ガールズちゃんねる

学級閉鎖やインフルエンザで出席停止の時

109コメント2023/11/16(木) 11:50

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 12:47:37 

    我が家には学級閉鎖になった元気な子と、インフルエンザで出席停止中の子がいます(回復してる)。トータル10日ほど二人が家にいて気が狂いそうです。

    学校からアプリで課題や授業内容なども送られてくるのですが、子供たちは二人でふざけて過ごすばっかりで勉強には見向きもせず…さらにイライラしてます。登校してるときのほうがメリハリがありマシです。同じ状況の方々いますか?日中どうすごしてますか?

    +86

    -46

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 12:48:23 

    なんで産んだ?

    +21

    -89

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 12:48:39 

    >>1
    なんか日頃から問題抱えてそう…

    +29

    -61

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:05 

    子どもからコロナ伝染って私もしんどいからずっとYouTube

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:13 

    親が悪い。

    +11

    -35

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:39 

    そんなもんそんなもん
    狭い家の中に人間が増えるとめんどくさいよそりゃ
    血縁関係のある身内だと遠慮もないしさ
    元気で何よりと思うしかない

    +230

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:44 

    子供が家にいてイライラ?
    勉強せずにふざけるだろうけど、それをやらせるのが親の仕事では

    +31

    -55

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:52 

    コロナで休校してた時期と比べれば楽

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 12:49:52 

    全国的にインフル流行ってるもんね。
    子供達は学校休めて嬉しいんだろうけど、大人は大変よ。

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:04 

    子供からするとちょっとした秋休みみたいなもんだろうしなあ

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:17 

    離婚しな!

    +2

    -26

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:21 

    オンライン授業やってくれたから参加させたよ。
    音楽とか活動系は参加できないけど、一日3時間くらいだけでも参加できれば勉強遅れないし、静かだしでありがたかった。

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:24 

    たまのことだし、ダラダラ過ごさせたら?
    外に出ちゃ行けないんだし本人たちもストレスだと思う。

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:38 

    課題さえ終えたら、2人とも元気ならいつもの休日と同じ

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:49 

    >>9
    病院溢れかえってるし本当爆発的に流行ってるよ

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 12:50:51 

    >>1
    怪我しない程度に放置している。
    そりゃ勉強なんてするわけない。
    子供は学校が休みで嬉しくて仕方ない。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 12:51:09 

    課題さえやれば自由時間
    わたしも横でスマホ触ったりゲームしてたよ
    小学生以上ならずっと付きっきりにならなくても大丈夫でしょ

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 12:51:18 

    >>7
    そういうつまらない回答は要らないんだよ…

    +57

    -11

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 12:51:26 

    いつものペース(家事やお昼寝)を乱されるのが嫌なのかな
    夫が在宅勤務になったときもこういう人たくさんいた

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 12:51:36 

    >>1
    辛いよねー、うちも先週学級閉鎖だった。学童も使えないし。
    私はテレワークで相手してられないから、もう宿題何もしてなくてもほぼ放置、映画やYouTubeだいぶ超時間見てる。。余裕があれば昼休みだけ庭で鉄棒や縄跳びに付き合ったりするくらい。
    もうこの期間は仕方ないと思ってるよ。。

    +54

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 12:51:50 

    コメ欄怖い人多くて笑った。
    時が過ぎるまでは大変よね。なるべくストレス溜まらない様に好きな事して過ごしてる。

    +27

    -7

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 12:52:17 

    よくスーパーでそんな親子を見かける

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 12:52:42 

    学級閉鎖やインフルエンザで出席停止の時

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 12:52:53 

    辛いですよねー
    家庭内感染も大変だし。
    うちは、みんなでYouTubeの体操したりしてました笑

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 12:52:58 

    長期休みはどうしてたの?
    そりゃ急に長めの休みと長期休みとじゃ気の持ちようが全然違うけどさ

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 12:53:12 

    学校と同じ時間割で座らせて勉強させてみたら?
    学校ごっことか言って休み時間も給食の時間も作って

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 12:53:59 

    お友達からイオンに行こうとお誘いが来たみたい

    もちろん❌だけど
    弱っちかった息子が学級閉鎖でも
    元気にしていると思うと
    感慨深い

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 12:54:12 

    産むのは1人にしときゃよかったねー。

    +5

    -15

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 12:54:14 

    幼稚園で学級閉鎖になってるクラスがある
    私も夫も仕事してるから学級閉鎖は本当に本当に困る…

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 12:54:19 

    >>23
    うちの学校、毎週のように学級閉鎖の通知がアプリで来るんだけど、まさに開くまで何年何組か分からないからドキドキしまくる…

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 12:55:26 

    >>1
    わかる。

    外にも行けなくて
    子供はエネルギーたまってるよね。

    ある程度ほっとけばいいんだろうけど
    問題は課題だよね。

    うちはもう、ぶち怒るよ。
    普通に言ってもお菓子与えてもご褒美も効果ないから、もうこうするしかない。

    もう少しなのかな?頑張って!

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 12:56:51 

    >>7
    もう失敗してんだろね

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 12:57:30 

    >>1
    綿あめ作ったりクレープ作ったりチョコフォンデュやったりしたらどう??

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 12:58:03 

    うちも隣のクラスが学級閉鎖でじわじわ休む子が増えてきて、熱はないんだけど咳と鼻水が結構出るので休ませてる
    テレワークしながらだから完全にほったらかしになってしまってる
    お昼ご飯が詰む
    私1人だと冷凍食品とか朝の残りでいいけど子供いるとそうもいかないし…

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 12:58:19 

    2週間前に1週間クラス閉鎖があったと思ったら、今日からまた来週いっぱいまで学年閉鎖だよ。
    ちなみに年中さん。

    うちの子は元気だから特に何もせず、お庭で遊ばせたり下の子と遊んでたり、のんびりしてる。
    常に子供たちが家にいる状態で私もしんどいけど、こればっかりは仕方がないかなと。
    体調わるくてぐったりしてるのも可哀想だけど、元気な子を家に置いておくしかできないのも辛いよね。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 12:58:26 

    >>18
    つまらないかもしれないけど、それ以外ないでしょ
    親が勉強やらせなさいよ

    +9

    -15

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 12:59:25 

    >>1
    何とか本は読ませられない?
    うちは大の読書好きなんだけど、時間があるとずーっと本読んでるから、楽は楽だよ。勉強にもなるしね。
    少し前子供がインフルになって、辛い時期を脱して回復してからは、ずっと本読みまくってた。思う存分本読んで満足してたから、宿題やろうか?って声かけたらすんなりやってた。

    ゲームしまくり、YouTube見まくりだと心配だけど、読書は目に悪くもないし、教育的にもプラスになるからおすすめだよ。好きな図鑑、図鑑関係の読みもの、簡単で面白い話でも良いんじゃない?何なら学習漫画も良いと思う。

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 12:59:51 

    親が一緒にいてイライラするんだから
    他人ならなおさらよね
    そういう子たちさぞかし迷惑なんだろなあ

    +5

    -15

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 12:59:58 

    >>22
    家での過ごし方は各家庭の自由だと思うけど、スーパーに連れていくのはダメだよね。

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 13:00:08 

    >>25
    自由に出かけられる長期休みと、家にいなきゃいけない学級閉鎖やインフルの休みが何で一緒だと思うの?

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 13:01:03 

    私なら朝起きなくて良い!ヒヤッホーイって感じで喜ぶ。
    ゆっくり目に起きてご飯食べさせて家事する。
    何よりも朝が遅くて良いのが幸せなので、後のことは適当に済ます。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 13:02:21 

    >>30
    メールで「学校」ってタイトルが見えるとドキドキするよ…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 13:03:34 

    >>39
    スーパーくらいだときてる子いてもしょうがないかなと思うよ。留守番できない低学年だと連れて行くしかないし
    習い事とかきてたらちょっと…もやる

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 13:04:28 

    >>1
    うちも子供インフルになったんだけど、熱はもうなくてすこぶる元気。部屋は荒れ放題。テレビはつけっぱ。私は子供置いて買い物行けないからパジャマのママゴロゴロダラダラ。本当にめちゃくちゃ暇。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 13:06:12 

    小学生2人だしお留守番させて気晴らしに買い物行ったりしてるよ
    うちも今週ずっと2人のうちどちらかは家にいてしんどかった、やっと今日から行ってくれた
    ワークやらせたり習い事の練習させたり、やること終わったらゲームいいよって後半はゲーム三昧
    適当に過ごせばいいのよ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 13:07:56 

    >>1
    本人に元気があるなら学校の時間割にある科目の勉強してるよ課題出てるならそれ優先、終わったら自主学習
    自分のペースで進められるから授業みたいに時間で区切ってはないので早く終われば自由時間が長くなる
    終わったら午前中は読書とか工作とかボードゲーム系して、午後からはYouTubeとかswitch解禁にしてるから休憩とおやつはさみながら晩ごはんまでのんびり過ごしてる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 13:09:04 

    >>1
    たかが10日程度で気が狂いそうとかwww
    自分の子でしょうに

    +23

    -19

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 13:11:59 

    >>9
    うちの子たちは学校行きたがってるわ
    楽しいらしい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 13:13:23 

    お昼がめんどう
    給食食べたい
    私も

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 13:14:02 

    10日経てば元の生活に戻るんなら 我慢するかな
    一ヶ月続くとかなら本当に狂うだろうけど

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 13:14:52 

    大変は大変だろうけど10日程度で気が狂いそうってヤバくない

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 13:16:10 

    そういう子は、普段(身体が元気だったり通常の時間割の時)は 家でちゃんと宿題はやってるのかな? 
    そこから正そう

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 13:16:26 

    >>20
    そう、仕事が捗らない。家事も捗らない!

    いっそ、昼ごはん子供に作らせてそれで楽しませる、洗濯とかやってもらってバイト代払う。ちょっとはおとなしくなりそうだし、こちらの仕事が30分でも減れば万歳り

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 13:18:16 

    子供は何歳と何歳?
     お母さん、スーパーに買い出しに行くね 
    といって30分かそこらだけついでにカフェにでも寄って自分は息抜きする

    子供が宿題?しないのは…わからん(なんとかして)

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 13:18:57 

    そういう時は諦める
    そりゃ学級閉鎖で平日休みになるなんて特別感あるし子供が浮かれるのも仕方ない
    最低限宿題だけしてれば良しとしてそれすらしなくても勝手に学校で叱られて来いって思って終わり

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 13:19:24 

    >>7
    親も子供もAIじゃないからさ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 13:20:32 

    >>36
    親が勉強しなさいって言ってやる子は言われなくてもやってるよ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 13:20:55 

    まさに学級閉鎖の連絡きた
    Youtubeやゲームは通常学校行く時間はやめといて漢字や計算のプリントや一緒に絵描いたりしようかな、、

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 13:24:51 

    >>43
    「小3以下を留守番させちゃいけない」って条例つくろうとしてた自治体あるけど、インフルで子供が家にいる時とかどうするんだろうね。親も一歩も家から出ちゃいけない、とかなるのかな?
    実際アメリカとかだと、そういう時に子供置いてスーパー行ったら逮捕されちゃうんだけどね・・・。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 13:26:49 

    さっき幼稚園にお迎えに行ったら、隣のクラスは今日4人しか登園してなくて来週からクラス閉鎖だとか。
    うちの子のクラスも1/3くらいがインフルや風邪で休んでるから時間の問題。
    週明けからクラス閉鎖の可能性もあるからよろしくってお手紙入ってたよ。

    こういうの初めてだから、今のうちに百均でシール帳とかちょっとしたおもちゃを買いだめしておくことにした。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 13:29:28 

    うちも健康体でインフル学級閉鎖中です。
    私は仕事だし日中は祖父母も不在だがちなので1人で留守番がち。

    でも学校からはガッツリ宿題出されてます。
    毎日ノート3ページと漢字ドリル。

    それに私が家庭学習1時間と、トランポリンや筋トレなど体力落ちないようにノルマ出してます。

    全部終わったらメールで報告がきて、アプリで学習内容のチェックしてOKだったらゲーム解禁。2〜3時間はゲームしてるかも。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 13:30:54 

    >>9
    子供2人いるけど、今までコロナで学級閉鎖なんて
    なったことなかったのにインフルで学年閉鎖したよ。

    インフルのが感染力強いの?

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 13:32:54 

    オンラインで授業受けるから、親にタブレット取りに来いって連絡あった
    勉強も遅れないし、とても助かった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 13:34:22 

    共働きで双方の親に頼れない人ってこういうときどうしてるんですか?どちらもリモートワーク不可の仕事とかしてたりするとどうするんですか?高学年の子なら留守番できますけど、低学年でも留守番させるんですか?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 13:34:25 

    >>1
    ここぞとばかりに勉強ドサっと渡してさせたよ
    休憩に間食、長めの休憩にYouTube、ゲームはOKにして大体学校と同じ時間勉強させてたな

    お昼や夕食はリクエスト聞いて作ったりして、食に関してはいつもより豪華にしたかも
    ずっと家だと娯楽ないしね

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 13:36:56 

    >>21
    なんか学級閉鎖の子供が家でダラダラしてるだけで「なぜ産んだ」「親が悪い」「離婚しな」って極端すぎるよねw

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 13:38:05 

    みんな病院ですぐ検査する?
    子供が昨日熱出たんだけど、今日微熱で病院行ってなくて。
    熱出てすぐ検査さしても何の病気かわかるものかな?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 13:38:52 

    >>60
    大まかにどちらの地域ですか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 13:43:21 

    >>1
    マスクしてた頃が懐かしい、感染すくなかったから。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 13:44:49 

    主です。朝起きてから寝るまで一切子供がいない時間がないのがしんどいですね。3食のご飯の準備もあるし、買い物の量も増えガックリ。最初は看病もあり、私もうつされ体調不良の中家事をし疲労もたまり。二人揃えば騒がしいし、せめて1人が学校ならばまだマシなんですが…勉強も全然集中できず、おしゃべりにふざけ合い!ゲームやYouTubeなどはしておらず(学習もできていないのでできないルール)仲良くふざけ合い時が過ぎていきます…姉弟(高学年と低学年)です。特に息子が元気で騒がしい…いつもは時間が限られているので帰宅すれば家庭学習→自由時間とメリハリがあるのに、時間がありすぎるがゆえ声をかけてもいつも通りにはいかず。雷を何回かおとし、やっっと静かになったところです‥娘は読書、息子は機械いじりしてます。来週からはもとに戻る予定なので、あとちょっとなんですが、はぁー疲れたなー早く1人になってちょっとホッとしたいな…って感じです。あ、息子がやっと宿題する気になったようです…

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 13:44:54 

    >>67
    うちすぐ検査して陰性、しばらくしても治らなかった時に学校からもう一度検査してくれって言われた事あるから、すぐには検査しなくなった

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 13:46:56 

    >>1
    コロナで休校なってた時は小学生1人、テレワークの夫1人、大人がいるなら登園自粛要請があった保育園児2人、ずーっと家にいて気が狂いそうだった
    最初は家で遊んだり勉強する方法の紹介をインスタやYouTubeで探しては実践してたけど、途中で諦めて勝手にさせてたよ
    職場は私だけ出勤だったのもストレスで、家には全員ダラダラいるのに家事は私、ストレス発散する場所なくて何度発狂したか、、
    今はいても数日だからもう勝手にすきなことやってくれって思う。出された課題だけやってれば後は放置だな

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 13:50:53 

    小学生の息子のクラスがついこの前まで1週間学級閉鎖だったけど、学校から割り当てられているパソコンを持って帰ってきて朝8時30分から15時までオンライン授業だったよ。
    ご飯の時間以外は繋ぎっぱなしで、息子も友達と話せて楽しそうだった。
    今時だなと感じたわ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 13:57:42 

    >>67
    うちのところは高熱じゃないとただの風邪って扱いで薬出されて、高熱でたらたいていインフルとコロナ検査とかになる。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 14:03:54 

    イオンとかに放牧するのはアカンの?

    +2

    -15

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 14:19:13 

    うちの子の学校はタブレットは学校だけ持ち帰りなしって決まりだから休みになると親がどうにか自主勉させるしかない。
    学級閉鎖ならみんな同じペースで休みだからまだ気楽でいい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 14:33:32 

    >>33
    よこだけど、ホットプレートでお好み焼きとか焼きそばもいいよね。
    自分のお昼ご飯は自分で作るとか時間潰しにはいいかも。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 14:34:46 

    うちもインフルエンザ流行で学級閉鎖あった年長だが、昨晩、高熱でちゃって、あー終わったわ。って思ったら今日はなぜか朝から平熱。。。
    めちゃくちゃ多いよね!インフルエンザになってる子。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 14:52:03 

    >>9
    専業主婦の友だちがコロナで低学年の子どもがオンライン授業のとき悲鳴あげてたけど、共働きの家はどうしてるんだろうと疑問だった
    祖父母の出番?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 14:52:36 

    平日昼間、イオンで見るからに小学生だろうなって子が親と来てるのをたまに見かけるけど、いつもあれは学級閉鎖なのかなって勝手に思ってる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 15:18:28 

    >>68
    東海地方の田舎です。
    全部で9クラスあるこども園に通わせていますが、4クラスがすでに閉鎖中です。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 15:27:16 

    午前中だけ勉強させるようにしたら?
    午前中勉強頑張れば午後からは好きな事させてやったら子供達も頑張るんやない?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 15:31:09 

    >>61
    しっかり者のお母さんだ
    今はお子さんに厳しいなって思われてるかもだけど大人になってから絶対感謝されると思うよ
    勉強と運動の習慣を身につけるのってほんと大事

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 15:33:29 

    >>39
    インフルの子はダメだけどクラスが閉鎖して元気な子は別にいいんじゃない?って思うんだけど一般的にはダメなのかな?
    私ならうちの子が元気なら遊びに連れて行ってしまうかも

    +15

    -9

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:07 

    >>1
    夏休み気分でひたすらダラダラ過ごしてた…笑
    子どもらも元気だったらまあ〜〜騒がしいけど病気でグッタリしてるより心配もしなくて済むしお粥とか作らなくても普段のもの食べれるし全然良いかな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 15:37:26 

    >>40
    長期休みも毎日外出するわけじゃないし、宿題はあるはずだし、その時にはどうしてたの?

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 15:55:28 

    >>20
    鉄棒がある家、すごいな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 16:05:28 

    >>81
    ありがとうございます
    各地広がっていますね
    うちは関西ですが、やはりインフルも少しずつ増えているので、明日は我が身です💦

    無事に過ごせますように🙏

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 16:35:28 

    今日息子が学年閉鎖で私だけ買い物行ってきたんだけど明らかに息子と同学年であろう数名遊んでたわ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 16:39:52 

    >>25
    自由に出かけられる長期休みと、家にいなきゃいけない学級閉鎖やインフルの休みが何で一緒だと思うの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 17:14:08 

    せっかくタブレット配布されたのにオンライン授業やってくれない
    体調悪い子は後日録画見れるし、こう言う時のために全生徒に導入されたはずなのに活用しないの意味不明

    タブレットの愚痴でトピズレだけど、週2、3回出るタブレット使った宿題は、紙なら5分で終わる漢字の書き取りが読み込みエラー出まくりで15分ぐらいかかるし、ひっ算の宿題も一回紙に書いてから繰り上がりの数字を手作業で入力するとか意味わからない、その紙出せばいいじゃんって思う
    持ち歩くのも重いし、何のためのタブレットなんだろう

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 17:18:41 

    子供はヒャッホーだけど、親はぐったりですよね。
    自分だけならお昼も適当なんだけどさ。
    学校授業が普通にあること、そして給食ってホントありがたい…。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 18:12:29 

    インフルエンザ治ったと思ったらまた鼻水と酷い咳してる、また仲良い子から感染したみたい。友達多い子は感染率高くなるね 

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 18:19:56 

    >>93
    うちは最初がそれで咳と鼻水が長引き、あとからインフルでした。医者からは弱ってるとこにインフルもらったんだろうね、って。友達がゲホゲホ咳酷かったらしく同じ症状だって言ってた。仕方ないけどね。下の子も上の子からうつり、医者にいってもなかなか治らずずっと長引いてます。たちの悪い風邪!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 18:27:51 

    >>39
    納得がいく理由、教えてほしい。
    遊園地とかならともかく
    必要な物を買いに行くのに、置いていけと?

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 19:58:36 

    >>39
    買物行くしイオンも行くよー
    だって元気だもん。
    家みたいなのもたくさんいるよ(笑)

    +5

    -12

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 20:41:04 

    >>19
    はい、それ…確かにあります。。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 20:47:14 

    >>50
    今のところは10日でも更に感染者増えたりしたら延期も考えられますよね。。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 20:48:37 

    >>1
    小売業で働いてる
    最近、平日の朝から普通に小学生の親子連れが買物に来るからどうしたんだろうと思ってたら学級閉鎖多いのか…
    あれ?今日って祝日だっけ?って思うほどの多さだよ、1時間に何組も来る
    なんならマスクもなしで大声でキャーキャーはしゃいで走り回ったりしてるし、偶然会ったママさん同士で立ち話してたりもする
    外出させないのが常識だと思う、主さんえらいよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 21:00:18 

    >>39
    ちょっと聞きたいんだけど潜伏期間にスーパーで働いてる人やたまたま近くにいた人に感染させちゃったら、って思ったりはしないの?店員なんか知らない人なんかうつしたとしても関係ないからどうでもいいと思ってたりする?それとも何も考えてない?
    マスクさせて一切喋るな、何も触るな、くらいならリスク低いと思うけど無理だよね?
    なんかスーパーぐらい、っていう人はどういうふうに思ってるのか知りたくなった

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 22:04:14 

    >>64
    ほとんどの家庭母親が休んでる
    父親は知らんぷりだねうちも。
    毎回毎回子供の事で休ませてもらうから頭下げまくり

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 06:19:10 

    >>87
    すみません、楽天で8千円くらいで買った折りたたみ鉄棒なので全然すごくはないです(^^;
    しかも室内でも使えるやつだけど、室内置く場所ないから庭で、です笑

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 06:54:54 

    >>37
    読書もずーっとだと目悪くなることがあるよ。
    なんでもかんでもYouTubeは駄目、読書はOK、なんてとは無い。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 07:25:15 

    >>37
    むしろ本読む方が目には良くないと思ってた。昔は度のきついメガネといったらガリ勉=たくさん本を読む人の象徴、みたいな感じだったからなぁ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 07:25:47 

    >>19
    専業主婦はそう思うんか。普段楽させてもらってるのに夫や子どもが家にいるとペース乱されるとか…わがままだね。(あなたに言ってるんじゃないよ)

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/30(月) 21:28:22 

    >>1

    今月上の子がインフル出席停止やっと明けたかと思えば真ん中の子の学年が閉鎖寸前の中まさかの末っ子学年閉鎖明けからの末っ子インフル😱

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/07(火) 21:38:31 

    インフルが原因の学級閉鎖中
    明日は我が子と思い、予防接種打ちに行きました(私じゃなくて)
    アウト +
    セーフ −
    でお願いします

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 15:21:29 

    タミフル出されたマンション民、2日間は特に注意してと言われて子を監視できるリビングで寝かせてる。
    学級閉鎖になったりしてるから仕方ないと思いながらも、月曜日の仕事どうしよう(代わりに休んでくれない?の返信が夫から来ない)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/16(木) 11:50:50 

    子供がインフルだったー
    来週の予定がこなせない…はぁ
    ワクチンしてないんだけど、やっぱりうつりますかね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。