ガールズちゃんねる

ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

161コメント2023/12/01(金) 20:44

  • 1. 匿名 2023/10/31(火) 21:18:33 

    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束 - BBCニュース
    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束 - BBCニュースwww.bbc.com

    ロシア占領下のウクライナ東部の町ヴォルノヴァハで、子ども2人を含む一家9人が自宅で射殺されているのが見つかった。ウクライナ側は30日、「誕生日を祝っていた一家全員を占領者らが殺害した」と説明した。ロシア捜査当局は、ロシア兵2人を拘束したと発表した。


    ウクライナの人権オンブズマン、ドミトロ・ルビネツ氏は30日、「初期の情報によると、占領者らが誕生日を祝っていた一家全員を殺害した。一家は自分たちの家をチェチェンから来た占領者らに明け渡すのを拒否していた」とテレグラムに投稿した。

    ウクライナが統治するドネツク州の検察当局も初期情報をもとに、軍服を着た襲撃者らが、家の明け渡し要求を拒まれた後、一家を射殺したと述べた。

    +5

    -100

  • 2. 匿名 2023/10/31(火) 21:19:04 

    ロシアのやつらて、人殺すのが生きがいなん?

    +347

    -8

  • 3. 匿名 2023/10/31(火) 21:19:23 

    誕生日を祝っていた一家全員

    最悪すぎ

    +505

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/31(火) 21:19:43 

    いつ終わるの?プーチンが死ぬまでやるの?

    +283

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/31(火) 21:19:57 

    何でこんなことができるの?

    +186

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:03 

    誕生日を祝っていたのに…。

    +177

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:26 

    もう終わりにしてくれ

    +167

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:26 

    人間ってある意味一番の猛獣というか害獣かもね
    悪意を持って他者を殺す生き物なんて人間くらいだろう

    +247

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:36 

    よくわからないけどこんな事細かにシチュエーション付けて報道するものなの?
    ドラマみたい

    +42

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:37 

    白人マッチョ

    +0

    -6

  • 11. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:40 

    ロシア人は野蛮

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:41 

    なんでこんな残酷なこと出来るんだろう

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/31(火) 21:20:46 

    どんな気持ちで人を殺すのかな

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/31(火) 21:21:33 

    >>2
    アメ畜人に言いなよアホが

    +4

    -25

  • 15. 匿名 2023/10/31(火) 21:22:23 

    >>12
    戦争だから

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/31(火) 21:22:58 

    >>13

    ロシアが拘束したんなら正当な理由なんてない。
    快楽とか逆ギレとかだと思う

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/31(火) 21:23:02 

    私が神様なら地球をリセットする

    +105

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/31(火) 21:23:03 

    クレイジージャーニーでイスラムの戦争のやつみたばっかりだから怒りが凄いわ

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/31(火) 21:23:20 

    >>3
    本当かどうか分からんけどな

    +4

    -18

  • 20. 匿名 2023/10/31(火) 21:23:42 

    さっさとプーチンを消した方がいい
    影武者だかクローンだかも含めて。死んだ方がいい人間っている。

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/31(火) 21:24:21 

    >>1
    ロシア人昔から残虐すぎない?
    こわすぎるわ!
    サイコパスか?
     

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/31(火) 21:24:32 

    恐ろしい
    鬼畜な野蛮人ども

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/31(火) 21:24:37 

    沖縄占領の中国軍兵士。誕生日祝う一家全員を射殺。

    日本は無益な戦いをやめて中国と停戦を。

    将来あり得ること

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/31(火) 21:24:44 

    ただの殺人じゃん

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/31(火) 21:25:05 

    じいちゃんが言ってた
    ロシアだけは信じるなと
    おそロシア

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/31(火) 21:25:12 

    一家全員が、、

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/31(火) 21:25:15 

    イスラエルが酷すぎてちゃんと逮捕するだけマシに思えてきた

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/31(火) 21:25:19 

    >>8
    イルカ

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/31(火) 21:28:10 

    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/31(火) 21:28:45 

    ロシアがロシア兵を拘束したのか

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/31(火) 21:29:02 

    >>2
    ロシア革命で皇帝一家ぶっ殺してるからな
    子供まで残虐に

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/31(火) 21:30:38 

    >>8
    シャチもやない?
    ハンティングを楽しむ

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/31(火) 21:31:27 

    >>8
    ドキュメンタリー見るとそうでもない。リアルでもカラスとか良く見てると遊ぶように虫とか小さい生き物殺してるよ。

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/31(火) 21:31:30 

    いや、普通に考えたらマシンガンを向けられたら家なんか譲るよね

    家族の命かかってるんだから、断ったら殺されるのを分かってるのに何で拒むの?

    +5

    -13

  • 35. 匿名 2023/10/31(火) 21:31:41 

    >>8
    チンパンジーのブルーノ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/31(火) 21:31:42 

    >>31
    中国もやばいけどロシアは比じゃないって言うよね

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/31(火) 21:32:33 

    これってロシアが自ら発表したの?
    ロシア兵がこんな非道なことしたので拘束しましたって

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/31(火) 21:32:54 

    敵国のイメージを悪くするフェイクニュースであって欲しいと思う
    戦争するにしても一般の人は故意に狙ってはいけないのではないのか

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/31(火) 21:33:13 

    >>8
    いやそう思うけど、動物にも面白半分で生き物殺すようなのもいるっちゃいる
    それを本能だって言えばそこまでだけど
    最近世間を騒がしてる熊だって、生きるためか知らんが人を襲って殺してる訳じゃん
    それってテメエの利益のためだけじゃん
    だからそういう動物は駆除されて当然なんだけどね

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2023/10/31(火) 21:33:45 

    オホーツクに住んでます。
    ロシアの潜水艦やら偵察機がくるんだけど報道は一切なし。最近やたらと騒がしくていろんな話を聞く。有事の際に逃げられるかわからない。空港はあるけど狙われるだろうし、陸路を使うにしても爆撃されたらおわり。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/31(火) 21:34:01 

    >>18
    子供達にビックリした…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/31(火) 21:34:42 

    >>2
    ソ連の時から残虐さは変わらん。
    先祖がそうやもんな
    孫の代になっても同じ事する奴ら
    学ばないから繰り返す

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/31(火) 21:35:01 

    抱き合ったまま亡くなってる家族もいたらしい…
    人間のすることじゃない

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/31(火) 21:35:46 

    日本に住んでるロシア人の
    イメージまで悪くなる。
    いいこと一つもない

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/31(火) 21:37:13 

    ウクライナ軍もロシア民間人を殺害しているだろ、どっちもどっちだよ。

    日本は白人同士のもめ事など関係ない、極力関わるべからず。

    +3

    -16

  • 46. 匿名 2023/10/31(火) 21:37:29 

    >>34
    考える暇も与えずに射さつしたとしたら、、どうなんだろう

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/31(火) 21:37:33 

    >>40
    ごめん勉強不足で
    オホーツクって北海道のどこなの?

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2023/10/31(火) 21:37:59 

    >>8
    存在してる意味がわからんね。
    地球は一体何がしたいんだろう?
    まるで毒子に悩まされる親のよう。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/31(火) 21:38:28 

    >>1
    ロシアからする現ロシア領なのに何でそんな事するの?戦闘中じゃないのに?
    これロシアでちゃんと裁かれるのかな?酷いわ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/31(火) 21:39:03 

    >>34
    本当に断ったのかどうかも、亡くなっているからもはやわからない。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/31(火) 21:39:57 

    >>2
    千島列島から引き揚げ途中の引き揚げ船に魚雷を発射したり、銃撃したりした野蛮国だからな

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/31(火) 21:40:04 

    >>8
    今そんなコメ読んだところで何の救いにもならないから。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/31(火) 21:40:38 

    >>3
    誕生日が命日になっちまったんかい…

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/31(火) 21:42:28 

    歴史から学べ。
    日本は白人同士の戦争に関わるな。

    大東亜戦争の時、理不尽に孤立させられていた日本を助けようとしてくれた白人国家は一国も無かっただろ。

    白人同士の戦争に加勢をする義理はないよ、日本には。

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/31(火) 21:43:54 

    >>20
    必ず報復されるじゃん
    プーチンは本当にヤバい
    殺戮兵器として訓練されたAIみたい

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/31(火) 21:45:04 

    >>54
    大東亜戦争w
    巣に帰りなよ

    +2

    -15

  • 57. 匿名 2023/10/31(火) 21:46:35 

    >>9
    民間人がたくさん死亡している中で、この件がニュースになるのは、やっぱり可哀想な度合いが深いからなんだろうか。

    奪われた命に重いも軽いもないのに複雑な気持ちになる。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/31(火) 21:51:10 

    もう絶対来世は人間に生まれたくない
    生まれたときは、みんなピュアなのにね

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/31(火) 21:51:15 

    What
    Whatrumble.com

    Thanks again Molly Moo: https://rumble.com/user/MollyMofMoo . Single mRNA Tracking in Live Cells - PMC https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3158948/#:~:text=Significance%20of%20Tracking%20mRNA


    Kojicosiさんいつもありがとう
    CIA director admits media myth
    CIA director admits media myth rumble.com

    After the corporate media spent years spreading the fake "Havana Syndrome" conspiracy theory, CIA Director William Burns admitted there is no evidence that a foreign country like Russia, China, or Cub


    でもNotロシアみたい。ロシアゲートhoaxアゲイン


    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/31(火) 21:51:23 

    >>11
    チャイナとか北朝鮮もね。
    独裁国家の奴らって、みんなそうだよね。人間じゃないわ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/31(火) 21:52:16 

    >>56
    いつもいつも日本の先人を不当に愚弄するお前のようなキムチ民族こそ一刻も早く半島に帰れよ。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/31(火) 21:54:20 

    >>4
    プーチンが死んでも更に輪をかけて凶悪な奴がもっと酷いことをし出すって聞いた。
    まだプーチンだからこれくらいで済んでるって。

    +44

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/31(火) 21:54:42 

    >>17
    もうその日は近いと思う。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/31(火) 21:55:45 

    兵士だって戦争が始まるまでは普通に生活してたはずなのに、なんでこんな事出来るんだろう。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/31(火) 21:57:22 

    >>2
    軍人が士気を上げられる理由は現地でレイプし放題だからね
    いつの時代も

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/31(火) 21:58:36 

    抱き合ってる遺体もあったとか

    怖かっただろうね
    人間じゃない

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/31(火) 22:02:02 

    >>61
    日本国籍の日本人です
    どこの底辺の学校に行ったらそんなヘイトやレイシストみたいな低俗な教育を受けるのですか?
    太平洋戦争だと習わなかった?
    あなたみたいな人こそ日本の恥です

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2023/10/31(火) 22:03:56 

    >>8
    あの愛くるしい見た目のラッコ調べてみ。
    かなりヤバイから。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/31(火) 22:05:24 

    >>9
    あなたの感じる違和感、少し私もわかるよ。
    誕生日を祝っていた…とか本当にそうだったのかわからないよね。
    この間もテレビで、兵士が「この人たちは生きたまま焼かれたんだ!」って言ってたけど、本当に「生きたまま」焼かれたかどうかは検死しないとわからないですよね、その前に言っちゃうのはちょっと早いってテレビで言ってて、若干盛ってる?みたいな気もするよね。

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/31(火) 22:07:57 

    ロシアの極東地域出身の兵士ってどんな人達なんだろ?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/31(火) 22:08:35 

    この事件きっかけで占領されてる所のウクライナの人達が怒ってロシアが不利になるような行動とるかも?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/31(火) 22:11:05 

    >>1
    ロシア兵ってほんとやること変わんないね
    相変わらず残虐

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/31(火) 22:15:03 

    北朝鮮が「ロシアに兵器や弾薬提供」、暗号資産は過去最高2500億円超を窃取…安保理
    北朝鮮が「ロシアに兵器や弾薬提供」、暗号資産は過去最高2500億円超を窃取…安保理 : 読売新聞
    北朝鮮が「ロシアに兵器や弾薬提供」、暗号資産は過去最高2500億円超を窃取…安保理 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【ニューヨーク=金子靖志】国連安全保障理事会は30日、北朝鮮への制裁決議の履行状況を監視する北朝鮮制裁委員会・専門家パネルがまとめた中間報告書を公表し、北朝鮮がロシアに兵器や弾薬を提供したと指摘した。安保理決議は北朝鮮


    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/31(火) 22:17:06 

    >>17
    カウントダウンはじまってるかもね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/31(火) 22:17:15 

    >>67
    大東亜戦争で日本の先人が日本を守るために戦い散って逝かれた。
    今の日本があるのは戦い抜いてくれた先人のお陰。

    大東亜戦争という名称をヘラヘラチャラチャラと愚弄するのはお前のようなキムチ民族のみ。

    早くキムチ半島へ帰りなさい、お前は日本に居てはいけない種類。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/31(火) 22:17:20 

    >>1
    日本が戦争に負けた時に条約破っていきなり乗り込んで来て日本人も殺されまくったけどね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 22:26:04 

    >>62
    >>4
    鈴木宗男が結構分かりやすくYouTubeで話してたから見てほしい。意外にも説明も上手くて、北をよく知ってる。これは終わりそうにないなと感じた…

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 22:32:25 

    >>62
    ロシアにいる反プーチン派の中には
    西側寄り思想の反プーチン派と
    プーチンはなんて手温いんだ派!!
    に別けられるらしいですよ。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/31(火) 22:35:19 

    >>41
    ね、こんな教育受けて小さい頃からこんな考えなら戦争終わるわけないと思った。教育や環境が大事なんだなって心から思った。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/31(火) 22:38:19 

    >>69
    ニュースなのに過剰に人の感情を刺激しようとするのは違和感を覚えるよね
    事実だけを冷静に伝えてほしいと思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 22:43:41 

    >>1
    ロシアは一度お取り潰しにするべき。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 22:46:35 

    >>4
    ロシアが滅びて分割解体されるまで戦争と相次ぐ侵略は終わりません。人類はロシアの存在を終わらせる必要があります。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 22:47:34 

    >>79
    日本人って宗教に縛られて生きてないから、異教徒は死ぬべきって言うイスラム国の思想の意味が分からないよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/31(火) 22:48:47 

    >>5
    普通の日本人の想像を絶する程にロシア人って野蛮で未開だよ。同じ人間だと思って付き合ってはならない土人ですよ。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/31(火) 22:49:56 

    >>11
    戦後にはロシア人をシベリアに追放しないとね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/31(火) 22:51:23 

    >>20
    プーチンを消してもロシアそのものを消さないと国家残虐行為は止まらないよ。。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/31(火) 22:54:24 

    >>45
    ウクライナ軍はロシアの民間人居住区を攻撃してませんが、何か?
    どっちもどっちなんて事はありえないよ、あたおかプーチン脳さんwwwwww

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/31(火) 22:58:57 

    >>54
    歴史から学ぶなら、今こそロシアを潰す絶好のチャンスだから日本はロシア制裁とウクライナ支援をしっかりやるのが正解。ロシアが弱体化すればする程ロシアは北海道侵略が出来なくなるよ。上手くロシアを経済崩壊させれば、千島樺太を取り返す事も出来るよ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 22:59:18 

    日露戦争に負けていたらとおもうとゾッとする。日本めちゃくちゃにされてそう…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/31(火) 23:01:01 

    >>2

    他の国でも勝手に住んでおいて、自分たちのルールに従わせようと迷惑かけてるよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/31(火) 23:01:18 

    >>64
    ロシア人って普段から荒れた生活してる連中が多いよ。ウオッカで酔っぱらっての暴力沙汰はロシアの日常。白い土人だよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/31(火) 23:02:02 

    >>5
    そもそもが野蛮なんだけど加えて
    薬物でも支給されて蔓延してるんじゃない?
    食べない、眠らない、恐怖感無くなる…
    旧日本軍がそうだったように。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/31(火) 23:02:28 

    >>67
    3代遡っても日本人ですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/31(火) 23:05:47 

    >>79
    因みに韓国は幼稚園児に日本にミサイルを撃ち込む絵を描かせて褒めあげる教育やってるよ。付き合い方を考え直すべき蛮国です。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/31(火) 23:09:19 

    >>47
    地図を見なさいな!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/31(火) 23:17:00 

    >>92
    旧日本軍は基本的には野蛮じゃなかった筈だよ。
    あなたの曾祖父や祖父が兵隊として外地に出征したとして、誕生祝いをやってる現地人一家を皆○しにしたと思う?
    日本人は二千年に渡る文明人だから、そんな野蛮な事はいたしません。アホな上官から命令されても的を外したりして手加減するものです。
    東南アジアの某国の首脳も、彼の少年時代に進駐してきた日本軍の思い出を述懐してるよ。日本兵は豆売りの少年から白人の様に豆を取り上げたりはせず、きちんとお金を払って買ってくれたとね。

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2023/10/31(火) 23:20:22 

    >>96
    そう思いたい気持ちはわかるけど良い人もいれば悪い奴もいるし、真面目な人もずるい奴もいるよ。現代の平和な日本ですらいじめはなくならないし犯罪もなくならない。
    いわゆる二等国民を差別して虐待してるやつもいたって。 

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 23:21:31 

    >>47
    北海道北東部に位置し、管内の経済の中心を担う北見市や、流氷で有名な網走市・紋別市などを含むエリア

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 23:24:16 

    >>83
    日本人も神道という宗教に縛られて生きているよ。でも、神道の素晴らしい所は、初詣や七五三を大事にしたりお米の一粒一粒にまで感謝して頂きましょう、と教えてくれるところ。はっきり言うと優れた宗教だと思う。自分の神以外は攻撃する様な一神教に対しては、優越感すら感じてしまうな。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/31(火) 23:27:05 

    >>97
    全体の傾向の話をしてるんだよ。
    例外を持ち出したらキリがないもの、それこそ今夜の郵便局立てこもり老人ただ一人が日本人全体の傾向を代表しない様にね。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2023/10/31(火) 23:28:49 

    やっぱりウクライナが頑張ってくれてる今回を機にロシアを滅亡させたいよね。もう侵略や大量虐殺はこりごり。。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/31(火) 23:33:40 

    >>93
    はい
    曾祖父は有閑階級でしたので
    3代以上前からの代々の家系図もあります
    江戸より前から名字もあります

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 23:35:45 

    >>73
    これ、日本人としては複雑だよね。。
    日本が北朝鮮に対して甘いからチューチューお金を吸い取られて、そのお金がロシアにも流れてる訳だからね。。
    せめて北の組織や学校は本国にお帰り頂けないものかな。。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 23:36:40 

    >>102
    背乗りしてません?

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/10/31(火) 23:37:24 

    >>75
    気持ち悪いw

    あなたのような気持ち悪いレイシストは滅んで下さい
    無人島でも買って鎖国でもしたら?

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/31(火) 23:40:09 

    >>99
    そうだね、言葉足らずだったごめんね
    私も八百万の神を信じてるから同じ意見だよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/31(火) 23:42:04 

    >>104
    背乗りが有閑階級になれる程
    昔の日本の階級意識は甘くない

    今でも神戸の豪商で調べれば曾祖父の名前も家系図も分かるし
    祖父の生家のある地区は今でも元外交官とかよっぽどの経歴のある人じゃないと外国人は住めません

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2023/10/31(火) 23:43:17 

    >>65
    日本軍だけは違ったけど、説明すると色々湧いてきて面倒だから割愛するね。でも、端的に言うと、皇軍は戦地でレイプをしなかった歴史上稀な軍隊だよ。
    詳しく知りたい方は当時の追軍慰安婦の実態を当時のありのままの時代状況に即して学んでみて。最近では英語だけどハーバード大学のラムザイヤー教授が経済学的にもそれを論じているよ。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/31(火) 23:52:22 

    >>25
    昔の人がロシア中国を嫌悪するにはそれなりの理由があるんだよね…

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/31(火) 23:53:09 

    >>2
    この戦争でロシアが敗北した暁には、日本は憲法九条と非核三原則を廃棄して代わりにそれをロシアに押し付けましょう。
    ババ抜きのババをロシアに百年は持たせておきましょう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/31(火) 23:53:40 

    >>109
    朝鮮もね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/31(火) 23:59:57 

    >>17
    グレートリセットだね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 00:03:58 

    >>104
    私個人だけではなく先祖をバカにしているのは失礼すぎる

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 00:18:43 

    ロシア、元受刑者に突撃命令=ウクライナ前線、損耗7割も―米研究所
    ロシア、元受刑者に突撃命令=ウクライナ前線、損耗7割も―米研究所 | 時事通信ニュース
    ロシア、元受刑者に突撃命令=ウクライナ前線、損耗7割も―米研究所 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     米シンクタンク戦争研究所は30日、ロシア軍が包囲を進めるウクライナ東部ドネツク州の最前線に位置するアウディイウカなどに、元受刑者らでつくる突撃部隊「ストームZ」を投入していると指摘した。砲撃の支援な...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    米シンクタンク戦争研究所は30日、ロシア軍が包囲を進めるウクライナ東部ドネツク州の最前線に位置するアウディイウカなどに、元受刑者らでつくる突撃部隊「ストームZ」を投入していると指摘した。砲撃の支援なしに決死の突撃を命じており、ストームZの損耗率は「40~70%」というロシア側の情報もあるという。
    恩赦と引き換えにした元受刑者の兵員採用は、かつて民間軍事会社ワグネルが担い、現在は国防省が主体となって継続。今年5月にロシア側による完全制圧が宣言された激戦地ドネツク州バフムトでは受刑者ら数万人が戦死したとされるが、ワグネルの創設者プリゴジン氏の死後も「捨て身」の作戦に変更はないようだ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 00:19:20 

    フェイクニュースでしょうね、馬渕睦夫ウクライナYouTubeで検索して動画を見て下さい

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 00:24:25 

    >>1
    チェチェンは自分たちが過去そっちの立場じゃなかったんか?と思う…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 00:29:25 

    なにこれ
    トピズレが酷い
    ウクライナトピでなにやってんの
    違うトピ立てて他所でやり合いなよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 01:15:05 

    >>115
    馬渕さんってあのフェイクの権化のバヨクさんのこと?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 01:16:57 

    ロシアのヘリか、領空侵犯 根室半島沖 露政府に厳重抗議(毎日新聞)
    ロシアのヘリか、領空侵犯 根室半島沖 露政府に厳重抗議(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    ロシアのヘリか、領空侵犯 根室半島沖 露政府に厳重抗議(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     防衛省は31日、ロシア機と推定されるヘリコプター1機が北海道・根室半島沖で領空を侵犯したと発表した。飛行目的の分析を進めている。推定ロシア機による領空侵犯の発表は2022年3月以来。外交ルートを通


    防衛省は31日、ロシア機と推定されるヘリコプター1機が北海道・根室半島沖で領空を侵犯したと発表した。飛行目的の分析を進めている。推定ロシア機による領空侵犯の発表は2022年3月以来。外交ルートを通じてロシア政府に厳重に抗議した。

    同省統合幕僚監部によると、ヘリは航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)で注意を喚起したにもかかわらず、31日午後0時44分ごろ、日本の領空に入った。侵犯はごく短時間という。飛行経路からロシア機と推定したと説明するが、具体的な経路は「日本の情報収集能力に関わる」として明らかにしていない。北方領土側から根室半島方向に飛来し、引き返したとみられる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 02:07:32 

    >>90
    それクルド人じゃね?
    土葬しようとしたり日本人巻き込んでトラブル起こしまくってるし

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 06:09:01 

    >>62
    なんか今のプーチンは
    8人目だって噂あるよね

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 06:31:48 

    >>1
    残酷すぎる。
    飲まず食わず一生コサックダンスの刑を与えたい!

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 08:39:07 

    戦争関係なくただの殺人じゃん

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 09:13:58 

    >>9
    ウクライナ可哀想報道には最初から違和感。
    これはBBC報道だけどソースはウクライナ当局の発表を何の検証もなしにそのまま流してるだけだからなおのこと。
    ガザ地区には日本人もいて詳細な報告があっての報道だから尚更対照的。

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 09:16:15 

    >>57
    ドラマチックだから特に選ばれた感じがする。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 09:17:08 

    >>70
    平たい顔族。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 10:53:32 

    >>8
    悪意よりも遊び感覚で殺生する奴はゴミ。動物虐待やいじめもしかり。それで言ったら猫もそうだな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 11:00:29 

    >>83
    異民族への過激派と考えたら理解しやすいのでは?
    だからといって戦争してたり、殺害したりはしないけど
    異民族嫌いの過激派

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 14:09:41 

    >>119
    ロシアのヘリによる領空侵犯に対してロシア政府に厳重抗議するのは、まあやるべきルーティーンだとして。。
    野蛮な土人国家ロシアに文句を言っても何の効き目も無いよ。日本は大型の中古車はロシアに対して輸出禁止にしてるけど、普通車の中古車はまだ禁輸していません。今すぐにでも全中古車を禁輸すれば、ロシア極東経済にダメージを与えてヘリなんて飛ばせなくなりますよ。極寒の極東ロシアでまとも動くのは優秀な日本車だけ。日本車を渡さなければ、ロシア土人は空軍基地への通勤も食糧や灯油の買い出しも出来なくなりますから。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 14:14:54 

    >>124
    ウクライナが可哀想と思わないあなたに物凄い違和感。
    ロシアが北海道に侵攻して旭川や札幌を占領して、そこでおぞましい○○が行われても、あなたなら北海道民を可哀想と思わなそう。。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 14:29:23 

    >>39
    じゃあ一番駆除されなきゃいけないのは人間じゃん

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 16:39:23 

    >>45
    ロシアが一方的に悪い
    「どっちもどっち」って言うやつはロシア=悪だと単に認めたくないだけじゃん

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 16:46:56 

    >>115
    都合が悪い事は全てフェイクニュースってガキ以下の幼稚さでマジ笑える
    しかもソースが馬渕とか🤣

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 18:32:50 

    >>131
    善良な人間の存在には全く問題がありません。
    駆除すべきは、誕生日のお祝いをしていた家族を皆○しにする様な土人だけですね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 18:47:15 

    >>115
    デマ屋の有名人上げてて草。
    デマで丸儲け陰謀論者ビジネスのカモ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 19:03:19 

    >>132
    ロシア敗戦後に向けてロシアの青少年向けに洗脳プログラムを用意しておく必要があるね。ロシア青少年に叩き込む内容はただ二つ。一つは絶対に侵略をしてはならないこと、二つ目は絶対に無差別大量虐殺をしてはならない事。
    ロシアの青少年を徹底的にホワイト洗脳して、侵略虐殺を支持してきた親世代を若者が軽蔑して嫌悪する様にする事が大事。ロシア社会に世代間ギャップと世代間対立を引き起こし、ロシアという国がまとまって侵略戦争なんて出来ない様な弱国に陥れる事が大事。
    多分、G7とNATOとクアッド が中心になって新国連が立ち上がるから、新国連がこの洗脳プログラムを実施するのがよいなあ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 19:29:25 

    >>58

    これ本当よく考える。
    生まれた時には無垢な存在なのに、生きて行くうちに善と悪の区別を身に付ける人とそうでは無い人と何で分かれていくのか?生まれた時に将来的に沢山の人の命を奪う人間になると分かってしまったら自分はどうするべきなのか・・?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 01:35:57 

    >>137
    もしロシア人に生まれてしまったならウオッカをガブ飲みしてシベリアのタイガに自ら身を埋めて永久凍結するのがよいと思う。そうすれば、これ以上隣国を侵略したり罪なき女性や妊婦を○○プしたり大量虐殺を自ら行ったりせずに済むからね。。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 07:32:27 

    北朝鮮、ロシアに砲弾100万発以上提供か 韓国の情報機関が報告
    北朝鮮、ロシアに砲弾100万発以上提供か 韓国の情報機関が報告 | 毎日新聞
    北朝鮮、ロシアに砲弾100万発以上提供か 韓国の情報機関が報告 | 毎日新聞mainichi.jp

     韓国の情報機関、国家情報院(国情院)は1日、北朝鮮がウクライナ侵攻を続けるロシアに対し100万発以上の砲弾を供与したと国会の委員会で報告した。北朝鮮が10月中の発射を予告していた軍事偵察衛星については、「詰めの準備段階」にあると指摘。ロシアから技術指...


    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/02(木) 07:33:31 

    北朝鮮が香港総領事館を閉鎖 財政難の見方も

    北朝鮮が香港総領事館を閉鎖 財政難の見方も | TBS NEWS DIG
    北朝鮮が香港総領事館を閉鎖 財政難の見方も | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    中国政府は香港にある北朝鮮の総領事館が閉鎖されたことを明らかにしました。中国外務省 汪文斌 報道官「中国は朝鮮側が香港総領事館を閉鎖する決定を尊重する」中国外務省の汪文斌報道官は会見でこのように述べ…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/02(木) 07:34:37 

    北朝鮮の“軍事衛星”、準備大詰めか 韓国が分析「成功確率高くなる」
    北朝鮮の“軍事衛星”、準備大詰めか 韓国が分析「成功確率高くなる」 | TBS NEWS DIG
    北朝鮮の“軍事衛星”、準備大詰めか 韓国が分析「成功確率高くなる」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    韓国の情報機関は、北朝鮮が「軍事偵察衛星」の打ち上げに向け、準備が大詰めの段階にあるとの分析を明らかにしました。韓国の情報機関「国家情報院」は1日、国会による監査を受け、議員らに北朝鮮の動向などを報…


    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/02(木) 19:19:28 

    北斗の拳みたいな世界だな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/02(木) 23:27:17 

    プーチン氏周辺に異変 大企業の幹部また変死
    プーチン氏周辺に異変 大企業の幹部また変死 | FNNプライムオンライン
    プーチン氏周辺に異変 大企業の幹部また変死 | FNNプライムオンラインnordot.app

    ウクライナ軍が公開した映像。塹壕(ざんごう)のすぐ近くで、ロシア軍の砲弾が爆発し、がれきが降りかかる...


    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 11:07:39 

    失ったものは働き盛りの男性国民
    女性は国外に逃亡して生活のために格下オヤジと結婚
    結局得したのは周辺諸国の独身中年オヤジかー

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/04(土) 01:52:04 

    >>144
    現時点の人口は、もうロシアが日本を下回ってるかもしれないね。ロシアは戦死者の数よりこの戦争で国を捨てた元ロシア人の数の方が圧倒的に多いからね。
    優秀で行動力のあるロシア人から順に国を捨ててるから、ロシア人全体の数だけでなく質も絶賛駄々下がり中。あと、ビザ無しで行けるアルゼンチンにロシア人妊婦が大挙して亡命逃亡してる のも、さもありなん。
    ロシア人の人数が減れば減る程世界は平和に向かうよ。ロシア人の適正人口はプーチン含めて百人位がちょうどいいよ、これなら他国侵略も出来ないしね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 03:42:12 

    前トピの方たくさん情報ありがとう!

    ガーキンの書簡読んだよ。悲観的でワロタw
    てかかなり近況報告入る状態なんだね。もっと外と遮断された環境なのかと思ってたよ。ロシアも選挙控えてるから大規模な動員はできないから露側も兵士を集めるのに苦労してるのは間違いないんだな。ウクライナが膠着状態という情報もあるけど書簡見ると露側も予定どうりに進めてないのがわかるね。前から言われてるけどアウディウカでの露兵の屍化はまじっぽいね。大幅な大損失と書いてある。

    露大統領選挙で軍事作戦を批判している人が立候補したとかいう記事先月にみたけど又消されるのかな。宇大統領選挙は延期?みたいな話をゼレンスキーが話してたね。アレストビッチが立候補?みたいな話もあるとか。

    F16うまくいってほしい!
    米の支援リストに入ってなかったエイブラムスの車体をベースに開発された戦闘工兵車のM1 ABVアサルト ブリーチャーとかいうのがゼレンのテレグラムに投稿されてたみたいだよ。

    ゼレンスキー今はイスラエル行かなくていいんじゃないかな。あの界隈がまた騒ぎだすし。あの人達西側の工作には敏感なのに東側の工作には何も言わないよね。歴史みてもこれまで東側も散々やってきてるのに。

    タゲスタンのやつなんやソレw
    ユダヤ人じゃないんかい!詰問された人怖かっただろうな。あれから映像みたけど群衆がゾンビみたいだった。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 04:05:23 

    プーチンの影武者説TBSだったかな?中村逸郎氏が解説してたよw。水曜日に中国の制服組トップと会談してたけど顔パンパンだったね。日によって本当違いすぎるw


    スーダンまでウクライナの特殊部隊はいってるの?そんなの可能なんだ。かってにそんな部隊がはいる事はないからスーダン側とは話つけてるって事かな。アメリカも仲介してたりするんだろうか。

    ハンガリーが少数民族と汚職の件とかハンガリー系が母国語を使う権利についてウクライナのEU加盟に色々言ってるね。EUはモルドバ、ボスニアヘルツェゴビナの加盟交渉開始の勧告も出しているみたいだけど、こないだスロバキアがロシアよりの第1党になったから難色を示すんじゃないかといわれてるね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/13(月) 19:22:42 

    >>146
    ガーキンって超が付くナショナリストだから、ロシア軍の作戦がまずくて効果的に戦えないのがメッチャ許せないらしく、逮捕前からずーーーっと非難しかしてなかったよ笑
    でも主張を書き殴った手紙を投函する自由はあるんだと思って、私もちょっとビックリしたわ。
    思いっきり検閲されそうなイメージだけど。
    逮捕された時にTelegramのチャネルをフォローするのやめたけど、奥さんと支持者が継続してるみたいだし、その辺は言論の自由あるんだね👀

    ロシアは闇動員やってるみたいで、私がXで見かけたのは幼い時に親を亡くした孤児のウクライナ人男性がクリミアに引き取られて、今17歳なんだけど、もうすぐ誕生日が来て18歳になったら徴兵されてウクライナ軍と戦わせられるって話。
    昨日夜遅くにチラッと見ただけで、まだちゃんと読んでないけど、拘束されたウクライナ兵も強制的にロシア軍に編入されるってニュースも。。
    同じ国の人間同士を◯し合わせるって如何にもロシアのやりそうな事だけど、酷い話で絶句するわ。。

    アレストビッチもTelegramつまんないから、とっくの昔にフォロー解除してつい最近まで動向知らなかったんだけど、10月末にTIME紙が「ゼレンスキーの孤独な戦い」として、冷ややかな論調で出版した時、アレストビッチがゼレンスキーの事を独裁者みたいに指摘して引いたわ。

    その後すかさずウクライナ政府関係者や有名なジャーナリストに突っ込まれてる所まで見たけど、失言が元で大統領顧問を外されたの根に持ってるのかな。
    あの時から発言おかしかったよね。
    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/13(月) 19:35:49 

    >>147
    中村氏って「プーチン大統領」って言葉に独特のイントネーション付ける先生だよね?笑
    そんな解説もするとは何と守備範囲の広いw

    ね、勝手に特殊部隊が活動したらスーダン政府が黙ってる筈がないから、裏で何かしら取引してるって事だよね?
    動画ではワグネルの拠点らしき部屋を何ヶ所か盛大に爆発させてたよ。
    そう言えばプリゴジンの息子がワグネルを継いで指揮するってニュースも少し前に見たわ。

    そう、モルドバもEUに加盟できるかもしれないんだってね。
    ハンガリーとスロバキアがあの調子で思いやられるけど。
    ドイツは新しいミリタリーパッケージを送るって決めたけど、やっぱりタウロスは出してくれないんだよなぁ。
    ぶっちゃけ支援疲れしてるなら、尚更強い武器を供与して早く終結させるほうが良くないのかなって思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/15(水) 12:25:37 

    >>148
    以前からガーキンの事書いてくれてたよね。マレーシア航空機の件も関わってるしね。

    アレストビッチって今そんな感じになってんのか。やだね~恨みもってそう。

    ウクライナの占領地でもウクライナ人を徴兵してるって依然から指摘されてたよね。去年、東部のロシア派地域でも徴兵されるなんて聞いてない!とか言ってロシア派の嫁達が抗議したりしてたけど、ロシアよりになるの望んでたクセにアホやんって思った。ロシア派じゃない人は可哀想だけどさ。

    >>149
    中村氏が言ってたんだけど、石川県の七尾港にロシアの旅客船で二人入国してきた人がいるんだけどその後消息不明なんだって。引き返す時に七尾から日本にいるロシア人が同じ船で数名帰国したみたいなんだけど、日本で何処にすんで何してた人達なのかも不明だからスパイの目的か?なんて言ってた。中村氏本人が受け入れた会社に問い合わせしたらロシア人のみで日本人は使用できない旅客船らしくて日本の危機感のゆるさを指摘してた。あとウクライナ人の友人に聞いた話ではウクライナにロシアによって埋められた地雷、撤去に700年以上かかると統計がでたという話もしてたよ。ロシアは本当えげつない事してくれたわ。

    ドイツはイスラエルにも支援してるよね。タウロスの話中々すすまないね。

    昨日店でたまたま読んだ新聞にバイデンがイスラエルの事とか今月で81歳になる年齢とか物価高とかで支持率が下がってきて6州の地域でトランプの支持が上回ってるとか書いてあるの読んだわ。黒人の支持率も下がってきてるとかもやってたし2期連続はきつそうかもね。




    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 23:16:52 

    >>150
    徴兵と言えば、ウクライナ軍の捕虜になったブリヤート兵のインタビューを最近見たけど、ブリヤートから徴兵された人の90% は死んだって言ってた。
    残り10%は逃げて隠れてるか、前線でまだ生き残ってるかのどちらかで、毎日200とか300もの遺体がトラックで倉庫みたいな所に運ばれて放置されるだけなんだって。

    あと遺族への支払いとか面倒臭い事になるから、みんな行方不明として処理されるらしいよ。
    酷い話だね。
    Telegram見てると、嫌がって戦わない兵士にイラついた上官が兵士を射◯とかもよくあるみたいだし、以前から色んな所で指摘されてるけどロシアって人の命をほんっとに軽視してると思う。

    中村氏の話やばいね。
    そういうロシア人って日本滞在中に何してるんだろう。
    カネにモノ言わせて工作員をスカウトとか割とマジでありそう。

    地雷はパトロン🐕が活躍してるチェルニヒウだけでも、去年の時点で撤去に最低20数年はかかるって聞いて気が遠くなったわ。
    それで結局手足を失ってるのは民間人が殆どなのに、何が非ナチ化だよって話。

    ウクライナ軍は少し前にドニプロ河を渡って対岸に拠点を築いたって言われてて、親露派のTelegramでは一斉に否定されてたけど、ロシア軍も事実だと認めたみたいだね!
    この調子で何とか頑張って欲しいわ。
    元米軍高官の人のインタビューたまに見てるけど、ストームシャドウにタウロスが加わればクリミアへの攻撃が一気に有利になって、ロシア軍の駐留と維持が難しくなるから、是非とも供与してあげるべきって言ってた。

    バイデン81だけど、トランプだって79だよw
    ウクライナだけならともかく、このタイミングでハマスが最悪のテロ起こした上に、イスラエルが暴走してるのはまずいよね。
    来年の大統領選どうなるんだろ😫

    共和党はトランプ以外の候補者だと、ラマスワミがウクライナ支援に猛反対してる。
    フロリダ州知事のデサンティスもだけど。
    元国連大使のニッキーヘイリーって女性は、ウクライナ支援派。
    ペンスはマトモな発言してたけど、Qanonにずーっと裏切り者扱いされたままで、今いち支持を集められなくて結局候補を辞退したんだよね。

    長々とごめんね。
    先週からずっと風邪ひいて中々治らない。
    >>150さんも気をつけてね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/19(日) 20:43:22 

    >>151
    いえいえ新しい情報ありがとう!
    風邪大丈夫ですか?先週からすごく寒くなりましたし大人のかぜって中々長引きますよね。私も気を付けます!

    相変わらず少数民族の扱いが酷い。死体が2、300あって放置されるって残酷。腐敗も進んでそうだしこの機会に民族浄化してるみたい。去年も戦地でブリヤードとチェチェンが争いになって殺しあいになってとかあったね。行方不明のままとかひど。

    中村氏が言うには七尾港の近くに入管体制が整った金沢港とかあるのに比較的体制のゆるい石川県七尾港に34年ぶりにウラジオストクからたった二人だけを乗せてきたと。中村氏の憶測では兵器生産に必要な電子部品の入手が目的か?なんて話してたよ。あやしすぎるわ。

    ロシアは核実験を禁止するCTBT条約の推進を撤回する法案に署名したり通常兵器の保有上限を定めたヨーロッパ通常戦力条約から正式に脱退したりして近く核実験をするんじゃないかといわれてるんだって。あとアルメニアがロシア主導の軍事同盟CSTO 集団安全保障条約機構とかいう首脳会議を欠席すると表明してロシア離れを露骨にしてるね。ICC加盟も来年2月に決まったし入国したらプーチン逮捕できるw




    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/19(日) 21:39:48 

    >>151
    ストームシャドウって9月にクリミアのセヴァストポリの攻撃に使われたやつだったよね。さっきタウルスの動画見たんだけど、レーダーをさける為低空で飛行し障害も自動でさけ目的が近づくと上昇してズドンって落とす自立型の巡航ミサイルなんだと。ドイツは10年前にタウルスを600個仕入れてそのうちきちんと使えるのが150発、このまま寝かせるくらいならウクライナに渡したほうがいいと言ってる議員もいるみたい。はやく実現してほしいな。

    トランプ、バイデンおじいちゃん達、あの歳でパワフルだよね世界中とびまわってさ。

    ラマスワミっていう人はじめて知ってぐぐったら元実業家のビジネスマンでワンマンぽく見えた。この人のウクライナに対する案、ウクライナの人にはうけいれられないだろうな。てかペンス辞退したんだ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/21(火) 19:48:04 

    >>152
    こちらこそ新しい情報イロイロありがとうございます。
    風邪ひいて丸2週間経ったけど、まだ鼻かみまくってますw
    お互い体調には気をつけましょうね。

    たった2 人でチェックや監視の緩い港に来るってますます怪しいね。
    兵器に転用可能な部品って、日本の中小企業が北朝鮮に密かに出荷して摘発されたニュースとか過去に見た事あるけど、もしかしたら氷山の一角で実際はそういうロシア人も取引先を開拓しに来てたりとかありそう。

    アルメニアは何ヶ月か前にナゴルノなんちゃらっていう係争地をアゼルバイジャンに攻め込まれた時にロシアにスルーされた事で目が覚めたっつうか、一気に反ロシアに転じたね。
    守って貰えなかったアルメニアが不満もらしたら、ロシアがアルメニア批判してたし、簡単に溝は埋まらないよね。

    ロシアは核実験しそうなの?👀
    北の豚に頭下げて融通して貰わないと間に合わないくらい武器すら不足してるのに、核実験する余裕はあるかもしれないんだね。
    ゲラシェンコさんのXで日曜日に見かけてスクショ撮ったけど、ガーキンなんと大統領選に立候補するって手紙をムショから出したみたいだよw
    200数十人も死なせたテロリストの分際でビックリするわ。
    ゲラシェンコさんが、転落死か紅茶で毒殺か、それとも心臓麻痺って事にされるかって最後に書いてるのがうける。

    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/21(火) 20:01:02 

    >>153
    低空で飛んでってターゲットに近づいたら高度上げるって事はストームシャドウと似てるんだね。
    しかし10年で450発も劣化?してしまうもんなんだね。

    さっきアメリカの掲示板で、ドイツの国防相がウクライナ訪問中ってニュース見たけど、ゼレンスキーが最近メディアのインタビューで、ハマスのテロ攻撃以降からウクライナへの弾薬供給が減った事を公に認めたから、新しい支援の話が進むといいな。

    オースティン長官もウクライナ訪問したみたいで、動画の中でアメリカはウクライナの支援を続けるって明言してた。
    支援疲れって言われたり、世界中の目がガザに向きがちだから、アメリカがこうやって明確に支持を打ち出すのは良い事だね。

    ラマスワミはクソw
    こいつの討論見てたらイライラする。
    デサンティスもハッカーグループのアノニマスに「ファシスト」呼ばわりされるぐらいの曲者。

    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 11:05:50 

    >>154
    核実験はするなら小型の核実験って中村氏が言ってたよ。

    ガーキンってまず檻からでれない身分で立候補とかは可能なのか。テロリストの分際で何ほざいてんだか。立候補するからには大統領選挙終わるまでプーチンは出さないだろうなw 檻からでれてしばらくしてから謎の転落死コースかな。


    前のトピで画像貼ってくれてたストームシャドウににてると思った。今のミサイルとかってGPSで誘導とかあたり前についてるんだろうな。

    ドイツはかなりイスラエルに支援してるもんね。やっぱそういう問題現実にでちゃったか。欧州もアメリカがきちんと表明してくれないと迷っちゃうよ。

    ラマスワミやデサンティスとか元からそういう性格なのかもしれないけど、トランプが大クセものでメディアもなんやかんやでトランプばっかりに注目しちゃうから余計�に存在をアピールしないと支持されないのかな。

    ロシアの党員がヘルソンから2歳児をかってに養子に受け入れたみたいで批判されてるね。フィンランドにもイラク、イエメン、シリアからの移民をロシアはおくりつけてハイブリッド戦争をしかけてるね。この人達は実際には母国から国境沿いまでのロシア、ベラルーシ航空便や車や自転車まで手配されてるんだと。バレバレすぎるw。あとロシア国内で悪魔崇拝で4人を殺害したあと食人行為をして捕まってた凶悪犯がウクライナの戦争に参加した後赦免されたみたいで国内から批判があったみたいだね。本物のキチ国内に放たれてさすがに怖いだろうね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/27(月) 19:53:51 

    >>156
    プリゴジンがあんな形で消された後、ナワリヌイやガーキンもその内…なんて言われてたけど意外に?生きてるし、収監中でも立候補できるなんてビックリだよね。

    ちょっと日が空いてしまったけど、ウクライナ訪問したドイツ国防相は、これだけの支援を約束したみたい。
    良かったー!!と思った反面、やっぱタウロスはダメなのね😢
    せめてF-16が少しでも早く展開されるといいな。
    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/27(月) 20:02:16 

    >>156
    ロシアの政党党首がウクライナ人の女の子を養女にしたのはトピ立ってたね。
    今さっき、そのジジイと女の子の画像貼って来たけど、どうしてこういう事が出来るんだろう。
    プーチンと一緒にICCから指名手配されてる女も、ウクライナから数万人もの子供の連れ去りに加担したみたいな容疑じゃなかったかな?

    ロシアは焚書もバンバンやったし、ウクライナ人の子供をロシア語で教育して、最終的には文化や言語も含めてウクライナという存在ごと消し去ろうとしてるのが腹立つ。

    先週アメリカの掲示板で紹介されてた記事見てずっこけたけど、プーチンって最近どっかの会議で「ウクライナで起きている戦争の被害を止める方法を我々は考えなければならない」的な発言したらしいよ。
    どんだけモウロクしてんのかな。
    物凄いツッコミのコメントだらけだったわ。

    ロシアが移民を武器代わりにして送り込んでるニュースだけど、私が見たやつはフィンランドが検問所を1ヶ所に絞って他を閉鎖したらロシアが文句言って来たって内容だった。
    本当に何処までクソな国なんだろう。

    その食人やらかしたキチの話は知らなかった。
    教えてくれてありがとう。 

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/28(火) 11:06:05 

    >>157
    ガーキンはろくな事してないし死ぬまで殺害されるかもしれないという呪縛とともに生きるんだな。

    タウロスはダメかぁぁ。
    北朝鮮から砲弾100万発ロシアは受け取っているもんな。

    >>158
    画像見てきた、キモすぎる。
    泣き芸してた女ね。あの女も指名手配されてたね。

    プーチン、現実と妄想がひどいんだね、こりゃ重症だわ。どの口がいってるんだ。おもいっきりひっぱたいてやりてぇわ。

    フィンランドの検問の件、エストニアだったかな?ロシアが関与してる疑いがあるとか政府関係の人が言ってた。検問所の映像みたけど真冬に集団でチャリで押し寄せてたw

    ガザのアルアハリ病院のミサイル攻撃、やっぱりハマスかイスラム聖戦側の誤爆っぽいね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 17:39:08 

    >>159
    このトピ、今日の21時までだった💦

    何日か前にTelegramでブダノフの奥さんが一服盛られたってニュースが流れた後、ウクライナ政府が認めて日本でもニュースになったけど、重金属とか恐ろしいね。
    長く体調不良にならなければ良いけど。

    あとアレストビッチがプライベートジェットで5万ドル使って何処かへ移動したとかいう、しょうもないプロパガンダもロシアは流したみたいだね。
    何がしたいんだか。

    親露派のブロガーがマリウポリに来て、木を刺しただけの簡単な墓標の余りの多さにロシアを擁護するようなコメントを口に出来なくなってる動画も見たわ。
    それだけ多くの人が◯されたって事だし、木に書かれてる数字の大きさ(4桁)にむしろ絶句してたよ。
    1か所の墓地だけでも、そんな状態だもんね。
    民間人は全体で何名亡くなってるのか想像もつかない。

    ウクライナはもうすっかり雪景色で、兵士達のユニフォームも真冬の白地に黒い点々のやつに変わってるね。
    この前クリミアを襲った嵐の時は、内陸でも物凄いブリザードみたいになってる中を進軍してて胸が痛くなったわ。
    ストルテンベルグは、ウクライナにF16を供与しても戦局が大きく変わる事はないって最近発言したんだよね。
    だからこそ長期的な支援が重要ってのが主旨なんだけど、本当に何とかしてあげて欲しい。

    検問所で入国拒否された移民はチャリを乗り捨てて、サンクトペテルブルク行きのバスに乗って帰るらしいよw
    動画見たらチャリの墓場のごとく大量に放置されてた。
    なんか変な透かしが入ってるスクショでごめん。

    次は女の子を養女にした党首のトピはどうですか?
    プーチンが立候補するトピも立ってたね。
    ロシア占領のウクライナ東部で一家9人射殺 ロシア兵2人を拘束

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 20:44:02 

    >>160
    今日見ててよかった、
    次のトピ了解です。養女のトピですね。

    ブダノフの奥さんの件知らなかった。そんな所まで工作はいってるんだこわ。重金属なんてはじめて聞く。どうやってやったんだろう。

    アメリカのシンクタンクがロシアの部隊間で戦術や味方が埋めた地雷の位置などの情報共有ができておらず指揮系統も確率できてなくてロシア兵が戦闘の拒否をしたり戦闘の低下がみられるとか書いてた。

    マリウポリの墓は去年もニュースになってたね。衛星画像で墓地と見られる場所が日が進む事に拡大していて死者の数が何万人じゃないかとか言われてたもん。数字四桁のやつは身元もわからないまま埋葬されてるんだろうね。

    真冬の中命かけてやり続けて中々報われないと希望を失いそう。戦況はかわらなくても武器支援続けて欲しい。

    先週ロシアと中国の企業幹部がクリミア半島に海底トンネルの建設を計画かってニュースあったね。米政府は実現性を疑問視してるみたいだけど。

    チャリの墓場写真ありがとうw
    本当迷惑な奴らだな。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。