ガールズちゃんねる

立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

146コメント2023/10/23(月) 12:02

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 16:50:55 

    総理大臣も務めた立憲民主党の菅直人衆院議員が、次の衆院選で自身の選挙区の東京18区から立候補しない意向を固めたことがわかりました。

    立憲民主党の泉代表は、菅氏と電話で意見交換したことをSNSに投稿、泉氏によりますと、菅氏は「かねてから世代交代を言っていた。若い世代に期待している」と語ったということです。

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」 | TBS NEWS DIG
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」 | TBS NEWS DIG

    +81

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 16:51:21 

    もうすっかりおじいちゃんになったね

    +268

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 16:51:22 

    老けた?

    +111

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 16:51:45 

    めちゃめちゃお爺になってるやん

    +167

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 16:51:54 

    議員にも定年制を
    65歳くらいで
    あと大臣とか偉い人は役職定年も必要
    55歳くらいかなあ

    +205

    -7

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:01 

    今世紀最大の英断

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:14 

    なんかもうボケてそう

    +53

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:16 

    >>1
    77歳やもんな。畑仕事でもしたほうがええわ。

    +149

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:27 

    大変な時に総理になっちゃったよね

    +10

    -22

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:44 

    東日本大震災で何も出来なかった人?

    +125

    -17

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:59 

    政界引退ってことでよい?

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 16:53:40 

    まだ政治家だったの!?
    元首相なのに比例で復活当選みたいな恥晒しでよく平気だよね…

    +117

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 16:54:23 

    瞼が着脱式みたいな目立ち方

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 16:54:23 

    >>10
    むしろ邪魔した人

    +120

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 16:55:16 

    退職金と議員年金と不労所得で悠々自適だね
    左爺おつーw

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 16:55:32 

    後期高齢になってから国民の指導者的立場はおかしいよ
    介護される側なんだから

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 16:55:58 

    どっかの党でいつまでも偉そうにふんぞり返ってるLOW-GUYよりはマシな判断

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 16:57:02 

    民主党が負けた直後街頭演説したのに誰も聞いてなかったわね
    カイワレ大根食べてたころがピークじゃね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 16:57:08 

    >>12
    辛辣だけど事実w

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 16:57:24 

    >>1
    これに関しては拍手。でも、後継者がいるからなんだろうなぁ。政治家に世襲制はいらない気がする。
    どちらにしろお疲れ様でした。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 16:58:18 

    >>1
    >>10
    鳩山と菅(かん)が日本をおかしくした。
    安倍さんがいなかったら日本はそのまま滅びてたよ。

    +71

    -44

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 16:58:22 

    >>17
    前回、選挙区では落選
    比例で最後の一人としてゾンビ復活

    ただ単に選挙出ても勝てないからです

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 16:58:35 

    東日本大震災の時の失態もあって民主党の政権はあっという間に終わり、次の選挙の時は空き箱だか酒瓶のケースの上に立って街頭演説してたけど立ち止まる人が少ない画像が印象に残ってるなあ

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 16:59:02 

    なんか一気に老けた

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 16:59:49 

    >>5
    能力ないのに長年やってるからとか、どうしようもない理由で大臣にするのもやめてほしい。

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 16:59:56 

    >>5
    若い人材に活躍の場を与えて欲しいけど、省庁のトップの大臣になると老獪な官僚と仕事していかなきゃいけないから、言いなりになるかセクシーになるかって問題もあるよね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 17:00:54 

    >>9
    まぁ、確かにね。今の自民党見てると、災害時に自民党政権だったとしても英断はできなかったと思う。
    例えば岸田だったら放射線汚染の時で緊急時でも「増税だ!」とか的外れなこと言ってそうだし笑笑。

    +14

    -16

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 17:01:31 

    東日本大震災の時に避難所訪問したものの、当時の天皇皇后両陛下はブース1つずつ回って膝を付いて被災者と対話したのに菅直人はさっさと帰ろうとして、首相が来るからちゃんとして待ってろみたいな指示受けていた人から「もう帰るんですか(怒)」と声掛けされて慌てて戻ってたよね

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 17:01:39 

    カイワレ食ってたよね
    けっこう頭髪隠すと昔のまんま

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 17:01:40 

    >>1
    今の岸田も酷いけど菅直人はもっと酷かったよね

    +32

    -10

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 17:02:18 

    >>8
    畑仕事は体動かすの気持ちいいし、収穫する時達成感感じるし、メンタル的にも良いよね

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 17:02:43 

    >>16
    後期高齢者になっても働ける人が介護する人される人に寄り添えるわけがないんだよね。「パンがなければケーキを」ならぬ「介護がいやなら働けばいいじゃない」。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 17:03:12 

    >>10
    東電の社長は行方不明(連絡取れず)
    官邸に出た東電幹部は原発のゲの字も知らない人だった

    原発事故以外はスムーズに対応したと思うけど

    +14

    -20

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 17:04:02 

    >>2
    見た目にびっくり

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 17:04:18 

    マジで人望なかったよね…
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 17:04:30 

    >>16
    指導しようと張り切ったのに人が集まらないで小沢塾を閉めた小沢一郎もそろそろ辞めたらいいな

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 17:04:41 

    やっぱり日本を護るには自民しかない。岸田さんの、すすむ道しかない。
    今年は自民悲願の改憲に向け、衆院選全面完勝の年。真の日本人たちは皆、岸田さん断固支持、自民全面支持の姿勢を示しあっています。

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 17:06:10 

    >>17
    こうして英語表記にすると、嫌な言葉なのにカッコエエ笑
    17さんのセンスGood( ̄ー ̄)bグッ!

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 17:06:13 

    >>26
    よこ
    若い人も若い人でセクシーなやばいのとか多いしね・・・
    長く続けてる方が実績も地盤もあるし、それだけ上手く選挙を乗り越える能力があるって証拠でもあるし、結局は爺さんの方が強いんだよなあ
    再選重ねるには理由がある
    こいつや辻元のように、ダメならあっさり消えて行くわけだし(こいつは一応首の皮つながったけど)

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 17:06:14 

    >>21
    原発事故の前に津波予想被害を指摘された安倍首相(第一次)
    全く問題ないと言い切った

    ところが、311で津波事故起きたら
    民主党が悪いキャンペーン張った

    これで安部首相の腹黒さが判りました

    +12

    -26

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 17:07:15 

    >>40
    よこ
    それは民主が震災の積立金を埋蔵金と称して子供手当として日本に居住すらしてない怪しい外人にばらまいて浪費したからで~~す

    +11

    -8

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 17:07:24 

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 17:07:51 

    >>23
    ケースの上じゃないけど少ないね、元総理なのに
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 17:08:25 

    >>35
    クソ政治家とはいえ、首相・大臣経験者で超有名政治家なのにこれはwww

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 17:08:26 

    >>39
    セクシーは米軍基地のある選挙区で自民党という落ちようがない選挙区だからお気楽だわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 17:08:26 

    >>40
    原発事故は津波での被災ではなくヒューマンエラーでは?

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 17:09:09 

    与謝野☆ファルコン

    「中身が まったく 不正確」

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 17:09:22 

    >>45
    元総理のお父ちゃんの地盤もあるしね
    しかも対抗馬が超ヤバイ人だけって地元の人が書いてたわ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 17:11:31 

    麻生さんと菅直人が同じ立川で街頭演説した時(2017か2018)、麻生さんの時は人集り、菅直人の時は閑散としてたの思い出すなあ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 17:12:04 

    >>48
    自衛隊解散しろっていう共産党のおばあちゃん

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 17:12:30 

    >>10
    自民党だったらなにもできないどころか隠蔽して地元を見捨てたでしょうよ。菅さんはできた事もできなかった事もあるけど実直に頑張ったよ。東電が言う事聞かなかった事も自民党が力にならなかった事も私は忘れてないからね

    +16

    -29

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 17:13:37 

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 17:15:19 

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 17:15:22 

    >>46
    ・過去の大地震津波痕跡が見つかっている
    ・海沿いの三系路の外部送電線が全部津波で破壊
    (福島第二は三系路の内、海沿いの二系路津波破壊、山側の一経路が生き残った)
    ・原子炉より下に設置した非常用発電機の空気取り入れ口が一階にあり津波で水没

    設計プランが適切ではなかった

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 17:16:27 

    >>21
    まだ安倍信者って生きてたんだ…

    +17

    -16

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 17:17:19 

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 17:17:28 

    >>46
    余計ダメだろうよ…

    なんで得意げにイキってるんだよ笑

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 17:18:14 

    もう、反日パヨク共から日本を護り抜くためには改憲しかない。
    そもそも津波と原発事故、被害はミンスのせいだし、自民の手に日本を取り戻していただいてから被災地は復興をグングン加速しているというのが普通の国民の認識です。

    愛国自民しかない。岸田さんの、すすむ道しかない。
    心ある真の日本人たちは、自民サゲ報道を即座に反日パヨクの情報工作と見抜き、愛国保守政権へのさらなる忠誠を誓いあっています。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 17:20:06 

    >>49
    お前麻生推しなの?クズやん

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 17:21:39 

    >>40
    アベガーはテロリスト大好きだもんなw

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 17:21:39 

    >>1
    もうずーーっと選挙区で落ちて
    比例で復活を繰り返してたし
    選挙区民に支持されてないのに
    政治家で居続けて税金を貪ってた上に
    ダメダメな息子を立候補させたり
    まさに老害そのもの
    さっさと引退して欲しい

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 17:22:06 

    >>59
    お前みたいなボケに言われたくないわ

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 17:24:36 

    関心を持たれない元総理
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 17:26:49 

    >>40
    就任一年で地震と原発事故が起きたのに民主党に全部の罪を被せてたよね。長年原発政策してたの自民党じゃんね。チ○ピラみたいだよね自民党って

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 17:31:53 

    トピの伸びなさが人気の無さを物語っている…
    相当空気だね

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 17:33:18 

    高齢だしね
    日本が1番大変な時の総理を務めた人
    賛否両論あるかもしれませんが
    この人を支持してる訳じゃないないけど、一国の重責を担った人だからお疲れ様でしたの気持ちはある

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 17:34:45 

    >>61
    老害って言葉がふさわしいのは前衆議院議長(79歳)と現衆議院議長(79歳)じゃない?
    細田は言葉も足取りもおぼつかないのに議員はまだやるって言ってる
    統一教会との関係はごまかしたままで

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:48 

    >>1
    今にも寝そうなおじいちゃんだね
    おつかれさまでした

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 17:35:59 

    東工大卒

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 17:36:04 

    >>21
    いや、その二人を操っていたのは小沢一郎

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 17:44:25 

    これ言うとマイナス食うんだろうけど
    ネットでは民主党政権時代が悪夢の様だったと言われる事が多いけど、その後自民党政権になって日本が良くなったとも思えない

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 17:44:39 

    >>2
    この人に限らず年齡の上限を決めて、政治家はその年になったら相談役みたいな事もしないで完全に引退するように出来ないんだろうか。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 17:45:20 

    >>25
    今井絵里子に注目してる
    落選してほしいけど

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 17:45:46 

    >>21
    安倍さんになってから日本が良くなったの?

    +17

    -7

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 17:48:44 

    真の日本人のみんな、ガルちゃんはどんなときもしっかり安倍さん支持、自民支持してきた安倍さん自民に認められた愛国サイトだよ。
    しっかりミンスサゲ活動、パヨク叩き活動に励み、愛国サイトの称号を護り抜きましょう!!
    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘
    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘girlschannel.net

    「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘(記事中の動画より) すぎやまこういち「安倍晋三さんのスピーチのときだけ中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、リバーブをつけ...

    安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る
    安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回るgirlschannel.net

    安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る 安倍内閣を支持すると答えた人は前月比6.5ポイント上昇して42.1%、一方、支持しないと答えた人は前月比6.3ポイント減って41.0%で、今年5月以来、4か月ぶりに支持が不支持を上回った。 安倍内閣支持率42...

    なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうか
    なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうかgirlschannel.net

    なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうか私は、 自民党以外に政権を任せられる政党がないと思うし、安倍首相以外に首相の適任者がいないと思うので、消去法で自民党や安倍首相を応援しています。 同じような考えの方もいらっしゃると思います。 ガルちゃんで...

    安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」
    安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」girlschannel.net

    安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」 - 社会 : 日刊スポーツ安倍晋三首相は10日、都内のホテルで開かれた自民党大会で演説し、春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥(...

    安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い
    安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑いgirlschannel.net

    安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い 神戸学院大学の上脇博之教授が解説する。 「これらの行事に安倍事務所のスタッフが“政党支部″のお金を使って参加していたとすれば、問題はさらに深刻です。支部の代表は安倍首相ですから、れっ...

    安倍晋三前首相、単独インタビュー! 米大統領選「一日も早い決着が望ましい」 共和党でも民主党でも「強固な日米関係」変わりない
    安倍晋三前首相、単独インタビュー! 米大統領選「一日も早い決着が望ましい」 共和党でも民主党でも「強固な日米関係」変わりないgirlschannel.net

    安倍晋三前首相、単独インタビュー! 米大統領選「一日も早い決着が望ましい」 共和党でも民主党でも「強固な日米関係」変わりない --米国の混乱・混迷が続けば、敵対する勢力が米国や日本などの同盟国に挑戦してくる危険性がある 「米国の大統領は、自国だ...

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 17:48:47 

    >>49
    麻生と菅直人のどちらかが上司なら麻生のほうがいい 
    ていうか、立憲の政治家のパワハラ体質には耐えられない

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 17:51:30 

    >>40
    安倍政権下の2006年、共産党吉井議員(京大工学部原子核工学科卒)が津波で炉心溶融の危険を指摘

    原発 津波で冷却不能も - YouTube
    原発 津波で冷却不能も - YouTubewww.youtube.com

    2006年3月1日 吉井議員が質問 衆院予算委員会分科会http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-03-02/2006030201_01_0.html">

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 17:53:34 

    バイデン大統領は3個上なのね

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 17:53:39 

    ついでに80過ぎても未だに出しゃばる老害、二階も早く引退しろ

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 17:54:13 

    >>1
    菅直人嫌いだけどこれは英断だと思う
    しかし後継が武蔵野市長のあの松下なのが、ブレないというかなんというか

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 17:56:04 

    >>30
    中国「一帯一路」国際会議に鳩山元総理が出席「日本からの出席者少なくて残念」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    中国「一帯一路」国際会議に鳩山元総理が出席「日本からの出席者少なくて残念」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中国の巨大経済圏構想「一帯一路」の国際会議に鳩山由紀夫元総理が出席し、日本からの出席者が少ないのは残念だと述べました。 中国の北京で17日から2日にわたって開かれた「一帯一路」の国際会議には、ロシ


    この方は今も

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 18:02:54 

    >>8
    そうなんだ!プラス十歳に見える!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 18:07:34 

    >>35
    同じ【菅】なんだけどね
    街頭演説は人気度が分かるよね
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +23

    -4

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 18:08:24 

    >>1
    外国人参政権
    拉致容疑者の無条件解放

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 18:08:26 

    比例で出ないとは言ってない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 18:08:40 

    細田聞いてるか?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 18:09:39 

    >>75
    安倍叩きさせたいの分かりやすいねぇ。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 18:20:20 

    >>51
    マイナス多いけど、当時民主党が自民党に協力を要請したけど何もしなかったんだよ
    菅さんが原発までヘリで行ったのも東電本部が事故を把握しきれてなかったから、だから直接行ったんだよ。まあ、現地はそれどころじゃなかったんだけどね。菅さんは東工大出身だから知識があったんだよ
    この人の味方ではないけど頑張ったと思うよ
    それよりも協力しなかった当時の自民党総裁に関しては絶対に忘れないわ

    +9

    -14

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 18:22:47 

    >>20
    ここも息子擁立した事もあったけどさっぱり聞かないね。
    世襲批判してるしなかなかのダブスタではあったが。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 18:24:15 

    >>1
    ご子息が出馬しようとしても全力で止めてあげて下さい

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 18:33:28 

    >>12
    きっつwww

    間違ってないが

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 18:39:29 

    >>35
    コレ、この人や当時の民主党って(聴衆仕込み)サクラ雇わないんだ?笑
    議員によってはこういう風にスベるから、辱めを受けないための保険(以前、板野がイオンでドサ回りの時の、事務所が人気を演出するために雇ったサクラみたいなカンジ)掛けるかと思ってた!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 18:40:10 

    >>1
    こんな人のトピ立てるなら、日本保守党のトピ立てて下さいよ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 18:44:03 

    >>43
    誰に向かって手を振ってるんだろうw

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 18:46:43 

    >>88
    反論じゃなくて質問だけど、東工大出身の菅さんが現地に行って、具体的に何か役に立ったの?

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 18:54:37 

    >>88
    しかも安倍はメルマガに菅さんを陥れるデマ書いたんだよね
    裁判は菅さんが負けたけどメルマガの内容がデマなのは認定されてる
    本当に最低な人間
    安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する! (2015年12月3日) - エキサイトニュース
    安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する! (2015年12月3日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    つい先程、唖然とするような判決が下された。菅直人元首相の福島原発事故対応について安倍晋三首相が自身のメルマガで事実と異なる記事を掲載、名誉を毀損されたとして菅元首相が安倍首相を相手取った訴訟で、東京地...


    +6

    -10

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 18:54:40 

    みんなの画像見て…
    どんだけ嫌われてスルーされてんだろw
    空気やん!wwwwwwwwww

    あと、各国首脳のサミットでぼっちだった画像もあったなぁーwwwww
    世界からもスルーwwwwwwwwww

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 18:55:28 

    >>63
    警備費用の無駄

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 18:56:20 

    こいついつもギリギリのとこで比例復活してたな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 18:57:21 

    >>7
    この方は元々…

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 18:57:42 

    >>30
    はっきし言って岸田以下

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 19:02:32 

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 19:11:23 

    >>88
    ですよね。しかも当時の自民総裁は谷垣さんで谷垣さん自身は協力したかったんだけど党内右派に反対されてできなかった。自民党の右派ってさんざん民主党の原発対応下げをしてる人達だよ。どの口が言うんだよって話よ

    +6

    -9

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 19:14:06 

    >>10
    吠えただけ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 19:15:33 

    >>95
    よこ
    菅首相が結果的に役に立ったか立たなかったかは別にして
    東電本社自体が状況を把握していなかった

    少なくとも右往左往するばかりで役に立たない東電よりも
    積極的に問題解決の姿勢をしたことを評価します


    +5

    -9

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 19:15:47 

    >>21
    民主党が政権を取って震災が起こるまで一年足らず。それだけの期間で一気に悪くなるわけないだろ。日本が悪くなったのは自民党の責任だろ。よく人のせいにできるよな

    +14

    -11

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 19:16:50 

    >>14
    いまだにこんなこと言ってるのやば

    +5

    -12

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 19:20:56 

    北朝鮮拉致実行犯の釈放運動に協力した一人

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 19:21:05 

    >>95
    追加
    安倍首相は原発事故を全部民主党の所為にして
    第一次安倍政権時の津波被害指摘を無視し、知らんぷりした

    これは卑劣というしかありません

    +4

    -11

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 19:23:27 

    >>95
    原発放棄して撤退しようとしてた東電に「東日本がなくなってしまう。60歳以上の年寄りは死んだっていいんだ、俺も行く」って言って阻止した

    +6

    -8

  • 111. 匿名 2023/10/21(土) 19:30:21 

    >>108
    違法献金問題の追求も震災を利用して逃げたし韓国人の愛人との間に隠し子も発覚してたよね
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/21(土) 19:32:52 

    >>106
    本当に当時のこと何も知らないんだね

    +13

    -6

  • 113. 匿名 2023/10/21(土) 19:33:38 

    >>1
    この人、街頭演説してもボッチだったよ
    府中駅に居た
    可哀想だったけれどスルーしちゃった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/21(土) 19:37:44 

    >>1
    遅いくらいだけど、決断には拍手したい。
    既得権益、プライドのために長々と議員の椅子に座り続ける年寄り議員、それに群がる後援者ども、散れ!!!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/21(土) 19:37:49 

    >>28
    事故対応に追われてる原発にも乗り込んで行って邪魔するし、ろくなことしなかったわ。

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/21(土) 20:00:30 

    >>1
    わ〜、がっつり年齢を重ねた外見になったねぇ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/21(土) 20:01:28 

    良かった良かった。もう爺国会議員はいりません

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/21(土) 20:09:27 

    >>95
    吉田調書によると迷惑だったって

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/21(土) 20:12:46 

    >>85
    そこね
    やっぱり出るのかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/21(土) 20:28:00 

    >>10
    これよく言うけど、自民党だったらもっとひどいことになってたと思う。

    +7

    -12

  • 121. 匿名 2023/10/21(土) 20:36:43 

    菅直人が唯一国に貢献したことは、今回の出馬取りやめね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/21(土) 20:39:19 

    >>118
    パフォーマンスだよね
    立憲のパフォーマンスに国民は、うんざりしてるのに立憲の議員は気付いていない

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/21(土) 20:39:40 

    >>107
    つ吉田調書

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:10 

    >>102
    菅直人と鳩ぽっぽはイメージが同じ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/21(土) 21:39:32 

    >>111
    隠し子?!
    国籍はどっちかな?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/21(土) 22:09:07 

    社会党が政権取った時も未曾有の震災が起きたし日本の神々の怒りを買うほどの
    国賊の党だったのかもな
    故石原都知事の言う通りだったりして

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/21(土) 22:09:28 

    >>8
    細川護熙さんも、畑仕事と陶芸をやって余生を過ごしている。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/21(土) 22:39:25 

    管さん、薬害エイズの問題、東電の時の対応素晴らしかったです。お疲れさまでした!

    +3

    -5

  • 129. 匿名 2023/10/21(土) 22:43:07 

    >>106
    ほんまそれ。アホなガルちゃん民は経済でも民主の方がよかった事を知らない
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +6

    -8

  • 130. 匿名 2023/10/21(土) 22:47:09 

    二階や小沢が辞めるのはいつになるか

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/21(土) 23:24:47 

    >>8
    またお遍路に行くのもいいんじゃない?
    でも77才にはキツいか

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/21(土) 23:27:32 

    >>76
    どう見てもパワハラいじめ体質なの麻生じゃん…。わざとやってるのか?

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2023/10/21(土) 23:41:21 

    菅直人さようなら

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/21(土) 23:47:10 

    >>35
    まじで?田舎者でミーハーな私なら握手くらいは求めてたかもしれんわ。

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2023/10/22(日) 00:04:24 

    >>35
    自分は菅さんのこういう姿勢を尊敬しているよ。あなたみたいな人には一生わからないだろうね。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2023/10/22(日) 00:12:21 

    >>129
    民主のほうがよかったなんて知らなかった
    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/22(日) 00:14:30 

    >>52
    >>53
    >>56
    この頃は直接総理に気持ちをぶつけられる空気があったんだよね。菅さん声をかけられて話を聞く為に戻ってきて庶民から直接怒られてて偉いと思うしこの話してる人も堂々としててすごいと思う。でもこれ貼った人はそういうのわからないで貼ったんだろうか

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2023/10/22(日) 01:03:50 

    >>28
    菅国人の礼儀や仕事なんてそんなもの

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/22(日) 01:55:17 

    立憲・菅直人元総理が東京18区から出馬しない意向固める 泉代表に「若い世代に期待している」

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/22(日) 02:11:43 

    >>129
    なんでドル換算なの笑 為替レートで変動するでしょ。年収400 万は変わらないよ

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/22(日) 03:55:22 

    >>17
    同じ党にも小沢一郎というのが居ますけどね
    国会なんかほとんど出て来ずSNS で政権批判三昧の輩が
    発言もほとんどがブーメランだし

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/22(日) 08:54:09 

    >>135
    尊敬してるなら聞きに行けよw

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/22(日) 13:13:48 

    >>142
    何回か行った事あるんだけど残念ながら遭遇できなかったんだよね…。引退と聞いて辻立ちに遭遇できなかった事が本当に心残り

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/22(日) 13:29:02 

    >>143
    尊敬が足りてないね
    失格。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/22(日) 15:58:05 

    そもそもこんなにおじいちゃんなら政治家を引退してください。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:53 

    >>144
    お前みたいなクズに言われたくないよ。死ね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。