ガールズちゃんねる

自分へ贈るアクセサリー

122コメント2023/10/25(水) 21:44

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 16:02:27 

    アラサーになり、質の良いアクセサリーをひとつも持ってないので、購入を考えています。疎いので皆様の話を参考にしたいです!
    自分への贈り物で、年を重ねても変わらずつけていられるアクセサリーを買うとしたら、どんなブランドの何を買いますか?何を買いましたか?

    ※プレゼントされた、両親から受け継いだなどのアクセサリーではなく、あくまで自分のお金で買うこととして、聞きたいです!

    +54

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 16:03:04 

    自分へ贈るアクセサリー

    +3

    -10

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 16:03:22 

    自分へ贈るアクセサリー

    +85

    -15

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 16:04:02 

    私は毎年自分へ贅肉を送っています

    +14

    -27

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 16:04:09 

    私はティファニーで
    一粒ダイヤのネックレスを買って、
    その後30歳記念で同じシリーズの一粒ダイヤのピアスを買いました。
    どちらもヘビロテで10年以上愛用しています。

    +132

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 16:04:19 

    ミキモトのパール(冠婚葬祭用ではない)ネックレスとかピアスはどうですか?

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 16:04:29 

    ブランドよりデザインじゃない?

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 16:04:31 

    >>1
    ご予算はどのくらいで考えてますか?

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 16:04:40 

    私は40歳の誕生日を機に自分へのご褒美にティファニーの一粒ダイヤ買った💎3カラットです。満足してます。

    +36

    -12

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:01 

    自分へ贈るアクセサリー

    +6

    -35

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:05 

    ティファニーを自分で買ったわよ

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:10 

    >>1
    ご予算いったほうが良いよ。後だしは、ガル民からの苦情くる

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:13 

    素敵ねー。
    私すぐ無くしちゃうからいつも300均とかなんだけど、30歳の時に小さな1粒ダイヤのピアスを買ったよ。
    ちょっと特別な日につけてる。
    ブランドものではない。

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:25 

    >>1
    予算がわからないことには何も言えないよ。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:29 

    主さん、丁寧な感じの人だね羨ましい。。
    ガサツだから、ネックレスはいつの間にかチェーンが絡まるし指輪は排水溝に流してしまいます…

    +14

    -14

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:59 

    >>1
    歳を重ねても身につけられるものなんて限られてくるし予算も含めて好きなの買えばとしか

    +6

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 16:06:11 

    ガルで人気のヴァンクリ

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 16:06:13 

    私はティファニーでリング買った。
    普段リングしないならネックレスがいいかなー。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 16:06:14 

    18kでダイヤのスクエア形のミル打ち?っていうのかな
    ご褒美買うぞ!!ってお店に行って、ひと目見て気に入ったから。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 16:08:42 

    >>1
    もうすぐ50歳です。
    20歳の誕生日に
    おとなになった記念に
    オコヅカイを貯めて
    カルティエのトリニティリングを買いました。
    当時90000円弱だったかな

    今でも使ってますというか、今でも飽きません
    オススメです。

    +107

    -13

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 16:08:42 

    無難なところだと、やっぱティファニーやカルティエの一粒ダイヤかな。
    ネックレス、ピアス、ブレスレットとあるのでお好みのものを!

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 16:09:15 

    一本パールのネックレスがあったら冠婚葬祭に良い
    イヤリングもセットだとなお良い

    とは聞くけど
    パールって水やアルコールに弱いんだよなぁ
    一生モノにするには気を遣いそう

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 16:10:32 

    ティファニー、軽い感じが40代では合わないと思う。

    +2

    -25

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 16:11:10 

    >>10
    首すげーこりそう

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 16:12:25 

    SHEIN

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 16:17:03 

    パール好きだから色々買ってる。
    一番お気に入りは画像のみたいな揺れるの。
    アコヤパールでデパートの上の階で10万円くらいで買った。

    変わり種としてタサキのバランスとかも買ってる。
    自分へ贈るアクセサリー

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 16:17:13 

    >>9
    すごい!!!!ティファニーの3カラットいくらするんだ!?1000万は越えるよね!?凄すぎるし羨ましい!!!!!

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 16:17:16 

    >>16
    本当、それなんだよねぇ。
    高いものなら永遠につけれる・ブランド物なら何歳になっても使えるって思ってたけど、
    パールひとつにしても、大きさや色、デザインによって年齢選ぶものもあるし、大事に長く使うのは前提だけど永遠ではないんだなって勉強になった。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 16:18:03 

    カルティエのトリニティリング買おうか迷ってるうちに20万超えた。。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 16:18:33 

    >>23
    一粒のピアスとかはいいと思うけどなぁ。アラフォーだけど欲しい。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 16:21:10 

    >>10
    18金なら資産運用目的で買うのも良さそう。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 16:23:41 

    >>1
    なんでプレゼントはだめなの?

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 16:26:18 

    予算があるならショーメのジョセフィーヌ
    いつか欲しいなあ
    自分へ贈るアクセサリー

    +45

    -7

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 16:28:51 

    >>1
    ジュエリー総合トピで聞いた方が的確な回答がきそう。

    +9

    -8

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 16:30:18 

    >>4
    あーもう本当につまんない。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 16:31:51 

    エルメスのアクセ買う予定です

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 16:32:49 

    最近自分でしか買わない。
    今年は地金が気になり、木谷貴金属さんで、K18 スパルタカス・チェーン ブレスレット4.5㎜と、K18 甲丸 3.5mm幅 ハンマー打ちリングを買いました。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 16:33:14 

    >>1
    Tiffanyの一粒ダイヤのネックレス
    それかヴァンクリのペルレ
    どちらも10万いくかいかないかくらい

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 16:33:50 

    >>10
    高そう

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 16:34:05 

    >>10
    純金だったら値上がりするかもしれないし、買うのもありじゃないかしら?

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 16:34:13 

    >>32
    自分で買いたい時ってない?
    頑張った証拠というか、これからもっと頑張るぞ!的な

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 16:35:08 

    最近ゴールド高いから、一生物なら地金にこだわったものが良さそう
    私はプラチナのロングネックレス欲しいなーと思いながら買ってない

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 16:35:31 

    40代、最近ティファニーのオープンハートのピアスを購入しました。20代、30代の時はオープンハートものは興味がなかったのだけど、ジュエリートピで見て欲しくなって買ってしまいました。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 16:36:08 

    GSTV
    これは絶対にサブライズプレゼントではあり得ない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 16:37:12 

    >>1
    自分で買うならどんなに高くてもどんなに安くても、
    自分が欲しいと思ったもの


    それ以外何があるんだろう

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 16:39:36 

    ポメラートはコンセプトがそれだよね
    「ポメラート」創業者が82歳で死去 女性が自分のために買うジュエリーを提案 - WWDJAPAN
    「ポメラート」創業者が82歳で死去 女性が自分のために買うジュエリーを提案 - WWDJAPANwww.wwdjapan.com

    伊ジュエリーブランド「ポメラート(POMELLATO)」の創業者ピノ・ラボリーニ(Pino Rabolini)が24日、心臓発作のため死去した。 82歳だった。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 16:39:53 

    私はダイヤのネックレスを購入しました。

    その頃は今のようにネットで購入というのはあまり考えられず、田舎のお店での購入だったので下手な買い物でしたが…。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 16:41:54 

    転職したから退職金でティファニーのTスマイルネックレス買ったよ

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 16:42:00 

    >>6
    私も最近一粒パール(艶のあるグレーっぽいピンクの真珠にプラチナのチェーン)のネックレスをしてます。気に入ってるから次はミキモトの一粒パールネックレスが欲しいなぁと思ってる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 16:44:54 

    >>1
    誕生石(オパール)のピアス買ったな
    ファイヤーオパール(ベースがオレンジや赤)、ブラックオパール(夜空のオーロラみたいなやつ)、乳白色のやつ(お昼間の虹っぽい?)とか、そもそも種類っちゅーか範囲が広いので、とりあえずあちこち見て大体の予算決めた
    好きな模様?柄?が出ているものを見つけたら速攻で購入できるよう準備万端にしてから数年探したよ
    結局百貨店の催事でオパール専門で出店する人がいたので、その人から色々お話を聞きながら気になったものは全部見せてもらって買った

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 16:45:09 

    肩が凝るし頭痛がするので北投石とテラヘルツのネックレスを買いました。
    そういえば祖母も似たようなものを持っていたから
    自分が年取っても使えるかな、と思って。
    特にブランドものではないし、特別高価なものではかったけれど気に入っています。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 16:48:45 

    >>3
    かわいい!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 16:51:48 

    >>34
    ジュエリートピ暗黙のルールが多くて新参者はきついかも
    質問する時もなんか色々詳細書かないといけないから気軽には聞けないし私も分からないから見るだけにしてる

    +49

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:23 

    私も自分へのご褒美ジュエリー考えてます。今度ティファニーのバイザヤードのネックレス、ダイヤが0.7カラットのを買おうかなーと。お値段16万ぐらいするけど、いつも仕事頑張ってるし一生物だしたまにはいいですよね…

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:38 

    >>1
    無難に一粒ダイヤのネックレスかな
    10年は身につけるとして、最低0.3カラット以上で、18金のもの。
    予算があればカルティエかティファニー、なければダイヤの卸店のものなんてどうでしょうか。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 16:57:14 

    >>53
    横だけどちょっと分かる
    定期トピは住人が暗黙のルール作っているので初心者は参加しにくいね
    私もたまに見るだけで参加はしない

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 16:58:36 

    >>20
    サイズ変わってないですか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 16:59:59 

    アルハンブラのオニキス誕生日に買うか悩んでる

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 17:02:39 

    >>10
    もらえたら嬉しい

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 17:05:23 

    >>1
    自分用ならいつか飽きて手放すかもしれないから
    その時価値が下がりにくいブランド(カルティエとか)がいいかな

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 17:06:03 

    ヴァンドーム青山

    検索の予測で ヴァンドーム青山 恥ずかしい って出てくるんだけど
    恥ずかしいの?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 17:08:35 

    >>54
    0.07カラットの間違えかな?
    0.7カラットだと桁が変わるよ
    どんどん金もダイヤも高騰してるから欲しいなら早めがいいと思うよ!

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 17:09:11 

    >>40
    横だけど、これが純金もしくはk18だったらわたしには買えるお金がないわ

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 17:15:33 

    >>57
    はい変わってないです。細くなったくらい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 17:20:32 

    >>9
    0.3ctじゃ・・?

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 17:20:54 

    >>20
    今20万以上するよね
    値上がりしたなー

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 17:22:32 

    アラフィフでココクラッシュミディアムサイズを買った。
    死ぬまで着けるつもりだけど庶民の私はお出かけ用だね。
    ボリュームがあるのが欲しくてカルティエのトリニティか迷った。
    自分へ贈るアクセサリー

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 17:23:36 

    >>66
    因みに結婚指輪で買った
    カルティエのラブリングハーフダイヤも当時25万でしたが、今は50万ななってます

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 17:28:16 

    いい歳だけどずっとお高いものに興味なくて、でもたまにはいいかもってハイブランドのダイヤのネックレス買ったよ。確かにつけてると嬉しい気持ちになるね。

    ただ、仕事とかにはつけていかないし美容室とかエステだと外したくないし、意外とつける機会がなくて月イチくらいしか出番ない。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 17:46:58 

    >>61
    私は婚約結婚指輪でも、自分のお金でも購入したよ。品質もサービスも良いと思うからリピーターになってる。
    ブランド至上主義者がデパイチ叩きしたいだけだと思うわ。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 17:55:02 

    >>58
    私もヴァンクリ沼にはまってる。こないだもピアスオーダーしてきた。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 17:56:41 

    >>1
    デパートでうろうろして気に入ったの買うかな私なら。
    以前はそれで見つけた天然石の指輪買った。クロチェってブランド。「それダイヤ?彼氏から?」とか聞かれたけどw

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 17:59:14 

    >>61
    日本ブランドだからかな?デザインは上品だよね。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 18:19:46 

    >>1
    だいぶ年上ですが、50歳記念に100万使うぞ!と決め、ブルガリのリングとピアス買いました
    もし今アラサーでこれから何か買うとしたら、ノンブランドで片耳0.3ct位のほどほどの質の一粒ダイヤのピアス買うかな

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 18:22:31 

    >>1
    ミキモトはいかがですか?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 18:24:55 

    >>61
    どのブランドもそういう予測変換出てくるよ。
    アクセス数稼ぎでそんなまとめばっかり作ってる人たちがいる

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 18:42:40 

    ベビーパール
    自分へ贈るアクセサリー

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 18:52:02 

    >>67
    ミディアムかわいい!羨ましいです!
    私はもともとプレゼントで貰ったミニがあって、重ね付け用に地金違いのミニを自分で買いました
    いつかミディアムも欲しかったけど値上げに次ぐ値上げでもう遠い存在です…
    ちなみに私もトリニティと迷いました

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 19:23:14 

    心臓の手術して、頑張った自分に
    カルティエ のトリニティリング 買いました!
    今日受け取りに行って早速身に付けてる!

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 19:31:40 

    >>62
    初心者なもんで間違えました!(笑)
    そうだよね。早めに買うよ。0.07カラットのダイヤ一粒のネックレスだと少し印象が寂しいかな。頑張ればもう少しだけ予算伸ばせなくもないんだけど…

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 19:43:23 

    二十代のとき、K18やダイヤのアクセサリー色々買っていて(ブランドものではなく山梨系)、いまだにつかってるものもあれば華奢で今は少し使いにくいものもある
    価格が高騰してて今はポンポン買えないけど、使うにしても売るにしても、あの時買っておいて良かったと思う
    そしてまたK18ダイヤリングでほしいものが出てきた
    今買うべきか悩む

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 19:44:44 

    20歳で結婚して数年で離婚してシングルマザーになってボロボロで本当にお金なくてガムシャラに働いて働いて、やっと貯金が出来るなぁ、生活に余裕が出来たなぁと思た時に一粒ダイヤのネックレスをボーナスで70,000円くらいで買いました。
    今36歳で到底この歳にしては良いものというわけではないけど苦しかった時のこと、頑張った時のことを思い出すので毎日付けてます。

    +94

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 20:05:07 

    >>46
    自分のために買う金額超えたけどね…可愛らしいからいつか欲しい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 20:09:19 

    仕事のやりがいって、待遇・人間関係・部署だと思うんだけど、去年、部署変わりたかったのに変わらなくて仕事辞めたくてなって、せめて待遇を変えてから辞めようと一念発起するために、ティファニーのフープリング買った。
    昇進試験の勉強はそれつけてやったら、昇任決まったよ。
    昇任いわいに、カルティエのトリニティ駆け込み購入したんだけど、その日に、疲れが祟ったのか救急搬送されたwww
    トリニティが厄落とししてくれたと思って届くのが楽しみ

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 20:12:53 

    >>69
    わかる。一度落とした(実際は服に引っかかってた)ことがあってめちゃくちゃ歩いた道とかたどって探したから、それからなかなか日常使いしなくなったな・・。ピアスもキャッチがどこかいったりしたし。
    ハイブランドじゃなく10万円以下くらいのはよく身につけてるよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 20:13:49 

    >>61
    仕事につけていけるし、上品だと思う。
    今はハイブラジュエリー欲しくてそっちに行ってるけど、ふらっと買うのはいつもヴァンドーム青山よ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 20:18:58 

    >>10
    ごんぶとクソダサで着けたくないし、売る時にセンス疑われそうで売りにくいなぁ
    この形ならインゴットで持ってたい

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 20:35:56 

    オパールのネックレスが欲しい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 20:40:16 

    >>46
    286000円。ポメラートにしたらリーズナブルかも。指に当たるところが平面で軽くて凄い付け心地いいです。キラキラでさりげなく可愛いからおすすめ。
    自分へ贈るアクセサリー

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 21:02:41 

    アクセサリーというかダイヤのついた時計を買いたい
    グランドセイコーのダイヤの輝きってどうなんだろう
    お店で見たんだけどお店の照明ってすごく綺麗にみえるから実際のところが知りたい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 21:18:54 

    >>10
    短めならごんぶとネックレスほしい。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:23 

    >>1
    1つ目は白蝶真珠の一粒ネックレス(ノーブランド)
    2つ目はミキモトのアコヤ一連にネックレス
    3つ目は中古のダイヤ一粒ネックレス
    を買った。
    どれもずっと使える。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 21:50:56 

    >>1
    ヴァンクリの5Pブレスレット買いました。モチーフが均等に付いてるから、クルクル回っても気にならないし、チェーンも太めで安心。手首だから、そんなに体重の影響もなし。

    指輪ならいつもできるだけ大きめを買ってます。ネックレスは長めを買ってます。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 22:06:39 

    >>65
    違うよ。3カラットだよ。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 22:10:40 

    >>80
    0.08カラットのバイザヤードネックレスを毎日会社につけて行ってますが結構小さめです。
    職場だから悪目立ちしない良いサイズですが、プライベートだと少し物足りないかもです。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 22:11:04 

    >>27
    はい、優に超えましたよ。こんな思い切った買い物をした理由は去年、大病をしたからです。限りある人生、一つくらい大きな買い物をしたいと思って。仕事、仕事の人生でしたので。今も、経過観察中です。

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 22:44:25 

    私も知りたい。
    一粒ダイヤってデザイン似たのばっかりで、少しデザイン性がありつつ、上品なのってどういうお店なんだろう。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 22:46:08 

    33の誕生日にカルティエのトリニティ
    一生大事にする

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 23:10:28 

    私もおばあちゃんになってもつけられそうなネックレスが欲しいなと思って30代でポメラートを買ったよ。実際いくつまでつけられるかはわからないけど、今のところ可愛くて気に入ってる
    自分へ贈るアクセサリー

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 23:24:45 

    >>9
    ネックレスですか?!ぜひ見たいです!!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 23:39:49 

    >>32
    くれる人がいない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 23:40:34 

    >>34
    あそこはイジワルな、ババアどもの巣窟やでな!気ぃつけや。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 23:43:20 

    >>10
    この人絶対パンチパーマやろ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 00:11:52 

    >>80
    これれから歳を重ねた時のことを考えると少し物足りなく感じるかもしれないですね
    でも見栄えがする0.3カラッととかだと値段跳ね上がるのでTiffanyじゃなくてノーブランドやデパ1ブランドにするとか
    あとカルティエのダムールはサイズが決まってて小ぶりだけどチェーンがキラキラだからバイザヤードより存在感はあるかも
    似合う似合わないもあるのでいろんなブランド回ってみるのがいいと思います

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 01:19:12 

    >>1
    投稿主です
    予算は現時点では特に決めてなく、雑誌やネットなど見ても1万円台ものから100万円近くの高価なものまで紹介されていたので、疎いのも相まってだんだんわからなくなり、皆さんの話を聞いて予算やアイテムを決めようと思っていました。
    忠告くださったかた、ありがとうございます。
    自分の欲しいと思ったものを買う、というコメントをいただきましたが、その欲しいと思ったものを知りたくてトピックを立てました。
    こんなアクセサリーあるんだ、こんなブランドあるんだ!と、たくさん種類を知りたかったので・・。
    コメントでブランドやアイテムを教えてくださった方ありがとうございます。早速調べて参考にします!

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 07:18:34 

    33のとき記念ってことでトリニティリング買った
    コロナ禍でどこ行っても要消毒だったから地金のみのリングが欲しかった
    重宝してます

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 07:59:21 

    >>61
    恥ずかしくないよ〜
    少なくともリアルでそう言ってる人は周りにいない!
    結婚指輪をヴァンドームにしたけど、全く後悔してないです😊

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 10:57:00 

    >>3
    ヴァンクリ?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 11:27:27 

    25の時大失恋してから、毎年自分にダイヤのアクセサリー買ったてたんだけど、サイズ感が合わなくなってきたり(歳をとると大きなダイヤが似合うのは本当)、辛い思い出と共に気持ちが離れたり、でも、買った時は元気もらえたりして、アクセサリーって本当不思議な存在。

    25歳の時に買ったk10のヴァンドーム青山の3Pダイヤモンド付きブレスレットは今も私の宝物です。

    ダイヤモンドは揃ったから、今年はティファニーのYGオリーブピアスを買う予定。若い時は小さいサイズのダイヤでも似合っていたけど、歳を重ねて何もない地金が合う年齢になってきた(気がする)ので楽しみ!



    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 12:11:58 

    >>50
    よこ
    すごく楽しそう。
    お気に入りのが見つかってよかったね。
    どんなのを選ばれたんですか?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 13:09:24 

    >>105
    都内に出かけられるなら新宿伊勢丹とか行くと国内外のものが一通り見られて楽しいよ
    色々と実際に見たら好みがわかってきそう

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 13:35:08 

    >>10
    18Kで150〜200万ぐらいかな。

    資産の為なら、首が凝りそうだし、私は大人しくインゴットにしておきます。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 14:12:18 

    >>10
    これならインゴットって意見あるけど、インゴットは税金かなり持ってかれる。
    前に売却に伴い宝石商やってる知り合いのツテで切ってもらってバラ売り扱いにした。そういうツテがないと金塊ばかりあってもだと思う。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 16:22:47 

    >>105
    指輪バージョンで作ってみましたがこんなのはどうでしょう。
    だいぶ前から画像フォルダにあるものもあるので、値段が今と大分違いそうなので敢えて値段は入れてません💦
    自分へ贈るアクセサリー

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 17:41:05 

    40歳の誕生日に一粒ダイヤネックレス買うと決め、予算20万前後で探して、フォーエバーマーク エターナル コレクション ソリティア ペンダントを買いました。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 18:56:03 

    >>96
    お金は生きてる元気なうちに使わないとですよね!
    高額なお気に入りのものだとモチベーション上がりますね✨
    お大事になさってくださいね。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 19:19:06 

    デザイン性でヒロタカが好き
    ハイブラとは違ってリアルな自分へのご褒美価格だと思ってる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 19:37:22 

    >>33
    これもうちょっと安いときに買った
    値上がり具合がひどい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 09:17:24 

    >>102
    着画というのか?の本人は褒めてはいけないみたいで(ジュエリーのみの言及しか許されない?)、つけてる人ごと褒めた人が多かったようで「このトピだいぶ雰囲気変わったね」とか言い出す人いて面倒だと思った。たったそれくらいのことで…

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/25(水) 12:39:50 

    職場で嫌味の無いブランドってどんなのを思い浮かべますか?
    まだ3年以内で内勤の事務だとします。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/25(水) 19:29:32 

    >>120
    職場にもよりそうだね…イメージではこのへん↓かな
    ヴァンドーム青山、4℃、スタージュエリー、シエナ、agete、ete、NOJESS

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/25(水) 21:44:32 

    >>121
    ありがとうございます。そこ当たり好きなブランドです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード