ガールズちゃんねる

顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

350コメント2023/11/26(日) 23:35

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 09:27:22 

    どうなんでしょう?
    主は顔が良くない部類ですが、年と共に「おばさんになったら美人もブスもみんな変わらんじゃん」って開き直って生きてるのですがやはり顔が良い人の方が老いに抵抗があるのでしょうか?

    +146

    -61

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 09:27:53 

    そりゃそうだべ

    +480

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 09:28:08 

    >>1

    いや、そりゃ綺麗なおばさんの方がいいよ笑

    +395

    -19

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 09:28:22 

    >>1
    誰だって嫌だよ
    ブスだって更にブスになるんだよ?
    でもみんなどこかで折り合いをつけてるんだよ

    +372

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 09:28:28 

    顔にしか自信がなければ、受け入れるのは苦痛かもね。
    他にあればそこまで気にならないと思う。

    +275

    -17

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 09:28:39 

    顔がいいというか、自分の容姿に執着してる人でしょ?
    顔がよくてもそこに重きを置いてない人も多いよ

    +307

    -19

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 09:28:46 

    落差が大きいからね

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 09:28:49 

    顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 09:29:06 

    顔が良いというよりも
    モテ経験を体験した人
    あと年下のパートナーがいる人

    +217

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 09:29:20 

    「嫌だ〜」とか言いつつもそのステージを楽しんでる人も多い印象

    +64

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 09:29:28 

    >>1
    顔がいい人だけでなくチヤホヤされて来た人もかな

    +204

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 09:29:40 

    >>1
    だから、いろいろいじってしまって不自然な顔のおばさんになる

    +94

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 09:29:41 

    ブスでも受け入れられない
    というかある意味ブスほど受け入れられないかも
    美人は若いうちからチヤホヤされてるからある程度年取ったら満足感はあると思う、ブスは若いうちから悲惨で年取っていくだけなんてもう大損

    +115

    -14

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 09:29:59 

    美人な人が老けるのと、ブスが老けるのと。
    完成形が違う。

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:00 

    ブスでも抗うさ。でもきれいな人、というよりきれいよりだと自分で思っている人はそのきれいさを保ちたいからあれやこれをしてるパターンはあるかも。ブスだとわかっていたら気持ち的に嫌だなあとなるぐらい

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:11 

    「自信があるポイントだけは衰えたくない」って思ってる人は容姿問わず多いかも
    スタイルいい人は太ったりたるんだりするのにショック受けそうだし、肌がキレイとよく褒められた人はシミやシワが特に気になりそうだし

    +118

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:12 

    老いを受け入れない、抗うことの何がいけないのか分からない。受け入れる自然派は絶賛されるのに、抗う派は叩かれるよね。

    +137

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:15 

    >>6
    旦那さんを顔で選んでない大事なのは稼ぎと中身よみたい人多いよね。

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:36 

    顔と若さだけで生きてきた人は辛いだろうね。
    仕事があったり、子供がいたり、趣味があったり、他に何かある人は、まだマシなのかも?
    でもみんな老けるの嫌だし、みんな老けるよ。

    +12

    -13

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:50 

    顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:56 

    老人ホームでも
    美人がモテるから死ぬまで変わらないよ

    +111

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 09:30:59 

    40歳から性格が安定してて余裕のある人が綺麗に見えてくるっていうのはあるね

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 09:31:08 

    私は顔が良くないけど抗って色々してるよ
    自分に自信ある人は老いとか気にしないのかも知れない

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 09:31:17 

    >>1
    芸能人でも一気に老けたりするしねえ。
    顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

    +9

    -48

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 09:31:23 

    >>1
    その人の性格によるよ
    登山家になった女優さんいるじゃん?
    シミも皺も体型も気にせず素敵に生きてるよ。

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 09:31:43 

    がるって、若作りとか老いを受け入れないことに対して批判的だけど。
    いつまでも綺麗でいたいって思ってる女性の方がいいと思う。
    個人的に「もう歳だから~」とおしゃれとか美容を捨てた人は苦手。

    +189

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 09:31:49 

    >>1
    顔の良し悪しよりも諦めてるか否かだと思う
    諦めてない人ほど老いを受け入れられないのでは?

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 09:32:07 

    若い子に攻撃的なおばはんは若い頃チヤホヤされてきた反動で嫉妬に狂ってしまったんだろうなと思う

    +10

    -24

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 09:32:39 

    >>17

    結局僻みじゃない?
    若く見られる人にも厳しいもん。

    +43

    -11

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:12 

    顔が良い悪いというより異性に執着してるかどうかな気がする。全然キレイでもないのに男男で若い娘に張りあってるオバハンいるじゃん。

    +58

    -6

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:13 

    おばさんになったら美人もブスもみんな変わらんじゃん

    これがよくわからない。50代でもお綺麗な人とかニコニコしてて愛嬌のある人とか、不潔そうでババ◯感すごい人もいるよね。

    +167

    -8

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:29 

    それぞれの世代で幸せかどうかじゃね?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:32 

    >>24
    毎週旅サラダを見てしまう

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:34 

    持っているものが美人でも逆でも、
    暮らしやメンタルに余裕があれば、容姿に気が行く。
    余裕ないと、どーでもよくなる。

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:40 

    >>1
    若い時周りより美人または容姿に気を遣っている人は、おばさんになっても周りのおばさんより美しい気がします。「みんなおばさんになったら変わらん」ってことはないんじゃないかな?と思います。

    +142

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:50 

    >>1

    >「おばさんになったら美人もブスもみんな変わらんじゃん」

    私も若い頃はそう思ってたけど、いざ自分が年取ったら、やっぱ美人のおばさんはそうじゃないおばさんと扱い違うと思うんだけど。

    +158

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 09:33:55 

    顔が中程度でもメイクにこだわり、エステ、マツエクにこだわりみたいな人が1番執着してそう。
    顔がかわいいとかわいいーかわいいわって言ってもらい慣れたから、もう執着はない。
    そりゃ、綺麗にこしたことはないよ
    でも老化は仕方ない

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 09:34:20 

    老いるのは誰だって嫌だと思う
    年齢と共にだんだん恋愛対象に見られなくなってモテなくなっていくのは悲しいけど、美人は年を重ねてもやっぱり美人とかキレイとそれなりに言われから、自己肯定感が高いしキレイを維持してる人は多いよね

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 09:34:42 

    >>11
    だからチヤホヤされる所に行けばいいのよね

    +0

    -8

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 09:35:13 

    そもそも
    ビジュアルいい街道なんて歩いた事ない人生ですのでおばちゃん受け入れるの早かったかな

    チヤホヤされてきた人生や
    ビジュアルに全振りした
    人生の方は40代から戦いが始まるよね

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 09:35:19 

    >>1
    皆年とるけど、その中で又差は出てくるじゃん。
    自分が受け入れる以前にがるちゃんのトピ見ててもわかるけど、周りの方がどうこう言う気がする。
    スグ老けただの、劣化だの言う人いるし。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 09:35:25 

    >>3
    同窓会で高校のときに一番可愛かった子みたんだけど40半ばでもやっぱりキレイだったわ
    若作りはしてなくてちゃんと40代なんだけどやっぱりキレイなおばさんで、いい人と結婚できたのか身なりもよくて生活の疲れみたいなのが見えなかった

    +129

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 09:35:28 

    がるって必ず「顔だけでチヤホヤされてきた人は~」とか言う人出てくるよね。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 09:35:46 

    >>1
    どっちかって言うと、気が強そうだなとか、優しそうだなって印象に変わると思う。
    優しそうだな、で、若いときも美人だったんだろうなとなる人羨ましい。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 09:36:17 

    >>21
    美人というより、女性らしくてにこにこしていて仕草や言動が可愛らしい人かなと思った

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 09:36:18 

    女優やモデル見てたらありそう
    ヒアルロン酸パンパンとか
    男性でも役者ミュージシャンでやってそうな人いるけど

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 09:36:24 

    でも美人は60,70歳くらいまで割と美人じゃない?
    ほんとにおばあちゃんになると一緒だけど
    きっと同年代のおじいさんから見たら美人だと思うよ

    +92

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 09:36:56 

    ハセキョーとか?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 09:37:15 

    身近に綺麗なおばさんとかおばあさんいたらわかるけど、やっぱり歳とっても周りの男性から優しくされてるよ。

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 09:37:17 

    ブスは諦められる
    美人は諦められない

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 09:38:11 

    >>12
    最近手軽にいじれるからか
    不自然な人よく見る
    きれいじゃなくて不自然な人

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 09:38:44 

    >>51

    ヨコ。
    でもそれは年齢関係ない。
    若くても不自然な子たくさんいる。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 09:39:57 

    受け入れられないです。いま40。
    でも特別美人でもない。ただ単純に自分の顔が好きなだけ。
    あれー、なんか顔が少したるみ始めたかも…とかいちいち悲しくなる。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 09:40:21 

    >>13
    ブスだけども、若さ!若い!ってのだけを理由に得した経験あるからこそ、それももう使えないただのブスになるからもう辛い
    綺麗な人ってそもそも歳重ねても綺麗だよね
    そりゃ肌質とかは変わっていくけど、昔絶対この人綺麗だっただろうな!可愛かっただろうな!って人見たらわかるもん

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 09:41:08 

    昔は人生40年位だったのに今は80年とか
    ババア人生が長すぎるから
    60くらいまでは綺麗でいたいよ
    平凡な顔だけど

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 09:41:22 

    >>5
    顔75点中身75点ならそうだけど顔100点中身75点なら受け入れられないと思う

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 09:41:32 

    >>31
    おばさんになったときのが格差広がるよね
    若いってそれだけでキラキラの凄い加点がなくなると一気に出る
    顔形の美醜より清潔感や表情や姿勢や美意識があるか捨てるかの差は激しい

    +77

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:08 

    ブスで歳とってきたけど高い美容液買ったりしてできるだけ
    肌の老化遅らせようとはしてるよ
    でも美容皮膚科通いとか美容整形まではしない

    知人の美人は整形垢作るほど顔に注入したり切ったりしてるから、
    誰もが認めるほどの美人だとやっぱりプライドもあるからそこまでやるんだろうな
    ちやほやされなくなったらおしまい、と思ってるところがある 美意識がすごく強い
    ただ会うたびに顔の違和感がすごくなってきた…言えないけど


    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:14 

    美人なおばさんか、ブスなおばさんか。
    どっちになりたい?って聞かれたらみんな美人なおばさんって答えるでしょ。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:20 

    >>13
    美人て、若い時、中年、老年、全部のステージで美人だよね。結局いつでもモテてるんだもん

    +82

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:30 

    芸能人は老いの加速が急激だと残念がられるよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:38 

    >>20
    広瀬香美さんこそ才能でしょ
    ビジュアルでは一ミリも売ってない
    アンチエイジングはするでしょ
    唸るほどお金あるでしょうから

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 09:42:52 

    ハウルの動く城 で
    ソフィの「綺麗な時なんて一度も無かったわ!」みたいなセリフ
    めちゃ共感して謎に泣いたなぁ

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 09:43:22 

    YES

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 09:43:54 

    >>4
    いや、ブスがマシになってくる場合もある(ソースは自分)。なんか老化により中和されるというか

    +38

    -9

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 09:44:00 

    >>42
    40過ぎたら貧乏人が美を保つのは難しい

    +79

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 09:44:11 

    >>35
    おばさんこそ差が開くと思う。
    若い子はみんなかわいいし。

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 09:44:15 

    >>60
    でも社会人になれば同じステージの人だけじゃないからな...
    老人ホームに入るまでは若者達いっぱいいる中で生きていかないといけないからやっぱり差は付けられるよ
    若さはすごい

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 09:44:37 

    >>56
    逆に顔30点、中身100点だと逆転現象起きるよね。
    年取った方が身綺麗にしてるだけで顔60点くらいに評価されて生きやすい。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 09:45:04 

    若い頃のブスは何かと攻撃の対象になるけどブスのおばはんがブスだとおばはんと言われる事はあってもブスって攻撃されることはないんじゃない?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 09:45:37 

    >>3
    綺麗なおばさんを保つ労力を考えるとって話をしてるのかと思った

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 09:46:14 

    >>5
    これは顔のおかげで得してきた部類の人間のコメじゃないよね

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 09:49:08 

    >>1
    老いに抵抗があるっていうより
    プライドが高いのかな?って思った
    おじさんが高校の先生してたけどデイサービスの
    保育園みたいな歌やからだほぐしがいやで
    デイサービス不登校になっちゃった笑
    かたや女好きな知り合いは毎日スタッフさんや
    奥様方と話して元気になっちゃった

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 09:50:00 

    >>72
    うん、顔のおかげで仕事で有利だった人とかもいるもんね

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 09:50:05 

    身近に、老いが受け入れられなくて、家庭もあったのに亡くなった人がいるよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 09:50:07 

    習い事で元ミス〇〇だった60代の方と仲良くしてる
    外見もだけど知的で所作が綺麗で本当に素敵な方
    一度老舗ホテルのラウンジにご一緒した時、周囲の男性が何人も彼女をチラチラ見てるのを感じて、美人は熟しても美人なんだなーと実感した

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 09:50:39 

    >>65
    それもあるね。うちの婆ちゃん若い頃すごい出っ歯だったけど、入れ歯使い出したら綺麗なお婆さん扱いに変わってたよ

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 09:51:07 

    そりゃそうだよ
    うちの母もそう。美人なおかげで小さい頃から褒められてきた。
    顔のよさだけでチヤホヤされて顔で就職して顔で結婚して、特技もなく顔しかない。そのせいでか老いの劣化が受け入れられない。
    服装も若作りばかりしてて見苦しくて恥ずかしい。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 09:51:09 

    >>36
    今70代のうちの親は若い頃から美人と言われてたけど、私の入院中にお見舞いに来たら色んなスタッフに50代に見えるとか私(子供)と姉妹と思ったとか、私の旦那との夫婦に見えたとか言われまくっててすげーなと思った

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 09:51:34 

    >>24
    希望を失うと老け込むよ〜
    この人はご不幸があったから…

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 09:52:14 

    >>1
    歳を取ったら顔より肌が綺麗な人が強いと思う

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 09:52:33 

    外側より内側の健康が大事だから太陽浴びてウォーキングしてる
    あと筋トレ
    現状維持が目標っす
    骨粗鬆症怖いっす

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 09:52:43 

    >>30
    わかる
    僻みだけど
    自分の為にアンチエイジング頑張ってるか
    異性ガンガン意識してアンチエイジングしてるか
    なんかわかる

    言い表せないけどなんか妖気を感じる

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 09:52:57 

    >>68
    それでも老いた不美人よりはマシ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 09:53:03 

    若いとき美人だった人は年齢とともに顔が伸びてると思う。ブスはあまり変わらない。

    +0

    -9

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 09:53:27 

    >>28
    トップの座を加齢のせいで奪われるってけっこうキツイよ

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 09:53:28 

    フロイトか誰かが老年期の発達課題は老いを受け入れられるかどうかって言っていた気がするから
    平等に皆そういう壁に立ち向かっていると思う
    もちろん元々の美醜は関係ない

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 09:54:31 

    「おばさん」という括りになるのは気楽だし別に嫌じゃないけどな
    顔面で得して来なかったからなのかな

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 09:54:43 

    顔が良かったと思う頃の周りの自分への対応や反応に執着してんだと思う。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 09:55:09 

    美智子皇后は若かりし頃はキリッとしてて
    いつからか菩薩みたいになっていった

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 09:55:57 

    美人かどうかより自己肯定感で全て左右される気がする。
    低い人は老いを受け入れられないしマウンティングするし結婚・妊娠でお花畑になるし不妊なら不妊様になるし子供が出来たらキラキラネームつけて子連れ様になって職場ではお局になって家では嫁いびりに必死になる。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 09:56:15 

    老いに対抗は誰しもがあると思うよ。見た目に自信のある人なら見た目だろうけど。それが体力面だったり頭の回転だったりもう昔の自分ではないんだなってわかるようになると受け入れ態勢作っていかないとしんどくなる

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 09:56:48 

    >>1
    そりゃ綺麗なおばさんの方がいいね~

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 09:57:09 

    >>79
    横だけどうちの70になる母も、いまだに近所のおじいちゃんからチヤホヤされてるw
    おばあちゃんでもモテる人はモテるのねw

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 09:57:16 

    >>86

    それって容姿ありきでトップにいたからだよね。
    容姿以外のものを積み上げてこなかった人がそういう目に遭ってる。
    容姿整っててまともなら大体良い年齢で結婚するから、本当に大事な人ができるとアイドルみたいな立ち位置に固執しないし。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 09:57:17 

    収入に対して適度な生活ができるかどうかみたいなことかな?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 09:58:23 

    ブスな人っておばさんになった方がマイルドだなって思うことある
    ブスはブスなんだけど、ただのザおばさんって感じの顔になる
    美人な人はおばさんになっても、若い頃の面影を感じるというか女の部分が垣間見れる感じで老けたなぁと思わせられるというか…

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 09:59:13 

    >>75
    整形失敗したんじゃない?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 10:01:24 

    >>97
    なんか分かる。綺麗な物の汚れは目立つけど、最初から綺麗じゃない物が汚れてもたいして目立たない現象か…

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 10:01:54 

    高島礼子さん(59歳)のトピあったけど
    おばさんでもめちゃくちゃ美人だなぁと思ったよ
    若い時も美しかったけどいい歳の取り方というか美人なままというか…

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 10:02:17 

    >>11
    そうそう。高須先生が言ってたよ。
    「若くてきれいなことで得(いい思い)をしたことがある人ほど、なかなかそれを手放せない」って

    +80

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 10:05:05 

    >>1
    美男美女に限らず大多数の人達が老いに抵抗があるのでは?

    …っていうかデイや訪問介護パートしてた頃に70代のガチ美男、ガチ美人な利用者様がいて

    美男美女は生まれてから亡くなるまで美男美女なのねって感じた事を思い出したわ。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 10:05:37 

    >>4
    美人のほうがダメージ大きそうだし、諦めにくそう。
    ブスだって落ち込みはするけど、悪あがきしなく受け入れるの早そうだ

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 10:06:43 

    >>24
    これは‥。仕方ない‥。 某アニメのセリフじゃあないが人の心ないんか?

    +72

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 10:06:57 

    うちの職場に65才のオジサンいるけど、年齢コンプレックスだよ
    毎日年齢の話しばかり振ってくる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 10:07:05 

    >>88
    失礼だけど、そうだと思う

    どこに行っても男性が寄ってきて親切にしてもらえた女性は、老化するとそれがなくなってくるんですよ

    おブスさんにとっては極普通の対応でも、チヤホヤされてきた人に取ったら冷たく感じた悲しくなる…

    あるモノがなくなると淋しい思いをするよね
    元々なければこんな思いをすることもないわけで。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 10:07:09 

    >>1
    おばさんになったら美人もブスもみんな変わらんじゃん←これが全然違うんよ。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 10:07:15 

    片山さつきとか見てると頭のいい人でも過去の栄光はなかなか手放せないんだなと感じる

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 10:07:17 

    なんとなくだけど、女の子のお母さんのほうが小綺麗ではあるんだけど精神的には老いを受け入れている感じがする。中、高と子どもがどんどん綺麗に花開いていく様を目の当たりにすると、逆に枯れていく自分をストンと受け入れられるというか。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 10:07:23 

    >>1
    うちの母親ブスだけど受け入れられずに苦悩してるみたいよ 金だけ飛んで行ってるわ

    綺麗な人でも素直に年齢受け入れて綺麗な年の重ね方してる人いるよ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 10:07:52 

    >>51
    不自然でも本人が満足していれば幸せなんだろうね…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 10:08:00 

    フレンズのモニカの人
    自分で加工して遊んでた
    顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 10:08:40 

    >>70
    それがあるんだよ。オバサンになっても容姿いじりされる。
    親族の集まりで美人の姉妹の横にいた時、いとこに
    aちゃんは相変わらず美人で顔小さい!同じ姉妹なのになんでbちゃんとこんなに違うの!って笑われた。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 10:08:41 

    >>105
    既婚?未婚?
    何でそんななったんだろ?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 10:08:44 

    うちの母、特に若作りとかはしてないけど、適度に痩せてるし実年齢より若く見られる。
    そして若い頃から山口百恵さんにソックリ。
    60代だけどこないだ同窓会あって、めちゃくちゃモテたらしいよ笑
    母の周りに男性が集まってたと、同行した友人が言ってた。

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 10:09:13 

    >>42
    40代までは、何とか踏ん張れるし
    そこそこ若さを保てるが
    問題は50代からよ!
    顔、首、手にシワが一気に増えてくる。
    自分でも愕然としてるわ。
    56歳です。

    +70

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 10:11:15 

    >>107

    違うよね。
    母の友達に若い頃からすごく美人な人がいて(渡辺美奈代さんに似てる)、おばさんになっても男の人からチヤホヤされてるもん。
    一緒に市場みたいな所に買い物に行ったら、魚屋のおじさんがその人にくぎ付けになってめちゃくちゃおまけしてくれてた。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 10:11:42 

    >>114
    バツイチ
    男性であそこまで年齢コンプレックスな人も珍しいから、気の毒に思えてきます。
    見た目もお世辞にも美男子だったとは思えないのに…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 10:12:14 

    うーん、若い頃にその若さを十分に活かせず悔いが残ると受け入れ難いのかなって思う。
    けど、美人で青春を謳歌してそうな人も老いにあらがってるのを見ると、そうでもないのかな。
    どうなんだろう🤔

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 10:12:28 

    >>11
    これだ、今31なったけどこれからもっと老いると思ったら本当に怖い。どんどん自分の理想と現実の差が大きくなっていってる
    昔なんか化粧しなくても可愛かったwのに今なんかすっぴんだと唇の血色悪すぎて顔色悪く見える。笑

    叔母が50超えてもめちゃくちゃ綺麗で今でもちやほやされててそうなりたいと思ってるけど現時点でそうなれる気がしない

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/09(木) 10:12:39 

    >>11
    それはそうかも。
    めちゃモテてきた女友達二人共、最近「劣化して人と会うの嫌だな」とか「周りの態度がなんとなく冷たくなった」って愚痴ってて大変だなと思った。
    私からしたら今も二人共綺麗だし、全然気にしなくていいのに…
    モテなかった私は今も昔も周りの態度に変化はなくて、むしろ女の勝負?比較?がなくなってさっぱり生きてる。老化は皆するしそんな気にならない。

    +57

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 10:13:22 

    >>1
    美人の方が受け入れられないように一見思うがちゃんと研究や統計がある訳じゃないしな
    私は自分で言うのもなんだけど美人でモテる方だから46の今も美容や容姿は趣味のように拘りある
    でも若い頃めちゃくちゃ美人だった松坂慶子や東国原の元嫁の女優さんとかさ言葉悪いが案外あっさり美貌を捨てて全く気にしてないように見えるし手塚里美なんて年の割にわざとおばあちゃんに寄せてないか?ってくらい女っぽさ捨ててすっぴん風白髪ショートヘアだよね
    あとブスでも美容施術にマメでお金かける人もいるからやっぱりあまり顔の造りは関係なくその人がどれだけ容姿や美容に拘りあるかで老化を受け入れられないのだと思うわ

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/09(木) 10:13:48 

    顔がよくてチヤホヤされて幸せを享受してきたタイプの美人は恐怖だろうね。それが失われていくんだから

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/09(木) 10:14:03 

    次のステージにステップアップ出来なかった人はそうだろうね。
    孫が出来ると今度は「おばあちゃん綺麗だねー」と言って貰えるし、嬉しそうだよ。

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2023/11/09(木) 10:14:08 

    >>102
    わかる。ちょっと認知入ってる?みたいな報道をされてた芸能人(古くて知らない人もいるかもだけどw)、天地真理さんは完全にすっぴんの老婆なのに現役アイドルの頃よりむしろ造形の美人さが際立ってたし、中村珠緒さんはフラフラ歩いてる遠目の写真でも元々のスタイルの良さと髪質毛量が素人じゃなかった。ああいうのがガル名物「ほんとうの美人」なんだと思ったよ

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/09(木) 10:14:15 

    >>95
    いや、それが、結婚してても固執するんだわ

    トップの座って別に美貌にかかわらず、何事においても奪われると辛いって話

    ただ私は若い子に嫌がらせなんてしないけどね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/09(木) 10:14:38 

    >>1
    顔が良いと老いても良いよ
    一般人は比較対象を他人に設定するのに
    美男美女だとそれを若い頃に設定するのが変なだけ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/09(木) 10:15:06 

    >>3
    美意識じゃない?
    ブスでも無駄に美意識高い人抗ってるよ

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/09(木) 10:15:15 

    >>13
    >美人は若いうちからチヤホヤされてるからある程度年取ったら満足感はあると思う

    これあると思う。
    「わが人生(青春)に一遍の悔いなし」状態だと、十分に楽しんだし気が済んだってなるのかもね。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/09(木) 10:16:45 

    >>28
    綺麗なオバさんほど優しい気がするけどね

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/09(木) 10:17:11 

    >>25
    かわいらしい方だよね
    明るくて元気で素敵

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/09(木) 10:18:05 

    >>122
    仕事にしてる芸能人と一般人とは比較は出来ないんじゃないかな
    芸能人は仕事だからね
    例に挙がってる松坂慶子さんとかは本人の性格的に昔のが無理してたって感じだし

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/09(木) 10:18:16 

    >>116
    閉経が大きな境目になりますよね…

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/09(木) 10:20:08 

    わかる
    私はブス側でさらに顔が浮腫みやすい体質
    幼稚園から高校までキモっ!とかクスクス笑われてたけど、おばさんになったら普通の人と差が少なくなってきたから前向きになれた

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/09(木) 10:20:20 

    >>31
    若い人から見たらってことじゃ?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/09(木) 10:20:45 

    >>1
    みんな受け入れられないけど、受け入れなきゃしゃーないって
    しぶしぶ受け入れてんじゃん
    受け入れたら「あらー楽だわ」ってなるよ
    女っていうより年取った人間って分類になる
    年取った人間として楽しく生きれる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/09(木) 10:20:51 

    >>117
    そういうチヤホヤならもう面倒臭いだけで欲しくないわ

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2023/11/09(木) 10:21:03 

    >>109
    そうなん?
    私の周りの主婦は不倫して女を取り戻したみたいになって、いい年して肌出して色気づいてる人が数名いる

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2023/11/09(木) 10:22:38 

    顔の良し悪しというより、早生まれで「私は同級生より若い」と人前で口に出してる人は若さにすがりついてる感が強いから老いを受け入れられないと思う

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2023/11/09(木) 10:22:54 

    >>106
    横だけど、なるほど
    大学の時さんざんチヤホヤされる子と比較されて辛い思いしてきたけど、その時の鍛練がまさか老化で活かされるとは!

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/09(木) 10:23:24 

    人間何て皮一枚めくったら皆一緒の生き物

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/09(木) 10:23:38 

    >>118
    きっと再婚希望してるんじゃ。
    婚活市場に出てると、年齢が重要になってくるから。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/09(木) 10:25:13 

    >>117
    その人、何歳くらい?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/09(木) 10:25:57 

    >>106
    容姿がいい子どもって何もしなくても「褒められる」ってことに慣れるから育て方を間違えると努力をしない人間になるって言ってた人がいたな

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/09(木) 10:27:52 

    >>42
    同窓会で綺麗でもそうじゃなくても経済的に余裕があるかないかで美醜の差は出てくると思ったよ。

    一番可愛かったけど性格悪かった子はシンママでど田舎の実家で育児してるからそんなに綺麗じゃなかったし、

    普通か、見る人によってはそんなに可愛くなかった子の夫が高収入みたいで着てる服や髪や肌もちゃんと手入れされて、綺麗な中年になってた。

    夫や自分が稼いで美容にかけられる余裕があれば逆転するんだなと思ったよ。

    +49

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/09(木) 10:27:53 

    >>141
    骨格が全然違う。年を取るほど骨格が重要になる

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/09(木) 10:28:30 

    昔は女優がそれで鬱になるケースがよくあると聞いたことあるなぁ。だから整形を繰り返すみたいな。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/09(木) 10:30:18 

    >>142
    そうかも…
    20代30代の女性からどう見られているかも気になるみたい

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/09(木) 10:31:14 

    >>43
    そう思いたいのかも 顔も中身も伴っているなんて不公平じゃんって けど顔だけって言う人は自分はそんなに中身には自信があるの?って思う

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/09(木) 10:31:22 

    >>112
    やっぱりほうれい線だね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/09(木) 10:32:38 

    >>31
    おばさんはおばさんなのに諦めてない人が理解不能
    美意識高く持つのはご自由にって思うけど押し付ける人が嫌いなんだよね
    綺麗って言ってもらいたがる人は論外
    黙っててもそういうの纏ってる雰囲気で分かるんだよ

    +0

    -18

  • 152. 匿名 2023/11/09(木) 10:32:55 

    外見は若い間限定の武器ということが分かってる人は、勉強したり体力作りしたりと他の武器を磨いててると思う

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/09(木) 10:33:36 

    >>148
    それは絶対、婚活してるね 笑

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/09(木) 10:34:42 

    >>58
    通い出すと感覚が麻痺するんだろうね
    なんか色々やりすぎてビニールみたいな肌してる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/09(木) 10:34:46 

    >>132
    そうかな?私はその解釈理解できない
    芸能人もプライベートで撮られた写真見ても容姿に拘ってる人と気にしてない人いるから芸能人だから比較にならないとかはないと思う 
    あとは個人の感じ方
    あなたにとっては別世界の人でも住んでる場所柄芸能人をプライベートでよく見たり有名人やモデルの美容フッションをお手本にする人もいるし
    本人も芸能関係かじってる人周りにいるから芸能人も同じ人間と感じる人もいる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/09(木) 10:35:17 

    >>4
    その代わり味が出るんじゃない?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/09(木) 10:35:43 

    >>137
    あなたならされないから大丈夫よ

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/09(木) 10:36:30 

    >>20
    こうなるとは想像してなかった

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/09(木) 10:39:46 

    >>109
    確かに!
    娘にバトンは渡した!みたいな。
    自分達はオバサマなりのその年齢の楽しみ方を見出して行く感じ。
    綺麗な人って自己肯定感も高いのか老いを受け入れるのも楽しんでる人多いと思う
    老けていく顔が嫌なのではなく、不機嫌に見えないように穏やかな顔でいたいと思う人が多い気がする

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/09(木) 10:40:03 

    美人やスタイルいい人の方が老化に抗いがちだと思う
    やっぱり美しい自分を知ってるからしわしわやデブっぽくなるのは嫌なんだろうね

    わたしは可もなく不可もなくという感じだったから老化は受け入れてる

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/09(木) 10:40:46 

    元々が美人でも美意識低いと社会に出る頃から容姿においては落ちぶれてくるよね

    センス良かったり磨きかけてる子達に抜かされていく

    だから社会に出てからもチヤホヤされる美人って、美意識高くて努力してる人だよ

    そんな人は自分の劣化も受け入れがたくて当然だわ

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2023/11/09(木) 10:42:28 

    老いもですが、病気で激太りしてお人形さんみたいとか言われて続けたのに受け入れるのに2年かかりました。
    余りにも急激に変わり過ぎて祖母が泣いてました。
    母からは「私は、マトモに産んだ」とキレられました。
    辛かったです。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/09(木) 10:42:33 

    >>9
    新山千春

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/09(木) 10:43:10 

    どんな美人がどんなに頑張っても
    若い子の美しさには勝てない

    でもだからといって何もしないのは違うよね

    +5

    -8

  • 165. 匿名 2023/11/09(木) 10:43:10 

    >>109
    私が知ってる人は必死にボトやらヒアルやら美容整形やってるよ
    娘だけじゃなく自分より若い人に嫉妬してそう
    もう50代のおばさんなのに諦めきれないんだろうけど可哀想になる

    +4

    -7

  • 166. 匿名 2023/11/09(木) 10:43:10 

    >>117
    いくつになってもモテる人はいるよね
    老人ホームに入っても人気あるお婆ちゃんいるし
    逆に若い頃から死ぬまでモテない人もいる
    モテは顔の造りだけじゃないけどやっぱり美人でモテオーラある人とない人じゃおばさんになっても違う
    井川遥や吉瀬美智子は番組内でもデレデレされるし

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/09(木) 10:46:28 

    >>162
    それは辛かったね。どうして周りはあなた自身を受け入れてくれないんだろう。頑張ったあなたは偉いと思う

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/09(木) 10:46:59 

    >>1

    自分は真逆の印象がありますね
    キレイな人のほうが受け入れてて対策をしていて(なので若く見える)、子ども相手に「おばちゃんにも見せて」みたいな一人称おばちゃんを平気でつかう
    そこまでの容姿ではなくファッションや体型などに無頓着風な人のほうが、「おばちゃんなんて呼ばないで!」という反応をしたり、若く見られたい願望が強く老いを受け入れられてないように感じてます

    +16

    -4

  • 169. 匿名 2023/11/09(木) 10:48:20 

    >>1
    はい。私です。当時自覚はありませんでしたが、今思えば童顔で色白で肌質と髪質にも恵まれ、小顔で、昔から美人とも可愛いとも言われていました。

    アラフィフですが、この2・3年で一気に老けました。凄い落差です。顔は垂れ、肉はつき(顔に)、二重あご、横顔も垂れてます。目力も消え、髪ツヤは無くなり、眉毛も薄くなってペンシルで描いても良い感じになりません。この前職場で10年前の社員研修の写真が発掘されて、自分の姿(アラフォー)にあ然としました💦ホントに別人級でしたよ。ここまで粘れた(?)のを何よりと考えつつ、色々抗ってます💦

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/09(木) 10:50:51 

    >>164
    >>165
    周り見てると美容に力を入れてる人見るとすぐ
    若い子と張り合っちゃって〰とか
    若い子に嫉妬してる!
    と受け取る人は何故かブスや非モテが多いんだよな
    単にその人は身なりをきちんとする事が好きなんだなとか美容が趣味みたいなもんなんだろうなとか
    自己満でやってるように私は見えるけど何でそんな捻くれた受け取り方するか謎w

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/09(木) 10:52:04 

    >>168
    それは違うと思う
    元美人は自分をおばちゃん呼びしてもおばちゃんという呼び名が似合ってない自信があるから余裕
    元?ブスはおばちゃん呼びに対抗しようとするけどどうせ…またかよ…と内心諦めてる

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2023/11/09(木) 10:52:36 

    >>1
    それがさ、美人て歳をとっても美人なのよ…
    高齢者の集まる娯楽施設で働いてるんだけど
    品があるし可愛いしで今だにチヤホヤされてるよ。
    結局、いつの年代も美人が残念な思いになる事はないんだと悟ったよ。

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/09(木) 10:53:54 

    >>167

    せめて身内だけでも受け入れてくれたら心の傷は癒やされたと思います。
    徐々に痩せてきているので前向きに生きていきたいです。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/09(木) 10:54:32 

    >>26
    そうだね。
    あと、他人にまで何でオシャレすんの?って口出ししてきたらイヤだな。
    今更何で?って口癖の人とは関わりたくないw

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/09(木) 10:57:59 

    >>5
    好きな人と結婚して愛されてれば老いを受け入れられるのかなってたまに思う。共に歳をとっていこう、みたいな。
    私は老いを感じ始めてきた歳だけど未婚彼氏なしだし、仕事でも見下されたくないのもあって老いるのが怖いよ。

    +29

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/09(木) 10:58:31 

    >>26
    同意
    美容やオシャレは一生楽しめる趣味だと思ってる
    諦めたり否定的な人は楽しめない人なんだと思う

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/09(木) 11:00:06 

    美人モデルが老いないように毎日必死にアンチエイジングをしてて疲れると言っていたけど逆に心労で老けそう。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/09(木) 11:00:42 

    >>174
    それ
    そんなん格好でどこ行くの?とかね
    オシャレや美容は理由があるからするんじゃなくて自分が楽しいから趣味的にしてるんだって一々説明しなきゃ理解しないのよね、この人種ってw

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/09(木) 11:01:10 

    >>120
    私もそうだったけど33になってまた良い感じになったから安心して
    サプリと運動でまだどうにかなるw

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/09(木) 11:02:34 

    >>130
    わかります!
    品が良くて優しい眼差しで微笑んでくれてる。
    女性らしくある事に気負いがなくて憧れる。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/09(木) 11:04:14 

    平子理沙や、ハセキョー、お浜を見てみ?
    若い時散々チヤホヤされてきたから今になってあんなに整形オバケなんだと思うよ

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/09(木) 11:05:00 

    >>1
    自分で美人枠に入れたら疑われそうだけど、よく美人と言われるからそのつもりで私の考えを書くと、50歳にもなると「綺麗にしていよう」と思う同年代が減るのか、レア感が上がったように感じ、年相応の美しさで満足できる。娘が20代だけどその可愛さ、美しさとは別物だと思ってる。

    これからどう老化していくのだろうという怖さは少しあるけどね。

    +33

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/09(木) 11:06:20 

    >>170
    ほんとそれ、老いを受け入れる=見た目がどうなろうと平気、ではないのにね。
    綺麗にしてるからって必死に足掻いてるわけでも、執着してるわけでもないし、前ほど見た目にこだわらなくなったとしても元がいい人はやっぱり相対的に綺麗なのよ。すぐ嫉妬とか必死とか言う人って拗らせすぎ。

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/09(木) 11:09:02 

    >>90
    雅子様も

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/09(木) 11:09:18 

    おばさんはおばさんなんだよ
    若い子に張り合ってみっともない

    +0

    -11

  • 186. 匿名 2023/11/09(木) 11:10:20 

    老いにさほど抵抗ないのはやっぱり諦めかな?
    美意識高い人はあれこれ試してる感じだな。美容皮膚科にかかったりプチ整形したり。
    美醜は関係ないと思う。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/09(木) 11:13:26 

    これはそうだと思う。
    死ぬ時も、良い人生を歩んでいればいるほど辛いと思う。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/09(木) 11:15:50 

    ちやほやされたことが忘れられないんじゃない?
    元の美醜は関係ないよ
    心の問題
    そういう人は自分のことおばさんて認めたくないしいつまでも容姿に執着してる
    おばさんはおばさんなのに

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/09(木) 11:18:03 

    >>135
    子供の頃から、Aちゃんのお母さん美人とかそういうの普通にあったと思うけどね

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/09(木) 11:23:56 

    >>170
    美容とかファッションって自分が自分を好きであるためにやる感あるんだけどな

    若い子持ち出してくる人はそういう感覚がなくて自分の見なりとかにあまり構わない、そのくせ他人にツッコんでくるタイプと察する

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:18 

    >>1
    逆かなぁ
    若さだけで生きてたブスが、受け入れられないと思う。
    実際ブスなおばさんって意地悪だし
    綺麗なおばさんは、優しい人多い

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/09(木) 11:35:01 

    >>151
    特大ブーメランじゃない?
    あなたが「おばさんになったら諦めるのが当たり前」と言うイミフな持論を周りにも押しつけてるように見える
    あなたは誰も押しつけてないのに自分がオシャレや美容を楽しめる容姿じゃないからって楽しんでる人をやっかんで否定してるだけに見えるよ
    まさに>>170の非モテやブスのやる行動だよ
    そう言うのは文章でも雰囲気でも伝わるよ

    +30

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/09(木) 11:38:19 

    >>36
    高岡早紀、松雪泰子、深津絵里とか数ヶ月以内に51歳だもんね。
    その辺のおばさんとは違う。

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/09(木) 11:38:47 

    >>1
    私は幼い頃から周囲にチヤホヤされて、自分の顔が良いことを自覚しましたが、同時に加齢で美しさが徐々に損なわれていくことも理解していました。姉妹からの嫉妬で人間関係に注意すべきこともです。所詮は顔の皮一枚、そんなことで自分の価値を決めたくなかったので、勉強を頑張ったり、教養をつけたりして内面を磨くことの方が大切だと思います。

    一方で、顔面の維持の為、たまに美容皮膚科に行く程度のことはしています。顔が良いことの密かな楽しみはメイクする時だけなので。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/09(木) 11:41:37 

    >>174 >>178
    自分のレベルまで引きずり下ろそうとする人ら

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/09(木) 11:43:27 

    >>6
    他人から見て大した事ない顔の人でも執着する人もいれば、顔が良くても執着しない人もいるよね。

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/09(木) 11:44:27 

    >>185
    若い子に張り合ってない。
    張り合うとしたら同世代の人。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/09(木) 11:46:24 

    >>181
    チヤホヤされてきて、さらに男と揉めた人がなる

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:24 

    >>198
    確かに全員☓ついてるわなw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/09(木) 11:50:04 

    >>195
    的確すぎて笑ったww
    女性は平等を好む生き物って心理学の先生が言ってたから自分より秀でたオシャレや美人は許せない人も中にはいるんだね
    平等を履き違えてる

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/09(木) 11:51:16 

    >>1
    私も開き直りブスだけど、友人の美人は美貌を保つ努力もしてて素直に凄いよ
    今は最低限おじさんみたいなおばさんにならないようにしてるけど、黒や紺の寒色系の色が好きだからおじいちゃんみたいなおばあちゃんになる自信があるよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/09(木) 11:53:00 

    >>195
    何でお前みたいな汚ったないおばさんと同レベルまで下りなあかんの?w
    図々しいにも程があるわww
    て感じだな🤣

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/09(木) 11:55:33 

    >>112
    どっちが加工後?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/09(木) 11:56:12 

    >>31
    40代別れ道だよね
    まだ、前半だとキレイなお姉さんがギリ通用する人いるし
    他人から見て、おっかさんか、オバハンにはなりたくないのよな

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/09(木) 11:56:29 

    >>106
    私ブスだけど、コロナ禍でおじさんばかりの会社に入社したらちょっと気持ちがわかったw

    いつも話しかけてくる他部署の上司が私がマスクを外したとたん最低限の挨拶だけになったんだけど(一回誰だかわからなかったと言われたw)、他のおじさんが「あの人俺たちには話しかけてこないんだよなぁ」って言ってたのを聞いてちょっと悲しくなったもんw

    それがちやほやだったと実感してなかったのもある。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/09(木) 12:06:35 

    >>24
    娘さん亡くなられたのに旅サラダ頑張って続けられていて凄い精神力だよ。痩せられて心配だけどね。

    +92

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/09(木) 12:06:54 

    一つだけ分かるのは、容姿が悪い人ほどおばさんになったらみんな一緒と言いたがることだね

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/09(木) 12:14:41 

    >>1
    そんな事ないよ
    綺麗なおばさんになるだけ

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/09(木) 12:17:26 

    >>179
    コメントありがとうございます。
    本当ですか?!すごく不安でしたが前向きになれましたありがとうございます。自分の努力次第ですね!

    トピズレになりますがなんのサプリ飲まれてますか?
    私はトマト嫌いですが、トマト頑張って食べたり飲んだりしてます。笑

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/09(木) 12:19:59 

    >>9
    芸能人とか10歳以上年下と結婚とかたまに居るけど、精神的に大変だと思う。前に14歳年下と
    恋愛関係になった時、老けていくのが嫌で顔にそれはそれは、お金をかけて自分でも異常だった。二度とそんな年下と付き合いたくもないし羨ましいとも思わない

    +49

    -3

  • 211. 匿名 2023/11/09(木) 12:24:34 

    美人が歳とってブスになるなら怖いだろうけど、
    歳とった美人になるだけだから怖くもないだろうね。
    顔の配置やパーツは変わらないんだし。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/09(木) 12:32:52 

    >>1
    10代20代30代とAクラスだった私。
    40代になり、20歳からずっとお顔にお金をかけてきたから今でも20代後半に見える程の若さを保っている。

    今まで、トップクラスの女性達がどんどん自ら坂を転げ落ちる様は楽しい。
    勿論、Sクラスのまま美しさを保っている女性もいる。

    AがSに昇った時、景色が違って見えた。

    老いに抵抗あるから、美容医療で抵抗しまくってる。
    周りには、何もしてない😚って言ってるけどね!

    +1

    -17

  • 213. 匿名 2023/11/09(木) 12:36:02 

    >>36
    当たり前だよ。
    なに、言ってんのwww

    +0

    -10

  • 214. 匿名 2023/11/09(木) 12:36:49 

    >>17
    整形とかまでしちゃうと叩かれるのかな?
    でも美容皮膚科とかはみんな行く時代だよね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/09(木) 12:45:00 

    >>212
    不自然だろうから周りにバレバレだと思うよ。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/09(木) 12:45:17 

    >>209
    ビタミンCとプラセンタのサプリです。
    田中みなみはビタミンCを1日2回飲んでるらしく、真似して朝夜飲んでます。あとは美顔器で汚れをしっかり落としてスキンケアすると効果が増します!
    スキンケアはどこかにレチノール系入れると良いです。
    最初は肌がピリピリしたり吹き出物がポツポツ出来ましたが、徐々に慣れてツルツルになりました。使うと使わないでは全然違います!肌に合えばいいのですが。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/09(木) 12:48:11 

    より良いと思える自分でいようとすることの何が悪いんだろう。どこに貶めたりバカにする要素があるのかと思うよ。
    だから正直、こういうトピが立つこと自体がなんだかなぁと思う。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/09(木) 12:58:08 

    >>215
    212です。
    切ったり、貼ったり、吊り上げたり、注入したりじゃないよ。

    美容医療ってそんなんばかりじゃない。

    ま、知らなくていいよ。 

    +2

    -7

  • 219. 匿名 2023/11/09(木) 13:03:56 

    >>1
    美人は老いても綺麗なお婆ちゃんになるよ。
    若い頃はさぞや…というのは見てわかる。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/09(木) 13:05:37 

    >>1
    ブスのくせに!
    おばさんになっても美人は美人じゃ
    一緒に引き摺り下ろそうとすな!
    この性格までブス女め

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/09(木) 13:20:49 

    顔がいい人=上っ端

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/09(木) 13:23:53 

    でもいつまでも見た目若いほうがいいよね
    年相応なんて言ったってさ、50歳で見た目もおばあちゃんより
    若々しいほうがいいよ

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/09(木) 13:31:44 

    女は顔じゃないけどね
    顔がいい人はモテるようで、男受け悪い

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2023/11/09(木) 13:36:32 

    >>218
    横。あとはフォトフェイシャルとかレーザーしか浮かばないけど他にありますか?点滴とかですか?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/09(木) 13:39:41 

    まあ、ガル民と違って、私美人だから顔晒すけど、美人は私みたいに中卒職歴なし28歳でもやっていけるから(笑)
    顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

    +0

    -17

  • 226. 匿名 2023/11/09(木) 13:42:47 

    ブスほどプライド高いって何かに書いてたな。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/09(木) 13:51:43 

    自分が二十代の頃、40過ぎで大きな子ども2人いる綺麗な先輩に若い男性達がデレデレして嬉しそうに話しかけによく行ってたんだよね。自分今アラフォーだけど男の子なんか誰も寄ってこないよ。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/09(木) 13:53:30 

    年を取れば取るほど人生が楽しくなっているし、自信がついている。だから、凄く年を取ることが楽しみ。年を取ればシワも増えるだろうし、それでいいと思っている人間なので。私、年を重ねることにはポジティブなんですよ

    by沢尻エリカ
    顔が良い人の方が「老い」を受け入れられない?

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/09(木) 13:54:43 

    子供の時、楳図かずおの漫画を見てしまい、老いる事がトラウマに。
    洗礼とか、おろちの姉妹の話が怖かった。
    体型を維持出来ても骨や皮膚、内臓も老化するのが怖い。(年齢の割に)お綺麗ですねと言われると若干落ち込むよ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/09(木) 14:25:51 

    >>1
    若い時は受け入れられないと思ってたけど、意外にもごく自然に受け入れて楽しく生きてる。
    ある日突然おばさんになるわけじゃないからね。
    性格が凄くいいとか中身が充実してるとかでもなくても、割と普通に暮らしてたら大丈夫っぽい。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/09(木) 14:30:07 

    >>207
    それ
    そう思い込まないと自分を保てないくらい若い頃から美人との格差に苦しんだブスなんかなぁー
    老いてまで格差あるとかざけんなー!!💢
    とか思うんかなww

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:02 

    >>228
    正論めいた事言っても行動が伴ってないと情緒バグってる人にしか見えないし言葉も薄っぺらく感じるなw

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/09(木) 14:32:12 

    だから昔アイドルや人気モデルだった40代50代は、
    やってる人多いと思う。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/09(木) 14:35:29 

    >>227
    分かる!
    私も自分は40過ぎたら流石にチヤホヤされなくなるし女扱いされなくなると根拠なく思ってた
    でも自分も若い男から同年代おじさんまでまだチヤホヤされるし周りにもそういう人少ないけどいるから自分が一番ビックリしてるw
    意外に男は女程年齢関係なく好みならチヤホヤするんだなーて

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/09(木) 14:51:06 

    >>100
    私40の中年だけど、名取裕子さんとかもお綺麗だなと思う。美人な人の若い時の姿って想像できちゃう

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/09(木) 14:52:53 

    勘違いな婆がいっぱいいて笑える
    自称美人のブスばっかでしょ

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/09(木) 14:59:33 

    >>116
    だってもう若くないってか初老なんだし仕方なくない?

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2023/11/09(木) 15:09:02 

    >>236
    あなたはブスだから他人のモテエピソードを認めたくないのが文章からひしひし伝わるw

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/09(木) 15:09:20 

    >>17
    誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃんね。女捨ててるおばさんって綺麗な同年代嫌いだよね。

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/09(木) 15:12:50 

    >>4
    いや、ブスは良くなろうと努力して手入れしてるから中年以降、肌がモチモチ綺麗だったりするよ。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2023/11/09(木) 15:13:07 

    >>219
    パット見、美人に見えなくても
    人好きオーラがあって自己肯定感が
    高いおばあちゃんは若い頃さぞかし
    モテたんだろうな…と思うね。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/09(木) 15:14:16 

    >>116
    >>133
    >>237
    閉経を何もケアしないで迎えたらそらあちこち老いるのは当たり前
    医学的根拠を自分で勉強して女性ホルモンの代用になる物を上手くとりいれたり必要な栄養素をしっかりとったり運動や美容的ケアもしていれば見た目老化も緩やかにする事は閉経後も可能。
    但し金と知識は必要。

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/09(木) 15:16:48 

    >>195
    田舎あるあるw

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/09(木) 15:41:22 

    >>224
    212です。
    違います。

    皆、シミを消そうとレーザーするけど当ててはいけないシミまでレーザーしてシミが濃くなったり、シミが増えたり、変色したり、跡になって残ったり、白抜けして戻らなくなったり、知らない人が多過ぎる。

    フォトフェイシャルも逆に老けさせる要因がある。
    今はいい、今は。10年後分かるよ。
    そう言うと、50歳過ぎたらババアでしょ。ってガル民に言うヤツがいる。
    違う。私が言ってるのはそうじゃない。

    分からないヤツは、分からないままでいい。

    +4

    -7

  • 245. 匿名 2023/11/09(木) 15:44:53 

    いま36だけど若作りしてるときいまだにホストのLINE交換とかナンパがんがんくるわ。美人不細工関係なく年齢よりは若く見られてることには成功してるのかな?

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2023/11/09(木) 15:47:06 

    >>31
    ブスがいってる台詞だよね。おばさんみんな一緒説

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/09(木) 15:53:39 

    >>223
    顔だよ
    男受け悪いんじゃなくて近寄れないの

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/09(木) 16:04:32 

    >>113
    そんな失礼なこと言う人いる?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/09(木) 16:10:28 

    >>3
    顔のつくりのことを言ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/09(木) 16:11:33 

    >>1
    私の母が檀れい似の美人
    男顔ではあるから化粧するとくどいと言ってて、若い頃からファンデを薄く塗るくらい
    もう還暦だけどめちゃくちゃ肌綺麗だし、しわもほとんどない
    余計な事してこなかったからなのかな
    髪の毛も染めなかったから艶もあるし、ロングなのに綺麗
    美人っていくつになっても綺麗
    私は父似w

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/09(木) 16:13:41 

    まぁ、美人女優ほどがっかりされるしね。

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/09(木) 16:29:48 

    崩れ方によるよ
    不細工だからって崩れないわけじゃない

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/09(木) 16:34:14 

    >>6
    私の周りでアンチエイジングに必死な人は、「きれいな人」じゃなくて「自分を美人だと勘違いしちゃった人」だな
    若い頃はあまり褒められたことがなくて、年をとってから周りのお世辞を鵜呑みにして舞い上がったタイプ
    そういう人は年々若作りになっていってイタくて見ていられない
    他人から見てもきれいな人は、アンチエイジングしていてもそれほど必死じゃないんだよね
    ナチュラルに若く見えて小綺麗な感じ
    アラフィフ近くなると、自分の容姿にばかり必死な人って見苦しいんだよね

    +7

    -24

  • 254. 匿名 2023/11/09(木) 16:52:46 

    >>103
    若い時にチヤホヤされてるからね。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/09(木) 16:53:55 

    >>223
    女は顔だよ
    愛嬌ある美人と愛嬌あるブスじゃ愛嬌ある美人がモテる
    今時容姿以外も磨くの当たり前だから全て揃った美人が最強 ブス界におりてくる事はない

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2023/11/09(木) 17:02:15 

    >>248
    それがいるんだわ
    信じられないだろうけど

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/09(木) 17:10:34 

    好きなようにすればいいでしょ
    老いを受け入れろとか
    自分のお金でやってるんだから
    他人の勝手じゃ。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/09(木) 17:15:10 

    顔がいいっていうよりも、鏡見たり写真見たりして自分の顔のイメージを
    持ち続けてる人がちょっとした欠点に気付いたり、変わった細部に執着しやすいのかなぁと思う
    木を見て森を見ずって状態になるタイプ?

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/11/09(木) 17:18:09 

    >>253
    見苦しいのはお前だろww

    +21

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/09(木) 17:20:01 

    >>244
    詳しくありがとうございます。

    美容皮膚科でシミ取りレーザーしようと思って相談したら、あなたのシミはレーザーしたらぼやけて広がるからフォトフェイシャルがいいと言われて、言われた通り数回当てたけど全く変わらなくて結局通うのやめてしまいました。
    フェイシャルもデメリットあるんですね。知らなかったです。

    バッカルファット、糸リフト、ハイフ気になるの全部デメリットがどんどん広まって新しい施術が出てきて一体何が良いのかわからなくなりますw

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2023/11/09(木) 17:23:49 

    >>10
    た、楽しんではいないぞ…orz

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/09(木) 17:29:55 

    >>1
    元々モデルとかやってて芸能界に片足つっこんでたレベルの知り合いが数人いるんだけど、ことごとく美容皮膚科や美容外科のお世話になってて、50歳越えても40代の私より全然若く見える、ザ美魔女って感じ
    でも流石に60歳越えた元ミス◯◯とか雑誌モデルしてた人はなんか痛々しい感じになってる
    50代は綺麗なのでその辺から何か違うのかな
    美容医療も歯止め効かなくなってる感じ

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/09(木) 17:41:56 

    >>171

    言いたいことは分からなくもないのだけど、このケースだと無頓着な人は老い(おばちゃんという言葉)を受け入れてなく諦めてないのよ
    内心なんて分からないし、そんな詮索無粋でしょ。子ども目線からすれば30歳以上なんて皆おばさん。そこを客観的に受け入れて対応できるか、じゃない?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/09(木) 17:42:11 

    美容は年取ってからの方がやりがいがあるんだよ。自己満足だから。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/09(木) 18:04:39 

    >>253
    残念な考え。
    嫉妬、妬みにしか聞こえない。

    自分は、ソコソコイケてる顔で産まれたと思っているのかな?
    綺麗を目指す事は悪じゃない。
    誰にも迷惑かけてないし、貴女の人生にも関係無いでしょ。
    攻撃したい人間を探してるだけに思えたよ。

    心も懐もさみしいみたいだね。
    可哀想に…

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/09(木) 18:06:56 

    三島由紀夫「美人は年をとっても美人なのだよ」

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/09(木) 18:14:02 

    >>260
    212です。
    その先生は、貴女のシミにはレーザーをオススメしなかったのですね。
    とても良い先生です。
    その事を言わずに、またはシミの種類を見分けられずにレーザーをしてしまう医師がいます。
    (医師でも見分けるのが難しいシミの種類も実際には有ります。)

    美容医療は自己満足・自己責任だからこそ、受ける人間も知識が必要ですし、ネットにも間違ったメリットデメリットが存在していてどれが本当なのか分からなくなっています。
    幸い私には、医療に詳しい人や医師免許院長クラスに繋がる方が正しい知識を教えてくれるので、変な顔にはなっていません。

    美容医療と書くとどうしても「不自然」だと決め付けるヤツがいるのでそういう馬鹿には絶対に教えないのです。

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2023/11/09(木) 18:28:27 

    美しいものは汚したくいからねえ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/09(木) 19:01:00 

    >>1
    老いるのはいいけど、ブスになるのは許せない。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:57 

    >>73
    老人ホームで幼稚園児扱いって、人格無視してると思う。
    今だって20代の頃と中身は何にも変わってないのに、爺婆だって同じだと思う。幼稚園児扱いってほんとやめて欲しい。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/09(木) 19:08:21 

    >>103
    若い頃からブスでずーっとコンプレックス抱えてきたのに老いも加わって、より絶望だよ。
    受け入れられない泣

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/09(木) 19:11:14 

    >>170
    そういう受け取り方しかできない人って、視野が狭くて思い込みが激しいんだろうから、頭悪いんだと思ってるよ
    色んな可能性があるのに、こうに違いない!みたいな人、ほんと苦手

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/09(木) 19:14:48 

    >>185
    それはない
    戻りたいと思わないし
    ただ年齢相応の若い頃とは違う美しさが欲しい

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:57 

    >>185
    若い子に張り合ってるんじゃなくて、
    自分と向き合ってるんだよ。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:51 

    >>185
    若い子に勝ちたい、とか誰も書いてないんだけど。
    勝手に勘違いすんなよ。

    くそブスのガキ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2023/11/09(木) 19:21:22 

    他人軸の人は
    「美容にこだわるなんて、若い子にはりあってみっともない」「おばさんはおばさん」

    自分軸で綺麗でいたい人とはわかりあえるわけがない


    自分が自分を好きでいるために綺麗でいたい人もたくさんいると思う
    そこで他者から褒められたら嬉しいけど、決してそれが目的ではない

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/09(木) 19:22:52 

    年齢を重ね皮膚が薄くなってきて髪もバランスよくボリュームダウンしても骨格が良い美人はほんとに綺麗だと思う

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/09(木) 19:47:22 

    >>1
    当たり前じゃん
    容姿褒められてきた人生なんだから
    だからって整形にはしる人と自然に身綺麗に歳を重ねる美人もいるから
    私は整形はしない派
    49歳
    まだ何とか保ってるよ

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/09(木) 20:09:57 

    >>166
    そんな美貌に恵まれた方は
    ほんの一握り。
    多数は忍び来る老けで
    落ち込む日々よ。

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2023/11/09(木) 20:12:34 

    >>242
    閉経のケア?
    初めて聞いたわ。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2023/11/09(木) 20:18:46 

    >>111
    不自然で満足できるのかな?
    整形でいちばん大事なのは
    自然に見えることだよ

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2023/11/09(木) 20:20:11 

    ブスなのに日焼けとかめっちゃ気にしてサンバイザー被ったり、腕にロング手袋したりしてるのはなぜ?そういう人に限って体型は気にしてない。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/09(木) 20:46:14 

    そういう諦め方に耐性がないんだろうなあ
    ブスはありとわらゆる場面で淘汰されそれでも気を取り直し、納得して愛せるようになった顔面にメンタル鍛え上げられてるからね

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/09(木) 20:46:34 

    >>1
    同世代で比べると気にならない。土台が良い方がきれいな老い方ができる。
    若い世代といると、若いだけで顔立ちは大したことない子が上から目線してきて腹が立つ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:53 

    >>267
    医療従事者なんですが、医師免許院長クラスとは?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:44 

    >>266
    三島由紀夫は「どんな絶世の美女でも50代では20代には勝てない」って書いてたよ

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:49 

    >>1
    41だけどまだ男の視線を感じるし、人によってはデレデレしてるよ。
    無駄に貢がれたりする。ちなみに既婚子持なのに。。
    老若男女問わずかわいい、美人はまだ言われる。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/11/09(木) 21:07:21 

    >>5
    本当それ。

    若さ、綺麗さ、実家の太さ、社長夫人これら全てを持ってた頃は、一切人を下げすに優しくて穏やかだった友人。

    時が過ぎて、旦那に捨てられ、子供も取られ、若さと美貌も日に日に失い始めたら、もー別人かってくらいマウント女になった。人のことは下げまくりだし、妬みまくりで嫌味ばっかり。

    見た目と若さへの執着がすごくてその話しかしてない。「年取った女のよさもある」が口癖。

    もしも彼女に責任ある仕事とか、子育てとか何か他にやるべきことがあったら、きっとああはならないだろうなと思ってる。

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:00 

    >>1
    チヤホヤされてきた人は辛いのかな?
    私はブスだから若い今でも男性からの態度は冷たいよ〜泣

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/09(木) 21:13:45 

    >>45
    顔がいい、ステータスある、所作が美しい性格いい、このどれかね😊

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2023/11/09(木) 21:38:53 

    >>285
    なんか一気に怪しくなってきましたね
    ヤツって言い方も

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/09(木) 21:46:43 

    >>20
    昔はぶすだと思ってたけど、今見ると可愛らしい感じだね。そのまま年重ねたほうが綺麗だったかもね。

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/09(木) 21:46:48 

    歳取ると顔の良し悪しよりもどれだけ若く見えるかに重きを置きがちだなと母親達の井戸端会議を聞いてて思った

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/09(木) 21:46:56 

    >>285
    書き方変になってるだけだよ。
    医師免許持ってる人と院長クラスの人って意味です。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/09(木) 21:48:48 

    >>291
    上品なら信じられるの?
    だから、分からないならそれでいいよ。

    +0

    -5

  • 296. 匿名 2023/11/09(木) 21:49:15 

    うちの会社のばぁちゃん達はたいしてモテなかったんだろなって人ほど昔モテた自慢がすごい。2、3回告白された話を何回も聞かされる。若い頃すごくモテてたらしい人からはそういう自慢話聞いたことない。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/09(木) 21:55:51 

    >>248
    私も小さい時から
    親族や同級生から
    ブサイク扱いされ
    バカにされまくりでしたよ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/09(木) 22:02:07 

    >>212
    怖いワン

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/09(木) 22:03:59 

    >>279
    美貌に恵まれた人は一握りでも今の時代は様々な情報に溢れてメイク用品から整形まで発達してるからシニアまではそこまで落ち込まず楽しめる人も多いよ

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/09(木) 22:45:57 

    >>1
    老いは抵抗あるけど

    顔の綺麗な人は
    顔の綺麗なおばさん、お婆さんになるだけでは?
    老い方そのものは皆一緒

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/09(木) 23:07:08 

    >>280
    ホルモン補充治療かな
    一般人でも閉経前後で受けれる治療。
    閉経に伴い枯渇していく女性ホルモンを補充して老化を遅くさせる方法。
    でもホルモン補充治療受けたから若返るとかは無いよ。皮膚が薄くなっていくのを防止する役割を果たしたりはできる。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/09(木) 23:11:10 

    中身がない人が受け入れられないと思うよ!

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/09(木) 23:26:12 

    >>1
    美人は老いても美人だよ
    おばさんになっても美人とブスは一括りにならないよ

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/09(木) 23:27:51 

    美容医療はやればやるほど機能が衰えていく
    それは若いとはいえない

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/09(木) 23:34:26 

    >>301
    色々な治療があるんだね。
    返信ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/09(木) 23:38:43 

    にこにこしている人はきれい。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/09(木) 23:50:14 

    >>285
    よこです。
    医療従事者なんですね。
    すみません💦、正しい美容医療を教えて下さい!

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/10(金) 00:15:27 

    >>26
    女捨てたらめちゃくちゃ楽!最高!ってコメに大量プラスだからね
    汚いおばさんより綺麗な方がいいに決まってる

    +24

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/10(金) 00:25:34 

    >>65
    ブス感よりおばさん感のほうが勝ってるだけだと思う
    ブスな若い女性からただのおばさんへ進化しただけ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/10(金) 00:33:45 

    >>26
    老いを受け入れつつも綺麗で居たいっていうだけだよね
    老人ホームでも毎日メイクして綺麗にしてるおばあちゃんほど、気持ちも見た目も若々しいしポジティブで元気だよ

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/10(金) 00:54:58 

    ルッキズム拗らせたまま年取って、中身が伴わなくなった人が受け入れられていないイメージ。

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2023/11/10(金) 00:57:22 

    >>9
    10下の旦那だけど自分の老いあまり気にならない
    最低限のケアだけしてる

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/10(金) 01:04:25 

    >>164

    40代が5歳のぷりぷりほわほわお肌にはなれないけど20代と40代比べても圧倒的に40代が綺麗とか普通にあるよ。なんかたまにいるけど10代でも20代でも、顔が可愛くない人は30代や40代下手したら50代と比べても BU-はBU-だから勘違いしないほうがいいよ。

    たまにいるんだよね負けず嫌いのBU-って年上の綺麗な人を目の敵にしてる。で自分は若いからいじめられてます~みたいな態度とって、年上を悪者にさせようと必死なBU~っているのよね。
    ふつうに可愛い若い子や健全な若い子はそういうことしてません。
    社会人ならなおさら、年上に嫌われてる若い女って無礼者がほとんどだと思う。

    +5

    -3

  • 314. 匿名 2023/11/10(金) 01:06:00 

    >>292
    当時そう思ってたのは多分その時の流行り顔の真反対ってのと髪型もあったんだろうなーって思う。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/10(金) 03:11:58 

    ある時期から様々な相手の対応が変化したので、あぁ…私老いたんだ…ここから先はそうなって行くんだ…と悲しくなったけど色々諦めもついた
    逆に旦那はそれまでは心配性でぶつかる事も多かったけど、何かホッとしたのか何なのか、労りを見せる様にはなった

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/10(金) 03:26:37 

    若い頃から美人や可愛い人って、あまり美に執着していない人が多い。
    普通に10代からモテてきたから
    別に顔に拘りが無いし
    中身が無いと何も無いと知ってるから。

    20代でブスが整形してキャバ嬢とかやった
    中身が空っぽな奴が
    いつまでも拘るし
    中身が無いから稼げず貧乏にもなって
    骨格悪いからブスに戻って
    鬱になって老害になる

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2023/11/10(金) 03:28:35 

    >>17
    抗って美容医療や整形してる人って他人を品定めするように上から下までじとーっとした目で見るんだよ。
    他人の容姿のこと指摘してきたりして鬱陶しいんだよね。
    自分の顔の事だけ考えて生きればいいのに。

    +13

    -3

  • 318. 匿名 2023/11/10(金) 03:58:09 

    知性も大切だと思う。父の叔母にあたる人が本当に素敵だったけど書道や絵を習ったり料理が上手だったり笑顔が素敵で美しかった。その美しさは顔とかじゃなくて全体から来るものだったと思う。
    おばさんとかそういう括りじゃなくて「素敵な大人の女性」って感じだった。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/10(金) 06:11:48 

    若いときかなり個性的な顔をしている人は
    変わらないね扱いになる

    実際変わらないよな

    美人やジャニ系の人は劣化が目立つ
    でも元はいいのでお直しすれば年取っても美しいやっぱり得だよな

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/10(金) 06:12:47 

    >>285
    私も、正しい美容医療が知りたいです。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/10(金) 06:15:58 

    >>301
    ホルモンって女性ホルモンですか?
    鬱症状とかなりませんか?
    女性特有の疾病のリスクは上がったりは無いですか?

    リスクは、何も負わず心配はありませんか?
    良い事しか書いて無いので。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/10(金) 06:18:23 

    >>285

    医療従事者とは?
    正式名称を教えて下さい。
    たくさんあるので

    美容で聞きたい事が私もあります。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/10(金) 07:18:17 

    顔の話じゃないんだけど、頭のいい人や仕事をバリバリやってたような人は
    加齢による脳の老化にショックを受けるよね
    加齢による物忘れとかでも、「いやいや、その状態でも若い私より賢いですから」ってレベルなのに

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/10(金) 08:35:30 

    >>13
    分かるよ。
    結局、日本って若い頃の選択、選別でその後の道行きも決定される。敗者復活はほぼない。

    若い頃、綺麗、可愛いなら、良い企業、ホワイトな環境、良い男性に選ばれ、幸せ人生決定。年取っても綺麗目なおばさまで回りからはちやほやとまでいかなくても、それなりに大切に扱われる。

    若い頃、ブス、不細工、さらに性格も難ありで愛嬌なしなら、悪い企業、ウルトラブラック環境、質の悪い弱者男性しか来ない。
    よって、年取ったら、ますます荒み、目も当てられないぐらい醜いババアに成り果てる。

    そもそも年ったら、美容にいくら金をかけられるかで見た目は雲泥。
    お金ないなら荒むに決まっている。

    わけあって底辺物流工場にいるけど………
    そんな荒んだ中高年男女の巣窟だよ。

    扶養内で軽く働きに来る奥様たちは別だけど。彼女たちは普通だ。普通にお綺麗な奥様たち。

    でも、扶養してくれる旦那がいないオバサンたち、非正規現場を転々としている底辺階層の肉体労働のオッサンたち………本当に荒んでいる。
    歯並びガタガタ、ボロボロ、オバサンかオジサンかの区別もつかない。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/11/10(金) 09:25:07 

    >>321
    そういう大事なことをガルちゃんで解決していいものかね

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/10(金) 09:33:58 

    >>216
    ビタミンc私も飲んでるのでさっそく昨日プラセンタ購入しちゃいました!!
    実は私の親も美容にこだわっててプラセンタもレチノールもしてて肌がプルプルなんですが、なんせ身内なので元の肌がいいんでしょくらいに思って聞き流してたのですが216さんから背中を押されてすぐに購入しちゃいました🤣ただどれがいいのかわからず、とりあえず安いのから…

    色々詳しくありがとうございます。こうやっていろんな人の意見聞きながら楽しく美容に取り組めたらいいな(๑・̑◡・̑๑)

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/10(金) 10:39:04 

    年取ってもなんか楽しみや目標を持って生き生きしてる人は肌艶いいし、服装も相応な清潔感を保っているよね

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:47 

    >>317
    これ
    自分たちだけでやってればいいのに
    他の関係ない人を下げだすと嫌になる

    自然に受け入れてる人を
    『女捨ててる』『おばさん』
    呼ばわりし出すともう…

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/10(金) 11:33:55 

    >>24
    言わないであげて
    あんなことあったのに若々しくプリプリだったら逆にびっくりだよ。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/10(金) 11:39:09 

    >>79
    うちの母も80近くで亡くなるまでおじいちゃん達にチヤホヤされてて葬儀にも男女問わずいっぱい人が来てくれて、遺品整理したら日付新しめの複数人からの熱烈なラブレターも出てきた。私の娘も綺麗で優しいおばあちゃんを今でも偲んでるよ。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/10(金) 11:46:38 

    >>212
    そんなにしないと保てないの?大変だね

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/10(金) 12:28:03 

    >>238
    美容医療の力を借りてブス婆は若作り頑張ってモテモテになってくださいね❤️

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2023/11/10(金) 12:43:05 

    >>332
    ブスだから他人のモテエピソード認めたくないが図星だったのねw
    若い頃から婆になった今もモテないって哀れ😂
    がるちゃんで八つ当たりしかやる事ないもんなwww
    ブロック。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/10(金) 12:53:40 

    >>212
    私バカなのか、何回読んでも意味が所々解らない。Sって?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/10(金) 13:33:05 

    >>334
    Sクラスって書いてあるじゃん
    ランクのことでしょ

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/10(金) 14:42:41 

    >>11
    アラフォーになって露骨に見た目を褒められることが減ってきてすごく悲しい…
    30代前半まではどこでも美人とか綺麗とか言われていたのに。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/10(金) 20:39:46 

    >>20
    昔の顔が犬系彼女みたい

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/10(金) 21:47:57 

    >>17

    執着って言い方が嫌ですよね。綺麗に保ちたい、太らないよう気をつけることは、ポジティブなことじゃないのかな。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/10(金) 22:47:11 

    年を取っても綺麗な人は綺麗。
    ある意味50代でも綺麗な人が本当の意味で綺麗なんだと思う。
    若くて綺麗なのは沢山いる。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/11(土) 14:02:00 

    >>334
    トピ元さんは、女性たちのルックスを勝手にランクづけして生きていた。
    自分はA。だが自己判定。
    歳をとり、自分より上のSが転げ落ち、美容医療に頑張ってきた自分はSに昇格。だが自己判定。
    気持ちが良い。努力の結果。
    だが、人に聞かれても何もしていない、と答えている。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/11(土) 14:29:46 

    >>18
    そりゃそれなりに見た目も受け入れられるかは大切だけど、価値観が近い人が一番居心地いい。
    共同生活するんだから言動でイラつきたくないし、尊敬できる部分がないと私は無理かな。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/11(土) 14:35:31 

    何の本だったかな?美容とかそんな本じゃなくて、確か経営者とかの本で、「綺麗やかっこいい人は世の中には沢山いるけど、魅力的な人は少ない。芸能人も同じ。見た目だけでなく存在が魅力的な人を目指すべき。」的な事を書いてあって、確かにな…!決してものすごく綺麗なわけじゃないのに、皆に好かれる人はいる。あぁなりたいなって人いるなと思った。アラフォー、若いうちは一番に外見を取り繕っていたけど、中身に目を向けるようになってきた。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/11(土) 16:58:12 

    >>1
    私ブスだから、私と比べたら美人なおばさんの方が男子は良いだろうなーと思ってたけど、

    美人でチヤホヤされてきた人がおばさんになってチヤホヤされなくなって、嫉妬された時は、美人も大変なんだなって思った。

    おばさんになってもチヤホヤしてもらえる人が本当の美人なのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/11(土) 19:28:24 

    毎日鏡で自分の顔見ているから慣れもあるんじゃない?
    昨日、たまたま昔の写真がごっそり出てきて、こんな所にあったんだと
    懐かしくて見ていたら、まあビックリ!この美人誰だよ!と思ったら
    私だった。
    結婚前20代の時の写真で夫に見せたらこんな美人が今じゃ平気で
    旦那の前でオナラするんだからなあ~
    私も、自分の変化に驚いたよ
    まあ、20代とアラカンじゃ当たり前か、もう抗わないし自然でいいわ
    抗ってたの50代までよ。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/12(日) 10:07:08 

    >>324
    それは他の国も似たようなもんだけど…
    階層によって明らかに顔立ちや雰囲気違うよ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/12(日) 15:25:02 

    >>317
    職場にそういう人いる。自分にお金かけて年齢に抗って綺麗にしてるんだけど性格が悪い。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/14(火) 17:06:54 

    自分で言うのもなんだけど結構顔には自信ある方。
    30過ぎたけど20代前半に見てもらえることが多くて、男社会の職種ってのもあって可愛がってもらえるから、この顔に産んでくれた親には毎日地面にデコ擦り付けるくらいには感謝してる。でも「いつか年相応に見られる日が来るのか」と思うと怖い。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/15(水) 12:56:38 

    >>191
    仕事柄たくさんの女性と話すけど
    ホントにそう思います。
    綺麗な方は穏やかで、品もあり、
    片や、反対側の方は劣等感なのかな?すごく攻撃的な話し方の方多いです。
    男性に優しくされないのも仕方ないですよ。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/17(金) 00:04:39 

    今60代くらいの宝塚元トップ娘役、とかの女優さん見てて思うけど、美人は歳とっても美人なんだなあと思う。ヴェルサイユファームで馬の生産してる美雪花代さんとか。今60代だけどやっぱり変わらず綺麗。

    若くてもブスな私からしたら、たとえ老化で顔が変わろうが、「花のような乙女時代があった」っていう事実だけでとても羨ましい。
    私なんか人生で綺麗だったことが1度もないわ笑笑

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/26(日) 23:35:58 

    >>146
    骨格診断って年を取ってからのが顕著に現れるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード