ガールズちゃんねる

小倉優子「チョコレート嚢胞」を治療中であると告白「内膜症なので数年前から薬を飲んでいるんです」

119コメント2023/11/19(日) 12:50

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 16:23:19 

    小倉優子「チョコレート嚢胞」を治療中であると告白「内膜症なので数年前から薬を飲んでいるんです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    小倉優子「チョコレート嚢胞」を治療中であると告白「内膜症なので数年前から薬を飲んでいるんです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    小倉優子「チョコレート嚢胞」を治療中であると告白「内膜症なので数年前から薬を飲んでいるんです」


    小倉は「今日は大学が休講だったので、病院に行ったり昨日収穫したさつまいものおやつを子ども達とYouTubeで撮影をしながら作りました」と報告。

    また「病院は、チョコレート嚢胞(のうほう)という内膜症なので数年前から薬を飲んでいるんです 薬を処方してもらったついでにエコーや血液検査などもしてもらいました!!」と告白。「毎年予約していた人間ドックも数年行っていないので、そろそろ行かないとなぁと思いつつ ついつい後回しにしてしまいます」と反省していた。

    +31

    -57

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 16:24:37 

    で?

    +86

    -85

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 16:24:53 

    おいしそうな名前だけど、嚢胞の中ドロンドロンなのよね
    髪の毛とか歯とか入ってて

    +27

    -80

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 16:25:00 

    頑張りすぎよ優子
    ゆっくり休みな

    +239

    -21

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 16:25:05 

    婦人科の検診痛すぎるから毎年憂鬱になりすぎる。
    何とかならないのかなぁ。

    +223

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 16:25:06 

    なぜこれが認証された。何を語れば、、。

    +117

    -23

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 16:25:49 

    お大事に

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 16:26:03 

    偏見だろうけど、なんとなくセックスのやりすぎが原因じゃないかと思ってしまう

    +5

    -124

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 16:26:26 

    >>5
    子宮たいがん
    もう二度とやらない

    +61

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 16:26:48 

    >>8
    なぜ?どういう理論ですか?

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 16:27:07 

    両方痛いよね。
    私は手術でとったけど今のところ再発なし、けど内膜症は出産後再発しちゃった😢

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 16:27:20 

    >>3
    歯も!?

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 16:27:41 

    >>3
    チョコレート嚢胞は主に血液だよ。
    古い血が卵巣に溜まってしまってチョコレートみたいだから。

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 16:27:46 

    パワフルで健康なイメージあったけど意外と病院行ってるなと思ったらゆうこりんも39か

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 16:28:57 

    痛くないエコーとかレントゲンで全てわかれば良いのにな

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 16:29:01 

    >>9
    子宮頸がんのも嫌い
    胃カメラみたいに麻酔してほしい

    +74

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 16:29:25 

    >>8
    どんな頭してるのか心配になるよ
    少し知識を身につけてから発言しないと周りの人から白い目で見られるよ

    +119

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 16:29:25 

    >>1
    こんなプライベートな身体の事をSNSにあげなきゃいけないのかなあ…
    治療法や手術の体験談など同じ病気の人の役に立てば、とかじゃなく「チョコレート嚢胞です」って報告はいらないんじゃないのかな?

    +127

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 16:29:38 

    チョコレートへの熱い風評被害

    +0

    -8

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 16:29:43 

    私のは見つかった時に他の臓器を圧迫するほど大きかったから
    一年間生理を止めて少しずつ中の血を抜きつつ
    一年後に身体の状態が揃ったところで腹腔鏡手術をした
    それから婦人科で年一回定期健診してるけど再発してないのはありがたい
    でもたまにあの時と同じ痛みがお腹にあるのがちょっとビビる
    あんまり大きくなりすぎると卵巣をつなぐ管がねじれて壊死で亡くなるんだよね
    知り合いのお姉さんは結婚式直前にこれで亡くなってしまった

    +91

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 16:30:04 

    子ども産んだら治るとか言われてる病気かな?
    だから経産婦はなりにくいのかなと思ってたけど、そうじゃないのね。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 16:30:05 

    チョコレート嚢胞って妊娠には特に支障ないのかな?
    優子りん3人産んでるよね。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 16:30:26 

    >>8
    同じ女性じゃないと思いたいくらい酷い発言

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 16:31:02 

    >>3
    それ別の病気ね
    チョコレート嚢胞は生理の内膜が卵巣にたまる
    歯や髪が入ってるのは卵巣嚢腫

    +124

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 16:31:45 

    >>16
    分かります。内診も苦手なんだよなぁ、、

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 16:32:10 

     女性で適齢期の人なら婦人科の疾患のひとつやふたつあるでしょ

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 16:32:39 

    >>6
    ガールズちゃんねるだよ?
    女性の病気だし興味ある人もいると思うし同じ人結構いるはずだよ

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 16:33:23 

    >>3
    チョコレート嚢胞とは別みたいよ

    卵巣嚢腫は腫瘍にたまった中身によって主に四つに分類されます。<1>漿液(しょうえき)性嚢胞…中身はサラサラした液体で、最も多くみられるタイプです<2>粘液性嚢胞…ネバネバした粘液が中身のものです<3>内膜症性嚢胞…いわゆるチョコレート嚢胞です。中身は血液で、月経痛の原因となったりします<4>皮様嚢腫…中身はドロドロした脂肪や髪の毛、歯や骨などが入っている腫瘍で、若い方にみられます。

    卵巣嚢胞  - 徳島県医師会Webサイト
    卵巣嚢胞 - 徳島県医師会Webサイトwww.tokushima.med.or.jp

    徳島県医師会のWebサイトです。県民の方や医師・医療機関の方へ向けた情報を掲載しています。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 16:33:33 

    >>3
    歯とか髪の毛が貯まるのは別の病気のはず

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 16:34:31 

    >>3
    ブラックジャックかな

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 16:36:03 

    >>8
    最低の書き込み
    子宮頚がん患者にやりすぎとか言う馬鹿と同レベル

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 16:36:41 

    生理で塊が出てくるのもよくないんだっけ?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 16:37:12 

    >>21
    一時マシになる程度
    完治はないんじゃなかったかな

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 16:37:13 

    >>9
    めっっっちゃ痛いよね!
    18歳の時何の知識もないままやりますか?
    って言われてはい、って答えたあの後悔…
    いや、知識があった方ができないか(泣)

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 16:37:28 

    >>25
    私はあの足開く椅子に座るのが抵抗あります……
    カーテン仕切られててもゾワゾワしてしまう

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 16:38:00 

    3人も子供産めて良かったね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 16:39:04 

    コロナ禍で婦人科行けてないの思い出した。検査行こう

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 16:41:33 

    >>27
    そうかもだけど、1だけ見てもどんな病気かとか、どうすればいいとか分かりにくいからさ。

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 16:41:51 

    >>1
    激痛になるの辛いんだよね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 16:43:36 

    >>28
    なんで、歯や骨なんだろ。妊娠してないけど勝手に歯や骨だけ作られたってこと?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 16:44:22 

    チョコレート嚢腫って何度手術しても再発するから厄介なのよね。
    完全に治すには卵巣摘出するしかないと言われたけど、今はいい温存治療が確立されたのかな。
    最悪閉経まで嚢腫と騙し騙し付き合えばいいんだけどね。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 16:44:33 

    >>16
    最近、胃カメラと大腸カメラは希望者には鎮痛剤を投与してくれる所も増えたよね。
    婦人科系もそうなると良いのに。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 16:46:24 

    >>40
    卵巣には歯や髪の毛など人体の元になる細胞がたくさんあるからじゃないの。
    この病気を応用したらハゲも治りそうよね。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 16:49:03 

    >>8
    あー!産まれた赤ちゃんからシャンプーの匂いが、とか言っちゃうタイプ?

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/24(火) 16:49:06 

    >>38
    じゃあ今知れてよかったね

    あと1だけ読んで全て解決するトピあんまりないと思う

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/24(火) 16:49:29 

    >>43
    インプラントとかも、いつか本物の歯でできるかもね!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/24(火) 16:49:31 

    >>34
    わかる。
    子宮体がんの検査はめちゃくそ痛いよね。
    あんな痛い検査を無麻酔でやらされるとか原始的で無茶ぶりもいいところ。
    痛みに強いおばさん達は大丈夫かもしれないけどね。

    +16

    -20

  • 48. 匿名 2023/10/24(火) 16:50:55 

    >>22
    私はチョコ持ちで2年間不妊治療したよ
    結局体外受精まで行って妊娠した
    人によるのかな?

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/24(火) 16:53:01 

    >>46
    歯が生える薬を京大の薬学部が創薬したんじゃなかったっけ?すごいよね。
    京大薬学部にはついでに虫歯を溶かす薬も作ってほしいわ。本当、歯医者はいつまで虫歯を削ってんのよ。虫歯くらい薬で治せやと思うわ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/24(火) 16:54:50 

    >>44
    横だけどそれは何?

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/24(火) 16:57:16 

    内膜症って経産婦はならないものだと思ってた
    無知だわ

    +0

    -11

  • 52. 匿名 2023/10/24(火) 17:00:27 

    >>8
    男で釣りでしょ。みんなが反応してくれてよかったね😌

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/24(火) 17:00:35 

    >>3
    それは皮様嚢腫ですね。私数年前それになった事あります。歯はなかったですけど、髪の毛が入ってました。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/24(火) 17:03:22 

    >>6
    >>38
    何を語ればいいのか分からないならそっ閉じしたら?トピ開いたら必ずコメしないといけない訳じゃないんだからさ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/24(火) 17:04:24 

    有名な人が発信することで病院行ってみようとか検査してみようと思う人が増えるならいいことだと思う
    チョコレート嚢胞も含めて子宮内膜症は痛みが強くて生活の質が下がりやすいうえに生理があるかぎり長くつきあわなければならない病気ではあるけど
    病院に行って治療を受けることで改善するために試せることがたくさんあるもんね

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/24(火) 17:04:42 

    >>8
    ルナルナを入れてるのはヤリマンだからだ!!って大騒ぎした声豚みたいなこと言ってる
    女に縁のないDTでしょう

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/24(火) 17:06:58 

    >>48
    人によるかも私もチョコレート嚢胞あって不安だったから不妊治療の先生に相談したら検査して卵巣片方駄目になってたみたい。これは体外受精がいいですねって言われて準備してる最中に妊娠出来たよ
    妊娠って本当に運がある

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/24(火) 17:09:38 

    >>55
    死ぬ器官じゃないから自ら動かないと放置されることあるよね
    健康診断でも婦人科系は希望じゃなくて必須にして欲しい

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/24(火) 17:09:41 

    >>13
    美味しそうって一瞬思ったけど
    絶対チョコじゃ無い

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/24(火) 17:13:15 

    >>47
    おばさんには痛覚無いと思ってるの?

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/24(火) 17:13:56 

    >>9
    痛いしうおええええってなる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/24(火) 17:14:04 

    >>59
    チョコって言ってもレンジで温めすぎたみたいな感じじゃない?グチャグチャドロって感じのチョコ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/24(火) 17:14:24 

    >>53
    私は髪の毛の束と歯が沢山ありましたよ
    リアルピノ子って言われました

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/24(火) 17:15:42 

    >>50
    母体から香料が吸収されて子宮の胎児に影響するという、いにしえのデマです
    たまに未だに非科学的な助産師のHPに書いてたりするから要注意
    (変なのを見分けるには良いツールではあるけど)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/24(火) 17:18:09 

    >>2
    わたしもだった
    べつに何の問題もない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/24(火) 17:18:19 

    チョコも卵巣嚢腫(ひようを手術済み)も筋腫もあり内膜ポリープもありこれも手術済みだけど、今年腫瘍マーカーが高くなり精密検査したら、子宮腺筋症だった
    子宮を取るまではまだいかないらしく、ジエノゲストで経過観察してる
    本当嫌になる

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/24(火) 17:24:17 

    >>8
    私全然してないけど内膜症だよ
    偏見はやめて

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/24(火) 17:25:32 

    >>5
    だよね
    他の検査も嫌だけど、本当に億劫になる
    来月検診だわぁ…

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/24(火) 17:26:53 

    >>4
    でもシングルだし、学生だし、ゆっくりしたくてもできないよ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/24(火) 17:29:05 

    若い頃から毎年人間ドック行ってたんだ
    毎年は被爆が心配

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/24(火) 17:30:44 

    >>5
    横。それよく聞くけどさ、個人差スゴいよね。医者の腕に関係するんだろうか?

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/24(火) 17:38:03 

    >>3
    誰の歯が入るの?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/24(火) 17:38:20 

    >>55
    いいコメント

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/24(火) 17:47:07 

    >>9
    痛いと聞いてやらないって決めた
    出産する時の、なかなか進まないから子宮口刺激するって指突っ込まれてグリグリ無理矢理広げられたのがトラウマ

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/24(火) 17:48:47 

    >>48
    私もチョコレート嚢胞持ちで妊娠で治す!って言われたけど原因不明の排卵障害が起きて不妊治療した。
    日常的に痛んで妊活どころじゃなかったから頼み込んで手術して摘出したら排卵障害治って即妊娠した。
    嚢胞あると因果関係はわからないけど半分くらいの人が不妊になるんだってね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/24(火) 17:52:28 

    >>48
    私もチョコ持ちで不妊治療1年やって妊娠出産した。
    私のチョコは7mmと小さかったから放置して不妊治療続けたけど、5cm超えたら不妊治療したくても先にチョコの治療が必要と言われた。
    特に大きな不調がなければ大きさで判断するしかないんだろうね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/24(火) 17:53:13 

    >>35
    分かります〜苦手じゃない人すごいなぁ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/24(火) 17:53:14 

    >>3
    歯が入ってるのは歯牙腫ね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/24(火) 17:59:47 

    内膜症は痛みもだけど、出血も酷いんだよね
    あと血だけじゃなくてレバーみたいな塊で出てくる時がある
    いつかねずみの子供くらいの大きさのが出てきてびっくりした

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/24(火) 18:01:55 

    >>5
    毎年やってるけど私痛かったことないな

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/24(火) 18:17:43 

    診断はチョコレート脳腫だったけど
    手術したら同時に髪も歯も入ってたって言われた
    人間って不思議だね
    歯が作れるなら必要なところに生えて来てくれよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/24(火) 18:19:33 

    私はチョコレート嚢胞を発症して5ヶ月で片側の卵巣が破裂してしまって救急車で搬送されて緊急手術になった。
    薬でなんとかなるレベルなら閉経までこのまま乗り切れる可能性は高そう。

    3人出産しててもなるなんて驚きだよ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/24(火) 18:30:30 

    >>71
    するよー!
    自分婦人科ジプシーだったから色んな病院行ったけど先生によって全然違う!!
    ただ体がん検査は出産してない人はほとんどが相当痛い、出産してるとほんのすこーしマシ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/24(火) 18:31:02 

    >>8
    違うよわたし結婚もしてないし
    子供も産んでないしそんないっぱいしてないけどチョコレート嚢胞で更年期大変だよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/24(火) 18:38:51 

    >>83
    私は体癌検査も何にも感じなかったから、医者の腕が良かったのかな?頭真っ白な白鷺みたいな医者だけど。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/24(火) 19:07:57 

    >>5
    子宮頸がん、下手くそな医者(おじい院長)にやられた時血がいっぱい出たしあまりにも痛すぎてトラウマになった
    その後別の病院2箇所でやったら全く痛くなくてびっくり!
    最初の病院は二度と行かない!

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/24(火) 19:09:09 

    >>35
    私カーテン開けといてもらってる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/24(火) 19:30:33 

    >>5
    そんな痛い?
    痛いと思ったことはないや

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/24(火) 19:36:51 

    >>79
    ピル飲んでみる事検討しては?
    私は40過ぎてるのでピルではなくてジェノゲスト飲んでるけど生理来ないから生理痛もPMSもないし快適
    内膜症の治療だったら保険も効くし月千円程度だよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/24(火) 19:41:12 

    >>55
    チョコレート嚢胞は卵巣がんになる場合もあるから怖いんだよね。
    私も内膜症で手術してジエノゲストで生理止めてるよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/24(火) 19:43:20 

    病気をわざわざ告白する必要なし。
    心配してほしいんだよね。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/24(火) 19:44:00 

    >>5
    そんな痛い?
    痛いと思ったことはないや

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/24(火) 19:49:42 

    >>35
    カーテンの向こうで検査の仕度しながら私語されるのイヤだ‥wこちとらおまた丸出しなのに。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/24(火) 20:07:21 

    >>5
    仕方ないとはわかっているけどしんどいよね
    痛いしみっともない姿を晒す精神的なストレスも大きい
    医師の方もお仕事とはいえお目汚ししてしまってすまねえ…って気持ちになる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/24(火) 20:10:24 

    >>5
    私は毎回迷走神経反射で倒れる
    いつもベッドで休ませてもらうんだけど申し訳なさすぎて…

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/24(火) 20:19:06 

    >>8
    私は処女の時にチョコレート嚢胞になったよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/24(火) 20:21:28 

    >>8
    処女の人もなってたよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/24(火) 20:31:04 

    >>34
    18歳で体癌検査したの?頸がんじゃなくて?
    未出産だと検査自体痛くてなかなか出来ない検査だよ
    がんばったね😨

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/24(火) 20:53:46 

    >>20
    えっチョコレート嚢胞の捻転で?
    そんなに命には関わらない病気だと思うけど…

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/24(火) 20:54:53 

    >>20
    質問させてください、血を抜くとはどういう方法でされましたか?私は今6cmの嚢胞が見つかって薬で生理を止めている状態です。手術に踏み切るには年齢が若すぎると言われており、主治医の先生からは温存をすすめられています。亡くなられた方のお話を聞いて少し怖くなっています

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/24(火) 21:21:38 

    優子ちゃん、大丈夫?
    無理しないでね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/24(火) 21:32:27 

    >>9
    そんなに痛いかな、、、

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/24(火) 21:41:42 

    >>100
    私のは直径17cmほどに膨らんでいたので
    毎回、血を抜くために手術室に入ってましたよ

    本来は局所麻酔でやるようでしたが、私が怖がるので
    全身麻酔で眠っているうちに終わってました
    どのような手段で血を抜いてたかまでは聞きませんでした

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/24(火) 21:44:24 

    >>99
    でも実際に亡くなってしまったのよ
    結婚直前のことだからとても悲壮感があって、その件を母がしっかり覚えていたので
    私の件も病院に行け行けとしつこかったので行ってみたらこのありさまで

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/24(火) 22:14:53 

    >>8
    最低!頭おかしいんじゃないの?本当に女性の発言なのこれ?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/24(火) 22:28:23 

    >>1
    随分若い時から毎年人間ドックに行っているんだね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/24(火) 22:51:24 

    >>9
    私も痛いと聞いていたから怖かったけど、実際やってみたら思っていたより痛くなかった。先生と話してるうちに終わった。先生の腕とかあるのかな?あとは力むと痛いと聞いたので力入れないように気をつけたよ。 
    頸がん検査は毎年やってるからなんて事ないけど、体がん検査は何かしらないとなかなか検査しないよね。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/24(火) 22:53:23 

    >>9
    私も人生であれほど生き地獄だと感じたことは無い…笑

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/24(火) 23:08:21 

    >>72
    自分の細胞から作られた歯や髪の毛だよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/24(火) 23:11:05 

    >>22
    支障あるよ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/25(水) 02:08:39 

    コメント見たけど子宮の中で歯を作れるの?
    それ応用したらノーベル賞取れそう

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/25(水) 07:04:19 

    >>18
    検査や治療の啓蒙もあるかもだけど、婦人科を出入りするところを撮られると面倒だからじゃないかな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/25(水) 17:26:11 

    >>112
    撮られたか見られてヒソヒソされたのかな?と思った。
    芸能人は大変だよね。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/25(水) 20:42:15 

    >>25
    入院予定の大きい病院に今通っており、そこはお腹の上からショーツ履いたままでエコーができるせいか診察の度にものすごく待たされる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/25(水) 21:19:44 

    >>9
    まぁまぁ痛いけど、一連のコメント読んだら私の場合は全然耐えられる痛みだわ。もう4〜5回やってるけど💦

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/26(木) 10:35:16 

    >>71
    膣がめちゃくちゃ狭いと言われた
    痛くない人羨ましい
    毎回冷や汗出るほど痛い

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/28(土) 00:58:14 

    >>21
    これで油断してる人多いと思う

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 22:54:28 

    >>90
    内膜症他の改善で、
    ジェノゲストを服用して3ヶ月目です。
    痛みや出血がおさえられて順調にですが、
    少し太りました。。変わらないですか?
    産後すぐ体重も戻りキープしていたので
    薬の影響かと思っています。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 12:50:01 

    >>118
    飲んで4年近く経ちますが太った事はないです。
    ただ副作用で太る方もいるみたいですね。
    痛みや出血が止まったのならそのまま使いたいところだけど、もし閉経までこのまま飲み続けるとしたら太るのはしんどいですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。