ガールズちゃんねる

手足だけ細いアラフォー、アラフィフの方

99コメント2023/10/31(火) 04:02

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 11:23:36 

    主は45歳で、165センチ45〜48キロくらいです。昔から手足にだけ肉がつきませんが
    ウエストを強調する服が絶対に着れない程、寸胴でお腹が出ています…
    痩せすぎとか太れとか言われますが、お腹周りが何やっても減りません。同じような方がいらっしゃいませんか?

    +99

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 11:24:12 

    ムカつく

    +9

    -37

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 11:24:19 

    メタボ

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 11:25:02 

    ほっ骨ストだから…!

    +48

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 11:25:12 

    筋肉がないタイプでない?

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 11:25:38 

    おまけにわたしは胸ペチャだよ

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 11:25:59 

    手足だけ細いアラフォー、アラフィフの方

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 11:26:13 

    その身長体重だとみんなお腹ぺたんこなのにね

    +23

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 11:26:23 

    ひじから手先にかけてだけ異様に細い
    足も同じくひざより下、手首足首がガリガリの老人並み。
    デブなのに手だけ老けて見えて嫌だ。

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:24 

    >>1
    スクワットなどを毎日やって太ももに筋肉つけると基礎代謝があがってお腹まわりの脂肪はへるよ

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:45 

    その身長でその体重ならかなり痩せてない?そもそもが。。
    私なんて157センチ体重56キロw

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 11:28:00 

    >>1
    お腹だけボコって出てるのは立ち姿勢が悪いんだと思う。

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 11:28:12 

    >>1
    私もですよ。手足は細く、パッと見痩せてそうな雰囲気ですが、お腹がとんでもなく出ています。横から見るとバレバレです。スーツのサイズで言うと上9号下13号です。
    YouTubeでいろいろ検索してお腹痩せを頑張ってますが、まったく歯がたたなくて困ってます。

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 11:28:29 

    巻き肩猫背チェックとドローインが効くかも
    内臓が正しい位置に無いとすぐにお腹がでちゃうから

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 11:28:46 

    50代辺りからは、手足が細くて胴回りだけ太くなる人が激増するよ

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:09 

    前にトピ立ってたけど、梨花もそうだね。
    腕と脚は細いけど、ウエストのくびれはなくて寸胴。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:53 

    ウエストの肉落ちにくいね
    腹筋してもなかなか

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 11:30:28 

    その身長体重ならそうだよ、骨ストは
    心配しなくても、+10歳、+10㎏ぐらいになったら、太ももや二の腕太ってくるよ

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 11:31:57 

    反り越しを治す
    あとストレートネックでもあると思う
    歩き方も悪いはず

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 11:32:00 

    >>1
    日中、骨盤矯正ショーツみたいなの履くと良いですよ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 11:33:15 

    ゆで卵に爪楊枝を刺したみたいな体してます!

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 11:34:29 

    持ってる服はほぼワンピース。日常生活では歩くようにしてるよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 11:34:29 

    >>6
    わるかったにゃぁ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 11:35:04 

    >>1
    >>10
    46歳、156センチ46キロ。
    昨年より2キロ体重が増えて46キロになったなんだけど、お腹だけに脂肪が増えた感じで下腹が出でしまいタイトスカートが履けなくなった。手足は細いまま。
    毎日腹筋とヒップアップの筋トレしてるけど引っ込まず。スクワットも大事なんですね。
    取り入れてみます。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 11:35:26 

    >>15
    私そのタイプだよ。
    お腹回りが彫刻の裸婦像?みたいに、ボテーっと肉がついてきた。
    めっちゃもたついて、いかにも中年。
    実際中年だけどw

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 11:36:31 

    >>11
    ふつうより痩せてるよね
    それでウエストを強調する服が絶対に着れない程、寸胴でお腹が出ていますなんてことあるのかな?
    実際痩せてるのにお腹だけ目立つほど出てる人って胃下垂で食べた後の人か栄養失調の子供の写真でしか見たことない

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 11:37:41 

    >>25
    同じ
    長年の悩みの腕がほっそりしてきた!と思ったら、背中や腹回りがとんでもないことになってる。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 11:38:02 

    >>7
    最近味変わった?
    うーんって感じ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 11:38:11 

    >>15
    同じアパレルメーカーのターゲット年齢が上のブランドに切りかえたら
    前ぴったりだったウエスト67のスカートがぶっかぶかで64になったよ
    パターン替えてる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 11:41:00 

    クッシング症候群?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 11:41:08 

    >>1上半身やお腹腰回りは大きくて下半身細い人って男性と年配の男女に多いけど若い人にもたまにいるね。筋肉ないと膝やられそう

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 11:41:50 

    >>26
    としとるとたるみもでるから

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 11:42:12 

    中年以降多いよねその体型。
    スーパー銭湯よくいくけど、その体型の中年以降女性多いなぁとじろじろ体を見るわけじゃないけど、視界に入ってきてるのを見て思う。
    脚は細いけど胸とお腹の脂肪がものすごくい

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 11:44:41 

    体型変だよな?ってずっと思ってた
    近年、加齢(48)でさらにおかしい

    ヒジから手首→細い
    ヒザから足首→細い
    他がどんなに太っても

    二の腕→極太
    太もも→極太
    他がどんなに痩せても

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 11:45:21 

    >>25
    前田美波里さんが、
    「年を取ると、手足などの身体全ての贅肉がお腹に集っていく、お腹だけが太くなっていく。」
    と、トーク番組で仰っていて、その時は(ふ~ん)って聞いていたけど、今物凄く実感しているw

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 11:49:14 

    >>1
    羨ましい

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 11:50:59 

    たまに50代のおばさんで
    顔も腕も足も肩周りも痩せてるのにお腹だけ妊婦さんみたいに出てる人いる
    内臓が下がってるのかな?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 11:52:38 

    コロナかかって寝込んでから、手首だけやたら細くなったよ。お腹はデブいんだけどね

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 11:53:51 

    >>1
    毎日30分歩いて腹筋するとか?
    沢山歩くとお腹の肉は減る
    あと反り腰治す筋トレが良いみたい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 11:54:07 

    >>1
    おんなじ感じw
    筋肉ないから内臓が下がって来てるとかなんとか言われたわ
    腹筋と背筋が大事みたいだけど何もやってないw

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 11:55:28 

    >>21
    ハンプティダンプティねw

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 11:56:37 

    骨盤を整えましょう。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 11:56:56 

    50-60代だと特にそうなるよね
    ハイヒールモモコさんも同じ感じ
    で、手足細いから短パンとかミニスカ履いて露出する
    逆セクハラ行為だと若い男性芸人にいじられてる

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 11:57:45 

    >>1
    圧倒的筋肉不足

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 11:59:54 

    太ったら、細い部分はそのまま
    太いところにさらに肉がつく

    痩せたら、細い部分がさらに細くなる
    太い部分はそのまま

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 12:02:59 

    怪盗グループの子供時代みたいな
    手足だけ細いアラフォー、アラフィフの方

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 12:06:34 

    呼ばれたからきました
    ハンプティダンプティみたいな感じです

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 12:07:15 

    >>43
    脚しか出せないのよ、許してや

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 12:09:18 

    >>4
    ほねスト!?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 12:09:18 

    >>1
    それを骨格ストレートという
    足から太るわたしからしたら羨ましいが寸胴が悩みだって友達もいってな
    手足だけ細いアラフォー、アラフィフの方

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 12:10:15 

    >>43
    あれは加齢でなるの??
    わたしもおばさんになったら足細くなるかな?w

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 12:11:33 

    私も同じような感じ
    お腹周りだけ痩せたい場合どうしたらいいんだろう
    別のダイエットトピで聞いても「デブはまず痩せろ」みたいな感じで言われるんだけどデブじゃなくてお腹周りだけなんだよね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 12:11:58 

    >>1
    若い時からそうなら骨格ストレート
    そうじゃないなら加齢だよ
    男性ホルモンが増えると手足は細く内臓脂肪ばかりつきやすくなる

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 12:12:35 

    関根勤が娘の麻里から、手足だけ細いから昆虫ジジイて言われるんですよ〜
    て言われるの思い出した

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 12:14:19 

    金バエさんの腹水状態かしら

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 12:14:29 

    骨スト、手首足首は細い
    腹はマジで樽。下っ腹腰肉も酷い
    お腹の力を抜いて立ったらまじで臨月間近の妊婦よ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 12:20:48 

    >>1
    見た目は痩せてるんだよね?
    骨格ストレートはハイヒールモモコさんみたいに見た目は細くは見えない
    上半身に比べて足が細いってだけで
    痩せてみえるのにお腹だけ出てて寸胴って内臓脂肪?
    手足だけ細いアラフォー、アラフィフの方

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 12:22:50 

    内臓脂肪ってわかってるなら食事を変えたらいいのではないですかね

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 12:24:48 

    >>18
    主さんウェーブだと予想。
    今の時点で腕に肉がついてないプラスお腹周りは気になる。
    骨ストだとお腹が気になる前に二の腕と胸が気になってくる。
    私ウェーブだけど主さんと同じ悩みで肩から胸まではペラッペラ、だから少し太るとお腹が気になる。
    胸の方に肉がないし鳩胸でもないから少し太っただけでお腹が出る。
    もっと胸があったら、または鳩胸だったらこのお腹のぽっこりも少しマシには見えるだろうに欲しい所に肉がつかずついてほしくない所につくんだな。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 12:26:50 

    健康診断で腹回りを指摘されないかドキドキする
    40代 162cm、 52kg

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 12:28:59 

    昨日日帰り温泉に行ってちょうど同じことを考えていた。
    年取るとくびれが無くなり腹回りだけボテッと脂肪が着きやすくなって、元々胸にもそれなりに脂肪が着いてた人はさらに着いて垂れてるけど巨乳。身体の厚みが増す。でもお肌はこういう人の方が年齢なりに血色良く白くしっとり感もあって美肌・健康的に見える。
    たまに全体的に肉も脂肪も着いてなくて、くびれてはいるけど横から見たらペラペラに薄い体型の人もいるけど、お肌のハリが全然なくてどす黒くくすんだ肌をしていて不健康に見える。
    もし病気した時のことを思うと、ある程度脂肪も着いてないとな~て思う。
    服好きだけど40代半ば以降は老いによる変化に抗い体型を気にするよりも健康的かどうかに思考をシフトして日々努力する方がより良いと思ってる。
    さっき筋肉ムキムキの志穂美悦子さんの記事を見て、すごいとは思ったけど全然憧れない。

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 12:31:20 

    >>49
    どもってるんじゃないのかな

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 12:34:06 

    昨日「セクシー田中さん」を観ていて高橋メアリージュンさんみたいな体型も綺麗だと思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 12:35:07 

    >>1
    胃下垂なのかな?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 12:36:50 

    羨ましい。
    お腹はペタン、胸ペタンなのに足が太い。
    そのままアラフィフです。
    健康診断ではいいと言われます。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 12:38:19 

    ハンプティダンプティみたいな…

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 12:43:30 

    >>35
    もとのスタイルが抜群の女優さんでも、やっぱりそうやって老化をきちんと考察して、トレーニングして体型キープしてるんだねぇ。
    前田美波里さんはステキだよね。顔も若々しくて美人。
    手足だけ細いアラフォー、アラフィフの方

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 12:52:03 

    私は真逆で服から出ているところが太く(太くというか筋肉質なのでガッチリしている)、体幹が細いので(筋トレもしているので腹筋が割れている)、友達と温泉等に行くと「ほそっ!」と驚かれます。
    出ているところが細い人が羨ましいです。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 12:52:44 

    >>1
    パッとメーガンが浮かんだ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 12:53:41 

    >>65
    逆に若々しく見えません?。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 12:54:59 

    >>4
    骨格ストレート
    略してコツストと読んでいた

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 12:56:01 

    街でハンプティダンプティみたいなおばさんよく見かける

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 13:08:53 

    >>1
    インナーマッスル等々の筋トレやっても 同じように細いのにお腹だけ出てて試行錯誤してたんだけど 

    ある日「横に薄べったい体だから、肋骨も薄べったくて内臓が収まるスペースが少ない。それで内臓が下にはみ出てる」のかもって気づいた

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 13:21:26 

    >>51
    元々足は細かったとは思う
    今は体が丸くなっちゃったので、やたら手足の細さが目立つ
    いや、わたしお腹出てるけど、足はこんなに細いんやで と言いたげ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 13:22:05 

    >>71
    こくすと と呼んでた

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 13:24:12 

    >>70
    フォローありがとうございます。
    残念ながら実年齢と変わらないように思います。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 13:24:23 

    >>63
    同じこと思ってた!
    女優さん、皆が皆田中さんみたいにペラペラした体でなくてもいいよね
    1話で田中さんの前に舞台で踊ってたのって、メアリージュンなの?
    お腹ブルンブルンな人

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 13:26:00 

    最近似たことで悩んでました!もとから腕は付け根から細くて言葉悪いけどガリガリ、膝から下もガリ、なのに太ももだけそこそこふとくて、それだけならまだ良かったんだけど40代になって下腹がでてきました。
    体重は変わらないけど、温泉とかで見かけるいわゆる中年体型になってきたんだなーと思う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 13:27:06 

    >>57
    モモコは一時もっと太ってたけど、頑張ってダイエットしてこんな感じになったんだよね
    丸顔と胸が大きいから損してるけど、頑張ったなーすごいなーと思う
    せっかく色白なんだから、もう少し薄化粧でもいいのにな
    目のメイクが濃すぎ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 13:30:46 

    主です。たくさんコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
    1日1時間以上歩くのを試みても、毎日腹筋しても若い頃からどうしてもお腹周りが太ましく…
    アラフォーになり、更に手足が細くなったので余計にお腹が目立ちます。やはり内蔵脂肪や姿勢などでしょうか?
    骨格診断?にはどれにも当てはまらない気がするのですが、肩幅と胸はあるのでやっぱりストレートなのでしょうか?
    この先1度くらいは堂々とトップスをウエストインして出掛けたいものです😭

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 13:31:43 

    >>14
    横ですが教えてくれてありがとう。ドローイン調べてみたらとても良さそうでした。さっそくやってみます!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/30(月) 14:03:26 

    呼ばれた気がしたから来たよ
    露出してる膝から下・ひじから先は本当に細い。
    隠れている所はお肉たっぷりでよくズルいと言われている。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/30(月) 14:21:21 

    >>1
    私も似た感じ!
    肉が全部お腹につくから過去最高に痩せてた時期すらウエストは太かった
    お腹ってちゃんと運動しないとしまらないよね
    運動嫌いでなかなか続けられない…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/30(月) 14:34:52 

    >>80
    若い時から寸胴の自覚と、肩幅胸ありならストレートっぽい。
    ウェーブだと基本胸からお腹までぺったんこ。
    学生時代に身長同じくらいのウェーブの友達とストレートの友達が同じワンピースを試着して、ウェーブの子は難なく着れたけど骨ストの子はお腹や胸下あたりでファスナーが上がらなかったことがある。だからと言ってストレートの子も太ってなんてなかったよ。ストレートの人は短い胴に内臓が入ってるからどうしても寸胴っぽくなるんだって。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/30(月) 14:54:13 

    ダイエットしても下っ腹だけぽっこり。加齢で内臓が下にたるんできちゃうんだろうね。
    ダイエットやめたら、お腹回りや背中などからすぐお肉がつく。もう諦めるしかないのかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/30(月) 15:29:16 

    >>5
    そういうじいちゃんいるわね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/30(月) 15:29:47 

    >>52
    運動しろよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/30(月) 15:42:58 

    主はけっこう痩せてる方で、たぶん本人が思うほどお腹周りも太くない。45ならたるむのは当たり前で腹筋鍛えたらいいと思う。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 15:58:58 

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/30(月) 16:25:49 

    >>26
    胃下垂ででてるのかもね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/30(月) 17:37:04 

    ウエスト太いのに尻から下が細くてバランス悪い...
    若い頃はこんなじゃなかった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/30(月) 17:58:54 

    腹まわりをスッキリさせたくてダイエット頑張ると、腹じゃなくて顔がひょうたんみたいになって悲しい😭

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/30(月) 18:04:03 

    >>4
    ナチュラルも手足だけ細い人多いよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/30(月) 20:56:15 

    私もこの体型だけど、骨ストと知って納得できた
    なにをしてもくびれなんてできないし、いくらリンパマッサージしたって鎖骨やアキレス腱のところの骨が出るわけなかった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/30(月) 21:19:45 

    >>1
    私も長年そんな感じで腹回りに関してあきらめてたんだけど、46で内膜症が発覚してジエノゲスト飲んで子宮内膜限界まで薄くしたら、体重通りのぺったんこなお腹になった!
    あの腹は全部子宮由来だったのか?!と驚きだよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/30(月) 21:56:22 

    >>11
    157cm65kgですがなにか
    でも骨ストだから手足細い
    インボディやっても手足は理想的、胴体の筋肉は理想だけど脂肪がめたくそついてるって出るw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/30(月) 23:33:16 

    手足が細くて胴回りが太い人は酒豪なイメージ。
    ほんとにミニオンのグルーみたいな体型のおばちゃん風呂屋でよく見る。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 03:08:18 

    160cm43kg
    手足はガリガリであばらも浮いてるのに、お腹周りはぽっこり。
    体脂肪は29%もある。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 04:02:17  ID:9eqryaHsRG 

    >>50
    ところが私はナチュラルなんだよなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。