ガールズちゃんねる

美容皮膚科体験談

286コメント2023/11/20(月) 00:05

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 23:38:33 

    アラフォーにして美容皮膚科に興味があります。
    シミやたるみが気になります!体験談を聞かせてください!

    +107

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 23:38:51 

    予約しな

    +59

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 23:39:35 

    美容皮膚科体験談

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 23:40:47 

    サーマクールしてるアラフォーの友達がたるみなくなったから気になってる。

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 23:40:48 

    >>1
    とりあえず顎下の脂肪溶解注射はカネドブでした
    二重顎にはやはり大規模な手術しか効果ないのか、経験者に聞きたいです

    +74

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 23:41:05 

    最初に見てもらった先生が私のそばかすの多さに興奮していろいろ施術について語り出して、消すことにめちゃくちゃやる気出してくれて、やっぱ金儲け第一で規定通りのことをやる医師よりオタク魂でやってくれる医師の方が信頼できるな!と思ったことあるw

    +441

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 23:41:36 

    >>1
    脱毛でパイパンにした方が良いと思う

    +4

    -22

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 23:41:37 

    シミトリめちゃくちゃ痛いよ!

    +6

    -21

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 23:42:31 

    シミとりレーザーやりたかっただけなのにいっぱい飲み薬出されて高かった。
    普通の皮膚科のが良かったかも。

    +16

    -21

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 23:42:57 

    明日シルファームxやってくる

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 23:43:14 

    シミの予防策ってある?
    日焼け止め以外で

    +0

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 23:43:16 

    40過ぎて瞼の重み気になってる
    保険適用で手術できるそうだけど、和田さんや宮根さんの様に違和感ある感じは避けたい


    他に方法あるなかなぁ?

    +130

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 23:44:04 

    >>12
    タモリみたいにずっとサングラスかけてれば?

    +3

    -29

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 23:44:53 

    >>9
    多分肝斑だったのでは?レーザー当てると悪化して濃くなるシミだよ。良心的だと思う。
    美容皮膚科行くんだったら自分の症状下調べして行かない?どのマシンがどういう効果で自分にはこれが必要なんだとかさ。
    もしそれもせずにお医者さんの話をふんふんなんとなく聞いてからのそれなら、もう美容皮膚科行かなくていいと思うよ。疑心暗鬼で続けるのも納得いかないだろうし

    +78

    -30

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 23:45:35 

    しみとりをしました!
    が、2年後復活しました。
    こいしみより、薄いシミの方が復活しました。なんでだろ?

    +87

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 23:46:07 

    >>11
    帽子サングラス日傘

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 23:46:31 

    >>11
    ビタミンC

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 23:46:42 

    韓国でリジュラン打ってきましたが、肌が内側から発光している感じと、毛穴は小さくなって効果感じています。めちゃくちゃ痛いけど、またやりたい。

    +29

    -21

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 23:46:45 

    >>7
    パイパン受け悪い

    +10

    -14

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 23:47:11 

    >>5
    やせる

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 23:47:15 

    系リフトは医師や受付から半年持つと言われたけど、約2ヶ月で元に戻ったよ。しかも糸の種類と本数変えて2回やったけど2回とも。
    笑ったりするとプチッと切れるのもわかった。

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 23:47:25 

    >>5
    私は頬に1回打って自分比スッキリしました。
    次は顎下打ちたい。
    3回打ったほうがいいみたいだけど何回打ちましたか?

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 23:47:56 

    マイナス魔うざっ
    顔中シワだらけなんだろうな

    +10

    -37

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 23:48:23 

    レーザートーニング、回数券買って通ってる。
    まだ2回目だからか全然効果がわからないや。

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 23:48:26 

    >>15
    半年で復活したよ
    顔全体一気にやったから顔中かさぶただらけで結構大変だったのに
    繰り返しやったら出てこなくなるのかな?

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 23:48:38 

    >>15
    私は1年に一回気になるシミを取ってもらってます
    再照射したところもあるけど、満足してます

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 23:48:39 

    >>1
    なんかやりたいがよくわからん、高いのもダウンタイムあるのも嫌だ!って感じならまずフォトフェイシャルで良いかと

    薄いシミなら一回当てただけで数日後に浮いてきてぽろっと取れる。私は明日月1で当ててる6回目のフォトフェイシャル。明日打ったら次は数カ月空ける予定。

    +72

    -8

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 23:49:08 

    >>3
    今アマプラであるドラマ一気見中

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 23:50:12 

    ハイフしたけどめっちゃいいよ!
    ちゃんと上がるし。
    顎下のリニアハイフも一緒にした方がさらに良い

    +36

    -16

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 23:50:30 

    >>10
    気になってる!

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 23:50:54 

    赤みが気になってVビーム3回したんだけど
    初回だけ反応あってその後2回無反応。
    クリニックに言うたら反応ないのも正常反応言われたけど
    赤みに効いてる感じしなくてその後行ってないんだけど
    反応ないのって本当に問題ないの?

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 23:50:58 

    目の下のクマ取りされた方いますか?

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 23:51:00 

    >>25
    きちんと日焼け対策はした?
    当てた後日焼けすると逆に濃くなったりするよ
    ごみ捨てに外出るだけでもガッツリ対策しないと

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 23:51:03 

    開いた毛穴には何が一番効く?

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 23:51:26 

    >>23
    お金なくて施術受けられないんだろなー

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 23:52:03 

    >>32
    職場の人がやったけど、経過がイマイチらしくて絶対にマスクを取らないよ

    +23

    -6

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 23:53:41 

    >>16
    結局これにつきるよね

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 23:54:17 

    >>5
    脂肪溶解注射でも種類が色々ありますよ。
    デオキシコール酸の濃度が違う。
    低いとほぼ効かないみたい。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 23:55:45 

    >>11
    美容皮膚科で飲み薬もらう

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 23:57:09 

    日曜日に眉間ボトックスやってきた!まだ変化なし。2〜3日で変化が出てくるとよく言われるけど早く出てくれないかな

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 23:57:11 

    >>5
    薬の種類は何だったか覚えてますか?薬にもよるんだよね。
    私は顔だけどカベリン打って、一回でスッキリしたよ。結局3回やったけど。
    顎下は先生が、あまりやり過ぎるとニワトリの首になっちゃうからって、一回しか打たかなかった。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 23:57:47 

    ダーマペンうけてる途中だよ〜。今二回目。三回目がちょっと都合つかなくて空いちゃうけどめっちゃ効果あったわ。
    これ終わったらボトックス打ちたい〜

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 23:59:32 

    >>41
    カベリン気になってます。1回で何cc打ちましたか?

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 23:59:51 

    湘南は安いとうたっているけど
    驚くほど高い

    +49

    -8

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 00:01:49 

    >>22
    3回以上は通ったと思います。
    医者や看護師がその度に「すごーいちいさくなってますよ!」とか言ってたけど自分で顔見ると全然変わってなくて…
    その当時より痩せたのですが二重顎は酷いまんまです
    顎なしなのもあると思いますが

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 00:01:50 

    今年こそシミ取り、目の下のブツブツやってもらいたいが、値段の相場が分からない。
    シミ取りでいくらしたか教えて欲しい

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 00:02:00 

    >>38

    濃度高いとパンパンに腫れるらしいね!🥲

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 00:03:27 

    >>32
    2年前にやって今でも目の下綺麗なままですよ。アラフィフです。オペはドクターの腕が大事なので(失敗したら取り返しつかないもんね)あまり料金の安さはこだわらない方がいいかな。あと、やりたければ早めにやろう。年齢が上がれば上がるほど、余計な処置が必要になるから、施術代かかるよ。

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 00:03:33 

    有識者の方教えてください
    鼻(特に小鼻)の毛穴、ブツブツ、黒ずみは何の施術で綺麗になるんでしょうか?
    毛穴って本当にどんな施術をしても塞がらないんですかね?

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 00:03:42 

    >>12
    あの2人を見ると怯むの分かる、、、
    そもそも美容外科で保険適用してくれるのかな?眼瞼下垂。
    40代だと厳しくない?

    +60

    -11

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 00:05:27 

    >>12
    眉下切開、適応ならおすすめ

    +13

    -11

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 00:05:56 

    目の下のクマ取り気になってます!
    来年30歳なのでそろそろやりたい!

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 00:06:04 

    >>18
    リジュラン初めて聞いた。
    _φ(・_・メモ、、

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 00:06:48 

    >>18
    めっちゃ痛いって言いますよね…気になってたから私もやってきます!

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 00:06:48 

    毛穴にはポテンツァが効くらしい

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/25(水) 00:06:56 

    系はやらないほうが良いんだっけ?

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/25(水) 00:09:17 

    >>49
    なかなか難しいけど改善はするよ〜フラクショナルレーザーとかダーマペン系かなあ。
    私も悩んで結構打ってるけど、食生活とか睡眠不足とかを改善するほうが多分手っ取り早いかもって思う。特に睡眠不足は毛穴にくる

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/25(水) 00:09:29 

    糸はやって凄く変わって良かったって人とあんまり変わらなかったって人に分かれるのは医師の腕の違い?糸の違い?

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/25(水) 00:10:33 

    マイナス魔の理由を知りたい

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/25(水) 00:10:36 

    >>55
    ポテンツァ高い!(笑) うけてみたいわ〜そのうち安くなりそうだからタイミング見て打ちたいな

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/25(水) 00:11:08 

    >>15
    濃い方はメラニン色素が表面に出きってて、薄い方はまだ下に隠れてる分が出てきたときな?ごめん、素人見解で。私はクリニックで顔のほくろ取りしたけど、8割出てきた。ほくろ家系で遺伝が強さがまさった。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/25(水) 00:11:34 

    >>34
    1番効くかは分からないけどジェネシスを定期的に(最初は月1かな)やってたら毛穴引き締まってきたよ。併せてイオン導入もやってるけそ。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/25(水) 00:12:40 

    >>43
    41です。顔と顎両方だったので、4ccだったけど先生が皮膚が伸びないようにする為にって、顎は少ししか刺さなかったから顎だけ1.5cc位だったと思う。
    がっつり脂肪を取りたいなら、ペイザー脂肪吸引の方が皮膚の引き締め効果があるから、伸びの心配はいらないけどね。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/25(水) 00:13:49 

    マッサージピールorイオン導入+ピコトーニングを月1ペースでやってるよ!
    もともと乾燥肌で季節の変わり目に粉吹いたり皮めくれたりしてたんだけどそれがなくなったのと、マッサージピールのおかげかすっぴんがツヤ肌になった。
    一番悩みの肝斑は少し薄くなったぐらいだからまだ続ける予定。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:09 

    >>9

    他の人も言ってるけど肝斑って言われなかった?
    肝斑じゃない老人性のシミならレーザーでバチッとやれば効くけど、肝斑は普通の?レーザー当てちゃうと逆に濃くなる。
    私はレーザートーニングっていう肝斑にも当てられるレーザー+飲み薬続けて綺麗になったよ。

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/25(水) 00:15:38 

    差し支えなければ、
    どこの病院か教えてほしいです。
    それとダウンタイムはどのくらいでしたか?
    かなり腫れますか?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:21 

    >>63
    量少なめでも効果あったんですね。
    教えていただきどうもありがとうございます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 00:17:51 

    >>24

    私は5回目くらいでキレイになったよ~!
    1回や2回だとハッキリと目に見える効果がないから不安だよね。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 00:18:26 

    月1でピコフラクショナルレーザー打ってるけど何回やればいいんだろ、次で7回目になる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 00:21:46 

    身内のシミ取りに付き添ったけど、デメリットや完全に取り切れないこともしっかりと説明してくれた
    値段も良心的で、良い先生だったなと思う
    仕上がりも中々良かった

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 00:22:43 

    >>24ピコトーニングとレーザートーニングで悩んでて通えてない
    シミにはどっちが効くんだろう

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:41 

    ダーマペンって金属アレルギーの人NGだけど、効果ってどの程度なのかな?
    ニキビ跡のクレーターと赤みが気になってるんだけど、アレルギー対応ピアスじゃないとかぶれるから若干の金属アレルギーなのかなと思ってやってないんだよね。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 00:30:43 

    >>6
    わたしもそばかす消し去りたいから、何の治療したか教えてください!

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 00:34:46 

    >>6
    結果気になるわ

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 00:35:22 

    この冬フラクショナルを受けようか検討してる。
    毛穴もキメにもシワにも美白にも効くと聞いて。
    鼻の毛穴、おでこのキメの乱れ、目周りの表情ジワ等が改善してくれないかなぁ。
    フラクショナルやった方、効果効能はいかがでしたか?
    その後どうでしたか?
    痛みに関しては耐えようと思ってます。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 00:39:24 

    >>40
    3ヶ月毎にボトックス打ってます。眉間に皺を寄せる癖がなくなり、本当に打って良かったと思ってます。1週間後から1ヶ月くらいがハリのピークで効果実感できますよ

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/25(水) 00:41:52 

    >>2
    もうみんな飽きたよ

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2023/10/25(水) 00:42:45 

    毛穴にきくのが知りたい、、、
    そこまでひどくはないけど、近づいてみると、頬とかミカンの皮みたいな感じ💧

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/25(水) 00:48:07 

    >>3
    整形の回もエステの回もメチャ笑ったw

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/25(水) 00:49:28 

    >>1
    シミをバチっとレーザー当ててもらった。あんなに長年気にしてたのにめっちゃ薄くなったし小さいのは消えた。しかも7000円だった。もっと何万もするかと思ってたので嬉しかった

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/25(水) 00:52:16 

    目の下ドレープみたいに二重にダルダルだからどうにかしたい。皮がたるんでるだけなんだけど脂肪取りでいいのかな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/25(水) 00:52:43 

    >>6
    そういうところいいな
    お金のためなんだろうなーって感じのお疲れ医師のとこだとモチベ下がって通わなくなった

    +115

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/25(水) 00:56:15 

    ほうれい線が気になってカウンセリング受けようと思ってたけど、近所の評判いいところがキャンセル料2万円取るらしくて、急に体調悪くなったら怖いなと思って結局やめた
    美容皮膚科はキャンセル料取るとこ多いらしいね

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/25(水) 00:58:10 

    >>50
    美容外科は自由診療なので保険適応外です
    眼瞼下垂なら保険適応でできるけど、オペ適応かどうかは診察によるし、あくまで治療なので審美的には残念な仕上がりになることもあります
    審美的な面と保険ではオペ適応でなくてもオペしてくれるのが美容外科の利点ですが、当然金額は高くなるのでどちらを優先させるかてはないでしょうか

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/25(水) 01:05:29 

    >>81
    他のトピで脂肪取りだけするとシワが濃くなるだか貧相な顔になるから、取った後に身体の別のところから取った脂肪を新たに入れる施術を受けた人がいたよ。プラス80万だかしたみたいだけど。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/25(水) 01:15:09 

    >>32
    やったよ。ダウンタイムは基本2週間くらい?で1ヶ月で完成と言われた。やって最初の一年は特に気にならなかったけど一年半くらいたってから逆に窪みが気になり始めた。あと脂肪が多いと目の下のシワも時間差で目立ってくる。だから実質ダウンタイムは一年くらいとみておいた方がいいかも。脱脂とセットで脂肪注入も進められるけど高額だし、時間経ってみないとわからないから脱脂だけして様子見でもいいと思う。

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/25(水) 01:17:49 

    全くのトピズレだけど、美容皮膚科で働いてる人ってお給料良さそう。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/25(水) 01:54:04 

    定期的に通わないと意味ないと言うか戻る

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/25(水) 02:00:53 

    プラズマシャワーやったことある方いますか?
    ニキビとハリに本当に効くのかな?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/25(水) 02:09:27 

    ダーマペンの毛穴ケアやったことあるけど痛いだけで効果感じられなかった

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/25(水) 02:47:47 

    美容皮膚科めっちゃ通ってる
    最初の頃は同じ女性同士がいいと思って女医さんがいるとこに行ってたけど、女医って気が強いの多くて苦手だと気付いた
    電話予約の際に○○か△△の施術が気になってるのでカウンセリング時にお肌を見て貰いながら二つの違いなどお話を聞きたいと伝えたのね
    そしたら女医が私の肌を見て○○がいいと思うって言って、△△はどうですか?って聞いたら「私が○○をすすめてるんだから貴方に適応なのは○○だよ」みたいな事をピシャリと言われた
    違いを説明した上で「△△もいいけど~~だから貴方には△△より○○の方がおすすめかな」って言い方だったら納得してたんだけど一方的にすすめられたのとインスタではお客様第イチ!お客様の為に昼休み返上!いつもありがとう!みたいな一生懸命で優しそうな感じだったからビックリした

    +34

    -13

  • 92. 匿名 2023/10/25(水) 03:08:57 

    >>1
    色白で色素の濃いシミじゃなかったからか、レーザーを一度当てただけでは何も変わらなかった。もちろん事前に言われてもいたし、そういう事例は沢山あるから金どぶとして受け入れてるけど、シミ一回で取れたらラッキー位の心持ちで臨んだ方が良いと思う。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/25(水) 03:14:46 

    クレーターがあるので今月からポテンツァはじめました。
    クレーターにはまだ効果がないのですが、いちご鼻が良くなってきました。
    凸凹が良くなってきたらシミ取りします!

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/25(水) 03:15:24 

    >>6
    シミ消したくてクリニックに行ったのに、あなたのは薬の処方で消しましょう。
      ↓
    かなり、薄くなった。
      ↓
    1ヶ月1万かかるのでやめたら(長年通った)
      ↓
    元に戻りました。

    きっと、金儲けクリニックだった。

    +3

    -27

  • 95. 匿名 2023/10/25(水) 04:07:59 

    >>4
    すんごい痛いよ

    サーマクールが進化して新しくて痛み少ないやつ出てるよ

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/25(水) 04:10:11 

    >>27
    肝斑にはだめなんだよねー

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/25(水) 04:13:20 

    >>50
    よこ
    34で行った時、医師があれこれ理由つけてお断りしてきた
    半年コンタクト外せとか、目を開けろとだけ指示されて額の力で瞼開けたのを見て「目開けてますよね」って言ってきたりとか
    名医らしいけどそういう嫌な医師もいるよ
    40の今だいぶ下がってるので、別の病院行くつもり

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/25(水) 04:17:34 

    >>94
    1万は高いけど、レーザーで悪化するシミもあるし、シミって奥の方まであるから時間かかるよ
    だからレーザーでも何回か通わないといけない
    ちなみにトレチとかシナール的なのならネットで安く買える

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/25(水) 04:20:13 

    >>5
    食事療法が一番自然できれいに痩せるよ。

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2023/10/25(水) 04:21:19 

    >>95
    よこですが、何という機械なんです?
    私も興味あるので

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/25(水) 04:23:39 

    >>51
    眉下は前のトピで、「痕が残る」とさんざんの評判だったよ
    YouTuberか誰かが失敗して無残な痕が残った画像も貼られてた

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/25(水) 05:41:53 

    >>76さん、>>40です。ありがとうございます、
    担当医にも言われました「みなさん、なんでもっと早くやらなかったんだろうというのがボトックスです(笑)」って!
    楽しみーありがとうございます!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/25(水) 05:43:22 

    >>11
    グルタチオン
    ビタミンC
    トランサミン

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/25(水) 06:04:10 

    美容医療未経験です。ほくろ取りをしたくて調べていたら、レーザーでシミと一緒にほくろも消えたってクチコミをいくつか見ました。それならシミ取りで通ってみようかと思うのですが、レーザーの種類によって効果は違うのでしょうか。
    カウンセリングでほくろもシミも両方対策したいことを伝えれば良いのかと思いますが、どちらも経験した方いらっしゃったら何かアドバイスいただきたいです!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/25(水) 06:22:26 

    >>31
    私も頬の赤みが悩みでVビーム当てた
    かなりの痛みに耐えながら3回やったけど自分も効果の実感が無かった。
    諦めて今はフォトフェイシャルに切り替えた。まだ2回目だけど赤みと肌全体の改善にはすこーしずつ効いてる感じはする。
    レーザー治療の適正って個人差があると思う

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/25(水) 06:37:46 

    シミ取りレーザーと美顔レーザーセットで7000円を2回したはシミ・そばかすがなくなったアラフォーです
    やってよかったし、友達から綺麗になった!て言われます

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/25(水) 06:42:16 

    >>51
    簡単に勧めるなんて…
    傷痕すごいし目の形が変わる
    人相が変わるから簡単に勧めてはいけない

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/25(水) 06:46:31 

    >>86
    ティックトックにめちゃくちゃ取れた!みたいな動画流れてくるじゃないですか?あれ本当ですか?水で膨らませて乗せてる説も聞いたのですが。。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/25(水) 06:51:02 

    >>87
    でも一般科のドクターやナースからは
    そっちに行きおったかーみたいに思われてると聞いた

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/25(水) 06:53:02 

    >>9
    シナール トラネキサム酸 ビオチン Lシステインとか?

    美肌のためには飲んでる人多いよね

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/25(水) 06:53:33 

    >>109
    美容整形外科医は簡単に稼げるところに逃げた感あるよね
    やり逃げ(手術)できるし

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/25(水) 06:58:03 

    >>104
    ホクロはなかって申し訳ないですが、
    シミ取りレーザーした時に、ホクロ残したいですか?薄くなるんですよ〜って説明はあったよ。
    消したいからそのまま二回施術したけど、今の所効果なし

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/25(水) 07:00:46 

    >>18
    何回か打たないと効果ない?
    友達が全顔打って泣きながら肌ボコボコにしてたけど、帰ってきたら副反応か肝斑が出てたーと嘆いてたわ。興味あるけど痛いのが苦手で躊躇してる、、、

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/25(水) 07:08:18 

    >>104
    ホクロとりもシミ取りもやったことあります
    ホクロは根が深いから穴がはっきりわかるくらいレーザーで焼きとりました
    シミはかさぶたができて剥がれるくらいなので、取りたいホクロが黒黒したホクロなら、ホクロ取りでとった方がいいと思う
    ちなみに薄いホクロにシミ取りのレーザー当てたら、薄くはなったけど完全には取れなかったです

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/25(水) 07:16:53 

    >>21
    別の美容系トピでも糸リフトを系リフトって書いてる人がいて気になった
    どういう間違い?

    +46

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/25(水) 07:23:03 

    >>24
    トーニング初回でも高いですよね?
    迷ってます、全部でいくらかかりましたか?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/25(水) 07:26:51 

    >>40
    眉間にシワを寄せる癖があります。
    日中は意識してシワを寄せないようにしてますが
    どうも寝てる間はずっと眉間にシワを寄せて寝ているらしく眉間に立てに1本3センチほどの深いシワがあります。
    1回でどの程度持続しますか?

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/25(水) 07:32:35 

    >>115
    iPhoneの変換誤りよ。
    私も糸て打ったら系の方が最初の方に出てきたw

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/25(水) 07:38:56 

    >>86
    やりたいけど、脂肪を入れないって言うとわざと多めに脂肪取られて目が窪んでしまうってことないのかな?
    脱脂だけと脂肪注入と値段が破格に変わるじゃん。
    医師も儲けたいからあれこれ言って勧めるよね?

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/25(水) 07:49:41 

    アラフォー
    初めてフォトフェイシャル予約してる
    そばかす多いし、くすんできてるから、楽しみだな〜

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/25(水) 07:53:14 

    >>94
    一万なんて金儲けにもならないよ
    あなたのクレーマー気質見抜いたんだな

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/25(水) 08:08:22 

    >>24
    5回目以降効果が出てくると美容皮膚科の医師から聞きましたよ!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/25(水) 08:14:10 

    >>54
    表面麻酔、笑気麻酔選べますが私は表面麻酔で挑んできたけれど、めちゃくちゃ痛いです。我慢強い方で、なんとか涙流しながら耐えたっていう感じ。終始、綺麗なお姉さんが「頑張ったら、綺麗になるよ〜」って声掛けてくれる(笑)

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/25(水) 08:16:35 

    >>113
    私は一部皮下出血のみでした。施術後、抗生物質の内服や抗生剤の軟膏などお薬処方してもらえました。保湿や、紫外線ケアはかなり気を付けて過ごしました。
    痛みに弱い方は笑気麻酔でなんとか…、という感じだと思います。痛すぎるので、覚悟してやってきて下さい!!

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/25(水) 08:20:40 

    >>62
    ハイドラフェイシャルしたら、毛穴スッキリしてなんか触り心地が良くなりました。
    リーズナブルだし、毎月やってます。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/25(水) 08:24:42 

    >>24
    ピコトーニングやってます。今2回目ですが小さなシミは2つほどはかさぶたと一緒に剥がれ落ちた。まだシミは沢山ある。人によっては効果が出ないと聞いたので少し不安。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/25(水) 08:28:47 

    >>5
    美容皮膚科の先生は、僕が見た限りだと、脂肪溶解注射とリニアはほぼ効果同じって言ってた。
    リニアはダウンタイムないから、注射数回やるならリニアにした方がいいと思う。お金も結局あんまり変わらない。
    ちなみに一回2万円くらいでリニアやってるクリニックもあるよ。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/25(水) 08:35:54 

    頬のちりめんジワ解消した人、いませんか?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/25(水) 08:37:34 

    >>127です。
    >>5

    私も強固な二重顎、首と顔繋がってね?って感じだったけどリニアで様子見てる途中。
    脂肪吸引は医師の腕によるし、リスクも高いし、ダウンタイムも長いから長期休み取れないと詰む。
    金ドブを恐れて小さい施術やらずに一気にやる人もいるけど、結局凸凹になったら終わりだよね
    目も当てられない顔デブとかじゃない限りちょこちょこ施術して様子見た方がいいと思う。それでもどうしてもダメだったら、大掛かりな手術を考えていいと思う。
    リバウンドが〜っていう人いるけど、結局乱れた食生活して太るのは小さい施術でも、脂肪吸引しても一緒。
    ちなみに注射やるなら薄いところは効果0でお金だけ持ってかれるから、やるとしたら
    リニア≒高濃度の脂肪溶解注射>>>>>>>>>>低濃度注射って感じ。カウンセリング行って、使ってる注射見極めないといけないよ!
    スムースライナー、アクセントプライム、脂肪冷却も検索してみて。気になったらカウンセリング行ってみるといいかも。リニアの方が効果あると思うけど。
    脂肪冷却からの脂肪溶解注射やリニアはできないから注意。(熱で溶かすから)
    長々とごめんなさい。一緒に頑張って二重顎卒業しよう!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/25(水) 08:46:28 

    >>110

    飲み続けないと意味ないのよね

    やめたらまた元に戻る

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/25(水) 08:52:51 

    >>12
    保険適用だと本当に自分の思い通りにはならずただ形成?するだけだから美容整形でやる事をお勧めしますみたいな事を眼科のホムペにかいてあったよ。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/25(水) 09:00:13 

    >>1
    頬骨の高いところの小さな薄いシミが気になり、初めて美容皮膚科を受診しました。

    薄いシミがきっかけだけど、元々ニキビ肌でニキビ、ニキビ跡の色素沈着、毛穴の開きも悩みのタネ。

    YouTubeでピコトーニングが気になって受診したらフォトフェイシャルを勧められて6回契約で一回終わりましたが良いです!シミが浮き出て一週間ぐらいでカスみたいなのが取れました!
    肌艶も良いし、心なしか毛穴の開きも和らいだ気が…♡
    全6回終了後が楽しみ!

    自分で〇〇をやりたいと決め過ぎず医師がオススメの施術もやってみると良いかも!

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/25(水) 09:01:29 

    >>96
    よこだけど、肝斑はトラネキサム酸とシナールの服用がエビデンス的に第一候補だと思うよ。それかトーニング

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/25(水) 09:07:16 

    >>15
    取れたシミが復活したのではなく、肌の下部で新しく生成されたシミが浮き出て来ただけだよ。
    メラニン色素は破壊されてもメラニンを生成するメラノサイトは破壊できないからずっと作られるから、日焼け予防やビタミンCで極力できないように予防し続けないと。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/25(水) 09:14:47 

    >>94
    一万円なら安いよ!その金額さえはらえないなら美容皮膚科は無理だよ。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/25(水) 09:16:20 

    >>46

    シミ取りレーザーのことならショット数やシミの大きさで値段変わるよ
    クリニックによりけりだと思うけど
    私の行ってたとこは(都内)
    ルビーショットが1ショット(4×4ミリ)550円
    ピコショットは1,100円
    カウセの時に幾らくらいになります、と教えてくれる
    沢山ある人は打ち放題で数万円、みたいな方が安く上がるよね

    でも目の下なら肝斑でレーザーNGなんじゃないかな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/25(水) 09:27:28 

    >>1
    まず顔面偏差値による

    +1

    -11

  • 138. 匿名 2023/10/25(水) 09:42:38 

    >>132
    なんか文の感じが品がないなぁ

    +4

    -21

  • 139. 匿名 2023/10/25(水) 09:49:10 

    >>137
    ヨコ 場違いだからどこか行って

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/25(水) 09:50:03 

    湘南のシミ取り放題ピコスポットやった方いたら効果はあったか教えてほしいです。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/25(水) 09:58:10 

    >>11
    究極のUVカットは屋根と壁(鉄筋コンクリ) 
    春〜秋、10〜15時の日差しを避ける。

    コロナで在宅勤務になって3年。
    家にいるときは日焼け止め塗らない。
    窓から離れたとこで、窓に背を向けて仕事してる。
    出かけるのは基本的に18時以降か土日。

    色白にはなった(美肌とは言ってない)

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2023/10/25(水) 10:13:58 

    ハイドラフェイシャルとピコフラクショナル半年やったら、久々にあった母に肌綺麗になったと言われた。

    あとはたまにハイフやってるけど、弛みが気になるのでエンブレイスやりたい!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/25(水) 10:22:12 

    >>44
    湘南は、脱毛とかハイフとかピコトーニングなら相場より安いと思う。
    二重埋没とかクマ取りは広告に10万円って買いてあっても30万円くらいの見積もり出されるって言うよね。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/25(水) 10:29:33 

    >>120
    がんばれ~!
    フォトは一回では劇的な効果はないけど、2回3回と続けていくと綺麗になるよ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/25(水) 10:43:47 

    首のイボが襟に当たって痛いので、窒素で取りました。10分くらい。翌日まで傷口みたいになってたけど、いまはきれいになりました。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/25(水) 10:44:48 

    シミだと思ってたものが、画像診断で太田母斑だと分かった。
    判別つきづらいから、画像診断してくれるところオススメ!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/25(水) 10:46:33 

    >>24
    だまされたと思って6回くらい通ったら、ほんとに肝斑かなり薄くなってよかったよ!

    初回だけ安いやつ1回+5回コース。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/25(水) 10:48:07 

    >>71
    ピコの方が効果高いので、効果実感するまで、ピコなら5回、レーザーなら10回、ってとこかな。
    レーザーが総称で、その中でも、届くスピードか何かが速いのがピコ。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/25(水) 10:53:22 

    >>40
    私もボトックス未経験で打ってみたい!!
    湘南や品川などの大手に行くか、近所の個人美容皮膚科に行くか迷ってて...まず良い美容クリニックを見つけるのが難しくて色々悩みまくり
    皆さんどうやって探してるんだろう

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/25(水) 11:05:39 

    レーザーのシミ取りを来月末にでも始めようと思う。
    紫外線が少しでも弱い時がいいって聞いたんだよね。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/25(水) 11:07:41 

    >>11
    洗濯物干すときも指開きの手袋と帽子をかぶってるよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/25(水) 11:19:05 

    >>95
    >>100
    サーマジェンかな?!
    YouTubeでサーマクール推しの先生が「後発機器はジェネリックみたいなものでサーマクールほどの効果は無い」って言ってたから、サーマクールほどの効果は無いのかも。
    私は痛みが怖くてサーマクールは受けずにサーマジェンを受けたけど、痛みもなく効果を感じたので満足。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/25(水) 11:19:29 

    7月にレーザーでこめかみにあるほくろ取ったのにまだシミみたいに残ってる。むかつく

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2023/10/25(水) 11:49:56 

    >>48
    もうすぐ子供産んで今もクマ酷くて検討中なんですが寝不足続くとクマとりしてもまた出るんですかね、、
    行きたい病院などは決めているんですがいつやろうかを悩んでいます

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/25(水) 12:02:58 

    >>78
    毛穴ならいま1番流行ってるのはジュベルックじゃない?

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/25(水) 12:05:45 

    >>31
    私も前回通ってた美容皮膚科がそんな感じで6回やっても効果あんまり感じなかった。
    今は普通の皮膚科でVビームあるところに通ってるんだけど、1回目は少し内出血、効果あり。
    2回目は出力上げたのに無反応、効果無し。
    3回目はさらに上げてもらって結構内出血だらけ、めっちゃ効果あり。
    効果ある時とない時あったけど、内出血してもいいので強くやってくださいってお願いしないとダメなのかなと思った


    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/25(水) 12:06:34 

    >>49
    施術じゃないからマイナスかもだけど、
    クレンジングをオイルクレンジングにして、毎日メイク落としの時にざらつく部分を軽くクルクルしてたらキレイになるよ。

    +4

    -12

  • 158. 匿名 2023/10/25(水) 12:19:44 

    来週ケミカルピーリングと
    エレクトロポレーション(イオン導入)をします!
    とりあえずダウンタイムや痛みがないものから始めて、肌の調子によってダーマペンとかポテンツァもやってみたいです!

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/25(水) 12:22:07 

    フォトフェイシャルは光がまぶしくて毎回ビクッとなる
    痛みはたいしたことないからガマンできるけど。
    あのまぶしさはもうちょっと何とかならないのかな

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/25(水) 12:25:49 

    >>138
    全く思わなかったけど。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/25(水) 12:29:35 

    >>154
    横だけど、私の場合はクマ取りでもダウンタイム鬱になったから出産した後忙しくてメンタルキツイ時はやめといた方が良いかも。
    ダウンタイム鬱は半年位で大体治ったけど結構辛かった。
    3年経った今はやって良かったって心の底から思ってるよ。
    全然大丈夫な人もいるし、子供が喋れるようになる前にやっといた方が色々都合が良い事もあると思うからその辺りのタイミング見計らって頑張ってね。
    あと、私の場合は人気の先生だったから初めの連絡からカウンセリング、手術まで半年かかったから手術したい季節とか希望があれば前もって予約したほうがいいよ。
    長文失礼しました。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/25(水) 12:32:28 

    フォトフェイシャルが沢山ありすぎてどれが良いのかわからないです💦
    ニキビ跡が気になるのですが、m22やルメッカ、セレックvなど機種がありすぎて詳しい方いらっしゃいますか?

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/25(水) 12:35:40 

    >>31
    肌も人それぞれだからね。
    Twitterでvビーム打った人のリプ参考になるから見て見たら?
    皮膚科の先生いわくvビーム以外の治療(光系)は赤みの改善するのは難しいって言われた。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/25(水) 12:38:36 

    >>64
    ピール系はほどほどにね。
    肌管理でしてたら赤ら顔になったとかあるから。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/25(水) 12:38:47 

    >>1
    美容皮膚科は、ほんとに何しても金ドブでした!
    ダーマペン、ハイフ、光治療、3年ほどきちんと定期的に2週間毎くらいに通って、なんのメリットもなかった!
    ほんとに勿体無いことした!怒

    +16

    -15

  • 166. 匿名 2023/10/25(水) 12:42:35 

    >>149

    私はボトックス、湘南行ってます
    今は不明だけど、以前は初回クーポン割引ができたのでお試しでやってみたら良かったので、そのまま湘南でやってもらってます。
    大手の割引クーポン使ってみるのもありかと

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/25(水) 12:42:59 

    >>149
    私は、またまた近所の内科クリニックで美容もやってたから行ってる。
    先生も自然な注射をって言ってて、やり過ぎず、一週間後に微調整(無料)をしてくれるから、10年以上通ってて信頼してます。

    体質なのかな?結構持つので1年に一回です。
    (個人差あり。)

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/25(水) 12:52:17 

    >>146
    私もアザだと思っていたものが皮膚科でちゃんと診てもらったら太田母斑だった!
    保険適応のレーザーで改善するって聞いて調べてたけど、保険適応でも3万円くらいのとこしか出てこない…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/25(水) 12:56:17 

    >>40
    おでこに打ってるけど1、2週間ぐらいでツヤっとしてハリがでてくるよ。
    そして3ヶ月くらい持つ。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/25(水) 12:58:14 

    >>102
    ほんと!深いシワが刻まれる前に予防にもなるよね。
    早くやってればよかった!
    違和感あったら、次回は量や位置を微調整の相談するとよいよ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/25(水) 12:58:48 

    >>117
    3ヶ月ぐらいかな。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/25(水) 13:00:30 

    >>149
    品川でアラガン社のものにしてます。
    韓国の安いのは念のためやめてます。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/25(水) 13:08:49 

    >>138
    この人の方が品がない

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/25(水) 13:09:22 

    >>153
    7月ならまだうっすら跡残ってると思うよ。
    私は半年以上経ってから徐々に肌のターンオーバーと共に消えてった。
    クリニックによっては打ち直しもしてくれるから確認してみてね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/25(水) 13:22:25 

    >>166
    LINE追加してクーポン見てみましたが5000円オフなど色々あったので単純ですが惹かれてしまいました笑

    >>167
    1年持つのは凄い...体質などでそんなに持つ事あるんですね。信頼出来るクリニックに出会えた事が羨ましいです!!

    >>172
    私も漠然とアラガンが良いなあとは考えているのですがなにぶん知識が無くて、とりあえず一旦大手にお話聞きに行ってみるのも良いのかな

    皆さん返信本当にありがたいです...!!参考になりました。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/25(水) 13:24:02 

    >>162
    フォトフェイシャルのm22を数回受けた者です。
    自分の場合は赤いニキビ跡が薄くなりニキビも出来にくくなった上に脱毛効果もありました。数回でも効果がありましたが、近々また受ける予定です。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/25(水) 13:33:30 

    アラフォーですが、ダーマペンからフラクショナルとかのレーザー系、トーニングなど勧められたものは一通りやったけど元に戻る、、、。
    そのお金で、化粧品買った方が気分も上がるしいいかなぁって思ってきちゃった。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/25(水) 13:41:38 

    >>148詳しくありがとうございます
    早くきくからピコの方が高かったのかと納得
    夏過ぎた今がチャンスと思ってるので行ってこようと思います

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/25(水) 13:46:19 

    >>154 横ですが、
    寝不足で出るクマは青クマ
    クマ取りで効果が分かりやすいのは黒クマ、赤クマ、紫クマあたりの目袋が目立つタイプや目自体が大きい骨格さんじゃないかな

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/25(水) 13:48:34 

    >>32
    つい先週やりました!
    酒飲みなので麻酔あまり効かずに施術は大変だったけど、ダウンタイムは3日位マスクするくらいで隠れたし、なによりクマ無くなったの嬉しくて鏡見るの嫌じゃなくなった
    12万円払ったかいがあったよ

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/25(水) 13:57:35 

    >>157
    オイルはきつくて
    カサカサになる人もいる
    私がそれ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/25(水) 13:58:08 

    >>179
    横ですが、青クマの目が大きいタイプですが、それでも効果はあるのかな?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/25(水) 14:25:17 

    >>117
    3ヶ月経つ頃には自分の筋肉を動かして意識的に眉間に皺を寄せる事ができるくらいには効き目は落ちてるけど、その3ヶ月の間に眉間に皺を寄せる筋肉の動きを忘れてしまう感じです。なのでその感覚を覚えこませる為にボトックス入れてる感じです。分かり難い説明ですみません。でも打たない理由がないくらい良いですよ!

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/25(水) 14:26:54 

    >>133
    今までも通ってたし
    今もピーリングとピコとイオン導入で通ってるけど
    全くシミに反応しないのよねー
    毛穴やツヤは効果感じるんだけどなー

    飲むトラネキサム酸はやめた

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/25(水) 15:09:51 

    >>176
    返信ありがとうございます!
    m22もステラm22と旧?m22がありますがどちらを受けましたか?
    でもニキビ跡薄くなったのですね、羨ましいです✨
    ニキビ出来たりはしますか?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/25(水) 15:41:10 

    >>165
    ダーマペン、ハイフも2週間ごとに行ったんですか?

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/25(水) 15:43:06 

    >>179
    154ですが上向いたら消えるので黒くまだと思います。
    第一印象で目でかいと言われるタイプなので黒くまかな?と思います、、
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/25(水) 15:45:46 

    >>161
    今産休育休中なんですがその間にした方がいいかもですね
    161さんはダウンタイム鬱になったとのことですがそんなにメンタルに響くほど見た目隠せないような感じだったんでしょうか?
    仕事などはどうされていましたか?
    マスクで隠れるような感じでしょうか?
    たくさん質問してしまってすみません

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/25(水) 15:53:39 

    >>18
    リジュラン痛くて有名ですよね・・・

    ダーマは平気だけどリジュランのぼこぼこ感とかが怖くて踏み込めない

    福岡にもアクアピール・ララピールが出来るサロンがあるみたい。
    された方いるかなあ??

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/25(水) 16:00:16 

    脇ボトックスは年2回定期的に打ってる。今年は頬から目の下にヒアルロン酸入れた。経過見ながらスネコス注射をやる予定!先生が美容にマニアックな感じだから信頼してる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/25(水) 16:18:32 

    >>21
    顔の肉が多い人は脂肪吸引と併用すると持続するよ
    自分は併用したけど2年以上経ったけど維持してる
    ただ加齢による弛みには糸リフトは効かない

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/25(水) 16:40:32 

    >>110
    血栓怖くてやめたよ

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/25(水) 16:41:03 

    >>31
    毛細血管拡張による赤みならVビームがいいけど、それ以外の赤みはIPL(フォトフェイシャル)がおすすめだよ〜
    ルメッカとかね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/25(水) 16:42:37 

    >>90
    5回〜やらないとだめよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/25(水) 16:46:16 

    >>40
    眉間に打ったら瞼が下がって二重が狭くなったんだけど、みんな平気ですか?私だけ?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/25(水) 16:59:56 

    >>165
    光治療効果なかったですか?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/25(水) 17:11:35 

    シミ取りでやったもの
    IPL×3回位←あんま効果が分からなかった。
    Qスイッチレーザー←1度でしみがカサブタになって取れた。10ヶ所で2万くらい。頬骨あたりに浮いてきた目立つシミが一掃。やって良かった。
    これからやりたいもの
    ポテンツァ⬅︎評判が良さそうなので期待
    Vビーム⬅︎小鼻の赤みにいいらしい
    基本的に後戻りするような施術はやりたくない(ヒアルロン酸注入みたいな、一定期間だけ保つもの)

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/25(水) 17:15:01 

    勉強になります!トピ主さんありがとうございます。昨日ホクロが再発して追加で取ってきました。鼻の毛穴の開きが凄く悩みでコラーゲンピーリングを勧められました。ダーマペンよりもお手頃だしやってみようと思うのですが、効果ありますか?ちなみに黒ずみ、ザラつきは無くただただ開いています 泣

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/25(水) 17:27:54 

    30前半なのに未だにニキビが顔面全体に出来てニキビ跡もいっぱいある。
    今まで半年に1回くらい近所の皮膚科行ってたけど
    全然よくならないから近々美容外科に行ってみようと思ってる。

    最初に顔面医療脱毛してみようか、
    サルチル酸ピーリングしてみようか、
    シルファームXしてみようか、
    スペクトラピールしてみようか悩み中。

    顔の産毛多いから詰まりがち、そして極度の冷え性。
    どれがいいかなぁ。有識者いらしたら教えてほしいです。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/25(水) 17:55:16 

    >>133
    私はトラネキサム酸、トーニングも全く効果なしで、結局ゼオスキンで肝斑がなくなった。
    どれが効くのかは人によるのかな…

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/25(水) 17:56:28 

    色素沈着した茶クマ青クマが酷いです。上を向いて消える黒クマなら脱脂がいいと聞くけど、色素沈着と青クマはどうにもならなくて辛い。施術中目に被せるゴーグルみたいなやつで目のキワまでは施術できないから困ってます。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/25(水) 18:14:46 

    >>195
    私も事前にネットでこの話を読んでたので心配で先生に聞いたら、眉間の筋肉と瞼は全く関係ないと言われました。実際、私は全く影響はないです

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/25(水) 18:17:56 

    先月ハイフやりました!
    今度ルメッカやります!
    2回くらいはやる覚悟で挑みます!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/25(水) 18:34:31 

    >>203
    ハイフどうでしたか?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/25(水) 18:38:17 

    >>186
    ダーマペンやハイフだけじゃなくていろいろしてたので月2回くらい通ってたんです、
    すみませんややこしい書き方して。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/25(水) 18:38:32 

    >>196
    なかったです、ほんとに何も変わらなかった。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/25(水) 18:42:44 

    >>9
    私も押し売りとかあるのかなとビビってたけど、さらっとこんなのもありますと紹介されたくらいで
    一回でも取れたけど二回やった
    要注意なのはエステ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/25(水) 18:48:44 

    >>188
    術後すぐは隠せないくらい腫れたし違和感も凄かったです。
    トーマスに出てくるゴードンみたいな感じでした。
    確か1ヶ月くらいでマスクすれば外出しても大丈夫な位になった気がします。
    初めましての人にはそういう顔なんだと思われるけど知り合いには「目どうした?」と言われる程度です。
    仕事は施術前に辞めてたので問題ありませんでした。
    半年位は目の周りが黒くて凹んでる感じがして「名医でも失敗するんだな」「マシな顔になりたかったのに余計ブスになっちゃったな」「ゾンビとして生きていくの辛いな」と思ってました。
    Twitterなどで同じ先生の施術を受けた方の感想を読み漁っては「何で私だけ…」と落ち込みました。
    でも、半年過ぎた頃から急に取り憑かれてたモノが抜けていくように気持ちが軽くなり、目の周りも施術前に思い描いてた理想の形に見えるようになりました。
    今思えば鬱々としてた時はまともな食事を摂るのも一大事だったし、そのせいで顔色が悪くなる悪循環だったのかもしれません。
    クマって気になり出したら止まらないですよね。
    もし施術する事になったら不安になることもあると思いますが、しっかり準備して頑張ってください。

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/25(水) 18:54:21 

    >>15
    以前ガルで読んだけどシミって金太郎飴みたいなもんだから一生シミ取りしなきゃって書いてあったけど、どうなんだろうね?
    私もシミ取りしたいけど二の足踏んでる。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/25(水) 19:17:26 

    エルビウムヤグレーザーのフラクショナルレーザーうけた方いますか?

    ニキビ痕を消したくて今度通う予定の病院がCO2フラクショナルレーザーではないので。

    ダウンタイムはないと聞いたんですが、ほんとでしょうか?💦

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/25(水) 19:26:39 

    >>165
    時期が早すぎたんじゃないかな。40過ぎたらホントに効果あるのわかるもん。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/25(水) 19:29:56 

    アレルギー体質でボトックス打った人いる?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/25(水) 19:40:21 

    >>200
    えりりんちゃんねるで10年以上継続する前提だったよ。
    2,3年もトラネキサム酸飲み続けてるのに肝斑が消えない?!って言ってるけど当たり前よ!って感じで言ってた。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/25(水) 19:59:23 

    >>27
    5回打ってみて効果はどうですか?
    フォトフェイシャル気になってます!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/25(水) 20:13:09 

    >>4
    私色々やってるけどサーマクールは軽い手術するぐらいに考えた方が良いですよ。麻酔がっつり打つしそれでも半端じゃなく痛いです。
    終わった後はしばらくの間横になって麻酔が切れてから帰りました。ハイフと同じぐらいに考えてたけど私はもう怖くて出来ません。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/25(水) 20:22:33 

    内服4ヶ月・ピコトーニング3回やったけど、私の肝斑は全く変化なし。
    月に1回だから次回が待ち遠しい。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/25(水) 20:27:18 

    >>117さん、>>40です。
    私も初でした。私は大手ではなく地元の美容皮膚科です(駅などに広告はある)。
    院長先生は「僕は家族に安心してできるか否かを判断基準にしてやっている。本人に合わない施術はお断りしてます」など言ってくれ、カウンセリングも丁寧だったので安心してお任せしました。
    表情筋だし初めてだから純正のアラガンを勧められました。韓国産と五千円くらいの差だったので、それで安心が買えるならと純正にしました!
    ただ量を多く打つ肩やふくらはぎなら韓国産でもまったく問題ないと話していましたし、韓国産=NG、というわけではないとのことでした。
    いろんな情報集めて、いい病院に巡り会えますように!

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/25(水) 20:27:26 

    >>5
    私は脂肪吸引したよ
    モッズクリニックって所で。
    1週間マスクしてたら隠せるし、ダウンタイムもほぼほぼなかった。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/25(水) 20:28:10 

    >>170さん
    >>40です。ありがとうございます!今会社のトイレで眉をひそめたら、しわが浅くなってました!ついに効果が見えてきました!うれしすぎます

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/25(水) 20:28:32 

    >>140
    エールシリーズのシミ取り10個やりました!
    大きめの気になるシミが取れてスッキリしました
    その後もトラネキサム酸よシナール飲み続けて、復活もしてないです

    今はヒアルロン酸リフト注射をしようか悩み中

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/25(水) 20:31:20 

    >>73さん、私は>>6さんじゃないけど、私もそばかすひどくてレーザーフェイシャルをやりました!6回やって先日病院で比較写真見せてもらったら薄くなってるのを実感!もちろん自分で鏡でも顔がぱっと明るくなったのもわかりますよ!

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/25(水) 20:39:54 

    >>112>>114
    お答えいただいてありがとうございます!
    薄くなる可能性はあるけれど、無くなるまではいかないのですね。検討していた美容皮膚科が美顔レーザーをウリにしているようなので、それを試してからほくろ取りをしようかと思います!

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/25(水) 21:04:06 

    品川でフォトシルクプラスを一回、レーザーのシミ取りを一回しました。かさぶたができて取れたあとは薄いピンク色であまり変わりません。他の場所もあるのですがどうしようか迷ってます、

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/25(水) 21:24:20 

    >>213
    肝斑にはとにかくトラネキサム酸。トラネキサム酸が基本で
    トラネキサム酸+αでレーザー(悪化しない種類のレーザー)って言ってたね。色々試した結果、肝斑には結局トラネキサム酸だなって、えりりん先生が言ってた。

    治療も合う合わないがあるから気長に治療しなければいけないって。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:17 

    ニキビ跡治療で、品川でダーマペン10回と、5回ピーリングやりました。
    コンシーラー、リキッドファンデ、ファンデとかなり厚塗りだったのが、下地と粉だけでも気にならないくらい跡は薄くなったし毛穴も小さくなりました。
    ツルツルとまではいかないけどだいぶマシにはなった。バービーのYouTubeみて行ったけど、バービーもかなりキレイになったよね。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/25(水) 21:58:24 

    >>119
    そればっかりはその医者の人間性によるし、美容整形自体やってみないとわからないものだからカウセを納得するいくまでやるのが1番いいのかも。
    けど脂肪注入断ったからって腹いせとかリピーターにする為?にわざわざ脂肪多めに取るなんてやるかな?整形の口コミサイトとかで悪く書かれたりするのは嫌だろうからわざと下手なことはしないんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/25(水) 22:15:54 

    >>9
    わたしも肝斑あるけどネットに書いてる左右対称30代以降〜って全然当てはまってないから診断されるまでわからなかった。シミは自分で決めつけずに医者に診てもらうのが1番いいよ

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/25(水) 22:17:25 

    うちの父親もシミ取りしたからな〜

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/25(水) 22:22:15 

    >>200
    色々なレーザーしたけどやっぱり合ってないのかな、、、
    ゼオスキンいこうかな、、、

    トラネキサム酸は飲み続けると内臓(どれか忘れた)に影響出るって見たから内服はやめました

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/25(水) 22:24:46 

    稗粒腫を美容皮膚科で取ってもらったことある人いますか?

    目の下に大量に出来てて、保険治療で診てもらったけど白くポツってなってない分中身が取り出せなくて、そのほかの部分は傷がつくだけって言われちゃいました

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/25(水) 22:33:44 

    >>213
    そうなんですね、
    でも10年って長いですよね
    速効性があるものなんてないってわかっていても、いつまでも効果を感じられないと不安になってきます

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/25(水) 22:34:48 

    >>22
    ほっぺにボリュームがあるんだけどここにも効くかな?笑うとアンパンマンみたいに出るのがコンプラックス。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/25(水) 22:38:56 

    >>229
    ゼオスキンでかなりきれいになったけど、皮むけ赤みなどのダウンタイムがひどくてだいぶ病みました。
    でも効果には大満足です。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/25(水) 22:45:28 

    >>1
    お金が沢山あるならいいけど、そうじゃないなら街の皮膚科で美容もやってるとこ探すといいよ。
    中には良心的な値段でシミ取りやフォトフェイシャルなどやってるとこがある。
    シミ取り全顔やっても1万くらいだった。
    だいぶ綺麗になったよ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/25(水) 22:49:44 

    >>195
    私も眉間に打つと二重が下がるタイプ。

    普通眉間って眉頭辺りしか打たないんだけど、
    そこだけに打つと目を開ける時に眉毛を上げる人は眉尻の方が上がってしまうから眉山近くに打ってくれる先生もいる。

    二重の幅狭くなるのが嫌なら次に打つ時にそのことを先生にお伝えして、打ち方とか量を変えてもらうのがいいと思います。先生によって打ち方も違うから効き方も違うので医師はなるべく統一した方がいいです。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/25(水) 22:59:03 

    >>1
    傷跡にトリアのフラクショナルレーザー効くとネットで見ましたが、実際のところはどうですか?
    公式では否定してるので。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/25(水) 23:00:11 

    >>51
    流行ってるし、いつかやりたいと思ってたけど、どんなに上手な先生でも傷跡残るし、年取って眉毛薄くなったら眉毛で隠せなくなるし、目元なんて皮膚薄いからケロイドになるかもしれないし、鬱になる人もいるって聞いて諦めた。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/25(水) 23:06:10 

    瞼が厚くて一重なんです。
    たぶん二重手術しても、厚みのせいで違和感ある感じになりそう。
    脂肪さえなければ、アイプチでもいいのに、良い方法ないですか?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/25(水) 23:11:55 

    >>180

    もしも関東圏ならクリニック名教えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/25(水) 23:13:14 

    >>149
    私も打つ前は不安で、、、。
    とりあえず最初は大手は避けました。
    自分自身が慣れたら大手に変えようかと。
    先生の顔が好みのボトックスを打った感じだったので、(見た目自然なボトックスを謳ってます)決めました。
    ただおでこだけではダメで、眉間も一緒に、となるとかなりの出費なのでおでこ2回でやめました。(眉毛の上に皺が入る)
    お金と価値観が合致したらまたやろうと思ってます。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/25(水) 23:14:03 

    >>21
    人によるのかな?一昨日2回目の糸リフトしてきた!
    1回目の時はまだ20代なのに言われるまま本数入れすぎて菱形の顔になったわ腫れるわで最悪で、もう絶対やらないと思った。
    でも30代になってからやったら本数が適切だったのかはみ出る脂肪とかもなくてかなり満足してる。

    1回やって終わりたい人は向かない気がするけど、毎年少ない本数でリペアしていくイメージでいる人にはめちゃくちゃ良い施術だと思った。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2023/10/25(水) 23:22:06 

    >>32
    小学生くらいから目の下の膨らみを感じていたのでやりました。クマは解消したけど笑った時にシワっぽくなった気はします。
    1回目は脱脂+ヒアルロン酸
    2回目は膨らみが取れてない気がすると相談したら無料で再施術してくれました。
    ですがイマイチ目元がすっきりせず、別の病院でヒアルロン酸で膨らみとの段差をなくす施術を見つけて相談に行ったところ、最初に入れたヒアルロン酸が透けてクマっぽく見えていると言われ、ヒアルロン酸溶解注射をしたところ、かなりスッキリしてフラットな目元になり現在は満足しています。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2023/10/25(水) 23:25:45 

    >>149
    私は品川で1番安い韓国の物を定期的にやってます!
    ボトックスは繰り返すうちに耐性が付いて効かなくなってくる事があるようなので、安い種類から始めて、効きが悪くなったら違う種類に変えるのが良いと整形関連のオプチャで聞いたので安いやつ選んでますが全然問題ないです☺️

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/25(水) 23:37:22 

    >>225
    ダウンタイムはどのくらいありましたか?
    会社勤めで休みが最高で二日しかとれないので、迷ってます。
    バービーのYouTube、ほんとタメになりますよね!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/25(水) 23:56:46 

    >>21
    鼻の糸もだよ。プチと切れたの分かって、その後から激痛続いてる。切れ端が鼻の中に当たってる感じ。変に触るとしばらく、のたうち回るくらい痛い時があるから、鼻さわれない。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/26(木) 00:20:49 

    >>244
    針の深さを短くして軽くやれば2日もあれば赤みはひきますが、毛穴がきれいになった?ってぐらいで跡の改善はあんまり見れなかったです。
    1回で跡がマシになったって感じる深さだと、5日ぐらいはかかりましたね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/26(木) 02:34:10 

    >>110
    安いクリニックとか大手のクリニックは売上の為かポンポン出してくれるけど、

    個人経営のしっかり時間かけて診てくれるクリニックに行った時に「トラネキサム酸を二ヶ月以上続けて飲むのは危険」と教えてくれたよ

    +16

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/26(木) 02:37:38 

    >>119
    そんなことで裁判になったら面倒だしちゃんとしてくれるよ

    私は「脂肪注入必要ない」って先生に言われてやってないしね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/26(木) 03:17:09 

    >>218
    いくらくらいかかりましたか?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/26(木) 03:24:15 

    >>18
    リジュランよくない論文でてたから怖くて打ってない
    だけど興味ある
    肌綺麗になりましたか?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/26(木) 03:38:08 

    >>199

    顔脱毛して
    ポテンツァかダーマペン5回
    その後フォトフェイシャル6回(色素沈着ニキビ跡

    したら良くなるかな
    回数重ねないと美容医療は意味ない

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/26(木) 03:40:42 

    ポテンツァ高いけど6回やってみたら周りから褒められるレベルに肌が綺麗になった

    「肌汚い」って言われるレベルだったのに嬉しい。
    看護師じゃなくて先生がちゃんとやってくれるところをお勧めする。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/26(木) 06:30:33 

    >>204
    ハイフは年に1回のペースで受けていて今回が3回目でした。
    引き上げたいとかじゃなくて、老けたくなくて予防的な感じで受けてるのですが、実年齢よりかなり若く見られます。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/26(木) 06:46:35 

    >>208
    詳細丁寧にありがとうございます。
    クマって1週間後、とかって比較されていますが1か月も腫れることあるんですね、、
    それは本当に時期と病院を考えないといけませんね。
    少し甘く見ていました。
    今からいつにするか考えたいと思います。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/26(木) 07:16:16 

    >>209
    金太郎飴だろうと、かなり薄くなったり消えたりするのでビフォアフの差は歴然。
    で、アフターの日頃のUVケアを怠らないのが大切
    怠れば当然シミになる。
    私は1年前やって90パーセントの気になるシミは消えたままだよ

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/26(木) 08:23:06 

    >>239
    関東圏じゃないけど、品川です
    色んな評判あるの承知で行ったよ
    カウセしてその日にすぐやってもらえるから時間無い自分には有り難かった
    脱脂以外に勧められたりもなく、提示してある金額どおりでした

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/26(木) 09:13:47 

    >>251
    詳しく有難う御座います!
    やっぱり顔脱毛は最初にすべきですよね。
    産毛ふさふさ(毛太すぎてジョリジョリレベル)+油田持ちなので
    まずはここから始めてみます。
    検討してた美容皮膚科にダーマもポテンツァもないので
    別の所検討してみます!

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/26(木) 09:50:40 

    1.5万円
    シミ取り放題、都内どうだろう。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/26(木) 10:33:15 

    >>231
    2,3ヶ月から効果は少しは出るけど、継続がカギだそうです。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/26(木) 12:40:17 

    >>18
    日本でやりました。本当に肌が若返る。私はとくに毛穴とたるみに効果ありました。
    めちゃくちゃ痛いし数日間肌がボコボコになるけど。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/26(木) 14:11:38 

    フォトフェイシャルを2回施術(特に変わらず)
    先生が少し合わず2件目に行ったら肝斑ありますよと言われて施術してもらえず。
    ピコスポットのある病院に行ってみようかと思ってます。肝斑にフォトはダメなんですよね?

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/26(木) 14:30:16 

    額のヒアルロン酸気になるのですが、やった人いますか?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/26(木) 14:32:30 

    口角のボトックスは本当にやってよかった!
    もともと笑うと口角が下がるタイプ(kokiみたいな)で笑顔に自信なくて、笑顔の練習したりもしたけどシワになるばかりだったけどボトックス打ったら口角がキュッと上がって笑顔に自信が持てるようになった!

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/26(木) 15:27:51 

    >>185
    機械はステラm22です。
    疲れで化粧を落とさないなどの理由でメンテナンスを怠ったり、仕事で長時間外に出ていると小さなニキビが出来ることもありますがパック(ごめんね素肌)やニキビシールなどを使うと簡単に治るほどの肌をフォトフェイシャルで手に入れることが出来ました。以前はもっと治りが遅かったのでフォトフェイシャルには感謝しております。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/26(木) 15:30:48 

    >>149
    私もボトックス品川でやってたよ〜
    アラガン。
    安いしボトックスくらいなら
    品川、湘南でいいと思う。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/26(木) 18:24:04 

    >>31
    病院によって機械違ったり方針で出力弱いところもあるから、反応強いとこ探して試してみたら?クレーム対策で内出血出ないレベルでやるらしいから出て大丈夫なの伝えるしかない気がする
    Vビームって最低5回以上で効果が出て10回で満足って言われてる施術だから3回で辞めるのは勿体無い気がする

    光治療やレーザー系って大抵最低5回以上必要だから3コース売りが多いよ
    シミレーザーだけは1回でも効果あった

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/26(木) 19:40:58 

    >>156
    それを伝えて最大出力でやってもらったのに効果なし
    病院変えようかな

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/26(木) 19:42:00 

    >>266
    すごく参考になった!そうする!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/26(木) 21:42:45 

    >>256

    有難う御座います!
    こちらも都内住みなので品川だと有難いです
    品川スキンクリニック又は品川美容外科でしょうか?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/27(金) 08:26:18 

    >>261
    肝斑にフォトはダメだけど、トランサミンを飲みながらフォトで先にシミを取ってその後トーニングで肝斑を治療するクリニックもあるよ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/27(金) 14:09:01 

    >>5
    12回×5万

    60万パーだった

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/27(金) 16:05:27 

    レーザーとかで肌を綺麗にしたいけど
    そもそも肝斑なのかシミなのか分からない

    皆さんどうやって判断してますか?
    まずは診断してもらいに普通の皮膚科に行けばいいのかな?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/27(金) 17:16:04 

    >>257
    自己レス
     
    ポテンツァについて調べてたら「シルファームXと呼ばれる次世代のポテンツァ」という文言が。
    シルファームX=ポテンツァだったのか。
    自分が行こうとしてた美容外科にはシルファームXある!って事で
    日曜にカウンセリング行ってみます。楽しみー

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/27(金) 20:12:21 

    >>272

    自分は妊娠中に出来たシミで産後も消えず片側だけだったのは迷わずレーザー(Qスイッチ)したいとお願いしたよ
    40過ぎてレーザーしたときは肝斑の位置ではないし片側だけだったけどリスク減らしたくてピコレーザーにした。肝斑の位置にあるものはトレチノインで頑張ったよ

    アラフィフの先輩だけど、明らかにシミと思われるものだったけどレーザーしたら消えずに濃くなってしまって、そこから1年半その皮膚科の塗り薬?的なものを朝晩使って消えた、ということがあったよ
    お金も時間もかかったけど、そこまでしないと消えないシミだったのねーと先輩は納得してたけどね

    カウセは無料のとこもあるし、美容皮膚科で相談すれば良いと思うよ。リスクも説明してくれるし、治療計画なども立ててくれる
    方針や金額に納得いかなければ断れば良いしね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/27(金) 21:36:41 

    そうなんですね。一軒目では肝斑と言う単語が全く出てこずフォト勧められたので2軒目行ってから???でした。
    トランサミンは頭痛するのでピコスポットしかないかな、とおもってます。他に効くレーザーあるのかな?

    肝斑+そばかす+普通のシミありです。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/27(金) 22:44:54 

    >>123
    わたしも言われたことがある、我慢すれば綺麗になりますよ!って。笑
    でも高いお金払ってなんでこんな痛い思いしないといけないんだって冷静に考えてる自分がいて、感情がぐちゃぐちゃになってる。笑

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/28(土) 08:13:29 

    >>275
    肝斑あるならどのレーザーもNGだしフォト(IPL)もダメじゃないかな
    勧められたのはトーニング、ピコあるとこならピコトーニングとか?
    皮膚科は手持ちのマシンの中で勧めてくるから、そもそも何ができる皮膚科なのかもあるし、シミみたいな簡単で安い施術だと流れ作業みたいになっているケースも多いので、リスクが気になるなら自分からいろいろ聞いた方が良いと思う。いくつかクリニック回って相談してみては

    シミのレーザーは照射後の色素沈着のリスクもあるし
    とにかくリスクは絶対嫌、って人であれば
    お金かかるけどトーニングで頑張るか、トレチノインや内服で地道に頑張るか、だと思うよ。納得いく医師にあえるといいね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/28(土) 17:01:59 

    >>277
    えー、ピコスポットは肝斑あってもできるとネットで見たんで大丈夫かと思ってた!
    ピコスポットで大きいシミを取って、その後ピコトーニングで肝斑系の小さいシミや暗さを取ろうと計画してました。
    トランサミンは頭痛すごくて怖いんですよね〜

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/29(日) 06:09:20 

    >>249
    顎下だけなら、25万くらいでした

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/29(日) 11:01:41 

    >>279
    二重顎まったくなくなりました?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/31(火) 08:07:52 

    >>280
    なくなりましたよ
    モッズクリニックの症例写真見てみてください

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/05(日) 18:57:45 

    主です。
    もう誰も見てないかもしれないけど報告です。
    昨日シミ取りレーザー当ててきました。1.5センチのシミです。美容塗り薬とか内服とか合わせて3万チョイ払いました。
    シミ取りレーザーの経験談を見ると、黒くなってカサブタで取れるってのが多いのですが、私は今のところ色味も全く変化がありません。もしかしてこのまま変化なくシミも取れないのでは?と不安です。
    また報告します。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/06(月) 16:44:28 

    明日久々にハイフ650ショット受けます!4年ぶりくらいでたるみにたるんでるので楽しみ!
    ボトックスも4かしょ打つけどボトックスは控えてに打ってもらった方がいいか悩むー!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/07(火) 23:57:00 

    >>282
    主です。
    今のところなーんにも変わりません。がっかりです

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2023/11/13(月) 15:14:25 

    >>284
    主です。
    1週間経ったところで、シミの横にあったホクロが取れました。取ってほしいと頼んだ覚えはありませんが···。
    本丸のシミはびくともしません。本当にショックです。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/20(月) 00:05:08 

    >>55
    鼻の脂がやばかったけどポテンツァ一回で撃退できた
    3ヶ月経つけどいまだに効果継続中

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード