ガールズちゃんねる

直感力鍛えたい

60コメント2023/11/02(木) 08:27

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 17:56:59 

    ことあるごとにスマホで検索、口コミ確認。
    なんだか直感力が鈍ってる気がします。

    直感力の鍛え方教えてください。

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 17:57:54 

    よく寝る

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 17:58:11 

    食べログとか今頃使ってる人いるの?

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 17:58:24 

    (๑•̀ㅁ•́๑)✧キュピーン

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 17:58:47 

    内面の声をよく聞く。

    逆に有名だから、高いから、宣伝してたから
    みたいな理由で物事を判断すると外してしまう事がある。

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 17:58:55 

    とにかく行動して色々経験することじゃない?
    頭でっかちにならず

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 17:58:58 

    直感力鍛えたい

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:01 

    山で修行

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:07 

    街を散策すると、思っても見なかった掘り出し物やいい店に出会えますよ!

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:24 

    直感力鍛えたい

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:24 

    >>1
    漢字書く力は驚くほど衰えた

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:48 

    眉間に意識を集中すると、第三の目が開眼するらしいよ。知らんけど。

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 18:01:17 

    ガルのプラマイを安易に信じないところから始める

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 18:01:49 

    やっぱり経験と自己分析だと思う
    友達でなにかとうまくいく人は若いころから自分のことよくわかっててミーハーな考えより自分にとってはこうした方がいいっていう考え方だから大きな判断ミスしないんだと思う
    私は軸がブレてそのときの感情で揺れがちだから失敗する

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 18:02:38 

    そんなんあるの?
    これをするとよくないことが起きそうとか分かるとかか

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 18:02:39 

    >>1
    ええやん!ちゃんと自分で調べるのは大事なことやで。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 18:03:05 

    墓参り
    直感力鍛えたい

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 18:03:22 

    大事なのは直感力より直観力だと思うけどね。

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 18:03:45 

    とにかく、2日間黙って見てたら

    犬!行かないで、
    犬、この小屋だよ
    犬、わたしよりいい小屋に住まないで

    を全力でやってて
    バカかかなって見てた

    +0

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 18:05:11 

    直感で美味しいお店当てるよりググった方がいいとは思うけど笑

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 18:06:26 

    >>17
    お墓参りは悪いことではないな

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 18:06:54 

    普通の能力もないのに
    直感力なんてある訳ない

    1000%

    全人類、全社会
    ママ友じゃねーんだよ
    カス

    +3

    -9

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 18:07:02 

    コロナ禍の時に暇すぎて競馬とか競艇でお金賭けずにひたすら分析や予想する遊びやってたけどだいぶ直感力上がった気がする。
    というより今まで何事も適当にやりすぎてた事に気付いた。
    情報収集は大事だしその上で素早く判断できれば最高だけどそれは慣れや経験よね。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 18:07:10 

    >>5
    ???「囁くのよ、私のゴーストが」

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:44 

    魔術を勉強して下さい。少なからずUPします。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 18:11:12 

    >>1
    何も考えないようにする
    情報断食する
    スマホで情報に触れすぎると直感力鈍る

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 18:14:03 

    >>1
    口コミの裏を必ず取るようにする
    複数の視点からの意見を見る
    これで口コミに対する直感が養われる

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 18:15:58 

    >>12
    それは手術で埋め込みます。飛影のように

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 18:16:22 

    個人的に
    なんか嫌とか、なんとなくひっかかるみたいなネガティブ方面の直感は冴えるけど
    これはいける!というポジティブ方面の直感だけは当てにならないのよね

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 18:19:07 

    >>1
    好き、嫌いの感覚を否定しない。
    たとえば、嫌いなのにごちゃごちゃ言い訳していいところを探そうとしたり。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 18:19:23 

    勘が鋭いとよく言われますが、周囲をよく観察はしてますね。で人間の性格や心理、行動パターンのデータベースが自分の中にあって、何かを見聞きすると、そこにアクセスして、瞬時に情報を取り出してくるようなイメージ。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 18:20:30 

    >>23
    金かけない賭け事?面白そう。
    私もやってみる。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 18:24:43 

    >>6
    そうだね。自分で考えて、決断して、行動するを繰り返すことで鍛えられていくと思う。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 18:25:44 

    >>31
    いいスジをしてますね。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 18:26:41 

    >>29
    私と同じです。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 18:28:14 

    >>1
    山奥で滝にうたれる

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 18:30:07 

    直感力鍛えたい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 18:30:10 

    >>31
    今のご時世、ここを含めたSNSを有効活用することで効率的に大量の情報収集ができる。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 18:31:56 

    >>38
    でもなりすましだったりガセネタだったりもするから、
    やっぱり軸足はリアルに置くべきであると思う

    ネットで検索して得た情報は、あくまで参考程度のもの

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 18:37:28 

    >>1
    大地の鼓動を感じ、風の語りかけに耳を傾けるんだ。さすれば聞こえるだろう……ウマイウマスギルと。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 18:38:10 

    水曜日午後に◯◯◯チャンスセンターで宝くじ買うと当たる

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 18:39:07 

    >>7
    ニュータイプか

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 18:40:40 

    肉食べるの辞めて生活すると鍛えられるよ。
    今では声が聞こえてきて指示してくれるから楽。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 18:48:40 

    >>32
    お金を賭けなきゃ凄く頭を使ういい遊びになるからぜひやってみて!
    >>5の方の意見はオッズっていう倍率を見る時に役立つし
    >>14
    >>31
    の方たちの意見は実際にこの遊びをしていると経験を踏まえて理解できるようになる。
    ただ、お金を賭けちゃうと焦って正常な判断ができなくなるからそれはしない方がいい。
    ギャンブルはお金と心に余裕があればあるほど損をしにくいようにできてるもんだからあくまで遊びとして割り切ってやってみてね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 18:49:06 

    >>1
    自分は子供の頃から直観力が鋭く母にも「どう思う ?」とか聞かれて大抵当たった。
    普段車の中にいても歩いていても怪しい危ない人物いないか ?
    すれ違う時には緊張感持つとかしてる。
    今の世の中いきなり刺されたりスリにあったり車が急発進したりで
    外にいる時は神経使う。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 18:50:08 

    >>17
    墓じまいしてるガル民多いから…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 18:51:25 

    >>36
    直感力鍛えたい

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 19:00:58 

    >>1
    直感力ってのは、結局それまでの積み重ねだよ。
    知識と経験の結びつき。

    それが経験則となり、すなわち直感力になる。

    経験則を発動したときの結果を元にPDCAサイクルを回すことで、精度がより高まる。

    すなわち神速のインパルス。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 19:02:22 

    >>1
    直感力は第六感だよ。
    目も耳も鼻も(略)使って無いときに
    養われる!!

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 19:02:33 

    >>5
    些細なことなんだけど、ガルちゃんでドラマとか映画とかのコメントを読んでるときに、解釈が合わないというかこじつけじゃない?って思うことがあるんだけど
    自分が見落としてたのかもと思ってしまうタイプで、他の人がそれはこじつけじゃない?って書いてたりするとちゃんと意見を書けててすごいなと思う
    現実世界でも直ぐに自分の感想を言える人って強い気がする

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:58 

    >>50
    わかるよ〜

    でもそれは、保身なんだよね。
    失敗したくないの。

    で、意見を率直に言える人ってのは、もし自分が間違ってたら素直に認めて、後腐れないポジティブエンドにできるの。

    そこなのよ。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:44 

    金銭的な余裕を確保。
    多少失敗してもいいかなと思える。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 19:29:03 

    >>7
    えーアムロ・レイより11人いるのタダだと思う。
    もろ『直感力』ってあだ名つけられていたくらいだし。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 19:51:02 

    経験+知識じゃね?

    スマホや口コミの評価→自分の評価をフィードバックしてけば鍛えられると思うんだけど。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 21:07:45 

    >>51
    そっか〜 
    51さんの意見に納得した
    小さいことで気づかなかったけど保身だったのね

    今度からは自分の見解や意見も書いてみることにする
    ありがとう

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 22:03:24 

    >>1
    考える、というのが大事だと思います。
    スマホを見ずに歩いてみるとか、景色を見て歩いてみるとかそういうことで第6感は養われると思う
    空見て「あっちの雲が真っ黒だから雨かも」とか考えるだけでも養われると思う

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 22:14:31 

    >>1
    私直感鋭いし、まわりからも「私ちゃんて洞察力すごいよね」って言われるけど、自分の生い立ちが色々あってやばい人間を死ぬほど見てきたからやばい人センサーがめっちゃ働くって感じだよ。だからこういう直感や洞察力って無い人の方が幸せじゃないかなって思う。私は常に人を疑ってしまうし。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 22:16:02 

    自分軸で生きる。自分が感じたことを大切にする。
    皆がこうだ!と言っても自分の頭が「いや、〇〇の方がいい気がする」と思ったらそれに従う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 00:11:22 

    >>17
    倒れてるの誰❓❓ヒンメル❓❓

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 08:27:23 

    ストレスフリーの生活をする。
    食べたい時に食べたいものを食べて寝たい時に寝る。時間や周りの人に影響されないで好き勝手自由気ままに生活すると野生の本能で直感力が高まります。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード