ガールズちゃんねる

社会人になってからずっとお金の心配をしながら生きている

104コメント2023/11/04(土) 01:14

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:00 

    アラフォー独身正社員にはなれず、薄給非正規でずっとお金の心配をしながら生きてます

    貯まったと思ったら車が壊れ
    貯まったと思ったら会社が潰れ無職になり
    貯まってきたと思ったら出て行き
    常にお金の心配をしながら生きてます

    もう疲れました
    私だけでしょうか?金運がないのかみんな一緒なのか
    うまく生きている方にアドバイスいただきたいです

    +221

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:47 

    お金系トピ多くない?笑
    ガルにいる時くらい忘れさせてくれ〜

    +16

    -11

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:50 

    やっちゃえ結婚

    +17

    -13

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 11:45:57 

    >>1
    みんなこんなもんだよね

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:05 

    「社会人になってから」じゃなくて
    「正社員になれなかったから」では?

    +21

    -34

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:06 

    社会人になってからずっとお金の心配をしながら生きている

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:14 

    お金に困らない生活って想像できない

    +114

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:47 

    子供時代から貯金が趣味だったけど、常にお金の心配してるよ

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 11:46:58 

    結婚して子供できたらもっとだよ。
    独身ならまだまだ

    +47

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:09 

    >>2
    覗かなきゃいいじゃん

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:38 

    病気のせいで貯金減らすのは嫌

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:48 

    ガルする暇あるならお金になる技術身に付けてその仕事すればいいだけでは?
    今なんて無料の教材山ほどあるでしょ

    +11

    -19

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:56 

    正社員の人より不安は大きいとは思うけどど
    資産家以外はみんな毎日不安を抱えながら働いてるとは思う

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:03 

    私も毎日頭から離れません。
    定年も65.70とかに伸びてくれないと生きていけるのかどうかも今から心配です。
    税金を払うために生きているのかと思います。

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:05 

    アラフォー独身、非正規
    死ぬまで自分のお金で生活していけるかずっと心配だよ

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:05 

    >>1
    叩かれるだろうが、
    私は「引き寄せの法則」一択で、
    主と同様の状況から脱出できた(*^^*)

    サラ金のリボ払いが苦しくなったとき、
    意図せず長期の銀行ローン借りられたし、
    事業資金が枯渇したときも、思いもよらぬ遺産が
    転がり込んできて、窮地を脱せた

    +3

    -22

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:07 

    正社員なのに手取り15万で毎月カツカツの生活してる
    周りはハイブランドバック持ってるの見ると虚しくなる

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:09 

    メチャメチャつましく生きる
    40になっても1K35,000円のアパートに住み
    車はなくどこまでもチャリ移動
    お昼は弁当持参
    化粧品は試供品もらいまくり
    休日はお弁当屋さんでバイト(まかない)
    こんな感じ
    貧乏ひまなしとは私のことよ

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:12 

    >>8
    私も
    10年で倍になる金利を体験してみたかったわ

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:12 

    氷河期?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:13 

    >>10
    タイトルで出てくんのよ
    しかも非表示にしようともタイトルのワードがバラバラだし

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:25 

    これが氷河期世代の闇だと思ってる

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 11:49:32 

    >>18
    人生の楽しみはあるの?
    楽しく生きてる?

    +9

    -10

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 11:49:50 

    >>21
    金を非表示にすればいい

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 11:49:54 

    >>1
    独身非正規で車を持つのはやめた方がよかったと思う。

    +21

    -17

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 11:50:01 

    >>1
    こんなもんだよ。私なんて親も貧しかったから子どもの頃からお金の心配してる。

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 11:50:19 

    >>1
    金と安定が欲しけりゃ、
    なんで正社員目指さなかったの?

    仮に新卒時に景気悪い年だったとしても
    景気見ながら行けそうな年に
    転職活動すればよかっただけでしょ

    チャンスはやってくるものではなく、
    自分でつかみにいくものです。

    +8

    -33

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 11:50:20 

    >>3
    相手に外れたらシャレにならん

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 11:50:49 

    >>1
    いまからでも婚活しようか

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 11:51:11 

    アラフォーの同級生からすると貯金額が最低水準だと思う
    自分に厳しく現実を直視して人生設計を真剣に考える最終段階な気がする

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 11:51:25 

    みんな、お金の心配しながら
    生きていると思う
    全く、お金の心配しない裕福な人って
    ごく一部の人だと思います!

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 11:52:10 

    >>25
    地方の田舎だと、車がないと仕事に行けない地域も多いよ。
    駅まで自転車で40分とか1時間とか。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 11:52:51 

    >>28
    離婚すりゃいいのよ

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:06 

    こういうトピになると上から目線のお説教組が来るのがなー
    ほんとなにかいちいち言わなきゃ気がすまないんだよね

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:25 

    >>2
    好きなトピだけみて楽しめばいいと思うよ!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:54 

    >>3
    結婚を甘く簡単に考えてる人いるな
    家柄、学歴、職歴、年齢、容姿、が無いと良縁は無理じゃないかな

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 11:53:57 

    >>16
    叩かれるっていうよりよくそんなウソみたいなこと言えるね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 11:54:06 

    >>1
    何で真面目に勉強しなかったの?

    あなたのような男性がいたとして結婚相手として許容できる?

    +3

    -26

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 11:55:33 

    >>36
    古い古い

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:05 

    私は逆。

    学生時代一人暮らしで常に自転車操業で、貯金という概念すらなくて、貯金0で社会人をスタートさせた。
    学生時代と生活コストはほぼ変わってないから、お金は貯まり続けてる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:35 

    >>1
    私も同じです。
    ずっとお金のことを考えて贅沢せず節約してきましたが毎日ギスギスしていたからか病気になりました。
    今は前ほどお金のことを考えるのは止めてのんびり生活しています。
    この先どうなるかわからない不安はありますが体が元気で職を選ばなければ働けるしなんとかしていこうと思っています。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:51 

    >>32
    家賃安くて徒歩で生活もできる、もっとちょうど良い場所がある。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:59 

    >>25
    田舎住みかな。
    車は、維持費がとんでもなくかかるよね。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 11:58:00 

    >>37
    私のまわりで「引き寄せの法則」で成功した人のなかでは、
    私の話なんて、まったくめずららしくもないけどね…(´・ω・`)

    やっぱり、なにもしていない人には「ウソみたい」に
    聞こえるのか…

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 11:58:55 

    お金をもっと稼ぎたくて求人いろいろ見てるけど、
    その仕事内容でその給料しか出さないの?ってところが多くて萎えてる
    正社員の方がいいのでしょうが、それならフルタイムパートで
    もう少し気楽に働いた方がいいのでは?と思うこともしばしば…

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:05 

    >>2
    日によって偏るよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:13 

    >>18
    メインの収入少なめ?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:20 

    会社の倒産3回経験したよ
    今は派遣、将来もらえる年金も少ない
    寂れ行く地方都市育ちだからか子供の頃から貧乏
    貧乏スパイラル抜けるのって難しい

    実家はずっと借家だったと言ったら同僚に凄く驚かれたんだけどそんなに珍しいの?

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:46 

    >>1
    まさにあなたがうまく生きてるんでは、、と思った。
    だって世の中借金しながら生きてる人もいるわけだし。そんな中、あなたは少ないお給料だとしても上手にやりくりして生きてるのでしょ、、?

    すごいよ。悲観することではないと思う。立派だわよ。
    でももっと稼ぎたいなら、
    アラフォーだから正社員になれないと決めつけずに、働きながら無理ない程度に例えば1週間に1件でも、今より良い条件の仕事に応募してみてはどうかな。
    何にもせずに1年過ごすのと比べたら、
    1年後には48件応募してることになるし、たまに面接に呼ばれることもあるかもだし。
    面接に呼ばれたってことは、
    履歴書でわかる情報(年齢や経歴など)はクリアしてるってことだし、あとは人柄ややる気をアピールして勝ち取ればこっちのもんよ。
    減るもんはないし、良い求人見つけたら最初からダメと決めずに応募してみたら良いんじゃないかな?

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 11:59:48 

    >>36
    そのへんの夫婦見てみなさい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 12:00:13 

    >>16
    金運がいい人ってそんな感じで真に困らないよね
    なんとかなっちゃうのよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 12:00:34 

    わかる。
    結婚して独身時代よりマシにはなったけど余裕はないし変なプライドで夫に頼りたくなくてギリギリまで耐えちゃう。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 12:01:37 

    >>16
    引き寄せの法則する人って個人でもきちんと努力してるからね。あなた自身が手に入れたものだよ。
    なんとなく引き寄せの法則で成功したあい!みたいな人はだらけてるし他人任せでなんにもしないから何も起こらない。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 12:02:35 

    サラリーマン家庭の方はお給料困っていない方も
    けっこう節約しているイメージになった
    やりくりちゃんとしないとやっぱり大変なことになるのかな❓💦 毎月安定した金額があるけど、、、

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 12:03:40 

    >>54
    わたしは商いのいえで育ったので
    感覚がちがうのかもと思った
    別にめちゃくちゃずっと裕福だったわけではないが、、

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 12:04:11 

    >>50
    良縁の人達でアラフォーならマイホーム、車、子供を育ててるよね
    ピアノ等の習い事、夏休み冬休みは国内外に旅行に行ってるよ
    容姿も普通だけどな

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 12:04:43 

    >>1
    同じく。
    不思議ですよね、
    これから貯まっていくかと思う頃を見計らったかのように大きな出費がやってくるの。
    結果、全く貯まらないどころかむしろマイナスな時も。
    毎日お金の心配ばかりで生きていることを楽しめていないし、年取るのが不安でしかないです。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 12:05:04 

    毎日が綱渡りです。その日暮らし。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 12:05:12 

    >>1
    思い切って都会に出た方が良い
    東京神奈川で車がない生活をして
    ちゃんとお給料もらった方が良い
    アラフォーなら正社員もあるし
    非正規でも仕事沢山あるから平気

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 12:05:40 

    私も頭の中は年収、貯金ばっかり
    早く年収1000万円、貯金2億貯めて、隠居したい~

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 12:06:22 

    >>55
    安定はしているけど 突然の変化にもしかしたら弱いのかな アップダウンがないからこそ
    節約とか倹約倹約!ってしてるのか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 12:07:08 

    >>59
    単発バイトなんかも地方は結局仕事がないみたいですね、、、

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 12:07:48 

    子供時代から金欠に怯えてる人もいるし、それに比べたら少しはマシなんじゃ。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 12:09:44 

    >>62
    単発ないよー。都会近くに住んでた頃はありがたかった。それでなんとか生きてこれたよ。田舎は本当に不便。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:09 

    >>45
    私もそう思って一度も正社員で働かずに派遣で時給1,500くらいで働いてた。
    でも派遣でも正社員並みに働くこと求められる職場を経験したら、
    (普通は派遣にそんなことまで求めて来んなよーと、不満になるんだろうけど)
    私の場合はゆるく暇に責任軽く派遣やってた時よりも
    なんか普通に仕事が楽しくて、私にしかわからない作業を社員さんから頼ってもらえたりするのも嬉しくて、やることもたくさんあるから1日があっという間で。社内イベントとかも参加させてもらえて、人と関わるのも楽しくなってきちゃって。
    あれ?なんか充実してるし私明るく生き生きしてない?
    と思って頑張って正社員の仕事探して、
    今正社員で働いてる。
    で、結果お金も昇給して派遣時代より年収上がってる。

    なんか思うに、
    お金お金お金と思ってお金のために仕事するより、
    楽しく働くことを優先してると、結果お金もついてくるのかなって思う。
    働くことに限らず、楽しむことが大切だなと。
    私も車もないし家賃安いアパートには今も住み続けてるけど(独り身で広いアパート住んだところで私ソファかベッドにしか居ないしw)、
    今の時期とか車じゃわかんないけど自転車なら金木犀の香り感じて癒されながら移動できて気持ちいいし。
    部屋も狭めながらも狭いからこそそうお金かけずにオシャレな家具を何個か置かだけでオシャレ空間になるし。
    テレビ壊れたけど案外テレビなくても暮らせていて、これを機に、なんかよくわからなくて避けてたNetflixを見るようになったらテレビより楽しいし。
    ニュースはネットで見たいのだけ見たら良いし。

    コツがあるとしたら、私の場合はそれ。楽しんで生きること。
    そうしてると、お金も人も恵まれてく気がしてる。
    気づくまでに時間かかったから偉そうには言えないけどw

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:33 

    >>1
    固定費を上げない事でお金の心配を減らしている。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 12:12:40 

    必要な時に入ってくるよ。「必要な時に」。ここ大事。だから罪悪感とか何も感じず(必要な額を願うだけなんだもん罪悪感なんか抱え込んで自分を苦しめないで)、わたしお金がめちゃめちゃ必要なんですぅうううこういうふうに使いたいんですぅううという体で生きてたら、なんだかんだ回ってくるようになる。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 12:13:35 

    正社員だけど 地方事務員で年収250万、定年までたいして昇給なし
    対人スキルなさすぎてスキルアップの転職したくてもやっていける自信なくて今の会社で細々働いてる
    資格いくつか取って資格手当込みでこの年収
    資格の持ち腐れだけど、私のようなカースト底辺の人間は場所によっては病んで死にたくなるだけだから行き場がない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 12:13:35 

    >>7
    そうなの?今の生活に感謝だな

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 12:21:29 

    かなり年上と結婚する覚悟があるなら、結婚相談所へ行く

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 12:23:40 

    >>12
    あなた年いくつ
    習うのは無料でも雇用となると厳しいよ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 12:29:56 

    >>44
    なにもしていないってどうして決めつけるかな?
    引き寄せ云々っていう人はそのモノの言い方するから嫌いなのよ
    今よりいい環境を得るための努力の仕方があなたとは違うだけです

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 12:36:18 

    ほとんどの人がそういうもんなんよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 12:40:07 

    >>32
    うちも九州の田舎の県庁所在地だけど、1人1台の地域だよ。
    バスや電車が使える所に住んでる人は高い家賃が払えるか実家金持ち。

    バスや電車は本数がドンドン減ってく悪循環。
    仕事場は埋め立て地とかに集中してるのに公共の乗り物は少ない。
    本当に全てが後手後手でドンドン首絞められてる社会の仕組って感じ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 12:49:03 

    >>27
    バブルが崩壊したり、リーマンがあったり親の介護や自分の持病とか経験すると、チャンス云々ではどうにもならないこともあるんだと思う。
    私は運良く正社員で来れたけど、いったんレールから外れるとみるみるうちに自分の人生のコントロールが出来なくなる怖さもある。
    転落スレスレで生きてるなー、と自覚してるので貴方のようには言えない。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 13:08:32 

    それが働くということ
    正社員でもお金に困ってる人いるでしょ。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 13:10:00 

    >>1
    私は若い頃に結婚して、
    子供を幼稚園に入れてから月2万のパートから始めてステップアップして、月でならたぶん主と同じ位の稼ぎになってるよ。
    どうしてもお金で苦労したくなくて。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 13:34:57 

    私も。給料が手取り13万(正社員)で、今は実家暮らし&親も働いてるからなんとかなってるけど、あと5年もしないうちに親が退職するし…私の給料じゃ生きていけない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 13:35:27 

    >>4
    「みんな」って…
    子供が「みんな持ってるから買って。」と言うのと同じじゃん。人によって違うってことが想像できない?

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 13:51:19 

    >>27
    言い方キツいけど同意。
    誰しもお金の不安はあるもんだし、それを解消するための努力は死ぬまで必要。

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 13:51:40 

    >>79
    なんか頭悪そう

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 13:52:28 

    >>71
    アラサーです、失礼ですが会話になってないですよ
    >>1さんはお金の心配をしてるのであって雇用の話はしてないですし、
    仮に雇用の話でもお金になる技術持ってて食えない仕事って具体的にありますか??

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 13:58:42 

    >>1
    結婚するまではお金に困ったことなかったな
    普通に働いて贅沢はしないけど適度に飲みに行ったり服買ったり
    給料少ないしお金の管理は苦手だけど、大体で貯金出来てた

    結婚したらいつのまにか数百万なくなって、子供も出来たら更になくなって

    離婚してからはまた少しずつ貯金出来てるけど、学費貯めなきゃだしギリギリだなぁ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 14:25:32 

    >>44これはウケ狙いのコメントだと思うw

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 14:52:11 

    >>1
    私は親の金の無心で「溜まったと思ったら」なんて安堵感はなく、とにかくいくら用意して次の無心に備えないとって言う脅迫観念に追われて過ごしましたよ。
    溜まったと思ったら来るピンチに対応出来る力を持ってるって言う方に考えをシフトすれば楽に生きられると思います

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 14:53:04 

    >>11
    セカンド・オピニオンが必要そうな事が何件かあるんだけど、お金なくて伸ばしに伸ばしてる。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 15:02:56 

    >>4
    正社員になったって高給もらえるわけじゃないしね。時給換算したら最低賃金以下だわ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 15:03:48 

    >>12
    例えば何?それがよくわからないから教えてください。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 15:05:42 

    >>17
    私も。努力してないからだって言われるけど、自分なりに必死に生きてきたんだけどなぁ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 15:07:46 

    >>31
    心配にも色々あるんだよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 15:14:27 

    専業主婦になる子も多いし婚活してみては

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 15:50:45 

    >>1
    車持てるのすごくないですか?
    メルカリで12000のジャケットのおさがりを二千で手に入れたり タイムセールで割引された合計で差額を計算していくら得したがゲームの様に楽しんでます ゴミを3回分溜めて縮めて袋一つで出せば袋二つ分浮いたと嬉しくなります
    髪を自分で切ったり白髪が無い分同年齢の人よりいくら得したとか 友達がいたらスタバで月いくら使っていたかも知れない 助かった とか
    流されない自分だからこの収入でやっていける 納税額少ないラッキー
    部屋狭いから光熱費かからないラッキー
    おしゃれじゃ無いから誰も見てないから何着も流行の服買わなくて済むラッキー
    あの人達浪費癖があるからあんなに仕事しても使っちゃうんだな
    金あるからあんなに食べて太っちゃうんだな
    と思ってると自分の方が恵まれてる気がしてる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 16:00:18 

    誰かと住処をシェアしてみては。いきなり、家賃半額。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 17:09:33 

    >>92
    素敵な考え方
    こういう人が周りにいて欲しかった
    参考にできるから
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 17:10:25 

    素敵な考えの人たくさんいて何個かスクショさせてもらいました
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 18:34:03 

    貯金もほとんどなく積み立てNISAしてるけど健康すぎてたぶん90すぎまで生きてるし警戒心強いから交通事故もなさそうな気がする
    今から酒タバコでも覚えないとやばい

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 18:55:18 

    >>80
    努力ではどうにもならないこともあるよ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 22:14:35 

    >>36
    この人の場合、それほど良縁じゃなくても生活は上向くでしょ。
    現状との比較が重要では?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/30(月) 07:27:38 

    >>11
    合わない職場だとメンタル壊すよ。
    何人も見てきた。
    しかも良くなっても、なかなかフルタイムに戻るのキツくなるから、メンタルは気をつけたほうがいい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/30(月) 07:32:27 

    >>92
    めちゃくちゃ前向きね。すごい。
    ずっとそんなに前向きなの?
    悔しい、なんとかしたいって思ったことはないの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/30(月) 07:33:00 

    >>17
    転職したら?

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 09:51:43 

    年子主婦なんですが、副業ないかなーって思ってたらコレに出会って最初不安だったけど行動してみようと思い旦那に内緒でコレ始めたらめっちゃ稼げてびっくりでしたw副業超えて本業なりつつあるし旦那の給料よりも稼げてますw
    最近料理豪華だね!って言われてドキっとしたけどまだバレてないw
    みんなも行動しようー
    生活と時間に余裕が出来るかも!

                            新規口座登録2-業界をリードするバイナリーオプション(HighLow)
    新規口座登録2-業界をリードするバイナリーオプション(HighLow) highlow.com

    新規口座登録のページです。バイナリーオプション取引ならハイロー。 最も人気のある通貨ペアや暗号通貨が取引可能。 業界最大230%のペイアウト。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 21:53:43 

    >>86
    お金ないからこそ早く病院行ったほうがいいですよ

    より大きな金額が必要になったり
    休職しなければいけなくなったり

    1日でも早く受診を

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/04(土) 01:14:04 

    >>1
    わたしも。
    貯めるぞ!と意気込むけど支払いに飛び、親の入院などで、お金が飛ぶように消えてゆく…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード