ガールズちゃんねる

黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

194コメント2023/11/04(土) 09:50

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 00:03:21 

    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」 | ガジェット通信 GetNews
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」


    大迫傑が「コロナ禍だったので、沿道の方の応援が普段のオリンピックより少なかったのがちょっと残念ですね」と振り返った。すると徹子は明らかに息もたえだえに、「そうですかぁ……」と絞り出し、「いや、でもすごいな」と声がかすれてしまう。さらに「42.195キロ、ですよね」と言った後、マイクが「はぁはぁ」という荒い息を拾ってしまう事態に。

    ネットでは「徹子さん。大丈夫……? 無理せず休んでもいいのに……」「今日の徹子の部屋、徹子さんいつもと違って元気ないけど」「今日の徹子さん、しんどそう」といった声が寄せられている。現在90歳の徹子。決して無理はしないほしいものだが……。

    +133

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 00:03:46 

    やめたら

    +287

    -42

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 00:04:02 

    この方の慈善活動って本物なの ?

    +108

    -63

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 00:04:30 

    無理しないで欲しい

    +278

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 00:04:50 

    水谷千恵子の時の超塩対応素晴らしかった

    +305

    -15

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 00:05:10 

    流石に潮時では?

    +200

    -12

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 00:05:15 

    大迫選手と奥さんって顔が似てるよね。
    最初、兄弟かと思った。

    +198

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 00:05:19 

    徹っちゃん無理するなよ

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 00:05:37 

    >>7
    美人だよね

    +31

    -31

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:22 

    長生きしてください。

    +108

    -12

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:23 

    最近こんな感じだよ。
    YouTubeでも。

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:28 

    無理しないでください
    週1とか隔週とかでも全然大丈夫だからどうかご無理なさらず

    +218

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:30 

    >>5
    あれもう一度見たいわw

    +121

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:36 

    90代になると衰えがガクんと来るからね

    +82

    -7

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:37 

    >>1
    潮時を感じたらマッチが肩叩いてくれるって話だったけどマッチ早よ

    +111

    -7

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 00:06:51 

    >>3
    アグネスさんよりは信頼出来そうだけど

    +266

    -15

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:03 

    >>1
    え?もう90代になったの?
    この前はまだ80代だった気がしたのに、時の流れが早く感じる。

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:04 

    もう歩行もきつそうだし
    やめた方がいい

    +121

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:16 

    2010年とかの映像見ると
    痩せててまだあの早口なんだよね
    2012年から今のあのおばあちゃんっぽい
    動きもスローで
    呂律もゆっくりな感じになった

    +191

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:24 

    100歳の徹子が見たいよ私は

    +125

    -21

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:29 

    >>7
    奥さん、さんまの番組よく出てるよね(御殿、ほんまでっか)
    昨日改めて似てるな~と思いながら見てた
    特に目

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:31 

    >>5
    あのキャラ好きじゃないから嬉しかった(笑)

    +281

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:40 

    90代をこき使うな

    +35

    -12

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 00:07:56 

    いやもうずっとこんな感じよ。
    正直トーク番組の司会をやれる状態じゃないと思う。

    +191

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 00:08:14 

    般若のお面

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 00:08:31 

    田原総一郎の娘がプロデューサーをやってる
    フジテレビほどじゃないけどコネの世界

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 00:08:36 

    若い頃の黒柳徹子美人すぎワロタ
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +22

    -296

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 00:08:45 

    この番組って1日で何日分かを収録するのかな?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 00:09:03 

    >>7
    娘さん2人もとても可愛いよね!

    +14

    -8

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 00:09:33 

    >>27
    別人です

    +214

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 00:10:08 

    マッチが引導渡すて言ってたのに
    (ずいぶん前の話)
    徹子さんは生涯現役を貫き通す
    でしょう

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 00:10:26 

    もういい歳だしね。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 00:10:38 

    >>30
    これは誰ですか?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 00:11:24 

    以前徹子さんが檻の中の動物に人と全く同じ対応で、そこのあなた、どうぞこちらにお越しくださいって言ったら声をかけられた動物がほんとにトコトコ歩いて来てビックリした事がある 徹子さん動物と話せるんだ〜!と興奮したよ

    +121

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 00:11:30 

    >>33
    ひし美ゆり子さんですね

    +56

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 00:11:47 

    >>16
    小児性愛者と仲良しな人物がユニセフ親善大使するって異常だよね
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +198

    -26

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 00:12:36 

    今、YouTube観てきたけど、かなり言葉も出にくくなってるのにビックリした!
    本当にきつそうね。
    それに、少し前までは今よりもう少し喋れてた気がするよ。
    ちょっと入れ歯の具合がカクカクしてたけど。
    いや~これはもう流石に潮時なのでは…

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 00:12:41 

    入れ歯なのかな?
    聴き取り易いとは言えない

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 00:13:18 

    無理はしないで欲しいけど、仕事が生きる活力になってる人もいるよね

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 00:13:58 

    >>16
    アグネス・チャンも信用できないけど黒柳徹子みたいにジャニーさんみたいな性犯罪者との仲良しアピールはしてない。

    +100

    -18

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 00:14:54 

    徹子さん、週一とかでもいいのよ。
    ちょっとペース落とした方がいい。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 00:15:02 

    徹子の部屋
    ベストテンであれだけお付き合いのあった
    中森明菜が一度も呼ばれてないのが闇

    明菜以外は全員出てるでしょ
    アイドルだけではなくすべての昭和の歌手は
    徹子の部屋に出てない人
    いないってくらいなのに
    小泉今日子とか中山美穂は事務所NGだったけど
    近年、バーニング独立してから出たし
    明菜は制約ないのにデビュー当時から
    今の今まで全く呼ばれない

    +66

    -13

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 00:15:19 

    >>1

    心肺機能が
    心配ですね。

    +18

    -6

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 00:15:41 

    >>17
    90歳だからほんの数ヶ月前まで80代じゃない?

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 00:15:43 

    トットちゃんとかどこに需要あるんだろ

    +28

    -13

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 00:16:00 

    週一で、良いのでは。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 00:17:51 

    徹子さん、私が見るたびに服がモコモコしてて、中に体支える何かが入ってるのかなぁ?って思ってる。
    お年だし、滑舌もうまく聞き取れにくくなってるしなぁ…

    確か、マッチが言うんだよね?
    もうそろそろ終わりにしましょうって。
    そのエピソード聞いた時には、マッチも大変だなって思った記憶。

    +136

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 00:17:55 

    >>19
    なんかガクッと来た感じあるよね

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 00:18:04 

    ふしぎ発見も、やっぱ徹子ありきだし決断したんだろうか…
    終わるの悲しい

    +67

    -4

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 00:19:55 

    >>44
    記憶の中では85とか86だった

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 00:20:08 

    >>38
    歯は全部ご自分の歯ですよ
    YouTubeでおっしゃってました。

    +5

    -24

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 00:27:37 

    >>42
    マッチの方が大切だし事務所の忖度では?

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 00:28:33 

    >>5
    YouTubeにありますか?

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 00:28:39 

    >>35
    現代の人?

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 00:29:04 

    >>7
    奥さん名前出てたから有名な人かと思ってネット見たらSKEとデキ婚してたことにびっくりした

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 00:30:10 

    >>16
    アグネスはビジネス感覚でやってそうで怖いよね。それに日本の芸能人貶めるためだけに切り取り画像探しだしてくるの36方が異常だと思ったわ

    +57

    -6

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 00:31:18 

    >>1
    90歳に驚いた!
    そんなにお年を召しても冠番組持ってるとか
    本当に凄いけど、しんどい時は無理しないでいただきたい。

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 00:32:10 

    もう90歳なの!
    90歳で現役で番組続けてるのすごい
    元気でいて欲しい

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 00:32:15 

    >>38
    黒柳徹子、83歳くらいかと思ってたからいつのまにか90歳になっててびっくりした
    90歳でテレビに出られる容姿保ってて、10年くらい前とそんなに変わらず進行してるのすごい
    さすがに若い頃とは全然違うけど

    +64

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 00:33:16 

    >>3
    本物

    アフリカの栄養失調で四足で歩いてる子の鼻水吹いてあげてた

    +108

    -25

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 00:35:19 

    >>14
    この言葉リアルに90歳超えた人しかわからない言葉じゃん
    私だって50歳過ぎた人の気持ちまだわからない

    +64

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 00:36:20 

    テンポが悪くあれ?と思っていたらほんとに今回心配になりました…

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 00:36:51 

    >>3
    例え偽善や売名でも救われる人がいるなら、何もしないで疑ってるだけの人よりずっといいよ。

    +234

    -15

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 00:37:29 

    華のある状態の人しか呼ばないよね。当たり前か。昔何回も呼んでてもさ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 00:44:48 

    >>52
    徹子さんはマッチとかでどうこうするような器の小さい人とは思えないんだよね
    だから徹子さんが明菜自身をあまり好まないのかなって
    あれだけベストテンで会ってたのに
    中森明菜「だけ」を一切呼んだことないって……
    仮にマッチどうこうだとしても
    交際発覚前の時期から一切呼んだことないし

    +4

    -29

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 00:45:28 

    飛行機で着膨れする話を何度も聞きたがるエピソード好き

    ゲストが誰かは忘れた
    イケメン

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 00:48:42 

    >>66
    あとヒロシの野良犬のネタも毎回聞きたがるw

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 00:50:36 

    >>3
    ユニセフ親善大使って無報酬だったはず

    +122

    -9

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:14 

    SnowManの向井くんと舞台やってたよね
    10月半ばぐらいまで
    疲れ溜まってるんじゃないかな…お年だし

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 01:02:37 

    >>5
    友近嫌いなのかな?w

    +89

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 01:04:04 

    えー!90代なの?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 01:06:21 

    >>19
    森光子も、あるときからガクッと会話のキャッチボールの速度が遅くなりと表情が乏しくなったと記憶している…

    +110

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 01:06:48 

    田原総一朗も黒柳徹子も働き過ぎだよ!
    田原さんとか夜中の生放送きついでしょ
    世代交代したらいいのに

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 01:11:04 

    >>69
    去年見に行ったけど最後フラついててヒヤヒヤした
    朗読劇だから基本的にはほとんど座ってたけど
    声はよく出てたからさすがって感じだった

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 01:19:13 

    車椅子に座ったままだよね?

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 01:22:35 

    >>70
    混乱してた
    友近さんなんでしょ?って言うと水谷千恵子ですって言うけど
    でも本当は友近さんって笑笑

    +125

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 01:23:27 

    >>1
    後釜は誰なの?代わりは見当たらない感じ

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 01:27:28 

    先日の番組でベストテンのエピソード語ってるときはさほど違和感なくわりとハキハキ喋ってたけどな。
    体調特によくなかったのかな。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 01:30:04 

    いつまでやらすのか

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 01:31:03 

    >>66
    大沢たかお

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 01:36:18 

    見てる側としたら大丈夫かなって思う。引退して余生を楽しんでほしいけど本人が辞めたくないのかもしれないしね

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 01:37:25 

    来月トットちゃんの映画も公開するよね
    取材とかが増えてるかもしれないけど無理しないでほしい
    映画は絵も可愛いし楽しみ

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 01:41:22 

    90に見えない
    もっと若く見える

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 01:51:12 

    「スゴいわねー」「スゴい」って連呼してたから、徹子はマラソンや大迫さんに全く興味ないんだろな…って思って見てた。

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 01:52:34 

    >>54
    ウルトラセブンのアンヌ隊員
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 01:52:43 

    >>27
    別人だけど現代に居ても違和感ないしめっちゃ美人

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 01:57:07 

    >>27
    わざと載せてくる人だ

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 02:02:17 

    >>65
    ベストテンを観る限り、明菜さんのことは嫌いではなさそう。
    小泉今日子さんも50歳で初出演みたいだし、今後に期待ですね。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 02:08:20 

    >>27
    ビビアンスーかと思った。かわいい人だねー。
    本物の黒柳さんはこちら。
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 02:09:11 

    >>5
    徹子さん、初代の水谷八重子さんのことをよく尊敬の念を持って語ってるもんね
    八重子先生と舞台で共演したかった、とか
    戦前からの日本の演劇界を代表するような役者さんで、今の水谷八重子は娘で二代目

    友近が何故、演歌の女王なんて架空のキャラを実存した大女優と一文字違いの名前にしたのか理解できない

    +168

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 02:10:42 

    失礼な言い方になるけど黒柳さんは高齢者の希望の星になってほしい。黒柳さんが頑張ることによって高齢者は頑張ろうってなる。

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 02:19:49 

    >>70
    友近自体は好きなはず。
    徹子の部屋芸人で上手くやれてるのが友近みたいな感じだった気がする。
    だから水谷千重子ぶっ込んだんだろうけど、全くハマらなかったw

    +84

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 02:33:03 

    >>2
    なんか感じ悪い言い方

    +32

    -11

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 03:17:50 

    >>27
    これだよ
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +85

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 03:29:09 

    ふしぎ発見終わるんだ
    ちょっと最終回泣いてしまうわ
    徹子さん草野さんも野々村くんも
    観られなくなるのは寂しい
    長寿番組だったね

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 03:57:25 

    >>34
    それは犬?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 04:28:38 

    いつもの
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 05:03:45 

    >>5
    さかなクンに超塩対応だったのは見ていて辛かった

    +83

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 05:27:39 

    ベストテンの時40代50代だったのか。時間が
    たつのは早いな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 05:39:25 

    肉食べすぎただけ、とかそんなかんじだといいなぁ
    健康でいてほしい

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 05:44:20 

    多くの芸能人とトークした映像はとても貴重
    そして年末の追悼特集で在りし日の楽しい会話を振り返り徹子が見送るのだ
    徹子はずっと見送っててほしい

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 05:54:20 

    >>90
    実在した人なんだ。
    本物を知ってる人と知らない人との違いだろうね

    +91

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 05:56:58 

    >>14

    なんで知ってるのw

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 06:00:09 

    引退の時期も考えてるとは思うけど
    応援はしてるけど番組のために身体無理するのは絶対やめてほしい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 06:20:59 

    >>94
    コケティッシュでかわいい。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 06:27:13 

    >>103
    介護してたんじゃない?

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 06:27:57 

    生放送なの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 06:28:58 

    >>63
    それよ

    +26

    -6

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 06:32:22 

    >>75
    車椅子に座ってるの隠す為に衣装があんなに膨らんでるのか

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 06:37:37 

    いいともの最終回直前にテレフォンショッキングに出演されてましたね。約10年前はまだまだ自らの足で歩いてた上にトークがまさに立て石に水だった。

    85あたりから一気に耄碌する人が多い。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 06:39:30 

    >>5
    顔が怒ってましたね

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 06:40:30 

    >>54
    ひしみさんは黒柳さんよりもずっと若いよ。まだまだお元気だ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 07:02:26 

    >>61
    身近に90歳超えた人いればわかるよ
    案外90歳本人こそ自分の変化がわかってない、そこがせつない

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 07:03:57 

    >>110
    85歳過ぎるとガクンとくるのは確かにそう
    周囲からもよくそう聞く

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 07:05:04 

    >>37
    今見てきたけど全体的にハアハア言ってるし大迫さんが話した後、間が開いてヒヤヒヤする。映像とか手紙の紹介とかで対話を避けて誤魔化してるようにも感じた。スタッフも大変だろうな

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 07:07:31 

    >>90
    最初はネタだったから

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 07:13:22 

    >>1 たまに活舌悪くて何言ってるかわからない時あると思ってたけど、90歳か〜

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 07:15:22 

    徹子不死身だから、細く長く続けるよ。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 07:20:59 

    2000年代の学生の頃はたまに徹子の部屋を見ていたけど就職してからは10年以上見る機会がなくて、何年か前に徹子の部屋が12時から放送になったときに社食で久しぶりに見たら入れ歯が合わないの?って感じでフガフガ聞き取りにくくなってすっかり老けてびっくりしたわ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 07:21:32 

    >>2
    マツコの部屋がいいな〜
    代替わりするなら初めは徹子とマツコの部屋から始めて
    徹子の部屋が無くなっちゃうのは寂しいからね

    +12

    -12

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 07:30:15 

    昨日見てて、会話の間が長いと思った。
    大迫さんが気遣ってか、自ら話してくれる場面が多く。
    徹子さん、無理しないで欲しい。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 07:40:14 

    >>19
    てことは、概ね80代になってからガクッと衰えが見えるようになったってことか
    健康寿命は75歳っていうもんね

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 07:55:31 

    >>11
    高齢でも食が太いよね
    お寿司やファミレスでの食べっぷり見ていて楽しかった
    お腹が空いて食べてる時はほぼ無言なのが笑えた

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 07:55:55 

    >>115
    そうそう、なるべく徹子さんが喋らなくていいようにしてるなって感じたね。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 07:57:19 

    >>102
    八重子は実在
    千重子は架空

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 08:00:02 

    >>89
    サザエさんヘアって本当にあったんだ。不思議な髪だと思ってた。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 08:12:54 

    >>5

    なぜ塩対応になる人呼ぶんだろう。。

    +87

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 08:13:30 

    実物見たことあるけど、足引きずっているし、車いすみたいなのに乗っていて、スタッフが押してるよ
    ほんとに満身創痍だと思う
    それくらいこの番組にかけてるんだと思うよ

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 08:15:20 

    >>73
    田原総一朗は周りが合わせてあげてることに気づかず言いたい放題。
    超高齢者のテレビ需要があるとすれば、可愛げは必須。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 08:17:41 

    >>5
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +43

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 08:25:02 

    好きな俳優が出て欲しいけど、NHKに出ないと呼ばれないんだっけ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 08:29:42 

    >>98
    ガン無視してたのよねw
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 08:30:50 

    ふしぎ発見でも
    調子の良い回は
    意気揚々と野々村真さんにつっこむけど
    きつそうで元気無い回があって
    野々村真さんがボケても
    つっこめない時があると
    ヤバくない?って思ってしまう
    年寄り特有の体調の波があるみたいだし
    生涯現役でいたいんだろうけれど
    見ているほうがヒヤヒヤするよね
    表舞台から引退しても良いのにね
    (慈善活動とやらは、してください)

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 08:36:10 

    >>85
    >>112

    ありがとう。
    メイクとか顔の感じが割と今風だったから、
    比較的最近の人のセピア加工かもと思ったけど、
    70年代の若者くらいの年代なんだね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 08:37:43 

    >>3
    マイナス多いななんで?他と違ってここはまともって聞くけどな

    +8

    -5

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 08:41:57 

    徹子の部屋子供の頃から観てる番組だし
    この番組みたいにゲストと聞き手がいてトークする番組って他にないから徹子の部屋が終わったら
    寂しいな

    ご高齢だから無理しないでほしいけど、徹子さんもこの番組があるから元気でいられるのではないのかなと勝手に思ってた

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 08:42:34 

    >>89
    個性派おしゃれ少女のお部屋ってかんじ。
    服も凝ってそう。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 08:43:59 

    最近よく見てるけど、昨日は特に大丈夫かな?って思った。たまたま調子が悪かっただけならいいけど、無理しないでほしい

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 08:59:52 

    興味がないゲストだと塩対応になるから、昨日も同じだなと思いながら見てた。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 09:01:29 

    >>27
    少し前にXで見かけた黒柳さん貼っておく
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +34

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 09:03:47 

    >>3
    たとえユニセフに疑惑があったとしても徹子さんの志は本物だと思う
    著書を読んでも本気で子どもたちを思ってることが伝わる

    +86

    -6

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 09:09:01 

    >>2
    生きる張りになってるのかもしれないし

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 09:18:30 

    >>2
    以前、可愛がってる近藤真彦が辞めた方がいいというまでは続けるとか何とか言ってた気がする

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 09:21:37 

    >>1
    これって生放送なのかな
    毎日テレビ局にきて収録してるんだろうか

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/03(金) 09:23:16 

    >>140
    親は美男美女なのに自分は悪いとこ取りなんて言ってたけど可愛いし

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/03(金) 09:43:24 

    >>144
    収録だよね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/03(金) 09:47:54 

    >>14
    カトちゃんも急に痩せておぼつかない感じになったよね…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:25 

    今、TVerで見たらかなり大変そうだね
    ゲストが、真剣に大丈夫?って顔で受け答えしてた

    あれだけ息も絶えだえだったら、普通は放送しないと思うけど、多分徹子さんが辞めたくないから、スタッフが言いにくいんだろうね

    放送するか否かとか、番組をやめる判断が難しいのは
    過去の徹子さんからすると、疑問
    その判断能力が鈍ってるのは、認知かな?と思ってしまう。

    もう、本人が頑ななら、マツコとかが優しく引導を渡してあげた方が良いと思う

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:32 

    >>14
    親御さんとか、周りの人見ての意見じゃない?
    うちも、母がもうすぐ90で、数年前まで一緒に旅行や外食行けたけど、先日外食に連れて行ったら、急に衰えてて驚いた

    本人は認めたがらないけど…

    電話では、全く以前と変わら無いから
    一緒に住んでいないと、リアルな衰えってわからないね

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/03(金) 10:21:53 

    100歳で亡くなった私の祖母が90歳だったころはもっと元気だったんだよなあ
    流石にもう引退して家でのんびり過ごされても良いと思うんだけど
    でも急に暇になるとガクンと衰えがくる可能性もあるか

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/03(金) 10:23:44 

    >>89
    この時点でもうパンダ好きなのか

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 10:33:39 

    >>102
    ご生前を知らないのは当然だけど、結局のところ芸能史みたいなものを知らなかったんだろうなと
    自分の引き出しにない人物のパロディーやると無知が目立って笑えない
    昔元カレの芸人がアメリカのドラマのキャラクターを研究して弄ってブレイクした時も変なキャラクター作って共演してたけど薄くて面白くなかった
    ロバート秋山なんかとも共演してたけど、同じ感じだったなあ
    友近は近所の変なおっちゃんとかスナックのママとか身の丈の面白い人をやると輝く

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 11:04:52 

    父が徹子さんより1歳年下
    ボケてもいないし杖も使わずに歩けるけど、聴力の衰えは酷いし歩くのもゆっくりになっている
    徹子さんは生涯現役を目指してらっしゃるんだろうけど、最近の様子を見ていると後進に道を譲る時期が来ているようにも思う
    放送回数を少し減らしていくとかね

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 11:34:02 

    >>27
    お綺麗だよ
    黒柳徹子『徹子の部屋』でのつらそうな様子に心配の声「大丈夫?」「しんどそう」

    +17

    -5

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 11:35:58 

    >>34
    動物どころか、aiboが尻尾をクニャッて内側に折ったんだよ。
    機械をも手懐ける徹子さん凄い。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 11:39:01 

    >>42
    それ言ったら、同じアパートで生活してたダンサーのカップルのもう一人は呼んでないんだよね。
    片方は一般人になったのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 11:39:18 

    >>94
    メイクもファッションも、今と全然違う!徹子さんの場合、性格は無邪気なまま変わってなさそうだけどw

    ただ歳を重ねたんじゃなくて、別人だわ。
    女性ってこんなふうに変わるもんなのかなぁ?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 11:51:32 

    >>151
    パンダを知るきっかけはお土産のパンダのぬいぐるみ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 12:09:03 

    >>88
    でもマッチが徹子の部屋に出た時、「以前噂になってた方はあなたのイメージじゃなかった」みたいな含みのある言い方してたんだよ
    あの感じだと徹子さんは明菜ちゃんのことそれほど好きじゃないのかなと思ってた
    徹子さんのエッセイでは、マッチとメリーから高額のバッグをプレゼントされたことを書いてるしジャニ側とは仲良い印象

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 12:11:03 

    >>1
    観てる方は無理しないでもう止めていいよって思うけど、これがあるから張り合いがあって元気でいられてるのかもしれないから難しいね
    いずれにしても元気で長生きしてほしいな

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 12:15:06 

    >>123
    若い時から大食漢だったらしく、羊羹一本食べきれると話していた。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/03(金) 12:16:28 

    >>17
    88歳だった記憶が。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 12:19:42 

    >>140
    30代後半アメリカ時代これって若いな。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 12:20:29 

    >>103
    ナースなら詳しいかも

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/03(金) 12:23:40 

    >>59
    見た目はそんな変わらないけど、80代過ぎて滑舌が悪くなってしまったなとは思う。昔みたいにパッと早口でリアクションするのがその時からは無理になったと思う。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/03(金) 12:39:39 

    >>17
    草笛光子さんも90歳だけど、まだまだシャキっとしてる。
    草笛さんは週に何度かパーソナルトレーナーのもとで筋トレをしてるそうです。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/03(金) 12:43:29 

    >>159
    いろいろ察するものがあるね
    自分が司会の番組で、
    心の中で思っていたとしても
    言うべきではない

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/03(金) 12:54:28 

    >>159
    今まではね。
    でももうジャニに忖度する必要ないじゃん。マッチも芸能界からは、ほぼ消えたし。
    むしろ明菜さん側が出たくないのでは。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/03(金) 13:31:18 

    今日の岡田茉莉子さんの回、まるで親戚が集まった時のお年寄り同士の会話みたいでいたたまれなくなった

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/03(金) 13:57:37 

    >>169
    最近徹子さんのyoutube観始めたけど年相応になったね
    話し方もスローモーでおばあちゃんらしくなったというか
    食欲だけは若い人並み

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/03(金) 14:06:46 

    >>170
    手紙のくだりも「最近はお手紙なんか書かないでしょう?FAXとかそういうので」って。ああ…そこで止まってるのかな…って思った。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/03(金) 14:11:08 

    >>166
    草笛さんピラティスやってるよ。
    徹子さんはスクワットやっていたけど脚骨折してから体力落ちたかもしれない。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/03(金) 14:13:13 

    >>171
    インスタやっていても本人は手紙ファックス使うんだろうね。Eメールや携帯メールまではやってそうだけど。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/03(金) 14:56:00 

    >>28
    2本撮りだったかなあ
    20年くらい前の話だけど

    生じゃないのに、きっちり30分で1本分撮り終わるから、3〜4本行ける進行だった記憶

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/03(金) 15:21:32 

    >>110
    10年前だね。まだ滑舌いいし、ミュージカルも出ていでめちゃくちゃ元気だったよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/03(金) 16:03:48 

    >>27
    ひし美ゆり子だよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/03(金) 16:10:16 

    >>169
    どちらも モゴモゴしていていい 勝負だったね
    話も弾まなかったけど、年寄り同士だとこんなもんでしょ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/03(金) 17:31:25 

    >>38
    髪の毛も地毛の部分はあるのかしら。
    でもオシャレな婆ちゃんだよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/03(金) 17:35:29 

    >>98
    同じ発達障害同士なのにね。

    あれって、スタッフが呼ぶの?
    それとも、徹子さんが呼ぶの?

    親御さんも観てるかも知れない全国放送なのに、あれはちょっとないと思った。

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/03(金) 18:30:47 

    >>14
    うちの祖母も90過ぎても着物着て歌舞伎座行ったりするくらい若々しい人だったけど、
    95歳くらいの時にデパートの和式トイレで立てなくなっちゃって外の出方もわからなくなるくらいパニクって消防隊に救助されたことがあって
    そこから急にヨボヨボになってしまった。
    出かけることがなくなった結果足腰弱って、歩行器無しじゃ歩けなくなって心臓も時折止まることもあったり。
    でも無くなるまで一回も痴呆にならず頭はしっかりしてた

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/03(金) 18:38:58 

    >>90
    友近って歌歌いたいだけなんだと思う
    やたら歌うネタ多いし
    面白くないのに

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/03(金) 18:47:39 

    自分に近い世代や苦楽を共にしてきた俳優がゲストだと思い出話も山とあり、ご本人も楽かも。でもお元気なうち、素敵な徹子さんのまま勇退するのもありかも。
    ライブではないから失敗はないだろうけど、ハラハラするような放送は心配になるね。




    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/03(金) 19:07:45 

    >>1
    ジャニーズ問題で飛び火しないか?
    ドキドキの毎日を送っているのかな?
    森光子、黒柳徹子?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/03(金) 19:29:33 

    >>18
    喋ってもフガフガして聞き取りずらいから限界じゃないの?って思う

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/03(金) 19:33:20 

    >>183
    ジャニー喜多川の「お別れの会」が、東京ドームで執り行われ、黒柳徹子も参加。「全体が和やかで、ジャニーさんのことが大好きって方が集まっていたので、ジャニーさんらしいと思いました」と語った。
    ジャニーさんとは60年にわたる付き合いで、「旦那」と呼んでいたという黒柳徹子。「本当に旦那さんがなくなったみたい」と悲しんだ。
    「もう30、40年前になるんですけど、“私とジャニーさんが結婚する”というファクスがマスコミに回ったんですね。それで、その会見がテレビ朝日の第1リハーサル室でやりますなんていうファクスで、私は笑ってたんだけど、ジャニーさんがすごく怒ってて。なんでって聞いたら“帝国ホテルで金屏風の前とか言うなら分かるけど、あんな汚いテレビ朝日の1リハなんかでやりたくない”って言ってましたよと、みんなが言ってて。大笑いして。それから私は旦那さんと呼ぶようになって。いつでも旦那さん、旦那さんて。それでジャニーさんも電話をかけてきて、“もしもし、どなたですか?”って言うと、“俺”って。“俺って?”っていうと、“旦那だよ”というような感じだったんです」
    ジャニーさんが倒れた時も「ふっと戻ってくる」と信じて、回復を祈った。だが、その思いは通じなかった。「本当に思いがけないことはあるんだなと思いました」。最後の別れを終え、「いつも親切にしてくれてありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/03(金) 20:03:44 

    >>130
    笑顔のは収録前の撮影だよね
    よく他の出演者も挨拶に行った時に撮っている

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/03(金) 21:20:00 

    >>179
    発達障害の人って相性が健常者以上にあるんじゃないかな。
    発達同士で合わないと健常者みたいに上辺だけ取り繕うこともしないと険悪に見えると思う。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/03(金) 22:04:07 

    ジェネリック薬品がなんかニュースなってたけど徹子さんも心配だよね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/03(金) 22:29:56 

    アフリカばかりで日本人の飢えてる子の事は無視?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/03(金) 23:00:42 

    >>1
    テレビ創生期から存在してる人だもの。
    彼女に何か言える人なんて業界に一人もいないと思う。

    徹子の部屋もかつては芸能人として出演する事がステータスだった。「徹子の部屋に出られて、一番の親孝行になります」出演者がそう言う事もよくあった。

    でも今はそんな番組ではない。黒柳徹子といっても年齢的にも、視聴率的にも苦しいだろうけど、誰も終了を進言できないのだろう。

    最近の黒柳徹子を見ると、衣装がなんか違和感ある。コントで見るお相撲さんの着ぐるみみたいな質感。もう一人で立つこともソファに腰掛けていることも困難なのでは?衣装に細工して姿勢を保っているように思う。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/04(土) 01:54:52 

    >>3
    子どもの頃の戦争 学童疎開の体験を経て アフリカの内紛などで苦しむ子ども達を放って置けず始めたようだよ 先日徹子の部屋でゲストは忘れたが話されていた よく海外より日本の子を救ってとネットで見かけるがそれは国がやることでは? と思う 1人の芸能人が背負うことでは無い 40年以上に渡って続けられて来たことは素晴らしいことだと思う

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/04(土) 02:05:01 

    >>169
    そう? 私は岡田茉莉子さんご夫妻のエピに感動したな あなたと出会えたことが私の幸せ なんてお互いに思い合い添い遂げられるなんてそんな人周りにも居ないし聞いたことも無かったから

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/04(土) 08:52:47 

    H&Mでの爆買い動画面白かった
    買う買わないを瞬時に判断するのはさすが
    徹子の部屋でもH&Mの洋服結構着てたんだね
    めちゃくちゃ高価なブランドの服ばかりだろうと思ってたから意外
    派手な色柄デザインにも負けない徹子さんて凄いわ
    金額気にせず好きなだけ買えるのは楽しいだろうな

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/04(土) 09:50:33 

    >>192
    感想は色々あっていいんだよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。