ガールズちゃんねる

自分も誰かの《嫌な思い出》になってるんだろうか

104コメント2023/10/31(火) 12:38

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 20:48:44 

    さっきふとそんな事を思いました。
    例えば、小学生の時に友達から「ガル子ちゃんって顔が濃いよね」「確かにねー」と言われたその光景を今でもはっきり覚えています。
    確かに私は顔が濃いのですが、友達に言われるまで気付かなかったので当時はとてもショックでしばらく誰とも目を合わせられなくなりましたし、その後何年も嫌な思い出として残っていました。
    ですが、友達は悪意があったわけではなく本当に何気なく言ったという感じだったので、きっと本人達は覚えてなどいないでしょう。
    こんな風に、私も悪気があって言った・したわけではなくとも、誰かにとっての嫌な思い出として残っているのかなと、ふと思いました。
    知らず知らずに誰かの嫌な思い出になってしまっているなら申し訳ないなとも。
    皆さんはそんな事を思う時ありますか?

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 20:49:35 

    あるある
    ありすぎて人間関係リセット癖がついてしまった

    +216

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 20:49:47 

    今まで誰のことも傷つけずに生きてきたって可能性はほぼないから、そう言われたらそうだろうな。ぐらい

    +204

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 20:49:54 

    自分も誰かの《嫌な思い出》になってるんだろうか

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:00 

    >>1
    なっていると思うけれど、そんなこと考えていたら身が持たないから考えない。

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:01 

    まぁ若い頃なんてめちゃ未熟だったから、数えきれないほどあるんじゃないかなと思う。

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:11 

    >>1
    私文集に文句書かれたよ

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:19 

    嫌いな人の嫌な思い出になっているならメシウマ

    +14

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:19 

    考えてもキリがないから、考えないようにしてるかな

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:20 

    >>1
    なってると思います
    でも未来にそうならないように精進するだけ
    相手に謝ることもダメ
    これからは
    そうならないようにするだけ

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:30 

    自分も誰かの《嫌な思い出》になってるんだろうか

    +0

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:54 

    >>1
    思う事はあるけど、別にって感じ。
    気にしていてもキリがないしね。

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 20:50:58 

    >>7
    そいつもなかなかだな

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 20:51:08 

    キリがない

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 20:51:13 

    なってると思中学生までの自分は本当にめんどくさいし性格悪かったとずっと反省してる
    あの頃の友達に謝ろうかとも思ったけど、関わって思い出すのも嫌だろうなと思って自分から消えた

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 20:51:41 

    なってるだろうね
    それが世の中
    なっていない方が珍しいと思うよ

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:06 

    悪気なしに失言した学生時代

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:15 

    >>10
    相手に謝るのなんて自分の自己満足だもんね
    私も自分の反省点として胸に刻んだ生きてる

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:51 

    生きてる以上、誰も傷つけてないなんて言えないよね…
    せめてそのひとつのエピソードは嫌だったとしても人間として嫌われるところまでは行かないようにしたいけど

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:53 

    >>13
    しかも幼稚園時代のこと
    高校離れるし書いちゃえと思ったのかなw

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:55 

    こっちから言い出して離婚してるからね。
    とっくに冷え切ってたのに、何だかんだゴネて応じてくれないから、イライラして、よく殺されなかったなと思うくらい、自分の性格のきつさにヒクくらい、最後は言いたい放題だったからなぁ、

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 20:52:56 

    >>1
    そらそうさー❗️

    ある人には神様でも他の人にとっては敵になってたりするんだからさ。

    誰にでも好かれる人なんていないよー。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 20:53:12 

    なるべくならないように生きたい

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 20:53:17 

    高校の時、直接面と向かって「嫌い」と言った事がある。その人にとっては確実に嫌な思い出になっているだろうな。
    昔付き合っていて、分かり合えなくて喧嘩が多かった元カレとか。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 20:53:22 

    褒めても相手は実はコンプレックスで、傷ついたりする。
    価値観は皆違うからね、難しいよ。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 20:53:24 

    主さん優しい心だね

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 20:53:36 

    >>1
    逆にいい思い出にもなってたらいいなとは願う

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 20:54:35 

    >>1
    どんな人でも絶対あると思うよ。
    ちょっと違うケースだけど、私が尊敬してる息子の部活の顧問(担任)は1つ上の学年の部員からめっちゃ嫌われてるし。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 20:54:57 

    「相手は何気無く言ったんだろうけど、私は忘れられない」
    って誰にでもあるよね。
    加害者側になってる可能性も誰にでもある。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:07 

    誰かとトラブルになる経験少なく生きてきたけど私が相手が気付いていないところで嫌な思いをしたことがあるように、私が知らない間に誰かを傷つけている事もあるだろうから数人の嫌な思い出になっていてもおかしくないよね
    気をつけていても完璧に回避はできない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:10 

    私はすごく気が利かなくて空気も読めない子どもだったから、たくさんあったと思う。
    たくさん許してもらって大人になったと思うから、他の人の失言やマナー違反にも寛容でありたいと思ってる。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:16 

    >>1
    イジメてきた人の事が心の傷になっているかな。
    普段は全く思い出さないけど、上履きの下から画鋲刺されたり、黒板消しで机の上を真っ白にされたり色々された事を何十年経っても許せないよ。
    イジメた人はきっと覚えていないだろうけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:23 

    あるある
    でも自分とその人が死んだらそんなエピソード覚えてる人この世に誰もいなくなるからさ
    そうなったらもうそんな出来事最初からなかったのと同じ!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:37 

    結果許されてきたけど、両親には二度と思い出したくもない出来事が数え切れない程あると思う

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 20:55:43 

    >>1
    確実な答えが分からないものに対して悩み過ぎるのは良くないよ
    今後は嫌な思い出の方ではなくいい思い出になるような言動を心掛けるだけでいいと思う

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 20:57:10 

    嫌な人には
    傷ついたり傷つけたり
    ごちゃ混ぜなのさ
    あばよ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 20:57:13 

    口説かれて何度もデートして付き合う寸前までいってた男に二股かけられてて、私が浮気相手側だったので本命彼女にとっては一生トラウマな女になってしまったと思う。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 20:57:23 

    自分も言われただろうけど忘れちゃってるわ。
    だからそう気にしなくて良くない?

    んー思い出しても…柔ちゃんに似てるとか~
    駄目ママとか…
    思い出したきたら腹立ってきた。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 20:58:08 

    私が初めて教育担当した後輩は
    きっと私のこと嫌ってるであろう
    同期間で私悪く言われてたらしいし笑
    上司先輩は庇ってくれたけど
    私の存在が誰かの負担になったという
    事実は普通に悲しいわ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 20:58:28 

    >>1
    自分がされた言われた嫌な事も勿論覚えてるけど、自分の失言や人に嫌な思いをさせてしまったであろう事はもっと忘れられない。
    時々思い出して叫びたくなる。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 20:58:42 

    許してください

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 20:59:43 

    私空気読めなくて今思えば相当嫌われ者だったから黒歴史だらけ。大人になってもそれに気付いた時、恥ずかしくて発狂して仲良くしてくれてた友達も切っちゃった。同級生の記憶では発達っぽい痛いやつって認識で相当馬鹿にされて嫌われてるはず。昔からの友達が一番て言ってる人って若い時から人格者だったんだろうなぁ羨ましい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 21:00:26 

    >>42
    若い時はみんなKYっぽいとこあるよ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 21:01:19 

    >>1
    そんなもの自分はいくらでもある
    なぜなら自分は敵が多いから、敵をたくさん作るタイプだから
    ある二人AとBが揉めているとする
    双方が私に同意を求めてきとする
    私は自分の視点から見て片方が一方的に悪くない限り、たとえ3:7でAが悪くてもBに3の悪がある限りは両方ともまとめて断罪してきたから
    こんな感じだから敵だらけだよ 

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 21:02:09 

    意地悪したことないけど、意図せずイヤな気分にさせてるのはたくさんあるかもね
    でも、なにも思い出せない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 21:02:16 

    だからそれを学んで、「人に優しく」ではなく「無害」「無言」を意識するようになった。
    極端なんだろうけど必要以上に関わらない事でお互いに傷付く事はほぼ無いし。優しくすると、利用される事や損する事だってある。
    関わらなければ思い出は作られない。私みたいな考え方を嫌う人は居るんだろうけど、人には関わらないのが1番。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 21:02:33 

    脱ニートして就職した職場で、恥ずかしすぎて思い出したくないほどイキっていた私
    当時の同期入社したお姉さんには本当に嫌な思いさせたし迷惑かけた
    今は転職して別の仕事してるけど、当時の職場の近くを通ると申し訳ない気持ちでいっぱいになります

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 21:03:29 

    自覚して反省して心に留めておくのはいいと思う
    テレビとかで武勇伝としてやんちゃしてたこと言う人は反省してないと思う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 21:03:42 

    >>1
    失言したなと思って覚えてるかもよ
    ここでも前失言したってトピ立ててる人いたし
    あと顔濃いはそこまで悪い事じゃないと思う
    だから、その子も言ってからこういう事言うの失礼だったんだと気づいたんだと思う

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 21:05:31 

    いっぱいある

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 21:06:49 

    あると思うからこそ他人のひとことをしつこく恨んだりしないようにしてる。
    許す人にならないと許される事もないと思う。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 21:07:16 

    過去の事は謝ります
    ごめんなさい🙇‍♀️

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 21:11:06 

    >>13
    言うほうが悪いじゃん。いじめられたほうが悪い思想?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 21:12:52 

    ブラック企業に居た時心が荒んでしまい、28歳の時ようやく転職が決まり、ある1人が「がる子さん、次どこ行くの?」とニタニタしながら聞いてきた。
    悪口が大好きな人だったから咄嗟に睨みながら「何であなたにそれを言わないといけないんですか?悪口の種が欲しいだけでしょ?毎日毎日人の悪口言って何が楽しいんですか?あなただけではなく、全員に言いませんけど。」と返したらびっくりされた。
    まぁ、その人にとっては嫌な人だろうな。でも、悪口ばかりの人には質問に答えたくありません。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 21:13:21 

    加害者意識が強すぎる自分が本当に嫌
    30になってから突然、学生時代の時のこととかをあの時あんなこと言ってしまった私最悪だって夜中に突然フラッシュバックして過呼吸になる
    昔の友達と思い出話してる時、こんなこと言っちゃって反省してるとかもっとこうしてあげればよかったとか話すと、「あー確かに」みたいな反応されてへこむし、「私は人に恨まれるようなことしたことないからなー」って何回か言われて死にたくなる
    でもどう考えてもそれ言ってきた子の方が酷いこといっぱいしてたけど、本人は忘れてるし無かったことにして幸せに生きてる
    みんなそんな人ばっかり。記憶を都合よく改竄して自分のために幸せに生きてる。羨ましい。早く死にたい

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 21:14:30 

    >>1
    他人から見た私と私自身はしょせん別人だし
    そんな他人の頭ん中にいるウン百人分の私の責任私1人で持てねーから気にしない
    お互い様だし
    サッパリ忘れて生きるの大事

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 21:14:56 

    >>17
    大人になっても失言したから、これはもう直らないと思って人付き合いほとんどなし
    他人も自分も嫌な思いをしないように

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 21:15:51 

    私は自分で思ってる以上にたくさんあると思う
    今も馬鹿だけど若い頃は今の比じゃないほどひどかったし
    嫌なこと思い出させちゃいそうだから、昔の知り合いにはもう会わないことにしてる

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 21:16:11 

    謝って良かったこと無かったよ。
    相手は自分が優位に立ったと思って、サディスティックな笑みを浮かべてた。
    相手に嫌な思いをさせたけど、相手も善人では無いよ。
    謝ってはいけない。たとえ自分が悪かったとしても。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 21:16:24 

    うん、あり得る

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 21:22:34 

    >>1
    なっているに違いない。
    でも、どうしようもない。謝ることもできないよねそういう場合。
    過去は変えられないので、気づけた失敗については何度も何度も反省しながら、この先できる限りの善を行っていくしかない。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 21:22:53 

    >>53
    発言というか私が無意識にした行動を書かれた。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 21:22:58 

    >>1
    どっちもあるけどお互い様だと思う。人に迷惑かけずに生きている人っていないよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 21:24:12 

    久しぶりに人と会う約束をしているけど。「相手を傷付けない」事を意識してる。「がる子さんに対してキツい子ってイメージは無い。」とは言われたけど。
    解散したら1人反省会止まらない、止まらない。「もう会う約束できないんじゃないか。」とか「これが最後になるんじゃないか。」とか。
    だからまた会いたい人とは「また遊ぼう。」と言わない事にした。本当に最後になってしまう事だってありえるから。
    10ヶ月半ほど、誰とも遊んでない時期があってそれはそれで寂しかった。極端すぎるのは良くないと知った。自分てつくづく「自己中」だと思う。
    人を傷付けない為には、なるべく丁寧で綺麗な言葉を使う事。余計な事は言わない事。だと思う。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 21:26:24 

    若い時はたくさん失敗してきた。だから若い子たちには優しくしようと思って暮らしてる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 21:28:28 

    >>53
    トピの内容に沿ってるならば何気なく言った事が相手の嫌な記憶になってるというだけで
    いじめとは限らないんじゃない?
    一度も失言した事ない人なんていないと思うから
    家族とか未来の友達とかにも見せたり一生残る文集にそこまでするのはやりすぎで怖い

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 21:28:56 

    誰かを傷つけてしまうのも嫌だし、傷つけられるのも嫌だから余り人と関わらないようにしてる。
    それに他人と話す時は言葉や行動に気を付けながら過ごさなきゃいけないから疲れるだけ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 21:37:18 

    >>66
    そういうことか

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 21:37:46 

    嫌な奴の思い出としてがるで叩かれるネタの主役になってるかも。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 21:39:10 

    >>10
    後悔の荷物を相手に押し付けてもね。反省してるから自分で抱えていく。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 21:54:43 

    >>10
    SNSに友人の悪口書いて本人に読ませるの好き。
    それを見た友人から連絡が来て、あれって私の事かな?と聞かれたんだけど、あなたの事書くわけないじゃん。ってゆって誤魔化した。
    悪口みた友人が焦って連絡してくるの見るといつもウケる。
    そして自分のこととも思わずに私と引き続き仲良くしてるからちょろいよね。

    +1

    -11

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 22:02:25 

    なってるさ!そりゃ!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 22:10:41 

    小学5年生の時、弟をいじめていた6年生の男の子たち4人と私1人で取っ組み合いの喧嘩して、全員やっつけて泣かしてしまった。相手の子たちはトラウマだと思う。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 22:16:06 

    >>8
    わかる!復讐されなければ勝ちだよね

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 22:49:31 

    >>71
    友達いなそう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 22:59:53 

    私は無口だからなってない自信がある

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 23:08:09 

    >>1
    顔濃いって褒め言葉じゃないの?
    少なくとものっぺり顔の私から見ると羨ましい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 23:11:36 

    >>1
    唯一忘れられなかったと大人になってからも思ってたのが、中学の時にお互いの顔を描く美術の時間に私の相手は美人でギャルのS。しかもSは絵がうまく、私のコンプレックスを見事に強調して描いててすごーく嫌だった。「え、似てない!?似てない!?」って笑いながら周りにみせたりしてさ。私も「ちょっヒドいよコレ!笑」とか言ってたけど内心グサグサ。それが尾を引いてて、高校のミスコンでも「もちろんSに入れるよー」と本人には言い、当日Sに聞こえるように「もちろんAちゃんに入れたよね。え、他いなくない?」ってわざと大声で言ったりチマチマと反撃した。一番のとどめは、卒業して10年くらい経った時たまたまネイルサロンで隣の席で、私とネイリストさんの会話とか声とかで「あれっ?ガル子だよね?ガル山ガル子!私だよS!!」って話しかけられたときに「…えっ、知らないし人違いじゃないですかね?」と言ったこと。ネイリストさんも合わせてくれたからよかったけど、Sかえったあとに説明して、ああ私本当にあの絵嫌だったんだなーって思った。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 23:21:18 

    >>62
    本物の天然で悪気なくやっているか、同級生全員を巻き込んで不愉快な気持ちにさせても知ったこっちゃない心境に至るほど恨まれているかのどちらかだよね…。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 23:28:29 

    死ぬほど悪口言われていたけど、私が知らない裏で嘘の悪口ばらまいていた人のせいだし
    私は何もしていない
    そいつの話は全て嘘で完全な私怨
    信じて一緒に私に悪人フィルターかけて楽しく裏で創作妄想や悪口重ねていた人達全員変になってしまい、現実では起きていないことを絶対に貴方はする奴だ!と言い出し始めた

    言いがかりすぎるし、嫌になったから絶縁した
    相手にどう思われていてもどうでも良いし、私の中では言いがかりつけてきた人達全員、頭がおかしい他責のキチ○イでしかない
    絶縁したので更新されずその人達のイメージは一生そのままだよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 23:31:52 

    >>74
    意味解らん
    勝ち負けの意味って何?
    嫌われ選手権でもしてるの?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 23:40:08 

    >>1
    そんなの息をするのと同じぐらい生きていれば当たり前でしょ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 23:58:57 

    ひとり暮らししようとして物件見に行く時、担当者が男だったから友達に付いてきてもらいたいと話をしてて、当日その友達に今から来れる?て聞いたら寝坊?して来れないらしくて、私が困ってたらその友達が「大丈夫!子ども!(だから手なんか出されないよ)」とか言ってきたのがすごいムカついた。当日22歳だったから子どもじゃないし、うざかった。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/29(日) 00:14:15 

    絶対なってる。
    主に20代前半までに出会った人で複数。
    相手の方に決定的な非があった場合もある。
    性格悪いからそういう相手に対しては、悪いことしたなとは思ってないし、ぶっちゃけザマァwって思ってる。
    やったことはいじめではないけど、私の行動によって少し人生変わったかもしれない……。

    嫌な思い出どころか逆恨み含めて恨んでるレベルの人もいるかも。
    住んでるところ特定されたら、粘着したり嫌がらせしてきそうなのまでいる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/29(日) 00:45:59 

    >>1
    関わった人の記憶から消して欲しい時ある

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/29(日) 01:30:43 

    あるだろうなって思うから人に細かいことでイライラするのは減った。(無いわけではない)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/29(日) 02:58:37 

    小中の時。ブスで男子にメッチャ嫌われて暴言吐かれて面識ない別クラスの男子にも、いちゃもんつけられた事あるけど。
    彼らが反省してるようには全く思えない。地元離れて会うことないからいいけど。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 05:23:32 

    後々気に障るような事があったら困るから人には普通に丁寧な対応を心掛けてる
    でも全然そんな事思わない(言いたいこと言いまくり)ような人も過去考えると大人でもだいぶいた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/29(日) 07:01:18 

    >>79
    友達の家での出来事で全く記憶にないんだけど、当時の私ならやってしまいかねない行動だったからそれ見た瞬間サーッと血の気が引いた。
    文集配られてガヤガヤした教室でパラパラめくってた時に見て以来、その文集は開いてない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/29(日) 07:25:10 

    >>6
    若くないおばさんやオッサンでもトラウマになるような傷つくこと言ってくる人もいるけどね。あーゆー人はもう学べないのかな?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/29(日) 08:33:01 

    私は絶対なってる。言い方キツかったなと反省することばかり。でも私が怒ってその言葉を言うってことは向こうが先に酷い言動したからだしなとも思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/29(日) 08:45:13 

    >>1
    トピ主さんの問いかけに答えて、いい?

    第一志望の高校に受かったのね。入学式の翌々日だったかなあ、ある人にこう言われた。
    「あんたみたいな貧乏人が行って、どうすんの!無理に行かんでも、働いた方がよっぽど親孝行だろうに」
    その人に同年の娘がいた。その高校に入れさせたかったらしい。と聞いたのは卒業後何十年も経ってから。
    在学中はそんなこと知らなかったから、ずいぶんな嫌がらせも訳が分からず、理不尽さによく泣いた。

    その人にとっては私は嫌な思い出どころか、悪人、諸悪の根源そのものだったんだろうな。
    ちなみに、その人の娘とは面識も無い。接点も無い。顔も名前も知らない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/29(日) 09:15:39 

    んーでも相手がどう思うか、そういう背景があるなんて分かりようもないのに理不尽な態度を相手が取るのはちょっとどうかと思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/29(日) 09:20:17 

    >>78
    私も似たようなことされたことある。
    美術の時間ではなく小学校の休憩時間だったんだけど同じクラスの女子が自由帳かなんかを破ってコメ主さんの加害者と同じように私のコンプレックスをしっかり捉えた似顔絵を突然描き出して「これガル子ちゃんだよ〜!ぎゃはは」って言って私や他の女子に見せつけてた。
    他にも容姿をバカにすることされたし成人してからもどこかで情報を知ったのかわざわざ私のアルバイト先に来て私の容姿をバカにしに来た。
    執着心すごくない?
    でもそいつにとっては人の容姿に執着することは日常茶飯事でそんな細かいこといちいち覚えてないだろうしその強い執着心なら私以外にもたくさんの人の容姿をバカにしてきたはず。オバサンになった今も人の容姿に執着してバカにしてると思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/29(日) 10:26:11 

    自覚なく自分が虐めてる側の人間になってたわ。
    その子と関係がある子から、◯◯ちゃんって習ってたスイミング教室で皆んなから虐められてたから辞めたんだってーって聞いて。一緒に習ってたからさ、、、あ、私のことだって思って。
    私の名前は出してなかったらしく集団で虐められたって言ってたみたいだから、話した子もまさか本人とは思わず。

    大人しい子で嫌と言わなかったら、色々任せてしまって、それがイジメと感じて辞めたらしい。
    気が付かなくて申し訳なかったと子供ながらに反省した。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 10:46:25 

    >>89
    名前も書かれたの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 10:50:17 

    >>92
    自分の娘と同じ年齢の子にそんなふうに言う人すごいね。
    そうやって妬んだり、娘と比べてこちらを馬鹿にしてきたりするのって勉強とかスポーツの順位をめっちゃ気にする親だよね
    大切なのは順位じゃないのに

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 10:52:34 

    >>55
    珍しいタイプだね
    精神的に成長したんだろうね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 10:56:21 

    >>71
    友人たちであなたのこと話されてると思う
    てかそんな関係ならいずれ切れそうなのに切らないんだね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 12:23:51 

    >>96
    一人一人のページにみんなが寄せ書きみたいにコメントするスタイルの文集で、私のページに書いてあった。
    逆にそんなに仲良くなかった子が「◯◯の時〜してくれて嬉しかったよ」みたいに書いてくれてて、無意識に良いことも悪いこともしてるんだなと思った

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 14:27:25 

    調べると調べないだと大違いだよね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/29(日) 14:33:20 

    >>100
    レスありがとう
    すごいねその子。
    あなたに言いたいというより、みんなにあなたのしたことを知ってほしかったんだ…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/29(日) 16:43:33 

    >>92
    そもそも志望校受験、本人が望んだことでしょうか?
    そうでなかったとしたら、お母さんに勝手に受験校を決められた挙げ句によその同級生に嫌がらせまでするとはコメ主さんどころか娘さんにもいい迷惑では…。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 12:38:07 

    >>1
    あるある
    友達と遊んで家帰ってから一人反省会だよ
    その時間がしんどくて誰かと遊ぶの辞めっちゃった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード