ガールズちゃんねる

卵好きじゃない人っている?(アレルギーでなく)

164コメント2023/11/05(日) 20:46

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 17:43:36 

    40年近く生きてきて最近
    「私たまご好きじゃないんじゃ…」
    と思い始めました

    あらゆる料理の温泉卵・目玉焼きトッピングが嬉しくないことに気付いたというのか…(卵かけご飯は当然たべない)
    しかしたまご苦手(アレルギーではない)はあまり聞かない気がします

    たまごの味が苦手な方、いらっしゃいますか…?

    +75

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 17:44:17 

    バロットだけは無理

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 17:44:46 

    臭いから嫌い

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 17:44:59 

    生卵だけは苦手
    半熟も嫌だからお店のオムライスは食べられない

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:09 

    おでんの卵とたまごサンドが苦手

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:15 

    卵好きじゃない人っている?(アレルギーでなく)

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:35 

    >>2
    こんな卵料理があるんですね…
    たしかにこれはムリだわ…

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:37 

    >>1
    栄養あるからね
    苦手な人は少ない
    特に半熟卵は必須アミノ酸の宝庫

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 17:45:41 

    茹で卵が嫌い

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:00 

    鶏から出てきたもの食べてるって考えるとキツいから苦手
    牛乳も同様

    +5

    -12

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:01 

    生臭い卵がたまにあるから、それに当たった時は凹む

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:32 

    けっこういると思うよ
    白身が苦手とかさ

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:34 

    卵好きだけど、私もトッピングに卵はいらない派。サラダとかハンバーグとか乗せないでほしいと思ってる。

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:35 

    卵焼き、茹で玉子が苦手
    卵の味がよくわからない(出汁の味はわかる)のと、食感
    半熟卵とか黄身だけが乗ってるのも苦手

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 17:46:41 

    卵かけご飯は好きじゃないよ

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:02 

    >>10
    鶏肉自体は平気なの?

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:05 

    >>1
    人前でわざわざ言わないだけでいると思うよ。大人になって好き嫌いがあると思われたくないし、〇〇嫌いアピールするのも面倒臭く思われそうだし

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:07 

    🥚『人間に食べられるために生まれてきたんじゃないわよ』

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:12 

    卵かけご飯は絶対食べれない

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:15 

    ロコモコ丼は卵抜きにする

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:23 

    >>7
    さすが四本足のものはテーブル以外はなんでも食べるというチナ民族

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:41 

    >>1
    生に半熟に焼いたり茹でたりスープに溶いたり
    バリエーション無限にあるけど全部無理って人いるのかな

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:41 

    >>10
    はちみつも?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:42 

    >>2
    その答えは卑怯ってもんじゃないか?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:55 

    玉子トッピングは苦手だけどおでんの玉子は好きだよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 17:47:59 

    ゆで卵苦手。
    オムラや玉子焼きは嫌いじゃないけど別に食べたいとはならない。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:01 

    >>1
    卵あまり好きじゃない。
    生はダメ、半熟もダメ、両面焼きの目玉焼きは食べられるけど特に美味しいと思わない。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:16 

    ラーメンの煮卵が苦手
    調理によってだめなのと普通なのがある

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:23 

    >>25
    おお、私逆だわ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:26 

    お好み焼きとかパンみたいな卵らしさの薄い食べ物なら食べるけど卵焼きとかゆで卵みたいな食べ物は好き好んで食べない

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:37 

    うちの子がそう
    卵の味が嫌いみたいで離乳食の時から全然食べようとしない
    でもマヨは平気だからアレルギーではない
    料理に溶き卵が少しでも入ってるともう口つけない
    どうやったら卵食べるようになってくれるのやら

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:43 

    卵料理全般ダメて人は聞かないけど、ピンポイントで嫌いな卵料理ある人結構いると思う。
    私はロコモコや卵サンドは好きじゃない

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:48 

    >>21
    中国も一部含まれてるらしいけど主には東南アジアの食べ物だよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 17:48:58 

    私も苦手です。マヨネーズも嫌いだし。
    フレンチトーストとかは好きなんですけどね。
    面倒臭いので、周りには卵アレルギーということにしてます!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:00 

    卵焼きの美味しさがわからない
    お寿司の卵焼き、飲み屋での卵焼きなどは絶対たのまない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:19 

    逆に幼い頃のほうが苦手でした
    今は料理やお弁当に使うし、むしろ好きですが
    よくよく原因を考えると、実家の卵焼きが甘い系の苦手な味でした
    主さんも調理法や味つけによっては食べられるのでは?
    以前より値上がりしたとはいえ、栄養価の高いコスパ最強な食材だと思います

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:32 

    ゼリーは食べるけどプリンや茶碗蒸しは苦手。お金を出してまで食べないです

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:32 

    >>4
    うちの妹は幼児の頃から逆で、生卵は大好物だけど火を通した卵は大嫌い。
    卵焼きも目玉焼きもオムレツもゆで卵も頑として食べないけど、卵かけご飯は毎日でも食べる。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:33 

    私もあまり好きじゃない
    火を通した時のニオイと火が通り過ぎた黄身の粘土感、白身の消しゴム感、半生の白身の鼻水感、卵焼きの妙にプルプルとした食感が…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:55 

    白身が嫌い

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 17:49:56 

    あったら食べる、別に毛嫌いはしてない
    けど特に魅力も感じない、それが卵

    ゆで卵とか単に粉の塊の入った無味のゼリーじゃない??

    なぜ世の中でこんなにも重宝されてるんだろ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 17:50:09 

    あまり好きじゃない
    甘いもの大好きだけど、カスタードは無理

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 17:50:13 

    卵好きじゃない人っている?(アレルギーでなく)

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 17:50:34 

    >>34
    私も…!
    そうだ、マヨネーズも苦手だったの思い出した

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:07 

    すき焼きも生卵につけない
    親子丼は生っぽいところがないようよく煮る

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:12 

    40歳になってから、
    なんか…卵焼き、おでんの卵が苦手になってきた。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:20 

    卵料理は好きだけど、私もトッピングの生卵や温玉は嫌い
    丼物の上にのってる卵黄とか断れるところは乗せないでもらってる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:28 

    >>1
    半熟が無理
    あの、ドロ〜っとしたのが技持ち悪いし、生臭い
    グルメ番組とかで生卵かけて〜やってシーンで「うわー、これは美味い!ヤバい!」とか言ってる人の気持ちが分からん
    完全に火が通った方が美味しいと思うんだが

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:35 

    生卵、茹で卵
    マジで無理

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:35 

    >>18
    まぁ、でもほとんど無精卵だしね

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 17:51:45 

    >>1
    でもおめーらワイの事好きやろ?
    卵好きじゃない人っている?(アレルギーでなく)

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 17:52:03 

    生だけ無理。半熟から一気に大好きになる
    たまごかけご飯が無理というとけっこうびっくりされて悲しい

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 17:52:20 

    >>1

    どんな食べ物でも嫌いな人は一定数いる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 17:52:56 

    >>4
    すき焼きの生卵も無理です
    人に言うと驚かれるけど無理

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 17:53:52 

    娘が卵が嫌い。
    保育園くらいからもう嫌いで、かきたまみたいなのも、生、ゆで、やき全て嫌がる。
    混ざってるようなものは、わからないから平気。
    ホットケーキとかクッキーとか。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 17:53:52 

    >>2
    フィリピンの友達に元気でるから!って貰ったけど割って「ひぃーーーー」ってなって無理だった😭

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 17:53:57 

    33歳。玉子焼きが幼稚園からずっと嫌いです

    幼稚園のお弁当もひとり残って、イヤイヤ水で流し込んで泣いて食べてた

    でも、タマゴサンドやおでんのゆで玉子は好きで食べるよ❗💕
    回転寿司のタマゴサラダ軍艦も好物で7皿は食べる

    黄身だけの玉子焼きがムリで、白身は好き‼️

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 17:53:57 

    >>18
    生まれない無精卵だから

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:02 

    >>1 
    卵嫌いです!
    臭いからして無理
    ゆで卵も卵焼きも目玉焼きも大キライ。
    すき焼きに卵つけるなんて有り得ないです。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:11 

    ゆで卵、目玉焼き苦手。
    だから目玉焼きには何かける?って話いつも入れないw
    月見バーガーも食べない。
    卵焼きも好きじゃないけど、この中なら一番食べれるかな

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:23 

    私は黄身が嫌い

    卵焼きや卵とじは大丈夫なんだけど
    目玉焼きやゆで卵の黄身が食べれない

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:34 

    >>51
    大好きだ!

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:35 

    嫌い。アレルギーないけど食べたあと気持ち悪くなる。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:37 

    >>54
    食べなと言われたら食べてもいいって感じだけど基本私もすき焼きに生卵つけない。
    凄く珍しがられる。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 17:54:52 

    卵とダシ汁の組み合わせが特に嫌い
    だし巻き卵、茶碗蒸し、かきたま汁、卵豆腐とか

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 17:55:14 

    >>23
    はちみつもいや
    臭すぎ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 17:55:21 

    >>51
    実は子供の頃から苦手です。ケチャップが甘くて嫌いってのもあるけど…
    家で出されるとガッカリメニュー。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 17:55:29 

    牛丼とかハンバーグ、キーマカレーとかに生の黄身乗せるのやめてほしい

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 17:55:31 

    白身食べると胃もたれというかちょっとだけ気持ち悪くなる人いませんか?
    卵黄は大丈夫なんだけど…

    ちなみに卵アレルギーではなかった

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 17:56:00 

    >>51
    半熟やめて

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 17:56:27 

    スーパーやコンビニのお弁当やお惣菜に目玉焼きやゆで卵入ってるの苦手です

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 17:56:56 

    >>21
    食文化にケチつけたら、日本人の鯨食について何か言われても言い返せないよ。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 17:57:43 

    卵はマジで嫌い

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 17:57:47 

    >>1
    生卵、半熟、ゆでたまご、目玉焼き無理
    だし巻き卵とかあんまり卵を感じないやつはいける

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 17:57:52 

    >>1
    生卵、半熟卵、温玉、たまご豆腐食べれません。卵焼は食べれるけど匂いが苦手です。家族に美味しいのに…って言われるけど無理な物は無理。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 17:57:55 

    築地とかで売ってるデカイ卵焼きをオカズとしてどーんと出されても甘いし嬉しくない

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 17:58:10 

    生卵はほとんど食べない。
    目玉焼きとかだし巻き卵は好き。
    すき焼きは食べない。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 17:58:24 

    >>1
    母親が卵嫌い。
    無理したら、ゆで卵の白身だけは食べられるらしい。
    実家に帰ってゆで卵を食べてたら、実家の犬が黄身を欲しがって欲しがって大変だった。
    (いつももらってるからw)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 17:59:23 

    特に黄身が苦手
    半熟も固茹でもだめになった
    年々、風味が強さを感じて飲み込めない

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 17:59:38 

    >>4
    私も。目玉焼きも両面火を通すしすきやきも卵いらない。カルボナーラもだめ。なまぐさい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 18:00:33 

    >>4
    私も生卵・半熟卵ダメです!
    外食でオムライス、親子丼、カツ丼が食べられなくて悔しいw
    すき焼きを生卵で食べるとどんな味なんだろうとたまに思うけどダメなものはダメなので一生わからないままだわ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 18:00:54 

    肉団子かと思って喜んでかじったら中が卵で泣いたことある

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 18:02:46 

    確かに聞かないね。

    卵焼きが1番好きだわ。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 18:03:03 

    近年はネットの映え目的で、必要ないのに無駄に料理に黄身を載せてるよね
    生卵含め卵は好きだけど、あれは嫌悪感がある
    古いけどユッケに黄身とか、なんでも温玉載せるとか
    なんでもとりあえずマヨネーズかける人の感覚に似てる気がする
    かけときゃ、乗せときゃ映えるおいしいみたいなw

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 18:03:09 

    卵はそこまで好きではない。嫌いではないけど
    カルボナーラとかプリン、オムライスとか一生食べれなくても余裕

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 18:04:14 

    卵焼きやスクランブルエッグは好き。オムライスも卵固めなら好き。
    逆にゆで卵や目玉焼き、半熟卵が無理。
    意味不明とよく言われる。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 18:04:17 

    たまご料理がなんかダサく思う

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 18:04:57 

    嬉しくないんか
    卵好きじゃない人っている?(アレルギーでなく)

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 18:06:23 

    この前スーパーで買った玉子がオレンジ色であんなの初めて見たから気持ち悪かった。色って大切なんだと痛感したよ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/04(土) 18:06:27 

    >>88
    これはおいしい!

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/04(土) 18:06:43 

    たまごサンドだけが大好き。
    ゆでたまと目玉焼きは苦手。あとこれ食べてみたい。
    卵好きじゃない人っている?(アレルギーでなく)

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/04(土) 18:07:32 

    >>84
    黄身割ってトロ~リしてるのをテレビのワイプ画面のタレントが「わぁ~😆」って顔して見てるけど、黄身がトロ~リするの当たり前だよね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/04(土) 18:09:24 

    >>2
    でもね…おいしいのよ。
    見た目さえ気にしなければ、味はコクがあって柔らかくて本当においしい。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/04(土) 18:11:55 

    昨日たべたカステラが卵クサくて、
    もしかして自分卵苦手なのかもと思った

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/04(土) 18:14:16 

    ゆで卵で白身の下から黄身が黒く透けて見えると孵化しかけのヤツが出てくるんじゃないかと緊張する

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/04(土) 18:14:40 

    コンビニやスーパーの弁当に入ってる人工の茹で玉子のスライス
    あんな味もないオモチャみたいなの入れるくらいなら卵なくていいのに

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/04(土) 18:16:38 

    >>31
    自己判断をしないできちんと検査を受けてみたら?
    アレルギーって多種多様なパターンがあるし。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/04(土) 18:17:49 

    卵料理はそこまでなのにゆで卵になるとあんなに部屋が臭くなるのはなんで!?温泉のにおいは大丈夫なのにゆで卵の臭いが無理

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/04(土) 18:18:06 

    完全に固まっていれば大丈夫なんだけど、生と半熟がダメ
    あのドロドロがイヤだ
    幼い頃は普通に卵かけご飯食べてたと思うけどいつからダメになったのか…

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/04(土) 18:18:17 

    卵嫌いではないけど、最後に卵置いときゃ美味しそうでしょ。みたいなのがいらない。なんでもかんでもチーズもしかり

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/04(土) 18:18:25 

    卵は良いけど、コンビニのパスタとかに付いてる卵黄風のアレが苦手…常温保存用なんだろうけど…

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/04(土) 18:18:30 

    >>51
    オムライス、オムレツ「子どもは好きでしょ?」って出されるから食べてたけどよく考えると苦手だわ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/04(土) 18:18:34 

    ゆで卵
    白身は食べられるけど、生卵が苦手だから半熟はダメ
    でも火が通り切った黄身もボソボソもさもさで喉に詰まるし、硫黄臭くて口に入れたくない

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/04(土) 18:19:58 

    >>54
    私もです
    すき焼きに卵は不要派
    そのまま食べるのが一番美味しい

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/04(土) 18:20:05 

    卵料理ではないけど萩の月は卵臭くて苦手

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/04(土) 18:21:35 

    >>2
    卵料理=バロット、って人
    日本人にはいないと思うよ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/04(土) 18:23:22 

    すき焼きに生卵が気持ち悪くて無理。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/04(土) 18:23:39 


    あんまりいないよね〜
    私もそんな好きじゃない

    食べれるけど果たしてうまいのか?
    って思ってるw

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/04(土) 18:24:14 

    5歳の娘が卵が苦手。
    目玉焼き、ゆで卵は食べない。ホットケーキやスポンジケーキも苦手。だけど、わからないように繋ぎに入ってたり、マヨネーズは食べるから、成長に伴って少しづつ食べられるようになるかな、と思ってる。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/04(土) 18:28:30 

    ここにいる人は最近の卵価格が高騰した時期はあまり悲しくはなかったってことだね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/04(土) 18:33:31 

    生卵の白身がちょっと苦手で卵かけご飯好きじゃない。
    卵黄は好きだから釜玉うどん大好きなんだけど、オムライス、ゆで卵、温泉卵は好き

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/04(土) 18:34:56 

    生卵が苦手。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/04(土) 18:38:55 

    >>110
    全く。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/04(土) 18:41:09 

    >>1
    夫がそんな感じ
    ゆで卵やだし巻き卵は大丈夫だけど、半熟とかオムライスもふわとろだとダメ
    目玉焼きも両面焼いてあげてるけどそれ意味あるの?って思ってしまう

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/04(土) 18:42:43 

    >>4
    生すぎるの多くなったと思う
    オムライスはトロトロ、親子丼もトロトロ
    パンケーキも生焼けのような、ローストビーフやカルボナーラには黄身トッピング

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/04(土) 18:44:54 

    月見バーガーとか要らないですよね
    わかります

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/04(土) 18:48:17 

    卵焼きとか完熟のゆで卵なら大丈夫だけど
    生とか半熟とかトロトロが無理
    近年いろんな店がこぞって半熟にしやがるからむかつく

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/04(土) 18:49:44 

    ピータン食べたことない

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/04(土) 18:54:53 

    食べられない程ではないけど、できれば食べたくない
    生卵もゆで卵も卵料理も
    甘くて巻いてあって半熟じゃない卵焼きならまぁいいかな

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/04(土) 18:55:19 

    >>51
    いいえ

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/04(土) 18:57:17 

    >>104
    私も卵いらなーい。
    そのままで食べます。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/04(土) 19:01:20 

    >>110
    ケーキの値段が上がったりしてるから悲しいよ

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/04(土) 19:01:44 

    卵かけご飯は食べるけど、すき焼きを生卵につけるのが嫌い
    そのまま食べる

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/04(土) 19:02:13 

    白身が苦手です。白身の部分が固茹で、堅焼きなら黄身が生っぽくても大丈夫。
    特にカラザが嫌いで絶対取る。オムレツ、だし巻きなどは好きですが白身の塊が見えるのが無理なので泡立て器で完全に攪拌した上で網で濾す徹底ぶり。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/04(土) 19:03:38 

    半熟とか粘液みたいなの口の中にはいって気持ち悪い
    昔はゆで卵も味玉もオムライスなど全部の卵料理嫌いだった
    生卵は未だに無理
    すき焼きとかなんで生卵にわざわざつけるの?
    ごはんにバウンド美味しいのに

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/04(土) 19:14:05 

    >>23
    横だけど、蜂蜜って結構クセあるよね。
    メープルシロップとかには無いクセ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/04(土) 19:16:56 

    >>19
    同じく!
    卵焼きとか茹で卵は食べれるのに、生卵だけが絶対に無理。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/04(土) 19:22:41 

    >>51
    そうでもない
    外食で頼んだことは一度もない

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/04(土) 19:27:04 

    >>1
    私もトッピングの卵があまり好きじゃない。
    卵自体は好きなので、卵料理は食べるんだけどハンバーグとか料理に乗っかってるのは「わざわざ乗っけなくていい」と思ってしまう。料理の味も変わるし。
    人目がない時はトッピングの卵だけ退けて、別々に食べるよ。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:34 

    >>88
    卵ない方が絶対おいしいよ
    アボカドは好きだから乗ってても良いけど

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:08 

    >>10
    ミミズが糞しながら耕した土から生えた野菜は?

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2023/11/04(土) 19:35:44 

    >>51
    ドロドロして嫌いです。固くて薄い皮のオムライスなら食べられるけど

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/11/04(土) 19:38:58 

    吉瀬美智子がとんねるずの食わず嫌いで卵かけご飯が嫌いだったな。白身が鼻水に思えて無理だって

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/04(土) 19:41:08 

    半熟卵は好きではない
    それと卵かけご飯食べれない

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/04(土) 19:41:53 

    >>1
    わかる!!わたしも40年近く生きてきて最近思ったよ。
    なんか、昔から卵焼きがお弁当に入ってたし、当たり前の様に卵が身近にあったから疑問に思わなかったけど。卵が食べたい!と思ったことは一度もないし、すき焼きに卵をつけて食べるなんて絶対イヤだし、半熟のとろ~りとか全くそそられません。わたしは特に半熟が嫌いかなー。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/11/04(土) 19:46:31 

    >>54
    わかる
    何故生卵を絡めなきゃいけないのか意味不明

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2023/11/04(土) 20:05:51 

    >>93
    えっ、召し上がった経験あるんですか?!
    羽とか骨?とかくちばしとか、食感気になりませんでしたか…?興味本意でお聞きしてますごめんなさい

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/04(土) 20:18:50 

    >>2
    私、フィリピンで食べたけど好き

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/11/04(土) 20:39:58 

    卵好きじゃない人の気持ちはわかる。
    今は克服したけど特に目玉焼きやゆで卵は大学生になるまでほんとに食べれなかった。
    生臭くて。子どもの頃から鳥や豚肉も苦手、卵や牛乳も臭み感じて吐き気してた。
    一番先に食べれるようになったのが卵焼き。
    たくさんの油で焼き付けて食べる時もしょうゆをどばどばかけてならなんとかってかんじ。
    大人になるにつれて家以外のところに滞在したりする機会が増えて有無を言わさず食べなきゃいけないことが多くなって意を決して食べるようになった

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/04(土) 20:47:59 

    栄養にいいとか、みんな大好きだからとか、
    レシピに困るからとか、
    そういうムーブに無理に乗って火が通ってる卵料理は食べられるようになったけど
    このトピ見て安心した…やっぱ無理に食べるのやめよう

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/04(土) 20:57:30 

    >>1
    子供の頃から卵料理が全部苦手でした。
    だからお子様ランチを食べたことがなくて。あの旗、ほしかった。
    大人になってから炒飯・茶碗蒸し・カツ丼は食べられるようになりました。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/04(土) 20:59:35 

    >>51
    ごめんね。
    でもすごくきれいだと思う。

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2023/11/04(土) 21:07:41 

    >>1
    子どもは卵好きみたいなイメージあるけど
    卵焼き 卵かけご飯 卵スープなどなど嫌いだった
    結婚式の子どもメニューの見た目コーンスープが卵入りだと気づいた時にテンションだだ下がりだった
    今も卵かけご飯、玉子豆腐、目玉焼きが食べられない
    身バレしそうでこわいが「タンパク質の味がして苦手」って思っている

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/04(土) 21:15:28 

    卵が苦手。
    外食で選ぶポイントが、まず卵料理以外→次に卵トッピングのないメニューだから、あまり迷わずさっと決められる。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/04(土) 21:16:49 

    >>55
    ウチの子供と一緒です。
    目玉焼きや卵焼きなどはダメ。
    オムライスも苦手だから、ケチャップライスだけを食べてます。
    ハンバーグやカップケーキなど混ざってるのは大丈夫。
    プリンやフレンチトーストは卵感が強くてダメ。
    カスタードクリームはメーカーによっては食べられます。
    お好み焼きも関西風なら大丈夫だけど、広島風はダメ。
    でも何故か、チャーハンの卵は大丈夫なんだよね。


    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/04(土) 21:29:03 

    マイナス魔って何しに来てるのw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/04(土) 21:33:21 

    >>4
    TKGも食べられないのか
    お手軽に食べられるのに
    気の毒だ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/04(土) 21:37:09 

    >>4
    黄身もダメなんだ?
    私は黄身は大丈夫だけど白身が無理だから白身だけ捨ててる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/04(土) 21:40:45 

    >>146
    このトピにマイナスしてるのニワトリさんかと思うと和む

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/04(土) 21:41:11 

    >>31
    子供の時の私もそうだったみたい。
    中学生になったくらいから、ちょっとずつ食べられるようになった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/04(土) 21:46:13 

    うちの息子も卵好きじゃないです。
    ラーメン食べに行って煮卵が入ってたら、私にくれるか、粉々にしてスープに溶かして(溶かすという表現は違うかもしれない)食べてます。
    好んで食べないけど、出てきたら仕方がなく食べるって感じ。卵かけご飯は食べないし、すき焼きも卵無しです。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/04(土) 22:32:25 

    カスタードクリームは玉子臭くて苦手

    でも今川焼のとろとろのクリームは好き

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/04(土) 22:41:28 

    >>1
    子供が卵がとにかくダメです。
    卵焼きとかお弁当にいれれない。
    反対に私は卵大好きだから、胎児の時に卵とりすぎたのかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/04(土) 22:51:31 

    昔からプリンよりゼリー派
    カスタードクリームより生クリーム派

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/04(土) 22:56:26 

    歳取ってから半熟が苦手になった
    食べると何か胃がもたれるんだよね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/04(土) 23:03:50 

    >>4
    逆バージョンなら身近にいる
    生はOKだけど火が通ってるとダメ
    火が通ってても炒飯に入ってるくらいのサイズならOKらしい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:00 

    生卵、半熟、ゆでたまご…卵全般無理。
    味噌煮込みの卵も半熟だと食べられない。気づいたら自宅の冷蔵庫に卵ない。
    子どもや夫には食べさせないと!と思うけど2人とも給食や外食で卵食べてるからいいや。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/04(土) 23:37:09 

    生卵→ドロドロな食感と味がNG
    ゆで卵→食感と味がNG(ニワトリじゃなくて小さいウズラのなら食べられる)
    濃厚系のプリン→卵みが強いとNG
    スクランブルエッグ→黄身と白身をちゃんと混ぜてケチャップかけたら若干半熟でもOK

    幼少期に卵アレルギーがあったから卵好きじゃないとかある?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 05:47:49 

    >>126
    花の種類によってだいぶクセあるよね。アカシアのは苦手だな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 07:58:12 

    >>147
    4ではないけれど
    卵かけご飯ってどんな風においしいのかずっと気になってる
    手軽さだけがよいの?味もおいしいの?
    未知の世界すぎて知りたい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 08:35:34 

    >>146
    卵好きなバカが「卵嫌いとかありえない」ってマイナス押しまくってるねw

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 16:45:31 

    >>137
    ちょっと舌にくちばしや骨が触る感じはある。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/05(日) 19:11:54 

    >>69
    私もアレルギーは無いけど、胃潰瘍をしてから玉子が食べられなくなった
    一個の半量くらいでも猛烈な胃痛・胃もたれが続く

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/05(日) 20:46:49 

    >>160
    習うより慣れろ ならぬ
    習うより食べろ でしょ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード