ガールズちゃんねる

吉田明世アナ、LINEに返信しない理由明かす「既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して…」

89コメント2023/10/30(月) 17:24

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 11:43:45 

    吉田明世アナ、LINEに返信しない理由明かす「既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して…」 : スポーツ報知
    吉田明世アナ、LINEに返信しない理由明かす「既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して…」 : スポーツ報知hochi.news

    この日のテーマは「スマホが手放せない女」。LINEになかなか返信しない理由を明かした。


    「返信しなきゃとか、あの人はこれを送ったらどう思うとか、考えるのが面倒くさくなっちゃうので、既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して、返信を忘れないために未読にしておいて貯めておくって感じです」と続けたところで上田が「その方が面倒くさくない?」と聞くと、「そうなんですよ」と返答。

    「後でいっぱい、いっぱいになるし、LINEの返信はしないのに、インスタのストーリーズとかは上げちゃうから『返信いただいていいですか?』って、よく来ます」と苦笑。

    +11

    -89

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 11:44:34 

    未読スルーずっとする人いるけど信用はない。

    +265

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 11:44:38 

    兄が小宮をいじめてたって印象しかないこの人



    +123

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 11:45:09 

    吉田の文字だけを見てトピ画がロングだったため吉田沙保里と勘違いしてしまった。

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 11:45:11 

    >>1
    LINE教えないとかはダメなの?

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 11:45:22 

    貯めるほど返信しないの…失礼な人

    +101

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 11:45:27 

    そういう人に限って
    自分が未読スルーされたら焦ってライン立て続けにしてくる。

    +93

    -10

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 11:45:55 

    飲み会の出欠とか必ず返信が必要なもの以外は「既読付けたら見たよのしるしだしOK」のスタンスです
    家族や友人には理解を取りつけてる
    会社の人やあまり親しくない人にはめんどくさいなと思いながら返す

    +3

    -15

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 11:46:05 

    >>3
    哀しき眼をしてる🥺
    復讐は何も得ず、ただただ虚しさが残るのみなのか…

    +150

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 11:46:06 

    LINEやらなきゃいいのでは。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 11:46:38 

    未読スルーされた人の気持ちも分からないのは
    きっとどこかでやらかしてる。

    +110

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:01 

    かわいい子は男からLINEいっぱい送られてくるだろうから
    大変そう。

    +8

    -13

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:02 

    >>5
    いやそういう話じゃないでしょ

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:17 

    私の周りのLINEやメール溜めまくりの人は色々だらしない人多い。

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:27 

    >上田晋也が「なんで、返さないの?」と質問。

    これに「返信のタイミングはあくまで自分のタイミングがいいので。LINEが来てることを確認して、そのままスルーして、2週間くらい経っちゃう」と答えた吉田アナ。


    2週間後に返信きても送った方が内容忘れてそうw

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:32 

    >>3
    ほんとなのか分からないこと書くのやめよー。

    +38

    -17

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:37 

    >>5
    そうした方が相手には良いよね

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 11:48:11 

    未読スルー何日も平気でする人
    時間にルーズ、お金の貸し借りにルーズ
    だったりする

    +67

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 11:48:17 

    ライン返さないみたいな人は管理職ぜったり無理だよね

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 11:48:35 

    >>10
    アンインストールすればいいのに

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:34 

    >>1
    既読つけずに見て返信遅い人いるよね。
    まぁ、感じは悪いよね。

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:43 

    フリーの中で早く消えそう

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:23 

    >>3
    だからって妹は関係ない。

    +17

    -24

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:42 

    未読無視マジで無理

    既読無視のがいさぎいい

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:47 

    未読スルーする人嫌いだから丸一日未読とかにされるともう関係絶つわ。
    だって丸一日携帯触らないとかなくない?

    +89

    -10

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:52 

    未読スルーは嫌だな かなり感じ悪い
    既読スルーの方がいいわ
    内容だけ見て納得か後から返信かなって思えるし

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:34 

    >>1
    今時LINEを使っているのは昭和脳なオジサンとオバサンだよ
    ダッサ

    +2

    -14

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 12:00:43 

    知り合いの男も同じこと言ってた
    画面に表示されるからそれ見てスルーしちゃうんだって
    なんかもやもやした
    私にはできない
    せめて既読にする

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 12:01:33 

    >>27
    でも最近病院とかの呼び出しでライン使ってるところ結構あるよ。
    眼鏡ショップとかも。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 12:02:52 

    この人苦手

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 12:06:44 

    >>21
    既読スルーより未読スルーの方が嫌だな私は

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 12:06:46 

    >>25

    何様って感じだし2度と送らない
    こちらも要件があってわざわざ送ってるのに既読つけずにスルーとか頭にくるし失礼な人だとしか思わない

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:03 

    >>3
    なんかの番組でその兄と対面してるの見た
    DJだかラッパーだかしてるチャラそうな兄で小宮が有名になったから連絡してきたり、芸能界にツテ紹介してよ〜みたいな事言ってきたみたい

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 12:11:56 

    >>33
    有吉反省会かな

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 12:12:15 

    >>18
    未読スルーってわざとじゃないの?
    既読スルーはなんて返そう?後でいいやとかで忘れるけど
    未読って、スマホいじらない人なら分かるけど
    しょっちゅういじる人の未読って
    見たくないめんどくさいからだよね?
    好きな人は早いだろうにって
    自分は嫌われてる(泣)

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 12:12:49 

    >>15
    2週間も未読のままだったらブロックされてると思って落ち込む

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/26(木) 12:15:33 

    こんな発言を公にして大丈夫なのかね。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/26(木) 12:16:08 

    仕事LINEでそれされたらイラッとして即電話する。社会人として2週間保留はありえない

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/26(木) 12:16:57 

    性格が悪い兄弟なんだね

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/26(木) 12:18:40 

    >>10
    LINEの意味ないよね
    PTAでもこういうお母さんいたけど質問してるのにずっと返信ないから困ったわ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/26(木) 12:21:20 

    子供の家庭教師をしてもらっていた大学生がそれでした。こっちはスケジュール調整があるから早く返信欲しいのに、数日経ってから返信が来るを繰り返され切りました。未読スルーは信用問題に関わると思う。この人アナウンサーだよね?

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/26(木) 12:23:01 

    >>33
    その人最悪だね
    妹に紹介してもらえよ

    +87

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/26(木) 12:25:22 

    芸能界に残ろうとしてキャラ作ってる感じした

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/26(木) 12:27:18 

    >>33
    その時点で、小宮の方が人間的にも社会的にも上って事。

    そりゃ、小宮も画像のような発言するよね

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/26(木) 12:27:26 

    >>3
    この人まともな人だね

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/26(木) 12:29:52 

    >>1

    でもさこういうのめんどくささの
    め…も一ミリも感じず何も考えず速攻でバンバン返す人は鬱ではなく

    めんどくさい寄りの人達は鬱の要素や傾向と言われてるよね

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/26(木) 12:32:15 

    この人苦手

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 12:32:50 

    >>3

    そりゃ嫌な気分になるさ
    上とか下だのと言う価値観や品性や発想であり更に同じことをして同じ畑で同じ土俵で自分が上だ!お前は下だ!

    と言っているんだから

    人は同じ人同士が同じことをしてるね
    一方的に理不尽な人もいればそれと同じ感性の人もいるんだ、内容違いなだけで

    ガル民と同じじゃん
    目くそが鼻くそを笑ってるもんねガル民も

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/26(木) 12:33:18 

    この人ラジオたくさん出てるけど、早口で何言ってるかわからないことが多くて番組変える。あと、人が話してるのと被った時、自分の声を大きくして被すところとか、コミュニケーションに問題ありそう。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/26(木) 12:33:32 

    >>16
    有吉反省会で兄が出て言ってなかった?

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/26(木) 12:34:17 

    >>3
    あと、「嫌な気分になったな自分も」
    「自分も」と言っているけどそのいじめていた人達?その人達は、お前より上になったぞ!と言われても嫌な気分になんてなってないと思うぞw

    +28

    -8

  • 52. 匿名 2023/10/26(木) 12:36:00 

    >>4
    トピ画も遠目の沙保里ぽい

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/26(木) 12:37:53 

    >>1

    上田
    「そのほうがめんどくさくない?」
    アナ
    「そうなんですよ」


    めんどくさい相手と関わらないでいいならいいけどねwガルもしょっちゅうやってるじゃん
    「めんどくさい人」

    その人にとってめんどくさい相手、こと

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/26(木) 12:46:04 

    ごめんなさい。

    吉田さんと同じです。
    でもインスタとかを更新する勇気は無い。
    そんなの絶対気まずい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/26(木) 12:47:25 

    これって自分がされたらどう思うのかな?
    悪意なく本人はやってることならされても平気なんだよね?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 12:48:30 

    たまにいるよね
    こういうことやる人
    私は嫌だな

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 12:52:19 

    >>16
    吉田アナの兄はDJ HAL

    小宮は他の番組で吉田アナと共演した際に、「高校時代にDJ HALからいじめられていた」と告げていたそうで、これにはDJ HALが「まったくいじめてないです、むしろいじってたくらいです」と弁明。その一方で、「そのいじりが本人にとってはちょっと苦しかったかも」と反省していた。

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 12:52:28 

    この人の兄が成城学園で三四郎の小宮をいじめてたんだよね?葬式ごっこやられて泣いたって言ってた。売れてから友達面してきたって。最悪

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 12:54:41 

    プライベートなら切ればいいから全然いいけど、仕事でこれやられると怒りしかない。インスタの前に返せや

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 13:04:53 

    既読つかずに返信くれる人いるんだけど、あれってどういう仕組み?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 13:09:46 

    返信ってそんなに難しい事かな?どうでもいい内容ならスルーしていいけど、返事がないと相手が困るとか考えないのか?こういう人って仕事も出来なさそう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 13:11:26 

    そういう人に限って自分が発信したい時凄い送ってくる。私はそんな母と妹に疲れてグループLINE抜けた。私だけ真剣に返してるのバカらしくて。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 13:15:46 

    私の旦那通知で確認して既読つけずに読むだけ読んで返信こない時ある。
    まだ既読つけて返信こないほうがマシ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 13:31:58 

    >>15
    どうでもいい相手なんだろうね
    むしろ本当はLINEも教えたくなかったような
    相手かも

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 13:35:32 

    返信いただいていいですか? って仕事関連の方なんじゃないの?
    確認はするのに返さないでインスタは相手からすればかなり印象悪いだろうね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 13:40:07 

    >>60
    LINEを開かず返信したら付かないんじゃなかったかな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 13:46:13 

    >>1
    ごめんなさい、誰か教えてください!!

    吹き出しにする、とはどういうことですか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 14:11:17 

    >>57
    こういうイジメといじり一緒にするやつ大っ嫌い
    クソ野郎が!

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 14:19:18 

    >>21
    自分が緊急のときに初めて既読にして返事すぐ求める感じで連絡してくるわ。で解決したらまた未読になって数日経過のループ。若い子はそういうの多いかも。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 14:25:19 

    >>55
    されないんだよ
    有名人だからヘコヘコされる側
    世の中そんなもん

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 14:36:03 

    この人苦手

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 15:28:26 

    >>1
    PTA役員の連絡なのに既読スルーをし続けてる人がいるよ。
    既読にはなるのに一切返信をしない。みんなの意見を聞いてるのに一切無い。もう秋だよ?春からずっとスルーだからねw

    そのくせ、他人が苦労してやり上げたことは「どうかと思う」と一刀両断してきたり。
    意見があるならちゃんと返信せえやと思う。
    というか、連絡とる気がないなら、役員引き受けるなよと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 15:40:16 

    >>23
    普通に自分の姉とか妹が人いじめてたら
    引くなー。
    たしかにきょうだいは関係ないし
    責めるのはおかしな話だけど。
    その人の血引いてるんだ💦とは思っちゃうよね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 15:41:03 

    仕事ができる人のやり方ではないね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 15:41:35 

    >>67
    LINEの白い画面あるでしょ?
    そこを長押しすると既読つけずに読めるの。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 16:07:19 

    レスポンスが悪い人は総じて仕事も出来ない
    要するに人間としてもその程度な人と思われるだけ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 16:31:40 

    返信漏れが凄くイヤだから読んだらすぐ返信するよ。
    締切が何日後と書かれていても即日返信。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 16:37:06 

    先にインスタやっちゃう人が親…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 16:48:18 

    >>57
    いじってたっていじめっ子が言うのが
    まさにイジメの構図そのまんまだ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 17:15:30 

    >>75
    ありがとうございます!!
    試しに指で長押ししたら2つ画面が出て、一つは内容、もうひとつは通知オブ、非表示、既読、削除という画面が出ました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 17:20:29 

    >>69
    よこ
    なんて自分都合な人なんだろうね
    私はこういう人と遊びたいってならないんだけど、なぜか周りに人が多くて、許容するのが普通なのかな

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 17:28:13 

    返信早い人は誠意を感じる

    暇な人が忙しいふりして返信が遅いのはイラつく。
    私の妹なんだけど。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 20:34:40 

    >>1
    こんな人いたね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 20:35:20 

    >>22
    もうすでに消えてると思うw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 20:37:22 

    >>58
    小宮が番組でカミングアウトしたのってよく考えたら壮大な時間をかけた復讐だよね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 22:19:11 

    >>22
    実家が太いから消えないよ
    FM朝やってるユージと同じくお坊ちゃんお嬢様combi

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 23:50:51 

    予定決めたいから送ってるのに既読スルーする奴ムカつく
    こっちの事何も考えてない自己中だよね
    2週間くらい待ってもこないから再度送ると返信くる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 02:25:41 

    >>49
    ラジオ聴いてるけど
    本当にアナウンサーなの!?って思うくらい
    噛み噛みだったりで全然内容入ってこないんだよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 17:24:32 

    >>1
    >既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して、返信を忘れないために未読にしておいて貯めておくって感じです

    既読スルーも、未読スルーも、相手からしたら印象は同じだし、むしろ、スマホ触ってるのに未読にしてる人の方が悪印象。しかも、スルーする人に限って、自分がやられたら、動揺して騒ぎ立てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード