ガールズちゃんねる

メガネの日のメイク

46コメント2023/12/04(月) 18:10

  • 1. 匿名 2023/11/08(水) 15:51:40 

    最近目の調子が悪くメガネで生活しています
    主は元々メガネ=リラックスしたい日にかけるものだったので、メイクもほとんどしていませんでした

    メイクしない日が続くのはつまらないなーと思ったのですが、どうにもさじ加減がわかりません(マスカラをするとレンズに当たるし..等)
    そこで、みなさんのメガネの日ならではのメイク方法が知りたいです!色々なこだわりを教えてください!

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/08(水) 15:52:33 

    眉毛書いとけばおけ

    +62

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/08(水) 15:52:33 

    薄めにしてる

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/08(水) 15:52:57 

    眉毛とファンデーションくらいでもメガネの存在感が勝っているので良いと思う。

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/08(水) 15:53:20 

    >>2
    私も眉毛だけは渾身の作品にしてる。

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/08(水) 15:54:23 

    自分は基礎化粧品です、運転するときとか

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/08(水) 15:55:46 

    >>1
    鼻のところはファンデ塗らない。メガネの鼻あて?のせいで汚くなるから。
    目元はアイシャドウとビューラーだけ。
    フレームでガチャガチャするのでシンプルめにする。
    頬より下はいつも通り。

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/08(水) 15:56:36 

    メガネの日のメイク

    +89

    -53

  • 9. 匿名 2023/11/08(水) 15:56:55 

    アイラインはいつもより少し濃いめにしてる

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/08(水) 15:57:12 

    >>7
    そうそう!
    鼻あてのとこ、めちゃくちゃよこれ汚くなる!塗らなければ良いのか。明日からそうしよう。

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/08(水) 15:58:49 

    「メガネの日」におしゃれに見えるアイメイクのテクニックが判明!
    「メガネの日」におしゃれに見えるアイメイクのテクニックが判明!cancam.jp

    マスクをすることで顔の半分が隠れる分、目がすべての印象を左右します。メガネも同じく、フレームによって、自然と目元が強調されるので、「マスクの日」と「メガネの日」は、“目まわり”がメイクのポイントに!| Woman Insight

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/08(水) 15:59:17 

    こんな感じ
    メガネの日のメイク

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/08(水) 15:59:52 

    眼鏡のときは前髪をあげて、眉毛に力いれてる。
    前髪あると印象もアイメイクも暗くみえる気がして。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/08(水) 16:02:25 

    え!皆メガネの日は眉毛に力いれてるのか…
    メガネで眉毛部分があまり見えないから描いたりせずそのままにしてた…

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/08(水) 16:05:05 

    >>1
    マスカラするとレンズに当たる…?
    めちゃくちゃまつげが長いのか鼻が低いのか。

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/08(水) 16:05:07 

    マスカラなしでシャドウだけだと外した時おかしいかな…?

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/08(水) 16:05:41 

    >>1
    メガネにマスクでほとんどZoom仕事のパートで、たまに上司と会うんだけど、化粧がんばるか悩む

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/08(水) 16:07:18 

    >>2
    わたしもこれ

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/08(水) 16:13:17 

    アイシャドウを少し濃いめにしてベースは薄くしてる、下地とパウダーのみ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/08(水) 16:13:25 

    眉毛しか描いてない
    普段マスクしてるから

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/08(水) 16:15:10 

    仕事で眼鏡かける日も、休みの日も、同じメイクしてる。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/08(水) 16:15:33 

    >>12
    The主婦って感じで素敵ですね

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/08(水) 16:17:03 

    >>1
    アイメイクを濃い目にする
    レンズ越しなら濃い目でちょうどいいくらい

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/08(水) 16:19:32 

    >>14
    眉毛と目の距離が近いとか?
    離れてるからフレームで眉毛全く隠れないよ。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/08(水) 16:25:34 

    山田孝之並に顔濃いからメガネするときファンデ塗るだけにしてる。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/08(水) 16:27:41 

    >>22
    ドラマ面白いよ
    主婦って感じの日常
    家の改修工事とか家具の移動で頼んだ便利屋の若いお兄さんにときめいたりとか。
    まあ、内容はカオスだけどね
    お兄さんとの交流が癒やしって感じだったんだけど不倫になりそう…

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/08(水) 16:27:45 

    メガネの時はリップメイクは濃いめにしてる。
    メガネの日のメイク

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/08(水) 16:28:37 

    >>1
    ド近眼なのでメガネの時は目が小さく見えるので、アイラインをオーバーめにひいてます。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/08(水) 16:31:43 

    >>24
    それもあるけど、アラレちゃんみたいにメガネのフレームが大きいので…これからは気にします
    ここ見てよかった

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/08(水) 16:34:08 

    >>27
    同じ。
    発色の良いリップ塗ると垢抜ける

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/08(水) 16:37:30 

    眼球が出てるタイプだからアイホールにたっぷりめにアイシャドウを乗せて睫毛にも少しつけてるる
    アイシャドウかフェイスパウダーを使わないとレンズの内側にまつ毛を伝って脂がつく

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/08(水) 16:42:50 

    ベッコウのメガネだから、マスカラだけにしてる。アイシャドウしてもしなくてもあまり変わらない気がする。黒縁メガネの時はアイシャドウもするよ。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:05 

    >>14
    眉マスカラするくらいだよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/08(水) 16:45:04 

    >>8
    ひろゆきさんメイクしたらこんな感じになりそう

    +6

    -15

  • 35. 匿名 2023/11/08(水) 16:51:51 

    クマを消したいから目頭から目尻にかけてコンシーラーを塗るんだけど、メガネの鼻当てでヨレるヨレる目立つ目立つ

    でもコンシーラー塗らないとゾンビみたい

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:05 

    ベースメイクとアイブロウとアイシャドウ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:07 

    眉毛のみです。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/08(水) 17:07:03 

    コンタクトやめて何年もメガネ生活だけどまつ毛のメイクはやらなくなった。ビューラーとマスカラないだけでもメイク楽。落とすのも楽。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/08(水) 17:39:08 

    主です!
    トピ立ってるー!嬉しいです!

    ざっと目を通させていただきましたが思った以上に色々なメイク法があって見ていて楽しいです!

    引き続きよろしくお願いします!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/08(水) 18:19:53 

    メガネの時は目は色は塗らずにすこーしアイラインくらい、頬と唇はしっかりメイクするといいって聞いたよ
    特にリップが綺麗だと美人度上がる気がする

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/08(水) 18:46:56 

    >>13
    やっぱり眼鏡には前髪ない方がいいよね?
    前髪作りたくなるんだけど、常に眼鏡だから、やめておこう。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/08(水) 20:34:58 

    主です!
    トピ立ってるー!嬉しいです!

    ざっと目を通させていただきましたが思った以上に色々なメイク法があって見ていて楽しいです!

    引き続きよろしくお願いします!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/08(水) 23:04:30 

    >>8
    気持ち悪い

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2023/11/08(水) 23:49:05 

    メガネのフレームが太いのにアイラインとマスカラがガッツリだと魔女に見える

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 01:22:53 

    >>15
    私もレンズに当たるよ。マスカラすると長さが出るので当たるんだと思います。透明マスカラにして、乾いてからメガネをかけてます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 18:10:31 

    普段はコンタクトでメイクもバッチリしているのですが、超ド近眼なのでメガネの日は眉毛やアイラインを描くのも全然見えなくて一苦労です。
    皆さん仰っていますが、眉毛は大事なパーツなので時間を掛けて丁寧に描いています。
    アイメイクはパーソナルカラーに合ったアイシャドウを2色で軽くグラデにして、普段はリキッドアイラインですが、目が悪過ぎて上手く描けないので、ペンシルアイラインで目の形に沿って引いています。
    私の顔立ちだとコンタクトの時は派手色のリップが似合うのですが、メガネをすると目がとても小さく見え、バランス的に濃いリップが似合わないようなので、リップもパーソナルカラーに合わせた色でナチュラル目な色味を塗っています。
    目元とリップの色味を抑えているので、血色感を足す為にチークは気持ち濃いめにしています。
    超ド近眼だとレンズで目のサイズが変わり、顔立ちも変わるのでそれに合わせてメイクしています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード