ガールズちゃんねる

拾って届けたことがある落とし物

154コメント2023/11/06(月) 07:51

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 09:32:34 

    マンションの鍵
    横断歩道に落ちてて、一回見かけたけど、どうしても気になって戻って拾いましたとさ。
    拾って届けたことがある落とし物

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:05 

    お財布(紫ではない)

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:07 

    千円札

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:24 

    電動自転車のカギ
    交番前に落ちてたから中へ運んだだけだけど

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:28 

    大金入ったバッグ

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:47 

    通帳

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:48 

    PASMO

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:55 

    スマホ
    商業施設のお手洗い(化粧台)にあった

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:57 

    財布を最寄りの交番に届けたけど色々と面倒くさすぎてもうしない

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:07 

    公園で財布

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:12 

    がま口。公園で子供が拾って交番に届けた。
    交番で確認したら中身は50円だった。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:20 

    けっこうな額の現金入った封筒(が入ってたカバン)
    交番に届けた直後に泣きながらサラリーマン風の男の人が取りに来た

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:25 

    車の鍵・定期券・スマホ

    どれも箱菓子のお礼が交番通して来た

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:44 

    財布

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:54 

    お財布
    お金、免許証、カードがっつり入っていた

    ラジオ体操行く時にみつけた
    早起きは三文の徳と言うことわざ覚えた

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:54 

    定期

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 09:34:59 

    カギ、財布、迷い犬2回、盗まれて捨てられたカバンを交番に届けました。
    でも自分が盗られた財布(10万入り)は戻ってこなかった😢

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 09:35:07 

    あ、私も10代の頃、横断歩道で鍵拾ったことある!
    このままじゃ車にはねられるかひかれて変形すると思ったので、すぐそばの交番に届けたけど、おまわりさん、なんか迷惑そうだなって感じた。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 09:35:29 

    >>1
    給料袋
    まだ手渡ししていた頃の現金入っている封筒

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 09:35:50 

    お財布×2、まんま落ちてた一万円。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 09:36:37 


    スマホ

    手帳型ケースにキャッシュカード、クレジットカード、免許証まで入っていたから即刻交番に届けました。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 09:36:48 

    財布、家や車の鍵、スマホ、現金、どれも複数回届けた。
    そして私も何度も落とし物していてその度に無傷で帰ってきます。日本のみなさん、ありがとう。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 09:37:28 

    駅下にあるりそなのATMでスマホがあったの気付いて盗まれたら大変だから駅に届けた方がいいと思って手に取ったけど持ち主が戻ると思って放置した
    他で財布は届けたが

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 09:37:34 

    信号待ちしてた車が窓からタバコ落としたから拾って車の中に入れてあげた

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 09:37:36 

    スマホ
    Suica(定期)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 09:37:40 

    >>1
    届けてもらった側です、鍵を届けてもらって本当に助かりました
    大田区のあの交差点辺りです。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 09:37:52 

    >>1
    財布5回ほど。
    警察署で中身の確認をさせられるんだけど、去年拾った財布(当時41歳)は小学生の頃の同級生男子のものだった。
    めちゃくちゃ感謝されました笑

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 09:37:54 

    ガラケー。
    届ける道すがらに電話かかってきて取ったら、怖そうなお兄ちゃんの声。『怖いから警察持って行きます〜』って言ったら、『あかん、どこや!』ってキレてる。怯えて交番へ行き、手続きしてたら、金髪ヤンキーが来た。怖かった。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 09:38:01 

    免許証。
    落ちてたっていうかコンビニのコピー機に忘れられてた。
    旧ジャニーズのタレントのだったから、事務所(コンビニから徒歩15分)に直接届けたほうが良かったんだろうか?って未だに思い出す。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 09:38:28 

    新幹線の切符
    前歩いてたサラリーマンが落としたから声かけたけど聞こえてないし足が長くて早歩きだから必死で走って追いかけて結局駅のホームでやっと捕まえて手渡した
    むちゃくちゃ感謝されたけど歩くの速すぎ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 09:38:31 

    >>24
    私もやってやりたい。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 09:38:38 

    >>20
    裸の金は持ち主なんか現れないから貰った方がいい

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 09:38:59 

    スマホ

    保険証

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 09:39:16 

    財布
    外国人の通帳
    スマホ
    トートバッグ
    iPhoneのライトニングケーブル(裂けてたので多分道端に捨てたんだろうけど)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 09:39:57 

    届けるまで到達しなかった事ならある。
    バスの定期拾ったんだけど、夕方で近くの交番しまってて、バス会社に電話したけど、幾らかけても繋がらない。
    どうしよう?って思って、管轄の警察に連絡したら、届けてくださいって言われたけど、当時小さな子どもがいて夕方の忙しい時間にわざわざ片道20分の距離は行けなくて、申し訳ないけど拾った近くのバス停に置いて来たわ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 09:40:46 

    100円
    人混みでお婆さんが財布ぶちまけて小銭の回収を手伝ったけどお婆さんが立ち去った後に追加で発見
    お婆さんは既に見当たらないので交番に届けました
    落とし主が出なかった場合の権利はいらないって言ったけど陽気なお巡りさん2人に「どうせ落とし主は出ないだろうから手続きの手間賃だと思って貰っておきな」といわれ数ヵ月後に交番に受け取りに行きました

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 09:40:46 

    >>32
    あかんよ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 09:40:47 

    現金入りの財布を2回。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 09:40:50 

    お金届けたら謝礼ってほんとにもらえるの?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 09:41:17 

    携帯
    1000円
    旦那がマイナンバーカード落としたら郵便ポストに入っていた。わざわざ届けて頂き感謝しかありません。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 09:41:32 

    歩いてたら、追い抜いていった自転車の男性が「あぁぁぁぁ〜」って言うから何かと思ったら帽子が脱げた。
    そいつそのまま30メートルくらい先に行って、私がその帽子拾って直接届けたんだけど、待ってる間肉まんむしゃむしゃ食ってて腹立ったわ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 09:42:30 

    リンツのチョコレート届けたよ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 09:42:41 

    絶対にやめた方がいいですよ
    変なものを付けてる変態がわざと置いてることもかなりあるみたいですし

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 09:43:09 

    >>24
    ナイス!

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 09:43:22 

    >>24
    歩きタバコでポイ捨てしたやつ、火も消さずに私の方に投げてきたからマジでムカついたわ
    そいつの口の中に戻してやりたかった

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 09:44:36 


    財布
    中に現金10万円
    クレカが3枚
    免許証が入っていた
    あと…市販の鎮痛剤や
    名刺が…
    拾って届けたことがある落とし物

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 09:44:43 

    まだスマホがなかった頃のガラケー。
    実家の塀の上に置いてあって
    てっきり父か母のかなと思い
    パカッと開いたら女性の局部のどアップが
    待ち受け画面だった!
    これはヤベーと交番まで走って届けに行って
    関わりたくなかったのでお巡りさんに押しつけて
    帰った思い出。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 09:45:20 

    >>24
    はい妄想w

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 09:46:07 

    車の鍵、財布、首輪付きの猫(手続きだけしてそのまま飼ってる)、体操服

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 09:46:29 

    >>1
    財布

    現金
    給与明細
    バッグ
    スマホ
    子供の靴、帽子、服 (それぞれ別の人)
    ゲーム機
    近隣の学校の先生の授業道具一式
    迷子だけど、一歳くらいのよちよち歩きの赤ちゃん

    よく落とし物や迷子に巡り合う。
    赤ちゃんは住宅街の道路の真ん中に一人で座り込んでた。周りに人がいなかったから自転車の籠に座ってもらってその辺ぐるぐる走ったら見つかった。数百メートル先の家から脱走したんだって。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 09:46:53 

    >>39
    貰うか貰わないか選択する

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 09:47:40 

    クレカ
    駅中だったから駅に届けた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 09:48:13 

    自販機の下に500円落ちてて届けた
    届け先の交番の駐車場に60円落ちてた
    子供と一緒だったし届けたよー
    自分1人なら見て見ぬ振りしてしまう…

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 09:48:47 

    ブレスレット

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 09:49:13 

    >>32
    落ちたお金パクると悪運がつくよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 09:49:27 

    >>51
    十万以上だっらもらおうかな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 09:49:48 

    このハチワレが歩道に落ちていたので交番に届けました。
    プライズ限定品らしく、Suicaも入っていたので、持ち主の方はすごく困ったのではないかと思います。
    拾って届けたことがある落とし物

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 09:49:54 

    >>39
    謝礼はもらえない
    一定期間内に落とし主が現れなかったら引き取れる

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 09:51:06 

    免許証

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 09:51:39 

    >>32
    厄落とし的にわざと落としてる可能性もあるよ。
    曰く付きなお金は金額の大小関係なく遠慮するわ。
    だから、半年後の何ちゃらは辞退させたもらった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 09:51:59 

    500円と財布くらいかな

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 09:52:31 

    >>3
    私もある。えらく、面倒なことになる
    (手続きとか)

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 09:52:38 

    >>4
    え、お巡りさんは気が付かないの?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 09:52:58 

    デパートのトイレ個室内にプレゼント包装した大きなフェイラーの袋があったのでサービスカウンターに届けた
    ちゃんと持ち主に返ってるといいな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 09:53:02 

    大学生の頃に逆に定期を拾ってもらった。駅から電話あって拾ってくれた人が直接手渡すと言ってるから取りにくるようにと言われて駅へ。19時くらいに受け取りに行ったら夜ご飯にどうぞってサンドウィッチまで貰った。いまから15年前。色々とおかしい。駅経由で受け取るのが本当だと思う。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 09:54:01 

    すごい豪華な毛皮のショール。
    結局落とし主現れず通知が来たけど、なんか取りに行かなかった。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 09:54:04 

    >>16
    これ駅の落とし物センターに届けてくれると凄くありがたいけど警察署に届けられてすごく迷惑した

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 09:54:39 

    な!ぜ!か!私の鞄に同級生の財布が入ってて事務局に届け出たけどめちゃくちゃ不審がられた。誰のか確認するために免許証みたのもまずかったみたいで持ち主からも中身みんなやって怒られた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 09:55:31 

    犬のフンを飼い主さんへ。拾わずに声かけだけ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 09:55:42 

    昨日道端に洗濯物(青色の薄いカットソーみたいな)落ちてるの見たけど届けなかった。木に引っかけといた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 09:56:42 

    手帳型カバーに入っているスマホ。
    中に学生証とSuica、予備のお金らしき千円札が入っていました。

    身分証やカード類の入っている財布と、バスの定期券、障害者手帳を拾って交番に届けたことがあります。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 09:56:49 

    学生証
    2、3日落ちたままだったから交番へ届けた
    あとはデパートのトイレの個室に買ったばかりのパンの袋が置いてあったから、サービスカウンターへ持って行った

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 09:59:24 

    スーパーに買い物行って帰り自動ドア出てすぐの所に財布落ちてたから店員に届けた
    名前とか聞かれたけど、持ち主さんに無事戻ればそれでいいですって断った
    私も、財布(中身そのままで)とスマホ忘れた時に匿名で届けてもらってて無事に戻ってきた経験あるから

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 09:59:30 

    >>29
    私もコンビニのコピー機に忘れられた身分証明書を発見して、それがすぐ近くの会社のだって気付いたことあるけど、身分証持ってコンビニ出た瞬間に窃盗犯になっちゃうなと思ってコンビニに預けたよ
    親切な我々が無実の罪をかぶる危険を負う必要はないんだから、この場合はコンビニに渡すのが唯一の正解でしょうね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 10:01:27 

    >>1
    ファンクラブ会員証

    iPhone
    財布は年1で拾う
    落とし物拾う運あるんかな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 10:01:54 


    スマホ拾ったら、持ち主から電話かかってきて(忙しくて取りに行けないから届けて欲しい)っていう言われて腹がたったから、車でメチャクチャ遠くのショッピングモールに届けたよ❤️

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 10:03:45 

    28万円入った封筒郵便局のATM
    郵便局に届けたけど、くすねられたら嫌だなと
    もう一度郵便局に向かった。
    案の定、知らないとかそんな話はないと言われたけど、動画撮っておいたんですけど、防犯カメラにも映ってますよねと言ったら慌ただしくなった。
    わたしが警察に届けた。
    すぐ持ち主が見つかりお礼をといわれたが、
    警察仲介なしで自分たちでやりとりしなければならなく、
    しかも同じ地域の方、、
    お礼に1割らしいけど、
    個人情報晒さないといけなくて、
    お礼はいらないですと断った。

    お年寄りっぽい字で(お祝い用)と書いてあった封筒だった。ご老人がほっとしていればそれでいいと思う

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 10:03:56 

    病院の駐車場で診察券拾った
    駐車場内にいたご婦人に声かけたら
    連れてきてたお孫さん(小2くらい)が落としてしまったらしく
    車内を探してたみたいだった

    上品に丁寧にお礼言われて声かけて良かったと思った
    診察券なくしたってちょっと言いにくいし

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 10:04:40 

    >>5
    札束でしたか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 10:05:44 

    明治神宮のトイレ個室に携帯電話があったので事務所?に届けた。落とし主が気づいて戻って来たら…とは思ったけど。無事に持ち主の手元に戻ってたらいいな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 10:06:13 

    >>12
    そのサラリーマンから見たあなたには、後光が差してだだろうね!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 10:06:31 

    >>39
    うちの父が全財産か?ってくらいの額が入った通帳と印かん入りのバッグを拾って届けたらしいけど、老夫婦が持ち主でめちゃくちゃそれはそれは感謝してもしきれない で、謝礼を是非!…と言ってきたらしいが父は一回断ったらしい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 10:06:39 

    >>55
    駅で5000円拾ってカメラあったらからヤバいかなーと思いつつそのままそれを駅近くのパチスロで使ったけどその5000円が10倍に増えてわwww

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 10:07:05 

    >>12
    男性でも大金落としたら泣く方もいるんだね。12さんが神様にみえただろうな。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 10:07:52 

    >>45
    そいつ肺気腫で一生苦しめばいいのにね!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/05(日) 10:08:15 

    >>67
    16は別に捨ててもよかったんだよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 10:08:22 

    ジップロックに入った入れ歯。電車の窓辺に置いてあった。すぐ届けたけど歯かないと不便だし無事持ち主に届いたかずっと気になってる。先週の話です。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 10:08:51 

    >>83
    そういうツイテル日だったんでしょうね。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 10:09:15 

    20年近く前だけど手帳拾って交番に届けた事があった。すっかり忘れてたんだけど後日タッパーウェアの詰め合わせみたいなの落とし主の人からお礼の手紙と共に届いたよ。手紙だけで十分だったけど役に立てたなら良かったわ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 10:09:28 

    >>9
    最近道路で鍵を拾ったけど、そういう手続があるから、拾った場所の最寄りの交番に郵送した
    駅の構内だったら駅員さん、職場付近だったら1階の受付(オフィスが大型商業施設に入ってる)
    鍵とか携帯とか放置するのは気が引けるけど、警察の手続は面倒だし・・・

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 10:09:51 

    自転車の鍵を届けた帰りに携帯電話も
    携帯電話はポリ署近くで上に置いてたから届け面倒な人が置いたのかと

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 10:10:34 

    >>74
    ありがとう!ファミマのコピー機に忘れた私の免許証、電話したら誰かぎレジの人に渡してくれたって聞いて感謝したよ~!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 10:12:21 

    >>1
    サバイバルナイフ?
    なんかめっちゃ重くてケースに入ってて本物かわからないけど取り敢えず届けといた
    拾って届けたことがある落とし物

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 10:14:44 

    >>77
    それって、郵便局の人がネコババしようと
    してたってことかな?信じられないね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 10:15:49 

    スクランブル交差点で分厚い2つ折財布拾った。
    中見たら社員証とお母さん宅の電話番号あったから電話したら、息子に連絡してすぐ取りに行くようにしますって言われたから待ってたら5分位で現れて(早っ)お財布の中から五千円出して渡された。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 10:17:08 

    元彼と付き合ってたときコンビニで財布拾って私はコンビニに届けようって言ったのに元彼は免許証に書かれてる住所まで財布届けに行ったな

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 10:21:41 

    財布。
    交番に届けて開けてみたら、ピーピー豆が沢山入ってたw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 10:26:38 

    通帳がたくさん入った巾着
    銀行のATM(無人)に忘れられてて、銀行に電話したら届けてくださいって言われた…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 10:27:04 

    拾ってないけど酔っ払いと思われる人を
    マンションの階段の踊り場で
    何かあったら怖いから少し早れた所から声をかけて救急ではなさそうと管轄の警察に電話

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 10:29:42 

    包丁

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 10:31:57 

    アラフォーの私が小学生の時、道で見つけた100円を交番に届けたら自分のお財布から10円出して渡してくれた。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 10:42:35 

    老犬
    無事飼い主さん見つかりました!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 10:46:32 

    小二の頃だったかな?教会の敷地内の木を植えてある茂みの中に、鞄があったのを見つけた。
    交番に届けたのだけど、すぐ持ち主がわかって、その親が引き取りに来た。

    家に帰ってから良い事をしたと自分の親に報告したら、怒られた。
    それは鞄の持ち主がわざと隠した物ではないか?塾がいやでさぼったとかではないかと言われた。挙げ句、お前は余計なことをしたのだ、持ち主はきっとお前のせいで、親にしこたま怒られてただろう。お前はロクなことをせん、と。
    私は善行をしたつもりだったが、実親から烈火の如く,トラウマレベルの叱責を受けたことがある。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 10:47:11 

    >>60
    私は裸現金は辞退しないで受け取ってなんかに寄付する

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 10:48:41 

    >>101
    で100円を自分の財布に入れてるのかな

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 10:50:01 

    財布
    中身確認の時コンドーム出てきて警察の方と苦笑いした

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 10:50:36 

    マイナンバーカード

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 10:51:24 

    Suica
    対応した男性警察官の態度が悪すぎて2度と届けないと誓った。一緒にいた女性警察官は優しかった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 10:53:07 

    小学生のとき小銭を見つけて届けるのが流行った
    地蔵盆のあとはよく拾った
    (夜に巾着に小銭をいっぱい入れて町内のお地蔵をお参りする)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 10:56:19 

    百貨店のベンチにスマホが置き忘れてたからサービスカウンターに持っていったことはある

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 11:03:46 

    公園に放置されてたスーツケース。
    人間が入ってるんじゃないかとビクビクしたよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 11:04:10 

    子供の頃、お年玉袋に入ったお年玉が落ちてて交番に届けに行った。中身は千円。子供の自分にとっては大金だったから、ドキドキしながら届けに行きました。あと、五十円玉一枚も届けた事がある笑。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 11:04:48 

    ICカード

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 11:09:43 

    >>90
    手続きも面倒だし、財布の中に免許証か保険証入ってたからそれだけで持ち主わかるのにポイントカードから何から財布の中身全部出してこれ何ですかね?とかこっちに聞いてくるし「さぁ?」と答えたけど下着のお店のカードとかもあって警察のおじさんに見られるの最悪と思った

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 11:10:32 

    >>86
    それでもよかったわ。
    一カ月間定期だったけど、預かり証を受け取るためにその人の近所まで行かないと行けない。お礼を持って行かなくちゃいけない。
    最悪だったのは「ピクニックに行く予定があるから」と一週間後に日時を設定されてその間通勤費用は自腹。
    もう辞退したかったけどそれは出来ないって言われた。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 11:12:01 

    >>5
    事件のニオイ…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 11:12:15 

    忘れ物だけど会社のトイレの個室に財布があって守衛室に届けた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 11:12:18 

    >>77
    コメ主さんが確認しなかったらそのままくすねるつもりだったのかな。酷い。防犯カメラあるから警察に確認されたらすぐ捕まるのに浅はかすぎる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 11:12:56 

    >>104
    お財布の時もお礼を聞かれたけど、お礼は辞退する旨と同時に持ち主さんにその意思があれば何処かへ寄付をと。
    現金も同じく寄付先を選ぶ事は私にとって困難だから、敢えて警察にお任せした。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 11:14:13 

    >>83
    最低

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 11:24:04 

    犬(引き取りに来てもらったけど)
    定期

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 11:31:51 

    >>77
    コメ主さんが確認しなかったらそのままくすねるつもりだったのかな。酷い。防犯カメラあるから警察に確認されたらすぐ捕まるのに浅はかすぎる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 11:32:03 

    スーパーの袋の中にに大量の500円玉が入っていたから交番に届けたことがある。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 12:01:25 

    迷い犬
    元気にしてるかな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 12:30:15 

    >>83
    増えてわ発言を始め日本語も不自由なようだしお金じゃ得られないものをとうの昔に無くした方なんだなと。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 12:31:25 

    スーパーの駐車場で
    手土産っぽいビニール風呂敷に包まれてる荷物
    カウンターに届けたよ。
    入れ違いで走ってきた人いたから多分あの人が落としたのかな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 12:49:49 

    キャラクター物の袋に入った細かい玩具
    警察に届けたら中身を確認しながら
    「拳銃二丁…」とかやってて面白かった
    男の子の落し物らしく武器や乗り物がはいっていたから

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 12:59:48 

    >>94くしゃっとしたお祝い用っぽい封筒が置いてあって、中身から名を置いて行ったのかと思ったら厚みがあって、わたしが持って帰ったと思われるのも嫌だしなんとなくスマホでスクショと動画を少し撮ったんですよね。防犯カメラあるのになんとなく。
    びっくりしてそれを持ちだして、警察に届けようというより、郵便局員に話して「お預かりさせていただきます」となって。
    なんとなく、あれ?これでいいのか?と思った。
    案の定、郵便局員、全員が
    なんのこと?みたいなそぶりで腹たった。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 13:01:57 

    >>24
    あなた尊敬する!!
    私イライラしつつも、汚らしくてそんなの触れない。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 13:06:36 

    ヘアアイロン

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 13:16:21 

    最近スマホを届けました。
    Suica定期券も何度か届けました。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 13:19:55 

    >>125
    たかだか誤字にいちいち突っ込む程気に触ったんだねwww過去に金を落として見つからなかったのかなw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 13:21:20 

    >>129
    してるわけないじゃんw よく虐められた奴が復習したとか書いてるアレと同じだよw

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 13:22:25 

    >>128
    かなりヤバイ郵便局だよね。
    警察に通報してもいい案件。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 14:16:19 

    >>24
    ネタでしょ
    絶対に喧嘩になるはず

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 14:51:16 

    電車の座席で携帯の忘れ物に気が付きました
    途中で着信なってたけど車内だったので、次の駅で降りて駅員さんに渡しました

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 15:22:13 

    トイプードル。
    飼い主さんすぐに名乗り出てくれてよかった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 15:25:41 

    360万円

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 16:01:31 

    >>79
    >>116

    給料袋とスタッフのバイト代の封筒でした。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 16:11:26 

    財布
    キャッシュカード

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 16:11:54 

    >>2
    仕事の関係で何回も拾ったことあるよ。すごくたくさん入った財布も拾った。こういう私自身、かなりの額の財布落としたけれど、戻ってきたよ。一度だけど。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 16:31:14 

    >>141
    落とし物の財布を拾うシチュエーションが多い職業‥‥考えてみたけど全く思い当たらん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 16:47:14 

    定期券と学生証が入ったカードケース

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 18:30:46 

    >>142
    ヨコ。営業さんじゃない?外回り多いし。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 18:31:15 

    >>138
    車買うお金かなぁ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 18:36:04 

    スマホ
    ホームセンターの駐車場で拾ったけど警察に届けるのが一番安全だと思って届けた
    その後、警察から電話がかかってきて落とした本人からお礼を言われた

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 20:11:58 

    >>145
    びっくりしたよ
    一瞬もらおっかなと思ったもん
    夜道だしカメラとかない場所だし人通りもない場所だからもらってもよかったかも、と今なら思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 20:39:00 

    >>147
    届けたあなたは正直ものですね。きっとこの先良いことありますよ。✨✨✨

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 20:51:03 

    >>148
    一瞬、悪い私が盗め!って言いましたが、いやいやそれはあかんやろ!と自問自答して交番に走りました
    連絡先伝えて権利とか警察官に言われたけど、名前や電話番号は知らせたくないし権利も放棄すると伝えました

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 22:08:20 

    入れ歯

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 23:40:25 

    一万円札!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/06(月) 04:03:36 

    カチューシャ

    変質者

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/06(月) 04:55:02 

    >>1
    小学生の頃公園で5円玉とか拾って自分としては善為でよく隣の警察署に届けて書類書いてた。
    今思うととても迷惑行為。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/06(月) 07:51:20 

    作者のサイン入り 野鳥の図鑑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード