ガールズちゃんねる

歌う目的以外でカラオケ店に行く人たちの使い方 仕事、スポーツ観戦、ママ会と、もはや万能スペースで「ファミレスより重宝」の声も

103コメント2023/11/07(火) 11:26

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 12:37:34 


    歌う目的以外でカラオケ店に行く人たちの使い方 仕事、スポーツ観戦、ママ会と、もはや万能スペースで「ファミレスより重宝」の声も | マネーポストWEB
    歌う目的以外でカラオケ店に行く人たちの使い方 仕事、スポーツ観戦、ママ会と、もはや万能スペースで「ファミレスより重宝」の声も | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    歌う目的以外でカラオケ店に行く人たちの使い方 仕事、スポーツ観戦、ママ会と、もはや万能スペースで「ファミレスより重宝」の声も | マネーポストWEB


    「カラオケ店のキッズルームが便利なんですよね。子供がいるとどうしても騒ぐ声や走り回るような行動が気になるものですが、カラオケ店の個室なら一切気にしなくていい。食べ物も充実しているし、ソフトクリーム食べ放題といった子供が喜ぶサービスもある。

    以前はファミリーレストランに行っていましたが、仕事や勉強をしていたり、静かに話をしている人もいるなかで、子連れママ会というのは気を遣う部分も多かったのが本音です。カラオケ店ならではのポイントでいうと、楽曲をただただ流しておけるのも楽しい。好きな曲を入れながら子供たちは遊び、親は話に花を咲かせる感じです。その際もやはり個室ということで、周囲に気兼ねない話ができるのは魅力です」(Aさん)

    「カフェなんかだとどうしても仕事の電話やオンライン会議はしにくい。その点、カラオケ店は1時間から個室を借りられるので重宝しました」(Bさん)

    +108

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 12:38:07 

    高くね?

    +16

    -24

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 12:38:16 

    夏は寝に行ってる。
    涼しいし個室だしドリンク飲み放題だし。

    +89

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 12:38:28 

    ママ会いらね

    +19

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 12:38:30 

    タバコの匂いさえ無かったら結構いいだろうなって思う

    +94

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 12:38:37 

    オタ活に使える

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 12:38:50 

    フルート練習しに行ってる〜

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:01 

    ご飯あるし空調効いてるしドリンクバーあるし寝れるし最高だよね

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:05 

    仮眠するために使ってた

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:10 

    楽器練習してる人も多いよね

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:13 

    だからシダックスが良かったのになくなっちゃうんだもん

    +57

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:19 

    高校生がやってる
    店員はカメラあるから見れるらしいね

    +5

    -13

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:42 

    >>1
    ママ会でカラオケとか地獄やん

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:44 

    私は普通にもっぱらヒトカラ

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:49 

    >>5
    今タバコくさい部屋ってある?

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 12:39:51 

    ラブホでいいやん

    +0

    -10

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 12:40:15 

    >>9
    女の子一人だと部屋を間違えたフリして入ってくる男がいるらしいから気をつけてね…

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 12:40:49 

    >>6
    オンラインお話会やってる人多いよね

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 12:40:54 

    歌いもし無いのにカラオケ利用とかなんかむかつくな

    +8

    -21

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:12 

    こういう閉鎖空間って火事になった時が怖いと思ってしまう
    ネカフェとかカプセルホテルとかも

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 12:41:27 

    >>1
    テレビ付きの飲食店の個室みたいなもんか

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 12:42:20 

    個室だから多少子供が騒いでも迷惑かけにくいのは確かに良さそう

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 12:42:23 

    iPhone繋いだりDVD持って行ったりして友達と一緒にいろいろ見てた

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 12:42:50 

    >>1
    ラブホで女子会とか
    流行ってないのに流行ってる
    東京ではそう
    みたいなことを言って流行らせようとしてるのかな

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 12:43:04 

    せっかくだから歌おうよ

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 12:43:15 

    この間誰かと勘違いしてるんだろうけどトイレのドア殴られた、文字通り

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 12:43:57 

    家族からひとりになりたい時にいくよ
    安いし、たまに歌ってスマホいじったり。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 12:44:34 

    >>17
    そんな男角に頭ぶっ刺してしねばいいのに。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 12:45:11 

    >>18
    会社のサークル、サークルの時だけteams スマホとかタブレットから接続してもいいって決まりだったからカラオケ2時間予約取って使ったよー
    自分の部屋がとんでもない汚部屋だから映す訳にはいかなかったからなぁ

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 12:45:19 

    パセラでヲタ会

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 12:45:40 

    快活行った時に甲子園が気になって途中からテレビに切り替えて見てた

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 12:46:29 

    若い時は始発待ちで使ってたなー

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 12:48:00 

    >>1
    今度推しのDVD観賞に利用しようと思ってるわ
    昼間の2時間で音出して見られるなら安いものだ

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 12:48:04 

    高校生の子供達が勉強しに行ってる
    勉強しねーだろ
    片手に参考書片手にマイクなんて有り得ない

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 12:48:07 

    朝方まで開いてて歌えて食べ物飲み物もあるから便利だなとこの間久しぶりに行って思った

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 12:48:27 

    最寄りのカラオケ2店舗がコロナの影響か閉店しちゃった。残った店舗に日中は高齢者が集中してて通えない。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 12:48:45 

    でもその中でやっぱり歌いたくなるけど空気読んで我慢する人いるだろうね。私歌いたいもん。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 12:48:57 

    ヲタ仲間でライブ鑑賞会してるの楽しそう

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 12:49:55 

    子供が友達と勉強会できる場所探したんだけど図書館や自習室はグループでは使えないしと色悩んでカラオケボックスになった。学割もきくし便利だよね。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 12:50:48 

    >>1
    いいと思うな 
    こちらもカフェやレストランに子連れママたちがいるより、カラオケで思い切り騒いでくれてた方が嬉しいわ

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 12:52:33 

    ふーっ、資料をまとめよう!
    と思って行ったのにお隣からMISIAが流れてきて気づいたら自分も色々曲を入れて歌ったってワケ。
    資料?家でやったわよ。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 12:54:03 

    >>13
    歌うんじゃなくて子供が騒ぐの気にせずご飯食べられるってとこじゃないの

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 12:55:01 

    >>20
    昔テレクラであった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 12:55:35 

    >>2
    高くなくない?
    フリータイム1000円ちょい

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 12:59:17 

    >>13
    おしゃべり目的じゃない?外だと子供をずっと見てなきゃいけないし子供を追っかけたりして話すこともできないから。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 13:01:04 

    >>17
    だから女性のヒトカラは受付に近い人通りの多い部屋にしてくれがちって聞いた

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 13:01:19 

    >>5
    喫煙の部屋って今ないところがほとんどだよ。

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 13:05:19 

    うちの子小さい頃多動だったけど歌は好きだったからカラオケよく連れて行ってたなぁ。
    騒いでも歩き回っても気にならない、部屋から出ない限りどっかいなくなったりもしないし助かってたよ。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 13:05:22 

    >>38
    子どもがそれわりとしてる
    騒いでも気にしなくていいし、マイクで一緒に歌って推しと疑似デュエットとか楽しいらしい
    自分の頃にはなかった環境で羨ましい

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 13:05:57 

    カラオケは個室だから子供が多少はしゃいでも大丈夫だし、好きな音楽や映像を流しておけるしで良いかもね

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 13:06:18 

    >>1
    防音で個室
    まぁ、便利では有るよね

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 13:06:18 

    >>34
    勉強と遊びと両方かな。
    勉強だけなら図書館でも自習室でもいいもんね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 13:07:04 

    >>5
    たとえ禁煙ルームでも何となく臭いよね
    染み付いてしまった物は簡単には取れん

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 13:10:53 

    ミシン貸してくれるカラオケあるよね

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 13:16:05 

    子持ちの友達と遊ぶ時はカラオケ多い。子供が騒いでも気にならないし、適当に子供の曲を入れてマイクほぼつかない状態で歌わせてる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 13:16:52 

    >>5
    10年以上行ってないでしょ
    平成後期にはすでに分煙になってたし、いまは喫煙室自体がないから部屋に匂いも残ってないよ

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 13:20:39 

    >>20
    窓が無いと閉塞感がすごくてちょっと苦手。窓あってもはめ殺しだったりするし…

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 13:21:17 

    >>13
    わざと!?わざとなのか!?笑
    読んでないのか!?

    それとも本当にママ会カラオケと思ってるのか!?

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 13:21:38 

    テーブル低くない?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 13:27:43 

    >>19
    カラオケ店側が
    歌わなくても利用してください
    っていう流れなんだから、イライラしなくても良いと思うよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 13:28:06 

    >>7
    DAMとも録音というカラオケ側が提供してるサービスを楽しみに行ってる時に隣からの 楽器の音が入ってくるとゴメンだけど萎える。プロじゃないし趣味だから「レコーディングの邪魔」なんて恥ずかしくて言えないけどさ。金払ってるのは一緒なのにこっちだけ我慢…

    +3

    -21

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 13:29:46 

    >>3
    素朴な疑問なんだけど、どういう状況になるとカラオケ店で寝ようとなるの?
    仕事の合間とか約束までの時間潰し?

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 13:34:07 

    子供ルームめっちゃ人気だった
    掃除は大変だったけど
    楽器持ち込みの人は綺麗に使う人がほとんどだしありがたかったなあ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 13:35:41 

    >>62
    ヨコだけど
    家にエアコンがないとかじゃない?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 13:37:10 

    響きやすい部屋とかあるよね

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 13:38:39 

    >>64
    カラオケで高い深夜料金払えるくらいならエアコン買うと思う。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 13:39:37 

    >>59
    ファミリールームのテーブルは低いよね。子どもに合わせてるのかなー。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 13:41:19 

    >>17
    今ここに書き込んでるようなオバサン連中には関係ないけどね(笑)

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 13:43:12 

    >>1
    実家とかでできない
    回りに話を聞かれたくない重たい内容の
    家族会議とかカラオケでやりました。
    なかなか使える。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 13:43:55 

    サスガに店員がソッコーしてたけど壁殴る学生とか結構みる

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 13:48:31 

    >>66
    高いかな?
    パック料金だとそこまででもないと思うけど
    ※自分が働いてたカラオケ店にも同じ感じの人がいたからコメントしました

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 13:49:37 

    >>64
    いや、さすがにエアコンはあるよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 13:51:04 

    >>62
    外歩いていて暑いな、休憩したいなと思った時に入るよ。
    対外駅前や繁華街にあるからスッとは入れるし。
    旅先でも入る時あるよ。
    気が向いたら歌うし。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 13:54:23 

    >>7
    わかるー。スタジオいくより安上がり。食べものドリンクあるし譜面台も常備してる店、最近多い。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 13:55:27 

    >>1
    普通にカラオケしたい人からしたら邪魔だよね

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 13:57:15 

    歌トレ、楽器練習、両方で使ってるから行くときは必ず楽器持参で行ってる。スタジオよりもカラオケボックスのほうが便利。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 13:57:39 

    >>56
    横。新店舗行けばタバコのニオイ全くないのかな。どうしてもあの昭和っぽいニオイと不味いドリンクが苦手で本当に何年も行ってない。直近でコロナ前に行った時は古い店舗だったからタバコ臭い昭和の古い建物のニオイがしんどくてやっぱり嫌いと思った。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 14:01:43 

    >>75
    何故?廊下で行動するわけじゃないのに?意味わかってる?カラオケボックス店もわかっていて予備道具まで備えて集客推奨してるのわかってないの?
    客ではなく、店側が利用内容の拡大化をやってるの。頭、年寄り?状況把握できない知恵遅れ?

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 14:02:33 

    >>5
    こっそり誰かが吸っているのかメッチャ臭い時がある

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 14:06:32 

    何かアブラ臭い感じがするのよね

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 14:19:56 

    >>10
    スタジオ変わりに。店側からもOKもらってやってるし、店側から譜面台も借りてる。始めから店は貸し出し用譜面台がある。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 14:24:27 

    >>75
    邪魔なのは、用途確認出来ない、あなたのような的外れな事言い出すクレーマー知恵遅れさん。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 14:45:29 

    終電逃したらカラオケボックスで寝る。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 15:03:29 

    >>3
    女性一人だとちょっと心配

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 15:14:03 

    夫の不倫相手との話し合いで使ったわw
    カフェとかファミレスだと周りに聞かれるの嫌だし。
    誓約書とかもその場で書いてもらった

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 15:31:42 

    電話できる?私のところは他の部屋の声聞こえちゃうな
    全国チェーンだけど

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 15:36:02 

    >>61
    受付で言ったら?
    隣に楽器入れないでって

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 16:52:13 

    >>84
    監視カメラ部屋内にあるから大丈夫だよ。店員直ぐに呼べる。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 17:23:27 

    子連れで二つ部屋とって、子供だけの部屋
    帰ったあとは地獄絵図。
    親も最後は帰るよって言いに行ってるのになんも思わんのか。出禁にしたい位の人結構いる

    最低でも来た時と同じにはしてほしいです
    カラオケ店員より

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 19:45:05 

    >>61
    楽器だけじゃなくて隣の人の歌も入らない?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 20:03:21 

    >>73
    ほう、なんとなく分かったよ
    確かにカフェなどよりのんびり出来そうね
    ありがとう

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:10 

    >>61
    ああわかるー
    隣からプロまでいかない中途半端な歌声(しかも録音してんのか何なのかちょっとナルシスト入ってるやつ)聞こえてくると萎えるわぁ

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:47 

    >>90
    隣の人の歌は入らない。楽器は入る。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:31 

    >>92
    そんなのいくらでもいるwwむしろカラオケの醍醐味ww

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 20:17:07 

    >>89
    子どもだけの部屋とか正気じゃないな。何かあったらどうすんだよって感じ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 20:43:26 

    マンション住まいで隣の部屋の人が時々へったくそな楽器を演奏しているんだけど、カラオケボックスに行くか河川敷で練習してほしい。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 22:10:42 

    >>42
    空気読まずに歌いだすママがいたら最悪だよね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 22:12:32 

    >>71
    カラオケって昼と夜では値段すごい違う?
    15年ぶりぐらいに夜行ったら、一人6000円ぐらいだった。まあお酒も頼んでたけど、食べ物はほとんど頼んでなかった。
    お昼は学生で1000円切るというし。もう浦島すぎて仕組みが謎すぎる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 22:22:14 

    >>5
    バンバンはタバコ吸える部屋ないから良いよー

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/07(火) 00:37:08 

    >>60
    バカに真面目に相手してやらなくていいよ。この人、ただのトピック荒らしだから。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/07(火) 04:08:20 

    わたし決まった曜日(平日)の決まった時間帯にヒトカラしに行くんだけど、かなりの高確率でトランペットか何かを練習してる人がいる
    お顔は見た事ないんだけど、毎回大体同じローテーションで曲を練習してるので聞こえてきた時に「あ、いつもの人だ!」と気付く
    わたしも同じようなレパートリーの中に新曲混ぜてるだけなので向こうにいつもの人だと思われてたら恥ずかしい...w

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/07(火) 10:44:34 

    >>41
    ゴキゲンね!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/07(火) 11:26:14 

    >>17
    逆もあるからね、同じ事やる女性。過去、何度かあった。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。