ガールズちゃんねる

【独身限定】毎月の外食費いくらですか?

113コメント2023/11/09(木) 02:26

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 20:35:53 

    主はランチにはほぼ行かないのでせいぜい2000円ぐらいです。
    ただ、お酒が好きで飲み会も多いので、飲み代に2〜3万かかっています。
    最近よく飲みに行ってるメンバーはリーズナブルなお店&二次会ナシなので助かりますが、そうじゃないメンバーだと1日で1万使う日も…
    来年は外食費を減らすことが目標です。

    +28

    -24

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 20:36:31 

    10万円

    +46

    -12

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 20:36:54 

    10万くらいかな。
    一回出かけたら1-2万使うので。

    +67

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 20:36:55 

    テイクアウトも含むなら一万はつかう

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:04 

    外食だけなら5000円くらいかな

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:07 

    Uber Eatsでかなり頼んでる

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:13 

    ゼロ

    外食なんて年に数回行くくらいだわ

    +38

    -18

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:17 

    なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
    一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
    おごってもらったのが白○屋だったな。
    「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
    お前はそういって笑ってたっけな。

    俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
    お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
    「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
    「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
    「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
    そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

    あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
    ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
    別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
    なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
    もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
    いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
    でも、今のお前を見ると、
    お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
    俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
    お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
    新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
    使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
    だけど、もういいだろ。
    十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +3

    -42

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:19 

    最近1000円で食べられるランチ減ったよねぇ
    ランチと夕飯合わせて月1万くらいかな?

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:23 

    22000円

    25日まであと8000円しかないけど

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:26 

    いちいち計算はしていないけど2万くらいかな

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:34 

    4〜5万

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:41 

    【独身限定】毎月の外食費いくらですか?

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 20:37:51 

    飲みには行かない。ランチとカフェで5000円いかないくらい。週1は必ず行きます。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 20:38:05 

    >>6
    外食ちゃうやん

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 20:38:18 

    冗談抜きで0円
    テイクアウトが外食にはいるなら1500円くらい

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 20:38:40 

    >>7
    その数回はどこに行くの

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 20:38:56 

    一日一食だけど4万円くらいかな
    定食の後にパンやコーヒー買うし

    大戸屋が高くなって行けなく為った

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 20:39:43 

    ストレス溜まるから食べ物は節約してない

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 20:39:56 

    在宅ワーク、外食は1万くらい

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 20:40:12 

    >>17
    ラーメン二郎😋

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 20:40:30 

    >>13
    すごいけど京都で300万円って何に使うんだろう
    外食がそんな高いわけじゃないよね?
    京都じゃなくても何百万円使ってる方なのかな

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 20:40:31  ID:o5qANBwEbI 

    90%以上自炊で4万円弱
    残り10%はパン(菓子パン・惣菜パン)を買ってしまうので…。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 20:40:31 

    飲み代もいれて?
    8万くらいかなー

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 20:41:21 

    >>1
    週休2日で休みの日は自炊しないって決めてて、だいたい一週間で4000円✖️4で月16,000円くらいです。
    多いかなぁ。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 20:41:39 

    7まんくらい

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 20:41:55 

    平日の仕事のランチ含めるなら2万円位かな
    弁当持参すれば安くなるだろうけど独身だとヤル気でない

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:02 

    >>1
    居酒屋にいくと「この1日で何杯ものんじゃうこのサワー1杯がいつも高いと思ってるスタバ1杯分だよな…」と我に帰って楽しめなくなってきたので、最近はいくことも減ってきた。
    その代わりお酒好きだから家飲みとかはする、

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:15 

    >>1
    5万〜8万

    30代になって、お酒飲まない人といくお店の
    ランクがあがった。
    個人的には安いお店がいいのだけど。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:17 

    マジで0円だよ…
    外食とは言えないだろうが、コンビニのパンすらも弁当忘れた時だけだから月1とかかな

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:18 

    4000円行くか行かないか。ガストで山盛りポテトと平日ハッピーアワーのビールジョッキ2杯を週に1回、贅沢に

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:42 

    >>8
    いつも思う
    白○屋、訴えてもいいんじゃないかって

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 20:42:50 

    独身Uberで月2万

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 20:43:07 

    5000円以内かなぁ
    ほどんど外食せず自炊。
    料理の腕を上げるチャンスだと思って、
    なるべく作る。
    たまに外食しても大戸屋みたいな定食屋で
    おしゃれなレストランとかカフェはまず行かない。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 20:43:18 

    月に5万ぐらい

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 20:44:33 

    奢ってもらうので、0円。 
    男としか外食いかないw

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 20:44:52 

    独身で彼氏や子供がいない女性は幸福度が最も高い
    今後も若い女性を中心に彼氏や子供がいない独身女性がどんどん増えると思われる
    最も幸福度が高いのは「未婚かつ子どものいない女性」 - GIGAZINE
    最も幸福度が高いのは「未婚かつ子どものいない女性」 - GIGAZINEgigazine.net

    何が人間の幸福なのかという問題は非常に回答が難しいものですが、この問いに対してロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの行動科学教授であるポール・ドラン氏は、「人々の中で最も幸せなグループは『未婚かつ子どものいない女性』です」と主張しています。


    「子どもがいる人ほど幸福度が低い」子育て期を過ぎてもその傾向が続く深刻な理由 子が老親の保有金融資産額を減らす | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「子どもがいる人ほど幸福度が低い」子育て期を過ぎてもその傾向が続く深刻な理由 子が老親の保有金融資産額を減らす | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    子どもがいる人のほうが、そうでない人に比べて幸福度が低いことが拓殖大学准教授の佐藤一磨さんの研究で明らかになった。その傾向は子育て期を過ぎ、親が高齢期にさしかかっても続くという――。

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:25 

    15万くらいたぶん

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 20:46:53 

    >>32
    奥さんからしたらいい友達だよね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 20:50:05 

    大人二人1ヶ月2.3回で1万ちょいです

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 20:50:34 

    2,3カ月に1回2000円くらい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:03 

    Uber Eatsハマって最近めっちゃ浪費してる
    低収入なのに…

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 20:51:54 

    >>3
    oh..セレブリティ

    ワタシほぼマツヤなど4万クライ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:11 

    10万くらい
    最近15万くらいかな
    高くなった
    飲みに出ると金使う

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:12 

    >>42
    ウーバーイーツの客って定収入の人が多いらしい

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 20:54:50 

    1万円くらい
    1人で観光してるから、ピザや海鮮丼、ソフトクリームなど

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 20:55:55 

    >>29
    ちょっといいレストランが心地よくなってきた
    ファミレスは、全く行かない訳でもないけどちょっと落ち着かなくなってきた

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 20:56:10 

    >>45
    へぇーなんでだろうね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 20:56:31 

    >>16
    わたしも。毎日自炊してる。
    みんなリッチで良いな〜

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 20:58:15 

    >>19
    私も。唯一の趣味で人生の生きる意味だし

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 20:58:16 

    3万円位かな。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 20:59:02 

    >>6
    私 一人暮らしだけど、uberで毎月2万以上使ってるわ 無駄遣いだと思うけど、疲れてご飯作るのがめんどくさい

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 20:59:33 

    >>8
    学生時代に収入の多いフリーターに奢ってもらったのなら収入が多くなった方が行きたい店に行って奢ってあげたら良いだけだと思う。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 21:00:14 

    夫婦➕子供(大学生)
    週2程度の外食、テイクアウト

    4万前後

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 21:00:35 

    >>45
    そうなの!?
    いつも同じ人が注文してくれてたから、生活に余裕あるものだとばかり思ってたよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 21:01:09 

    4万くらいかな。平日は自炊、週末飲みに行く。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 21:02:05 

    みんなお金あるんだね

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 21:02:11 

    独り朝ごはん 月¥42,000
    友人などとランチ 月240,000
    夕食の接待の食事会以外だけ奢ってもらえる&自炊

    私はお酒が飲めなくてよかった
    飲んでたらとんでもない金額いってそう
    たまにこうやって計算して可視化するのもいいね!

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 21:02:46 

    外食と自炊で5~6万。大体外食3万、自炊2.5~3万くらい。酒代込み。

    週に1~2回は飲みに行く。

    ブランド買ったり、エステ行ったりとかは興味無いし、働いてるんだからこれくらいの娯楽は許して欲しい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 21:04:07 

    >>53
    十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 21:04:58 

    >>22
    確か店貸切にして、1人ご飯の人じゃない?
    いくらいいもの食べても、一緒に行ってくれる人がいないのは300万円払っても侘しいごはんだと思う
    まあ、店の人が必死で話の相手をしてくれるんでしょうけどね

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 21:07:11 

    >>8
    マイナス押されるのと思うけど、毎回40歳50歳になってもサイゼ飲みっていう人生はやだわ
    たまに軽くならまだしも、大人になったんだし、たまに友人と美味しいものを食べに行ける友人がいいわ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 21:11:39 

    ゼロですコンビニにも行かない最近は

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 21:11:42 

    >>58
    毎日食べて1400円の朝食、8000円のランチ!?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 21:12:33 

    外食は0の時もあるし遊ぶなら一万くらいかな
    ただスーパーでめちゃくちゃ買うから食費は高い

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 21:13:00 

    >>45
    私もそうや
    というか鬱がひどくなると外出する元気ない=働く気力も低下してる=低収入?
    なのかも

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 21:14:16 

    >>58
    どこの大学でどこに就職したか知りたい...勝ち組すぎる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 21:17:35 

    >>49
    1番きついけど1番贅沢というか、
    自分で食材を見て自分で工程ふんで
    身体にも財布にも良い!素敵です。
    私も仕事と自炊を両立できるようになれたらなぁ。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 21:19:01 

    >>1
    ゼロ~

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 21:20:47 

    外食だけだと3万くらい。あとは自炊です。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 21:21:53 

    zaimみたら
    15529円だった
    夜以外外食だからかな
    旅行中の食費も合わせると3万円くらいだろうか

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 21:24:58 

    家族とフードコートで一回4000円
    月2万円

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 21:26:26 

    >>58
    朝ごはんどんだけ食べるん??
    高級ホテルのビュフェに週イチで通ってるのカナ??

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 21:27:21 

    >>72
    あなたが全額出してるってことなのか
    それとも大食漢なのか

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 21:38:18 

    数えたことないけど友達と出かけてないときでも5〜6万位ってると思うし、誰かと食事とかしたら月7〜8万いきそう

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 21:38:33 

    >>43
    10万も4万もそんな変わらん

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 21:42:33 

    >>61
    すごい…そんな使い方あるんだ…一生できないわ…笑
    そうだよね、お店の人は必死に接客しないとだね…気を遣わせるやり方って本当の遊び方と違う気がするね!(ひがみ)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 21:44:05 

    >>52
    例えばウーバーで2万、自炊+外食で2万、合わせて4万とかだったら節約ではないにしてもぜんぜん普通だと思います。
    疲れるから色々利用したいですよね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 21:46:04 

    >>49
    ガルはウソツキの集まりぞ 気にするな
    みんなほとんど行ってないから
    10万とか信じたら負け

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 21:47:52 

    >>1
    外食の予算1万円取ってるけど、だいたい半分いかないくはい
    週一ランチで千円✕4回

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 21:48:28 

    >>43
    マツヤのマッサマンカレー高いけど美味しいね!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 21:48:56 

    >>49
    私も自炊だよ
    外食はたまーにだけど、調理師科だったから自炊楽しい。
    割引の材料買って来て作ってる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 21:50:15 

    火曜夜は外食なので4000円くらいかなー。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 21:52:25 

    >>79
    100万っていう人がたくさんいたら一部は便乗して煽ってるんだろうと思うけど10万って別に普通に使う範囲だよ。
    なんでそんなに信じられないのかがむしろわからない。
    昼1500円のランチを週に3、4回食べて、週2回友達とご飯食べたり飲みに行ったらそれで余裕で10万だよ。

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 21:55:48 

    3000円~7000円くらい。友達とか職場の仲間とか一人ランチも含めてそれくらい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 21:57:43 

    インドやネパールのカレーが好きなので週1で行くのと、京樽のお寿司を月2回くらい買うので7000円くらいかな
    食事会が入ればプラス5000円

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 21:59:44 

    2000円くらい。
    外食なんかしない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 22:03:36 

    1人、友人と併せて月3回までって決めてて、たぶん10000〜15000円かなぁ。
    今バイトの身だからこれ以上は増やしたくないけど、気分転換はしたいからこの位にしてる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 22:05:37 

    >>67
    > どこの大学でどこに就職したか知りたい...勝ち組すぎる

    勝ち組なんかじゃないよ、むしろ負け組だったよ
    千代田区内の3流女子中高に通い短大は留年
    氷河期だから正社員で就職できなくて非正規だった
    自分でやりたい仕事があったから起業してここまで至る
    ごめんね、勝ち組とか憧れの対象じゃなくって…
    大学じゃなくて短大なんて今更いないよね笑

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 22:09:08 

    >>64
    朝は近くの珈琲店でモーニングとデザート食べてるよ
    お昼は近所の中華レストランの定食だよ
    食に興味ないから毎日同じもの食べているんだ
    お昼ご飯、もう少し安くしたほうがいいよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 22:10:51 

    >>73
    全然高級ホテルとかじゃない笑
    期待に添えなくてごめん
    毎日近所の珈琲店でモーニングとデザート食べてるよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 22:16:52 

    友だちがいないので、月2回くらい半休や有給とって豪華ランチに行くので、月一万ちょっとくらいで済む
    でも食費は五万くらいかかってる
    って考えると月給の三分の一がご飯に消えてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 22:17:10 

    >>84
    へぇー

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 22:23:46 

    週に一回1500円~2000円くらい。
    よく外食する人はお金も体力も気力もあるよね。
    それなりのお店なら装いもきちんとしなきゃだし。
    惣菜や外食続くと身体も疲れるし、平日は夜納豆ごはんで済ませて早く休みたい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 22:41:47 

    既婚、子持ちはダメ?

    時々モーニングとランチと子連れの外食も含めたら15万くらい。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 22:44:25 

    8000円くらい。パン屋さんのパン、お菓子、朝マック(たまにコメダ)、カフェ代あとは自炊です。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 22:58:44 

    2万前後

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 23:59:43 

    平日ランチ1万円
    ディナーおよび土日の飲食代1~2.5万くらい
    遊べる友達少ないし彼氏いないし少ないもんよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/07(火) 00:40:03 

    >>1
    主は実家暮しだよね?
    お弁当持って飲み物も自宅からだよね?
    そうじゃなくても飲み代別として月2000円なんてビックリだよ。
    私は一人暮らしだから有りえないんだが。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/07(火) 00:52:20 

    >>79

    手取り20万固定費6.5万なのに最近食費8〜10万も使ってる、自炊ゼロ、、、
    流石にやばいので今月から食費1万チャレンジ始めた

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/07(火) 01:10:24 

    コンビニ飯入れなかったら
    月に3000円くらい

    カフェでコーヒーとか
    王将で夕飯とか

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/07(火) 01:24:26 

    0〜1万円
    低収入なので外食は滅多にしません。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/07(火) 01:27:32 

    外食費は2万くらいかな
    週5昼食が外食だからそれ以外で使わないけどね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/07(火) 02:51:47 

    自炊3万円、外食・交際費3万円ぐらいだったけど
    去年から自炊が5万、外食・交際費2.5万ぐらいに

    デパ地下とかパン屋もほとんど利用しなくなった
    スーパーのお惣菜も値上げ+質が悪くなったと感じることが増えて、疲れた時は納豆ご飯ばっかりだわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/07(火) 07:48:55 

    >>1
    3000円くらい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/07(火) 10:03:31 

    >>79
    横だけど独身女性の年収中央値、非正規率考えたら本当に10万使ってるならやばいオバサンなだけだよね。外食に10万つかいながら体型維持とか厳しそうだし、肥満度高そう。
    女性で年収500万ある人の割合もかなり低いし

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/07(火) 12:51:11 

    >>91
    モーニングとデザートを毎朝食べられる体力と時間のやりくりすごいw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/07(火) 17:47:41 

    週に3~4回程夜に行くので大体8万くらい
    これに飲みの分も含めたら20万弱くらいになるかな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/07(火) 18:36:40 

    >>50
    つまんない人生だな

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/07(火) 20:29:44 

    >>1
    コンビニ弁当は外食に入りますか?
    毎日弁当を作るのは面倒なので、お昼に買って公園のベンチで食べてます。
    社食はありません。個人のディスクで食べるのNGなので。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/07(火) 23:47:07 

    >>89
    えーめちゃくちゃ頑張ってるんですね...簡単に勝ち組なんて言って申し訳ないです

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/08(水) 10:39:06 

    >>111
    とんでもない!
    むしろ勝ち組って言ってくれて嬉しかったです
    わたし勝ち組って呼ばれるまで頑張ってきたんだ〜って思って褒められてる気持ちになったよ!
    ありがとう♡

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 02:26:22 

    >>7
    貧乏なんだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード