシーンではなく、ゴジラを倒すシーン。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:17 

    ゴジラが巨大なところと、初代ゴジラのときの人物描写に寄せてるところが気に入った
    期待はあまりしてなかったんだけど思いの外よかった

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:38 

    >>30
    おー、その情報聞いて絶対観に行こうって決めた。
    シンゴジラもがそこそこ楽しめた私からしたら今回は期待できるね。怪獣映画なんだから物語性より怪獣が沢山の時間でてきてドンぱちやって欲しい。迫力重視。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:47 

    >>38
    クサイ人間ドラマが苦手な人は興ざめすると思う…

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:02 

    >>6
    まあゴジラ好きな女性はいないからね

    +1

    -23

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:23 

    16億?
    しょぼい
    鬼滅は400億だよ

    +1

    -22

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:53 

    何でこんなにアンチが湧いているの?
    個人的にはめちゃくちゃ面白かった。
    もう1回見に行きたい。
    癒し系で可愛いと思ってた神木さんを初めてかっこいいと思った

    +63

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:53 

    どっかのアニメみたいに物でつらずに興行収入16億円超はすごいと思う。

    +24

    -5

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:54 

    監督があのザキヤマでしょ?だから行くの躊躇してる。あの監督にどんだけ裏切られたことか、毎回名作をCG 漬けにして。今回は大丈夫?

    +8

    -18

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:10 

    映像は良いらしいけどストーリーやセリフがいかにも山崎貴監督らしい臭い感じらしくて観に行くか悩んでる…

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:11 

    >>1
    正直KoMみたいな信仰心厚い映画みた後だから
    原作愛がないので有名な監督かあと思ってしまう

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 20:18:59 

    >>15
    ゴジラは定期的に新作リリースされてるけどね
    アメリカのマーベルとかスターウォーズとかどうなる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:09 

    >>47
    劇場版「鬼滅の刃」入場者に“煉獄零巻”配布というあくどいことをしてる鬼滅なんかとのが失礼。

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:42 

    DVD出たら買います!
    いつ発売かなぁ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:45 

    観たよ!
    ゴジラは無茶苦茶で面白かったよ!
    吉岡秀隆ファンとしては満足よ。
    明日もう一回行ってくるよ。
    小3の息子は途中で怖くなったらしく、くっついてきた。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:56 

    >>9
    私はシンゴジ ゴジラ自体は同じくらい良いんだけど人間ドラマが 好みの違いだね 

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 20:20:38 

    ゴジラもだけど艦船とか戦闘機も凄かった

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 20:21:25 

    >>6
    現代の設定じゃないからあまり見る気しないんだよね。

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 20:24:41 

    >>25
    だからこそアメリカ人がその背景もよく知らずに「ガッズィーラ!」とか喜んでるのを見ると微妙な気持ちになる
    その点では、今回は純日本に振り切ってていかにもゴジラだった
    アメリカはどんな反応するんだろう

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 20:25:38 

    >>41
    ワダツミね でも下げて上げる作戦wわかりやすくていい!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:52 

    >>2
    ハラハラドキドキ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:29 

    >>41
    ブクブク…ってなって浮き輪で上がってくるの可愛かったw

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:26 

    >>2
    面白かった!
    シンゴジラ同様カメオ出演が何名かいるようなんだけど、私は一人しか見つけられなかったよ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:42 

    >>39
    シンゴジと今回のゴジラでは怖さのベクトルがだいぶ違うよね
    シンゴジが地震や津波などの天災的な怖さなのに対し今回のゴジラは猛獣的な怖さって感じで、ちょっとジュラシックパークやジョーズっぽい要素もあった

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 20:32:50 

    >>2
    人間ドラマ部分は微妙だったけどゴジラが蹂躙するシーンはめっちゃ良かった

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 20:36:19 

    年中の息子がゴジラ好きなんですが、幼児が映画館で観るには怖いでしょうか?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 20:40:25 

    映画を観に行きたくて
    でも観たい映画がなくて
    仕方なく観たけど
    今までゴジラ一回も観たことなかったけど
    めちゃくちゃ面白かった!!!!
    戦後の日本ととてもマッチしてたと思う
    海を泳いでるゴジラがなんか可愛かった
    光線を口から吐く時は
    猫がシャーって言ってるみたいだった
    女性でも観やすいと思う

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 20:40:35 

    この映画見た人トピ申請したけど通らなかったからこのトピ嬉しい。
    私はシン・ゴジラ見てないから比較しようがないけど、とても良かった。
    最後まで飽きずに集中して見れました。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 20:43:47 

    >>1
    迫力あるし浜辺美波が可愛すぎる!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 20:44:10 

    >>64
    橋爪功はわかった。
    声だけで篠井英介がクレジットされてるけど、わからなかった。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:34 

    >>48
    私も映画館出た時「もう一回絶対に映画館で観たい」って思った。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:52 

    すごい、こんなに大ヒットしてるんだね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 20:52:05 

    >>2
    2回行っちゃった

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 20:55:33 

    >>71
    篠井さん、声だけじゃなく画面に出て欲しい!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 20:56:46 

    北米でもヒットして欲しいね
    監督と神木くんロスいつ着くんだろ?

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 21:00:55 

    >>67
    お子さんによるかもだけど、未就学児さんにはかなり怖い映画かも。
    簡単に人や電車が吹っ飛び踏み潰されるからね。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 21:01:24 

    >>9
    映画として面白いのはシンゴジ
    ゴジラとして面白いのはこっち

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 21:03:45 

    神木くん10歳の時にコトーで吉岡秀隆さんと共演してて、成長した神木くんとまた共演できたことを吉岡さんとても喜んでたね。
    二人を見て、時の流れと神木くんの成長を感じた。
    神木君の演技は素晴らしかった。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 21:14:52 

    >>67
    大人でもゴジラのシーンは怖かったからお子さんは怖いと思う。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 21:18:06 

    >>67
    でも子供の頃ってちょっと怖いくらいのものを求めてるとこもあるからなあ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 21:19:40 

    >>2
    ゴジラが出てくるシーン(特に前半)は最高だった
    人間ドラマパートは酷すぎて見てられなかった
    もう一度ゴジラが出てくるところだけみたい

    +11

    -11

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 21:21:34 

    >>2
    すごく面白い。
    このゴジラがいちばん好き。
    朝ドラ風味は否めないけれど。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 21:24:07 

    >>51
    まさにそんな感じで見に行って期待と覚悟と両方していったけど
    両方ともその通りになったよ
    できれば期待の部分のゴジラのシーンがもうワンシーン位あればよかったけど

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 21:26:36 

    >>79
    去年のコトー先生の映画の時、神木くんが「秀さんはドラマの時から変わらず優しかった」ってコメントしてた割には、映画で全然共演シーンなくて、不思議だったけど、ゴジラでガッツリ共演してたんだとわかった。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 21:31:08 

    面白かったよ
    意外にゴジラの出る場面はすくないような
    怪獣映画としてみたらつまらないかも

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 21:32:34 

    なんか久しぶりに怖いゴジラだった

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 21:33:22 

    シンゴジだと尻尾が上空を横切るシーンが圧巻だったけど
    マイナスワンだと建物なぎ倒してて凄まじかった

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 21:33:36 

    ゴジラの部分は文句なしに素晴らしかった。ただ、俳優さん達の演技が…クサい演技っていうの?ちょっと気になった。あれはそういう演技指導とかあるのかな?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 21:38:49 

    ガチギレのゴジラ
    何であんな怒ってんの?てなくらい最初からマジギレ
    映画館で見るには最高にふさわしい映画
    音が凄くて横からも聞こえてきた迫力半端なかった。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 21:41:37 

    >>30
    私は、感動物語のないところがシンゴジの大好きなところなんだけどな。

    でも観たい!今度のも。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 21:47:34 

    小さい船を追っかけてくるゴジラ。なかなか怖かった
    今までの何考えてるか分からないタイプよりかなり攻撃的で怒りが強いゴジラだったね。
    70周年記念作品『ゴジラ‐1.0』公開8日目で観客動員100万人突破 興行収入16億円超を記録

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 21:53:50 

    >>2
    最初の1時間は「あーサブスク解禁待てばよかったー。何だよこの主人公!」ってイライラ😖してたけど中盤から面白くなった。

    ハリウッドGODZILLAは敵、味方と早い段階で分けてガチンコバトルをメインにするのが定番だけど、この作品は主人公の成長や家族愛的な部分が主軸になってる感じ。

    予備知識ゼロで行ったけど、スクリーンで観て良かったです。

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 21:55:46 

    >>92
    怒りんぼだったよね、初っ端からぶちギレてるし

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:44 

    >>68
    ゴジラ知らなくても大丈夫なんですね
    あの怪獣が可愛いっていうのが想像つかないからそのシーンちょっと見てみたい

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 22:03:02 

    >>84
    ほんとなんでゴジラまでこの人に撮らせるんだろう?
    まだ現役の素晴らしい特撮監督さん達いるよね??

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 22:06:49 

    >>85
    神木隆之介、ずっと本人にも「コトー先生」って呼んでたのに、ゴジラ共演から「秀さん」呼びになったんだよね。
    なんか大人になったんだな。
    コトー先生の時の神木隆之介、本当に女の子みたいに可愛かった。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:51 

    >>82
    それ気になる、胡散臭い感じ?

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 22:13:35 

    >>2
    昨日観たばかり。
    私的にはめっちゃ面白かった!めっちゃ良かった!
    ゴジラが暴れ回るだけの映画じゃなく、神木くんが「こんな演技が出来るんだ!」て新しい魅力開花で、すっごく心鷲掴みにされた。
    演者さんみんな良かった。
    もちろんゴジラの造形もめちゃくちゃカッコよくて、怖くて、VFXも音響も凄くて、映画館で観るべき「体感する映画」だと思いました。
    4DXで観たんだけど、もう一回行きたい、観たい。

    +53

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:00 

    >>4
    もったいない!
    今回のゴジラは音も映像も凝りに凝ってるから、映画館のデッカいスクリーンで観た方が絶対いい。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 22:18:12 

    >>13
    2回ほど泣いちゃた

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 22:18:13 

    >>98
    人間パートも古い東宝特撮な感じ、ちょっと懐かしい

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 22:19:13 

    >>19
    ジャキン!ジャキン!て青く光りながら生えてくるのに、鳥肌立った

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 22:20:11 

    >>60
    アメリカでは12月1日公開だってさ。
    反応が楽しみ。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 22:23:10 

    初日、大阪の劇場で終わったあと自然に拍手がおきたってツィッターで観て観に行きたくなって行ってきた。
    私も心の中で拍手した、面白かったよ。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 22:26:09 

    >>44
    迫力凄いよ。
    どのシーンもめちゃくちゃ怖かったもん。
    70周年記念作品『ゴジラ‐1.0』公開8日目で観客動員100万人突破 興行収入16億円超を記録

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:35 

    >>48
    神木さん、カッコよかったですよね!
     

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 22:29:25 

    >>64
    橋爪功さんと泉澤さんは見つけた。
    あとはだれだろ?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 22:32:13 

    >>67
    うーん、面白かった!ってなるか、トラウマになるか…。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 22:32:17 

    >>67
    主人公は特攻のトラウマ抱えた人物像だし、人が頭から食われたり踏み潰されたりするシーン多いから、幼児にはどうだろ?
    私が親なら見せないな。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 22:32:52 

    >>69
    観た人トピ立ってたよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 22:33:49 

    >>108
    え?泉澤祐希?
    全然わからなかった。
    どこに出てた?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 22:35:38 

    >>94
    怒りんぼ、可愛い♡

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 22:37:30 

    >>112
    民間の説明会にいたよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 22:39:04 

    >>69
    【ネタバレあり】ゴジラ−1.0観た人!
    【ネタバレあり】ゴジラ−1.0観た人!girlschannel.net

    【ネタバレあり】ゴジラ−1.0観た人!ゴジラ−1.0観た人語りませんか?主はゴジラ映画を初めて観たんですけど凄く迫力があってとっても面白かったです!シン・ゴジラも見てみたいなと思いました。劇場や4Dで見に行った方が断然いいと思います!ただ、演者さんの演技は...

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 22:44:28 

    見てきた
    ゴジラより人間ドラマがメインで
    ゴジラ以外の怪獣でも怪獣じゃなくても成立しそうな映画

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 22:45:46 

    >>33

    ガチのゴジラファンじゃ無いしと、水曜のサービスデーに普通の音響の映画館で観たけど、観終わってすぐIMAXでリピートしようと思った。クリアな映像と迫力の音響で観たい!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 22:54:39 

    >>92
    シンゴジの無機質な、どこ見てるのかわからない目は怖かった。
    マイナスワンは動物的で感情があって、怖いながらも何だか可愛いゴジラだった。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 23:00:23 

    >>94
    でもさ水面から顔出してさ立ち泳ぎしてるの想像したら可愛くない?笑手小ちゃいから足を必死にバタバタさせてるんかな?とか考えたちょっと面白い笑

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 23:12:01 

    >>32
    ご都合主義な場面は形式美でもあってもちろん今回もあるんだけど、ラストがね…その前も、意味を知るとゾッとするシーンがあったり
    素直に見たら感動できて、ある程度のヲタは考察もできる、いい匙加減だなと思った

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 23:13:24 

    2回目見てきた
    やっぱ佐々木蔵之介が大仰すぎるんだよな〜ここで毎回冷める
    そしてちょいちょい映り込むでっかいおにぎり独り占めしてそうないがぐり坊主が気になった

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 23:17:30 

    >>116
    ゴジラは放射能をエサにして大きく…という点が、第二次世界大戦と密接なのかな
    戦後の水爆実験も描かれてたし
    広島長崎に全然触れてない!という声に「直後は原爆の恐ろしさは伏せられてて東京ではほぼ誰も知らなかった」というのを聞いてハッとした
    得体の知れない恐ろしい怪物という面で、核+ゴジラの組み合わせが一番絶望感凄いかも

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 23:22:24 

    >>2
    色んな意味で全員生き残ったなぁと思った(笑)
    あの人もあの人も…アイツも。
    生命力しぶといって感じのエンディング。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 23:40:18 

    >>67  です。

    みなさんありがとうございます。
    まだ早いかなと思うので今回はやめて、もう少し大きくなったら一緒に観たいと思います!!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 23:44:03 

    >>2
    面白かったって言ってる人多いけど本当なのかな
    公開されてすぐ映画観たけど、観終わった後にネットで評判確認すると絶賛コメントが最初の方に大量にあってサクラじゃないのかと指摘してるコメントも結構あったけど…
    私は全く逆で今まで観た映画の中で1番つまらなかったなと感じた作品

    +2

    -36

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:54 

    >>50
    これマイナスが多いのは大丈夫じゃないってこと?

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 00:12:24 

    >>124
    うちの子供も幼児期から国内外問わずゴジラ大好きで、年中の時に観に行ったゴジラ対コング(アメリカの)は余裕で楽しんでたけど、今回は舞台が日本しかも戦後なだけあって陰鬱さもあるので、未就学児のエンターテイメントとしてはシリアスかもなと思った

    でも今年小1で今作を一緒に観たら前のめりで楽しんでたから、「子供の好きなゴジラ」の要素は保たれてると思う(難しいストーリー分からなくても、とにかく迫力がすごいし、戦争について教えることもあったり)
    数年後にまた楽しめますように!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 00:14:05 

    >>125

    感性は人それぞれなんだから、自分が面白くなかったと思えば、それでいいんじゃない?
    ここは面白かった人が多数らしいから、つまらなかった映画トピ立てて、語り合ったら?

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 00:24:37 

    さっき見てきたわ。迫力すごかったわ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 00:27:59 

    2回目見てきた!
    相変わらず安藤サクラの「〜かい!」みたいな話し方が不自然で気になったけどそれ以外は1回目よりよかったな
    敷島嫌いだったんだけどちょっと気持ち分かって普通くらいになれた

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 00:52:45 

    ゴジラのCGは良かったけど、みんなの演技が酷すぎてなんでこんなに絶賛されているのか正直謎だと思った。ストーリーも特に面白味は無い。

    +10

    -12

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 00:59:34 

    >>128
    いや、疑問に思っただけで面白かった感想が本当なら否定するつもりないんだけど
    自分と同じ感想の人達と語り合いたいなんて一言も書いてないのになんで別トピ立てなきゃいけないの?

    +3

    -10

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 01:22:37 

    >>2
    面白かったよ!
    4DXでもう一回観に行く予定

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 04:12:37 

    >>2
    8歳の息子が見たがってるんだけど怖くないかな?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 05:13:36 

    >>115
    既にトピたっていたんですね!
    見落としてました。
    教えてくださりありがとうございます!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 06:42:54 

    >>125
    ゴジラ(東宝の特撮)には独自の様式美みたいのがあって、まずそれが好きかそうじゃないかで分かれる。
    今回はとてもそれが良くできていると思う、特にゴジラのシーンはすごい。自分の人間のパートはちょっと脇が甘い感じがしたけど、それを含めてゴジラ映画だなって見た。
    本当かなって言われても感性はみんな違うだし、自分が違うからって人の感性まで疑うのって何だって思う。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 06:44:49 

    >>134
    怖いよ、低学年なら夜寝れなくなるくらいの怖さ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 07:08:04 

    あまり期待せずに行ったら、ゴジラのあまりの迫力に驚いたし面白かった
    登場人物みんな演技がよかった
    これは大きなスクリーンの映画館で見るべき映画だと思う
    私は週末に人生初めての4D鑑賞予約済み

    +20

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 07:23:38 

    >>120
    ハッピーエンドのようで実はバッドエンドでもあり、て、よく出来てましたよね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 09:12:09 

    これは音響良いとこで観た方がいいって。スタジアムで録ったらしいから。女子より男性人気のが高いのかも。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 09:14:07 

    大きいスクリーンの美波ちゃんまじで眼福。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 11:08:55 

    先週見て明日また見に行く!
    ゴジラ興味あんまりなかったけど、らんまん夫婦見たくて
    ゴジラめちゃくちゃ怖かったし余韻がスゴい
    一週間ずっとゴジラのことばかり頭にあったw
    映画館のリピートしたことないけどゴジラは映画館で見ないと迫力とか半減しちゃうよね
    映画の日にはIMAXかDOLBYか4DXでまた見に行くつもり

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 11:26:45 

    >>132

    同意して欲しいように見えるから、トピたてたらと言われたんでしょ

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 11:34:54 

    >>106
    でもこの画像いたずらっ子のゴジラくんが船と追っかけっこしてるような表情に見える

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 11:46:33 

    >>1
    浜辺美波って演技力若手じゃ一番じゃない?

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 12:14:31 

    >>95
    ゴジラ知らなくても大丈夫ですよ
    怖さの中の可愛さも
    これまた魅力的でした

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 14:12:52 

    私はシンゴジラの方が面白いと思った。けどゴジラ好きの夫は今回の作品の方が好きと言ってた

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 15:17:48 

    浜辺美波さんの電車内でのゴジラ遭遇シーンは何とかならなかったのか。
    あんなぶら下がってポチャンと落ちて、また這い上がり普通に歩けるのはなあ〜。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 15:27:05 

    >>131
    演技の酷さとストーリーは脚本もやってる監督の問題で役者が気の毒

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 15:34:44 

    >>147
    今回のゴジラ見てからシン・ゴジラ観たんだけどシン・ゴジラのゴジラってちょっとっていうかだいぶ気持ち悪いよね、口が裂けてるし蒲田くんのビジュアルも動きも私は苦手で今回のゴジラ、怖かったけどこっちのが好き

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 16:03:24 

    >>143
    同意してほしいなんて書いてない
    勝手に人の気持ち決めつけないでくれる?

    +1

    -9

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 16:37:29 

    >>134
    9歳の息子連れて行ったけど最後まで目を輝かせて見てたよ。
    アップで人が死んだり血が弾けるような映像はないからか、鬼滅は見れなかったのにこの映画は見れた。

    見終わったら嬉しそうにコースター買ってたよ!(笑)

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 18:02:35 

    今まで見たゴジラ映画で一番 このゴジラが怖かった。
    神木くん さすがでした。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 18:55:19 

    >>127
    詳しくありがとうございます!
    まさにコングがすごく好きなんですが、ビビリなんで大画面なら怖いかな〜と。内容もシリアスならまた今度観ます。未来の楽しみが増えました!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 19:14:58 

    >>53
    >アメリカのマーベルとかスターウォーズとかどうなる

    ひどいよね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 19:19:05 

    映画チャンネルってのがあってさ
    そこに書いてあるコメントしてヤツラのはただ文句いってるだけ
    じゃあ自分で作ってから言えってーの!www

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2023/11/12(日) 00:32:10 

    >>112
    全然伸びてないじゃん。

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2023/11/12(日) 03:01:38 

    >>50
    今回は大丈夫だから安心していいよw
    普通に最高のエンタメだから

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/12(日) 03:49:37 

    >>90
    予告の初っぱなにアメリカの軍艦が壊れてるシーンあったし、アメリカ軍が不用意に攻撃しちゃって怒らせたんじゃないかと

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/12(日) 06:52:38 

    >>158
    本当に!?じゃあ見てみるわ。ありがとう。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:08 

    毎回思うんだけど山崎さん叩かれすぎだろ。
    正直関与してない部分(プロデューサーや広告代理店の連中の役割)までこの人のせいにされててなんかなあ。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/12(日) 11:45:35 

    まずまずだけどパヤオの君生き超えれるかどうかあっち85億だし

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/12(日) 11:46:52 

    >>161

    ユアストーリーのせいだよルパンもその煽りでコケたし

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/12(日) 11:49:23 

    前あったトピで82.5億って嘘かい

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/12(日) 13:28:15 

    >>164
    それはシン・ゴジラのことでは?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/12(日) 18:46:56 

    >>161
    普通にいい監督だと思うよ
    知り合いとこの話になったんだけど
    めんどくさいオタクが粘着して叩いてるだけって言ってたよ

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/12(日) 18:53:43 

    5回目おかわりしようかな
    ScreenX高いー

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/12(日) 18:59:50 

    >>103
    怪獣もの知らない初ゴジラの私でもおおおおおおおおってなったから
    ゴジオタの男子とかはちびるよあれはww

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/12(日) 20:36:33 

    ネットの前評判よくてすごく期待して見に行った

    結論はガッカリした
    邦画ドラマ好きな層にはハマるのかな
    怪獣映画を見に行ったのに御涙頂戴の戦後舞台のありふれたドラマパートが陳腐すぎてBDなら間違いなく早送りする
    これ本当にシンゴジラより人気なの??

    +4

    -15

  • 170. 匿名 2023/11/12(日) 20:38:47 

    >>156
    自分で作ってから言え、なんて言い始めたらあらゆる批評は認められないディストピアになるんだが

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/12(日) 22:39:46 

    映画見終わったあと家族連れの男の子がゴジラグッズ選びながら、ゴジラ楽しかった~!って言ってて
    私怖くて子供ならチビってのにって思っちゃった
    そして私もゴジラのアクスタ握りしめてた

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/13(月) 00:13:55 

    今日観てきました!
    面白かった!

    ↓ネタバレ&質問















    典子のあざ、動いてたって本当に?
    最後、病室の典子を見て、明子がすごく喜びそうなのに、きょとんとして特に嬉しそうにしていなかったのがすごく違和感が私にはあった
    幼いのに、ここまでとても良い演技をしてきたし、監督がラスト、この演技でOK出すはずないと思ったから

    ベッドにいたのはG細胞が再生させた典子であって、本物の典子ではないものだったから、それが分かってた明子は他人を見る目できょとんと見ていた…という考察を見て怖くなった

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/13(月) 00:24:57 

    なんで-1.0なの?
    -1で良かったんじゃないの?小数点の意味は?

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/13(月) 00:49:39 

    >>173
    ゴジラ-1だとM-1みたいなハイフン表記に見えちゃうからじゃない?本当の理由はしらないけどw

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/13(月) 09:39:34 

    >>1
    神木くんは俳優としての主演映画で初めてのヒット作品だね
    今までアニメの吹き替えしかヒット作に当たらなかったもんね
    ゴジラだから大ヒットするの当たり前なんだけど

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/13(月) 09:43:41 

    >>164
    それシン・ゴジラの最終売上だよ
    シンシリーズは庵野の趣味作品で正当なゴジラシリーズではない

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/13(月) 11:11:32 

    >>44
    IMAXのスクリーンでゴジラ見るのおすすめ。
    料金はその分かかるけど、連れと見た後「もう普通のスクリーンには戻れないね」と意見が一致した。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/13(月) 11:54:07 

    >>9
    個人的にはマイゴジ
    シンゴジは最初ウツボみたいな魚類で陸に上がってからエラから血ィザバザバ流しながら進化するのと最後尻尾の先が小さい人型に分裂するのがどう見てもエヴァの使徒でゴジラと思えなかった。
    今回のゴジラは東宝本家の伝統的な正統派ゴジラですね。でっかいトカゲでも使徒でもない。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/13(月) 12:13:51 

    >>161
    余談だけど何年か前に都内のお店で隣の席になった事ある。めちゃ気さくだったしいい意味で業界の人っぽくなかったよ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/13(月) 13:10:56 

    >>10
    私1回目は普通、2回目はMX4Dで観たけど、普通のをもう一回観れば良かったと思ったからご参考まで…!
    MX4Dの演出が入るとビックリして一瞬画面に集中できなくなっちゃったんだよね。確かに迫力はあったんだけど。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/13(月) 16:41:14 

    映画館で観なきゃこの映画観る意味無いよ

    ゴジラの咆哮でこちらの膝まで圧感じるんだから!
    神木君も浜辺ちゃんもスゴイいい演技してる
    とりわけ明子役の永谷咲笑ちゃん(撮影当時2歳!)の可愛さと自然な演技

    観なきゃ損するよ
    70周年記念作品『ゴジラ‐1.0』公開8日目で観客動員100万人突破 興行収入16億円超を記録

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/13(月) 17:59:25 

    >>172
    動いてたよ!
    私も一度目は気づかなくてこのトピ見て2回目見てきたらがっつり動いてた、これかーーー!って思った

    明子のその考察も怖い!みんな、よくみてるわぁ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/13(月) 18:01:13 

    >>178

    私もシン・ゴジラ好きだけど、どうしてもゴジラのビジュアルが好きになれないんだよね

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/13(月) 19:36:03 

    >>175
    妖怪大戦争はヒットしたような

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/13(月) 21:11:37 

    >>20
    安心して、そんなシーンはないから。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/14(火) 13:57:07 

    >>9
    今日、観てきました。
    いやー面白かった!!
    迫力あったし重厚感半端ないし、ドラマ的には敷島の誘導飛行?突撃辺りは泣けてしょうがなかった
    橘さんの言葉のところもね。
    音楽も良かったねえ、と思ったら佐藤直紀さんだった。さすが。

    でも、比べるなら
    自分に向いてるのは、全体的にちょっと遊び心があって
    スタイリッシュな作風のシンゴジのほうかな、とも思う。
    このゴジラ背中からも多方向にビーム出すし。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/14(火) 18:49:41 

    ゴジラの入場特典出ないかなぁ~
    ゴジラがカッコよくて可愛くて愛しい存在になるとは

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/14(火) 22:28:06 

    >>9
    シンゴジは、平和な日本に突然現れるゴジラで、

    マイゴジは、敗戦で既にボロボロになって、国民のメンタルが弱りまくっているところに、泣き面に蜂的に現れるゴジラ。

    その設定の違いによって、
    2つの映画は全然違うものになっている。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/15(水) 08:04:36 

    >>186
    加えて言うなら、私個人的に、
    絶望感抱いたのはシンゴジのほうだった。
    全方位ビームもだけどブレが無くて穴がないように思えた。
    マイゴジのほうのゴジラは凶暴で凄く恐ろしいんだけど感情的?すぎるのが逆に欠点だと感じたな。
    ほんと個人的見解ですが。

    でも、ホントそれぞれの好みだよね。
    どちらもすごく良い作品なのは間違いない!!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/15(水) 09:28:24 

    >>189
    またまた自己レス

    いや時代背景考えるとマイゴジのゴジラのほうが、人々にとってあり得ないくらい絶望的な存在なのか。

    なんかいろいろだらだら書き込んでしまうけど
    それほど昨日の興奮冷めやらぬってことで。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/15(水) 17:13:45 

    伊集院光がラジオで、
    普通のとmx4dと両方観て、
    4dは過剰に振動や風を付け過ぎって言ってて。
    4dの良さもあるけど、
    揺れない普通のやつの方がいいって。
    それを信じて、
    昨日普通のを見に行った。
    伊集院の言う通りだと思う。
    伊集院さんのシマは池袋なので、
    韓国方式かな?

    確かに、
    ゴジラが暴れるシーンで4dは
    迫力だと思うけど、
    人間ドラマも多めなので、
    2度目を4dで観るかは微妙。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/15(水) 18:32:46 

    >>125

    あなたの感性がすごく残念すぎて気の毒になってくる

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2023/11/15(水) 18:37:53 

    >>168

    うちの4歳のゴジオタ男児めちゃくちゃ興奮してたよ笑
    1番若いゴジオタじゃないかと思うほどゴジラにハマってる
    過去作品もほとんど見てる

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/16(木) 20:59:08 

    >>193
    かわいい(∩ˊ꒳​ˋ∩)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/16(木) 22:58:48 

    >>2
    今日行ってきた。
    ネタバレ喰らわず、予想以上に面白かったけど、時代的に重い話でもある。
    ただ、ゴジラ映画でいつも思うけど、そんな近くで熱線浴びたら急性障害出るよね?放射線障害を軽く扱い過ぎでは?と思ってしまう。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/16(木) 23:03:42 

    >>125
    どう受け取るかは人それぞれだよね。
    戦中からの話だから、苦手な人も居るのはわからないでもないよ。
    でも、あのゴジラに立ち向かった世代は、戦争で焼け野原になった日本を復興する方向で、全力で戦ったオヤジ達と同世代であり、重なるんだよね。そう思うと、胸が熱くなったよ。
    あの世代が頑張ってくれたおかげで、今の豊かな日本が有ることは間違いない。
    そういう意味でも感動したよ。私はね。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/17(金) 02:06:52 

    >>37
    シンゴジラは面白くなかった。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2023/11/17(金) 02:11:24 

    >>2
    昨日普通ので観て、今日、4DMXで観たけど、
    どっちも良かった。
    ユニバのスパイダーマン乗ってるような気分だった。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/17(金) 02:14:38 

    >>132
    別トピ行けとまでは思わない。
    いろんな意見あって当然。
    でもサクラじゃないと思う。
    私も面白いと思ったもん。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/17(金) 02:18:02 

    >>191
    私は4D観て良かったと思ったけど、
    確かに振動つけすぎとは思ったw
    主人公が殴られるとことかにまで振動つけてて「これいる?」って思うとこいくつかあった。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/17(金) 06:45:42 

    貶すなら観てから貶そう

    Blu-rayとかなら観ない方がまし!
    映画館、それも音の良い映画館で観なきゃ

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/17(金) 06:53:36 

    >>181
    子役のウザさがまったく感じられなかったね
    まあ2歳なら特に演技なんかしないか?
    カメラの方は見ないようにくらいは言われてたか、望遠で撮ったか

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 14:10:34 

    >>56
    かわいい〜

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/19(日) 11:50:31 

    >>174
    マイナスワンと読ませたいらしいけど、ゴジラ マイナスワンじゃちょっと納まりが悪いし
    ゴジラ minus one はアンバランスだし、Godzilla minus one じゃ洋画になっちゃうし
    めんどくさくなって ゴジラ-1.0に落ち着いたとか・・・

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/19(日) 22:58:22 

    >>2
    最高でしたよ。ゴジラがいない世の中なんてつまらないレベル

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 18:45:31 

    >>181
    明子のあの顔でかあちゃんとかとうちゃんとか言って指をからませてきたら、絶対にこの子は死なせないって思うよな

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/21(火) 13:20:28 

    >>1
    山崎好きじゃないしユアストーリーとスタドラでのやらかしで不安が大きかったけど今回は面白かった
    CGもシンゴジラの時より自然な動きになってたし迫力あったわ
    人間ドラマには気になる点も多かったけど、それも近年の邦画の中ではマシな方だし全体的に大満足だったよ
    IMAXで見れる人はそっちで見た方が絶対に良いと思う

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/22(水) 09:05:36 

    >>181
    2歳だったんだ…しっかりしてたから4歳くらいかと。ママのお葬式の時にうわぁぁあって泣くところヤバかった

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/22(水) 09:44:10 

    >>121
    あんくらい軽めにふるまわないとみんなしんみり怖がりなっちゃうじゃん。艇長として素晴らしかった。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/22(水) 10:48:28 

    >>209
    舞台演技っぽいんだよね
    キャラとして良かったけどね

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/22(水) 10:49:06 

    >>181
    アキコの泣きの演技はすごかったね

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/23(木) 08:54:03 

    >>209

    80年前にはまだあんな江戸っ子みたいなおっさんが生存してたんじゃないかな

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/23(木) 15:23:05 

    >>212
    「おそれ入谷の鬼子母神」とか、今時知ってるのは噺家ぐらいのもんだよね

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/24(金) 22:51:41 

    子供の頃観たゴジラに思い入れあったので、期待してみました。
    予告を見た時から思ってたのですが、近いものを感じて良かった。
    遭遇した時の圧倒的無力感が子供の時に何度も悪夢を見たのと同じ感じでした。
    あと、音と音楽がやっぱりいいね。
    観る所は人によって違うのかもしれませんが満足しました。
    ゴジラ万歳。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/25(土) 17:48:39 

    シンゴジラしか見た事ないけどゴジラのビジュアルの恐ろしさや凶暴性は断然こっちのが上だった。シンゴジラは無機質で災害ってかんじだけど、こっちのゴジラはより生物味があって海上戦は大迫力で新鮮で怖かった。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 01:44:26 

    ゴジバトサミットでのこぼれ話
    最初の島でゴジラが小暴れするシーンは、聞こえるか聞こえないかぐらいの音量で何かがプチっと潰れる音が入ってて耳の良い人にはわかるらしい
    声優がそれを聞き分けてて山崎監督が「さすがですね」って褒めてた

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/03(日) 09:21:59 

    >>216
    人体を踏み潰す音かな?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/03(日) 12:12:02 

    今、鬼太郎の映画もやっているけど、現実の雪風は水木御大が復員する時に乗っていた船らしい

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:31 

    今日ゴジラ観てきました
    公開から1か月経ってるからかガラガラだったけど迫力あって良かった
    佐々木蔵之介さんとか飯田基祐とか好きな役者さんばっかりだったのも満足
    神木隆之介さんもいい役者さんになりましたね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:15 

    飯田基祐"さん"が抜けてました

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/03(日) 18:44:10 

    今日見てきた。面白かった。
    ゴジラのテーマ、良すぎて頭の中で無限ループしてる。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/04(月) 12:16:11 

    12月1日にUSAで公開され、初日の興行収入は全米2位だった模様

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/04(月) 17:49:17 

    今までゴジラシリーズ見たことなかったんだけど今回は舞台が戦後日本ということで、技術が全然発展していないなかどうやって闘うんだ?って興味あったから観てみた。
    めちゃくちゃ面白かった!あの音楽が流れてきた時興奮で鳥肌が立って全身に力入りぱなしだった!もう1回観たいし円盤も欲しい

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/04(月) 19:41:26 

    全米週末3日間(12月1日~3日)のオープニング興収(先行上映含む)で約1100万ドル(約16億円)を記録し、全米週末興収ランキングで3位にランクイン!日本の実写映画としては歴代1位だそうです

    このまま日本でもロングランしてほしいです

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/04(月) 21:04:04 

    わだつみ作戦を開始するからのゴジラのテーマ曲はガチでぶち上がる
    もう一回観る!!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/06(水) 08:53:46 

    >>181
    神木クンや美波ちゃんにはあまり懐かなかったらしいけど、艇長(佐々木蔵之介さん)には大人しくずっと抱かれてたそうだよ
    映画でも艇長の膝の上にちょこんと座ってるシーンあったな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。