ガールズちゃんねる

【家賃が安い物件】に【住んでる/住んでた人】

181コメント2023/11/03(金) 02:57

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 17:28:53 

    家賃が安い物件に引っ越し考えてます。
    家賃が安いと、それなりの理由とか聞きたいです。

    住人の質、雰囲気など色々聞きたいです!

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 17:29:45 

    外国人が多い。

    +93

    -8

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 17:29:47 

    振り返ると、直接ドアの前に知らない人がいるの怖かった

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:11 

    年収5000万あるけど都民住宅に住んでる。
    子供の進学に合わせて近くに引越すのが目的。

    +3

    -52

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:22 

    【家賃が安い物件】に【住んでる/住んでた人】

    +80

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:26 

    【家賃が安い物件】に【住んでる/住んでた人】

    +4

    -32

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:30 

    意外と大丈夫だった

    +62

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:38 

    生活音が丸聞こえ

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:50 

    ゴミ置き場が汚すぎる。

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 17:30:57 

    下の住民がまな板の上でかぼちゃ、だいこんといった根菜カットしてるだけでドン!ドン!と苦情立ててくる人だった

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:03 

    上下左右から音が聞こえてゆっくり出来なかった
    アラームの音が聞こえるとか都市伝説だと思ってたけど実際に体験してしまったよ
    家賃1万上げただけで快適になったから安いもんだ

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:10 

    民度が低い
    ベランダが汚い部屋が多い

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:16 

    >>1
    木造、事故物件(老衰)で近隣相場の6割程度
    築浅だったからそこまで安くなかった

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:21 

    私の実家は団地ですが小さな庭があります。
    月8,000円の家賃です。

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:44 

    手相見にきました~って訪ねてくるたぶん宗教の女の人が怖かった

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:44 

    >>1
    私も考えているけど、住む部屋の内部がどうこうよりもその額しか払えない人が集まってると思うとあまり安い所も怖い

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:46 

    音が筒抜け

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 17:31:56 

    入居時の保険サービス、退去の費用と重ねてぼったくる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:05 

    民度と家賃は比例する

    高くても非常識なアホいるっちゃいるけど隣人ガチャは安い賃貸は諦めた方が良いくらいリスク高い

    +119

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:18 

    ただただ築年数が古かった
    あ快速急行止まらない
    駅チカ(徒歩5分(2分)風呂トイレ別2DK

    管理費込み五万二千円

    住民は入れ替わり激しいので、悪いとか良いとかない
    ゴミはたまに注意されてる人がいたけど
    中国人が住んでた時酷かったけど、中国語で張り紙した藁らわかってくれたし
    雪かきも手伝ってくれていい人だった
    ゴミステーションのある今のマンションのほうがゴミの出し方守らないやつ多くてこっちのほうが民度低く感じる

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:21 

    >>5
    お隣いいですか…?

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:31 

    中国人がうるさかった

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:35 

    ガード下も慣れるらしいよ

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:36 

    以前大阪で
    2DK(6畳×2 + キッチン7.5畳)
    風呂トイレ別
    4万円のとこに居ました。
    安い理由は築年数の古さと駅近じゃない事。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:44 

    民度低いよ〜 変なじーさんとかいる
    でもコロナで仕事無くなった時は、家賃安くて良かったーと思った

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:52 

    学生の時とにかく家賃の安さ重視で選んだけど、学生だから我慢できた感じ

    日当たりが悪くて日中も暗く電気必要
    湿気がすごい
    管理が行き届いてない(廊下や集合玄関、ごみ捨て場、駐輪場が汚い)
    駅から遠い
    近隣の夜道が暗くて怖い
    などなど

    社会人ならたぶんギブアップしてたと思う
    まったく気が休まらない

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 17:32:57 

    ねぇ、レオパレスの激安物件に内見申し込んだけど全く連絡こないのはなぜ?ww無駄に個人情報教えてしまったじゃないか…

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 17:33:01 

    >>2
    真面目な話、G問題が深刻になる。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 17:33:39 

    5万くらいの所に住んでいたけど特に問題なし

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 17:33:41 

    退去日が本日として、本日まで日割り家賃。3日前に現状確認したら3日前までしか居れないの?確認したら、その人が他の場所もチェックしてから出ると言って玄関まで見送って追い出された

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 17:33:44 

    >>1
    雨漏りも壁の修理も自分で
    白アリもいっぱいおった

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 17:34:00 

    立地最高で相場より家賃が高い所、日当たり良く静かで暮らしやすい
    でも、部屋の一部シャッターが故障してて閉められない、修理しないって事で少し安い

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 17:34:12 

    当然オートロックとかはないし、セキュリティが緩い。隣に大家さんが住んでいたりするアパートは意外と良いと思う。ファミリー向けではないですが。若い頃住んでた大学生向け学生アパート 6.5万円。若かったから住めたものあるし、何かあったら飛んできてくれましたね大家さんが。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 17:34:33 

    築年数30年超、駅まで7分安い!って物件見に行ったら
    エレベーター内で放尿しないで下さい!迷惑です!
    と張り紙があって固まったよ
    勿論ゴミ捨てルールも無法地帯らしかった
    不動産営業もこちらの顔色見て契約ナシだなとすぐ分かってたけど
    知らなかったの?事前に言ってよと思った

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 17:34:44 

    >>27
    私のいたレオパレスはレオパード伝説の通りに壁が薄かった。
    姿は見えねどもう同居してんのと同じだったw

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 17:35:01 

    エリアや築年数の割には安い物件に住んでいました。住んですぐ夫の浮気が発覚し一年後離婚しました。そこの部屋は私たちの前もスピード離婚だったそうです。なんかあるとしか思えないです。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 17:35:03 

    若かったから楽しく暮らせたと、今は思う。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 17:35:17 

    共用部に使っていないベビーカーや傘放置、自転車置場も壊れた自転車放置されてる。小学校で使ってた朝顔の鉢も放置されてる。
    家賃相応です、はい

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 17:35:18 

    >>1
    まず主にとって安いのラインは?地域によっても違うよ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 17:35:33 

    鉄筋コンクリートだったから防音が最高だったけど常に湿度が高かった。夏なんて80%なんてしょっちゅうだった。
    彼氏に「なんか部屋独特な匂いする」って言われた。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 17:35:37 

    騒音被害に遭って集合住宅が嫌すぎて、リフォーム済みの平屋に住んでる。
    7万円台で安いし綺麗だし、周りの音も自分の子供の泣き声も気にせずストレスフリー。
    ただ狭いw

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:00 

    >>9
    他のところと共同だからそうでもないよ

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:21 

    ¥56000の2LDKに住んでるけど高いか安いかわからない。地域によるので。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:28 

    またコメント少ないけど…
    やっぱり賃貸は課金した方がいいよね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 17:36:34 

    ハザードマップ的に最高に危ない場所なんだけど(海が近い)
    都会にすぐ出られるし道広いし子育てしやすいし最高だった。
    民度も特に悪くない。
    家賃相場はその駅の前や後の駅より安い。
    一時的に住む分には何の問題もなかった。
    家をそこに持つ勇気はなかったけど。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 17:37:01 

    つーか自分の懐事情次第じゃないの?
    高い家賃のところの方が民度いいのは当然なわけだけど安いとこしか住めないならそれしかないわけで
    「お金はあるけど安いとこに住む」って話なら当然やめといた方がいい

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 17:38:19 

    なぜか住民みんな共用部の廊下でタバコ吸う。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 17:38:39 

    家から通う事を条件で入学した大学があまりにも遠く、通学時間で勉強やバイトしないと学生時代終わると思ったので家出同然で借りたアパートが築40年3.5万だった
    学生のみに貸出しの物件なので特にトラブルはなく、近所に住む大家さんが丁寧な人だったので家の周りの手入れや修繕などきちんとやってくれてたけど、さすがに冬は寒過ぎて霜焼けになったよ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 17:38:44 

    半分はマンスリーマンションになってる激安の鉄筋コンのマンションに住んでたけど、住民の質は最悪でしたよ。
    ・高速道路が目の前でわりとうるさい
    ・洗濯機がベランダなので劣化する
    ・朝はエレベーターの中が酒とタバコの臭い
    ・オートロックの内側に不審者が出るので注意喚起されてる
    ・隣の部屋が新興宗教(オウム)
    みたな感じでした。
    (駅徒歩2分、家賃3万2千円)

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 17:38:46 

    夫が一人暮らししてた時のアパートにしばらく住んでた事ある。
    上の住人の営みの声がアンアン聞こえてくる。
    ゴミ置き場は無くて、玄関の前にゴミを出すからカラスがこんにちは状態。
    気をつけないとカビが凄い。
    最後、カビがどうしようもなくて引っ越したけど場所も良かったし周りに住人は上の階の人だけで基本静かだった。

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 17:39:01 

    >>1
    嫌なことがあったのか怒ってる声と物に当たってる音が聞こえてきて怖かった

    ヤッてる声と音が丸聞こえ

    深夜に子供を怒鳴りつけて暴れてる音が聞こえる

    周辺に不審者がよく出没

    大学生の頃に住んでた激安アパートでの話
    他にも嫌なこと沢山あったよ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 17:40:04 

    >>1
    最寄り駅から徒歩40分です。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 17:40:38 

    築浅で綺麗だったし住人も老夫婦や真面目な学生で良かったのは初めだけ。
    空き部屋に引っ越してきた家族が訳ありな人で、深夜に大喧嘩、落書き、ポストを荒らす…
    警察沙汰で引っ越していったのに、次来た人も訳ありだった

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 17:41:12 

    駅から4分で新しいマンションに引っ越すまでの間だけ住んでた。
    築23年で2階だったけど、服はカビだらけのコバエやら名前の知らない虫が出て無理だった。
    駅前だったからお店には困らなかったけど。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 17:41:35 

    賃貸物件にお金使うの勿体なくて、場所は良いけど築年数は古かった。
    外階段穴あいてたし、床も踏んだら沈んだ、外に面してるの浴室窓の鍵やシャワーヘッドが無くて速攻で付けてもらったよ。
    玄関の鍵も簡単に開けれそうだったから自分でチェーンつけたし

    まぁ、家賃滞納の人やら夜逃げやら借金取りとか色々あったよ、若い時だったからそれなりに暮らせたけど、暑さ寒さは酷かったね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 17:42:36 

    >>39
    その情報必要?地域によって違うならますます答える意味なくない?

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 17:43:48 

    >>1
    田舎から出てきたから土地勘なくてさっぱりわからず
    駅近オートロック防音で他に比べたら激安物件に住んでた
    今では絶対住みたくない地地域だけど
    住んでる時は特になにもなかった夜中にバイクが爆音で走ろうとどこのかわらん民謡が聞こえようと一歩入れば聞こえなし
    ハングルが書いてある店が沢山あろうとその店に入ることは無いし
    仕事してたり学生さんで住むだけなら私は問題なかった

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 17:43:56 

    民度が低い人が多いのはマジ
    非常識な人、精神的におかしい人、マナーなんて知らない外国人ばかり
    ベトナム人が住んでた時は近くのドブ川から捕まえてきた亀やら蛇やらを調理して食べるから臭いが酷かった

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 17:43:57 

    学生時代のアパート
    エントランスは自分で鍵閉めるタイプ
    ネット回線アリ→台数制限があって入居時には空きがなかった
    管理会社が親には丁寧だけど入居者には高圧的
    隣の戸建の住人が超朝方で朝の4時から洗濯機回してくる、水回りが庭にあって扉や水の音がすごくて角部屋の意味がなかった
    付近に新幹線的なのの線路があって微妙に揺れるし音がする
    京都市内で3万円台だったね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 17:44:05 

    大家が家賃下げるのと併せて、ペット可→生活保護可→老人可→外国人可
    大体こんな感じで入居者の敷居緩和させてくと思うけど、生活保護可まで行ってるとこは一気に住民の質悪くなる
    地域によって生活保護が家賃に使えるお金決まってるから、せめてそこを下回らないようにした方がいいよ

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 17:44:22 

    単身者用のはずなのに下の階の1部屋に中国人が10人ぐらい住んでて、ドアを開けながら調理するから毎日中華料理の良い匂いがしてた。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 17:44:32 

    家賃安いのに築浅、鉄コン、立地良し、民度良しの所に住んでます。
    安い理由は老人ホームを作ったけど、共同経営の方とトラブルで運営できずマンション経営に方向転嫁し、早く満室にしたかったためと聞いてます。

    風呂トイレ別、独立洗面台、ペット可、とても静かなのでこれ以上のところはないと思うくらい良い物件。

    まれに穴場の物件あるよね。

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 17:45:54 

    >>8
    隣の人のくしゃみとか聞こえる。
    あとやたらとドア開ける時にガタガタって音が聞こえて、毎回ドア開ける時に何かしてるのか?と思うほどだったんだけど、あるとき部屋のドアが開けっ放しで見てみたら、ゴミ屋敷までは行かないけど物で溢れかえってた。
    ドアまでの道のりでものどかしたりジャンプしたりしてるからなんだ、、って思った。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 17:47:11 

    東京都内で5.5万の物件って変な人多いやっぱ?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 17:47:47 

    >>4
    審査あるの知らないのかな。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 17:47:47 

    >>1
    若い頃、転勤・引越しの度に
    安くていいアパートを探したけど、

    結論を言うと「そんなもんは無い!」
    特に音に関してはね。

    軽量鉄骨とかの安アパートで防音に優れた
    アパートなんてない。

    隣の人が、普通の声で話してる電話の内容、
    全部分かるもの。

    安かろう悪かろうです。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 17:47:53 

    >>1
    なかなかいい感じで安かったから即決めたら、ガス代めちゃくちゃ高くてびっくりした!家賃安くしてガス代で徴収してるぼったくりだった

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 17:48:59 

    >>60
    生活保護って刑務所上がりとか前科持ちでまともな仕事につけない人も含まれてるから怖いよね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 17:49:05 

    金曜日の週末から土日は地獄。
    金がないから在宅率が高い。 
    うるさい人多いです。
    陽キャは友人を集めて深夜まで宅飲み。
    陰キャは家に籠もり掃除をするか大音量でテレビをみてる。休日に飲み屋に行ったり、旅行をするお金がないみたい。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 17:49:17 

    >>1
    家賃まわりに比べて安いマンションに住んでるよ。

    築年数がかなり古い。
    エレベーターが無い。
    洗濯機がベランダ。
    クローゼットではなく押し入れと戸袋。(でも収納量は抜群なので、良い面でもある)

    差し引いてもお気に入りの物件だよー

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 17:51:00 

    都内一等地の古〜いマンション(築40年以上?)中はリフォームされてて汚くはない。駅から徒歩7分
    65000円 水道代はマンションが管理してて使いすぎなければ毎月1500円 敷金1ヶ月←全部返ってきた 礼金なし
    という安さ!節約になって良かったです。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 17:51:37 

    民度の低いトラブルが多い
    ベランダで吸った吸い殻を下に投げ捨てる、ゴミ屋敷、ケーキを隣のベランダに投げる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 17:52:14 

    音がつつぬけ!
    私のラジオ体操の音に合わせて隣からも一緒に動いているだろう音がしてた!笑

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 17:52:23 

    壁薄くて一軒家みんなで住んでる感じ いびき くしゃみTV丸聞こえだから‥。いいとこ住みたいなあ 普通の物件

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 17:52:48 

    実家嫌な思い出、人生の汚点だった頃の生活拠点だったからとっとと離れたいけど給料安いから6万円が限度だわ
    やっぱ女で安いとこはやめた方がいい

    手取りは20~22、家賃補助2、出来れば東京都内希望(専有面積25平方メートル欲しい)
    とりあえず1件良さそうなのは見つけた
    家賃6万以上のところは生活できる気がしねぇwwwwwwwww

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 17:52:58 

    うちのアパートには3部屋くらい外国人留学生が入居してる。うるさいとか共有部分の廊下に物置くとかで困ってたので、管理会社通して代理人に注意してもらった。マナー悪いと厳しい処分でもされるのか、かなり改善された。今は安い家賃でまあまあ快適にに暮らしてるよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 17:53:11 

    わたしも含め、地味な人が多く住んでると思う

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 17:53:30 

    >>1
    家賃の安さが何でかによるけど、私の場合は築年数が古く、設備がまず古い。かなり湿気が溜まるのでカビだらけの部屋だった。おまけに窓枠のゴムパッキンみたいなのもボロボロですきま風でカーテン揺れるレベル。冬なんて暖房たいてもたいても寒い。
    備え付けエアコンは古いから電気代もかかる。
    駅近だったし周りに飲食店多くて立地は最高だったけど、家が居心地良くないってすごいストレスだと築いて<年目の更新前に引っ越しました。
    カビのせいできっと体にも良くなかったと思う。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 17:53:39 

    >>64
    アジア系外国人の巣窟

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 17:54:17 

    >>1
    原付を買った初日に盗まれた

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 17:55:44 

    外国人、生活保護の老人、何の仕事してるかわからない人が住んでることが多い。
    あと民泊していたり。
    騒音やゴミ(生ごみ、粗大ごみ)のトラブルは当たり前。
    廊下が真っ暗で、共用部が何とも言えない臭いがしたり。
    家賃ケチるなら食費や交際費をケチった方がいいと思う!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 17:57:54 


    夫が亡くなって子供がまだ未成年
    そして高校受験を控えていて
    パートと年金で生活していたが
    やっぱり…固定費の家賃を控えたくて
    公営団地に応募
    見事!当然しました
    家賃は当時2,000円でした…
    扶養家族がいるか?いないかで
    家賃が決まるシステムなので
    子供が18歳になりまでは
    本当に助かりました
    しかし…安いだけあって
    役員会やゴミ当番や
    自治会なと加入が義務づけ
    られていたので患者付き合いも
    しないといけないし
    住んでる人達の半分以上は
    65歳以上の高齢者ばかり
    中国残留個人の人や
    北方四島から来た人もいました

    20年住んでいましたが…
    明日引っ越しします
    もう…近所付き合いに限界がきて
    グループホームに🏠移る事に決めました
    老人ホームじゃないよ
    【家賃が安い物件】に【住んでる/住んでた人】

    +9

    -6

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 17:57:58 

    >>1
    生活保護受給者が住んでる可能性有り

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 17:58:04 

    >>79
    ありがとうございます!
    今物件探ししてて家賃補助は一応2出ますが、手取りが20なのでこれ以上上げると生活できなくて悩んでます

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 18:01:12 

    >>56
    何を言ってるんだ???

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 18:02:09 

    おぎやはぎがドーム借りてイベントしたらいいよ
    それか、おぎの家とかでもいい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 18:02:41 

    還暦近い私より建築年が古いURに住んでる

    家賃共益費合わせて4万切る
    会社の家賃補助もあるしこの安い住居費でお金貯まったと思う
    これからはお金使うんだー
    退職金入れたら資産は1億5千万くらいになる予定

    風呂は今時バランス釜
    洗濯パン無し
    でも南向きで北側にも何も建物無いし風通しは良い
    入った当初はまだ小さい子供もちらほらいてうるさかったけど今は年寄りばかり
    外国人とかはいないなあ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 18:02:45 

    >>86
    間違いました
    すんません

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 18:02:48 

    >>1
    家賃安いというか被災して安全な建物がそこしか選択肢がなくて(自分ちは全壊)家賃安くて古いアパートに住んでたけど冬場は外と室内の気温が一緒だったよ
    色々と切なかった

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 18:03:56 

    >>1
    階段上る音が
    アパート中に響く
    【家賃が安い物件】に【住んでる/住んでた人】

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 18:04:57 

    築年数が経ってるから家賃が安かったんだけど音は響くしゴミ出し適当な人いるしガキが廊下で遊んでうるさかったから引っ越した。家賃が安いとやっぱり住民の質も落ちる。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 18:08:55 

    >>77
    住人の民度高そう。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 18:09:54 

    治安が悪いのでほぼ毎日パトカーがその辺停まってるし、自殺も多かったかな。
    子育てはできないなと思った。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 18:10:17 

    >>1
    かなり特殊だけど1ldk相場10〜12万円くらいのところにある2ldk5万円の物件に1年間住んだ。

    事故物件ではない(はず)リノベーション済み物件
    家の建て替えのためとにかく安ければ安いほど!とおもって借りたけど1日で疲れた。
    よく1年弱も我慢したと思う。
    理由はありすぎて書ききれない笑

    +6

    -7

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 18:12:19 

    >>6

    事故物件(直喩)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 18:12:46 

    25000円、20000円のアパート(それぞれ他県)に住んでた。外国人多かった。スパイスの香りがいつもしてた。でも家賃安くてそこのアパートで良かったと思った。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 18:15:41 

    Gは正面からホイホイ入ってくるし浸水はするしとなりの生活音やいびきは丸聞こえだしトラウマレベルの不快さのオンパレード。
    相場より明らかに安い物件は相当メンタル強い人以外は絶対に避けるべき。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 18:18:04 

    >>41
    それは羨ましい
    まず、見つけたのがすごいです
    リフォーム済の平屋で7万でストレスフリーとは、狭くてもいいな

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 18:18:53 

    家賃と住民の民度は比例します

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 18:20:51 

    若い頃都内で4万円台のアパートに住んでました
    一人暮らしのオッサンが多かったです
    当時の彼氏には「女の子が住む部屋じゃないよ」と言われましたw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 18:21:18 

    >>6
    瑕疵(直接的意味)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 18:21:52 

    自治会がしっかり機能してるところはいくら安くても平和だし清潔だよ
    入居して来たベトナム人が風紀乱したとしても直ぐにおさまってる
    その代わり自分も自治会費払って清掃にも参加してるけど、面倒臭さより安全が一番

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 18:23:41 

    >>1
    ・上下左右、外の騒音を楽しめる
    ・何なら静かだと違和感を覚えるくらいになる
    ・部屋内のアチコチガタが来ていても逆に愛でる事が出来る


    私はオートロック鉄筋コンクリート中層マンション(家賃9万)から
    コロナ禍で収入が激減して、オンボロ木造二階建てアパート(家賃4万3千)に引っ越して去年更新も済ませたけど

    上記の域に自分の神経が達してから、ようやく生活が落ち着いたよww

    固定支出の家賃が半額以下になったから仕事も無理しなくなったしね

    独り暮らしだから、近所付き合いなんてしてないし、物件古い分、駅近になった

    ど根性のプラス思考にならないと安い物件は地雷かもねw

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 18:24:57 

    民度が低く社会不適合者や独居の警備員やら
    普通の感覚なら無理

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 18:30:04 

    >>38
    知り合いのお家がそんな感じだけど良い人だよとフォローしとくね、、
    私も最初見た時はちょっと驚いた

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 18:34:44 

    >>21
    ダメニャ!一億円寄越しな。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 18:35:06 

    >>1

    6畳1Kの部屋のベランダで、隣の人が焼肉。
    28000円の部屋で、若いカップルだった。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 18:39:24 

    ゴキブリ出る!
    台所の窓枠?からナメクジ入ってくる!
    一度風呂場に3センチくらいのカエルいたことある!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 18:48:55 

    >>3

    どゆこと!? ストーカー⁉

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 18:50:06 

    >>16

    そうなんだよねー

    安いのはいいけど
    その周辺の民度もそれなりだろうし

    前一人暮らししていた場所は毎朝
    夫婦が喧嘩している声したよ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 18:50:36 

    学生のころ住んでたアパート、急な坂の途中にあって、道路挟んで向かいが墓地だった。でも心霊現象とかもなかったし、若かったせいか坂も苦にならずで、それらがマイナスポイントになる事に他の人から言われるまで全く気づかず、閑静な住宅地で駅やら商業施設やらが全部徒歩5分圏内なのにすごいお得だなと思って暮らしてた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 18:51:00 

    共益費込みで6万は安い物件ですか?
    6万のマンションに住んでるのだけど。。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 18:51:41 

    >>82
    グループホームって何?
    他人と一緒に共同生活じゃないの
    近所付き合いより嫌じゃない?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 19:00:18 

    2DK駐車場込みで38000円。
    徒歩3分にセブン、通勤快速が止まる最寄り駅まで1.3キロ。
    築年数不明だけど40年は軽く超えてる。
    壁も薄いけど床も薄くてベコベコで下の人のテレビの音が聞こえる笑
    でもマナーのいい人ばかりでした。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:13 

    冬がかなり寒かった
    そして良くオナラをする人だったようで2階から音が聞こえて笑った

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 19:01:40 

    高齢で半分ボケてる大家さんが毎日朝晩に非常ベルを鳴らしてました。

    ベルに慣れすぎて本当に火事が起きた時に逃げ遅れそうなのですぐ退居しました。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 19:03:27 

    >>65
    都営と間違えてるw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 19:05:46 

    >>2
    近所のアパートに黒人が住んでたんだけど、引っ越しの時にびっちりとゴキが付いてる冷蔵庫を運び出しているの見た。ゴキにもたじろがない衛生観念にカルチャーショックを覚えたよ。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 19:14:23 

    >>2
    まさに私が今住んでる所がそれです。
    相場より安いから多国籍。中国、ブラジル、フィリピン当たり前。勿論日本人もいるけど。
    Gはほぼ遭遇したことないけど、野良猫多くてビル入口までの道にしょっちゅう猫の糞尿があって臭いが酷い。
    スラム街、て感じです😂

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 19:15:41 

    >>1
    上の階の人が本当やばい人だった。
    1人でも狭いワンルームしかないアパートだったけどカップルで住んでるようで、毎晩喧嘩で彼女が外に締め出されて大声が響いていたり、ボヤ騒ぎを起こされたり、本当民度やばくて早く引っ越したかった。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 19:18:55 

    今気になっている物件が大学のすぐ近くなのですが、大学の近くの物件はやはりうるさいでしょうか?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 19:21:42 

    都内でワンルーム月5万円。
    廊下挟んだ向かいでしょっちゅう女がヒステリック起こして鳴き叫びお巡りさん来てた。

    部屋に洗濯機置場がなくて1階のコインランドリー共用だったんだけど、男とはちあわせると高確率で連絡先や部屋の場所を聞かれる。

    1年で引っ越して、今は多少無理して治安の良い場所に住んでる。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 19:23:06 

    >>1
    2DK4万の所に住んでたけど住んでる人がヤバかった。外人可、ペット可の木造築30年弱。水道は井戸水。
    犬の鳴き声もうるさかったけど、お水のフィリピン系の人が住んでて夜中に帰宅してハンズフリーで電話してて声がでかくてうるさかった😣

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/27(金) 19:25:20 

    10年住んでる間にうちが安い物件になってて外国人増えた。あと日本人のヤンキーみたいな人がいつもアパートの外出たところで電話してた。
    外国人はベランダではないただのドアの前の共有スペースでミント育ててた。冬のタイヤも外に出して保管してた。そしてアパートでた駐輪場で子供のプールも出してた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/27(金) 19:30:21 

    毎月の家賃1200円の公営団地にいたことある。
    その安さで37平米という贅沢な広さ、築53年、トイレは汲み取り、もちろん風呂などという近代的な設備は無い。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/27(金) 19:31:30 

    間取りは6畳+4畳半+食堂台所+風呂だったw
    交通も駅から”バス”20分w、でも家賃1万くらいしてたよ。 私が家賃払ってた。

    高校に入って友達が家に来て、外観見ただけで酷く驚いてたんだが、
    個人的には別に普通なのでよくわからなかったw
    世間一般から考えるとよほど酷く見えたんだろうなw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/27(金) 19:32:41 

    >>46
    同感です。本当それ。
    住人の質って言うけど、そこに住めば自分もそこの住人の質の一部になる訳で…
    住むしかないのなら気にしても仕方ないしね。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/27(金) 19:32:57 

    大学卒業してから大学生協の不動産紹介部に行ってはじめて気づいたんだけど、都内 (駒込・本郷付近) でも四畳半で2万円前後の物件はかなり多いよ。
    どれも風呂なしだけれど、このへんにも風情のある風呂屋があるしね。そういう自分は本郷の貸間、四畳半で26,000円にいた。+管理費+光熱水道費がだいたい2,000円。

    ちなみに当時東京都の銭湯代は一回430円、回数券を使ってだいたい一ヶ月で10,000円。今はどうかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/27(金) 19:34:38 

    大学時代に住んでたアパート、場所は厚木市内、小田急線の本厚木か愛甲石田から徒歩40分、1Kの20平米、風呂つき、エアコンなし。
    学生課の推奨する物件だったけど、月々3万8千円だったなぁ。横に3棟連なったアパートだったけど、何故かうちの学生しか住んでいなかった。
    おかげで他の学部の子達とも親しくなれたし、今でも付き合いがある。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/27(金) 19:35:17 

    とりあえず首都圏では、常磐線と東武伊勢崎を探せば安い。
    松戸、草加あたりがおすすめだ。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/10/27(金) 19:39:26 

    自分の希望に合う賃貸物件を見つけたのですが
    相場と比較して家賃が安すぎるのがちょっと不安…。
    超格安ってどういう理由が考えられますか?
    不動産屋さんに聞いても特にないって言うんですけど…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/27(金) 19:41:01 

    23区内風呂トイレ別で3万という格安物件をネットで見つけて不動産屋に話を聞きに行ったら、ペット可物件で4~5匹猫飼ってた奴が 猫を放置したまま夜逃げして、、、、って物件で、匂いも染みも取れず
    風呂もトイレもキッチンもカビだらけだから見に行くのもやめとけって言われた。 こえええ。
    というか、そんな物件出すなよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/27(金) 19:42:51 

    >>12
    そうそう。ごみ捨てのルール守らない(ルール知らない、知ろうとしない、注意喚起文見ない)の当たり前。生活音に気を付けない。夜中まで騒ぐ。

    安くて学生の多いマンションだったからというのもあるけど、特に男子学生はやっぱ生活マナーなってないね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/27(金) 19:44:35 

    >>1
    2LDKで48,000円は安い?
    駐車場3台借りれる物件がここしかなかったから借りたけど、大家さんが物凄く手入れしてくれるから快適。
    安いからこそ、入る人を厳選してるのか変な人もいない。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/27(金) 19:48:05 

    家賃を抑えたくて、妥協してもいい順に切り捨てることにしたら広さが犠牲になった
    すっっごく狭いから、引っ越すとき物を捨てまくった
    断捨離にはなったが、捨てたくないものまで捨てることになったので良し悪し

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/27(金) 19:50:06 

    >>6 窓のとこ気になる、、、ね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/27(金) 19:52:07 

    >>1
    本当に止めた方がいい。住民の民度が低いから。
    ベランダがごみの山になってる部屋が何個もある。
    毎週金曜の深夜に怪しい宗教がかった音声が大音量で流れる(例:「我ら人間を作りし神は~。大宇宙のパワーを受け取れるのは教祖様だけ~。真の幸福とは~」とか)
    歩いてるだけで住民に絡まれてイラッとくる。自分の駐車場に他の部屋の住人の客の車が勝手に停まってるとか、駐車場を工事するのに住民になにも知らせずに行うとか。
    挙げ句の果てに住民が刃物で刺されて朝っぱらから警察がやってくる。本当に止めた方がいい。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:17 

    意外と快適。
    築年数が古いのと4階エレベーターなしだからかな。古くても壁紙新品で水回りもきれいにリフォーム済みだったので、探せば色々ありますよ。
    生活費も余裕があるので、外食出来るし。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/27(金) 19:55:15 

    古かった。築50年くらい。でも作りはしっかりしてるし掃除も行き届いてたから気にならなかったよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/27(金) 19:59:09 

    約5万だけどオートロックで新築で駅から10分と良い物件だった。しかも東京駅まで20分くらい。

    ただ、6畳もなくて、実家の物置より狭かった、、、。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2023/10/27(金) 20:00:50 

    >>24

    今駅チカ、ワンルームで3万のとこ悩んでます
    中央線の駅チカです
    ヤバいのかなぁ💧

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/27(金) 20:05:41 

    リフォーム済みなけど玄関入ったらすぐに部屋で1番奥にリビングみたいな形だから人気ないらしく相場より3万くらい安く借りれた。
    壁は薄いけどみんな気遣って夜23時以降はテレビ音量下げたり電話やめたりしていたけど、最近引越してきた人がめちゃくちゃな人で真夜中に窓全開で宴会していたから本当ガチャでしかないかも…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/27(金) 20:10:53 

    その地域によるのでは?
    世田谷区(渋谷寄り)だけど、変な人いないよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/27(金) 20:22:41 

    >>92
    学生さんでも社会人でも、静かに暮らしたいタイプの方が長く住んでいる印象です
    一度チャイニーズが入居しましたが、朝から晩まで集団で騒々しく…
    すぐに退去していきました

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/27(金) 20:52:26 

    年配の一人暮らしが多い。
    用もなくアパートの外にボーッと座ってる男性がいて怖かった。
    もう1人の男性は昼間から酒を飲んで暴れて怖かった。
    女性の人も頻繁に話しかけてきた。
    それぞれ話相手が欲しいのか親しくもないのに絡んできて嫌だった。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/27(金) 20:55:16 

    >>12
    わかる!
    ゴミ捨てのルールなんて無いも同然。
    そして、警察が聞き込みに来たり、鑑識の人が足跡取ってたり、バット持った人が来たり、民度低いから色々あるよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/27(金) 21:06:40 

    都民住宅って半民間賃貸マンションみたいなやつでしょ。
    更新料いらないんで長く賃貸に住みたい人には便利な物件だよ。
    都営よりも年収がちょっとだけ高いひとが住んでる。
    ただここも宗教と外国人けっこう居るかも。
    幼稚園のママ友んちがそうだったんで知ってる。
    都営や公団と同じく毎年年収審査はあるはず。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/27(金) 21:13:17 

    >>14
    え〜!安い!!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/27(金) 21:35:11 

    >>1
    地域の中では安めの物件に住んでるんだけど
    中国人家族がうるさい!朝から夜中まで暴れまわってる。
    管理会社に相談しても、警察呼んでも逆ギレするばかりで話にならん。
    ほんっっとに腹立つけどもう引っ越します。
    立地が気に入ってたけど、もう少し高めの物件にするつもり。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/27(金) 21:36:19 

    >>20
    道民ですか?
    ゴミステーション

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/27(金) 21:39:01 

    >>126
    実家のこと ?
    中学生から高校生で家賃払ってたって何の仕事してたの?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/27(金) 21:44:04 

    39000円のところに住んでたけどただ古いだけで駅から5分でオートロックだったし生活音とかも気にならなかった
    ただ1階に住んでたフィリピン人が毎日部屋からゾロゾロ出てきてワンルームなのに何人で住んでるんだ?ってなった

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/27(金) 21:50:00 

    安い物件に住んでるけど更新料2ヶ月分で共益費は高め。
    ガスはプロパンだし、トータルすると結構高くつく。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/27(金) 22:41:14 

    >>141
    中央線沿線てだけで価値があるし駅チカなら強気設定でくると思うんだけど
    3万はいい穴場物件見つけましたね。
    住んでて特に問題なければ気にしないでもいいのでは?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/27(金) 22:53:21 

    東京郊外駅徒歩5分の築20年ちょい22㎡
    独立洗面台
    バストイレ別
    都市ガス
    インターネット無料
    日当り良好
    53000円の物件に引っ越してきました
    去年までは山手線の内側に住んでて家賃10万だったので不安はありましたが、変な人は住んでおらず騒音もなく平和にのんびり暮らしております(っ´ω`c)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/27(金) 22:57:36 

    >>5
    どうして安いって決めつけるんですか😾

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/27(金) 23:12:00 

    >>136
    どういうこと?、、

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/27(金) 23:24:19 

    >>1
    安いのは、古いからかな?造りが。収納も少ないし。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:54 

    内装はリフォームして綺麗でも、配管が水漏れしたら工事費でうん十万飛んでいく。あとトイレが詰まりやすい。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:35 

    事故物件で安い。
    オートロックあるし周りの人もうるさくないし気に入ってる。
    都心のマンション6万。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/27(金) 23:50:57 

    >>1
    安いアパートに住んでいた時はゴミ捨て場の使い方が酷かった
    2畳ぐらいの物置き型のアパート専用のゴミ捨て場
    リサイクル券をはらないといけないようなベットマットとか指定ゴミ袋にも入れていない暖房機とかが捨ててあって回収できないから、どんどん溜まって普通のゴミが入れられない状態だった

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/28(土) 00:17:48 

    ボロい借家に住んでます。繊維壁だか知らんけど触れるとポロポロ落ちてくるやつなのがクソ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/28(土) 00:37:49 

    全然問題なかった

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/28(土) 00:41:36 

    >>117
    え、都営と都民住宅って違うん??

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/28(土) 01:19:17 

    >>121
    大学生の時に大学近くに住んでたけど、まじでオススメしない。同じ階の大学生がオールでドンチャン騒ぎ+共有部分にゴミ放置(階段に唾を吐く)などかなりイライラした。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/28(土) 01:20:45 

    >>155
    めちゃくちゃ良物件〜!いいところ見つけましたね!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/28(土) 02:25:02 

    家賃が低い地域で、高めの物件に住んだら快適だった。歩いて行ける場所にはお店とか殆どなかったけどね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/28(土) 08:26:35 

    >>154

    返信ありがとう
    住もうか悩んでるんです
    ミニマリスト気味で荷物少ないので狭いのは気にならないけど、民度が気になってます

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/28(土) 09:35:38 

    関東の田舎寄り
    1Kの間取りで5万円台→7万円台に引っ越したら明らかに民度が違う
    前者はオートロックなしで玄関の鍵が一つしかない物件なんだけど、治安気にしてなさそうな男性が多かった
    ゴミ出しマナー悪いし、共用廊下にチラシが散乱してたり、人糞らしき物体が落ちてたこともあった
    管理会社もやる気なくて予告なしで外壁工事してた

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/28(土) 10:05:48 

    >>164
    そう、都営住宅は抽選で所得制限あり
    都民住宅は所得の下限や家族構成に制限あり、常に募集してる
    勘違いしてる人すごく多い

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/28(土) 13:17:49 

    隣の部屋から毎日大イビキ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/28(土) 13:27:46 

    >>170
    そうなんだ〜詳しくありがとうございます。
    元コメの人が大量マイナスなのは年収5000とか書いてるからかなw

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/28(土) 13:50:39 

    夜中に取り立て屋?みたいな人らがどこかの部屋の玄関ドアとかバンバン蹴ったりなんか叫んでいて、ほんとに取り立て屋っているんだ…って思ったこと

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/28(土) 14:23:00 

    全和室の2LDKだったかな?3万いかない位のとこ。

    隣人と駐車場のことで揉める。不動産会社も対応が適当。
    洗濯機置くとこなし。
    近くに川があったせいか、ゲジゲジやカマドウマ等の虫が大量発生。
    押入れが風呂場と隣接してて、湿気で押入れ内ベコベコ。しまい込んでた服飾品が湿気でボロボロでダメになる。
    お風呂は昔ながらの、でっかい管が付いてるタイプの浴槽で、古すぎて種火がなかなか付かない。冬場は寒すぎて辛い。

    などなど書ききれない程不便でした。家賃は安いけど、不便さをカバーしようとして出ていくお金が結構ありました。
    今は6万位の所に引っ越して快適です。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/28(土) 20:03:58 

    23区木造築20年くらい?
    駅からは徒歩15分~20分くらいで6万。
    木造なんで生活音は聞こえるけど
    騒音トピとか見てるとそこそこ住民には
    恵まれてるのかな、って感じ。
    時々ドカン!ガン!ドスドス!
    あるけどたまにだからまだ許せる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/28(土) 20:36:37 

    ユニットバス
    狭小物件
    都心に安く住んでる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/28(土) 23:29:05 

    >>1
    隙間があいてて、めちゃくちゃ虫が侵入。
    住人の質が悪すぎ。
    ゴキブリ。

    学生のときの反動で今じゃ新築物件しかも、高めの物件しか住めなくなった

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/29(日) 11:46:07 

    >>171
    築年数古めの木造アパート住んでるけどマジで下の階の人のいびき聞こえてきてびびる
    あらゆる音が筒抜け

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/02(木) 12:04:27 

    みなさんはどの位の期間耐えてるんですか?
    私はまだ引っ越してきて4ヶ月です。
    違約金あるしお金ないけど、ちょっともうここに住むの
    無理かもー。でもさー、今木造だけど鉄筋コンクリートでも
    騒音あるとこはあるみたいだしどうしよう…
    今の所でもう少し耐えるべきなのかしら。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/03(金) 02:55:00 

    >>16
    先日の埼玉の立てこもり86歳(Sとする)の事件なんかまさにそう

    ・Sが引っ越してきたのは20ー30年前。怒るとテレビにリモコン投げつけたり、テレビを窓から投げ捨てたりを繰り返し、何台も買い替えていたようだった。
    ・警察と夜間に言い合い、粗暴な行動も茶飯事。機嫌のいい時はいい人。
    ・何本も指がつめられて、入れ墨あって、人をあと数人〇さないととか周囲にももらしてるから尋常じゃないのは知れ渡ってたはず

    とかとか、同じアパート住民や近所住民複数からの証言があったようで、同じアパートや近所にそんな人がいれば普通は引っ越すじゃない。
    でも証人の多くが10年前からとか30年前からとか言ってて、それが平常運転のようになってるのが怖いと感じた。
    そんな所とわかってても数十年引っ越さない、引っ越せない人達のたまり場というのが深刻なんだよ。

    もちろん問題ない人たちもいるでしょうよ?それはどこでも言えることだけど。
    特殊なものには、それなりの背景や傾向が隠れているものだという話。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/03(金) 02:57:23 

    >>180
    特にびっくりしたのが、Sが20ー30年前に引っ越してきてと証言してたのが女性だったこと。
    彼女のほうが先に住んでて、30年以上そこに住んでたってことだよね。
    色々考えさせられる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード