ガールズちゃんねる

明日痔の手術です

246コメント2023/12/04(月) 15:25

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 15:33:50 

    ドキドキです
    終わった後が怖いです

    経験者の方々の話が聞きたいです

    +109

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 15:34:28 

    さっきのトピの主さん?
    痔だったんだ
    怖いだろうけど、ファイト

    +41

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 15:34:37 

    頑張れ!
    私もよく痔になるから終わった後の話聞きたい

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 15:34:50 

    >>1
    自分じゃないけど、麻酔の副作用?で入院長引いた知人がいる。

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 15:34:59 

    痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!!!!

    +1

    -18

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 15:35:13 

    >>1
    今夜アナル貫通式です

    +0

    -39

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 15:35:20 

    明日痔の手術です

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 15:35:37 

    妊婦は麻酔無しで手術して地獄らしいヨ

    +2

    -22

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 15:35:46 

    >>2
    複数申請して同時に2つ採用されたのかな

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 15:35:52 

     
    明日痔の手術です

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 15:36:04 

    術後の💩が地獄らしいね
    お大痔に

    +71

    -9

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 15:36:37 

    大丈夫、イージーいい痔ー👌

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 15:36:37 

    >>6
    後々便漏れしたりするらしいから、止めたほうが良いと思うよ

    +16

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 15:36:43 

    痔の手術した後をゴムで止めるんだけど、そのゴムが切れた時が一番痛かったわ。(自然に切れるようになってる。)

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 15:37:19 

    >>2
    なんてトピですか?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 15:37:35 

    2週間前にしたよ~
    イボの方
    手術は寝てる間に終わったけどその前の水飲んじゃいけないのが辛かった

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 15:37:45 

    痔と寿は似ている

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:03 

    痔の手術は医者の金儲け
    やったあと肛門が狭くなり便秘になりやすく、酷い場合は再手術になるよ
    キャンセルをお勧めします

    +4

    -33

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:18 

    日帰り入院だった
    お便りを柔らかくする薬を飲むも、やはり痛い
    痛み止めは欠かせない
    ウォシュレットが心の支え
    でもお便りを柔らかくする薬が癖になると、開けたり締めたりする機能が衰えるから、いつまでも続けてはいけないと聞かされ肩を落とす
    そしてだんだんと良くなった

    +52

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:32 

    痔 エンド  

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:39 

    ハナコの人が手術してたなぁ

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:54 

    頑張って!!
    私も切れ痔とイボ痔があるから、本当に興味がある!
    手術がこわくて勇気が出ない気持ちと、楽になるならやりたい気持ちがあるよ。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 15:40:04 

    どの痔の手術?
    回復早いといいね

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 15:40:14 

    おだいぢに

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 15:40:26 

    明日に備えてアナニーしちゃお❤️

    +0

    -12

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 15:41:03 

    >>1
    家族がやりました。
    術後10年ちょっと経ちますが今のところ再発無しで、冬が来る度やって良かったって言ってますよ。
    術後は大変かと思いますが頑張って下さい!

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 15:41:12 

    『ヴェルヘルムⅢ世』さんのインスタのは役に立つと思いますよ!!
    若い女性の痔主さんで、文章や漫画もすごく上手なかたです
    ちなみにヴェルヘルムⅢ世さんは痔をDiと呼んでいます

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 15:42:01 

    >>2
    トピ主です

    今日初投稿、初採用トピです!

    明日頑張ります!

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 15:42:09 

    >>9
    >>15横です。これかな

    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方
    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方
    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方girlschannel.net

    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方今現在、例えば3ヶ月後とか半年後に嫌なことが起きるって分かってる状態。 その嫌なことが起きるまでの時間が凄く嫌なんだけどわかる人いるかな? 何をやっても心から楽しめないっていうか… 記憶から消してせめて...

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 15:43:23 

    旦那だけど日帰りで車運転して行ったら帰り座るのもきつかったようで、タクシーで行けば良かったと

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 15:43:24 

    痔の手術をして保険金も申請しました
    保険を変える時、手術歴を聞かれるのが何より恥ずかしかったw

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 15:44:58 

    く の字に折り曲がった体勢で手術って本当ですか?

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:04 

    がんばって!
    明日痔の手術です

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:21 

    >>1
    20年前だけど、マジで痛かった。10日仕事休み貰って復帰したけど、ギリギリだなって感じた。
    仕事休み何日貰えてる?2週間休みたかったなぁと思った。
    でもそれを乗り越えたら快適だよ!頑張れ!

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:27 

    >>19
    変な言い方やめて
    普通に便でいい

    +44

    -9

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:41 

    >>13
    私の知り合いがそれになっててめっちゃ臭くなってた

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:54 

    >>1
    父親がかなり昔に手術しました。ほんと手術してよかったと言ってました。父の頃はかなりの日数入院しましたが、今はもっと医療技術も進んでますね。
    術後、最初の便出すのは痛かったみたいです。今のようにウォシュレットもなかった時代ですので便した後お湯で洗っていたみたいです。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 15:46:19 

    >>1
    家族に経験者います

    とても快適に過ごしてますよ
    またまた早く受ければよかった!て笑ってます

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 15:46:24 

    >>7
    こういうの見て笑って行こうぜ!

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 15:46:32 

    >>9
    痔トピ(このトピ)一回のみ申請しました!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 15:46:33 

    >>1
    おしりに出来物あるな~うんちしたあとペーパーに若干血が付くな~くらいで痛みもなかったけど病院行ったら後日手術になったよ
    日帰り手術で痛み止め貰ったけど飲まずに終わったから拍子抜け
    術後うんちする時は若干痛いけどそれよりも出血混じりの分泌液?が1週間止まらなくて肌荒れしてそっちのほうがおしっこする度痛かったよ
    コロナの検査も込で23,000円だったかな
    その前に事前検査で心電図とか血液検査とかが5000円

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 15:46:58 

    >>19
    お便りw💌
    お通じじゃないの?w

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 15:47:33 

    局部麻酔がめっちゃ辛かった‥。肛門周りに何回も針刺して‥。
    でも術後は超快適だったよ!便出すのも大したことなかったし👍

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 15:47:37 

    >>23
    イボを切るのとイボに注射します!
    日帰りです!

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 15:48:23 

    >>34
    あれ?父親が手術したけど普通にその翌日から仕事してた…そんなに大変な手術だったのか…!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 15:48:36 

    >>32
    仰向けで寝てる間に手術だったからなにがどうなったか謎だった

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 15:48:59 

    >>33
    嬉しい!!!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 15:49:01 

    >>6
    すな!
    思い直せ!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 15:49:10 

    >>28

    こちらのトピもどうぞ
    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方
    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方girlschannel.net

    未来に嫌なことがあると分かってるときの過ごし方今現在、例えば3ヶ月後とか半年後に嫌なことが起きるって分かってる状態。 その嫌なことが起きるまでの時間が凄く嫌なんだけどわかる人いるかな? 何をやっても心から楽しめないっていうか… 記憶から消してせめて...


    明日頑張ってね👍

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 15:50:10 

    私は手術してから便秘しなくなった!!
    術後はかぶれやすくなるから気をつけてね。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 15:50:33 

    手術する人としないでいい人の
    違いはなんなの?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 15:50:49 

    >>1
    うちのお父さんも痔の時にナプキンを使っててお父さんがトイレを使った後に血も垂れてて大変だったけど手術後は快適に過ごしてる。

    術後も平気だったって言ってる。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 15:51:12 

    >>41
    日帰りだった。手術よりその後の排便が痛かった記憶。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 15:51:17 

    >>1
    母がやって貰いました。
    いぼ痔かな?
    横向いて寝転んで、ちょこちょこっと直ぐに終わって日帰りで。
    でも凄く名医だったらしいよ。
    職場のおじさんは、開脚台、婦人科みたいなのに乗せられて、足をぱかーんと開くスタイルで恥ずかしかったって
    痔にもよるんだろうけど、それぞれ全然違うみたい。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 15:52:06 

    >>19
    ウォシュレットが普及してない時代は、痔持ちは今より苦痛だったろうなあ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 15:52:16 

    >>3
    終わった後報告します!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 15:53:03 

    >>51
    重い軽いの違い!
    単純だけど

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 15:53:41 

    お見舞い🌸🌷💠🌼💐

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:47 

    痔の手術と出産

    術後の様子も合わせて、
    どちらの方が辛かったですか?

    両方経験ある方はいらっしゃいませんか?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:18 

    家族がやったけど普通に耐えられるって。
    手術して良かったって。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:22 

    レーザーはやった事ある。日帰りの全身麻酔だからフラフラだった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:08 

    うちの近所に痔の手術の名医がいた
    他で手術したけど治らないみたいな人が全国からその先生の話を聞いてやってくるらしい
    残念ながら数年前に引退されましたが

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:55 

    見張りイボを取りたい

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:30 

    何件かコメント読んでるけど病院や症状でやり方全然違うのかな?
    いぼ痔で静脈麻酔(って呼ぶか分からないけど呼吸器付けてやるやつ)で仰向けで日帰りでやったよ
    痛みとか全くなかった

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 15:59:30 

    単なる痔の手術では再発するので、痔核をとる手術をした方がいいと聞きました
    しかし、その手術がかなり術後痛いらしく躊躇しています
    やった方どうでしたか?

    主さん、頑張ってくださいね!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:52 

    女性は痛みに強いから大丈夫!男性も大丈夫だったって聞くからハナクソよ!
    応援してるわ!

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:57 

    >>1
    母がしました
    なぜもっと早くしなかったのだろうと思うくらい快適だそうです

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 16:02:43 

    去年やった。市内に国内でもわりと有名なところがあって助かった。
    ALT注射+ACLだったかな?レーザーで切った場所もある。結構重度だったから、先生が大変だったみたい。とりあえず、術後は座るの大変。痛いし。ゴロゴロがメイン。重いものもそんなに持てないし。しばらくそろそろとした動きだった。昔より手術方法は色々あるし、痛みも少ないみたい。
    飲み物は手術前に全部用意しておいたんだけど、正解だった。発熱したし、尿道カテーテル、尾てい骨辺りに痛み止めの麻酔入れられて動けないし。
    頑張ってねー。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:38 

    >>59
    私は、かなりの安産だったから
    痔の手術前と後と入院の方が大変だった。
    痔の手術自体は、局部麻酔と安定剤点滴して
    一瞬で寝ちゃったから楽だったけど。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:48 

    >>59
    私は痔の手術が辛かったかな

    出産3回してるけど産んだら痛み引いてるし

    痔の手術は5泊のところ1泊にしてもらって
    腰椎麻酔でザクザク切られました
    担当医も「酷いなぁ〜」って言ってましたね

    術後1ヶ月でもまだ痛くてしなきゃ良かったって思ったほど
    その後傷が変にくっついてたからレーザーでキレイにしてもらうのに局麻がまぁ痛い!

    今は1年くらい経ってかなり快適だけど
    おならがとにかく出ちゃう(´>∀<`)ゝ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:23 

    >>1
    頑張って!
    私は一泊入院で切ったよ
    手術自体も局所麻酔で痛かったけど、その後1ヶ月くらいは💩する時本当に痛くて痛くて💩するのが怖くてたまらなかったからそれは覚悟して
    💩したら毎回1時間くらいお尻上に向けたまま寝転んでソファーから動けなくなってたし、ウォシュレットも弱でも恐怖でできないし、ペーパーでふくのはもっと怖いし
    半泣きになりながらお風呂で洗面器にお湯ためてお尻つけてたよ、そうすると少しマシな気がした
    怖がらせてごめんだけど、それを乗り越えたら赤ちゃんのお尻が手に入るからね
    応援してるよ

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:45 

    >>64
    全然違うね。
    軽いと注射で済む場合も有るし
    日帰りから10日以上入院も有るし。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:47 

    >>1

    なんとかなるから大丈夫さ
    ワイは3回してるw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:54 

    術後の痛みの取れ方は個人差はあるけど必ず落ち着く。そして痛みの無い幸せを噛み締める時、なぜもっと早くやらなかったんだろう?と思います。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:04 

    >>35
    お便りは最近は聞かないけどそういう言い方もあるみたいだよ大昔トイレに行くのを婉曲にお花摘みに行くと言ったのと似てるかも変ではないよ

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:40 

    さ、三連休のど真ん中にやるとは主は強者である

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 16:15:46 

    >>11
    排便コントロールは地獄
    その後は天国しか待ってない

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 16:16:21 

    昔は麻酔無しで、痛みに耐えて必死で手術したって聞いたことあるけど、今は全身麻酔なのかな?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 16:19:10 

    >>64
    家族も確か10日ぐらい入院したよ症状や治療方法で違いがあるみたい。今は快適らしいので頑張って。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 16:20:24 

    読んでるだけで肛門さまがうずくぜ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 16:27:34 

    いぼ痔の手術したよ。麻酔がちょっと痛かった記憶。
    でもまた再発した、、、

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 16:29:12 

    >>35
    お通じの間違いかと思った
    うちの祖母はそう言ってた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 16:31:59 

    >>78
    それ本当に…?拷問でしかないじゃない(震)

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 16:33:48 

    >>1
    やりましたよ、麻酔が痛かった。ただ、以降は再発0

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 16:33:55 

    切れ痔といぼ痔だったけど、今年日帰りで手術したよ。全身麻酔で寝ている間に何もかも終わったし、術後の排便もほぼ痛み無し。
    勇気出して行って良かった~

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 16:42:03 

    >>13
    昔の手術方式で患部をまるまるくり抜くみたいなやり方だと失敗した場合筋肉損傷で被害者出たらしいね
    今はそんな手術するところないでしょう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:43 

    >>11
    昨年、いぼ痔の手術したけど術後の初💩は全く痛くなかったよ。
    いちばん辛かったのは術後2週間目の痒み。キズ治りかけのあの痒さが肛門にきた。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 16:46:21 

    小さい子供がいるので日帰り手術しましたが、電車で帰ってきましたよ!痛みは思っていたより軽く、次の日も大丈夫、最初の💩も特に大丈夫でした!心配せず行ってらっしゃい‼️

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 16:47:35 

    父が夏に手術しました。
    20年前にも受けたことがあったけど、今は全然違う、もっと早く受ければ良かった!って言ってました。術後もそれほど痛みはなかったそうです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 16:50:36 

    >>51
    医者の判断じゃないかと思う。

    出産後ずっと痔に悩まされて10年間開業医に通って塗り薬と座薬で小康状態を維持してたんだけど、そのことを職場の同僚になんとなく世間話で話したら「いい病院知ってる」で総合病院教えてもらって、そこを受診したら「手術できますよ?しますか?」で2ヶ月後に手術、3ヶ月後には完治。

    素人考えだけど、
    開業医はお客さんとして患者を長くキープしておきたくて通院治療して、総合病院の勤務医は損得関係ないからさっさと手術したのかなと思った

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 16:51:37 

    >>1
    元の会社の人の話だけど
    若い頃酒の飲み過ぎで動けなくなり
    担架に乗せられて病院に運ばれて即手術だったらしいけど
    入院中に抜け出してまた酒を飲んでいたら
    病院の人が追いかけて来て引きずり戻されたわ~って
    武勇伝みたいに語っていたけど普通にクズな話だなとしか思わなかった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 16:52:25 

    >>51
    切れ痔なら手術なし。塗り薬で、
    いぼ痔は手術なんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 16:52:41 

    5年前に手術しました。20年間放置してしまって、ぶどうくらいの大きさになり歩くだけでも激痛になりようやく手術しました。手術前は怖くて仕方なかったけど術後しばらくして快適になりました。もっと早く手術しておけば良かったと思うくらいでした。手術頑張ってください

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 16:55:12 

    >>35
    便の状態は身体からのお便り、と書いてあるポスターを肛門科で見たことあるわ

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 16:56:26 

    いくらくらいで手術出来るの?切れ痔から穴全体がモコッと腫れるのが数ヶ月おきに繰り返してたら最近ペロッと小さいイボみたいなのが出来ちゃてるのに気付いた。まだ薬で治せるかな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 17:01:13 

    痔のできている場所が向かい合っていて一度に手術すると腫れて肛門が塞がるとのことで3ヶ月開けて2回に分けて手術しました。同じ方式の手術だったのに、1回目の手術はしばらくズキズキ痛くて💩も2週間目くらい大変だったけど、2回目の手術は術後すぐもたいして痛くなく💩も痛くなくラクに完治しました。なぜかはわからない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 17:02:45 

    >>95
    金額ですか?わたしの場合、手術と入院で23000円でした。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 17:03:27 

    >>45
    すごいね!確かにそんなに休めない人が多いから3日とかで退院する人多いけど毎日通院はして貰うって医者が言ってたわ。
    技術も進歩しただろうし、20年前よりは色々変わってるのかも。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 17:07:49 

    痔になったことある人ウォシュレットってしてる?
    私全くしないんだけどした方がおしりの為には良いのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 17:09:41 

    イボ痔と痔ろうで手術した
    どちらも術後は暫く大変だけど1日に何度もシャワーを浴びることを推奨する病院で出来る限り浴びた
    面倒に感じる時もあるけど痛みが嘘みたいに和らぐ
    麻酔は仙骨麻酔
    普通の人は下半身麻酔
    1週間〜10泊くらい入院するけど何かあれば直ぐに聞けるし不安はなかったよ
    痛みの後の痒みが終われば天国が待ってるよ
    おだい痔にね♡

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 17:10:35 

    >>19
    お便りにしたら一気に黒ヤギさんからお手紙ついた♫の内容に読めてくるわ笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 17:11:20 

    >>13
    ブラジルの売春婦とか30才からオムツ必須らしいよ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 17:11:22 

    >>99
    私の主治医はウォシュレット推奨してた
    術後にウォシュレットがないお家や会社にお勤めだと携帯ウォシュレットを持ち歩くようにというくらいウォシュレットがいいって言ってたよー

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 17:14:46 

    日帰りの痔核手術した
    麻酔したけど、術後帰宅の最中に気持ち悪くなった 
    あれは麻酔の影響なのか

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 17:20:09 

    痔の手術や検査ってさ、あそこの割れ目?もみられちゃうのかな?
    そこが心配で女医のところにいきたい

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 17:24:55 

    >>95
    いくらいくら?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 17:27:44 

    >>71
    赤ちゃんのお尻ほしい!
    術後の💩が怖すぎるけど赤ちゃんのお尻になれるなら乗り越えれそうです!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 17:33:30 

    >>76
    土曜日が都合よくて土曜日に!ってお願いしたら明日になりました!
    痔は痛みがないので初診から内視鏡検査、手術まで結構時間かかってます⏰

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 17:45:28 

    今年の初め頃 日帰り手術したよ。術後2週間くらいは大する度に悶絶したよ!当日は麻酔効いてたから あんまり痛くなかった。
    たくさんあったスキンタグがほぼ無くなって今は快適。ただ、たくさんあったせいで 1ヵ所取りきれずに残ってしまったのが残念。もう一回手術したい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 17:46:04 

    術後当日が本当に痛かった!鎮痛剤出されたけど全く効かず。
    うつ伏せでずっと唸ってた。
    本当に手術した事を後悔したけど2日目からはかなり楽に。
    しかし初出しの恐怖からの精神的ストレスで初💩は固めになってしまい冷や汗かきながら何とか出した…

    あの日から2年。
    Tバックも擦れる事なく快適に履けてる。
    大陰唇の手術もいつかやりたい。

    頑張って!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 17:48:38 

    >>1
    術後立ちくらみになったから今晩は夕飯に何か鉄分なるものを取ったらいいと思う。
    手術後しばらく痛いけど傷が癒えたらそのあとはずっとやって良かった!!って思えるから頑張ってやっつけちゃってね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 17:51:10 

    >>108
    成功祈ります
    最近別の手術したガル子より

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 17:55:05 

    >>98
    確かに手術したの5年前だから色々進歩したのかもしれないね…!そこまでダメージある手術だと思ってなくて当時全然労らなかったの今思うと申し訳ないw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 17:55:05 

    >>11
    さらっとビビらせたらダメじゃんw

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 18:24:10 

    >>110
    小陰唇の手術はした事あるトピ主です!
    わたしもかわいいTバック履きこなしたい!
    乗り越えるぞーーー!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 18:27:18 

    まさに今日祭日でしたが、朝、手術でした。
    術中と術後は麻酔が効いてるので余裕でしたが
    今、ズキズキ痛いです。
    便、出したくない。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:30 

    >>116
    タイムリー!!!
    明日の様子もよかったら教えてください
    気持ちとカラダに余裕があればお願いします。

    おつかれさまです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 18:34:21 

    >>115
    まちがえた!小陰唇です。
    手術済みなんですね。
    ぜひどっちの術後が痛いか教えて欲しいです!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 19:12:12 

    >>1

    私はもうすぐ目の手術だわ。
    お互い頑張ろうね!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 19:13:25 

    >>44
    手術前日、当日の朝は何かやる事ありますか?
    絶食とか、浣腸とか?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 19:17:45 

    私は術後全然痛くなかったよ!
    ウォシュレットの時とか初めてトイレとかドキドキしたけど痛みはなし!円座も用意してある病院だっけど、使わずに済んだくらい!
    でも同じ時期入院して手術した人は生まれたちの子鹿の様だったから個人差もあるのかな?
    こんな例もあるんだって思って頂ければ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 19:26:57 

    >>120
    前日(今日)はとくに何もなくて当日の朝(明日)は軽めの朝ごはん、お昼は絶食です。
    12時から病院行きます!
    病院で坐薬の下剤を入れて出して挑むスケジュールです!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 19:28:32 

    数日地獄だったけど、そのあとめちゃくちゃ快適になって生まれ変わった気分だったよ。
    がんばれ👍

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 19:36:23 

    >>122
    教えてくれてありがとうございます!
    やっぱり下剤はあるんですね。
    健闘を祈ってます!頑張って!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 19:37:15 

    >>86
    そんな話じゃないと思うよ
    下ネタの方じゃない

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 20:02:13 

    >>1
    歯と同じで 麻酔の注射が最高潮で痛かった
    ギャーー言うてもうた笑

    施術前に下剤飲んだけど
    便秘すぎなのか全く出ず、
    まさかの術後の便意で
    片尻(切った側)をめっちゃ広げて ウンを出した思い出…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 20:03:42 

    >>95
    3年前に皮垂(見張りイボ、皮膚がたるんでる状態)でそのままでもいいんだけど、希望してやってもらいました。
    やってくれないクリニックもあるので事前にネットで情報得ました。
    保険効かず自由診療で5万円、日帰りでレーザーメスでで切り取るのであっという間に終わりました。
    数日、排便が痛くてツラかった。
    今思えば、酸化マグネシウムで便を柔らかくしておくんだった。
    再発もあるらしいけど今のところ大丈夫。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 20:23:55 

    日帰りで手術した。
    翌日の排便が猛烈に苦しかった。痛すぎて呼吸ができなかった。3日ぐらいで痛みは治った。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 20:26:17 

    痔瘻もちです🥹

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 21:04:04 

    >>111
    術前日は絶食になるものだと思っていた違うの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 21:07:14 

    >>86
    初めそれ聞きました。多分グロイ感じの内容とは分かりますが

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 21:35:20 

    >>129
    私も痔瘻持ちで手術しました。10年くらい前だけどやってよかった!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 21:39:42 

    先月手術したきました!
    主さんを脅かすわけじゃないけど、術後の排便は地獄ですよ( ; ; )1週間はすごい痛みでした。そのあとは痛いけど我慢できる痛さ。
    我慢せず鎮痛剤のんで乗り切ってください!
    頑張ってください!!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 21:41:48 

    >>13
    必ずお尻りの話しになるとサゲのこの下りが出てくるw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 21:42:35 

    >>32
    うつぶせでしたよー!
    くの字は診察の時のみ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 21:42:36 

    お大痔に

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 21:43:28 

    >>13
    アナル、イキ覚えてから病みつきです。何なら2穴はもっといいよw

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 21:45:02 

    >>59
    普通分娩、帝王切開、痔の手術をしましたが、私は痔が一番大変でした。
    術後傷口から便出すんですもん( ; ; )地獄

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 22:09:40 

    >>11
    汚くてゴメンだけど、自分も早く手術して太いウンコ出るようにならないか期待してる!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 22:20:05 

    父親が入院した時に、隣のベッドの患者さんが痔の手術した人の話してた気がする。麻酔が切れてからが大変らしいね〜って。火鉢を突っ込まれたみたいな痛みだって…って。でも昔の話だから今はそんな事もないんじゃないのかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 22:25:58 

    >>1
    すっきりしたよ〜
    無事終わってスッキリできるといきね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 23:23:08 

    >>90
    私もイボの保存治療で坐薬処方だけで寒くなると具合悪くなるくらい辛くて
    違う病院に行ったら辛いなら切っちゃった方が楽になるから切ろうかって初診で手術決定
    1ヶ月後に手術して局部麻酔10分程度で終わり麻酔切れるまで立てないし麻酔と鎮痛剤切れると激痛
    経過で2回は通院
    普通に便が出来るようになるまで1ヶ月弱はしんどかった記憶
    今はもうイボの辛さが無い寒い日の辛さも無い快適さしかない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 23:50:35 

    去年の冬から排便の度に血がついて痔だとわかったんだけど一応大腸内視鏡検査したらポリープもあって小さいのは取ったんだけど大きなのは1年以内に取りましょうと言われて
    痔も取らないとって話はあったんだけど落ち着いてるからってそのままにしてたら度々出血がすごい時もあってこの間診察して結局今月末に手術する事になった
    ポリープと一緒に取れないのか聞いたら出血した時どっちからのものかわからないし万が一癌だったら
    傷から感染する可能性があると言われ…
    術後の痛みそんなにひどいんだ?
    休み3日しか取ってないわ
    とりあえず1泊入院て言われてる
    怖くなってきた

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/04(土) 00:26:32 

    >>11
    めっちゃ痛かった。傷口から💩出すわけだからね、そりゃ痛いよ…。
    痛いけど我慢しちゃダメだからね!って看護師さんに言われてたから、泣きそうになりながら排便した。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/04(土) 00:31:12 

    >>59
    どう考えても出産の方が辛かったよ。
    レーザーメスでの日帰り手術だったんだけど、手術は麻酔効いてる間にすぐ終わるし、1番痛いのは麻酔で注射打たれた瞬間痛すぎて声出た。術後は排便の時に痛いぐらい。
    陣痛の方が何倍も痛かったよ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/04(土) 01:15:51 

    28歳の時年末年始で10日程入院しました。
    最初は病院行くのも怖さでしたか、いぼ痔が痛過ぎて歩けなかったので怖さも吹っ飛びました。
    手術当日の夜が熱出て痛みが辛く寝れない一晩過ごし、
    2日目から初めての💩の排出。これは本当に地獄で泣きながらトイレで動けず…
    4日目から徐々に良くなって退院する3日前は元気で毎日が退屈でした。
    今から2年ほど前ですが本当にやってよかったです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/04(土) 02:19:51 

    >>22
    わかる〜!あと恥ずかしさもあってなかなか病院行けないよね、私はパニック障害も患ってるから病院行くの考えただけで憂鬱になる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/04(土) 02:45:19 

    私かなり重症で💩するたびにお尻から謎の液体が出るんだけど入院中ってシャワー浴びれたりって出来るのかな?お尻洗わないと大変な事になる😭

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/04(土) 03:33:47 

    >>11
    冷や汗もんだよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/04(土) 07:14:21 

    >>148
    私は常時粘液出てるほど酷かったけど入院しなかったよ。入院って言われたの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/04(土) 07:20:04 

    >>81
    再発するよね〜
    私も1年後にはまた飛び出るようになって、出産でまたボコボコになった笑。
    病院行ったら、注射で取れるけどまた出産考えてるならどうせまた戻るから意味ないよ〜って言われて薬で騙し騙し付き合ってる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/04(土) 07:27:39 

    去年夏手術しました。
    手術は麻酔で痛みはなく会話できる状態でしてます。
    術後なぜか右側が薬が効かずズキズキ痛んで鎮痛薬を増やしてもらった。
    術後の排便が痛くて地獄、特に入院中は辛かった。う○ちが柔らかくなる下剤もらっていても辛すぎた。
    二週間入院しなきゃいけないところ、子供たちの世話があるので無理言って、4日早く退院した。ドーナツ座布団をして自分で運転して帰ったけど運転中も痛かった。
    1か月くらい経つと落ち着いてきて良い感じです。
    今は手術して良かったととても思ってます。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/04(土) 07:55:44 

    主です。
    経験コメント、応援コメントたくさんありがとうございます。

    11月4日いいお尻の日に痔の手術をするなんてとても縁起がいいなぁと思いながらコーヒーを飲んで気分を落ち着かせてます☕️

    今日頑張るぞー!ドキドキ!

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/04(土) 08:35:10 

    私は術後2ヶ月で再発しました。。。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/04(土) 08:57:20 

    今年始めイボの切除手術うけました
    当日夜は痛くて眠れず寝返りも辛かったけど一晩で床擦れ出来る人もいるらしいから気を付けてね
    傷口の糸が残ってる間はひきつって痛みが激しかった
    溶ける糸なのにだいぶ経ってから出てきたりマニュアル通りいかない経過を辿りました
    浸出液も数週間出て不快だったけど徐々に良くなっていくから主さん頑張ってね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/04(土) 09:09:29 

    >>117
    マグミットも処方されましたが、今の所はお便りないです。 出血は減りました。痛み止め飲んでますが患部はズキズキ痛いです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/04(土) 09:29:26 

    >>156
    昨日の夜は食事できましたか?
    出すのが怖いと食べるのも戸惑いそうで…

    やっぱり痛いんですね😭

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/04(土) 10:52:07 

    >>1
    やりましたよ!
    手術台で腰のところに台があってうつ伏せに寝るとお尻が持ち上がるようになってて
    コレは丸見えじゃないか…と悲しくなりましたが痛みには変えられませんからね
    頑張って!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/04(土) 11:26:44 

    手術後が地獄、1年も経たないうちに再発しました。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/04(土) 12:18:39 

    >>158
    主です!
    うつ伏せって書いてあってどんな格好?と思ってたけどそういうタイプなんですね…笑

    今病院で坐薬の下剤を入れて3分経ったところです!
    ドキドキしますー!普段より血圧が高かった笑

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/04(土) 12:52:01 

    >>150
    いえ、まだ入院とは言われてないのですが症状が酷かったのでてっきり入院するものだとばかり、常時粘液が出てる状態でも入院しなくても大丈夫なものなんですね、なんだか勇気貰いました

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/04(土) 13:22:15 

    >>161
    もう薬も効かなくて常にパンツ汚れてる状態だったけどレーザーメスですぐ取れました!でも日帰り手術対応してないところもあるから、病院調べて行った方がいいですよー!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:09 

    主です、まだ麻酔が効いていてフラフラするけど
    夢見てたら終わってました!

    切り取った痔も見せてくれて写真に収めました。
    これから麻酔切れたら痛いのかドキドキです!

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/04(土) 16:23:17 

    >>162
    レーザーメスで取るものなんですね、取れたら粘液も止まるのかな?なるべくなら日帰りで済ませたいので事前に病院で調べてみますね、ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:04 

    >>163
    お疲れ様です、麻酔で寝てる間に終わった感じでしょうか?何より手術が終えれた事は大きな前進ですね、麻酔が切れても痛くない事を願ってます

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/04(土) 16:42:44 

    >>163
    がんばりましたね😭

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/04(土) 17:38:28 

    >>147
    消化器科、産婦人科は恥ずかしいよね…
    産後痔が増えて、今イボが2つあるからティッシュがついてないから心配で、排便後にお風呂入るようにしてる。
    ウォシュレットしてるのにお風呂でお尻洗ってたらティッシュがイボに挟まってる…
    そんなにごしごししてないんだけどな…押し拭きが良いのかな?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/04(土) 17:53:16 

    >>1
    20代で経験しました!一泊で帰され、しばらくは便をやわらかくする薬飲んでましたがそれでも一週間くらいは痛かったかな…でも今、心から手術して良かった!と思っています。便秘にならないように多少は気をつけていますが超快適です!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/04(土) 18:36:24 

    >>165
    静脈麻酔と局所麻酔なので寝てたら終わってました!
    ずっとベッドに横になっていました。

    着替えて降りてきてって言われたので待合室に行ったら吐き気と冷や汗に襲われてもう少し休憩しました。

    今はまだ痛みがそんなにないです!
    明日💩行けるかなーーー!おしっこもまだ怖くて出せてないです…😨

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/04(土) 18:58:44 

    >>166
    ありがとうございます!🤗
    やっと帰宅したので食パン食べます笑

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/04(土) 20:45:21 

    >>118
    お尻の方が痛いです!
    お尻に比べたら小陰唇なんて全然痛くないです!痛み止め飲まなくても大丈夫だったので👌

    でも…でも…お尻は痛い😭

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/04(土) 20:54:54 

    >>3
    終わったので報告を。
    今横になってガルちゃんしてます。お尻はズキズキ痛みます、なので動きたくないです…
    これ明日💩できる?って思ってます、それくらい痛い…痛み止め飲んでるのに効いてないような…笑
    出血はしてないです!お尻には薬を塗ったガーゼを当ててます。

    昼ご飯絶食したのに夜お腹空いてなくて食パンを無理やり食べました🍞

    あー痛い…ジンジンズキズキ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/04(土) 20:59:17 

    >>34
    仕事は大丈夫です!
    2週間経てば楽になるんですね…
    頑張れわたしのおしり

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/04(土) 21:52:04 

    >>171
    お疲れ様でしたー!
    やはりお尻の方が痛いのですね…
    返信ありがとうございます。
    明日にはきっと痛みも和らぐと思うので頑張ってください!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/06(月) 09:12:25 

    主です。
    誰も見てないかもしれないけど報告します笑
    初めての💩が痛すぎて汗止まらないし吐き気もして顔面蒼白になりました…
    これ大丈夫なんですか…💩もほんのちょっとしか出せなかった…

    みなさんこれ乗り越えてるんですよね
    尊敬します。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/06(月) 15:18:54 

    わー!主さん応援してます!

    あの聞きたいんですが、わたしもイボあって多分切れ痔だと思うんですが、最近痛いんですよ…
    市販のやつって効きますか??

    さすがに薬に頼ったほうがいいなと思い始めました遅いかもだけど
    市販でオススメあったら教えてもらえると助かります!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/06(月) 15:29:08 

    >>175
    大丈夫?今は自宅かな?痔の時に💩するの痛いけど手術後の方がもっと痛い感じかな?😱大変そうだけどここ乗り越えたら楽になると思うので正念場ですね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/06(月) 15:47:26 

    >>176
    主です。
    わたしが言える立場じゃないけど早めの受診をおすすめします笑
    いぼ痔が小さかったら注射で済むし、切れ痔も病院の薬が効くと思います!

    ボラギノールもリシーナも気休めですねぇ…
    病院の薬もらってる間は出血もなく過ごせてました!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/06(月) 15:50:27 

    >>177
    家でゴロゴロしてます!

    術後の方がヤバいです😱
    経験したことのない痛みです。出産も痛かったけど…

    痛すぎて出せずにいます。
    明日の朝が勝負ですね!がんばる!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/06(月) 18:04:32 

    >>176
    よこ
    中学時代に硬い便を出すのに力んだことが原因で硬い便やもりもり出せば拭く時だけ血出るようになって。
    まぁ、肛門のところもちょっと痛かったりしてたけど25年以上経った先週。とうとうトイレットペーパーにごっそりドス黒い血と便器が真っ赤になった。相変わらず肛門ピリって痛いし 検便では毎年引っかかってないので腸ではないんだろうけど、私も肛門外科へ行く時が来たようです(泣く)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/06(月) 18:16:28 

    >>180
    主です。
    肛門科いつも混んでるから予約おすすめします。

    何事もありませんように!
    頑張ってください!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/06(月) 18:19:05 

    >>181
    行きます。
    切れ痔であって欲しい。
    そうだったとしても痛みは覚悟する。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/06(月) 21:23:30 

    >>178
    ありがとうございます

    注射!!!それ聞くと怖くなった笑
    麻酔あるんですかね?

    行くとしたら総合病院の肛門科でいいんですかね?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/06(月) 21:34:35 

    >>179
    わーそれは大変そうだ💦早く痛いの過ぎ去ってほしいね
    私も病院行かなきゃだけど勇気出ない😓
    手術ってどれくらいの時間がかかるんだろう🥲

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/06(月) 23:18:18 

    手持ちに「アンテベート軟○0.05」持ってますが痔に効きますか??
    ネットで調べたら痔の病院で貰う塗り薬とか見掛けたんですが

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/07(火) 06:50:36 

    >>183
    主です。

    注射も麻酔ありだと思います!
    わたしの行った病院は個人の肛門科です。
    内視鏡検査も痔の手術も静脈麻酔してくれるので寝てたら終わってます!

    その麻酔で頭おかしくなって看護師さんに
    「わたしお尻に毛生えてますか?」って聞いたのもいい思い出です!🤗

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/07(火) 06:57:46 

    >>184
    主です。今朝完全勝利しました!笑
    トイレからシャワーへ直行して温めたら楽になりました。

    手術は30分くらいで終わると説明受けました!
    手術当日は12時に病院へ行って坐薬の下剤して待ち時間が長くて14:40から手術台へ乗って15:30に目が覚めたけどまた眠ったのか17時ごろに診察でしたが気分が悪くなり…帰宅できたのは19時前でした。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/07(火) 08:19:41 

    >>185
    わからないです😥
    怖くないですか?大丈夫なのかな😨

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/07(火) 10:18:31 

    肛門痛のトピみて、そういえば このトピ主さんどうなっただろうと気になってきたら主さん詳しく報告してくれて嬉しかった。ありがとう。
    そして完全体になられてて安心した。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/07(火) 11:09:10 

    >>189
    主です!笑
    昨日はホントやばかったけど今日は生きてるって素晴らしいを感じてます!

    さっき術後の経過見せに病院行ってきました。
    順調です!!!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/08(水) 18:20:28 

    主です、勝手に報告します笑

    術後4日目
    手術してから夜中は痛みで目が覚める、楽な体勢を探しながらまた寝る(2.3回起きる)
    5時半に起きて痛み止めを飲んで朝の排便に備える、痛み止めアリナシで排便の痛みが全く違う!
    日中は買い物へ行けるほど回復❤️‍🩹

    そういえば手術台に乗ったときに卒業式で歌う「旅立ちの日に」が流れてたなぁ…痔からの卒業式!笑

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/08(水) 23:05:06 

    >>186
    爆笑してしまいました笑
    主さんユニークなかたですね♪

    ちなみに先生は男性でしたか?
    肛門科の先生に女性っているんでしょうか

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:21 

    >>192
    先生は男性です!
    お尻の診察って股も見えてるんだろうか…?笑

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/09(木) 20:23:14 

    主です。
    術後5日目
    生理になってしまいました。不安定な傷口が蒸れて悪化しないか不安になってます😰
    お尻は少し痛みます。くしゃみするときが怖いです。日常生活で意外と肛門にチカラ入ること多いんだなぁと実感します!

    今日はヒップリフトができた事が一歩前進です!

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/10(金) 13:40:08 

    なんか最近これは痔だな…と今日思っていたところでトピ検索して来ました、主さん手術お疲れ様でした。参考にさせていただきます。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/10(金) 20:08:07 

    >>195
    主です。
    あれこれは…?と思ったらすぐ病院をおすすめします!ホントに!薬で治ればいいですよね✨

    痔の術後がこんなにツラいとはって感じです😔

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/10(金) 23:54:09 

    術後6日目
    生理痛肛門痛で心が折れそうになったのでお昼はお風呂に入ってリラックスしました😌
    「歯磨き粉くらいの硬さの便を出して」と言われていますが難しいです。薬と食事のバランスが掴めずにいます。
    美禅食飲んだら下痢しました😭傷口にシミルワ…

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/11(土) 16:36:08 

    >>193
    まじですか…!男性っていうのがなぁ…
    女性の先生ってなかなかいないんでしょうかね

    手術って下着脱いでやるんですか!?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/12(日) 00:08:21 

    >>198
    主です!
    手術台でパンツを膝くらいまで脱がされました😂
    ずりずりーって脱がされたので「パンツ汚れてます!」って言いました笑

    終わったらちゃんとパンツ履いてました!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/12(日) 00:14:11 

    術後7日目
    手術してから痛みに弱くなってしまって「痔 術後 痛み ピーク」など検索魔になってました。
    術後7日から傷の治りが急激に進むと書いてあったのでこれから楽になるのかな!
    痛みはまだあるけどとてもマシになってます。トイレはまだまだ怖いです😱

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/12(日) 18:37:50 

    術後8日目
    立ったり座ったり歩いたりしたときの痛みが減りました!嬉しい!
    トイレの後はズーーーンジーーーンとした痛みが5分くらい続きます😇これがツラい…

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/13(月) 18:43:01 

    術後9日目
    経過観察で病院へ行ってきました。
    術後7日-14日目に傷が裂ける事が多いみたいで重たいものを持ったり激しい運動はやめてねと言われました!
    完全に治るまで1ヶ月半かかるけど痛みは3週間でよくなるから頑張ってねと…あと約2週間かー😇

    今日ミレーナを入れてきました…これも装着時に結構な痛みが……
    前も後ろも何やってるんだって思いながら耐えました笑

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/14(火) 16:56:46 

    術後10日目
    排便後の痛みが少しずつ楽になってきてるのを感じてます!
    顔面蒼白になった術後2日目の排便後が100の痛みだったら今日は10くらいになってます💩
    便の柔らかさをコントロールするのが難しいのが悩みです。

    今日は美容皮膚科で顔にレーザー(ノーリス)してきました、これも痛い…痛みに弱くなってるので出力は上げてもらわずにやったけど痛かった…
    毎日痛いことして何やってるんだろ…笑

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/15(水) 18:11:16 

    術後11日目
    昨日より楽になった感じがします!
    日に日に楽になっていって嬉しいです。
    トイレした後にイボがないことが嬉しいです!

    今日は初めて美容鍼をしました。
    なんとなくスッキリしたような!

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/16(木) 01:46:57 

    >>199
    そんな感じなんですねー
    それはびっくりしてしまう笑

    先生以外にも助手のひといますか?
    看護婦さんいたら安心なんですが😅
    質問ばかりすみません

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/16(木) 06:52:13 

    >>205
    パンツずりずりーしてくれたのは看護師さんです笑

    先生以外に看護師さん(女性)2人いました!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/16(木) 19:27:18 

    術後12日目
    朝トイレのときの「くるぞ!」と終わった後にまだ痛みがあります。とくに「くるぞ!」のときは出したい気持ちと痛い気持ちが戦うので深呼吸が必要です笑
    出してるときは痛くなくて終わった後にずーんずーんします。

    今日はまつ毛パーマに行きました。
    普段通りの生活に近づいてきてますが、ビオフェルミンと酸化マグネシウム飲んでいるせいかいつお腹が痛くなるかわからなくて…気持ちが落ち込みがちです。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/17(金) 17:37:45 

    術後13日目
    今まで出血なんてしなかったのに…
    出血してしまいました…
    コレはなんなの…😭

    でも痛みはない!!!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 18:33:29 

    術後14日目
    昨日出血したからビクビクしながらトイレしました。
    今日は出血も痛みもなくなってました!!!

    怖くてお尻が見れてないけど触った感じ綺麗な✳︎になってないような…これからよくなるのかな…

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/19(日) 19:27:02 

    術後15日目
    痛み止めを飲むのやめてみました!
    痛み止め飲んでないのに痛くない!わーい🙌

    そろそろ前の生活に戻りたくなってきました。
    ジム行って筋トレ再開したい…💪

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/20(月) 16:38:46 

    術後16日目
    病院へ行ってきました。
    お尻の✳︎の形が気になっていたので先生にどうですか?と聞いてみました笑
    「お尻の✳︎がたるんでる人が多いけどたるみもなく綺麗ですよ」と言ってくれました笑
    傷が完全に治れば綺麗な✳︎になるようで安心しました。

    昨日ジムへ行きたい!と書き込みましたがジムは12月中旬から、ヨガは12月からと言われました。
    お尻鍛えてかわいいTバックをはくんだ!!!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/20(月) 17:34:43 

    >>211
    主さん毎日報告ありがとう笑
    いつも見てるよ
    筋肉は裏切らない。マッスルメモリーがあるから少したるんでもすぐもどる
    慌てずにお大痔に✳

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/21(火) 10:58:08 

    >>212
    わ!ありがとうございます😊
    家でできるストレッチ、フォームローラー、ストレッチポールをやって過ごしてます。

    筋肉は裏切らない!!!笑

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/21(火) 15:36:07 

    術後17日目
    痛みがなくなってきました。たまにチクチクすることがあります。
    便秘が怖いから腸活ココアとミルミルを買ってみました!

    今日はこどもの発表会で…学校冷える冷える…
    お尻が冷えるのが怖い😱ホッカイロをつけていけばよかったと思いました。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/22(水) 18:55:26 

    術後18日目
    手術前はお風呂のイス(真ん中に穴の空いた)に座るとイボが出てきていたのがもう出てくることなくイスに座れて嬉しいです!
    なんとなく怖くてお風呂イスに座れるようになったのは術後7日目あたりだったと思います😅

    今日は術後2.3週間は我慢したほうがいいお酒を飲んでしまいました、満足です!!!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/23(木) 12:18:45 

    もうすぐ手術予定で恐怖しかなかったんですが、主さんが術後の様子とか細かく書いてくださっていて分かりやすくて有難いです。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/23(木) 18:03:32 

    >>216
    主です!
    術後はじめての💩さえ乗り越えれば!って今なら思います笑
    お互い冷やさないようにしましょう!
    乗り越えましょう!!!絶対大丈夫!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/23(木) 18:10:59 

    術後19日目
    いつもより便がかたくそして少し太くなってしまい少し痛かったです🤏
    術後からずっとお尻に軟膏を塗ったガーゼを挟んでいるんですがそろそろめんどくさくなってきました(笑)いつまでガーゼを挟むんだろう?ガーゼが買い物中に落ちたらどうしようってたまに思います😂

    術後からガーゼは1日4回軟膏塗ってつけてます。トイレのたびにガーゼは交換、でも軟膏は1日4回。19日間もこの生活してたら慣れるけどめんどくさいです!😇

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:31 

    術後20日目
    今日も便がかためになって少し痛かったです、でも前みたいに出した後何分も痛いってことはないです!
    美禅食を飲むか悩みます、下痢になるのも怖い😨
    病院からビオフェルミンと酸化マグネシウム処方されてるのに腸を整えるって難しいです。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/25(土) 18:04:09 

    術後21日目
    昨日おとといと似たような便だったけど痛くなかったです!わーい!先生が3週間経つと痛くなくなるって言ってたのホントだった!
    ガーゼに傷から出る汁がほんのちょっと付くようになりました、気にならないレベルだけど一応記録しときます!📝

    ミレーナ入れて12日が経ちました。たまに軽い生理痛に似た痛みがあります😔

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/26(日) 19:45:54 

    術後22日目
    骨盤の動きが悪いので「お尻歩き」をしました。
    ほんのちょっと出血しました笑
    そういえばまだいぼが合った頃もお尻歩きをして出血した事を思い出しました。痔の人はお尻歩きしたらいけないですね!

    メッセー痔っていう痔をテーマにした漫画があるので痔に悩んでる人は読んでほしいです!笑えて元気になります!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/27(月) 16:53:31 

    術後23日目
    術後3週間経過したので病院へ行ってきました。
    術後1週間2週間のときはお尻見せて軟膏を注入されるだけだったんですが今日は指☝️で触診され…器具を入れられ広げられ…あぅ…痛いですって言いました笑
    お尻に挟んでいたガーゼも今日で終わり、今夜からは軟膏を注入するように言われました。怖い😨

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/28(火) 19:08:06 

    術後24日目
    怖かった軟膏の注入は痛みなくできました!
    朝晩注入生活頑張ります🤌←こんな手つきで注入してます笑

    普段は痩せたいからプーアル茶、むくみと冷えに黒豆茶を飲んでますが、腸内環境にはルイボスティーがいいみたいでここ1週間は毎日ルイボスティー飲んでます🫖
    カラダ大切にしてる感があっていいです!笑

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/29(水) 19:49:24 

    術後25日目
    あんなに💩するのが怖かったのにもう全然怖くないです!排便中も排便後も痛くないし、邪魔するものがないから綺麗に拭けてる!って思います!

    久しぶりにVIの脱毛に行ってきました。
    ここでも看護師さんに「お尻どうなってますか?🤣」って聞きました笑
    前より綺麗になってるよ!と言ってくれたのでホッとしました!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/30(木) 18:41:45 

    術後26日目
    薬の調整がうまくいかず下痢になってしまいました。でも痛くない!出しても痛くない!
    痛みはほぼないけどたまに傷口がズキーンとするのが5回くらいあります。ズキーンズキーンズキーンです。あと肛門を締めたときにまだ違和感があります。

    股関節、骨盤が硬すぎるので今日から真剣にストレッチをすることにしました!頑張る😤

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/01(金) 16:06:25 

    主さん詳しく書いてくれてありがとうございます!
    まさに先程手術して、病室で読んでます
    月曜まで入院ですが頑張れそうです

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/01(金) 19:08:45 

    >>226
    おつかれさまです!
    ゆっくり休んでください。

    最初は痛いけど必ず痛みはなくなります!
    手術終わったらあとは💩ですね。
    乗り越えれる!!!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/01(金) 19:15:25 

    術後27日目
    傷が少しかゆいです🤏
    治りかけってかゆくなるからそんな感じなんでしょうか。
    もう痔にはなりたくない気持ちがいっぱいすぎてギリギリまでトイレに行かず、くるぞ!ってなったら走ってトイレに行ってます笑 前はダラダラとスマホを見てのんびりしてたのが嘘みたいにトイレからスパッと出ることが出来てます!
    お尻大切にしなきゃω

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/02(土) 11:16:23 

    つい先程、痔の手術をしました!術後がこわいと聞いてましたが、トピ主さんの経過報告を見れてちょっと元気が出ました!ありがとう!

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/02(土) 16:41:04 

    >>229
    おつかれさまです!
    痔の手術する人多いんですねー!

    ゆっくり休んでください!
    寒くなってきてるので冷えないように気をつけましょ!お風呂に浸かれるようになったらお風呂いいですよ🛀✨

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/02(土) 19:55:03 

    術後28日目
    手術して4週間が経ちました。
    トイレしても痛くないこと、血が出ないこと、イボが出ないこと、外出中にお尻を気にしなくていいことが快適です!
    ガーゼ生活が終わったタイミングでかわいいパンツ生活を始めました🤗この1年間で下着を全部買い替えて毎月かわいい下着をコツコツ集め(総額25万笑)、ついに毎日かわいいパンツを履ける日々がやってきて嬉しいです!笑

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/03(日) 20:49:46 

    術後29日目
    痛みがなくなってきて薬を飲み忘れてました。
    朝夜に酸化マグネシウム
    朝昼夜にビオフェルミン それぞれ1錠ずつ
    今日は夜だけ薬飲みました。明日大丈夫かなぁ😇
    明日トピの期限がきます。寂しい笑

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/03(日) 22:33:16 

    主さんを真似して術後の経過書いてみます!
    明日トピ期限ですが、今後覗いた誰かの参考になれば…
    ちなみに内核痔1個の除去手術、入院ありです

    【手術当日】
    14時に手術開始→30分くらいで担架に運ばれて病室に戻る。手術中もちょっと頭はぼーっとしてるけど意識はあり、時々会話してた。術後に切除したヤツを見せられる。硬膜外麻酔がちょっと痛かった。
    術後は消灯までの間、看護師さんが1時間おきに出血のチェックと体温・血圧測定に来たので、その時に具合を伝える。あと2本くらい点滴を打った。初めての尿道カテーテルに戸惑う。麻酔が切れてからズンズンする痛みがある。
    夜は痛み止めの効果もあってか、意外と眠れた。

    【2日目(退院日)】
    眠れたけど起きたら痛い。
    2本の点滴を打って、朝ごはん。お腹は空いてたのでしっかり完食。
    診察を受けて、しばらく痛みに耐えながらゴロゴロして退院。
    動く時に痛みが強くなって生まれたての子鹿みたいになる。
    あとは病室同様に家でもゴロゴロ。術後初めての排便は、痛かったけどなんとか耐えれるレベル。
    家のお布団とお風呂に入れてリラックスした状態で就寝。

    【3日目(今日)】
    痛みはあるけど動けるレベル。屈んだりはちょっとキツい。
    前日に飲んだ下剤のせいか、便通はいいけど緩くなりすぎたので、朝の下剤は中止。
    相変わらず排便は痛いけど、ちょっと慣れてきた。
    円座クッションと湯たんぽ、カイロを駆使。
    5分くらいの散歩に出る。一泊二日の入院でも気が滅入りそうだったので、めっちゃ幸せだった。

    私の場合、本来3泊4日の入院予定でしたが仕事の都合で1泊2日に変更してもらいました。(切る箇所が1個だったのでOK出ました)
    個人的には病室にずっといるのが気が滅入る感じだったので、早めに退院して家で過ごすことがストレスが少なくて良かったかな…と思います。家族のサポートもあったり、何より話し相手がいるのが安心出来ました。
    術後は痛みもあるし、思うように動けなくてストレス溜まるので、出来るだけリラックスして過ごせる環境作りが大事だなーと思います。
    明日から職場復帰ですが、お尻にも自分にもストレスかけずに頑張ります💪

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/03(日) 22:39:31 

    主様の体験記すごくありがたかったです!私は来月爆弾四つ始末する予定です。頑張ります。
    3泊ぐらいの入院予定ですが皆さんどれぐらい費用掛かったのかな…尻も金も厳しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:13 

    旦那が手術決定しました
    私も切れ痔の治りが悪くなってて痒かなる事が多くなってきたので気をつけようと思います

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/04(月) 07:12:41 

    主さんを真似して術後の経過書いてみます!
    明日トピ期限ですが、今後覗いた誰かの参考になれば…
    ちなみに内核痔1個の除去手術、入院ありです

    【手術当日】
    14時に手術開始→30分くらいで担架に運ばれて病室に戻る。手術中もちょっと頭はぼーっとしてるけど意識はあり、時々会話してた。術後に切除したヤツを見せられる。硬膜外麻酔がちょっと痛かった。
    術後は消灯までの間、看護師さんが1時間おきに出血のチェックと体温・血圧測定に来たので、その時に具合を伝える。あと2本くらい点滴を打った。初めての尿道カテーテルに戸惑う。麻酔が切れてからズンズンする痛みがある。
    夜は痛み止めの効果もあってか、意外と眠れた。

    【2日目(退院日)】
    眠れたけど起きたら痛い。
    2本の点滴を打って、朝ごはん。お腹は空いてたのでしっかり完食。
    診察を受けて、しばらく痛みに耐えながらゴロゴロして退院。
    動く時に痛みが強くなって生まれたての子鹿みたいになる。
    あとは病室同様に家でもゴロゴロ。術後初めての排便は、痛かったけどなんとか耐えれるレベル。
    家のお布団とお風呂に入れてリラックスした状態で就寝。

    【3日目(今日)】
    痛みはあるけど動けるレベル。屈んだりはちょっとキツい。
    前日に飲んだ下剤のせいか、便通はいいけど緩くなりすぎたので、朝の下剤は中止。
    相変わらず排便は痛いけど、ちょっと慣れてきた。
    円座クッションと湯たんぽ、カイロを駆使。
    5分くらいの散歩に出る。一泊二日の入院でも気が滅入りそうだったので、めっちゃ幸せだった。

    私の場合、本来3泊4日の入院予定でしたが仕事の都合で1泊2日に変更してもらいました。(切る箇所が1個だったのでOK出ました)
    個人的には病室にずっといるのが気が滅入る感じだったので、早めに退院して家で過ごすことがストレスが少なくて良かったかな…と思います。家族のサポートもあったり、何より話し相手がいるのが安心出来ました。
    術後は痛みもあるし、思うように動けなくてストレス溜まるので、出来るだけリラックスして過ごせる環境作りが大事だなーと思います。
    明日から職場復帰ですが、お尻にも自分にもストレスかけずに頑張ります💪

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/04(月) 07:50:47 

    >>233
    主です。
    強い!すごく強い!3日で排便に慣れるなんて凄すぎです!

    お仕事行くんですね。
    冷やさないように今日もカイロ駆使してください!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/04(月) 07:54:31 

    >>234
    主です。
    4個切るんですか?ヒィ((((;゚Д゚)))))))
    わたしは2個注射、1個切りました!
    日帰り手術で金額は27000円くらいでした!
    術後がどうしても痛いけど強い方もいるし痛みはなくなるしとても快適になるので乗り越えてください!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/04(月) 09:59:52 

    術後30日目
    昨日薬を飲み忘れてたけど問題なくスムーズに出せました!今日から酸化マグネシウムは夜だけにしようと思います。
    肛門をギュッと締めたら違和感はありますが、普段の生活では違和感も痛みもありません!快適です!明日は久しぶりにヨガの予約をしてます🧘

    11月4日いいお尻の日に
    内痔核2個をジオン注射
    内痔核(Ⅲ度)を切る日帰り手術をしました。
    坐薬下剤、静脈麻酔、局所麻酔でした。
    経過を日記のように書いていたのを見てくれたりプラスしてくれたりたまにコメントくれたことが嬉しかったです!
    【痔】で検索してトピを見てくれる人の参考になればより嬉しいです。

    もっと早く病院に行ってたら注射だけで済んだかもしれないし、もしかしたら薬でなんとかなったかもしれないと思ってます笑
    痔で悩んでる人はすぐ病院で診てもらうことおすすめします!手術悩んでる人もした方が楽になります!

    1か月とても早かった!
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/04(月) 10:00:38 

    >>235
    主です!
    病院で薬もらいましょ!悪化する前にです!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/04(月) 12:16:39 

    >>234

    >>233でコメントした者です!
    ・1泊2日の入院
    ・切除手術(1個)
    ・退院後のガーゼ、内服薬(4種類)、皮膚洗浄剤(お尻拭きみたいなの)
    上記合わせて35,000くらいでした。
    入院費用不安ですよね💦
    すこしでも参考になれば!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/04(月) 13:34:44 

    トピ主さん術後の経過も良好で良かったです!
    これから手術を受ける方に勇気を与えるトピ、素晴らしい😀どうぞ素敵なお下着で快適な生活をお過ごしください☆
    お疲れ様でしたー!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/04(月) 14:15:38 

    >>242
    ありがとうございます😊!
    トピ主痔主から卒業できました!わーい🙌

    みんなのお尻に幸あれ!笑

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:12 

    >>238
    >>241

    大変貴重な情報ありがとうございます😭今にも爆破しそうなブツを抱え費用もハラハラで…気分が沈んでおりましたが、激励を受け頑張ろ!と前を向いた次第です!感謝です🥹
    年末年始で色々吹き飛ぶのにつら過ぎるけどイボも吹き飛ばしてきます!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/04(月) 14:24:00 

    >>244
    冷やさないようにしてくださいね!
    冷えは大敵です!

    あとは流れに身を任せていれば気がついたらめっちゃ快適になってますからね!絶対大丈夫!吹き飛ばしましょ!🤣

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/04(月) 15:25:38 

    痔END!!!!!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード