ガールズちゃんねる

「来ねえ!」「まってもむだ!!」タクシー乗り場で酷すぎる落書き 標識が無残な姿に…我孫子署が捜査着手

174コメント2023/11/08(水) 11:45

  • 1. 匿名 2023/11/07(火) 12:44:19 

    「来ねえ!」「まってもむだ!!」タクシー乗り場で酷すぎる落書き 標識が無残な姿に...我孫子署が捜査着手: J-CAST ニュース【全文表示】
    「来ねえ!」「まってもむだ!!」タクシー乗り場で酷すぎる落書き 標識が無残な姿に...我孫子署が捜査着手: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    千葉県我孫子市内のJR我孫子駅南口ロータリーで、タクシー乗り場の標識や支柱が「来ねえ!」「まってもむだ!!」などと落書きされていたと、X(旧ツイッター)上で写真が投稿された。



    よほど腹が立ったのか、標識の「タクシーのりば」の文面に大きく「×」印が、黒のマジックのようなもので何度もつけられている。

    「来ねえ!」「深夜1:00からは来ません!!」「まってもむだ!!」

    その周りに、こんな殴り書きもされていた。その下の掲示の上には、「電話してもうそ言う!」とあった。

    さらに、すぐ右横にある乗り場の屋根の支柱にも、「1:00すぎたら来ねぇ!」「タクシー無い!」と同様に落書きされていた。

    +98

    -10

  • 2. 匿名 2023/11/07(火) 12:44:49 

    >>1
    日本らしい

    +6

    -38

  • 3. 匿名 2023/11/07(火) 12:44:49 

    ちょっとワロタw

    よっぽど来ないんだな

    +642

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:09 

    千葉県って感じ

    +97

    -17

  • 5. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:10 

    事実なら情報としてはありがたいけど、やり方最悪

    +231

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:14 

    全部同じ人の字だね

    +139

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:20 

    女の字だな

    +7

    -37

  • 8. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:39 

    田舎はこんなもん

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:44 

    あまりにも来ないからイラッとして書いたのかな?

    +166

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:48 

    確かに来ないんだったら張り紙くらいしてほしいよね

    +228

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/07(火) 12:45:50 

    すごい腹が立って落書きしたんだろうけど、バカとかアホみたいな暴言じゃなくて割と有益な情報書いてるのは草

    +371

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:00 

    酔っ払い?
    配車アプリ使わないのか?

    +13

    -20

  • 13. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:06 

    電話しても来ないのは辛い

    +167

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:07 

    電話しても嘘言うのか

    +119

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:18 

    酔っ払いだよね

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:32 

    タクシー会社に電話してきて呼べばいいやん

    +8

    -27

  • 17. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:35 

    どれだけ待ったんだろうw

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:44 

    太いマジックを携帯してるのもすごい

    +166

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:44 

    うちの地域もそうだわ
    こんな風に落書きはしてないけど
    乗り場で待ってても全然来ないから、タクシー会社に電話しても待っててくださいしか言わないし
    まあ人手不足だから仕方ないのかな

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/07(火) 12:46:59 

    >>3
    わりと有益情報だったりして

    +216

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:05 

    我孫子10年くらい降りたことないけどよく通る
    そんな治安悪くないはずだからよっぽどイラついたんだろうな

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:10 

    >>5
    確かにありがたいわw

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:22 

    笑ったw歩いて帰ったのかなw

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:32 

    むだいいって見えた

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:32 

    大阪の我孫子かと思った

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:38 

    千葉のバンクシー

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:42 

    >>16
    電話はしたみたいだよ

    >「電話してもうそ言う!」とあった。

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:44 

    >>14
    駅前なら待ってたらタクシー来ると思うからそこで待っててくださいって言われたけど全然来ない。
    深夜1時で早く帰りたいのにむかつく。
    とかそういう話かなと予想した

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/07(火) 12:47:53 

    >>3
    アプリとか知らんのかな?

    +1

    -23

  • 30. 匿名 2023/11/07(火) 12:48:12 

    >>1
    むだいい

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/07(火) 12:48:49 

    >>16
    電話しても嘘言うってことは電話しても来ないんじゃないの

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/07(火) 12:49:01 

    まってもむだいいにしか見えない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/07(火) 12:49:08 

    今更ながらオッドタクシー見てるんだ🚖

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/07(火) 12:49:18 

    >>1
    タクシー乗り場行列作ってる付近に、自分がアプリで配車したタクシー乗り込むのめちゃくちゃ気持ちいいww

    +6

    -13

  • 35. 匿名 2023/11/07(火) 12:49:39 

    >>9
    元々持ってるならともかく、わざわざこれ書くためにマジック持参したのかと思ったらなんか草

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/07(火) 12:49:44 

    >>29
    田舎だから捕まらなかったんじゃない、家の方も夜中は全然来ない

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/07(火) 12:49:50 

    こういうのはおっさんの仕業

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:11 

    心の叫びが表面化してて草

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:11 

    地方は特にね
    夜とか営業終了してるし

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:12 

    まあまあデカイ駅なのに、マジで1台も居ない駅のタクシー乗り場有るよね

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:15 

    >>29
    我孫子がどれほど栄えてるかわからないけど、過疎地だとGOアプリでも配車できる車がありませんってなるよ

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:20 

    ここに住んでるの これ事実?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:36 

    >>20
    深夜の1時でしょう?
    地域によっては来ないの当たり前だと思うけど

    +13

    -31

  • 44. 匿名 2023/11/07(火) 12:52:08 

    >>3
    ここじゃないけど、アプリで配車しようかタクシー乗り場で待とうかウロウロして迷ってたら、近くの警備員さんが走ってきてて、ここ来ないよ!待たない方がいいよ!って教えてくれたわ

    +125

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/07(火) 12:52:16 

    >>23
    さんざん、悪態つきながら帰ったんやろなあ
    想像すると笑えるw

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/07(火) 12:52:27 

    >>16
    ちゃんと読みなよ

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/07(火) 12:52:29 

    >>34

    この前ご年配のドライバーさんに、アプリ勧められたわ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:05 

    割とありがたい情報で草

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:16 

    「来ねえ!」「まってもむだ!!」タクシー乗り場で酷すぎる落書き 標識が無残な姿に…我孫子署が捜査着手

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:17 

    >>1
    酔っててもマジックは持ってたんだねwww

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:23 

    >>20
    むしろ親切よねw

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:48 

    都内の流しのタクシーを道端で捕まえるのも前より捕まえにくくなった気がする
    まあアプリ使いなさいよって話だけどさ

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:51 

    が…我孫子

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:54 

    >>1
    酒の力も借りてる?
    それを態々消しに行く作業してる人に
    菓子折持ってゴメンナサイしに行き!

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/07(火) 12:53:59 

    千葉だから仕方ない
    関東で1番蔑まれた地域
    じゃ無ければ東京ディズニーランドとか付けられないし。

    +4

    -14

  • 56. 匿名 2023/11/07(火) 12:54:05 

    >>43
    呼んでも来ないのが当たり前なの?

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/07(火) 12:54:14 

    私も真夏に具合悪くなっちゃって倒れそうなのに、近隣にカフェとかレストランもなくて、タクシー呼びたいのに近くにいないから配車無理って言われてすごい絶望感覚えたことある。
    待つからお願いしますって言っても受けてくれなかった。
    落書きしないけどこの人の気持ちわかるよ。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/07(火) 12:54:17 

    でもほんと最近タクシー駅前にいない

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/07(火) 12:54:23 

    お前を乗せるタクシーはねぇ!と言ってやりたい
    GOとかで呼べばいいのにGOも深夜はやってないのかな

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2023/11/07(火) 12:54:23 

    確かに落書きは良くないけど、タクシー予約しようと思っても、そっちの方向には車行かないからダメって断られた
    アプリも事前予約全然取れないし、意味あんの?って感じ
    同じ千葉県内で我孫子に近いところの話

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/07(火) 12:54:32 

    地方都市だけど週末の深夜は全然来ないし、タクシー会社はやたら横柄だしで嫌になるよ
    前は1時間かかりますって言われてそれでも良いからお願いしようと思ったら「あー無理ですね!」ってガチャ切りされた事ある

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/07(火) 12:55:08 

    >>11
    本当だねw
    イライラして暴言じゃなくて、後の人に同じ思いをさせまいと優しさすら感じるw

    +115

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/07(火) 12:55:47 

    >>56
    なら何のための電話番号?ってなるよね
    電話しても来ないなら何時までとか書いとけばいいのに

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/07(火) 12:55:50 

    >>29
    駅でタクシー呼べません。
    違法です。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/07(火) 12:55:51 

    >>1
    さあ、こういう時こそライドシェアの出番なのかな?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:00 

    > 筆跡や内容が似ていることから、同一人物による落書きではないかとも指摘した。

    同じ人っぽいんだ…
    防犯カメラをつけた方がいいかもね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:16 

    深夜にアプリで来るのは都会だけよ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:27 

    >>59
    この地域の事は知らないけど、うちの地域はgo対象エリア外だから使えないわ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:33 

    柏まで出ればつかまるんじゃないのー(棒)

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:42 

    >>1
    「ね」と「え」のクセ強いな

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:43 

    >>8
    我孫子はそこまで田舎じゃないんじゃない?

    +4

    -15

  • 72. 匿名 2023/11/07(火) 12:56:59 

    我孫子駅は自宅のすぐ近くだわ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/07(火) 12:57:27 

    >>14
    嘘はたしかに良くない

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/07(火) 12:57:31 

    >>65
    その流れにもってく記事だと思ったw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/07(火) 12:57:51 

    私も電話で呼ぶと近くに配車できるタクシーがないって断られるんだけどGOタクシーで呼ぶと
    秒で配車できるようになったからタクシー捕まらないストレスなくなった

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/07(火) 12:58:40 

    >>65
    本職すらビジネスやらない田舎の深夜って、結局個人の人も寝てそう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/07(火) 12:59:00 

    千代田線というか常磐各駅の終点だからね。
    終電で寝ちゃってここまで行っちゃって帰らないといけない人とかがタクシー捕まらないってことじゃなくて?
    今、タクシーの運転手さんも減ってるからそもそもの台数少なそう。
    私も1回やったことあります。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/07(火) 12:59:21 

    タクシーなかったら代行呼んじゃダメ?
    事前に説明して

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/07(火) 12:59:54 

    >>63
    深夜は受け付けてくれないんじゃ産気づいたり急病になったら救急車呼ばなきゃいけないのかね

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/07(火) 13:00:05 

    >>1
    地方はこれから、こういう事態が何処でも起きるよ。

    少子化・高齢化問題で流通を始めとして社会全体が回らなくなるから。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/07(火) 13:00:41 

    タクシー、本当に少なくなった。
    都内だけど、最近は家から呼んでも二社とも20分後とか言われた。


    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/07(火) 13:01:07 

    タクミー

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/07(火) 13:01:25 

    >>3
    深夜は、タクシーの營業時間終わってて来ないのかもしれない
    うちの駅も終電12時でその後はタクシー無いって聞いた
    田舎はそんなもん

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/07(火) 13:03:30 

    >>18
    しかも赤と黒を常備してるとは

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/07(火) 13:04:38 

    >>1
    こんなことするのは知能が小学生並みの男だろうな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/07(火) 13:04:39 

    >>19
    予約してないなら今は行けませんって配車断られたことある
    断ってくれて親切だったんだなぁ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/07(火) 13:05:53 

    >>53
    あびこ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/07(火) 13:06:22 

    >>55
    茨城さん

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/07(火) 13:06:31 

    >>57
    災難だったね
    倒れそうで他に移動手段ないなら救急車呼んじゃっていいと思うよ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/07(火) 13:07:14 

    >>71
    田舎だよ…
    市川市に住んでても、田舎だなぁ。と思うのにその奥なんてもっと田舎だよ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/07(火) 13:08:35 

    >>49
    卓志…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/07(火) 13:10:58 

    >>56
    意外と対象地域外は迎車してくれないことある
    日中の営業時間で、駅前にはそこの会社のタクシーいるのに

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/07(火) 13:11:23 

    >>1
    車持ってる人が多い地区だとタクシー乗る人が少なくて、タクシー会社が終わる時間が早いんだよ。
    乗るか分からない人の為に営業してられないって。
    深夜1時に乗る人なんてほとんどいない、もし居ても家族が車で迎えに行くのが当たり前なのかも。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/07(火) 13:13:27 

    >>1
    こういうのは右腕切り落としの刑で。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/07(火) 13:13:58 

    >>71
    田舎だよ!
    朝晩は通勤圏内だから人もいるし駅前で買い物する人もいるけど、夜なんて歩いてる人いないよ!!

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2023/11/07(火) 13:18:14 

    >>79
    陣痛タクシーは前もって登録しておくはずだし
    歩けないほどの急病は救急車でいいと思うけど

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/07(火) 13:18:25 

    わりと有益な情報だねw
    柏まで出ればタクシーいっぱいあるけど我孫子だと1時は厳しいかもねえ…

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/07(火) 13:22:31 

    タクシーのおじさん達も高齢化してるからなあ。眠いのだと思う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/07(火) 13:22:56 

    タクミー!!
    無い

    って書かれてない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/07(火) 13:23:05 

    タクシーの人手不足も最悪、ワクチン後遺症で仕事を休んでいる。
    その事実を全く報道しないチョンメディア

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2023/11/07(火) 13:24:14 

    >>95
    事実なのにマイナスしてくんだね
    我孫子の何を知ってんの??

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/07(火) 13:27:34 

    >>1
    野太郎 進めろ!!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/07(火) 13:29:21 

    タクミー無い!で草

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/07(火) 13:30:27 

    >>14
    夜だけどタクシー来てほしいから、わざわざ電話してるのに嘘はないよ。夜中にずっと待ってるんだよ。行けないなら無理って正直に言ってくれれば、この人だって近くの漫画喫茶とかホテルとか考えたと思う。

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/07(火) 13:30:37 

    まぁ我孫子じゃねw

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/07(火) 13:30:52 

    職場の隣が都内でも有名なイベント会場で、目の前の道路にタクシーが数十台、回送表示を出してドライバーさんが休んでる。
    声を掛けても休憩時間はメーターをOFFにしているので走れないそうだし、こちらとしてもドライバーさんには休んで欲しい。なぜなら命懸けだから。
    基本的にもう都内もアプリで予約するか、赤信号で停止中のタクシーに乗せて貰うか、昔ながらの直接電話でハイヤーを呼ぶかにしてる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/07(火) 13:31:45 

    1時以降は来ないと言うことをなんとしてでも伝えたかったんだろうねw

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/07(火) 13:34:57 

    >>41
    安孫子は千代田線の終点だけど、栄えてはいない、かな
    終電寝過ごした人とか帰るの大変だろうな

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/07(火) 13:34:59 

    マジック持ってたんだ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/07(火) 13:35:43 

    これが事実なら
    ちょっと良い人だと思った

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/07(火) 13:36:01 

    >>3
    いまは人材不足な上にアプリ主流だから、電話も繋がらない。
    ましてや、待ってる場所にも契約してる会社のみ。の縛りがあったりすることも…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/07(火) 13:36:52 

    タクシー乗り場にいたから乗せてもらおうとしたら
    「すみません今休憩なんですよ」って断られたことある笑
    タクシー乗り場で休憩すんな笑

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/07(火) 13:40:22 

    イタズラ書き見る度に思うんだけど、わざわざペン持ち歩いてるのかな
    油性ペンとかさ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/07(火) 13:46:06 

    >>3

    これって真面目に待つ人がずっと待たされて時間を空費するのを不憫に思った先人が
    警告として残したものなんじゃない
    落書きじゃないと思う

    +83

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/07(火) 13:49:23 

    >>106
    先日電話でタクシー呼んだら300円+時間指定で400円取られたよ
    足が痛くて整形行くためしかたなかったけど、庶民には厳しいわ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/07(火) 13:55:46 

    来ないこともあるよね。
    大通りまで出るとか、電話やアプリで呼んだりしないのかな?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/07(火) 13:58:20 

    >>115
    そうそう!高いんだよね。。
    アプリによっては確約保証だと1,000円近く取られように書いてあるものがあったので、それは解約&アンインストールしてしまった。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/07(火) 14:01:05 

    田舎だから深夜にタクシーって発想自体がないから、わりと都会なら深夜で駅前ならタクシーあると思って行動できるのが普通なのが凄いって思ってしまった

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/07(火) 14:03:07 

    >>113
    わざわざ近くのコンビニに行って購入してたりして

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/07(火) 14:07:42 

    >>17
    ねw
    30分くらいまでは待つかな。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/07(火) 14:08:22 

    都会じゃないんだから捕まるわけないだろ?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/07(火) 14:12:11 

    >>96
    いや、急病でも歩けるからタクシーで行きたいって場合は?
    それでも救急車?それとも歩けるなら徒歩で行けと?

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2023/11/07(火) 14:12:34 

    タクシー業界もそうだけど働き手が足りないんだよ。
    特にタクシーの運転手は高齢が多かったから一気に居なくなったんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/07(火) 14:45:32 

    なんのためのスマホ、呼べばいい

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/07(火) 14:55:27 

    >>34
    へー、そんな優越感があるんだね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/07(火) 14:57:24 

    アプリがない時代、私もタクシー来なくて電話したけど意味なかったな「少し待ってたら来ると思うんで」としか言われなくて配車してくれなかった。1時間超待ったけど来なかった。。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/07(火) 15:01:11 

    最近は電話しても
    ・車が出払ってて行けない
    ・行けても何時間待ち
    ・予約は一杯
    ・朝や夜などの時間は予約も不可
    ・朝や夜は誰も電話に出ない

    ニュースのライドシェアの話題の中で、あるタクシー会社の社長は「申し訳ないけど夜営業はもうやってない」と言ってた

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/07(火) 15:03:31 

    >>3
    タクシーの営業時間調べないのかな
    うちの方は夜10時までだよ 待っても来ないし呼ぶのも出来ない

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/07(火) 15:06:07 

    >>56
    うちの周辺(郊外ベッドタウン)夜間はタクシー走らない
    みんな知ってるから誰も呼ばない
    たまたま他所から来た人はえ?と思うだろうが
    人手不足が話題になるずっと前からそんな感じ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/07(火) 15:06:23 

    >>79
    横、陣痛タクシーもなかったよ。家族の車で送ってもらうか状況によっては救急車って言われたよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/07(火) 15:15:41 

    来ねぇ がジワる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/07(火) 15:23:35 

    >>84
    文房具屋さんかな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/07(火) 15:23:38 

    >>127 今の時代、人手不足ってどの業界にも言える事だな。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/07(火) 15:24:58 

    >>128
    電話は通じるらしく嘘言われたと書いてあるから営業時間内でしょうね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/07(火) 15:26:15 

    >>122
    深夜の話だよね?翌日の診療時間を待てないくらいの急病なら救急車で問題ないと思うけど
    子供やお年寄りで自分じゃないからわからないって時も専用ダイヤルでその旨を伝えたら救急車呼ぶべきか様子見か教えてくれるし

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/07(火) 15:32:03 

    確かに我孫子は田舎なんだけどさ、実家は埼玉の同じくらいの田舎(東京駅を起点にして所要時間が同じ)だったけど、タクシー余裕でたくさんいるんだよね。
    なんならもっと田舎でも埼玉はタクシーが深夜でもいる。
    単純に千葉はあまりタクシー文化じゃないからなのかなと思う。
    何となくだけど埼玉より自家用車所有率が高そうで、家族が送り迎えってのが多そう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/07(火) 15:34:22 

    >>3
    タクシーって乗らないときはあちこちで見掛けるのに乗りたい時に空車が居なかったりするから気持ちは分からなくもない
    タクシーを待ち焦がれ過ぎたんだろね

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/07(火) 15:42:03 

    >>13
    何時までなんだろ?定時が1時までなら来ないの仕方ないよね。1時までに事務所に車が帰ってきたら迎えに行けますが、定時過ぎたら行けませんって言われるよね。で車帰ってきたので向かいますって折り返しくれるんだけど、そういうサービスがないのかな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/07(火) 15:54:34 

    >>1
    手前の柏駅は風俗店が多いから深夜でもタクシーが捕まるけど、柏の先の駅になると隣駅の我孫子でも深夜は殆ど来ない。タクシー会社に電話しても繋がらない。忘年会シーズンとかになると終電時に多い時には30人以上がズラーッと並んで30分に1台来るか来ないかという状況になる。真冬だと酔っ払って寝過ごした人とか2時3時まで待つから地獄だよ。
    アプリで呼べよって感じだけど、アプリが使えない高齢者は気の毒だよね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/07(火) 16:05:49 

    >>80
    正直これ都内もぜんぜん他人事じゃないからね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/07(火) 16:10:24 

    落書きはいかんが、余程来ないのか

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/07(火) 16:11:55 

    >>1
    我孫子あたりならタクシーアプリで拾えそうな気がするけどなあ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/07(火) 16:21:50 

    どの業界も人手不足だよ。
    うちの地域も運転手不足でタクシー会社ひとつ休業してる。
    観光地なのに。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/07(火) 16:42:48 

    我孫子駅なんてちょっと行ったら手賀沼と畑ばかりだし家族に迎えに来てもらった方が確実だよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/07(火) 17:03:25 

    >>78
    代行なら深夜1時過ぎても走ってるもんね
    本当これどうなんだろう?
    タクシー無いからお願いしたいよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/07(火) 17:13:36 

    我孫子って平和で歓楽街やパチンコ屋無いし、居酒屋も潰れまくりだしなあ
    確かにタクシー閑散としすぎていないよ
    だけど犯罪だから捕まえて〜
    ガチに平和な田舎

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/07(火) 17:15:06 

    >>95
    悪口じゃ無いよ、便利な田舎だよ
    隣に柏 東京には一本で行ける!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/07(火) 17:16:25 

    >>104
    我孫子の快適クラブ歩くぜ!カラオケも歩くぜ
    てか駅前夜すぐ閉まる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/07(火) 17:19:25 

    >>53
    ガピコ もかわいいかな
    しかし アビコ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/07(火) 17:21:31 

    >>28
    深夜までやってるスナックや居酒屋も無いよね
    足確保してから飲まなきゃ!我孫子や天王台なら

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/07(火) 17:25:45 

    >>3
    Xでこのタクシー乗り場で1時以降に検証してる人がいたけどタクシー来たらしい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/07(火) 17:28:13 

    >>53
    こういう昔からあるネタ知らない人ばかりでマジレスされて可哀想

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/07(火) 17:29:59 

    >>11
    書きたくなる気持ちわからないでもない(笑)
    優しさじゃなくてツッコミ的暴言だと思う。
    ちなみにウー◯ータクシーのcmで「迎えに来る安心」とかなんとか謳ってるけど、本当に呼びたい雷やら豪雨の日はまーーーーったく捕まらないし、奇跡的に捕まえられても他の客乗せたのか勝手にキャンセルされるからな。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/07(火) 17:31:38 

    >>1
    そんなに書かれてるってことは、本当に1時過ぎたら来ないんだろうねw
    むしろ親切だと思うけど、紙かなんか貼ればよかったのかな?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/07(火) 17:36:09 

    >>43
    そうなの?我孫子がどれだけ田舎なのか知らないけれど終電って1時過ぎ位まで走っているんだから終電まではタクシーってロータリーに来ない?
    あとは駅近の飲み屋の客も帰る頃だし全くタクシーがいないなんて困るよね

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/07(火) 17:43:06 

    >>113
    たまたま持ってたから書いてると思ってた。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/07(火) 17:44:56 

    >>155
    我孫子近辺のタクシー運転手が少ないとか?
    田舎のタクシー運転手は高齢者多そうだし
    あとは客層悪いなら避けられてそう

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/07(火) 18:09:56 

    我孫子ならGOとか使えるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/07(火) 18:12:00 

    >>3
    コロナ前は呼ばなくてもすぐ乗れてた。
    コロナで運転手さんががいなくなったんだよ。
    車ばっかり余ってるんだって。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/07(火) 18:25:09 

    日本もUberにするべきだよ!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/07(火) 18:37:59 

    ちょっと歩いて6号線とかまで行って拾えば良かったのにね
    あと北口ならなんとかなったような

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/07(火) 18:50:04 

    >>151
    誠に草

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/07(火) 18:54:44 

    われまごこ
    治安悪そう

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/07(火) 19:07:03 

    われまごこ
    治安悪そう

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/07(火) 19:42:59 

    >>18
    会社員とかじゃないの?
    残業して飲んで帰るみたいな
    バッグに2〜3本くらい入ってそうだし

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/07(火) 19:53:13 

    語尾が丁寧だったらニュースにもなってなかったかもしれない

    来ることはございません  って

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/07(火) 19:59:29 

    >>147
    確かに。
    便利な田舎だわ。
    間違いない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/07(火) 20:57:51 

    >>3 教えてくれて助かるわ。もっと書け。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/07(火) 22:01:11 

    >>1
    私の地元で草

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/08(水) 00:15:29 

    ここではない近隣の駅利用してるけど、落書きはダメだけど気持ちはわかるよ。。電話しても深夜は特に来ない。高齢ドライバーが多くて、深夜勤務してないから台数がかなり減ってるのが原因じゃないかな。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/08(水) 00:24:37 

    >>56
    慈善事業でもないし公共事業でもないし、都会じゃなければ夜中に欠員もあると思う。
    地方に行ったときその地域ではタクシー運転手さんが2人しかいなかったし、地元の人は皆知ってて夜中に呼んだのに来ない!みたいに怒る人いなかった。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/08(水) 01:11:15 

    >>153
    あれ、結構待ったのに途中でキャンセルされるのめちゃくちゃ腹立つ!!!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/08(水) 08:10:57 

    >>8
    東京なんてもっと酷いもんね
    ホスト刺したりビルから落ちたり日常茶飯事だもんね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/08(水) 11:45:26 

    >>167
    歓楽街もないパチンコ屋も無い
    だから静かだよ!
    それで住んでる人が安心安全
    良いところやで我孫子 アビコ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。