ガールズちゃんねる

複数恋愛のポリアモリー男性が抱える葛藤 「ひとりの女性を愛するのは怖い。傷つくのが怖いんです」

311コメント2023/11/10(金) 18:29

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 14:49:25 

    30代の山本さんは恋愛経験も豊富で、これまで結婚寸前まで進んだ恋人も2人いた。女性のために家事をし、デートを計画するなど、尽くすのが大好きな山本さんは恋人の喜ぶ顔を見るのが好きで、恋人ができると彼女を目いっぱい甘やかすという。

    「2人とはそれぞれ結婚を前提に同棲したこともあったんです。ところが2人とも、同棲前までは朗らかで明るくて優しい恋人だったのに、同棲後は意見の衝突があったときに簡単にキレるなど、別人になる。もう女性が信じられなくなりました」

    こういった経験から女性不信になった山本さん。そんなときに付き合った女性がポリアモリーの女性だった。

    「彼女にポリアモリーという愛の形を聞いて、僕に合うかもしれないと思いました。ポリアモリーの勉強会にも行き、理解を進めていきました。もう、ひとりの女性にすべてを賭けて愛するのは怖い。傷つくのが怖いんです」

    冒頭でも記したように、現在、山本さんは2人の女性を愛している。ひとりは1年半、もうひとりとは半年つきあっている。だが、半年つきあっている女性はモノアモリーなので、山本さんは、別の女性と付き合っていることを隠している。

    山本さんの話を聞くと、ポリアモリーのジレンマは大きく分けて3つあるようだ。

    (1)ポリアモリーの人間が少ないから、モノアモリ―の人と付き合い、ウソをつくはめになる。あるいは、理解してもらうのに非常な努力が要る
    (2)ポリアモリー同士では、それぞれに相手がいるから長続きさせるのが難しい
    (3)複数のパートナーがいることによる肉体的・精神的ストレス

    「よく誤解されるんですが、ポリアモリー=なんでもありの自由恋愛ではなくて、ポリアモリーの定義とは、複数の人それぞれ誠実に向き合って関係を持つ、ということなんです。極端な話、それぞれが合意していればどんな関係性でもよい。各パートナーとフルカスタムで契約書を作るようなものなので、とても誠実さと根気(そして時間やお金)がいるパートナーシップです。続けるだけでもそれなりにしんどい場面もあります」
    「あと、自分のパートナーが自分以外の誰かと関係を持つことに嫉妬しないのか?とよく言われますが、それは正直ないんです。むしろパートナーがほかの恋人の話を幸せそうにするのを聞くとこちらもうれしくなるんです。それでも自分が後回しにされてるように感じる時は嫉妬することもありますよ。要はお互いが十分に愛を感じられている状態であることが大事なのだと思います」
    複数恋愛のポリアモリー男性が抱える葛藤 「ひとりの女性を愛するのは怖い。傷つくのが怖いんです」 - 弁護士ドットコム
    複数恋愛のポリアモリー男性が抱える葛藤 「ひとりの女性を愛するのは怖い。傷つくのが怖いんです」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    多様な性のあり方がやっと可視化されてきた昨今、「ポリアモリー」という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。複数の人々を同時に等しく愛するポリアモリーは、モノアモリー(1対1の関係)を基本にした社会では「性的指向」ではなく、「ライフスタイルの選択」と捉えられている。

    +9

    -209

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:16 

    都合がよすぎる

    +553

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:20 

    ご自由にとしか…

    +189

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:29 

    まぁ、同意ならいいんじゃない?ただ、子供はつくるなよ。イジメられるぞ。

    +259

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:32 

    何を言ってるんだ

    +151

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:33 

    >>1
    >これまで結婚寸前まで進んだ恋人も2人いた。

    え?????

    +146

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 14:50:50 

    まあ女性側もセカンドパートナーが一般的になってきたし、そう言う時代なのかもね

    +6

    -29

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:11 

    >もう、ひとりの女性にすべてを賭けて愛するのは怖い。


    複数なら怖くないのか?、それはスペアというのでは

    +285

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:20 

    >>1
    まあ分かる
    私は傷付きたくないから付き合っても体は許さなかったな
    0代の時は3股した時あったけどキスもさせてないからできた
    1人を真剣に好きになったら何股もできない


    +8

    -29

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:21 

    > だが、半年つきあっている女性はモノアモリーなので、山本さんは、別の女性と付き合っていることを隠している

    最低

    +438

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:25 

    > 半年つきあっている女性はモノアモリーなので、山本さんは、別の女性と付き合っていることを隠している。

    ポリアなんとかは同類とだけくっついとけよ

    +255

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:32 

    恋愛ってほんと色んな形があるんだね

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:47 

    ポリアモリーって何や?

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:48 

    同じような、そのポリアモリーとやらの独身者とのみ恋愛してるだけならどうでもいい
    既婚者や子持ちに手を出そうとしなければ、お好きにどうぞという感想

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:58 

    >>9
    10代の時の話です

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:58 

    >>9
    キスもさせてないからできた

    それ付き合ってるっていうの?笑

    +37

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:59 

    ポリアモリーとは関係者全員の同意を得た上で複数のパートナーと関係を結ぶ恋愛スタイルのこと。

    隠して付き合ってたらただの無責任では?

    +225

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:03 

    じゃあ大人しく1人でいればいい。
    意味不明。

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:13 

    >>10
    結局これじゃんっていうね

    +195

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:13 

    日本に適さないよね
    一夫多妻制の国に行って

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:21 

    お前が怖いわ。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:26 

    今思えばあの某声優もこれだったのかな

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:26 

    >>16
    デートしてたからね
    キスされそうになったら振ってたよ

    +0

    -19

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:28 

    芸人みたいな事言うね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:51 

    >>1
    モテない魅力ない男よりはマシ

    +2

    -21

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:52 

    浮気と何が違うの?誠実に向きあってたら何をしてもいいの?

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 14:52:59 

    >>1
    セフレが複数いるっての言い換えただけじゃない?

    +131

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 14:53:04 

    マイケル富岡みたいに全員納得ずくならいいけど、自分が気に入らない態度されたから傷付いたとか被害者ヅラして黙って別の女と付き合ってるのはただのクズ野郎じゃん。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 14:53:12 

    >>23
    デートしたら付き合ってるって草

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 14:53:25 

    >2人とも同棲前までは朗らかで明るくて優しい恋人だったのに、同棲後は意見の衝突があったときに簡単にキレるなど、別人になる。


    一人ならそんな事もあるだろうと思うが、2人とも、ってなるとこの人に原因があるって可能性も思わざるを得ない。

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 14:53:36 

    言い方変えただけでただの浮気者

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 14:53:46 

    同棲してた彼女がそんなに怒った理由は何だったんだろう

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 14:54:00 

    ポリアモリーなら結婚せず子どもも産まない
    それだけで済む話

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 14:54:04 

    >>6
    え?なんかおかしい?

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 14:54:09 

    独身貴族と違うの?

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 14:54:45 

    >>10
    この最重要事項を疎かにしておいて「誠実さと根気が必要」と言われてもな…

    +194

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 14:55:27 

    >>23
    付き合ってなくともマッチングアプリではじめましてでもデートはするよ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 14:55:50 

    当事者全員が納得してるならまぁいいんじゃないの
    この人の場合は違うようだけど

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 14:55:52 

    >>10
    これポリアモリーじゃないよね?
    ポリアモリーの是非はともかく、全員が納得してるのが定義だったはず

    +208

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:03 

    意味わかんねー
    長続きしないどころか結婚すら考えてないとか不誠実極まりねえな
    相手のせいにしてるけどお前の性格や性質の問題じゃん

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:03 

    傷つくのが怖いから複数の女性を傷つけていくスタイル。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:15 

    キープしといて上手くいく方と結婚するのかな?
    複数OKな方は都合の良い相手になって隠してる方と結婚しそう。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:22 

    イスラム教の国に行けばいいのに

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:24 

    >>10
    ポリアモリー同士が納得して交際しているならまあ別にとは思うけど、モノアモリーの女性に対して複数交際してるのは相手を傷つけないのかな。
    自分は女性から傷つけられたのに、相手に傷つけるのはいいんだ。

    +200

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:37 

    >>2
    そうかな?
    関係者みんなが納得してるなら何も問題ないと思うけど

    +3

    -33

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 14:56:51 

    人を傷付けるのは平気なんだね😃

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 14:57:12 

    何なんこの記事、アホらしw

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 14:57:13 

    傷付きたくはない!でも愛されたい!!ってやつか

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 14:57:43 

    >>10
    こういう女のバージョンも居るよね。
    離婚する前からもう別のオトコを見つけてんの笑

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 14:57:44 

    >>48
    みんなそうだよねw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 14:57:52 

    >>39
    ただ遊んでるだけだね
    相手に言っておいて初めて成立すると思う

    +87

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 14:58:17 

    >>10
    うわ最悪
    一人の人を愛して傷付いて怖くなった、とか言いながら自分だって裏切ってるんじゃん…
    自分と同じく、他の人間だって傷付くのになぜわからないのか。
    それとも自分以外はどうなって構わないのか?。友達にもしたくない

    +146

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 14:58:40 

    30分1万で口でしてもらう
    面倒くさいの嫌

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 14:58:47 

    そういう人らでグループ作って、自分らだけでやっとけばいい。
    自分だけを愛してくれる女性のただ一人の男として愛されたい、とか願うなよ!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 14:58:54 

    >>45
    隠してる時点で相手が納得しないってわかってるじゃん

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 14:59:05 

    ポリアモリー同士で付き合っても長続きしない時点で、都合が良すぎる主張なのではと思うけど…

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 14:59:10 

    同棲後は意見の衝突があったときに簡単にキレるなど、別人になる。

    自分のことは棚の上で相手が悪いで逃げてる
    キレさせるほど失望されてるじゃない
    今の相手も騙してるし最低人間を多様性って言うのやめて欲しいわ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 14:59:38 

    >>1
    自分が傷つくのは嫌なのに人を傷つけるのはいいんだね。私の知り合いの自称hspの人みたい

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 15:00:15 

    >もう女性が信じられなくなりました

    それなのに、2人の女性と付き合ってるって何なのw

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 15:00:32 

    >>45
    半年付き合ってる女性はモノアモリーって書いてあるけど

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 15:00:51 

    >>2
    結局相手の女性はモノアモリ―で男性がポリアモリーってことを隠しているってさ、普通に二股と変わらない構図だよね
    開き直ってるかどうかなんだけど、それならポリアモリーですけどいいですかって言って付き合わないと

    +130

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 15:00:55 

    >>8
    それは愛ではないよね

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:03 

    >>34

    日本の制度じゃポリアモリーは結婚したら貫けないよ。
    ポリアモリーでいたいなら未婚で許してくれる人だけ相手にしないと。

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:08 

    >>4
    お相手の1人は、同意も何も、それ以前にご存じないんですよね?お付き合いの始めは、いたし方無いかもしれないけど、半年間黙ってるのは、卑怯だと思います。

    +62

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:11 

    >>55
    ポリアモリーについての話じゃなくてこの人個人の話ならそうだね

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:15 

    >>1
    ただの恋愛依存症と恋愛恐怖症でこじらせた人じゃないの?
    同意の上で複数と付き合うのは勝手だけど、生でやりたいとか抜かしてたらぶん殴りたくなるな
    そんなに一人の女を愛すのが怖いなら風俗だけで恋愛ごっこしとけばいいのに

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:33 

    一夫多妻の国じゃないんだから、複数隠蔽交際は詐欺、犯罪
    傷ついて自殺してしまう女性もいるんだよ、人を粗末に扱ってふざけるな

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:34 

    >>10
    だね、聞き慣れないカタカナ語を言い訳にしてるだけにしか思えないわ
    そういうコミュニティだけで交際を成立させてるんじゃない限りそういう印象からは逃げられないだろうね

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:35 

    なんか都合良く付き合いたいだけじゃん。傷付くのも責任もあるでしょ人同士の付き合いなんだし。傷付きたくないなんて誰でもそうだけど勇気持って前に進んでいって大切なパートナーを見つけるんちゃうの。アホらしい。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 15:01:58 

    >>13
    複数の異性と同時進行で恋愛してる人。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 15:02:05 

    >>59
    ほんとそれ
    女を信じられないからもう女と付き合えないってならんのか?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 15:02:23 

    ググったらポリアモリーは、恋愛スタイルの一種なのね。
    それ納得してる同士がそれしたらいいんじゃない?

    で、なんで一般の人に理解を求めるのかがわからん。
    「モノアモリ―の人と付き合い、ウソをつくはめになる。
    あるいは、理解してもらうのに非常な努力が要る」

    嘘勝手について、そうせざるおえないわ〜辛いわ〜
    ポリアモリー理解して!あ〜〜知らんやつに分からせるの骨折れるわ〜疲れるわ〜
    って態度なのかなぞ。


    +27

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 15:03:09 

    >>59
    こういう男、ダブスタで大っ嫌い
    クソ胸糞悪い

    女を信用できない、女で傷つきたくないと言う割に平気で自分は相手を傷つけるようなことをする

    ポリアモリーとかじゃなくて普通に自己愛なんじゃないかと思う

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 15:03:27 

    >>1
    言ってる事がメチャクチャすぎる
    モノアモリーの人には隠してるんだから、結局はただの浮気者というか二股クソ男じゃん
    誠実に向き合うとかどの口が言ってんの

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 15:03:27 

    >>23
    それ、付き合った数にカウントしないわ。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 15:03:36 

    >>70
    セカンドパートナーってやつ?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 15:04:01 

    >>63
    結婚する気がない人もいるからどうかな
    あと一番が良過ぎると他と結婚する気が起きなくなるってパターンもあるからね
    ずっと待ってて歳取ってから一番の人と結婚する人もたまにいるし

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 15:04:26 

    こんな事言うてる奴マジでダルい
    それなら上辺の付き合いでいいじゃん

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 15:04:27 

    複数恋愛する男って、女好きより寧ろ女性不信ばかりだよ。
    女も同じだけど。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 15:04:33 

    >>1
    40代になってモテなくなっても同じ事言っててね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 15:05:07 

    >>58
    例のあの芸人みたい
    本当に生き辛いタイプもいるだろうに、普通にワガママでズルい奴の免罪符になってることがあるね
    しかも声がデカいのはそういう人たちだから、悩んでる人はますます肩身が狭くなる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 15:05:35 

    身体の関係ある複数なら話変わるわ
    プラトニックの複数なら納得してみてもいいわ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:11 

    >>10
    嘘ついて隠してるのは何も誠実に向き合ってないしただの浮気
    ただの裏切り
    ただ性病をうつす人

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:28 

    >>1
    『ポリアモリーの定義とは、複数の人それぞれ誠実に向き合って関係を持つ、ということなんです』
    「複数の人それぞれ」って言葉と「誠実」って言葉が同一の状態を説明する文章中に並んでることが受け入れられない。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:38 

    全員納得してるならお好きにどうぞだけど、モノアモリーの人騙してるのは最低

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:38 

    >>77
    この男性が婚前まで進んでいたって一文に対しての話をしてるんだけど、流れ理解してる?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 15:07:48 

    >>79
    そうそう
    だから女嫌い、とか、女が信用できないって言ってる男は避けた方がいい
    あと母親と関係が悪い男


    女を粗末に扱うし、大切にするっていう概念がない

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:35 

    >>66
    生でやりたいとかぬかしてそうwなぜなら一応ポリアモリーは全員が本命って感じだから
    この人はそういう多情なんじゃなくて傷つくのが恐いからという変な理由
    そこらの男となんにも変わらない

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:40 

    >>74
    ほんとそれ
    二股三股をやりたいなら全部話して同じ価値観同士でやってくれよという話

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 15:08:59 

    >>34
    ポリアモリーだと自覚する前に結婚寸前までいった恋人がいたって事だよね
    私も何がおかしいのか分からなかった

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:22 

    >>8
    全然誠実じゃないし定義に合ってないよね

    +69

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 15:09:41 

    >>56
    私こないだポリアモリーの男性とデートしかけたよ。
    会ってから聞いたんだけど、へえそんな人おるのか、、と思いつつ「私は一途なんでそういうのは無理ですね」って言ったら
    「勘違いしないでほしいんだけど、一途になる対象が複数いるだけだから。僕はあなたと付き合ったらちゃんと誠実に付き合いますよ」って言ってた。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 15:10:03 

    >>2
    同じポリアモリー同士のネットワーク内で恋愛すれば、誰も文句もないよね。
    ポリアモリーじゃない人を選んでおいて、その人に対して複数恋愛を認めて欲しい、はなかなか難しいとは思うんだけど。

    +101

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 15:10:38 

    >>4
    子どものクラスに奔放な母親の子がいて、母親の恋愛は保護者間で噂になるし結婚離婚を繰り返して苗字がコロコロ変わる子の方はとてもいい子ちゃん(たぶんキャラ)で、そのキャラを家でもいろんな父親相手にしてるんだろうなと思ったらなんか不憫だったよ

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:35 

    隠している時点で悪いと思っているのに、自分は傷つきたくないって、単なる自己中。
    ポリアモリーの都合の良い部分だけを切り取って悪用している詐欺師。

    ポリアモリーは、生まれ持った性癖みたいなもんじゃないの?勉強してポリアモリーになるもんじゃないだろ

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 15:11:51 

    なんでポリアモリー同士でうまく行かないんだろ?同類同士でお互い恋人沢山いるって状態なら上手く行くよね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:44 

    >>30
    なんか無神経で責任感も忍耐力もなさそうなんよねこの人
    恋人なんだから怒ることもあるでしょそりゃ

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:46 

    >>92
    絶対話し噛み合わないシステムの人だね。
    時間の無駄になるから先に言って欲しい

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 15:12:48 

    傷つけるのは平気なのか……

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 15:13:22 

    >>62
    人間だから一時的に嫌になるとか、心変わりする事もあると思うけど、何か真面目さが感じられないよね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 15:13:56 

    >>10
    なにがポリアモリーだよ、ただの不誠実のクズじゃねぇか。

    +104

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 15:14:39 

    相手に言えないなら、ただの女好きだろ
    納得してその関係をお互いやってるならまだしも
    隠してとか都合良すぎ
    自分が卑怯なのを今時の言葉で言い訳してるだけ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 15:14:42 

    >>10
    全く誠実じゃない。この人、自分が言ってるポリアモリーとやらの定義にあてはまってないじゃない。

    +80

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 15:14:50 

    >>96
    トランス同士が上手くいかないのと同じような感じ?
    女性を紹介して欲しいという元男性トランス女性に、別の元男性トランス女性を紹介したら、両方から「そいつ女じゃないじゃん!」って言われた話をどっかで見た。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 15:14:51 

    >>92
    その一途も人によって概念が違うのに、押し付けがましい男だね

    そもそも出会ったばかりで自分から一途とか真面目とか言っちゃう奴って悪質な嘘つき多いんだよな

    複数人も女がいたら会えない日が多くなるだろうし、その男は体がひとつしかないのにどうやって会うの?って感じだし、一途じゃないじゃんねw

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:29 

    >>10
    自分は傷つきたくないけど付き合ってる女性を傷つけるのは良いんだろうね

    +59

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:33 

    知り合いでいたなあ
    再婚同士の夫婦で、お互いそれで、結局離婚してたみたい。一体なんだったのか?まあ好きにすればいいけど

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 15:15:56 

    >>1
    ペットがいなくなるのが怖いからと多頭飼いしちゃう人と似た心理?

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 15:16:00 

    意見の衝突で相手が感情的になるのを簡単にキレる人って感じるなら同棲も結婚も向いてないよ
    ポリアモ関係ない

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 15:16:01 

    あもりーってなに?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 15:16:27 

    >>99
    自己中すぎてめっちゃ腹立つよな。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 15:16:43 

    じゃあその半年だまして付き合ってるモノアモリ―女子が
    「私本当はポリアモリーで別に付き合ってる人がいます」って言ったらどうするんだろう
    真正のポリアモリー男ならそっか、いいよってなるはずだけどw

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 15:17:21 

    >>1
    伊藤詩織さんもポリアモリー推奨してたね
    ポリアモリーという言葉を目にすると伊藤詩織さんを連想するわ

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 15:17:29 

    >>96
    自分勝手同士だから上手くいかないのでは?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 15:17:48 

    >>1
    何でも名称つけて正当化してんじゃねーよ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 15:17:54 

    >>1
    などと意味不明な供述をしており。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 15:18:25 

    >>107
    はやりのオープンマリッジ的な?
    お互いが了承してればどうでもいいよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 15:18:43 

    >>72
    LGBTもだけど仲間だけでやってれば誰も何にも言わないのに
    一般の人巻き込んでそっちの都合だけ理解させようとするのが多すぎるわ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 15:18:54 

    >>20
    一夫多妻もほかの奥さんの同意がいるはず

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 15:20:12 

    >>104
    他人にばっか求めていて本当にくだらない人達だよね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 15:20:15 

    >>92
    なんか言葉遊びにしか思えないね、それ。
    私の本気は複数の女性に対して発揮できるんです!本気なんだから誠実なんです!って、ポカーン(´⊙ω⊙`)

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 15:20:41 

    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 15:20:53 

    >>65
    まあでもポリアモリーです、私もです、ってお互いに好きになるって中々難しそうだよね。
    本人同士はそれを許容してても、相手は複数だからお互いの恋人達の中で一人でも納得しない人がいたらもうダメだし。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 15:21:31 

    >>113
    レイプは犯罪だよ。魂の殺人。
    いやよいやよも好きのうちだの、レイプ物でシコる男はとんだ勘違い野郎。  
    ポリアモリーは合意の上、レイプは不同意性交罪。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 15:21:46 

    >>118
    そうだよね。迷惑かからないならご自由にって感じなのに女子トイレとか入って迷惑かけるから嫌われるんだよね

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 15:22:58 

    >>92
    一途って日本語の意味を理解してないね。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 15:23:11 

    自己愛が強すぎて複数人キープして保険かけて逃げてるとしか思えない。
    同棲してた彼女がキレるようになったのも、そのくらいのことを自分がしたのかもしれないのに、被害者意識しかないんだね。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 15:23:14 

    >>95
    ポリアモリーの勉強会って何?って笑ってしまったわ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 15:23:17 

    隠すとかもうポリアモリー男性とはいえないね ただのヤリチンだった

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 15:24:22 

    >>104
    トランス女性かつレズビアンてこと?
    それ女装癖の変態とどう違うんだろう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 15:24:47 

    >>1
    女性不信だったら女性と関わらなきゃいいじゃん😅
    この男に限らず 異性にぐちぐち不満や文句、不信だ~嫌いだ~言いつつ恋愛&性的な意味で積極的に関わろうとするの全く理解できない。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 15:25:21 

    >>20
    一夫多妻って本来は未亡人とか年寄りを保護する為の制度だからね

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 15:25:49 

    無理が通れば道理が引っ込む

    昨今の権利の主張に嫌気がさす

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 15:26:08 

    何も知らないモノアモリーの彼女が気の毒だし、なんかバカにされてる感じがして腹が立つ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 15:26:16 

    >>1
    ひとりは1年半、もうひとりとは半年つきあっている。だが、半年つきあっている女性はモノアモリーなので、山本さんは、別の女性と付き合っていることを隠している。

    自分が傷つくのはイヤなくせに相手には隠してるって最低だな 
    同じ思想の人を根気よく探しなよ

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 15:28:00 

    >>92
    普通の人からしたら、ヒヤヒヤしない体のいい浮気にしか思えないわー
    それかいいとこ取りの疑似恋愛にも思える
    一生理解できない世界

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 15:28:19 

    >>130
    ほぼ同じだよ。5割以上のトランス女性はレズビアンなんだって

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:15 

    >>2
    自分だって傷付ける側なのにね

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:36 

    盗っ人にも三分の理か?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 15:29:36 

    >>137
    だから女風呂入らせろとか女子トイレ使わせろとか言うんだね
    トランス男性のゲイもいるんだろうか?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:01 

    >>132
    厳しい砂漠の土地で寡婦がご飯食べられるようになってる仕組みのはずなんだよね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:01 

    >>95
    ポリアモリーは自分に合っている、って記事に書いてるけどそれって単に「一人だと不安だから数人キープしておきたい」ってだけな気がするよね。
    付き合ってても仕事で連絡出来なかったり、会えなかったりするから「じゃあもう一人の彼女に連絡してみよう」みたいな。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 15:31:04 

    複数のパートナーがいることによる肉体的・精神的ストレス

    ↑いやお前が始めた物語だろ

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 15:32:26 

    「2人とはそれぞれ結婚を前提に同棲したこともあったんです。ところが2人とも、同棲前までは朗らかで明るくて優しい恋人だったのに、同棲後は意見の衝突があったときに簡単にキレるなど、別人になる。もう女性が信じられなくなりました」

    もう1人キレる人が出ると思うよ。モノアモリーの彼女さんに隠れて、他の女性とも付き合ってんでしょ。
    この男性が女性を怒らせるのが得意なだけな気がしてきた。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 15:33:08 

    >>71
    自分はポリアモリーだから、って言ってても彼女が別の男性とデートしたって知ったら浮気だ!って怒るのかな。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 15:33:33 

    この男、悪質極まりない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:09 

    >>143
    www
    そうだよね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:23 

    >>142
    恋愛依存かセックス依存か知らないけど常に女がいないと生きていけないだけの気がするね
    スペアがないと不安なんだろう

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 15:34:49 

    >>145
    男性「モノアモリーなのに、他に男がいるなんて許さない!」
    彼女「は…?え…?w」

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:01 

    >>144
    >同棲前までは朗らかで明るくて優しい恋人だったのに

    じゃ同棲も結婚もしないで交際だけしとけばいいや、って辿り着いたのがポリアモリーなのか。
    彼女が2人いるって事は結婚はしないつもりなんだろうし。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:08 

    >>10
    半年付き合ってる女性が彼氏に他にも彼女がいるって知ったら傷つくよね
    知って別れるか付き合い続けるかは彼女次第だけど半年も騙してないでさっさと自分はこういう人間だって白状すればいいのに

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/05(日) 15:35:27 

    >>20
    一夫多妻の場合は、男がそれぞれの妻とその子供たち、なんなら妻たちの身内まで全員養えるぐらい頑張らないといけない、みたいなとこもあるから、ポリアモリー、ってのは、そういう責任も負いたくない、みたいなのが根っこにありそう。
    恋愛の美味しいとこ取り、子供ができたら関係者みんなで育てる、つまり自分だけ子育ての責任を取りたくない、みたいな。責任や義務を負う事で大人になるというか、精神が成熟するとかもあるわけで、ある種ピーターパン症候群的なとこがありそう。
    覚悟がない。自分の人生からも逃げてる。揉めたり混乱があって、初めて自分自身を知れるとこもあるし、他人と真の絆を結べるとこもある。絆は欲しいけど傷つきたくないし誰も傷つけたくない、同じ感覚の人と集まれば平和に絆を築く事ができるんじゃないか、みたいな発想から生まれた思想なのでは。
    そんなかりそめの絆になんの価値があるだろう、って思ってしまう。ポリアモリー的な集団は太鼓の昔からあるだろうけど、長くて一代で終わってる。
    リバーフェニックスの親とかがそういう思考で、たぶん子供がいないうちはうまく回ってても、子供ができたら、子供にも自由恋愛という価値観の押し付けで、まだ物心ついてないのに集団の中の大人から性行為を強要されたり子供同士でやらされる、みたいな事が起こったりして地獄。
    全く同じ価値観の大人同士の趣味の集まりならアリだけど、長く続くものでもないと思う。どんなに価値観が似てても複数の人間が集まると必ず思いがけない軋轢も生まれる。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/05(日) 15:37:14 

    >>152
    ヒッピーだね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/05(日) 15:37:22 

    自分は傷つきたくないくせに
    相手の女性が傷つくかもしれない状況はアリなんだな
    単なるサイテー男じゃん
    同棲した元カノもそりゃこんな自己中男になら
    ヒステリーにもなるわ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/05(日) 15:37:57 

    >>63
    ?何がおかしいの?ちゃんと読んだ?元々尽くして甘やかすタイプだったから結婚前提の彼女も二人いたけどすぐ、切れたりするようになり女性を信じられなくなってポリアモリーの彼女に出会い、それなら1人だけと付き合って傷つくのか怖い自分に合ってると思った。って流れでしょ?

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:06 

    >>127
    すべて自分視点で話してる感じだし、ナルシストなんだろうなという印象。
    ただの遊び人、ヤリチンじゃカッコ悪いからポリアモリーということにして自分に酔ってるだけの痛い人。
    ポリアモリーの人でもこんな男とお付き合いするの嫌がりそう。ポリアモリーじゃなくて打たれ弱くて被害者気取りで女のせいにして逃げてばかりの良いとこ取りだけヘタレ野郎に変えたらどうだろうか。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:40 

    >>1
    「ポリアモリー同士では、それぞれに相手がいるから長続きさせるのが難しい 」

    ポリアモリーは恋愛継続が無理って答え出てるんだったら、身の振り方考え直すしかないんじゃない。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:44 

    >>2
    自分勝手だよね。特定のパートナー持たずに生きたらいいのに。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 15:38:59 

    >>2
    こういう横文字はそういう為に作られてるから

    「情けない」この一言で終わる話

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 15:40:43 

    結局ただのヤリチンだろうが

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:01 

    >>149
    お前がいつもやってる事だろ!ってキレ返したい。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:14 

    傷つくのが怖いし嫌だと言ってた元カレは、付き合う前に確認したら恋人は半年くらいいないと言ってたのに実はいて、ずっと知らずに二股されてた。
    自分は傷つくのは嫌なのに、相手は傷つくのはOKなんだと冷めて別れたけど。
    ポリアモリーではなかったと思う。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:29 

    >>2
    あえて苦しむ選択をする必要がない、という考えなのかも?

    わざわざ結婚しない、とかわざわざ子供作らないとかと似た部分もあるのかも?ちょっと違うけど出産するからって痛み感じる必要ないから無痛分娩選択!みたいなのとか、恋愛の良いところどりして何が悪いの?みたいな感覚かも???

    わからんけど

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:45 

    際にだらしないだけじゃないの?
    最近何でもかんでもこうやって名前つけて我儘な人が増えた気がする

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/05(日) 15:41:52 

    >>1
    2人とも、同棲前までは朗らかで明るくて優しい恋人だったのに、同棲後は意見の衝突があったときに簡単にキレる


    お前のせいだよ 笑

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/05(日) 15:44:16 

    年収1500〜2000万円の人は、一夫多妻制にすれば。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/05(日) 15:45:17 

    相手に隠すなよ
    卑怯だわ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/05(日) 15:45:48 

    >>1
    山本さんは2人の女性を愛している。
    ひとりは1年半、もうひとりとは半年つきあっている。
    半年つきあっている女性はモノアモリーなので、山本さんは、別の女性と付き合っていることを隠している。

    ただの二股で草

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/05(日) 15:46:19 

    >>1
    最近なんでも症候群やら症状やらを作り出しては疾患にして「こういう病気だから理解されず難しいんですよね」って騒ぎ過ぎ。

    常に誰かに自分を大事にしてもらってる状態にしたいから沢山の女の子と付き合ってますっていたって単純じゃん。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/05(日) 15:46:21 

    >>166
    それ上限いる?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/05(日) 15:46:22 

    勉強会の講師ってどんな事を教えるんだろうね?
    自分に酔ってる人達って手に負えない
    宗教みたいになったら怖いと思う

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/05(日) 15:47:10 

    隠して付き合うのは違うだろ
    都合のいいように使うな

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/05(日) 15:47:14 

    >>167
    もう一人の女性に隠してるってのが完全にダメだよね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/05(日) 15:47:23 

    >>140
    いるらしいよ。でもノンケ男性と付き合いたいから体変えないとか頭おかしい人達

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/05(日) 15:47:41 

    >>166
    ダメよ。年収は一定しないもんだし減収があるから。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/05(日) 15:48:05 

    >>168
    ある日突然、彼氏が同じこと言ってきたらどうしようw

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:02 

    >>165
    2人ともそうなったのに、自分が原因だと思わない所がゾッとするよね。

    ポリアモリー云々以前に、この人、相当な欠陥がありそう。

    明るくて穏やかな女性2人ともキレるようになるなんて相当だよ。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:07 

    「ポリアモリーの勉強会」
    ってすごく胡散臭い…。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:08 

    わからんでもないなぁと思う部分もある
    深く一人の人とお付き合いするのは私には負担に感じる
    私に美貌があったら、叶姉妹みたいにガイたちに囲まれてちやほやされたかった

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:11 

    >>173
    よこ
    そのくせ本人は被害者ヅラ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:17 

    >>166
    個人的に一夫多妻制(逆も)は良いと思うよ
    でもそれってきちんと役所にも届け出て全員の相手+子供に対して責任を持つのが条件だし、ただ複数の相手と美味しいとこ取りしたいだけのポリアモリーとはぜんぜん違うよね
    一夫多妻が認められてるムスリム男性でもその責任を果たせる人少ないから複数の妻がいる人って実際そんな多くないらしいし

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/05(日) 15:49:43 

    >>1
    誰も愛するな

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/05(日) 15:50:21 

    >>3
    別に他人がクズに生きようが好きにすりゃいいけどさ、「これは僕のセクシャリティで、僕が悪いんじゃないのでクズとは呼ばないでくださいね」ってのがね…この器の小ささが最高にイラつくわ。
    シンプルな遊び人の方がまだ見てて気持ちいい。リスク負えないのに我慢はしたくない、って知りませんよとしか。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:08 

    >>182
    ポリアモリー(複数恋愛)と言ってるけど、ホントのところ、こいつが一番愛してるのは自分自身だろうね
    自分が傷つかないように相手を傷つけてでも自分の欲望を埋めようとしているのだから

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:21 

    >>167 言ったらフラレるの確定だもんね。
    でも万が一の可能性で「それでもいい、あなたを愛してる」って言われるかも知れないけど。
    私は最初にそういう恋愛嗜好を持っていると交際する時に言われなかった事も含めて無理だけど。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/05(日) 15:51:55 

    もう恋愛しない方がいい

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/05(日) 15:52:09 

    恋愛が長続きしないのはポリアモリーにはそれぞれ相手がいるからか!ならば!

    モノアモリーの彼女ゲット

    ポリアモリーとしてこれでは物足りない

    モノアモリーの彼女に内緒で他の彼女もゲット

    (取材では)傷つくのが怖いんです…(ウルウル)

    庇う所が何一つない。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/05(日) 15:52:18 

    >>166
    ぶっちゃけ富豪で養子縁組とか駆使して一夫多妻やってる人いるし、現行法を変える必要別に無いと思うよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/05(日) 15:52:39 

    >>184
    女性のために家事をし、デートを計画するなど、尽くすのが大好きな山本さんは恋人の喜ぶ顔を見るのが好きで、恋人ができると彼女を目いっぱい甘やかすという。

    何かこの辺で恋人じゃなくて、自分が好きなんだろうなって感じる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/05(日) 15:53:08 

    >>181
    マホメットさんも「平等に愛せない奴は一人にしとけ!」と仰っています。この人は嫁さんいたのかな。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/05(日) 15:54:48 

    モノポリー

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/05(日) 15:55:22 

    ガーシーにばらされた方々もこれですか?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/05(日) 15:56:55 

    >>190
    複数に同時に愛されるのもしんどいだろうな。自分の時間、自由がないよ多分。
    一夫多妻なのは稼ぎ頭が男性だから、ある程度自分の時間を持てる立場だからであって、一妻多夫はそういう観点では維持できないように思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/05(日) 15:57:18 

    「冒頭でも記したように、現在、山本さんは2人の女性を愛している。ひとりは1年半、もうひとりとは半年つきあっている。だが、半年つきあっている女性はモノアモリーなので、山本さんは、別の女性と付き合っていることを隠している。」

    「よく誤解されるんですが、ポリアモリー=なんでもありの自由恋愛ではなくて、ポリアモリーの定義とは、複数の人それぞれ誠実に向き合って関係を持つ、ということなんです。極端な話、それぞれが合意していればどんな関係性でもよい。各パートナーとフルカスタムで契約書を作るようなものなので、とても誠実さと根気(そして時間やお金)がいるパートナーシップです。続けるだけでもそれなりにしんどい場面もあります」

    誠実じゃないじゃん!騙してるよね!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/05(日) 15:57:44 

    >>165
    ちょっと己を省みるというか、同棲した時に「ここがダメだった」みたいなのを元カノに言って貰えばよかったのに。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/05(日) 15:58:30 

    >それぞれが合意していればどんな関係性でもよい。
    >各パートナーとフルカスタムで契約書を作るようなものなので

    しゃらくせえ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/05(日) 15:58:57 

    >>189
    こういうこと複数の女性に平等にできてるのかな?
    できなくなって、向こうばかりずるい!ってなったらまた傷ついちゃうのかなww
    だから隠すことにしました。平等に相手をするのは難しくて嫉妬や相手を傷つけることになるから。
    とか言ってそうでこれまた腹立つ。

    自分が傷つかないように生きてる卑怯で小賢しい奴なんだろうな。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/05(日) 15:59:47 

    >>191
    おもしろいよね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/05(日) 16:00:05 

    >>39
    責任放棄したい!
    ポリアモリー?良さそう!!
    我はポリアモリーであるぞよ!

    +29

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/05(日) 16:00:24 

    >>195
    この人、そういうの言われても響かなさそう。
    だから元カノたちもキレ散らかしてるんだろうよ。
    話が通じないから。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:06 

    >>194
    ポリアモリーの定義は複数の人それぞれ誠実に向き合って関係を持つ、ということなんです


    半年つきあっている女性はモノアモリーなので別の女性と付き合っていることを隠している


    ( ゚д゚)ハア?

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:28 

    複数いれば傷つく可能性もその分増えるのでは…?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:57 

    生物的特徴からいって男性は本質的にポリアモリーなのでは?沢山の種を撒いて子孫を残したいのが本能だし
    まともな男性はそれを理性で制御するわけだけど

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/05(日) 16:02:05 

    男性は出来ても女性は心理的に無理かも。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/05(日) 16:02:55 

    自分が傷つくことは恐れるのに、人のことは簡単に傷つけるんだね。
    相手の女の人、二股かけられてるの内緒にされて可哀想すぎ。せめて同じ思考の女とだけ付き合えよ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/05(日) 16:03:29 

    今思ったけどプレゼントの時とかどうするんだろうね…
    誕生日は各々違うとして、クリスマス、年末年始とバレンタインとか。
    複数の恋人から「どうしてもどうしてもクリスマスはあなたといたいの!」って言われたらどうするんだろう

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/05(日) 16:04:06 

    >>203
    それを言うなら女も本質的にはそうなんじゃない?1人の子種だけで妊娠するより、次々と強い個体の種を残した方が生物的には得だから。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/05(日) 16:04:22 

    >>202
    彼女2人に一気にふられたらおもしろいのにと鬼畜な事を考えてた

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/05(日) 16:04:33 

    >>201
    不誠実にもほどがあるw

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/05(日) 16:05:30 

    >>202
    はっΣ(゚д゚)確かに!w
    しかも毎回彼女を怒らせてる人みたいだし、怒りも倍々、ダメージも倍々になって無駄に傷付いてるだけかww

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/05(日) 16:07:49 

    >>207
    女性は妊娠出産にかかる体の負荷と、子ども1人につき長く面倒を見る必要があるから、男性ほどではないそうよ。
    産んだら産みっぱなしにできる生態じゃないからな、人間は。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/05(日) 16:11:05 

    >>1
    要約:僕のおちんぽが寂しがってるんだ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/05(日) 16:12:15 

    >>1
    ポリアモリー×
    浮気◯

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/05(日) 16:12:22 

    >>206
    その調整が1コメの「複数のパートナーがいることによる肉体的・精神的ストレス」になってるのかもね。
    自分で災厄の種を蒔いてるだけにしか見えないが、この記事の男性の場合は「クリスマスに会いたいとか、彼女が無理な主張してくるせい!」に変換されてそうだな。自分が隠れて複数の女性と付き合ってるからって事を忘れて。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/05(日) 16:13:31 

    >>6
    もっと遊びたいから理由つけて結婚はしなかった
    結婚すると訴えられるから

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:19 

    >>1
    叶恭子さんはポリアモリーじゃなかった?
    この人のは全然違うよね。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:26 

    恋人に依存したくないから友人を作るとかならまだわかるけど、セフレとか恋人を作るって世間的に見たら不貞行為だし、恋人が複数いるとか考えるだけでも疲弊して頭がおかしくなりそう。
    普通なら仕事や家事だけでも頭がいっぱいいっぱいなのに、何人も作るなんて相当な恋愛依存症だよね。
    1人だけだと自分が傷つくのが怖いからっていうのは体のいい言い方なだけで、本当は何人もと関係を持ちたいだけだと思う。
    こっちで何かあったら面倒くさいからあっちに逃げるみたいな。
    要は自分が不利な状況を作りたくなくて心穏やかでいられるように敢えてストックを作っておく、かなり重篤なメンヘラ。
    こういうタイプは他にストックがいるからなにか気に入らないことがあったら平気で切り捨てる。もしくはずるずると関係を続けて結婚を迫られたら捨てる。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:29 

    >>6
    その2人で嫌な思いをしたから恋人が1人だけなのはリスクがあると思ってポリなんとかになったんでしょ
    変な精度を取り入れてからは結婚は考えてないから変では無いよ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:42 

    >>208
    私も思ったw
    隠してる方の彼女に、ポリアモリー云々ではなく人間性を指摘されて別れればいいのにと思ってる

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/05(日) 16:14:48 

    >>1
    女性不信で付き合わないのは分かる
    女性不信で何股もする?
    こういう偽の病人嫌い
    罪悪感を病気のせいにするな

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/05(日) 16:17:28 

    >>216
    あの人ならポリアモリーでも上手くやってそう。
    「美香さん、あの方はポリアモリーなの?あら違うの?じゃあやめておこうかしら…」

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/05(日) 16:19:53 

    >>48
    ママのおっぱいしゃぶってろって思う

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/05(日) 16:19:55 

    ポリアモリーという人たちが存在するとして、>>1読む限りこの人は違くないか?
    これじゃただの浮気性じゃんね。

    詳しくは知らないけど、イメージとしては個々がもっと自由で縛られてないというか柔軟なものなんじゃないのかな。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/05(日) 16:32:32 

    >>210
    そうだよね?笑
    よほどトラブルシューティングが得意な人でないと、純粋にトラブルも負担も2倍なのに笑
    うん、単純に1人に向き合う勇気と甲斐性がないって人なわけだ…笑

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/05(日) 16:44:30 

    自分は変わる気がないのに相手には理解を求めるってフェアじゃないじゃん
    フルオープンにしてない限りただの卑怯者だと思う

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/05(日) 16:52:05 

    >>2
    先に話して合意で付き合ってるならいいけど、隠していて見つかったらポリアモリーとか言い出すのならおかしい

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/05(日) 16:56:50 

    >>3
    相手も同じ嗜好の人ならいいけどね
    自分はそんな趣味じゃないのに、付き合ってから打ち明けられたら最悪だと思う

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/05(日) 17:00:42 

    嘘ついてる方の彼女可哀想だね
    男性不信になりそうだね
    自分のやってることはそういうこと

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/05(日) 17:02:45 

    美容師で居る!
    なんか結婚の条件?だか宣言したのは、結婚しても遊ぶって伝えたらしい。で複数人と付き合ってるみたい。
    最近美容室になんか部屋を作ってどうたらって言ってた。無料だって。
    しかも店の名前まかえてた。怖いんだけど、

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:11 

    ポリアモリー同士で付き合ってる
    カップル見たことあるけど非常識な人だったよ
    なんか本当にワガママで口だけで行動が伴わない感じ
    人に求めてばかりで与えてない

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/05(日) 17:33:36 

    >>1
    >>2
    男版の蛙化現象じゃん

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2023/11/05(日) 17:45:00 

    >>1
    ポリアモリーの勉強会って

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/05(日) 17:48:06 

    >>201
    1コメ読んだ人全員が( ゚д゚)ハア?って顔だったんだろうなあw

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/05(日) 17:52:38 

    >>10こいつただのクズじゃん
    ポリアモリー女性が少ないとか言い訳しているけど、別の思想の女性を騙している詐欺師同然だ

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:03 

    女性もだけど複数パートナーがいたり
    それを望む人って結局自分が一番大切だよね
    本命もスペアも全然愛してないしなんかあったら切り捨てる
    精神的に自立してから恋愛しろよって思う

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/05(日) 18:09:43 

    >>173
    しかも相手を勝手に『モノアモリー』とかいう意味不明な名前を定義づけて呼んで「相手はモノアモリーだから隠してます」って何言ってんの?って思う。

    モノアモリーってなに?それが常識だし普通なんだけど。
    普通に考えたら、ちゃんと話した上で彼女を解放してあげるべきじゃない。あんたのポリアモリーだかなんだかの人達とだけ付き合えば誰も傷つかないのに。

    なんでお前の訳の分からない自分勝手な価値観の方が大事なんだよって思っちゃう。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:52 

    ポリアモリーっていう選択肢があるのはいいけど、この記事の場合はただの自己都合の浮気。
    この思想を広めたいなら取材する相手間違えてる。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:10 

    ただの浮気者じゃん

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/05(日) 18:20:54 

    こういう人たちってほんと変な名前つけまくって、自分は他の人とは違うってちょっと得意げに語るよね。

    アメリカの腐女子が産んだ不可思議な設定オメガバースを思い出したわ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/05(日) 18:23:14 

    >>8
    なら、一生独り身でいいじゃん。
    なにも知らない相手巻き込むなよ、クズ。

    +38

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:26 

    >>5
    長すぎて読むのやめた
    結局なんて言ってるの?
    要約してくれない?

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2023/11/05(日) 18:43:17 

    俺も結婚するまではこんな感じだったな

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/05(日) 18:57:34 

    自己中なボケ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/05(日) 19:09:44 

    恋愛関係始まる前からポリアモリーと打ち明けなければただの浮気者

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/05(日) 19:12:30 

    (3)複数のパートナーがいることによる肉体的・精神的ストレス

    は?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/05(日) 19:27:12 

    私、この人と付き合ってみただって家事やってくれるんでしょう、週末の来て一週間分の家事と一週間の作り置き料理作ってタッパーに入れておいて
    大丈夫、他に彼女何人女いてもきにしない、
    あなたに興味ないから
    あ、言い忘れたけど私恋人同士だからってセックスしなきゃならないなんて思ってない、むしろ不純、プラトニック希望です、そちらの要望受け入れるからこっちの要望も受け入れてくれるよね(^ ^)
    あなたはただ週末うちに来て一週間分の家事さえしてくてたらいいの、他は何してても責めない

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/05(日) 19:35:28 

    >>241
    1人の女の子に入れ上げた上で破局して自分が傷つくのは嫌なので同時にたくさんの女の子と付き合います。

    今付き合ってる彼女のうち1人は二股を許さないタイプなのでもう1人彼女がいる事は黙ってます。

    こんな俺のこと理解するのは難しいですよね。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/05(日) 19:54:00 

    >>91
    思った!!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/05(日) 20:45:31 

    傷つくのが怖いって、モノアモリーの彼女を傷つけるのはいいんだ
    ポリアモリー同士でやるならいいけど、巻き込まれて傷つくのは彼女じゃないの?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/05(日) 20:48:55 

    人の性的嗜好を否定するわけではないけど、他人を傷つけるのはやめなよ
    それだから敬遠されるのよ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/05(日) 20:52:23 

    >>4
    子供含めて複数で暮らしてるドキュメント見たことある…日本ではなかったと思うけど

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/05(日) 20:57:38 

    >>9
    この記事の人もそうだけど
    傷付きたくないっていいながら人のことは簡単に傷付ける人ってなんなの。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/05(日) 21:06:31 

    トランスジェンダー のつぎは、ポリ……なんだって???

    いい加減にしろよマジで。
    こんなの保護すべきマイノリティでも何でもないよ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/05(日) 21:12:34 

    >>205繊細と鈍感は背中合わせの存在だよ
    自分のことを平気で傷つきやすいとか言うやつに本当に繊細な人はいない

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/05(日) 21:16:30 

    >>244カムアウトしないのは、ポリアモリーバレしたら逃げられると知っているからだよね
    女性の若くきれいな時代を無駄にさせる、自分勝手なバカ男でしかない

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/05(日) 21:18:39 

    LGBTの次はポリアモリーか
    その次は子どもも共有で育てるヒッピー村みたいになるのかな

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/05(日) 21:40:58 

    複数で、女の人が傷つくのは良いの?
    自分だけ傷つきたくないなんて勝手だよ
    病気ならこんなこと言っちゃ可哀想だけど…

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/05(日) 22:02:10 

    >>8
    わかんねー

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/05(日) 22:19:42 

    たった一人を幸せに出来ないだけでなく、複数人を傷つける可能性があるのに、傷つきたくないとか言うな。
    本当に傷つきたくないなら、恋愛するな。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/05(日) 22:21:52 

    ご都合主義

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/05(日) 22:30:57 

    隠してるのなら成立してないただのくずやん

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/05(日) 22:37:10 

    >>240
    お前もクズだよ

    +1

    -10

  • 263. 匿名 2023/11/05(日) 22:50:11 

    そもそも女と付き合わなきゃいいんじゃね

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/06(月) 00:03:54 

    自分も人を騙してるクズやんけ
    相手を簡単に欺けるクズだから同棲し始めて豹変したというのも誇張か嘘かもな

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/06(月) 00:41:11 

    >>91
    半年の方の彼女に隠して騙してるんだもんね
    そこはノーコメントなんだね
    都合いいとこだけ取って嫌な男!!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/06(月) 00:44:38 

    >>2
    今付き合ってるそうじゃない人の方に隠してるのはダメよね。お互いが同じポリアモリーとかいうのじゃないと自分が傷つくのには敏感で相手を傷つけるのには鈍感な最低な人でしかないと思う。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/06(月) 00:45:47 

    人間なんだから怒る事もあるし、その原因は自分だったんじゃないの?
    別人だ〜怖い〜ってただの都合の良い現実逃避してるだけじゃん
    1人の人間と向かい合う覚悟が無い癖に。
    だからポリアモリー隠して付き合ったり不誠実な事するんだね

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/06(月) 01:14:15 

    こういう人は、結婚しちゃだめ。不倫になる。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/06(月) 01:17:54 

    >>1
    人を愛したくても愛せない人もいるのにね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/06(月) 01:20:15 

    でも性欲は一人前以上なんでしょ
    そういう欲求がなくなるような処置をしたら、そんなわけのわからない悩みなくなるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/06(月) 01:30:30 

    単に精神疾患な気がする。
    依存症で親から愛情貰えず育ったような人って
    必要以上に相手に尽くすんだよね。
    しかもゼロ100思考だから大好きか嫌いしか無い。
    相手に尽くすのも相手から尽くされて
    愛されたい見返りを求めてるだけ。
    だから、普通の人なら、そんな重い人や
    ゼロ100思考や依存症気味な人とは
    付き合えないから次第に離れたくなる。
    結局、人との対等な関係を訓練して無いのと
    自分でも気付かないだろうけど
    打算的で、ただ寂しさを埋めてくれる人が
    居れば良いだけなんだと思う。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/06(月) 01:37:35 

    >>8
    ただの自己愛が強い人って感じ

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/06(月) 01:38:53 

    >>17
    ヤリチンヤリマンと何が違うんだろう
    私一人の人に絞れません!ヤリマンです!って公言してるみたい。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/06(月) 01:42:48 

    2回結婚寸前までいったのに同棲したら彼女と喧嘩になって破局した
    女怖い
    一人の人と付き合って傷つきたくないからポリアモリー
    今二人の女性とつきあってるけど、一人には僕が複数の女性と付き合ってること秘密にして騙してるんだ

    なにこいつ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/06(月) 01:55:25 

    寝言

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/06(月) 02:10:21 

    >>(2)ポリアモリー同士では、それぞれに相手がいるから長続きさせるのが難しい

    ワロタww 都合よすぎ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/06(月) 02:47:10 

    >>2
    もはや性的マイノリティでは無く、単なるワガママ。

    繊細ヤクザが「私が傷つかないように、社会が合わせてくれるべき」って言ってるのと同じだ。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/06(月) 06:21:26 

    >>1
    ただの自己愛。都合の良い女が欲しいだけ、素直に風俗にでも通えばいい。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/06(月) 07:08:50 

    >>3
    相手の同意があればお好きにって感じ
    結婚や子供出来たりしなきゃ恋愛は自由よ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/06(月) 08:52:38 

    >>18
    結局はかまってちゃんなんだよ
    一人じゃ何もできない
    学生の集団トイレじゃあるまいし

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/06(月) 08:57:32 

    >>1
    ち〇この言い訳
    複数恋愛のポリアモリー男性が抱える葛藤 「ひとりの女性を愛するのは怖い。傷つくのが怖いんです」

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/06(月) 09:13:39 

    >>10
    適齢期で結婚したい彼女だったら可哀想
    恋愛のいいところだけ欲しいなら付き合う前に宣言したれや

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/06(月) 09:18:04 

    >>29
    中学生なのかしらw

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/06(月) 09:40:36 

    >>1
    こういうのって恋愛強者の時だけだよ。収入やルックスがなくなったら、誰にも見向きされない。60や70になっても同じ事を言えるのだろうか。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/06(月) 10:14:16 

    >>25
    カミングアウトして相手も納得したうえで付き合ってるなら魅力あるのかもしれないけど
    モテてないただの嘘つき浮気男じゃん

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/06(月) 10:15:54 

    >>36
    話す誠実さはもちろん説明する根気も何一つないよね

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/06(月) 10:16:58 

    >>49
    それは男女問わずいるにはいるでしょ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/06(月) 10:32:34 

    >>246
    わかるー
    私はプラスして恋人とは心だけでつながってたいから
    必要な連絡事項以外は会話したくないし顔合わせたくない。
    週末私が出かけてる間に一週間分の家事をしてたまにプレゼントさえくれたら他は何してても責めない(^ ^)

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/06(月) 10:34:41 

    >>250
    性的嗜好を話し合わずに押し付けるのって、リョナ好きだからと猟奇的犯罪犯したりいきなり見知らぬ人に精子かけてるのと変わらないのに何でおっきな顔してるんだろ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/06(月) 11:33:29 

    私も複数いないと不安だわ
    同じ人がいたらいいのにどうやって同類探すのコレ?

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2023/11/06(月) 12:01:36 

    了解を得てないのにこっそり二股できちゃうような狡さがにじみ出てたから、尽くしてたつもりでもフラれたんじゃないの?
    そういうのって端々にあらわれるからね

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/06(月) 12:33:42 

    >>1
    お互いがポリアモリーなら良いのかも

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/06(月) 12:45:02 

    >>1
    自分は傷つきたくないが他者は傷つけてええんか

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/06(月) 12:59:17 

    >>1
    自分は恋愛で傷つきたくないのにモノアモリー相手を騙して付き合ってるなんて卑怯すぎる。
    ポリモアリーじゃなくて単なる自己愛性の自己中なのでは?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/06(月) 13:52:33 

    >>1
    複数恋愛するのに嫉妬もするの?
    1人を愛するのが怖いって
    お前が怖いわって感じだけど。
    これ酷いかな?

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/06(月) 13:53:50 

    >>290
    その都度検査されて下さいね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/06(月) 13:57:15 

    自分が傷ついたり痛みを知ってるなら
    複数恋愛の傾向がある
    自分はもう恋愛やめようとなるはず。
    結局自分の事しか考えてない
    性欲自己中モンスター男の言い訳やん。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/06(月) 14:03:35 

    >>269
    こいつもその類じゃない?
    人愛せないし愛された事もないんだよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/06(月) 14:04:11 

    >>290
    その都度検査されて下さいね

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/06(月) 14:04:14 

    >>1
    複数恋愛するのに嫉妬もするの?
    1人を愛するのが怖いって
    お前が怖いわって感じだけど。
    これ酷いかな?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/06(月) 14:06:21 

    ポリアモリーで顔出ししてる人たち
    みんなブ○○○ばっかりだった
    お察しってやつですね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/06(月) 14:13:55 

    >>1
    同棲前までは朗らかで明るくて優しい恋人だったのに、同棲後は意見の衝突があったときに簡単にキレるなど、別人になる。もう女性が信じられなくなりました

    相手のせいにしてるけどさ
    自分にも問題あったかもって考えられないんだね
    2人もそうさせてるのはたぶん自分のせいだよ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/06(月) 14:16:53 

    >>18
    女性が信じられないくせに女性と一緒に居たがるってどういうこと

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/06(月) 14:33:45 

    良い歳して傷付くのが怖いという人が苦手。いつまでも自分が可愛くて仕方ないんだなって思ってしまう。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/06(月) 14:39:05 

    >>100
    ただだらしないだけなのをポリアモリーとか言って正当化しようとしてるよね
    恥ずかしくないのか

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/06(月) 16:31:21 

    こんなのお互い同じ主義同士だとしても、それぞれ複数人常にキープするのに都合よく同じ主義の人集まるわけないんだから必ず犠牲者が出るシステム。
    恋愛において誰も傷つかないなんて有りえないんだよ結局。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/06(月) 22:29:16 

    >>289
    LGBTが認められるのはいいことだけど、それにあぐらかいて何でも許される訳ではないのよね
    どんな性的嗜好であろうと、関わる人を傷つけるのは良くないっていうのは一緒

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/06(月) 23:49:35 

    傷つくのが怖いなら、自分から相手から愛想尽かされる様な原因を作るなよ😡

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/07(火) 00:28:09 

    ずるい人

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/07(火) 06:04:42 

    >>183
    ほんとそれよ
    付き合う相手の了承を得る、こどもは作らないことだけ守ってあとは自由にしたらいいけど、おかしな名前をつけて市民権を得ようとしたり、あわよくば普通の人達より高尚でお洒落な雰囲気出そうとしてんじゃないよと思うw

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/10(金) 18:29:02 

    >>112
    女性に女子というなら、男性にも男子というべき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。