ガールズちゃんねる

自然消滅ってどのくらい?

104コメント2023/10/23(月) 23:22

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 10:47:14 

    今彼氏が居ます。
    今年の春に付き合って元々
    月に数日会うくらいでした。
    夏ごろからお互い忙しいとかであっても半日とか数時間
    そしてLINE頑張ってだんだん途切れて3日に一度とか。
    ここ一週間LINEは来ません。出掛ける予定もなく
    前に出掛けたのが9月15日です。
    これは自然消滅になりますか?
    個人的にはきちんと別れを言って次に進みたいのですが
    むこうがもう別れてるつもりだと何だか間抜けです

    自然消滅ってどのくらいあいたらだと思いますか?

    +55

    -15

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 10:47:59 

    三ヶ月連絡しなくても付き合ってるよ?

    +7

    -30

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:18 

    半日とか数時間の間にSEXしてたの?

    +3

    -20

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:24 

    心がざわざわしてきたら。

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:31 

    これってわかれてるのかな?と聞いてみる

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:32 

    >>1
    間抜けとか関係ないよ

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:50 

    彼にとっては大事なキープ

    +25

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:52 

    3か月会わなかったら自分的には自然消滅かな。
    あと2か月待ってみよう。

    +11

    -17

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 10:49:20 

    >>4
    ざわわ…ざわわ…

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 10:49:26 

    もうそこまできたらきっちり別れる

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 10:49:34 

    背触れ要員

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 10:49:43 

    >>2
    それはその前に長期間付き合ってるんでしょ?

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:03 

    直近のデートやLINEの内容にもよるのでは。
    ひと月強で自然消滅判断は早すぎる気が。

    +17

    -12

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:21 

    錦鯉長谷川はどうなる

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:24 

    それをそのまま彼に聞けばいいと思う。
    1週間連絡ないけどどうしてる?一度会って話そうって。

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:26 

    >>2
    私なんか一方的にしか知らないけど付き合ってる

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:35 

    3ヶ月ぐらいかな。
    あとはお互いの誕生日とか記念日知ってるはずなのに完全スルーとかだともうおしまいだなって確信する

    +75

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:48 

    LINE待つだけじゃなく自分から送らないの?

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:55 

    >>1
    何がしたいの?って聞いたほうがいいよ

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 10:51:04 

    >>12
    うん長い

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 10:51:39 

    >>1
    きちんと別れを言って

    相手はこれをしたくないから音沙汰なしになってるんだと思います
    相手の中ではもう終わってるはずです

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 10:51:43 

    自然消滅って基準むづかしいし、ふと連絡きて今度いつあうー?とか来るパターンもあるだろうし。モヤモヤしてると前に進めないと思うしその関係が辛いのであれば私なら一方的にサヨナラLINE入れてけじめつけるな

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 10:51:44 

    >>1
    いつ頃まで忙しいから連絡できない、ごめん!とかのフォローもないんだよね?

    主の状況なら別れたつもりで次に行くな
    またその彼から連絡きても態度次第で、この状況が続くようならもういらない

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 10:51:59 

    軽く連絡してみて
    それでも1週間くらい連絡なかったり少ないの続いたら
    なんか自然消滅とかになっちゃいそうだから、
    ちゃんとお別れしよう?って連絡する

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 10:52:14 

    >>1
    相手はとっくに次行ってそうだね

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 10:52:20 

    そのままの気持ちを伝えたら良いと思う
    別れてるつもりだったら間抜けだなと思いつつ連絡してるけど、って伝えたらいいんじゃない?

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 10:52:38 

    主さん、全然 彼のこと好きじゃなさそう
    きっと相手にもそういうの伝わってると思う
    こちらからもう終わろうって言えばスッキリするよ

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 10:52:49 

    3週間連絡なし、1ヶ月以上会わない
    くらいかなぁ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 10:52:59 

    >>18
    送ったけど返事来ないパターンなのかな?
    再度送るのもなんかみたいなの想像した

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 10:53:09 

    >>1
    自然消滅とか嫌だから別れましょう
    って言えばいい

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 10:53:48 

    もう別れてるというか、もともと本気じゃないよ
    男って好きな女には必死だよ

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 10:54:17 

    男性からは切らないよね
    女性が待ってるなら、会いたい時に連絡してホイホイやって来た女性と過ごして、また放置っていう関係が一番楽でいいからね

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 10:56:13 

    >>1
    期間とかじゃないかもなぁ
    自分が「あ、もうダメなのかも知れない、離れるのかも知れない」
    と思った時はもうそういう事なんだと思う

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 10:57:56 

    まだ自然消滅というには早い気がする
    主さんがもう終わってもいいと思ってるならこの状況嫌だからはっきりしようって伝えればいいよ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 10:59:19 

    >>1
    間抜けだと思われてもケジメだからハッキリ言ったよ。
    もう別れてるつもりかもしれないけど自分の中で区切りをつけたいので連絡しました。今までありがとうって。

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 11:00:11 

    自然消滅したことないからどれくらいなら〜って話はできないけど
    主のパターンならこっちから次いつ遊びに行く?って連絡して無視ならもうこっちも別れたっていう認識で次の恋愛に進むな
    あとからなんか言われても、いや、あんたが無視したんじゃんって言えるし

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 11:03:45 

    「ねえ、もう別れてる?まだ付き合ってる?」ってLINEしてみる

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 11:05:46 

    >>1
    自分の気持ちに区切りができたら。
    ただ主さんは終わってると思う。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 11:07:13 

    +0

    -42

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 11:08:20 

    >>1
    出会いはどう言う出会いなんだろう。会う、連絡程度の人だとフェードアウトして関係なくなるってマッチングアプリなら割とあるよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 11:12:13 

    >>1
    個人的には1ヶ月以上会わなかったら自然消滅だとおもう
    新しい恋人作って浮気だの言われたくないから「別れよう」って一言送っといた方がいい

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 11:12:26 

    私はこっちからのラインの返信が1週間以上なかったらもうこの人とは別れようって自分の中で決めちゃう。
    連絡の頻度が同じ人じゃないと互いにストレスになるし。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 11:12:58 

    余程相性が合わなかったんだろうね
    お互いに会いたい!
    と思わないなんて(笑)
    清々しい程、合ってないんだと思う(笑)

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 11:13:35 

    >>1
    大切なはずの彼女に対して連絡もしないで放置するとか、そういうだらしない人は女性関係もだらしないから例えそのまま自然消滅しても「変な人に自分の大切な時間を取られずに済んで良かった」って思っといた方がいいかもね。

    まだ付き合ってるって感覚は捨てて、別れたつもりでいた方が精神的にいいと思う。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 11:13:51 

    >>39
    そうはならん

    そもそも「手紙」って手段はない。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 11:14:03 

    >>1
    自然消滅に持っていこうなんて、男として最低だ。
    振るなら顔みてちゃんと振れや!
    て言ったことある。
    そしたら泣き出して、
    君の傷つく顔を見たくなかった。
    てさ。
    バカか。
    おめーが傷つきたくないだけだろ。

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 11:15:01 

    >>39
    3ヶ月も放置してた女からこんな写真届いたら怖いでしょ😱

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 11:15:06 

    全然連絡がなくて自然消滅狙ってんなーと思ったから「別れたいならそれでいいからちゃんと言って」とラインしたら即電話がきたw
    別れたいと言われて別れた。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 11:15:50 

    >>39
    怖いわ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 11:16:10 


    10日経っても何のアクションも
    なければもう終わり
    自然消滅ってどのくらい?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 11:16:53 

    >>39
    こんなんなるかよw

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 11:20:09 

    >>30
    こっちがそうやっていうと「そんなつもりじゃない」って返信が来るよね。
    急に惜しくなるの男あるある。でもそれでまた続けても同じことの繰り返し。「そんなつもりでは」みたいな事ほざいてもぶった斬っていいよ。
    直接会わなくてもLINEで「別れたい」って言う男の方がずっと誠実だわ。

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 11:20:24 

    >>2
    私は2ヶ月連絡とらなかった時はもう別れるつもりだったよ。
    6年付き合ってたけど。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 11:20:54 

    >>29
    本来なら付き合ってる関係性だったら追いLINEしても何もヘンじゃないよね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 11:24:48 

    >>1
    3日  返信なし
    3週間 連絡なし
    3ヶ月 会わない

    これコンプリートしたら待つ必要ない
    別れなんて言わないでいいから
    グレーでキープしながら次を探せばいいよ
    連絡してきたら私も忙しくしてたとか言えばいい

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 11:28:35 

    最後のライン、最後に会った時の雰囲気にもよるかや
    主さんなんだかドライそうだね
    私はねちっこい性格だからサバサバしてるのちょっと羨ましい

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 11:29:21 

    正直一ヶ月連絡もなかったら別れたと判断しちゃう。
    2週間くらいで「おや?別れてる?」って疑惑が芽生えて一ヶ月で確信って感じかなぁ。
    学生とかなら分からないけど、社会人なら1週間くらいは仕事で忙しくて恋愛どころじゃなくて連絡出来ないとかあるだろうからね。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 11:35:19 

    >>9
    ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜♪

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 11:37:59 

    >>16
    こわ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:04 

    >>15
    そう思う。自然消滅って1番モヤモヤして次にいけなくなるから、はっきりさせた方が自分のため。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:19 

    フェードアウト経験なくて2ヶ月待ってしまったからここを参考にさせてもらう!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:24 

    私ならどうなってる?って電話するけど…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:38 

    >>1
    相手が自然消滅匂わせてきた場合
    自分から白黒つけようと行動しないほうがいい
    放置よ放置

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:37 

    はっきりしてくれないと困るから
    別れたいなら言って怒らないから。

    別れたい。

    コラー!!!!!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:30 

    >>16
    >>2
    モメるんだよね
    二股って訴えられると面倒

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 11:59:32 

    >>1
    個人的には1か月かな
    第三者的に見たら終わってます

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:44 

    そもそも1か月会わなくても良いと思われてる時点で
    そういう存在なんだよ
    嬉しくなくない?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:23 

    片思いだろうけど好きな人が居ると連絡は疎かになる
    仕事忙しくても夜や早朝連絡くらい出来るし

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:45 

    >>27
    お互いにじゃない?
    どんなに忙しくても好きなら遠距離じゃない限り会おうとするし、せめてこまめに連絡はすると思う

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:08 

    まさに自然消滅なのか?!と動揺してる私です。

    未読スルーで、約10日経ちました。
    特にケンカしたわけでもなく、あまりにも突然の音信不通に理由が分からず、追いLineする気にもならずにモヤモヤしてます。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:10 

    主も彼もお互いに気持ち離れてるの伝わってくるけどね。どっちもどっちじゃない?自分も積極的に連絡してる訳ではないっぽいのに、連絡が無いと相手を責めるのは違うのでは。さっさと別れりゃ良いじゃん

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 12:26:23 

    >>1
    LINEで別れるって伝えればいいと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:29 

    男の人って、俺に会えるのサプライズって思ってそう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 12:36:06 

    >>1
    未既読スルーされたら自然消滅

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 12:36:53 

    >>1
    自然消滅が嫌で別れをお互い認識してから次に進みたいよね。よく分かる。

    まだ続けたいなら相手の状況を心配するかたちで連絡してみて反応かがった方がいいと思う。

    次に会う約束できて会えたら今後どういう風に会うかと聞いてみたらいいよ。

    私は相手がそういうタイプの人には次の約束を会った時に必ずするし、相手の家にお互いのものを置くようにして自然消滅させないようにしてる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 12:38:58 

    >>1
    もう一回、あなたからLINEする。
    最近涼しくもなって、変わらず忙しいようなので体調を崩してないか心配です。変わらず過ごせてますか?
    みたいな、身を案じる内容で送る。
    それに返事がなかったら終わりと受け取ってもいいと思う。
    もし、もう別れたつもりでいたって返事がきても、あなたは間抜けではない。相手が不誠実なだけ。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 12:52:39 

    >>19
    あーいいね
    それズバッと聞いた方がいい
    こっちだって真剣に生きてるんだし
    とにかく連絡ないままいい大人が自然消滅とかマジ無し。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 13:00:42 

    >>1
    間抜けとかどうでもいい
    自分のために区切りつけるつもりで「連絡すらなく付き合ってる意味もないから別れよう」と連絡しておく

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 13:05:48 

    錦鯉のまさのりさんは7年で10回しか会ってないけど付き合ってるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 13:05:54 

    >>1
    多分もう別れてる雰囲気だけど、大人なんだから察しろよって言われるけど、自然消滅って卑怯だよなって思う。
    私ならこちらからはっきりさせるのは相手の思う壺だけど、連絡先さっさと削除したいから、別れてることでいいですよね?さよならーみたいに送ってブロ削するかな。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 13:07:11 

    >>76
    身を案じる文は自然消滅狙う層からしたら、鬱陶しいだけだと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 13:09:08 

    >>78
    それいいね

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 13:10:39 

    付き合う段階のマチアプでも、誠実な人は付き合ってなくても、好きな人ができましたとか彼女できましたとかきちんと区切りをつけてくれるんだよね。
    自然消滅って一定期間お付き合いがあった相手に対してめちゃくちゃ失礼。無視して終わらせようとするんだもの。
    お祈りメールすらしてこない企業みたいな。相手の時間なんて奪っても平気なんだもの。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 13:15:57 

    次の出会い探して、新しい彼氏見つけたらサヨナラLINEをするのはどうかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 13:19:49 

    いつも自然消滅で恋が終わるから何ヶ月とかは特にないかな。
    心の中からその人が消えたら終わり。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 13:31:31 

    >>8
    その中途半端な気分の2ヶ月がもったいない
    ケジメつけてスッキリ次に行ったほうが精神的に良いよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 13:40:50 

    >>1
    最後に会ったの8月5日、今月上旬まで仕事が忙しくて私も連絡しなかったけど、相手からもなーんも連絡なくて自然消滅狙ってんのか!?あの野郎!!って思って電話した
    自分が連絡しなかったことは棚に上げて、おうおう貴様!2ヶ月放置とは一体どういうつもりだ、おぉん?と思いながら話聞いたら、私が閉口するくらい健康面で大変な目にあってた
    電話後すぐ自撮り送ってくれて嘘じゃないことが証明されたんだけど、開口一番に責め立てるようなこと言わなくてよかった

    主さんも気になるなら電話してみてもいいかもよ?
    LINEを送ったのに返信がなくて1週間なら心配だけど、相手からの何気ないLINEが来なくてとかなら、まだそう判断するには早い気がする
    行動が早ければ早いほど結果がわかってスッキリできるよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 14:43:33 

    >>5
    だよね
    もう別れてると思っていいかな?
    って聞けば解決

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 15:01:53 

    こっちがもう好きでもないのなら
    今までありがとね~元気でいてね~的なこと送って終わりにしたらどうかね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 15:05:35 

    >>77
    ずばっとしてるかな?
    自分がどうしたいか言わずに相手のことだけ責めててなんか感じ悪い問いかけに思うよ。
    もう終わりかけの人にあんなこと言われたら、迷ってたとしても別れようっていう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 15:30:44 

    >>39
    家の住所知ってるなら行けばいいやん

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 15:40:01 

    >>54
    私もそう思う
    追いLINEもできないくらいの関係ってよくわからない
    お互い冷めてるってこと?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 15:42:51 

    >>39
    私がこの男の立場なら中身すら見ないでそのままポイ捨てすると思う。
    何書かれてるかと思うと怖くて。
    我ながら酷いなあと思うけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 15:59:44 

    >>1
    逆プロポーズしてみれば?
    断られたらちゃんと別れて次に進めるし

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 16:03:16 

    >>94
    なんでプロポーズ??

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 16:09:55 

    >>95
    自然消滅待つより手っ取り早いから。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 17:17:46 

    男って言わないよね〜まだまだキープと思ってるんでしょ彼女とはもう思ってないよ やれるチャンスある人をそうそう逃さないからね でもフェードアウトしていきたい人リストには入ってるよあなた。私ならあっちの思うように動いてあげる。向き合うことすらしてあげないそんなや奴に

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 18:56:55 

    >>55
    3ヶ月なんて待たなくていいでしょ
    私は連絡して4日未読無視されたから別れたわ
    その別れ話しのLINEの返信すら来なかったなー

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 19:02:31 

    自然消滅が失礼って多分上の世代の考えじゃない?周り見てても結構普通にあるあるだと思う

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 19:35:17 

    >>81
    本人がハッキリさせてお別れしたいみたいだから。
    個人的には放置して次にいったらいいと思う。
    不誠実な奴に誠実に接する必要はないし。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 20:28:55 

    俺だったらハメコしたいから例え薄い関係でも継続するよ?

    ハメコ出来なくなったら別れるね

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 21:15:19 

    >>63
    ほんとそう思う
    放置して向こうから連絡きたときに
    彼氏できたからって振るのが1番ダメージあるんじゃないかな
    だって連絡しなかったし放置してたのそっちじゃんて

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 22:58:10 

    >>1
    会って食事してあちこち出かけて夜はホテル行って〜って感じだったけど末期あたりはお互いヤるためだけに会ってヤる事やったら解散て感じだったよ。
    で、それすら面倒になってもういいやってなった。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 23:22:36 

    私はずっと連絡ないし、もう終わったんだと思って新しく彼氏を探しているときに連絡来たけどスルーしたら、めっちゃ怒ってたけどもう他人。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード