ガールズちゃんねる

猫背って治りますかね?

93コメント2023/10/21(土) 01:17

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 19:04:53 

    姿勢を治すと痩せやすくなったり、バストアップしたりすると言いますが長年猫背だと治すのは難しくないですか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:34 

    猫背って治りますかね?

    +27

    -12

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:38 

    犬背になってみる

    +12

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:45 

    なおらない

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:47 

    猫背って治りますかね?

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 19:05:49 

    良い整体師と出会う

    大事だからもう一度言うと、バキバキ系じゃない良い整体師と出会うこと

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:12 

    お腹に筋肉無いと猫背になり易い

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:36 

    大リーグ養成ギブスで治りました
    猫背って治りますかね?

    +16

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:37 

    無理
    旦那の猫背が酷くて一生懸命直そうとしたけど余計に変な姿勢になってしまって一緒に歩くのも躊躇する程になってしまった

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:39 

    猫背って治りますかね?

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:41 

    骨盤の前傾から治していく必要がある

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:45 

    治らん

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:49 

    筋トレしてみたらいいんじゃない?

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 19:06:53 

    腹筋と背筋鍛えるべし

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:05 

    筋トレお勧め。肩こりや猫背が少しは改善されるよ

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:19 

    猫背って治りますかね?

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:26 

    >>2
    ありがとう!
    猫背って治りますかね?

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:45 

    にゃおるかも
    猫背って治りますかね?

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:19 

    >>3
    おもしろーい

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:19 

    >>1
    常に意識することよ
    いくらでも治る
    でも、正しい姿勢を専門家に習ったほうがいいかも!

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:36 

    ヨーロッパ駐在になったら治った
    背が高くて姿勢がいい人の中にいると
    自然と背筋が伸びたみたい

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 19:08:49 

    治したいんだけど座高がすごすぎるから猫背で隠したいんだよなー

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:11 

    歩くとき背筋を伸ばすように意識する!
    自分は気付いたら、そうして癖にしようとしている

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:28 

    猫背だから姿勢意識して歩いたら今度は反り腰になったww
    普通に歩くのがこんなに難しいとは、、
    意識すればするほど変な姿勢になっちまう

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:36 

    誰かに両肩を引っ張ってもらって、その姿勢をキープする

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:38 

    猫背って治りますかね?

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:39 

    私は小学生から猫背が酷かったけど、筋トレとストレッチを半年やったら治った。椅子に座る時とか特に酷かったし背中をピンッ!とするのが背中痛くて辛かったけど気づいたら姿勢がよくなっていた。 

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 19:09:42 

    >>19
    (棒)

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:02 

    >>7
    これ逆なんだよ
    アジア人は背筋より腹筋が発達しやすいから猫背になりやすいし、お尻が垂れやすい

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:11 

    春日さんになったつもりでいるとか。

    私も猫背直したいんだよね。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:34 

    私も猫背で色々試したけど治らなくて悩んでいたら健康診断で引っかかって再検査受けたら背骨がS字になってたから自力で治せるうちに治せるなら治した方がいい
    難しいなら病院で相談するのがいいかも
    背骨がS字ってだけで見た目には分からないし問題ないと思ってたけど帝王切開の硬膜外麻酔入らなくて大変なことになったよ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:35 

    姿勢をサポートしてくれるブラあるよね
    私は使ってる

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 19:12:27 

    意識したら治るけど非常に難しい覚悟が必要

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 19:12:46 

    >>1
    治る
    ついてこい
    猫背って治りますかね?

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 19:15:01 

    >>9
    どんな姿になったのか気になるw

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 19:15:55 

    >>1
    ピラティスとかで治るよ。
    初めてから確実に姿勢良くなった。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 19:16:11 

    アラフィフだけどバランスボールで治ったよ

    +10

    -0

  • 38. ガル人間第一号 2023/10/20(金) 19:18:02 

    『猫背』
     治りませんw
    ( ≧∀≦)ノ
    猫背って治りますかね?

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 19:20:18 

    >>1
    基本的にみんな姿勢はよくない
    というか背筋伸ばして!と言われ意識的にシャキッとさせた状態が姿勢がいいと言われる状態で、自然な体勢だと普通に人の背中は丸くなる
    筋トレするとそのシャキッとさせてる状態でいることが多少はきつくなく感じるけどそれも意識的に背筋伸ばすことを保ってるだけ
    整体行ったから常にシャキッとなれるわけではない

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 19:22:32 

    私も猫背で首が前に亀みたいに出てる
    すごく嫌

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 19:25:10 

    >>1
    勉強や仕事をする時の感覚の「頑張ろう」を基本軸として「治そう」に至ってる心だから治らない。

    身体を治そうとする時に据えるべき感覚は彼氏や旦那を「大好きだ」を基本軸としての「感じよう・知ろう」の方の感覚。

    そこの二つの感覚が親子の様に衝突する。衝突し深い理解を得た時に治るけど、それが一般的には難しい。良い医者を探すのも難しい。

    無意識で歩いてる時と同じ状態を意識下でやってみて?
    彼氏や旦那に夢中な時の状態を夢中じゃなくなった時に再現してみて?って行った時にその本人はあからさまな乖離を見せる感じでそれを形にする。(ここは武井壮のイメージしてる身体の動きと実際にしてる動きの乖離)

    本当は簡単だけどそれを理解させるのが難しい

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 19:26:40 

    最近じゃ骨は繋がってるから足の裏から、とかも聞くけど
    意外と昭和のぶら下がり健康器具もいいみたい
    それっぽいストレッチがユーチューブに出てくるけど、結局日々の姿勢の問題だから治すの大変だと思う

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 19:29:10 

    >>2
    どうしようもない時にでてくるやつーーー
    頑張れ
    はやくねな

    いい事ない

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 19:32:40 

    春日の『カッス、カッスガッス、カッスカスガ♪』の動きが猫背に良いらしいよ
    暇な時やってる(1人の時に限る)

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 19:33:13 

    >>1
    カイロプラクティックの整体行ったら施行前後で測った身長が1.4センチ伸びてた
    だいぶ体歪んでたんだなーと思った

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 19:36:24 

    >>1
    小学生の時から先生に指摘されるくらい学生時代は猫背だったけど、大人になってから筋トレ始めたり、ウオーキングレッスンに通ったら治ったよ!
    今は姿勢いいねって言われる
    筋力のなさで猫背になってる人は腹筋、背筋の筋肉つけば治ると思う
    姿勢いい状態に体が慣れていくと、何であんなに猫背だったんだろう?って自分でも不思議になる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 19:38:08 

    >>9
    ごめん笑っちゃダメなんだけどw
    語り口が淡々としててw

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 19:38:19 

    >>1
    治りませんね

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 19:40:24 

    >>1
    バランスボールおすすめだよ。私が買ったのは100均じゃなくて東急オアシスの4000円ぐらいするのだけど、姿勢良くなっている。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 19:42:13 

    毎日肩甲骨を寄せるストレッチをしていたらだいぶマシになりました。猫背治ったら身長も伸びてた。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 19:42:23 

    一度整体にいってバキバキされるといいよ。

    猫背治ると背骨伸びて身長伸びるし
    私いつの間にか2cm延びてた

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 19:46:29 

    中年になっても猫背でいると、
    背中が丸まった状態で固定されて骨が出てくるよ
    若いうちに治そう

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 19:46:35 

    ご飯食べるときだけでも背筋を伸ばしてる人いる
    その瞬間は治ってる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 19:46:40 

    >>1
    >>11
    猫背は治る(骨盤の傾きを治す)
    巻き肩、ストレートネックはラスボス

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 19:47:05 

    寝転がる時に背中に筒置いてバンザイするポーズしてる
    手を伸ばすのすごく痛いけど猫背は色んな不調のもとになるらしいので今のうちに改善したい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 19:47:40 

    >>1
    筋トレ専門のジムとか行くとすごく姿勢良くなるよ 
    自力でやるならリングフィットとかで地道に続けても結構効果ある
    特定のスポーツとかじゃなくてフィットネス系で全身にバランスよく筋肉をつけることが大事な気がする

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 19:48:52 

    壁に頭とかかとをくっつけてまっすぐ立つというのを気が向いた時にやる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 19:50:38 

    高校生の頃に猫背を指摘されて恥ずかしくなって、意識したら直ったよ。今では姿勢いいねって言われることが多い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 19:51:55 

    ウォーキング教室行くと正しい姿勢。歩き方教えて貰えるから、1度行って、あとは自分の意識しだい!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 19:53:13 

    治る!人によるかも知れないけど、私は治ったよ!
    巻き方&猫背で骨盤も傾いてたんだけど、ストレッチ毎日して身体が柔らかくなった頃には真っ直ぐになってた。今は誰からも姿勢がいいねって言われるよ。
    ただ、治るには2年くらいかかっているかも。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 19:54:17 

    なおるよ
    日頃から気を付けないとだけど
    本人の意思が強ければ治る

    私は治って、なで肩もマシになった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 19:55:50 

    猫背って肩だけじゃなくて全体の体の使い方だから、全体を意識できるようにならないと直らないよ
    例えるなら、だるま落としみたいな感じ

    例えばだけど今、頭の重心がどこにあるかわかる?
    正しい姿勢は鎖骨と背骨にかかる感じだよ
    3点で支える感じ
    頭はわかりやすいから言ってみたけど、これを全身でできるようになったらなおるよ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 19:59:23 

    理学療法士に腹筋を鍛えると良いと言われたよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 20:07:16 

    長年の猫背ですでに骨や筋肉がその形になっているのが厄介だよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 20:13:02 

    そもそもなんで猫背になっちゃうんだろう。力抜きすぎなのかな?猫背じゃない人って、いつも正しい姿勢を意識してるから猫背じゃないの??

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 20:29:45 

    10年かかったけど治ったよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 20:32:00 

    >>65
    人間は恐怖を感じると瞬間的に肩をぎゅっとして、肩を内側に入れて背中を丸める姿勢を取るようになってるんだって
    なので恐怖や抑圧的ストレスとかを日常的に感じやすい性格の人は自然と猫背が常態化していくんじゃないかと思ってる
    自己中で強気な性格で猫背な人ってそんなにいないよね

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 20:36:53 

    結論から言うと直る。
    猫背を直すって言うより体全体の姿勢を直す。
    まずは下からの脚の姿勢から直す。ガリマタ気味の方は足を真っ直ぐにして歩くことを意識する。
    そうするとにより姿勢だけじゃなく脚とお尻が鍛えることになる。
    脚の歩き方が綺麗だと自ずと背筋首伸びるよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:05 

    ニノは背中に30センチの竹のものさし入れて猫背なおそうとしたけど、そのものさし折れたとかいってなかった?
    だからこの話を聞いて猫背って手強そうっていう印象。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 20:37:18 

    ふいに撮られた写真が、猫背すぎて老婆のように写っていてショックだった…

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 20:38:06 

    >>67
    自分は猫背で、ラクすることばっかり考えてるから猫背になっちゃったのかなって思ってた😅

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 20:39:54 

    小さい頃服の背中側に竹刀入れられて無理やり背筋伸ばされてた
    確かに姿勢は良くなったので、あの方法は身体的にはいいやり方だったのかな
    精神的にはつらかったけど

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 20:44:05 

    >>69
    櫻井「その先生になで肩直す方法あるか聞いてみて」

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 20:47:28 

    >>34
    あのーこんなこと言ったら失礼ですがお腹出てますよ
    いえね、かわいいと思います
    猫大好きです
    本当はぽっこりお腹も大好きです

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 20:56:23 

    >>10
    猫ちゃんは猫背でいないと負担にならんのけ?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 20:57:44 

    チョコザップ通った方がいいかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 21:01:49 

    常に春日をイメージ
    猫背はそのくらいでちょうどいい

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 21:04:00 

    >>14
    ほんとこれ。何やっても無駄だと思ってたけどパーソナル受けてたら治ってきてビックリ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 21:06:41 

    >>14
    間違った鍛え方しておかしく筋肉がついてしまうと良くないから、やっぱりジムでポジション確認してもらうのが良い

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 21:08:52 

    >>49
    100円でバランスボールは売ってないと思う
    4000円は適正価格でしょう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 21:09:50 

    >>57
    それをやると、お尻も壁上になるから窮屈

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 21:12:46 

    >>8
    猫背直るなら欲しいな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 21:19:17 

    >>3
    本当に犬背なんてものがあるのかググっちまったよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 21:22:43 

    長い期間かけて直ってきた。ストレッチと家でできる筋トレ。骨の位置が良くなったからか身長2cm伸びたよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 22:21:38 

    毎日筋トレと体幹トレーニングしてるけど治らないよ
    外では気をつけて姿勢良くしてるけど家では猫背

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 22:58:28 

    いいえ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 23:09:56 

    >>7
    お腹なんだ
    猫背だから背中なんだと思ってた

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 23:28:11 

    >>1
    健康体で猫背は筋力が弱くて支え切れてないだけ
    鍛えれば済むこと難しくはないかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 23:51:14 

    50歳過ぎたおばさんだけど、
    ストレッチとかでやってみて。
    簡単に言えば
    腹筋、背筋とか筋肉無いと丸くなるよね。
    あと、胸が開かないから巻肩にもなるし。
    良い事一つもないからね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 00:22:29 

    >>1
    猫背を治したらあのしつこいぽっこりお腹が、みるみるペッタンコになりました!
    40代です。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 00:49:25 

    パーソナルトレーナーについてもらうと早い、整体はもどるけど整体プラストレーニングだから姿勢を維持する事ができるようになるよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 01:05:33 

    >>1
    幼き頃からの筋金入りの激ヤバ猫背だったけど、アラフィフにしてジムに通い出したら随分マシになった。腹筋と背筋を少しつけるだけでこんなに違うのか!とわかります。元々筋肉がないせいで猫背なので、筋肉つけること自体がかなり厳しいのですが、本当に軽い負荷で地道に1年やったら半年くらいからかなり違ってきました。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 01:17:35 

    伸び伸びしてみる
    猫背って治りますかね?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード