ガールズちゃんねる

損をしやすい人

142コメント2023/11/10(金) 22:51

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 14:11:02 

    お店に入って料理頼んだらお肉が明らかに小さい。
    レストランで順番後回しにされる。
    割り込みされやすい。
    ひとと同じことをしてても怒られる。
    何となく損をしてるひといませんか?

    +192

    -14

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 14:11:33 

    たまたま

    +17

    -17

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 14:11:48 

    損をしやすい人

    +7

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 14:11:58 

    他人に迷惑をかけないためのほんの少しの努力を惜しまないようにしてるのに、平気で他人を害する人達に心身を害されてひきこもりになってる

    +203

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:04 

    損をしやすい人

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:14 

    気が弱い人、優しい人、人から利用される

    +160

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:15 

    >>3
    貧乏神

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:18 

    気にするかしないかの違いなだけだと思う
    その程度で"損をした"と感じる感性を持っている人は、"損をしている"だろうね

    +46

    -31

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:26 

    >>1割り込みに関しては並んでいますと言った方がいい

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:27 

    接客で変な客に捕まる頻度

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:28 

    >>1
    お店に入って料理頼んだらお肉が明らかに小さい。
    レストランで順番後回しにされる。

    そんな人いる?

    +26

    -8

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:29 

    考えすぎや

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:31 

    損得ばっか気にして生活してるからネガティブなことばかりに目がいく。小さい事でもポジティヴな目線大事。

    +53

    -12

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:36 

    割り込みされたら注意するよ
    自分の後ろの人も迷惑するし
    だから損はしない

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:42 

    >>8
    どうかん。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:45 

    >>2
    またまたw

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:46 

    自分の行いを振り返らず不満ばかり言ってる人かな
    デキ婚して金ない、金ないから働かなきゃいけないだけなのに謎の偉そうな態度してくる人とか

    +5

    -13

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:50 

    親ガチャ失敗した人

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 14:12:56 

    私だけパチンコ勝てない。もう一年くらい負け続けてる

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 14:13:14 

    それって損なの?

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 14:13:14 

    >>1
    これ全部言ってる人は言ってる

    要は、気が弱い人ってこと?

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 14:13:23 

    肉が小さいことで、?ケチッ

    +0

    -12

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 14:13:41 

    >>1
    優しい人、主張をしない人
    結果なめられ軽い扱いをされがち

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 14:13:42 

    >>19
    やめよ。やめよう?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 14:14:01 

    >>1
    気にしいな性格かどうかな気がするわ。気にしない人は損してると思わないし気づかない

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 14:14:30 

    >>1

    レストランは、料理が来る順番は料理の内容で前後することもあると思う。
    先に入店してブザー押してるのに店員が来ず、後から来た客のテーブルに先に注文聞きに行った時は文句言ったことはあるけど。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:08 

    >>1
    主張をしたらいいんじゃないですかね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:17 

    >>4
    こういう価値観って他人に目が向いて自分のことには目が向いてないよね

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:17 

    世話焼きな人は大変そう
    なんでも先回りしてやってあげちゃうからいつの間にかそれが当たり前みたいな態度とられて憤慨してたり
    ほっときなよって言ってもなんだかんだ世話しちゃうから結局ずっと改善されない

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 14:15:43 

    >>1

    他人の肉の大きさ(料理の多さ)をチェックしたことがない。
    元からそういうの気にする性格だから色んなことが目に付くのでは?

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 14:16:27 

    >>28
    そう考えるのもわかるしそういう人もいるけど、実際の私を見ずにそう決めつけるのはやめていただきたい

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 14:17:13 

    >>11
    トイレの近くに回されたり明らかな悪席に回される人は身なりに問題がある

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 14:17:31 

    損をしている事に気付けるってこと
    さらに損をしたくないと思う気持ちが強すぎて些細な事も損をした気になってしまう
    人間少しくらい鈍感な方が幸せなんだよね

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 14:17:41 

    >>4
    世の中、図々しい者勝ちみたいなとこあるよね
    その手の人って、譲られてることを気にもとめてなくてだったら言えばいいじゃないのって感覚なんだよ
    そういう人、苦手

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 14:17:57 

    損してるというより見た目で舐められやすいって事では?

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:10 

    低身長、陰キャ、メガネ、髪型が後ろに結んだだけ

    これだと舐められる

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:18 

    >>1
    こいつなら言っても大丈夫とか、許してくれそう、とか?

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:22 

    割り込みされやすいって自分のせいじゃなくて
    相手のせいだよ気にし過ぎ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:32 

    >>2

    舐められやすい、もしくは『存在感が薄い人』っているからね。

    ●舐められやすい人は、『こいつなら順番抜かししても大丈夫だろう』みたいに、故意に順番抜かしとかをされたすい

    ●存在感が薄い人は、故意ではないけど忘れられやすい

    っていうのはあると思う。

    ちなみに私は、『舐められやすいタイプ』。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:32 

    >>25
    そういう話じゃないんでは・・?
    ちょっとしたことを損と感じやすい人はどんな人かじゃなくて、他人からナメた扱いをされるのはどんな特徴がある人かって事じゃないの?

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 14:18:43 

    >>2
    人を選んでる奴はいる

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 14:19:48 

    愛想の悪い人
    これは自信ある
    他人に気に入られないもん

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 14:20:30 

    自分の勤務の日に限って、めったに無いと言われてたことが普通に起こる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 14:21:24 

    >>1
    運も悪そうだね。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 14:21:29 

    >>25
    わかる。私ももしかしたらそんなこともあったかもしれないけど覚えてないタイプw たぶん料理が運ばれてきた時点で「エッ!なんか小さくない?私のだけ小さくない?笑笑」ってネタにするんだけど話しながら食べて次の料理の時にはもう忘れてるのよ。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:04 

    >>8
    主さんの例だとそうだね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:10 

    主張するしかないよね…
    嫌なことされたらなんで?と聞いてみる
    でもいきすぎるとヤバいクレーマーおばさんになるから気にしない力も必要

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:16 

    損をしやすい人

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:27 

    なんか最近被害者意識強い人のトピ多くない?
    下に見られるとか
    自分ばっかり…みたいなやつ

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:55 

    低身長、黒髪、真面目そう、雰囲気が地味、動作がゆっくり、ぼーっとしてるみたいな人は舐められやすいね。最初からか段々と雑な扱いされがち

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 14:22:55 

    >>1
    レジ待ちで私が並んだ列だけいつも進むのが遅い
    何でなの
    レジの人教えてください

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 14:23:37 

    最近、悪意なくてやらかした人の後始末したよ
    汚水ぶちまけられてて一人で片付けして終わり
    やった本人は知らん顔
    もう白い目で見てしまうから

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 14:23:56 

    >>1
    お肉はどうか知らないが、ほかの事はその都度ちゃんと不満なりを言ってるんだよ。勇気をだして毅然としてね。黙ってたら何も変わらない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 14:24:05 

    >>1
    主はきっと優しい人なんだね
    ここは自分が間違ってないってところは主張した方がいいよ。「すみません、ここ並んでました(*^^*)」とか優しく言えるようになったら色んな事が好転しそう
    私は言い方がキツイから日々反省

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 14:24:16 

    >>51
    お客さんによるとしか

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 14:24:28 

    >>1
    金髪でファッションも強めにしたら解決しそう

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 14:25:12 

    >>34
    しかも言ったら「そんなこといちいち言うなんてウザい」「そんなこと気にしてたら生きていられな〜い」とか言ってくるよね…

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:03 

    控えめ
    お人好し

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:12 

    数年前に隣近所のおっさんにされた性的暴行を誰にも相談出来ずにいる
    数年前にされた事を警察に相談した所で無意味だよなって思って一人で抱えながら生きてる
    死にたい

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:43 

    パート先で便利にこき使われてます

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 14:26:52 

    堂々とマナー違反する人はあまり言われないんだよね
    怒らせると逆切れされて面倒そうだから

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 14:27:33 

    損をしやすいんじゃなくて
    そんな誰にでも経験があるような事を
    いちいち気にしてるかどうかの問題だよね

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 14:27:55 

    ただの偶然、運が悪かったっていうのもあるかもしれないけど、 ひとと同じことをしてても怒られるっていうのは間が悪い人になってるのかも。
    私がそうだっけど、偶然読んだ小林弘幸先生の自律神経についての本が結構役に立った。
    落ち着いて状況を見極めて、損する事態を回避できるようになった気がする。

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 14:28:24 

    会社のおじさんから無理やりご飯とか誘われて、キスに手を繋がれた。私はそのあとやめたけど、今思うと会社に言えば良かった。私は頭が悪いし断れないから損しやすい。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 14:28:51 

    我慢する人

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 14:29:01 

    自分の肉が大きかった時もあるんだろうけど
    そんな事はすっかり忘れてんだろうね

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 14:29:06 

    >>4
    都合がいい利用しやすい人間だと思われるだけなので、丁寧でマナーの良い態度を出すのは相手を絞った方がいいみたい

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 14:31:46 

    仕事が増えても増えても、耐えて続けてたら、体調崩して、手伝いをやめたら嫌がらせをされて、辞めました。最近、元上司から戻ってこないかと聞かれました。戻りません。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:26 

    他人を利用することしか考えてない人

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:35 

    >>4
    インド人になろうぜ!
    迷惑をかけて迷惑を許す!の精神

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 14:33:03 

    >>69
    ごめんなさい。トピチです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 14:33:11 

    >>1
    窓際に案内されない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 14:33:47 

    >>63
    なんていう本ですか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 14:33:56 

    他人のサンドバッグにされやすい
    どこ行っても下に見られてバカにされる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 14:34:34 

    >>1
    コミュニケーションの上手い人にはかなわない。
    存在が地味過ぎて、いなくなって初めて「あの人けっこう仕事してたんだ」と言われる。「辞めなきゃ良かったのにって後悔してるよ」と言われる人です。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 14:34:43 

    断れない人

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 14:35:11 

    媚を売るの大嫌いだからタゲられやすいです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 14:35:14 

    >>66
    お肉足りてますねーってか

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 14:35:37 

    >>11
    ちょっと妄想も入ってそうだなと感じるんだが…

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 14:35:45 

    >>75
    それはアピールが上手い人ね、
    コミュニケーション能力はそこまで問われていない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 14:36:48 

    私はニコニコして周りに合わせるのが苦手だからめちゃくちゃ損してると思う
    でも自分を殺してニコニコして周りに合わせようと頑張ってた時文字通り死にかけたから、もう損してもいいから無理にニコニコしないし無理に周りに合わせることもしないと決めた

    私はそっちの損得の方が良かったってこと

    主も損してるようで別のところで得があるから選んでることがあると思う

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 14:36:50 

    >>41
    で、盗難に遭いました。大事な物だったので総務に言って対策して貰いましたが…
    警察沙汰にすると上司や後輩の手前強く出られませんでした。上司には良くして貰い、残る後輩の事を考えるとね!大事な物は出て来ず泣き寝入り
    退職しましたよ当然!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 14:37:34 

    >>51
    多分要領が悪いんだと思う。
    買ってる量とか、会計でもたつきそうな客とか、トロそうなスタッフが居るところとかをチェックしないで並んでない?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 14:37:50 

    一生懸命すぎて周りが見えてない人。
    周りも自分も疲れるよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 14:40:21 

    >>30
    私もそう思う。私損してるな〜って思って生きてから、損してることを無意識に探してそう。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 14:41:17 

    >>1
    気が弱いって、文字通り「気(オーラ?存在感?)」が弱ってる状態なので他人の意識から抜けちゃいがちなんだよね。
    なので舐められてる+目に入りにくい人になってるよ。
    ちゃんと言うようになると改善すると思うよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 14:41:54 

    発達障害でコミュ力低めなので

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 14:42:13 

    ワシや

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 14:42:24 

    >>22
    同じ金額払ってるのにあからさまに自分の肉だけ小さいの嫌じゃない?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 14:42:53 

    >>51
    マーフィーの法則

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 14:44:01 

    >>10
    こっちは、あーあの人には接客されたくないと思うのにソイツの担当窓口に当たってしまうことw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 14:45:09 

    >>51
    急いでるとそういう状況になるが、ゆったり買い物してる日だとレジはどこもガラガラなんだよね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 14:46:01 

    >>92
    急いでる時に買い物しないように心がけたらいいよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 14:47:48 

    >>79
    被害妄想とかありそう。
    本当ならごめんだけど…
    職場に入ってきて1週間でほぼ全員から変人認定されてもう誰も触れない人いるけど。
    入ってきた時から、前の職場で虐められてやめましたみたいなこと言って会社名だしてネガキャンしまくるから、そういう感じだと常に粗探ししてそうだなと思ってる。たまには んーともおうこともずっと根に持って反芻してそう

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 14:48:16 

    >>1
    ラッキーは気に留めずアンラッキーにだけ意識が向いてるだけ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 14:49:02 

    言動か容姿のせいかはわからないけど舐められやすいんだろうな。わたしもそんな感じ。参考に覗かせて貰います。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 14:49:17 

    >>23
    優しい人や主張しない人にナメた態度取る奴なんて、ハッキリ断られたり注意されたらそれはそれで「あんな言い方しなくても」「こんなふうに言われた」って被害者ぶったり
    「これくらいいいじゃない」って相手をケチ扱い意地悪扱いしてくるんだし、
    優しいのが悪いみたいな言葉も気にしないようにしてる。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 14:50:31 

    頼み事や調べもの、あれこれお願いばかりされる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 14:51:48 

    >>1
    レストランに関しては席数の関係とかなのか
    事前に順が前後入れ替わる場合がありますって書いてある所が殆どじゃない?
    割り込みもそんなに経験あるならされないように隙間を空けすぎないとか注意すればいい

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 14:54:11 

    >>1
    不幸ですね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 14:54:12 

    いい格好したい人
    結局損してる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 14:57:56 

    >>93
    パート終わって子供が待ってる日は早く帰りたかった

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 14:58:56 

    >>51
    わかるー
    ヨシここは早そうだ!と思ったら何かトラブルが起きたりw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 15:02:46 

    >>4
    私、今職場で嫌がらせされてる。
    だけど相手はグレーゾーンな範囲でネチネチ攻撃してくるからこちらは動けないし人事に言ったところでこちらが居づらくなって余計に不利になるだけだと思って何も出来ない状態。
    平和に仕事したいのにその環境をぶち壊す人の気持がわからない。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 15:11:01 

    >>1
    損した時の方が記憶に残りやすいから、損しやすいと思っているだけでは?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 15:11:33 

    >>9
    それ言ったことあるんだけど、「うるせー!」って言いながら攻撃してきたよ
    割り込みする奴にまともなのはいないと再確認しただけでした

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 15:32:47 

    友達がいれば、この前こんな事あってさーって話したりして解消できるのにね。。何もかも内にこもっちゃうんだろうな‥

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 15:37:58 

    >>73
    記憶が曖昧で申し訳ないですが、『一流の人をつくる整える習慣』だと思います。

    水を飲んで腸に刺激を与えると副交感神経の働きが高まって気持ちを落ち着ける事ができるなど、簡単に実行できる事が色々書かれていました。
    気難しい人に話しかけるタイミングを間違って怒られるとか、緊張する場でパニックになって余計な事を言ってしまうとか、冷静に状況を見極められば防げるような損する出来事を回避しやすくなったと感じました。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 15:38:08 

    >>23
    断ってもしつこくされる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 15:41:21 

    たぶん普通の人より損してないか?って気にしてるだと。だから気づく。
    あとレストランの順番はリストに名前書いたら人数による。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 15:45:09 

    でも舌打ちしながら「とっとと終わらせろ」って言ってくるウザい上司と「忙しいのにごめんね、時間があるときでいいからね」って言ってくる優しい上司に同時に仕事頼まれたらウザい方を先に終わらせるよね…

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 15:50:20 

    >>31
    でも「平気で他人を害する人達に心身を害されてひきこもりになってる」のでしょう?
    他人のこと以上にもっと自分のことを大事にしてください

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 15:54:07 

    >>8

    そう言う小さな事をいつまでも忘れられないタイプは何だろうね

    そのものさしで測るとたぶん小さな「得」もたくさんあっただろうけど、それは当然だと記憶から消していくんだと思う

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 16:26:30 

    >>31

    結構、気が強いww

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 16:27:34 

    >>114
    芯があるからこそ他人を害さないための努力ができるんです

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 16:33:01 

    >>106
    まあその心配はあるよね。
    アタオカに話しかけるリスク。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 16:34:51 

    >>1
    そういう扱いを受ける人って、
    優しい人やおとなしい人じゃなくて、
    お人好しって言われる人だよね。
    損な扱いを受けてもなぜか空気を乱せなくてニコニコヘラヘラ我慢してんの。
    何度か代わりに文句言った事があるわ。
    相手を見て露骨に態度を変える人、ほんとムカつく。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 16:35:02 

    >>8
    運いい人は運が良いと思える人だもんね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 16:48:38 

    子供がそんな感じなので変えてあげたいなと思ってる。まずは考え方だよね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 16:57:52 

    >>8
    そうだと思います
    金銭的に苦しい知人は何から何まで愚痴ばかり言ってる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/09(木) 16:59:57 

    >>1
    集団ストーカーに遭っていますが損をしやすいです
    食堂に入っても明らかに少ない量が出てきました

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 17:02:38 

    損した人は損したことにフォーカスあててる。
    前にダイアリーダイエットに成功した人のエッセイ漫画読んだ。
    その人はダイアリーつけるまで自分がそんなに食べてるとは思ってなかった。きっと食べ物を我慢してる方に注目してたんだと思う。
    反対に痩せてる人って食べたことを覚えてるじゃん。食べたものに対して注目してる。

    意識を何に向けてるか?の違い。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/09(木) 17:18:45 

    >>19
    諦めなくても試合終了ですよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/09(木) 17:18:50 

    損得感情に煩いひと。
    計算高すぎてマトモな人は離れていく。
    そして頭の良い悪巧みする奴が寄ってきてコロッと騙される。
    年いっててそこそこお金持ってる中高年(特に男性)でそういうケースをチラホラ見聞きする。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/09(木) 17:29:39 

    「損な役割、雑な扱い」の卒業!人から大事に扱ってもらう方法7選 - YouTube
    「損な役割、雑な扱い」の卒業!人から大事に扱ってもらう方法7選 - YouTubewww.youtube.com

    「いつも人から雑に扱われて困ってる…。」なぜか人から低く見られる場合、そういう行動を取っている可能性があります。ポイントをお話ししました。私はメンタル心理カウンセラー・行動心理士の資格を持ち、HSP専門のアドバイザーをしています。毎日、コメントや相談...

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/09(木) 17:30:29 

    体育の授業でクラスメートがふざけてて、教師がガチギレしてる時、自分は普通にしてたのにニヤニヤするなって名指しでキレられ1人で皆んなの前で謝罪させられたり、昼休みも取れない様な週に仕事でうちの課のミスが続いてて、パートさんがミスした時他の階にいる役席が怒鳴り込んできたんだけど、ミス関係ない社内回覧の印鑑の押す場所が違うこともついでに名指してキレられたり…
    何かガス抜き?じゃないけど、反論しなそうだからかな…周りも何で怒られたの?!って不思議がられる程、ついでに巻き込まれる事が多い。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/09(木) 17:32:17 

    拾い物だけど。
    やっと先日レベル7〜8の対応ができた。
    損をしやすい人

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/09(木) 18:01:07 

    >>4
    わかるよ、わかる…
    今まで周りから嫌な事ばかりされてきたから、それを人にはやるまいと、嫌な気持ちにさせないよう努力をしてるのに、それが伝わらないどころか、それに対して胡座をかいてくる傲慢なやつにいつも利用されて悲しくなる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/09(木) 18:12:02 

    >>1
    損をしやすい人というか、損してると感じやすい人はいると思う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/09(木) 18:27:09 

    >>104
    人格がおかしい人って、そういう迷惑行為をやりがちなんだよ
    病院で治療すればいいのに、しないんだよな、本人が異常だと気づいてないから

    そもそも仕事する気がないなら、職場に来なけりゃいいのに来るから迷惑なのよ
    迷惑行為をするような人こそ、家に引きこもっていればいいのに

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/09(木) 18:38:56 

    >>39
    私もそのタイプなんですが、そういう人はどうするのが良いと思いますか?
    やっぱり、不機嫌になったり怒った感じを表してたほうが牽制になるのかな?
    主張したり文句言ったりも必要ですよね…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:47 

    >>104
    理由を細かく話さず○さんと距離を離してほしい
    仕事に集中出来ないから仕事効率が下がるとだけ伝えて席か部所を変えて貰うことは難しいかな?
    席や担当変えて離れるくらいは出来るはずだけどね


    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/09(木) 18:50:39 

    >>39
    私はその両方だけどされたらやり返すか縁切りして無関係な人になるしかない
    私は無関係な他人になる方を100%選んでる
    そんな無礼なバカと関わる意味無いし
    職場なら不当な事は本人に伝え、それでも改善し無いなら証拠を貯めてから上に掛け合う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/09(木) 18:53:17 

    >>127
    今やレベル8、9、10だな…
    仲良い人やまともな人が困っている時しか助けないようにしてる
    変な奴助けても私にメリット無いしな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/09(木) 18:57:09 

    >>111
    けどそうして嫌な方ばかり優先していたらまともな人からは愛想尽かされる
    モラハラの直属部下扱いになる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/09(木) 19:02:45 

    >>126
    似たような状況で真面目にしていたから周囲の言質取って証言得て一人だけ説教される人達を後に塾から帰ったことあるわ小三の時
    真面目に自習してる人間もいるのに全員でまとめて一緒にしないで下さい!と言い返したことまで覚えてる
    別にそれで周りからも何も言われなかったし逆に真面目に巻き込んでごめんと謝られたw

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/09(木) 19:54:03 

    >>9
    父がお婆さんの割り込みに並んでますと言ったら、ごめんねぼくと返された。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/09(木) 20:19:40 

    >>11
    レストランはあった。
    後から来た人に先にサービスして気付いたのか「すみません」って言ってくれたんで「ああ良いですよ」って言ったら、その後もコイツ怒らないと思ったのか、ことごとく後回しにされて睨みつけたら、帰り際「本日はサービスが遅れまして申し訳ありませんでした」って言われた。
    後回しにした自覚が相手にもあったって事だよね。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:07 

    >>106
    同じ。その後、主人が「どうした?」って言いながら来たらそのおじさんはごにょごにょと小さな声で何か言いながら下がってた。男には強く出られないやつなんだろうね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/10(金) 08:39:20 

    私の人生損ばかり。
    得したとか、ラッキーなんて感じたこと一度も無いよ。
    同じ事して私は怒られたのに、他の人が全く同じ事して褒められてるなんて、ザラ。
    所詮私の人生なんてそんなもん。それが当たり前なんだと思って諦めて生きてる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/10(金) 14:13:11 

    >>1
    私がブスだからだと思ってる
    友達より明らかに変な盛りの料理が来る

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/10(金) 22:51:11 

    >>4
    めっちゃわかる
    気分転換で外出したいけど、マナー悪い人に遭遇するとストレスになる
    嫌な思いするくらいならノンストレスで平穏に過ごすほうが良いと思っちゃう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード