ガールズちゃんねる

【嫉妬】どうやって自信を保つの?【恋愛】

129コメント2023/11/19(日) 05:42

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 20:24:04 

    自分の彼氏や夫、パートナーが心変わりするの怖く無いですか?

    自分より綺麗な人、明るい人、面白い人
    可愛い人、スタイルの良い人、若い人
    賢い人、お洒落な人…
    自分よりイイ女は沢山いますし、彼も出逢います。

    そんな人達がいても不安にならずに付き合っていくにはどうしたら良いですか?
    【嫉妬】どうやって自信を保つの?【恋愛】

    +76

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 20:24:43 

    自分が持ってるものを書き出してみてください

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 20:24:52 

    外国籍と交わったら価値観変わるよww

    +6

    -16

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 20:24:56 

    子供をつくる

    +7

    -17

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 20:24:59 

    >>1
    信じる者は騙される

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:00 

    心変わりするかもしれないのはお互い様だよ

    +181

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:01 

    自分よりイイ女は居ない

    +65

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:02 

    >>1
    他人を見ずに、自分を磨く(*^^*)

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:14 

    犬を飼う

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:19 

    【嫉妬】どうやって自信を保つの?【恋愛】

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:23 

    「自信を保とう」とすると、「保てなかった時どうしよう」って不安と戦うことになるから、「自信が持てない時も大丈夫でいられる方法」を考えた方がいい

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:34 

    本気の恋と両思いになると、その不安が一切ない。

    お互い条件付きの愛じゃないからだよ。

    +21

    -14

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 20:25:42 

    >>1
    その彼氏に釣り合わないんじゃない?
    そんなにレベル高い女は

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 20:26:13 

    相手に過度の期待をしない。

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 20:26:50 

    >>1
    これや
    不安が消えるで
    【嫉妬】どうやって自信を保つの?【恋愛】

    +26

    -21

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 20:27:04 

    >>1
    私も知りたいです
    おばさんなのにいつも自信がなくて
    飽きられる恐怖に怯えています

    +44

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 20:27:04 

    >>6
    だから方法聞いてんじゃんw頭おかしいんじゃないのアンタw

    +3

    -20

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 20:27:08 

    >>1
    佐々木希ですら浮気されるんだから自信持ったってなんの意味もないわ。
    自然に約束してある程度管理してはじめて多少気持ち落ち着くかなぐらい。

    +149

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 20:27:15 

    既婚者と付き合ってるけど、奥さんに嫉妬とか本当にないな
    彼に大事にされすぎてて、愛されすぎてて、お子さんたちには罪悪感ある

    +4

    -39

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:16 

    自分も心変わりするからお互い様と思ってる
    むしろ自分のほうが怖い

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:23 

    >>1
    怖くないよ。私綺麗って言われるし真面目で明るいって言われる。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:29 

    >>1
    恋愛に依存しすぎない方がいいよ。
    他に趣味があったり、自分1人でも生きていける自信があったり、自分の世界をちゃんと持っていれば大丈夫だし、そういう人は魅力的に映る。

    +111

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:44 

    >>19
    爆弾投下してて笑う

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:44 

    恋愛にとらわれず男女仲良くなる
    沢山の友達を作ることかな

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:46 

    >>19
    いや、今お前の話聞いてないんだよw

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:08 

    >>1
    多分そう思う時点でもう無理だと思うんだよね
    一度本当に安心させてくれる人と付き合った方がいい

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:11 

    >>4
    余計ダメやん

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:18 

    >>1
    いつも笑顔でいること、余裕があるように見せること、この家に帰ってきたいと思うような雰囲気にしておくこと。
    そしてこちらからの愛情を惜しみなく。
    まともな男性なら一時的な性欲で裏切ろうなんて思わないよ。まともなら。

    +49

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:26 

    できる努力はする

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:31 

    不倫は倫理観の問題なんで
    容姿がどうこうって話じゃない
    ハリウッドセレブや芸能人の美女でさえ浮気されるんだもん

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:32 

    >>1
    自分よりいい女がいるなんて、当たり前だしそれはそれで割り切った上で、夫と自分の幸せのためにできることをするしかない。私は夫と生涯共にすると思ったから結婚したけど、それが達成できるかはわからないとも思ってる。人の心は変わるものだしね。

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 20:29:36 

    >>1みたいな女が嫌がらせしてくるんだよな
    ああやだやだ

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 20:30:10 

    >>1
    「好きだ」と言ってくれてるのを信じるしかないよ。
    心変わりしなくても、例え結婚していてもダメになる時はなるんだし、相手に依存してその自信のなさが猜疑心に変わって束縛するようになったら、お互い窮屈になるだけだよ。

    せっかく選ばれたのに「私なんて…」って卑屈に思ってたら相手にも失礼じゃない?
    周りの女性を気にするより自分を磨く努力をしたらいいよ。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 20:30:37 

    >>12
    追加

    誰かと比べた上で彼を選んだのではなく、
    彼の存在そのものを愛してるということ。

    そして彼も、私のことをそう愛してくれてる。

    +5

    -10

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 20:30:39 

    >>1
    自分より綺麗→好きでもない異性からストーカーされる
    明るい人、面白い人→過去に辛い体験があったのを隠してるかもよ
    若い人→自分だって若い時があったのに?また若くなりたいの?欲張り過ぎない?
    賢い人→賢そうにみせる方法はいくらでもある
    お洒落な人→同上

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 20:30:50 

    >>19
    あーそっち方向ね
    想定外だったわ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 20:31:02 

    旦那だけどいい人はいっぱい居るけど理解してる一緒に住めるのは私だけだと思うから可愛い人とかどうでもいい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 20:31:07 

    >>19
    そんな事聞いてねえよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 20:31:16 

    >>19
    家庭が安定してるから不倫できるんだよ
    実際奥さんに離婚されたりしたら、今の安定してるんだろう関係()も終わるだろうね

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 20:31:40 

    まあ、先を考えず、今一緒にいる時間を大事にする事かなー。どんなカップルでも先を考えて不安になるから無駄に揉める感じ。
    もし相手が浮気したらどうしよう、これは結婚につながる付き合いなんだろうか、みたいに、今起こってない事を考えるとしんどくなる。
    今、相手を好きで楽しければ、その事実だけを満喫して、そんな相手と出会えた事に感謝の気持ちを持ってたら、もしうまくいかなくなっても悔いが残らず次に行けると思う。疑心暗鬼が1番ダメかも。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 20:31:47 

    心変わりされたらされたでもうしょうがなくない?
    心変わりしても縛り付けておくのもみじめよ?
    彼氏が世界の全てじゃない

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 20:31:59 

    >>1
    自己肯定感ってやつなのかね

    自分より綺麗、可愛い、スタイル良い、性格良い人は星の数ほどいるのに付き合ってる、結婚してるってことはそれでも相手にとっては自分が一番だったってことだから

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 20:33:21 

    >>19
    うーん、そう思えるとは幸せな人だな。。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 20:33:22 

    >>39
    奥さんの一声で一瞬で振られる立場なのにめっちゃ余裕かましてて逆に面白かった笑

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 20:33:25 

    >>1
    全然不安じゃない。
    もう長いこといすぎて健康でいてくれたらいいかな。単身赴任で長時間運転して自宅に帰宅する時は無事につくかな?みたいな心配は毎回毎回あるけど、浮気とか心配はなぜか全然ないわ。
    長年の信頼と実績じゃない?

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 20:33:31 

    >>1
    私を好きで居てほしい期待が高すぎてるからじゃない?
    実はその彼より自分大好きだから不安なんだろうし、自分中心すぎる人って幸せ逃がすよね。
    あとさ、ハッキリ言うけどあなたより美人な人はあなたの彼氏を逆に相手にしない率のほう高いって
    発言的に主は美人なタイプでなくてなんなら美人な人を無駄に敵視しながらも内心は人一倍男意識強くて惚れやすく盲目化しやすい人だろうし

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 20:35:07 

    これで猜疑心が強くなると嫌われるんだろうな、馬鹿になって相手を信じ込むしかない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 20:35:19 

    私もそうだけどマイナスに考えるのってほんと良くないんだよね。自信ある人の方が余裕あって魅力的だもん。その時そうなったら考えよ!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 20:35:27 

    不安だなあって思う事で回避出来るなら毎日不安だわ~って思って過ごすよ
    でも、そんなことは無く不安に思おうが信じようが起きる時は起きるから怪しい素振りがない内は信じて楽しく過ごすだけだわ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 20:35:41 

    怖がっても怖がらなくても、心変わりする時はするし、しない時はしないんだよね。
    起こってもいないことで怖がって時間過ごすの、勿体無くないかなー。
    いつかは絶対に別れるんだしさ(死別も含める)、そうなったら考えればいいよ。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 20:36:21 

    小姑

    おもろくない おばちゃんギャグ
    綺麗じゃないむしろきっしょい
    学歴イキってるけどぜんぜん偏差値高校も大学も底辺 1ミリも負けてない(夫婦共々)
    勉強なんて1秒もしてないくせにうるせー
    センス絶対日本国民1人も負けてない
    髪、肌 日本国民だれもあんたより汚いひといない
    清潔感ゼロ

    実際リアルであったらやべーってなってなってるしただただ田舎のおばちゃん・・・・

    うんいいのいいの 
    頭がおかしいからって・・・
    もう、世間おめーの頭がおかしいの気がついてるんだよっ


    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 20:36:54 

    >>1
    自分そんなに簡単に百年の恋がさめるん?
    相手だって同じよ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 20:37:03 

    彼女でもないのに、同じ社内の気になる男性が、他の女性にきついツッコミ入れたりして楽しんでるの見て、すごく嫉妬してる。
    私にもほぼ毎日話しかけてくれるけど、そんな感じじゃない

    彼女とのほうが歳も近いし、気楽なのかな。
    私は彼より10歳下なんです。やっぱり、職場だから敬語だし、そんな砕けたやり取りはよくないだろうから、どうしてもかたくなる。

    それでも頑張って、ご飯誘ったり、連絡先聞いたりしてます。向こうからもご飯誘ってくれるし、まだのぞみある?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 20:37:06 

    >>1
    この人には私以上の人はいない。私が最強。
    私は料理上手いし可愛いし(この部分はあなたの思うあなたの強みに置き換えれば良い!)嬉しいだろ!!ガハハ!
    のマインド!!!マインドというか実際そうなんだけど!ガハハハ!

    主さんが自分のメンタルを安定させることはとても重要だけど、悩む必要のない人との出会いってあるよ。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 20:37:48 

    >>15
    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 20:38:13 

    >>19
    自信や愛情云々はともかくとして、とりあえず2-300万は備えておくことをオススメします

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 20:38:35 

    >>1
    あなたにだって 彼氏よりかっこいい人 面白い人 イケてる人 スタイルいい人 賢い人 等
    彼氏よりイイ男はたくさんいますし あなたも出逢うかもしれない
    相手がよっぽど女好きじゃない限りそんな不安になる必要なくね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 20:39:15 

    信じるしかないんだよなー。自分に自信持つより相手を信じるしかないと思う。それができずに疑ったり私のこと好きなのか聞いたりすると心が離れていくよ。でも、それで離れていく人って結局長続きしないし、不安になる時点で相性が良くなかったんだろうなってアラフォーの今振り返ると思う

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 20:42:16 

    >自分よりイイ女は沢山いますし、彼も出逢います。

    それ考え出したらキリなくね?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 20:43:15 

    >>17
    横だけどなにイライラしてんの?みっともないよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 20:43:16 

    >>17
    そもそもソレをガルで相談するのは無理がある!シンプル回答や嫌味コメントしかできないガル子がほとんどだから…
    「離婚しな!」「辞めな!」「人による!」とかさ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 20:44:13 

    >>57
    >相手がよっぽど女好きじゃない限りそんな不安になる必要なくね

    これだと思う
    相手が普通の男性なら不安になる必要ないよね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 20:47:15 

    >>15
    ODはあかん

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 20:47:18 

    私は旦那に信じることは無理と伝えました。
    旦那の職場は女だらけです。
    携帯を勝手に見ていいよと言われてるのでLINEとかSNSのDMチェックしたり、色んな約束ごとを決めたりしてますが、それでも嫉妬や不安とかがすごいです。
    私この人のことずっと信じられないんだろうなと思いました。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 20:48:14 

    >>1
    パートナーに重きを置かない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 20:48:39 

    >>22
    頭ではわかってるんだけど、なかなか難しいのよね…

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 20:49:41 

    >>60
    ⚾💥😖…😭ミットもない〜

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 20:51:05 

    >>1
    もし振られても1人で生きて行ける自信があれば良いと思う。男に縋らないと生きていけない時捨てられるのが怖くてたまらなくなるかも

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 20:56:09 

    >>21
    嘘こけ

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 20:57:48 

    心変わりしても良いって思ってるから気にしない
    別に男性はその人1人じゃないし

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 21:01:53 

    そういう面で不安にさせない彼氏と付き合うと余計なこと考えなくて済むよ
    元彼と今彼を比べると、この違いがかなり左右するなって気付いた。
    とにかく女性面で不安になるような思いをさせない人だから自然とこちらも安心できてる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 21:04:13 

    >>22
    そうそう
    余裕持った方が良いよ。今は旦那居たって
    別に相手居る人多い
    旦那一筋なんてのがおかしいんだと思う。

    +5

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 21:04:55 

    相手の心変わりとか気にしない。したらしたまで。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 21:07:00 

    >>1
    実は自分がし易いから心配になるパターンが
    多い

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 21:11:09 

    自分から離れた時は離れた時に考えようと思ってる、あとは仕方ないの一言かなぁ。
    遠距離恋愛で長期間、彼氏と会ってないけど
    いつもこんな感じに思ってます。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 21:17:07 

    自信なんてない。ほかにいったら、別れるだけ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 21:18:46 

    >>1自分よりいい女はたくさんいるけどそのいい女が彼をすきになるかはまた別の話じゃん?
    相手から好かれなきゃ浮気もできないんだし

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 21:25:42 

    >>40
    以前、Twitterで見かけた、精神科医のコメントで、
    「メンタル病む人は、過去と未来ばかりを見て、今現在に焦点を当てていない」
    みたいなのがあった
    過去の嫌な経験と未来の不安ばかり考えて、今を生きてい無いんだって

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 21:26:42 

    >>1
    そもそも劣等感とか嫉妬したりがない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:23 

    >>18
    そうだね。美人な佐々木希ですら、、、
    もっと言えば
    美人で性格も良いと噂の仲間由紀恵ですら、浮気されるんだから
    どんなに頑張ってもダメな時はダメなんだろうね。
    そりゃ自信も何もないわ。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 21:48:04 

    >>1
    洗脳じゃないけど、可愛い妻だと思い込ませる。
    私も可愛い妻だと思って過ごす。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 21:50:03 

    >>1
    明らかに私より良い人と結婚できただろうに、なぜ私を選んだんだろう…?と思うことはあるよ。
    心変わりの心配もなくはないけど、どうすることもできないし。心までは縛れないから。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 21:50:51 

    >>12
    >>34
    綺麗事だからマイナス多いね

    両思いで結婚しても心変わりすることはあると思う
    私からは変わらない愛情と尊敬を届けるしかない
    私は元彼をはじめ他の男と比べてぶっちぎりの一番好きで合うと思ったから結婚した
    その比較に罪悪感なんて全く無いし、私が納得して幸せになる為に必要な経験と選択だった
    夫も私より先に複数人との交際経験があって最後に私と結婚した訳だから本心どう思ってるかは私にはわからない
    わからないけど、今まで伝えてくれた言葉と気持ちは信じられるから、それで良いと思ってる
    浮気不倫の心配はしたことないけれど万が一起きた時は夫は本気で、相手はきっと私も敵わない女性だと思うから、そうなったら残念だけど離婚すると密かに決めてる
    それくらい夫の事は愛おしい
    私は感受性強いけど論理で感情も抑えられる自責型

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 21:54:33 

    女房が妬くほど亭主モテもせずって言わない?

    すごくハラハラするような旦那さんなら、よっぽど魅力的か主が惚れてるんだねえ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 21:55:04 

    >>78
    元カレがそうだった
    過去の自慢や元カノの話するか、いつか〇〇したいなあばかり
    目の前の楽しさや現実への対応は見ようとしなかったわ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 21:56:12 

    >>83
    あなたは、そう思うんだね。

    私は今の彼に愛されてるけど、それで他の女性に勝ってるからとは考えないよ。
    愛は自己愛を満たすものじゃないから。

    私は、彼という人が好き。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 22:00:06 

    彼氏の女友達がみんなスタイルいい子ばっかで、一緒にプール行くから嫌だ。
    私はスタイル良くないからダメなのかな。
    もう恋愛嫌だ……。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 22:00:40 

    >>1
    どうしてそんなに不安になれるくらい好きな人に好かれるの?付き合えるの?

    好きな人に好かれたことないんだけど。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 22:05:12 

    >>1
    私は自分より可愛い子や若くて綺麗な子はもちろんいるが私は私しかいない。少し悲しく聞こえるかもしれないけど相手に期待せずに自分を1番にする事。大切にされていれば行動で分かるからいちいち疑ったりしない事。心配したりする時間が無駄だし気持ち的に不安定になったらしんどいの分かってるから。揺らいだらそれまでだと思うからそうなったら仕方ないと思う。私は私しかいないのにそれでも他に行くなら行けばいいと思う。不安になるのも分かるけど相手を好きならその感情は強い気持ちで抑えてそれよりも一緒にいて楽しいとか安心出来るとかお互いを想い合う方がいいと思います。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 22:12:25 

    私は相手がよっぽど酷い(例えばワンナイト程度の浮気じゃなくて、東出君みたいな3年間一途に浮気されてたとか)ことしない限り心移りすることはないって、めちゃくちゃその自信はある。彼より格好いい人なんていないし、いたとしても、その人は私のことを絶対好きにならないって

    けど、彼に対しては不安しかない
    私より可愛くない子の方が全然少ないし、一瞬で心変わりするんじゃないかって常に思ってしまう


    本当にこれどうしたらいいんだろ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 22:17:27 

    >>18
    >>80

    でもこれって負けてるわけでは決してないんだよね

    美人のお古より、ブスの新品(自分にとっての新品ってだけだけど)ってことよね

    全然理解は出来ないけど

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 22:17:48 

    気づいたけど、私にとっては、容姿の粗探しや恋愛の進展の邪魔をされたことが、大きな自信に繋がった。

    なぜなら、
    「こんなブス女誰も愛さないだろう」と本気で思われていたら、容姿の粗探しをする必要もなければ、恋愛の進展の邪魔をする必要もないから。

    これらの出来事が、愛と自信を保証してくれたようなもの。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 22:31:50 

    >>18
    人間って、外見だけじゃないからね。
    外見を磨いたところで、どうにもならないと思ってる。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 22:40:55 

    >>1
    当然、彼より魅力的な男性も多い訳で…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 23:42:22 

    >>83

    結婚はただの順番。
    もっと好きな相手に出会う可能性はめちゃある。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 23:58:10 

    >>1
    今からでもすぐできることといえば、相手に感謝すること、たくさん笑顔でいることかな
    すぐに自分を変えることはできないし、相手を変えることはもっとできない
    だから今の環境にまず感謝して、幸せだよと相手に伝える
    そしたら旦那も喜んでくれて、お互いに良い方向に循環する
    少しずつ前向きになれると、自己肯定感が上がる…気がして、気をつけてるよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/22(日) 00:07:34 

    >>72
    ほんまそれ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/22(日) 01:53:25 

    むしろなんで男は女に心変わりされないと思ってるんだろう?と考えたことある
    男ってみんな根拠ないのに自己肯定感高くて自信がある(おじさんがいつまでも若い子に行けると当たり前に思ってる)のもあるけど、あんま深く考えてないんだと思う
    だからそん時はそん時で考えすぎないのが大事

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/22(日) 02:33:15 

    自分のスキルを磨くに限る。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/22(日) 03:10:11 

    >>28
    普通に生きてたらいつも笑顔なんてムリやし
    なんで余裕があるように見せてなアカンの?別に彼氏のことだけに限らず人生余裕無い時もあるよね?不安なときは不安て言えるある程度の心の内晒せる相手じゃないとずっと一緒におるのムリじゃね?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/22(日) 03:37:28 

    >>18
    渡部って佐々木希が好きなんじゃなくて、佐々木希みたいに可愛くて売れてる子が好きなだけなんだと思う。本当に好きなのは自分自身だけなんじゃないの。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/22(日) 03:41:55 

    >>100
    不安な時は不安だと伝えてもいいんだよ。不安にさせないで!というのではなく不安で悲しいなって自分の気持ちの吐露までで留めておいた方がいいけど。結局人と人だから笑顔の方が気持ちいいし、美味しいもの作ってあげようとか部屋片付けて居心地良くしてあげようとか、物理的な事だけでなくそこに至る気持ちが相手に伝わるから、そういう事が大切になってくるのでは...。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/22(日) 03:44:36 

    >>39
    こればっかりは人によるからなぁ...。夫婦仲冷め切ってるけど子供いるから家庭としては安定させてて、だけどそれではやっぱりやり切れないから心の拠り所を外に求めてるケースとか、少なくないよ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 04:13:40 

    私はメンヘラだから友達のいない陰キャと付き合ってるよ
    モテなすぎるから浮気の心配ゼロ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 04:40:35 

    >>53
    相手からご飯の誘いあって、 行ったの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 04:51:55 

    >>15
    わろた

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 05:07:24 

    >>1
    言葉のニュアンスが難しいけど【ずっと好きでいてもらう努力】は必要な気がする。
    自分が【好きでいる努力】ではなく

    浮気に対しても旦那が【裏切ってはいけない】という理性より、【裏切りたくない】と思わせる方が大事かなと

    依存したりするのではなく、ちゃんと精神的に自立はしてるんだけど相手への思いやり、「ありがとうごめんなさい」の声かけ、スキンシップ等の愛情表現、もちろんセックスも

    私も昔から性欲強くて男遊びしてたほうだけど、旦那と結婚してからは旦那大好きだし、他の男性に浮気心とか出たことない(仕事が営業だから出会う機会はあるけど)

    旦那からも今でも私を大好きって気持ちが毎日伝わるし(目や喋ってる表情見ればわかる)、表現もしてくれる。
    まだ結婚8年なのもあるけどスキンシップ多いしセックスも頻繁に誘われる。

    下ネタだけど旦那からいつも「こんなにセックスの相性合う女の子と出会った事ない、結婚したのがガル子でほんまによかった」って言われるw

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 06:26:07 

    >>1
    主です。トピ承認ありがとうございます。

    そしてコメント下さった方々ほんとうに有難うございます。

    皆さま達観していてハッとするお言葉ばかりです。まだ途中ですが一つ一つ読ませていただきます。

    主の彼は顔がコンプレックスで、
    気丈に振る舞う反面、自信が無さそうです
    (私はその自信の無さも含めて好きなのですが)。

    なのに突然知らない女の子の話をSNSに上げてみたり、ガールズバーに行った話で盛り上がっていたりします。

    本当はチャラい男なのでは?と思えてきました。


    普段の態度からは愛されてるなぁと感じるので、なかなか突っ込めません…。

    ここでいただいたご意見を見習って、心を強く持ちたいと思います💪

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 07:47:59 

    職場関係に美人が現れたら、歯ぐきカバ顔ブスが必死に露出しだしてて笑える
    この人マスク外したら想像以上のブスでびっくりした

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 07:57:59 

    >>1
    私は既にオバサンで私よりも若く遥かに綺麗な人が大勢いて主さんも私よりも若く可愛かったり美しい人だと想像するけど…

    旦那の心変わりが怖いとか他の女性に嫉妬とか殆ど考えた事がないわ。
     
    そういえば特技が1つあって幼い頃から両親や先生に時々褒められてた事を思い出したわ。

    褒められてた経験があると美人でなくとも「自己肯定感」が高くなり自信がつくので他人に嫉妬しないのはその辺だと思うよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 08:00:40 

    >>103
    そうよね。お互いに冷めたくらいで簡単には離婚できないのが結婚生活よね。
    長い結婚生活、紆余曲折あって気持ちが離れたり持ち直したり。その中に、よそに気持ちがいく事はあると思う。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 08:38:57 

    >>1
    >自分よりイイ女は沢山いますし..怖く無いですか?

    そういう嫉妬や不安は
    主さんが自分に自信が無いからが1番の原因な気がする。
    不安から彼氏に実力以上に良く見せようだとか、私を愛して〜愛して〜と自分本意に彼に求めていたりしていませんか?自分に使ってくれるお金や時間で愛を測ろうとしていませんか?
    不安に思い始めると、どんな小さな事でもホジクリ出して不安になる。それは無意味以上に二人の関係の障害になる。(要は自爆)

    自分の実力なりに、今を頑張って物事に取り組んでいる人は、それだけでも輝いていたり素敵に見えます。そして優しい気持ちを持っている人も。
    それでも愛想つかされたり裏切られるなら、もう価値観や相性の問題で仕方ない、執着せず他のパートナーと出会えた方がお互いの将来にとっても良いと私は考える様にしてる。

    あと、信頼されていると逆にこちらも期待を裏切れない心理、似た者同士。
    お金や時間をかけず隣りにいない時間にこそ相手の存在を感じて幸せを感じたり勇気付けられる感覚を持った時の破壊力。もう特別な存在。

    家族...例えば母親なんていつも側にいないのに無償の愛や安心感を感じる様に、他人である彼氏にも家族に似た信頼感や安心感を感じる様になる。お互いがもう、ふところに入ってしまう様な特別な感覚。

    自分に自信を持つこと!
    自分に後ろめたい行動をしないこと!
    それで充分な気がする。
    自分なりに彼氏を大切にして、それでも駄目な時は価値観の違いや相性の問題だったと割り切る。

    自分で言うのも何ですが
    この思考で過去、私は結構モテた。今は既婚。
    自分には勿体ないほどの夫と結婚できた。
    今も変わらず穏やかな仲良し夫婦。
    根掘り葉掘りお互いに聞いたり 束縛せず 知らない事だって沢山あるけど、聞かれたら答えるし隠し事は無い。お互い素の自分を見せ合ってる。
    居心地が良い。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 10:05:57 

    >>103
    男の不倫も叩かないであげようね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 10:38:15 

    >>105
    相手からの誘いです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 10:44:28 

    >>114
    よこ

    なんか会話になってないよ?w
    間違ってる

    行ったか、行っていないか。
    yes か NO だよ?w

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 10:54:12 

    >>115
    すみません、相手からの誘いでいきました。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 11:28:11 

    >>1
    いい男も沢山いるし一緒だよ。
    逆に奥さん言い寄られたらどうしようとか旦那さん心配して行動制限されたら息がつまらない?
    長いとマンネリしちゃうけど、工夫して一緒にいる時間を出来るだけ楽しくしたいよね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 11:44:54 

    >>1
    自分がいいと思って選んだわけだから、彼氏にとってはいいのだろうと信じる
    彼氏の意見と自分の意見は違うし、違って当たり前だから
    自分が自分を気に入らなくても、彼氏の意見は違うってことなだけ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 12:26:22 

    嫉妬させられるような相手とは合わない場合が多い。
    相手に疑われないまっすぐな行動や気遣わせないという思いやりが無いか、気遣うところがずれているのでは。
    自分と同じような人付き合い感覚ではない人と無理してつきあうと理解し合えずにどちらかが、もしくはお互いがすり減って辛くなることが多そう。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 14:33:33 

    見た目より中身だな。持ってかれるのは外見云々よりも人間性に魅入られてしまった人だと思う。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 15:09:09 

    >>2
    若さとある程度の資格です

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 15:32:06 

    >>83
    結婚するときにそんなこと言われたよ。
    別れる時は私の心変わりした時だよって。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 15:36:32 

    >>15
    依存性が高いからやめたほうがいいよ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 15:36:45 

    >>12
    そこまで人を好きになったことがないからよくわからないんだけど、本当の両思いってポテンシャルも一緒なものなの?
    軽く好きってくらいなら両想いはたくさんあるけど、なんか重たそうな両想いだよね。あなたの言ってるのは。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 16:32:01 

    その時はその時やで!
    って開き直る。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 19:01:28 

    方法はないよ。
    あったら離婚率0だよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/22(日) 20:38:01 

    >>12
    出た!本当に好きなら論

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/25(水) 08:51:59 

    >>72
    わかる
    前にテレビで不倫昼顔特集やってて
    「出会い方」や「オススメ場所」とか
    紹介してた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/19(日) 05:42:12 

    >>15
    コレの0.5mgでもかなり効くよ。
    イライラし過ぎて2錠飲んだら、会社の駐車場でぶっ倒れて2時間半意識が戻らなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード