ガールズちゃんねる

「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々

152コメント2023/10/24(火) 00:36

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 23:26:03 

    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    俳優の松平健(69)が、10月3日に発売された小学生向けの少女漫画誌『ちゃお』に登場したことが話題になっている。


    いったいなぜ松平が受けるのか。芸能評論家・平田昇二氏がこう指摘する。

    「時代劇のイメージがある松平さんですが、若い世代からすると『昭和の大スター』というイメージが強いんです。そんな昭和のスターが、派手な衣装でキレキレのダンスを披露するギャップが人気を呼んでいるんです。

    それは、松平さんがセルフプロデュース能力が高いから。

    出演番組から衣装選びまで、すべて自分でおこなっていると聞きます。しかも、自身のルックスとキャラクターを把握し、周囲に求められる部分をその時々で的確にアピールしています。『チョコレートプラネット』長田庄平が作った曲のカバーを見ても、見せ方が本当に上手です。

    松平さんは、かつて勝新太郎さんの付き人をしながら俳優をしていた時期があります。義理堅いので、勝さん亡き後も、奥さまの中村玉緒さんと交流があるそうですが、そうした点も好感度の高さにつながっているのでしょう」

    +186

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 23:26:54 

    パンダピラニア好き

    +92

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:02 

    ネット記事のトピ多いね

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:18 

    楽しそうで何より いつまでも元気に踊っていて欲しいわ。

    +370

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:18 

    暑そうに踊る姿を見るの辛い

    +6

    -21

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:19 

    え、総合プロデューサーの言いなりだと思ってた!

    +63

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:36 

    マツケン本当に若い頃からハンサムって言葉がぴったりよね

    +392

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:39 

    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々

    +252

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:46 

    慎吾がサポーターになったから

    +4

    -16

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:51 

    今年の紅白出そう。
    めぼしい歌手がいないからトリもやりそうな気がする。

    +322

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:03 

    仮面ライダーにも出たよね

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:14 

    凄いよねこの人本当に

    私は小さい頃暴れん坊将軍の再放送見てキュンと射抜かれた内の一人だけども

    +359

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:22 

    何これw知らなかったww
    松平健「パンダピラニア」Performance Video - YouTube
    松平健「パンダピラニア」Performance Video - YouTubewww.youtube.com

    業界初!?チョコレートプラネット長田庄平さんが作り上げたアジアのどっかにありそうな架空の国「イベンギ」の楽曲「Panda Piranha」を上様が日本語カヴァー!!マジーこと真島茂樹氏が振り付けを担当した、「パンダピラニア」のパフォーマンスビデオです。パンタ...

    +90

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:34 

    小学生に人気って凄いね

    +133

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:47 

    スターは令和でも輝く!

    +102

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 23:28:53 

    楽しそうなこと面白そうなことにどんどんチャレンジしていく人ってイメージ
    いつまでもお元気でいてほしい

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 23:29:20 

    >>10
    マツケンサンバde年越し

    +208

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 23:29:41 

    甥っ子(小学生)と祖母(甥っ子から見て曾祖母)が一緒に歌ってて「マツケンすごいな」って思った

    +156

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 23:29:44 

    関東は時間潰したいときはスマホいじってるけど、関西は時間潰しにマツケンサンバを踊る文化があるみたいだね

    +3

    -16

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 23:29:58 

    >>1
    プライベートでも色々あったけど
    頑張ってらっしゃるのは
    息子さんのためでもあるんだろうな
    お料理も上手よね
    頭のいい人なんだね

    +192

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 23:30:47 

    >>10
    正直、毎年マツケンサンバを拝見できればうれしい

    +282

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 23:31:07 

    >>1
    マツケンサンバはあがる
    見ただけでパワーチャージされる感じ

    +185

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 23:31:27 

    ギラギラしてるしマツケンサンバも長いし、飽きたとかくどいとか言われてもおかしくないんだけど、全然そうならないよね

    媚びてる感じがしないというか、上様っぽい上品な感じが良いのかしらね

    +236

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 23:32:14 

    >>10
    マイナスついてるけどいいと思う
    明るく楽しく年越ししたいじゃん!

    +186

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 23:32:45 

    >>8
    アクスタ欲しい👘✨

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 23:34:07 

    >>1
    やはり殿だから 華がある 惹きつけられる

    +122

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 23:34:52 

    >>21
    サンバといいサンバでないが

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 23:35:46 

    マツケン大好き💕
    マツケンサンバ大好き✨
    ガチで感動して涙出るもん😢

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 23:36:01 

    >>12
    じいもいいのよ

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 23:36:35 

    >>12
    私も初恋は上様のアラフォーです

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 23:37:23 

    >>29
    船越英二版よね?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 23:38:13 

    >>2
    謎曲すぎる

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 23:39:10 

    〝松平健〟という名前がピッタリすぎて本名を知ったときにビックリした記憶。

    あのハンサムには松平健が本当に良く似合う😆

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 23:39:13 

    >>7
    品あるよね…

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 23:39:32 

    国民的アイドル

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 23:40:04 

    保育園の時、暴れん坊将軍のオープニングで馬に乗って走る将軍様が好きだったわ。

    +131

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 23:40:32 

    >>33
    鈴木末七さんだもんね

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 23:40:36 

    日劇出てるけど声が本当好き

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 23:43:14 

    凄いね!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 23:44:06 

    誰にも言えないけど、初恋は上様でした。
    (特にOP)

    だって『白馬の王子様』っていうじゃーん!

    +98

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 23:44:33 

    もしかして上様が最後の時代劇俳優になってしまうのかもなぁ

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 23:45:25 

    >>12
    マツケンサンバしか知らない若い子にも、ぜひ暴れん坊将軍見てほしい、ていうか私も久々に見たいわw ホントかっこいいよね!

    +129

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 23:46:21 

    >>1
    来月のチャンピオンでついに異世界転生するらしく読んでみたい

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 23:48:00 

    >>12
    上様は最高のハマり役だった
    松平健さんが演じなかったらここまでシリーズ化しなかっただろう

    +119

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 23:48:55 

    >>42
    綺麗な顔だよね
    上様が馬に乗ってくるところしかなんとなく覚えて無くて、改めて見てびっくりした

    東京五輪でマツケンサンバを見たかったな
    なんか見たら縁起良くなる感じのところがいいと思う

    +113

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 23:49:20 

    >>1
    お堅そうな人なのに、こんなおちゃらけた歌を全力で歌って踊るのって面白すぎるよね
    バラエティ番組ほとんど出ないしどういう人物なんだろう
    マツケンサンバ何年もやってるのに、未だに真面目な印象しかない

    +107

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 23:49:49 

    サンバしか知らなかったのに、たまたま再放送してた暴れん坊将軍をふと見たらかっこよすぎて堕ちた。以来録画して見続けてる。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 23:50:35 

    >>7
    男前だよね整ってる

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 23:50:39 

    >>7
    新さんは、園児だったわたしの初恋!白馬に乗ったお殿様!

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 23:53:26 

    >>12
    私もw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 23:53:27 

    やっぱ派手派手っていいよね
    気分上がる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 23:53:54 

    >>21
    年々パワーアップしていきそうw

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 23:56:14 

    マツケンサンバ玉入れすごい好き

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 23:56:57 

    >>11
    何なら仮面ライダーのゲームにも出て上様操作して歴代ライダーの敵も倒せた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 23:57:29 

    >>12
    弓を射てる姿や白馬に乗って爽やかに富士山バックに笑う姿が本当に最高!!!
    あんなのが似合う人、今いないよね

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 00:00:13 

    姫路城にいったら、上様(当然松平健)の音声案内があって楽しかったー

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 00:00:44 

    >>10
    景気良い曲だし、年末向けだよね。
    子どもにも人気出てるんだから、尚良し!

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 00:02:01 

    >>56
    なんと∑(゚Д゚)
    来週、姫路市に行く予定が…!w

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 00:04:59 

    >>7
    かっこよすぎる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 00:06:20 

    マツケン散歩見てて、お店に入ると必ずスタッフの分とかも大量購入してて、本当に真面目で良い人なんだなと思う。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 00:06:51 

    >>2
    パンダピラニアとマツケンサンバⅡのメドレーで紅白に出てくれたら盛り上がるだろうね!
    もちろんチョコプラも一緒に。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 00:07:55 

    >>4
    東京オリンピックの閉会式この人に派手にパフォーマンスしてほしかった

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 00:08:25 

    >>46
    随分前にマチャミと今田耕司とバラエティ出てた
    上様の料理コーナーあったな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 00:08:56 

    >>10
    24時間のサライみたいに、大晦日の定番にしてもいいと思う

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 00:12:38 

    高校時代の友達は好きな男性のタイプが松平健だった。
    その当時も暴れん坊将軍で上様を演じていたから、あんなおじさんのどこがいいのよ!と思っていたけど、彼女の男性を見る目は確かだったんだなと感心してる。
    ちなみに当時私の好きなタイプはいしだ壱成でしたw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 00:14:31 

    >>21
    見るたびにハマってく。
    なんだか、悩み事がバカバカしくなってきて
    すごく元気になるんだよなぁ。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 00:14:36 

    マツケンサンバが最初に流行ったのが20年前だというのにいまだに色褪せず、親子で安心して楽しめる
    マツケンさん普段は口数が少ないんだけど、ローカルの散歩コーナーでワークショップとか体験するとなんでもできちゃうのはさすがスターだし、各地で喜んでお買い物してるし、なんかおちゃめな方だよね

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 00:15:26 

    >>63
    オセロじゃなくて?
    フジテレビでやってたゴゴサタのマツケンレシピの本持ってる。完成した料理に金粉をあしらうのが面白かった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 00:16:21 

    >>10
    こんな世の中だから
    年末くらい明るくマツケンサンバで終わりたい
    でも有吉か…

    +74

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 00:16:38 

    >>21
    わかる。
    石川さゆりが紅組で2曲の歌いまわしなら、上様は白組でマツケンサンバで毎年年越し!

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 00:16:55 

    しなぷしゅの朝からのしつこいタマホーム、うちの幼稚園児大好き。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 00:17:42 

    >>64
    蛍の光みたい!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 00:17:56 

    >>12
    成敗!
    で何度恋に落ちたか…

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 00:21:13 

    暴れん坊将軍がキンキラの着物で踊るギャップがウケてるんだろうね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:12 

    >>12
    若い頃、眉毛キリッとしたイケメンなんだよね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:16 

    母が松平健が好きで、子供の頃からよく舞台見に行ってた。めちゃくちゃいい香りするし、子供ながらにあの目力で見つめられるともうなんかドキドキしちゃって直視できなかった(笑)本当に色気がすごい。まさか今になってこんなに人気者になるとはびっくりだわ。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:40 

    >>12
    わかるよ!小さい頃おばあちゃんと観るのが楽しみだった

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:41 

    >>74
    まさにそうなのよね。舞台を見に行って前半お芝居からの後半キラキラ衣装でサンバだからそのギャップに子供だった当時の私は笑いが止まらなかった想い出がある(笑)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:03 

    >>62
    白馬で登場して踊ってほしかった。外国人にもウケたと思う

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/17(火) 00:28:05 

    マツケンサンバをフルで踊れるの凄い
    30代だけどステップだけでヘトヘトになるよ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/17(火) 00:28:48 

    最初出た時は単なる色物と思っていたが、時代をこえる名曲になっていた

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/17(火) 00:29:29 

    >>68
    オセロだったような気もしてきた
    今田耕司がいたのは確実

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/17(火) 00:31:13 

    うちの小学生女子からマツケンシール付録目当てでちゃお買ってとねだられてる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/17(火) 00:31:30 

    >>65
    oh..
    あの頃の壱成は美しかったよな

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/17(火) 00:41:13 

    昔々、高校生のとき
    某所の娘さんと同級生で
    松平健はゲーマーだったと聞いたことがある

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/17(火) 00:42:04 

    幼稚園児からも手紙が来るんだね。国民的スターってこれよね

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/17(火) 00:45:01 

    ガルちゃんでよく
    「1人で部屋で踊ってる」てコメント見るから
    特にガル民好きな人多そう

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/17(火) 00:52:51 

    東海地方では、「マツケンサンバ」ならぬ
    「マツケンさんぽ」
    と言う番組をやってるよ💕
    ロキポ
    と言うアプリで見れるよ👀

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/17(火) 00:54:36 

    上様がマツケンサンバの装いでちゃおの付録にて登場とガルで知ったので翌日買いに行かせて頂きました。
    スマホにマツケンシール貼らせて頂いております。
    恐縮です。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/17(火) 00:57:43 

    >>72
    マツケンサンバで年越し!上がるわー

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/17(火) 01:15:22 

    >>49
    同じくw
    白馬に乗って浜辺を走る新さんかっこ良すぎた。
    将軍バージョンで肩出して弓射ってる姿も好きだけどね。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/17(火) 01:18:13 

    >>42
    うちの娘(5歳)が去年保育園の運動会でマツケンサンバやって以来マツケン好きになったから、暴れん坊将軍見せたらハマって「成敗!」と言って真似してる。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/17(火) 01:19:40 

    >>12
    うちの地域は夕方4時頃に再放送されてたんだけど、子供の頃からずっと好きで毎日見てた
    今でも1番好きな時代劇だわ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/17(火) 01:25:36 

    >>93
    うちの地域は平日午前中に再放送やってたから学校休んだ日の楽しみだった。
    私も時代劇で一番好き。
    暴れん坊将軍のデアゴスティーニのやつ、買おうか真剣に悩んじゃった。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/17(火) 01:26:20 

    >>88
    好奇心旺盛で気さくなのに、ちょこちょこ大御所っぽい所が出てるのが好き
    マツケンさんが出ると一気に画面が華やぐから、実物のオーラ凄いんだろうなと思う

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/17(火) 01:32:23 

    >>7
    10年前にモツ鍋屋でバイトしてた頃来てくれたけど品があったわ。。。
    話し方も顔立ちも全てが。華があるってこう言う人なんだと思った

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/17(火) 01:35:11 

    >>10
    紅白いつも観てないけどマツケンが締めくくってくれるなら絶対見たいし録画するわw

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/17(火) 01:48:23 

    >>11
    『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』ね!
    映画館に観に行ったよーーー。
    仮面ライダーのバイクに白馬で並走する上様、素敵過ぎた💕💕
    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/17(火) 02:03:05 

    >>40
    迎えに行くよー🎵
    将軍だし白馬だし♪
    パカラクソパカラクソっ
    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々

    +0

    -18

  • 100. 匿名 2023/10/17(火) 02:07:49 

    ガキ使の解き、本当に乗馬してるみたいだったよね
    さすが俳優さん!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/17(火) 02:24:57 

    >>42
    BS入ってたら朝方4時におはよう時代劇ってのがあったような…って調べたらやっぱ4時だった(平日4時〜)
    見つけたとき「おはようが早すぎるだろ!」ってびっくりしたけど良かったら是非w

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/17(火) 02:48:29 

    >>12
    私もです初恋の人でした
    5歳の時に、いつかあの白馬に一緒に乗って
    小学校に登校するんだって 思ってた

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/17(火) 03:14:07 

    ノリノリでやってる割には話してる時テンション低めで笑えるよね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/17(火) 03:23:17 

    笑ってはいけないに出てたの面白かった

    ガキ使で歌ってたマツケンサンバの歌詞に感動しちゃったよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/17(火) 03:25:04 

    >>14
    仕事で担当してる低学年の生徒たちにも人気。
    KO通ってるお嬢様の子も、
    マツケンの動画は視聴して良いと親から許可を得ているそうです。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/17(火) 03:30:45 

    >>92
    可愛いね~

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/17(火) 03:38:59 

    >>14
    当たり前のようにちゃおに出てシールになってるのすごいよねw

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 04:47:50 

    >>101
    おはよう時代劇は関東と東海?も地上波で放送してるらしい。
    BSは8時からですぞ。
    因みに関東今週から暴れん坊将軍9の放送が始まりました。5の上様お付きの爺とめ組のサブちゃんが好きだったので寂しいです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 04:50:21 

    >>10
    どうせなら二曲ぐらい長めに歌って踊ってほしいな。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/17(火) 06:07:24 

    >>56
    子供の頃姫路城行った時に、暴れん坊将軍の撮影してる上様を拝見したのを思い出した
    遠くてはっきりとは見えなかったけど、子供ながらになんかオーラを感じたのは覚えてる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/17(火) 06:08:20 

    >>35
    この方は「国民的」と言っても全く差し障りなく、むしろピッタリだよね

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/17(火) 06:33:36 

    >>23
    やりたいことをただただやってらっしゃって肩の力抜けてて良いし、でもこういうの良いでしょ?ってこちらのツボも突いてくるからすごい。そのバランスが絶妙。
    多分すごく考えてるんだと思う。マツケンでしか得られない栄養があると思うw

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/17(火) 06:34:12 

    >>1
    今年も紅白出るかなあ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/17(火) 06:45:07 

    >>88
    アプリ教えてくださってありがとうございます😊
    マツケンさんぽ見たかったので嬉しいです。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/17(火) 06:55:50 

    >>21
    明るく笑って年越しできるなんて最高

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/17(火) 07:02:42 

    >>7
    そうなの!
    イケメンとかではなくまさにハンサムって言葉が良く似合うよね
    私の初恋も暴れん坊将軍の新さんで、その頃からハンサムな人だと認識していたよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/17(火) 07:32:51 

    >>62
    松平健 高橋英樹 大小路欣也さんとかまだ元気なうちに殺陣やってほしかったな〜決め台詞とか言ってもらってさ〜
    じいちゃんばあちゃんはもちろん若い人や外国人にも受けるとおもうんだよね。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/17(火) 07:33:22 

    >>20
    息子さんにお弁当作ってたよね。
    キティちゃんとか、サッカーボールの形のおにぎりとか。
    素敵な人だなぁ。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/17(火) 07:50:41 

    松平健と紫吹淳の王様と私はホントに素晴らしかった
    歌もダンスも上手いし姿勢も美しい
    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/17(火) 08:03:45 

    >>10
    トリいいね!でも子供にも人気あるなら1番みんなが見そうな時間帯にも出てきそう。紅白でマツケンサンバ見たいな。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/17(火) 08:11:37 

    >>7
    めっちゃカッコよ!!!
    「いちいちグッとくる」松平健の快進撃が止まらない…高すぎるセルフプロデュース能力で小学生からもファンレター続々

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/17(火) 08:37:57 

    >>17
    最高のしめくくり!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/17(火) 08:39:12 

    >>1
    おお。だから玉緒さんが上様の母上なのか。
    (暴れん坊将軍ビギナーです。)
    殺陣が綺麗だし、毎回下手な映画より沢山斬っててかっこいいんです。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/17(火) 08:42:28 

    >>13
    何これ私も初めて知った!!!
    朝から見て大爆笑できたありがとう!笑
    しかも頭に残る、、、今日ステップ踏んじゃいそう

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/17(火) 08:45:50 

    >>1
    なんだかんだ出ると盛り上がるし、いい意味で一種のコンテンツ化してる印象
    年代上がって気難しい顔して政治思想垂れ流すような芸能人より、よっぽどみんなの側にいてくれてる感じ持てる

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/17(火) 08:47:14 

    >>105
    マツケンの親御さんからの信頼感!!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/17(火) 08:55:29 

    >>101
    うちの旦那出勤前に観てるよ^_^

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/17(火) 09:00:23 

    >>36
    懐かしい。
    同じくらいの時間帯で放送していたドラゴンボールとセットで覚えているわ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/17(火) 09:02:15 

    この方の公演の取材をテレビで見たことあるんだけど、1部は二枚目の時代劇、2部は今で言う「ファンサ」たっぷりのキラキラのショーで、そりゃファンは通っちゃうよなって思った
    成功する人はちゃんと理由があるよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/17(火) 10:14:09 

    マツケンサンバコンサートに行きたい。東京でやってくれないかな〜

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/17(火) 12:51:50 

    >>14
    おととい、小学校の運動会で踊ったよ!
    校長自らマツケンサンバの格好で出てきた時には
    大盛り上がり!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/17(火) 13:13:51 

    >>36
    名古屋だけどたまに早朝やってるよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/17(火) 13:45:07 

    >>62
    キラキラの腰元ガールズを従えて、コロナ禍の陰気を吹き飛ばして欲しかった。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/17(火) 14:12:03 

    >>36
    すんごいわかる。私も幼稚園の頃は暴れん坊将軍かかさなかった。白い馬がよくお似合いなのよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/17(火) 14:48:43 

    暴れん坊将軍一話がYouTubeで見れるから見たんだけど今見てもよくできてた
    上様美形すぎる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/17(火) 15:14:07 

    >>131
    それは盛り上がるねwww

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/17(火) 15:14:48 

    >>29
    暴れん坊将軍面白いよね〜

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/17(火) 15:34:19 

    オリンピックでやってたら、世界的にも話題になってただろうな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/17(火) 16:37:03 

    めっちゃ田舎の公民館に今年の夏に来てくれた!

    前座の演歌歌手の歌を聴いて松平健さんが出てきた時

    背が高くあの響のいい声、オーラの違い、歌のうまさの違い、そして私の初恋相手なので 
    涙が止まらなかった。暴れん坊将軍の歌から勝慎太郎さんの座頭市、マツケンサンバまで歌ってくださりました。

    地方の公演なので空席も目立ちましたが、私は一番前の席に座る事ができ終始おばさま方に囲まれ一人大号泣。

    アミーゴの歌詞で私を指さしてくださり(ただの振り付けです。)笑顔で目が合ったことは一生の思い出!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:03 

    こないだマツケンさんぽで鳥羽伊勢志摩あたりに来てらして海の幸の数々を召し上がってたんだけど、同行の女性タレントさんかアナウンサーさんかが伊勢海老をうまく分解して食べられなかったらマツケンがこうやるんだよとほぐして食べられるようにしてくれてた。自然にやっててめっちゃ優しい!お子さんにもこうやってあげてたんだろうな…とますますファンになった
    別の日には大好物のプリンを美味しそうに嬉しそうに召し上がってて、上様のためにプリン作るので召し上がってください!と言いたくなった

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/17(火) 18:47:41 

    >>140
    上様はプリンがお好きなんだw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/17(火) 19:23:04 

    そこに愛はあるんかいの大地真央さんと結婚してたんだよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/17(火) 20:19:39 

    >>46
    お堅そうなのになんでマツケンサンバやろうかと思ったのかドキュメンタリーみてみたい。
    はじめは上の命令で嫌々やらされてるんだろうな〜って思ってたけど本人ノリノリだよね?マツケンサンバと俳優松平健が同一人物に思えない。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/17(火) 22:18:49 

    わたしマツケンサンバが好きすぎて、夏の盆踊りにマツケンサンバを全国自治体義務化するべきだと本気で願ってた1人なんだけどさ、毎年紅白のトリって何それもう素敵すぎる案!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/17(火) 22:58:48 

    >>17
    いいね!昔、サブちゃんが紅白出場引退?今年で最後にするって年にド派手に「祭り」を歌っていたけれどとても明るい気分になったんだよね。妙に力も湧いてきたというか新しい年も頑張ろう!ってなったからぜひ今年はマツケンサンバで締めて欲しいな。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/17(火) 23:32:35 

    私も仕事で落ち込んだ時は、マツケンサンバを彼氏にカラオケで踊りながら歌って貰って元気出すよ🤣

    AKBの恋するフォーチュンクッキーも元気出る🎵

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/18(水) 09:48:49 

    >>146
    彼氏いないから自分でやってるよ。
    マツケンサンバと恋するフォーチュンクッキーは失恋した時に本当にお世話になったわ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/23(月) 23:36:05 

    >>46
    どんな人物か知りたい場合は是非是非、マツケンチューブを見てみてください!!

    ゆるゆる過ぎて初見は少し退屈に感じてしまうかもしれませんがあのゆるさとお人柄が癖になり、だんだん癒しを感じて頂けるかと!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/23(月) 23:36:36 

    >>113
    出るなら紅白見るのになあ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/23(月) 23:37:33 

    >>61
    それに激しく期待!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/23(月) 23:55:00 

    >>88
    アプリ教えてくださりありがとうございます!
    よこですが私も知りたかったです。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/24(火) 00:36:19 

    >>131
    いいな〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。