ガールズちゃんねる

オンワードの服が好きな方

176コメント2023/11/17(金) 16:32

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 14:41:55 

    最近23区で服を買うようになりました。
    私には値段が高くてセール品ばかりですが。
    少し前にノーカラーのコートを買い、
    届くのが楽しみです。

    みなさんのオススメはありますか。

    +208

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 14:42:53 

    毎回ファミリーセール行くくらいには好きかなsale

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 14:43:18 

    アラフィフだけどやっぱり23区が好き。素材がいいのか長持ちする服も多いよね

    +215

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 14:43:30 

    樫山

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 14:43:32 

    アンクレイヴがオシャレで好き

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 14:43:38 

    23区好き。質も良くて長く着られる。

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 14:44:10 

    オンワードの服が好きな方

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 14:44:23 

    よく土日に芝浦で社販やってるよね

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 14:44:36 

    TOCCA可愛い
    たくさんは買えないけど、少しだけ買って特別な日用にしてる

    +125

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 14:45:07 

    >>1
    私はエニィファム エニィシス
    23区、自由区、最近ではティアクラッセも好きです。

    オンワードの良いところはぽっちゃりの私でも着れて
    ちょっとおしゃで可愛い服があるところかな。

    +161

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 14:45:49 

    私も20代前半の頃はferouxが好きで
    30代になった今は23区が好きですー!

    質が良くて、デザインが流行り廃りのないものなら長くずーっと着られます。

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 14:46:12 

    スーツとかちょっと畏まったような洋服はオンワード樫山に限る。大切に長く着られる。

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 14:47:07 

    主です、トピ採用ありがとうございます!

    今までプチプラばかりでしたが、
    30代になり見すぼらしいかな?と思い、
    23区のお洋服を買い始めました。

    私にとってはお高いですが、
    他の方にはまだまだプチプラの分類なのかもしれませんが…。

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 14:47:15 

    TOCCAが好き。ワンピは花柄ばかりだけどコートやダウンはシンプルで上品だからよく買ってる。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 14:47:27 

    >>1
    店舗をぱっと見で、明らかに服の質の良さを感じる。
    ただ、良くも悪くもシルエットも無難な服だから骨ストが着ると一気におばさんくさくなる、、( ; ; )

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 14:47:35 

    おばちゃんの好きなブランド

    +3

    -40

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 14:48:47 

    >>13
    謙虚すぎると逆に嫌味に聞こえるからきをつけなね

    +9

    -36

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 14:48:56 

    プライドグライドとか好きだったんだけどな…
    オンワードの好きなブランドいくつか無くなってしまった…

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 14:49:45 

    >>16
    年相応って大事👍✨

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 14:50:47 

    ステッピってパンプスが楽で楽で
    洗えるし、楽チンだし、綺麗目だし

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 14:52:53 

    エポカはオンワードです?

    +1

    -12

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 14:53:01 

    オンワードのファミセしか行った事ない 他のファミリーセール行ってみたいけどどうやって探してどうやって入れますか?

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 14:53:34 

    オンワードの服が好きな方

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 14:53:47 

    サイズ的に23区Sになってしまうので、人気商品はセールになる前に売り切れてしまう…
    作ってる数が少ないんだろうね
    レギュラーサイズだとセールになったりするのに…と思ったりもするけど、自分に合うサイズがあるのはありがたい

    公式オンラインのポイントアップや百貨店の優待を駆使して少しでもお得に買ってます

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 14:54:16 

    >>21
    サンヨーだよ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 14:56:27 

    わかるー!最近コートとかワンピース可愛いなって思って見てる。
    お高いけど長く着られるんだね。買っちゃおうかな

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 14:56:48 

    事務員やっていた30代の頃夏冬ボーナス支給された後のバーゲンセールで、各2着程買っていた時期がありました。懐かしいです。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 14:57:13 

    >>18
    プライドグライドは程よく品があって可愛かったね

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 14:57:48 

    割引クーポン目当てで株持ってるけど、オンラインストアめっちゃ見にくくないですか?

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 14:57:57 

    >>28
    「綺麗なお姉さん」を体現したブランドだった…🥺

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 14:58:28 

    ボトムのウエストが大き過ぎませんか??
    36でもLサイズ並みで、32にしてもMサイズ位あるw

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 14:58:35 

    >>1
    23区とかICBとか好きだよ。今日はトレンチ来てるけど、23区だわ。

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 14:58:41 

    オンワード樫山の「樫山」って何だろう
    と、ずっと思ってる
    なのに調べたことはない

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 14:58:53 

    >>3
    私も自由区より23区が好き。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 14:59:17 

    オンワードとWORLDが少しごっちゃになる

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 14:59:41 

    オンワードの株の購入をお勧めする!

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 14:59:53 

    >>1
    見てきたけどコート高級品やん!!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 15:00:16 

    >>13
    分かります!
    質の良い服とプチプラは違いが分かりますか?みたいな別トピで、
    23区ぐらいの値段はプチプラと変わらないみたいなコメントを見かけますよね。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 15:00:52 

    23区の洋服は本当に重宝してる。
    手っ取り早くちょっとお洒落で小綺麗な感じにしてくれる。

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 15:01:28 

    アラフォーの私も23区好きです。ここ数年コートは23区でしか買ってない
    毎シーズン定番で似たような服しか出ないけどwだからこそ長く着れるし何枚も買わなくていいから逆にコスパいいと思う

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 15:01:32 

    >>38
    23区ニット8000円じゃ買えないでしょ。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 15:02:25 

    >>18
    エビちゃんのイメージ!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 15:02:58 

    >>38
    私もプチプラもたまに買うけど服並べると違うよー!実際見てみればわかるから買った事ない人だと思う

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 15:04:09 

    >>1
    私も23区のウールコート持ってるんですが8年物です。
    素材が良いし、デザインもシンプルで何でも合うから、十分元は取れてます。
    セールになったら絶対何かしら買ってます。

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 15:04:34 

    ベイジとジョセフが洗練されてて素敵

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 15:04:53 

    ペットパラダイスもオンワード
    オンワードの服が好きな方

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 15:05:35 

    オンワードはカスタマーセンターもしっかりしてるから信頼できる
    オンラインでデビットカード使えないってことに気づかず購入ボタンを押してしまい、メールで問い合わせをしたんだけど、誤字脱字や「ずつ」を「づつ」にする等の微妙なラインの表現も無く、円滑に処理してもらえた

    +7

    -18

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 15:11:19 

    AnyFamの子ども服が可愛くて、娘に着せてる

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 15:14:32 

    >>41
    半額セールでギリそれくらいになるかくらいだよね
    定価ではまず無いw

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 15:15:33 

    >>38
    あのトピただの知ったかみたいな人が書き込んでるからあんまり真に受けない方がいいよ

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 15:18:15 

    オンワードはリーガルの靴も好き。革の靴あの値段で買えるし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 15:23:38 

    今、スペシャルウィークで割引とかポイントアップとかちょうどやってるよね。Sサイズだからほぼ23区の服ばかり。ポイント貯まる率も良いから夫の服もオンワードで買ってるよ。質も良くて長持ちするから結果お得。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 15:29:21 

    今冬23区かアローズのコートで迷ってます。値段はオンワードのが一万お高いのだけど、、質もオンワードのが良いでしょうか。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 15:29:37 

    普段は値段的にanysisを購入することが多いんだけど、組曲のキャメルのジャンパースカートが可愛くて衝動買いしてしまった。
    今見たらもうSサイズは在庫無くなってたから、早めに買ってよかった。ちょっと高かったけど、可愛いかったので…
    オンワードの服が好きな方

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 15:30:33 

    好きだったけど、近くのショッピングセンターから撤退してしまってから、買ってない。
    やっぱり試着は大事

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 15:31:37 

    うちの男子社員の現場作業服がオンワードだった
    オンワードの服が好きな方

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 15:32:19 

    23区
    安い割にしっかりしてていい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 15:33:28 

    10年ほど前、若かりし頃sisで働いていました!

    もうさすがに着れないけど、価格のわりに良い物多かったです!
    デザイン好きでしたねー

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 15:34:49 

    >>54
    組曲可愛いよね♡

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 15:35:02 

    毎シーズン買ってる
    無難でかわいいデザインでお手頃価格
    洋服に情熱をかける時期を過ぎた人には最適だと思う

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 15:40:26 

    23区と組曲のCM大好きだったわ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 15:42:09 

    40代の人はどのブランドで買ってますか?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 15:46:49 

    >>50
    横の横
    ちょっと見て来たけどそんな感じだったしトピずれしてるわ荒れてるわで話になってないから何言ってるんだろうって感じだった

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 15:48:26 

    >>1
    私もONWARDのノーカラーのコート買ったよ!去年買おうかと思ったんだけど、襟がないと結局寒いのかなと思ってやめたんだけど、襟のないスッキリとしたシルエットが綺麗でやっぱり買いました。寒かったら巻けばいいし暑いときに首元涼しくていいじゃんと。これからやっと着られる気温になるから楽しみです(乗っかるようなコメントに見えたらごめんね主さん)

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 15:53:14 

    最近はICBばかり着てる
    ダークグリーンやダルブルー、トープとかの色味が好き
    デザインもシンプルで自分に合うものが多い

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 15:53:25 

    >>13
    私にとってもお高いし同じくセール品を買うことしかできないよー
    けど物がいいしラインも綺麗だし、長く使えて良いよね

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 15:53:25 

    >>38
    組曲好きだな。23区は若い頃から好き。
    ティアクラッセはワンピース可愛いけど、若くて着れない。
    自由区のワンピースやトッカのスカートも好いよね!

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 15:53:32 

    >>14
    コートいいですよね。
    ダウンも着膨れず、さらっと着れる

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 15:57:26 

    >>38
    あるある
    けど実際見ると全然違うよね
    あれ書いてる人って見たことないか視力がものすごく悪いかなんだろうね

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 15:58:28 

    >>62
    オンワードなら自由区とジェイプレスとICB買ってる。
    トッカもかわいくて見るけど買ったことはない。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 16:01:13 

    ファミリーセールでしか買えない。50%オフ狙い。アンフィーロのパンツがすごくはきやすかった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 16:04:17 

    宣伝しても買わない服

    +0

    -9

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 16:04:44 

    >>58
    私も10年ほど前にsisも入っている複合店に勤務していました!懐かしい☺️

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 16:09:17 

    >>1
    ごめん。
    アラフィフだけど23区が一番好き。
    自由区も買う。

    セール品も買うし、株主優待も使って買ってるよ。
    株は安いからね。チェックしてみて。


    +48

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 16:14:48 

    >>10
    ティアクラッセはオンラインで取扱があるだけでオンワードではないよー
    素敵な服多いけどね

    +2

    -14

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 16:15:39 

    >>31
    特にスカート大きめですよね。
    でも、デザインによっても違う気がします。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 16:27:27 

    >>33
    創業者が樫山純三さんていうんだって

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 16:31:52 

    こないだ23区でベスト買ったよ。
    着やすいし、形もキレイ。
    自由区も好きだったのに、近くの店舗無くなった💦

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 16:42:51 

    uncrave好き
    普通に店で買いたい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 16:47:15 

    着心地も良いしスタイル良く見せてくれるよね
    長く着れるし

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 16:51:01 

    Grace Continentalとchacottが好きなんだけど、
    単にオンワード傘下になってしまっただけなのでオンワード好きとはちょっと違うかな

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 16:53:08 

    >>62
    自由区かな
    23区も買うけど
    コートを知らない人に素敵なコートですねと言われたことある

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 16:53:17 

    anysisはオンワードの中では安いライン?だと思うけど、かなり長持ちするよ。
    がるちゃんではしまむらがすごい持ち上げられてるけど、ブラウスとか洗濯したらすぐボロボロになって、やっぱりオンワードっていいなって思った。
    多少値段は高いけど、長持ちするし。

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 16:57:11 

    >>83
    七五三用に自分にジャケット買ったけど
    形が綺麗でよかったよ
    アウターはオンワードで買うのが多い
    試着するとやっぱりきっちりしてていい感じする

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 16:58:34 

    >>75
    たぶんオンワードの一員だと思う。
    オンワードの服が好きな方

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 17:09:36 

    中学の時23区のCMを中山美穂がやっててそれがめちゃくちゃ大人の女って感じでカッコよくてさ
    まだ子供だったから着こなせるわけもなく、社会人なってから着た時はあの時憧れてた大人の女になれた気がして嬉しかったな〜今でも好き!

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 17:09:55 

    組曲のニットセールで買った事あるけど、品質いいね
    普段安物ニットにヒートテックだから、あまりの温かさに驚いた
    百貨店のブランドオンワード率高いんだね。知らなかったよ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 17:16:09 

    >>61
    伊藤美咲さんが好きでした。
    広告の伊藤美咲さんのように、オンワードの服美しく着こなしたいなと憧れていました。

    名古屋駅にビルがあった時は、通勤電車の車窓から見える大きな広告を見るのが毎日の楽しみでした。
    オンワードの服が好きな方

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 17:22:08 

    >>1
    23区好き!コート楽しみですね!

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 17:24:05 

    ちょくちょくセールやってるよね。
    ベーシックなデザインが多いから去年のものをセールで買っても違和感まったくなくて助かる。
    寒くなってきたからこの前セールで買った23区のリバーコートとニット、中綿ベストをやっと着れる!
    冬用にJ PRESSのピーコートを買おうと思ってるんだけど、毛玉できやすさや重さってどうなんだろう。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 17:24:52 

    23区、ZOZOでもたまにタイムセールやってるよ。お気に入りにいれてセールのお知らせ待ってる

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 17:27:08 

    >>1
    サイズが豊富なのも嬉しい。
    背が低く、20代の頃は5号がベストサイズでした。
    3号〜作っていることに感動した!

    「高価でもサイズがぴったりで気に入ったものを購入して大事に長く着ること」を、20代の若いうちに教えてくれたのがオンワードでした。
    店員さんも接客が丁寧で良かったです。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 17:30:54 

    ポールスミスとかも日本のはオンワードじゃない?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 17:39:07 

    身幅が60センチ以下で丈が長いニットがあるから好き。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 17:40:36 

    >>83
    30代後半で普段は組曲か23区だけどたまにanysis買ってますwデザインが好きな服が多くてまだ着れそうかなと判断した服はつい買ってしまう。セールだと安いしいいよね

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 17:43:23 

    >>92

    私もオンワードはサイズがぴったりの服があるからここのブランドでしか買えない
    細身の体型だから他のブランドのざっくりしたSサイズだとブカブカで身体のラインに合わなくてシルエットが残念になる…

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 17:57:51 

    >>41
    セールと株主優待を組み合わせると買えることもあるよー。オンワードの株主優待はかなりおすすめ!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 18:06:34 

    UNFILOが好きです。
    今日、ジレが届きました♪

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 18:09:39 

    >>83
    しまむらと一緒にしたらさすがに可哀想だよね。子どものTシャツとか1回で毛玉みたいなのできたり首周りが…のびる。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 18:16:35 

    他にはない柄のワンピース
    23区のこのトゥワルドジュイ柄のワンピース気に入ってる

    以前ガルちゃんに載せたら「こんなの着るなんてどうかしてる、クソダサ」と書かれたけどね
    オンワードの服が好きな方

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 18:19:18 

    >>18

    プライドグライド懐かしい!
    エビちゃんOLだった時代によく買ってたよ
    年を経た今ティアクラッセのお世話になってます

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 18:25:23 

    最近はuncraveとUNFILOが好き。
    ファミリーセールも行くし、20%割引優待券がもらえるから株も持ってるよ!

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 18:27:43 

    >>74
    >>97
    株主優待良いですよね😊
    セールと組み合わせるとanysis辺りならユニクロくらいの金額で買えるのに、デザインは格段にオンワードのほうが良いから満足度はかなり高いです‼️
    でもパンツとかは試着したいし、オンラインでしか優待を使えないのは少し不便だと感じてしまいます💦
    店舗で試着してオンラインで買うのは店員さんに申し訳ないけど、失敗はしたくない💨

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 18:38:22 

    >>73
    北川景子さんとか早見あかりさんが似合ってて可愛かったです!

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 18:43:54 

    >>56
    現場作業服も手掛けてるんだ!なんだか機能性とか良さそう

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 18:46:31 

    >>15
    横だけど、23区やICBは骨格ストレートに合うもの多いよ
    トッカとかエニィ系は合わない

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 18:49:59 

    >>53
    ユナイテッドアローズのこと?
    多分だけどオンワードのほうが品質は良いよ

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 19:13:43 

    >>1
    私もセールばかりですが年齢もあり長く着られそうなので最近買うようになりました。
    1番最初にデニムのスカートを買ってあまりに履き心地が良かったのでほかに半額以上安くなった物ばかり買ってたら結構な金額を買ってました。
    店舗ではなくネットで買いますが今のところ返品するような事はないです。カシミヤのセーターが欲しいですが3万超えるので悩んでます。人気のものは悩んでいるうちにすぐ売り切れているのでびっくりです。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 19:15:40 

    >>10
    Lサイズの大きいサイズ展開の方で買っていますか?綺麗目に着られるワンピースが欲しいんだけど、実店舗が近くにないから試着もできなくて…。
    Lサイズって背が高い人用じゃなくて横に大きい人用って解釈でいいんだよね?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 19:17:34 

    >>106
    横山だけどやっぱりそうなのね…
    TOCCAのワンピースが好きで働き始めてからコツコツ集めてるけど、骨格ストレート(自己診断)の私には肩と胸に布を持っていかれるデザインばかりで…首元の開きも少ないしね。骨スト用のも展開してほしい…エニシスもだめなのか

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 19:21:53 

    株を所有したいのですがファミセでは株主優待は使用できませんか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 19:31:06 

    >>37
    え、そうなん!?よっしゃ、見てくるわ!また来るさかいに

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 19:44:48 

    最近23区サイズ感大きい気がしない?
    Sサイズショップ行くと袖が短いし。普通のが欲しいんだけどな。そうそう、来週ファミリーセール行きます。ジョセフのスカート買いたい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 19:51:04 

    >>62
    23区・ジェイプレス・自由区の順かなぁ
    オンラインで人気のアンフィーロも買ってみたい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 20:02:29 

    >>50
    もう皇室トピになってて震える

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 20:03:58 

    >>113
    おススメサイズが違いすぎる。
    40だったり32って出てたり。口コミの方が参考になる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:06 

    >>29
    使いにくい。だいたい途中で嫌になって何も買えない

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 20:46:46 

    >>113
    ちょっと大きく感じるけど4キロ痩せたからかなって思ってたけど、サイズ感が大きくなってたのもあったのか!
    わたしは150しかなくてXSや34しか着れないから、オンワード系にはめちゃくちゃお世話になってるから、サイズ展開はちゃんとして欲しいな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 20:50:25 

    >>110
    トッカだと特にワンピはデザイン的に胸元しっかり形作ってるものが多いから骨格ストレートには難しいですよね
    スカートもフレアとかが多いし
    オンワードトピで言うのもあれですが、フェミニン系が好きなストレートさんはアナイのほうが多少合うものが多いかもです
    トッカとは世界観は全然違うんですが、大人可愛い系フェミニン系のくくりではあります

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 20:57:23 

    >>97
    私も株主優待使ってます。確かにめちゃくちゃ安くなってるセールものもあるよね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 20:59:00 

    芝浦のファミリーセール、先週で終わった?今週はやってないかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 20:59:29 

    通販サイトですが、サイズが明記してあり、過去購入か商品のサイズと比較できるから、返品無し

    ブランド違っても一貫性があって、通勤着にとても良い😘

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 21:05:13 

    >>100
    このワンピの白の方欲しかったけど完売で買えなかったんだよね。スカートの方買ったけど、良い柄だよね。好きだよ。生地はツルンとしてるけどペラペラじゃなくていいよね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 21:12:18 

    今組曲のスカートとanySiSのトップス着てます!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 21:35:15 

    シュット!インティメイツのランジェリーが大好きだったのに、来年2月でブランド終了なの悲しすぎる
    日本の下着メーカーみたいにゴテゴテ、ブリブリしてなくて、欧米のインポートもの風のクールなオシャレさがあって、軽くて楽ちんなのに綺麗に整うブラを他に知らない
    マジでブラ難民になりそう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 21:42:11 

    >>86
    スティービーワンダーのoverjoyedでしたっけ、曲も素敵だった

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:11 

    SHAREPARKが好きなんだけど、ネットでしか見てないけど新商品があまり出なくなった気がする

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/10(金) 21:56:34 

    >>17

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/10(金) 22:14:47 

    去年のセールのコートだけど…
    可愛くて欲しいな…
    最近、ファーとかついてないシンプルなコートが流行りだよね。
    オンワードの服が好きな方

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/10(金) 22:19:56 

    >>100
    なんか可愛い!自由区もイギリスのリバティのコラボしてましたよね、よく買いました

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/10(金) 22:21:33 

    >>115
    え…運営さんにはそういう乗っ取りにちゃんと対応してもらいたいな

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/10(金) 22:23:38 

    >>105
    色がよくある緑でなくてこの色かっこいい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/10(金) 22:32:37 

    >>122
    わかる!サイズが前買ったやつと比較できるのいいよね!
    サイズ展開が豊富なのも、低身長からするととても助かる。
    ほぼ失敗ないからほとんど返品したことないけど、セールになってる商品でもちゃんと返品できるのいいよね。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/10(金) 22:33:53 

    >>121
    こないだの木金土日

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/10(金) 22:49:07 

    >>1
    アラフォーだけど少し甘さが欲しくて組曲をよくチェックする。ものによっては23区。口コミも同世代以上が多い印象。

    オンワードクローゼットでチェックしてるけど、サイトが重くて携帯がしょっちゅう熱くなるのが難点。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/10(金) 23:12:00 

    >>134
    ありがとう
    行きたかった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/10(金) 23:13:42 

    >>125
    え!そうなの!?
    私もシュット!インティメイツのブラ愛用してたからすごくショック…
    特にドレスイージーブラが大好きだったのに。
    今のうちに買っておこうかな…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/10(金) 23:21:26 

    仕事着はICBをよく着ます
    デキる風を装えるから

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:19 

    anySISでスキニー買ってレビューしたら、レビュー投稿キャンペーンに当選して、いつの間にか1000ポイント増えてた。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:15 

    >>136
    横、次回1月らしいよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 01:04:04 

    >>113
    anysisはサイズが小さすぎる気がする
    私がサイズアップしただけなのかもだけど

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 01:43:26 

    23区の服のレビューて60代結構いるね。

    23区のターゲットは30代かと思ってたので
    意外。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 03:08:19 

    >>16
    いろんな年齢層向けのブランドがあるけど
    一つのブランド名だと思ってる?

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 06:52:48 

    >>142
    30代で買ってた人が60代になり現在も買ってると思う
    自分がそう(笑)ご褒美的に買う

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 07:55:48 

    >>140
    そうなんだ
    割とすぐだね
    ありがとう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 08:39:14 

    >>74
    モノはいいのはわかるのですが、お値段がネックでした。株主優待やすいんですね!
    次ゲットしますー!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 09:10:11 

    >>67
    ドゥクラッセってのもあるよね
    紛らわしいな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 10:34:02 

    >>106
    分かります。骨ストですが、23区愛用しています。シンプルで生地がしっかりしている服が多くて、大抵骨格に合うので愛用しています。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 10:35:50 

    >>142
    幅広く対応してるデザインだと思う。60代でも多くの服が普通に着られると思う。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 10:43:24 

    >>97
    情報ありがとうございます。株主優待とネットセール、組み合わせできるんですね。ファミリーセールだと新作もほぼ30%引きだからそちらの方がお得だと思っていましたが、新作のセールプラス株主優待が恐らく最強か同じくらいかですね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 13:13:25 

    20年前 ONWARDファミリーセールのアルバイトで 社員さんとても親切で良かった!!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 14:46:38 

    >>85
    グレースコンチネンタルと同じで傘下なだけ

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 14:58:51 

    これ買いました。軽くていいです。
    オンワードの服が好きな方

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 19:59:07 

    >>142
    仕事してる方なんかデザインも使い勝手もいいみたいですよ。随分前だけど、60代の方がなんかごめんなさいねって買ってるところを見ました。似合ってたし全然問題ないのにと思ったのを覚えてます

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 20:10:25 

    >>53
    両方買ってるけどオンワードのほうが上だと思う
    サイズも少しゆとりがあるから長く着られそう

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 21:15:55 

    カバンだけどトプカピが好き。
    安物過ぎないで普段使いにちょうどいい。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 21:23:35 

    ここの服は好きだけど、不良品が届いて返品対応してもらうまでにめちゃくちゃ時間がかかってびっくりした。
    服はいいけどカスタマー対応は3流だね。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 23:03:09 

    >>8
    昔はビックサイトでファミリーセールやってたよ。
    会場広くてワクワクして楽しかったなぁ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 23:19:29 

    1000円クーポンをゲットできたのでお気に入りに登録していたセーターを買いました
    残り1だったのでラッキー!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 23:39:53 

    >>113
    160センチ、ごくごく普通の体型ですが、ワンピースは特に丈が長くて困ってる。
    仕方なく、袖が短いのは我慢してSサイズを購入してます。

    夏のリタさんのワンピース、洗える素材のものはレギュラーサイズとSサイズ両方試着して、どれもレギュラーサイズは身幅が大きすぎで太って見え、残念過ぎてSサイズ購入しました。
    長袖ではないから袖は問題なかったけれど、せめて36サイズがあれば少しはましな気がするんだけど身幅とかは大きいままかもしれないな。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 23:51:13 

    >>3
    去年買ったカシミアが5%だけ入ったウールのニット、チクチクして本当に不快。
    オーストラリアウールの中でもトップレベルのエクストラファインウールとか書いてあったのに。。。
    チクチクしたの忘れて、今日寒いというから今年初めて着てしまった。
    毛玉が出来たわけでもないから処分するのももったいないし、分厚い生地のものを下に着るしかないのかしら?
    肌が弱いわけでもなく初めての経験。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/12(日) 03:06:29 

    なんかちょくちょくポイントもらえるよね。最近はないけど。
    まいにちポイントだけでも良心的なのに、たまになつやすみポイントとかクリスマスポイントとか、よくわかんないけど可愛いポイントが入っている。そして気がつかず失効しまくるか、気づいてまたポイント以上に買い物してるかのどっちか(笑)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/12(日) 04:04:04 

    Toccaが好きで結構買ってるけれど、此処1年か2年でワンピース全般、特に刺繍ワンピースの価格が物凄く高くなったなと思う
    ワンピース1枚10万超は以前あったゴールドレーベル並の値段だし、かと言ってゴールドレーベル並に凝った生地や刺繍や刺繍でも無い
    それに昔と違って最近の物はフィリピン産や中国産ばかりになったから購入するのを躊躇う様になり、結果、購入枚数が減った

    グレースコンチネンタルや23区も時々購入してる
    23区はToccaと比べてカーディガンが安いから重宝してる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/12(日) 09:39:38 

    >>142
    >>149
    >>154

    前にガルちゃんでアラフィフで
    23区着ると書いたら
    「恥ずかしい、歳考えろ、どうかしてる」
    と書かれたので、おかしいのかと。

    でも、やはり、いいんですね、着ても。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/12(日) 14:08:07 

    オンワードのリユースパークも利用してる方いますか?
    良いですか?
    高くてなかなか手が届かなかったり売り切れてたものを見つけて気になってます

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/12(日) 14:56:25 

    >>62
    アンフィーロがお手頃だからよく買う
    23区はセールで買う

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/12(日) 17:01:45 

    銀座インズ、anysisと組曲しか取り扱いなかったのに今日みたらunfilo入ってて嬉しい!
    わりと手頃だけど質いい気がする
    カジュアルだけどお上品

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/13(月) 00:30:50 

    >>165

    リユースパークはどれも清潔で新品同様ですよ!
    ただしデザインが古いものも混じってるし写真と実物がけっこう違う商品があります。
    要注意なのはボトムス。
    パンツは品質が良くても履いてみたらシルエットが古すぎて無理みたいなのがけっこうあるし、
    スカートはミニ丈が多いです。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/13(月) 00:42:09 

    >>168
    そうなんですね、
    着画や品番がないので不安でした
    ダウンコートが気になってるので購入してみようかと思ってました。
    リユースの割にはお値段高めなのは状態がいいから
    と知って納得です。

    情報ありがとうございました

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/14(火) 14:19:59 

    >>1
    まだお若い方でしょうか?
    私はかなりの先輩になると思いますが、ずっとオンワードで買っています。
    丁寧に扱えば長持ちするものが多いのが魅力です。
    23区は以前よりぐっとクールなイメージになったなあ…と感じます。
    素敵ですね。
    ほかにもICB、そしていずれ年齢を重ねられたら自由区もオススメです。

    特にICBはオンワードクローゼットで、某人気スタッフの方のコーディネートが見られてとても参考になりますよ。

    若い頃、物凄くセンスのいいスタッフさんがいて、お店に通うのが楽しかったです。
    トピ主さんも、いい出会いがあるといいですね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/15(水) 18:44:56 

    >>62
    43歳です。いつも23区で買ってます。
    次はロングブーツ狙ってます!
    色々他のブランドも見るけどやっぱり23区のデザインに惹かれる。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/15(水) 19:57:51 

    >>164
    私の母70代だけど23区かICBでしか買わないですよ。
    私はアラフォーで23区ばかり。
    年齢層幅広いけどどの年代にも合いますよね(*^^*)

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/15(水) 20:46:51 

    >>172
    お母様、素敵ですね。
    私もそんな風に年齢を重ねたい。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/16(木) 04:51:01 

    >>14
    TOCCAはワンピースは結構な値段するけれど、コート類は意外と普通の価格なんだよね
    何ならワンピースよりも安かったりする

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 14:38:18 

    ここまだ見てる方いますか?
    昨日、自由区の365DENIMパンツをクローゼットで購入しました。
    背が低くていつも洋服選びに苦労するのですが、ジャストサイズで安心しました。
    サイズ展開が幅広いので助かります。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 16:32:53 

    ファミリーセールでカシミヤのニットが6000円で買えて嬉しい!ユニクロのカシミヤより質いいのに安いってファミリーセール最高です💓

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード