ガールズちゃんねる

岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

3088コメント2023/10/31(火) 15:22

  • 1001. 匿名 2023/10/16(月) 19:28:12 

    >>2
    ありがたいねよね!イケオジだし☆

    +2

    -46

  • 1002. 匿名 2023/10/16(月) 19:28:19 

    >>981
    月100万円自由に使えるお小遣いもらえちゃう立場で、庶民の家計のやりくりわかるわけないよね

    +13

    -2

  • 1003. 匿名 2023/10/16(月) 19:28:22 

    >>1
    全部、輸送するときのガソリン代が乗っかってんのよ
    わかってんのかね
    飼料運ぶにも燃料、動物運ぶにも燃料、スタッフが移動するにも燃料、捌いた肉を運ぶにも燃料、梱包資材運ぶにも燃料

    あと、燃料の買い控えとか無理だからね笑
    買い控えで混乱するから燃料費用を下げられないとか意味不明だから
    とりあえず本体だけじゃなく税金にまで消費税率かけるのやめといて

    +12

    -0

  • 1004. 匿名 2023/10/16(月) 19:28:37 

    コイツ普段からスーパー行かないだろ。高くなってるとかわかんの?
    お金持ちだし普段から数百円のの気にしてないだろ

    +11

    -1

  • 1005. 匿名 2023/10/16(月) 19:28:58 

    歴代最悪の総理大臣

    +25

    -0

  • 1006. 匿名 2023/10/16(月) 19:29:11 

    >>999
    毎月なら歓迎。

    +0

    -1

  • 1007. 匿名 2023/10/16(月) 19:29:32 

    >>1001
    ページ切り替え狙ってステマすると自民党からボーナスもらえるんですか?

    +11

    -0

  • 1008. 匿名 2023/10/16(月) 19:29:53 

    >>25
    むしろ『え、ブロッコリー400円?ワンコイン以下とか安!』とか思ってそう…

    +23

    -0

  • 1009. 匿名 2023/10/16(月) 19:30:24 

    パーフォーマンスでしょ
    現場見なくても調べさせたら分かる事でしょ

    +7

    -0

  • 1010. 匿名 2023/10/16(月) 19:31:00 

    >>151
    肉と野菜だけじゃないんですよ?と言いたい。

    +65

    -0

  • 1011. 匿名 2023/10/16(月) 19:31:04 

    >>971
    理解能力が低い??
    おかしな事言ったかな。

    +1

    -0

  • 1012. 匿名 2023/10/16(月) 19:31:34 

    >>999
    それですよー
    自民党内からはパフォーマンスかわからんけど所得税減額の話は出てるけど提言案には低所得者向けのサポートを過去の給付金を参考にしながらするー😁(中抜きっ!中抜き! 低所得者は納税してねぇーから減税より給付のが税金たくさん集められる♪)って言ってるよー。

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2023/10/16(月) 19:31:48 

    >>1
    今頃言ってんじゃなーよ。
    国民が物価高騰をひしひしと感じながら生活してるときに、あなたは必死に外交アピールして思いっきり自国民に背を向けながら他国に支援してきました。

    +6

    -1

  • 1014. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:00 

    値上げ前の値段知ってんの?

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:08 

    おたふくソースの「コクと旨み」、本当に濃いから少量で済むので節約したい人はこっち買うべし

    +0

    -0

  • 1016. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:33 

    思いきった増税

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:37 

    なにやるつもりだろう?
    マイナンバーカード普及したしマイナポイントまた付けちゃうぞ☆
    スーパーやコンビニでもマイナンバーカードが使えるようにしよう
    とかだったら最悪www

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:37 

    >>993
    わけわからんこと言って嬉しそう

    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2023/10/16(月) 19:35:04 

    >>822
    カップラーメン300円ってのがあったねぇ

    +22

    -0

  • 1020. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:09 


    商品化されて通販で買えます…

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:30 

    >>7
    蓮舫が震災直後に物流が止まって物がないコンビニに視察行ったの思い出した
    ビートたけしが「国民は行かなくても知ってる、作業着の襟立てて宝塚かよこの野郎」と怒ってた

    +49

    -1

  • 1022. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:48 

    >>851
    サザエさんで、タラちゃんがお昼寝してるのを
    カツオに、これお手伝いなのよ家事がはかどるでしょう?って趣旨のセリフをカツオに説明してた。
    まさに岸田はこのタラちゃんだよ。

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:57 

    この後、麻布の料亭でもいくんだろ。
    今日スーパーで野菜の値段を勉強してきたんだー。みたいなこと話してそう。

    +2

    -0

  • 1024. 匿名 2023/10/16(月) 19:37:00 

    岸田ガーって特定野党よりも限界保守の叩きの酷さが目立つ
    岸田さんは息子3人と同居して当番制でごはん作ってたんだよ
    奥さんは主に地元の広島にいたかと

    +0

    -0

  • 1025. 匿名 2023/10/16(月) 19:37:40 

    たまご1パックいくらか知ってるのかな?

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2023/10/16(月) 19:37:55 

    減税しても出回る貨幣が増えたことでインフレ進むだけなんだよ
    インフレ進むと預貯金が目減りするから、それを貯めた過去にさかのぼってお金減るってことになる

    +2

    -0

  • 1027. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:08 

    思い切ってるのはいつも非課税と外国に対してだけ

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:48 

    >>19
    大根で勘弁して下さい

    +2

    -2

  • 1029. 匿名 2023/10/16(月) 19:39:03 

    >>3
    背乗りって戦後にあの民族が日本国籍乗っ取ったったやつ?この人そうなの?

    +290

    -2

  • 1030. 匿名 2023/10/16(月) 19:39:26 

    >>1
    何かこの顔って、後々消費税20%でいけるな〜…って思ってる顔に見えて仕方ない。

    +2

    -1

  • 1031. 匿名 2023/10/16(月) 19:39:39 

    お役人横一列になってスーパー視察とかアホ過ぎる
    邪魔!退いて退いて!
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +41

    -0

  • 1032. 匿名 2023/10/16(月) 19:40:04 

    >>15
    あんまどころか全く期待出来ないしむしろ嫌な予感しかしないわ。どうか余計なことしませんように。

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2023/10/16(月) 19:40:46 

    見てるだけ

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2023/10/16(月) 19:41:12 

    >>14
    世界的には日本はかなりマシな方だよ

    +24

    -12

  • 1035. 匿名 2023/10/16(月) 19:41:39 

    >>5
    思い切った増税すると思う!

    +12

    -0

  • 1036. 匿名 2023/10/16(月) 19:41:58 

    見え見えのパフォーマンス。価格知りたいなら誰かに調べに行かせればいいだけ。無駄で無意味で余計なことしかしないな、この人。

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2023/10/16(月) 19:43:12 

    >>1025
    下手したら岸田家みんな知らないかもね

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2023/10/16(月) 19:43:24 

    普段スーパーで買い物したことないようなおじさんが何で値上げされてるかわかんの?

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2023/10/16(月) 19:43:42 

    キッシーは何もする気ないと思う

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2023/10/16(月) 19:45:27 

    野菜や肉を中心に見たが、確かに高くなっている。

    この人が今までの値段を把握してるなんて思えない

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2023/10/16(月) 19:45:27 

    >>1021
    そうそう、与党も野党も変わんないのよね
    開成か青学かの違いがあるだけ
    はあ…

    +7

    -0

  • 1042. 匿名 2023/10/16(月) 19:45:40 

    こんなことしか考えてなさそう。
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +25

    -0

  • 1043. 匿名 2023/10/16(月) 19:46:01 

    >>1
    分かった風に神妙な面持ちなのむかつく。

    +7

    -1

  • 1044. 匿名 2023/10/16(月) 19:46:25 

    何をするんだろう
    嫌な予感しかしない

    良いんだよ、減税だけしてくれたら

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2023/10/16(月) 19:46:27 

    これを裏で考えてるゴミみたいな官僚がいるけどさ、そもそもあんたたちが東大卒と聞けば涎をたらして股を開くからこういった国になるんだよ?




    分かってる?

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2023/10/16(月) 19:46:48 

    >>16
    低賃金で働く都合の良い奴隷がくたばったら、その仕事誰がやるの?
    AIに任せられる仕事ばかりじゃないと思うけど…

    +25

    -0

  • 1047. 匿名 2023/10/16(月) 19:47:36 

    >>14
    安倍と菅にも責任ある

    +70

    -14

  • 1048. 匿名 2023/10/16(月) 19:47:41 

    >>1

    家庭菜園をみんなでやりましょう!とか言い出すか?

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2023/10/16(月) 19:48:15 

    肉野菜だけじゃなくてさ、お菓子もヤベェんだわ。
    誰か食べた?ってぐらい減って値段上がってんだわ。

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2023/10/16(月) 19:48:20 

    >>1031
    パフォーマンスにどんだけの人使ってんの…だるすぎ…

    +20

    -0

  • 1051. 匿名 2023/10/16(月) 19:49:32 

    >>664
    メガネかけたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2023/10/16(月) 19:49:33 

    お忙しい総理がこんなパフォーマンスするより、平均年収から算出した食費で一週間実践してみれば良いのに。岸田嫁が。外食せず毎晩ちゃんと家で食べるんだぞ。

    +3

    -1

  • 1053. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:14 

    >>3
    え?どゆこと?

    +33

    -0

  • 1054. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:27 

    いや違うそうじゃないメガネ、と名付けよう

    +1

    -0

  • 1055. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:30 

    総理大臣って何年務めるって決まりあるの?
    岸田さんに早く辞めてもらいたいし、新しい大臣希望

    +2

    -0

  • 1056. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:40 

    >>322
    貧乏人がいなくなったら金持ちだけになるの?

    +1

    -2

  • 1057. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:43 

    どうして日本や日本国民の事を考えられない人が総理大臣をやってるんだろう。

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2023/10/16(月) 19:50:45 

    >>1001
    醜い私利私欲の銭ゲバ増税メガネにしか見えない

    +8

    -0

  • 1059. 匿名 2023/10/16(月) 19:51:06 

    支持率下がってるからってこんな庶民ぶったことしたって誰も支持しねーよ!
    こんな光景見たら、聞く力大事にしてるんですよね?じゃあ言わせて貰います。なんでシンプルに減税しないんですか?国民は皆それ望んでますよ?って言いたいわー
    こういうのっていきなりくるのかなー次に岸田どこ訪れるんだろうー

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2023/10/16(月) 19:51:24 

    >>1
    もやしは30円だと!?
    我慢すれば腹は満たされるな!
    よし!更に増税だ!

    みんなで日本の宝である
    移民の受け入れ体制を充実させるぞ!
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +1

    -3

  • 1061. 匿名 2023/10/16(月) 19:51:37 

    >>1048
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +4

    -1

  • 1062. 匿名 2023/10/16(月) 19:51:44 

    思い切った対策=毎度お馴染み低所得者&外国人への給付金

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2023/10/16(月) 19:51:55 

    物価が上がってるって言うことは、その分消費税を多く納めてる

    所得税、住民税の基礎控除を増額すべき

    +4

    -0

  • 1064. 匿名 2023/10/16(月) 19:53:30 

    >>1031

    線の内側には入らないでください!
    野菜たちが驚いてしまうので!みたいな感じね。

    +9

    -0

  • 1065. 匿名 2023/10/16(月) 19:53:54 

    >>2
    どうせろくな政策しなさそうだから、期待なんてしてはいけないよね

    +29

    -1

  • 1066. 匿名 2023/10/16(月) 19:54:39 

    物価を下げる必要はない
    給与上がりやすくなるよう正社員の雇用規制とか給与体系にメス入れるべき

    +0

    -0

  • 1067. 匿名 2023/10/16(月) 19:54:50 

    >>1005
    同感!岸田さんって本当メディアに叩かれないよね。売国、日本破壊だからなんだろうね。

    +5

    -0

  • 1068. 匿名 2023/10/16(月) 19:54:52 

    >>377
    バラマキとかクーポンとか恥ずかしい...
    本当になんで減税しないのか不思議。
    何とかするために税金使ってるもんね。

    +18

    -0

  • 1069. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:04 

    普段あなた方が食ってるものの10/1の値段だろうに!
    思ってもいないこと言わないでよね。

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:04 

    もう何もしなくていいです
    すればするほど悲しい気持ちになるので

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:04 

    >>6
    もう余計なことをしないでほしい。
    進次郎とおなじだわ。

    +52

    -0

  • 1072. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:12 

    >>920
    マジで殺意しか湧かねーわ笑

    +71

    -0

  • 1073. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:15 

    まーた低所得にだけバラ撒きすんじゃねーの?
    大概にしとけよ

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:26 

    トマトが高いんよー

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2023/10/16(月) 19:55:35 

    うるせーばーか

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2023/10/16(月) 19:56:26 

    >>6
    思い切って増税します!増税増税!!

    +9

    -0

  • 1077. 匿名 2023/10/16(月) 19:56:35 

    スーパーを視察するようになっただけでも一歩前進

    +1

    -1

  • 1078. 匿名 2023/10/16(月) 19:57:20 

    選挙が近付くと急に庶民アピールするよねー。

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2023/10/16(月) 19:57:31 

    はいはい選挙が近いんですね。
    本当◯んでほしい。
    こんなに国民から嫌われているのに自覚ないのかな

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2023/10/16(月) 19:58:27 

    >>104
    麻生太郎もカップ麺の値段知らなかったもんね

    +47

    -0

  • 1081. 匿名 2023/10/16(月) 19:59:37 

    >>1031
    ほんとこういうの多いね
    無駄多すぎ、形ばっかり、合理性なし

    +5

    -0

  • 1082. 匿名 2023/10/16(月) 19:59:50 

    >>6
    余計なことをしないでほしいと書き込んだら他にもたくさん同じ意見があって草

    +20

    -0

  • 1083. 匿名 2023/10/16(月) 19:59:52 

    茶番してる場合じゃないのもわからんのか

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2023/10/16(月) 20:00:07 

    肉やら野菜やら見たって実感出ないって。
    ひとつひとつの値段は「なんとなくあがった?」ってくらいだけど、全部買ったあとのお会計で想像よりも1000円近くオーバーしてるってことがよくある。
    岸田さんも視察するなら欲しいもの全部買ってお会計までやらないと。それが無いからパフォーマンス感がすごいんだよ。

    +4

    -0

  • 1085. 匿名 2023/10/16(月) 20:00:11 

    >>11
    謎のアメリカ視察?をされた奥様も、市井のスーパーには行かないでしょうしね。バカ長男は官邸で寝転がってるもんね

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2023/10/16(月) 20:00:15 

    >>1077
    やり方古くてむしろ後退

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2023/10/16(月) 20:01:46 

    >>1061
    もう始めてるわっ!!

    +3

    -0

  • 1088. 匿名 2023/10/16(月) 20:02:01 

    もっと早くにやれよ。皆言ってるだろうけど。
    …岸田文雄🤣🤣🤣🤣🤣

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2023/10/16(月) 20:02:19 

    じゃあ議員の年収減らすか、年金減らすくらいやってみて

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2023/10/16(月) 20:02:31 

    >>18
    しょうがの表面にみたいな顔してんな

    +29

    -1

  • 1091. 匿名 2023/10/16(月) 20:02:53 

    >>14
    ずっと黒田の首切れなかった歴代首相の責任もある

    +39

    -2

  • 1092. 匿名 2023/10/16(月) 20:03:00 

    >>1

    「思い切った」とか「異次元」とかもういいよ。
    全く期待してない。

    +8

    -0

  • 1093. 匿名 2023/10/16(月) 20:03:19 

    >>1079
    菅さんも叩かれてたし、安倍さんも嫌われてたしって感じかな
    全員嫌いだけど、岸田は嫌われ方の質が違うような

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2023/10/16(月) 20:03:32 

    うるせえ値上がりメガネ

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2023/10/16(月) 20:04:17 

    >>1077
    何千万もらっててわ1回の視察で私も褒められたい〜

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2023/10/16(月) 20:05:09 

    野菜が高ければもやし食べたら良いじゃない?とか言いそうよね。

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2023/10/16(月) 20:05:16 

    >>6
    すんずろー並みの嫌な予感💢

    +17

    -0

  • 1098. 匿名 2023/10/16(月) 20:06:15 

    >>299
    コンタクト入れたら増税クソコンタクト、老眼鏡なら増税クソ老眼

    クソから離れられないw

    +21

    -0

  • 1099. 匿名 2023/10/16(月) 20:07:01 

    >>1052
    議員宿舎かどっかの食堂、980円くらいで寿司、カツ丼、お蕎麦とかついてなかった?

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2023/10/16(月) 20:08:23 

    >>6
    マイナポイントみたいにポイント還元じゃない?
    PayPayとかで還元されそー。

    +18

    -0

  • 1101. 匿名 2023/10/16(月) 20:08:33 

    >>3
    こういうこと⁉️
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +179

    -2

  • 1102. 匿名 2023/10/16(月) 20:09:40 

    >>1077
    選挙前のパフォーマンスだよ。
    絶対に自民党には入れない!

    +8

    -0

  • 1103. 匿名 2023/10/16(月) 20:09:40 

    >>1060
    国民はもやしを食えとでも?留学生や移民には、無償でバンバン金だしてるよね。

    +6

    -0

  • 1104. 匿名 2023/10/16(月) 20:10:08 

    >>1087
    うちも始めるよ。

    +1

    -0

  • 1105. 匿名 2023/10/16(月) 20:10:13 

    >>1
    つべこべ言ってないで税率を30年前に戻せよw
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +13

    -0

  • 1106. 匿名 2023/10/16(月) 20:10:18 

    笑かしてくれるね

    +0

    -0

  • 1107. 匿名 2023/10/16(月) 20:10:30 

    >>3
    プラスの数おかしくない?
    世襲じゃなくて背乗りだよ?
    名誉毀損では…

    +95

    -31

  • 1108. 匿名 2023/10/16(月) 20:11:26 

    >>1077
    >>1102
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +14

    -2

  • 1109. 匿名 2023/10/16(月) 20:11:38 

    >>1
    スーパーの棚をわざとらしく凝視するパフォーマンスで邪魔!それこそお米・たまご・醤油・味噌・牛乳・野菜の一年前の価格と今の価格を表にして見せれば済むこと。あ、お好み焼きソースも忘れずに

    +6

    -0

  • 1110. 匿名 2023/10/16(月) 20:11:49 

    紙製品も高くなった
    毎日使うから地味にしんどい

    +2

    -0

  • 1111. 匿名 2023/10/16(月) 20:12:01 

    ほんとキ、ラ、イ。。

    +1

    -0

  • 1112. 匿名 2023/10/16(月) 20:12:06 

    >>8
    一回最低賃金のアルバイトとか安い月給で毎日8時間働いて1ヶ月東京で生活してみてほしい。
    もちろん賃貸代もそこから出して。
    どれ程お金が足りないかわかってないから国民の給料が上がらないんでしょう?
    あと、保育園で1ヶ月働いてみてほしい。
    岸田さん1人で30人の4、5歳児みるの。
    どれほど無謀な取り決めになってるかわからないから戦後から配置人数が変わらないんでしょう?
    こうでもしないと国民の気持ちがわからない想像力ない人が1番上にいては困る。

    +3

    -0

  • 1113. 匿名 2023/10/16(月) 20:12:06 

    >>1060
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +5

    -1

  • 1114. 匿名 2023/10/16(月) 20:13:04 

    >>1
    >>1105
    金融系ライトワーカー・オチアイ氏1

    Jダヤ金融悪魔は、倒産する恐れのない国家に借金を背負わせて、国民から金利を税金に上乗せさせて取り立てます。その結果、日本は消費税が定期的に税率アップしています。国に借金を背負わせるための主なイベントは、戦争・オリンピック・万博です。
    午後11:19 · 2023年10月11日1.6万件の表示

    +2

    -0

  • 1115. 匿名 2023/10/16(月) 20:13:09 

    >>1107
    よこ
    初耳だよ…
    しかもプラスがこんなについてる

    +50

    -7

  • 1116. 匿名 2023/10/16(月) 20:13:39 

    >>642
    イケおじというのは竹野内豊だとか反町隆史だとかかお顔がかっこよくて小綺麗にしている
    お金もあるおじ様を指します、、
    岸田さんはお金を持ったおじさんです

    +14

    -0

  • 1117. 匿名 2023/10/16(月) 20:14:00 

    >>7
    ほんとそれ!
    確かに高くなっているって今言うことじゃないでしょ。
    しかも、これだけ国民が物価高だって言ってるのに自分の目で見ないと納得しないって国民の声は届いてなかったのかな?

    +6

    -0

  • 1118. 匿名 2023/10/16(月) 20:14:26 

    >>1
    金融系ライトワーカー・オチアイ氏

    アメリカ破産を防ぐために、日本が無制限の米国債買いをさせられています。インフレ通貨ドルが高くなる時、バラマキメガネが米国債を買っていると思ってください。
    午後10:35 · 2023年9月29日3.4万件の表示

    +3

    -0

  • 1119. 匿名 2023/10/16(月) 20:14:50 

    >>1101
    かどた すみだ つのだ でも読める苗字よね。
    小室圭のお母さんも角田性だったような。韓国人や中国残留孤児とかが、やってたみたいね。凶悪な犯罪者が多いよね。

    +130

    -0

  • 1120. 匿名 2023/10/16(月) 20:14:51 

    >>1
    たとえ生鮮食品が高くなってても、消費税は上げるおつもりなんですよね?

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2023/10/16(月) 20:14:55 

    >>1102
    テレビしか見ない高齢者に知ってもらいたい!

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2023/10/16(月) 20:15:04 

    >>159
    そしてその事務処理云々を業務委託する

    中抜きオブ中抜き……までがセット

    +8

    -0

  • 1123. 匿名 2023/10/16(月) 20:15:31 

    増税してないのに増税クソメガネと言われてしまう不憫な人

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2023/10/16(月) 20:15:50 

    思い切った対策を実行する!・・・ことを検討する!検討!検討!検討!検討!!!!

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2023/10/16(月) 20:15:58 

    >>1113
    日本国民は霞でも食べてろ、収入全額納税しろ!って思ってそうじゃない?

    +5

    -1

  • 1126. 匿名 2023/10/16(月) 20:16:04 

    >>1109
    国民を馬鹿にしてるわけよ、パフォーマンスしとけばいいだろって

    +3

    -0

  • 1127. 匿名 2023/10/16(月) 20:16:26 

    >>62
    他に思いつかない笑

    +4

    -0

  • 1128. 匿名 2023/10/16(月) 20:17:52 

    ここまで嫌われる総理大臣って、鳩山由紀夫や菅直人以来よね。図太い総理大臣。さっさと辞めてほしい。

    +2

    -0

  • 1129. 匿名 2023/10/16(月) 20:17:54 

    増税メガネは日本国と日本国民の事なんて頭にない。財務省の増税して、海外(チャイナ)にばら撒き。さっさと解散して選挙しろ!早く「タダの人」になれば、これ以上増税メガネって言われなくて済むよ

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2023/10/16(月) 20:18:14 

    パフォーマンスなんだけど、岸田がスーパーを視察したってことに何を期待すると思ってるんだろう?

    +3

    -0

  • 1131. 匿名 2023/10/16(月) 20:19:05 

    >>1122
    上級国民のお仲間たちで中抜きした金を分け合ってそうだよね

    +4

    -0

  • 1132. 匿名 2023/10/16(月) 20:19:21 

    >>1
    絶対にわかってないし、
    なんなら選挙前の支持集めでしかなさそー

    +1

    -0

  • 1133. 匿名 2023/10/16(月) 20:19:43 

    >>6
    どうせよく分からないポイント還元とかだろうな

    +16

    -0

  • 1134. 匿名 2023/10/16(月) 20:19:49 

    >>1
    GOEM歴史部4

    安倍は、政府で米国債を買うだけでなく、日本の銀行が持っている国債を全て買い取り「この円で米国債を買えニダァ!」と命令しました。おかげで1ドル80円から1ドル150円超えまでの円安になりました。このように、全ては、10年単位で計画されて、仕組まれているのです。
    午後9:46 · 2023年5月5日 1.4万 件の表示

    +1

    -0

  • 1135. 匿名 2023/10/16(月) 20:20:12 

    >>1130
    「確かに高くなってるな。(って言っておくだけ、思うだけ)」

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2023/10/16(月) 20:20:27 

    高級スーパーしか行ってないのに?

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2023/10/16(月) 20:20:36 

    多額の資産を持っていても
    遺族年金なら非課税

    給付金の対象
    日本は、非課税給付が多すぎる。

    非課税給付が多すぎるから
    困窮していない人にまで、ばらまき過ぎ

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2023/10/16(月) 20:20:46 

    >>985
    ちょっと高くなってるね。まあいいや…

    +11

    -0

  • 1139. 匿名 2023/10/16(月) 20:21:08 

    >>1123
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +0

    -3

  • 1140. 匿名 2023/10/16(月) 20:21:30 

    岸田さんスーパーで食材の買い出しなんかやらないでしょ
    自分でやらない、困りもしない人にボーズだけ取られたってしらける

    +2

    -0

  • 1141. 匿名 2023/10/16(月) 20:21:33 

    >>3
    こいつもう余計なことしないで欲しい
    日本人のために何もしないじゃん

    +106

    -1

  • 1142. 匿名 2023/10/16(月) 20:21:53 

    政府の無駄の多さがわかる行動

    +1

    -0

  • 1143. 匿名 2023/10/16(月) 20:21:58 

    最近ひどいよね
    母数が少なくて大手しか産んでないから出産後もフルタイム共働き可能みたいなデータになってるけど実際そんなに中小は福利厚生よくないのに続けるのできると思われてる
    高騰だってどうせちょっとしたデータ見て言ってるだけで庶民の事わかってない
    まあ、いいさ
    今後あなた方は大手しか支援しないってことは中小や下請け現場の仕事みんな子供を産む選択ができなくて仕事帰り回らなくなっていく
    移民もさ真面目な人は帰国して微妙なのしか来ないから労働力にならないよ
    いつか上級たちも国の後継者がいなくなって焦ればいいんだ
    それが今やってる政策だからな

    +5

    -0

  • 1144. 匿名 2023/10/16(月) 20:22:14 

    気づくの遅いな

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2023/10/16(月) 20:22:17 

    >>1
    馬鹿なのかこいつは。ただスーパー行っただけで何がわかると?
    思い切ったことって何?減税すればいいだけの話。
    食料品だけが値上がりしたわけじゃないんだよ。
    全部だよ。生活雑貨もそうだよ。
    ホントこんなやつが首相だなんて…。首相も国民が決めたいよ…

    +6

    -0

  • 1146. 匿名 2023/10/16(月) 20:23:21 

    どーせまた子育て世帯とかでしょ。

    +3

    -1

  • 1147. 匿名 2023/10/16(月) 20:23:59 

    自炊するの?

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:15 

    >>6
    選挙前の減税アピールですな

    +13

    -0

  • 1149. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:28 

    >>1146
    氷河期世代の子育て終盤世帯には
    何にもなし。

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:41 

    >>1090
    🫚?

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:49 

    >>1
    スーパーの食料品の値上がり見て「おもいきったじっこうをします!」って小学生かwいや、小学生だってもう少し具体的なコメントすると思う。増税メガネはいつも口先だけの言葉をドヤ顔で言うよねw

    +10

    -0

  • 1152. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:50 

    >>1
    素晴らしい!メガネ色男✨💪

    +1

    -7

  • 1153. 匿名 2023/10/16(月) 20:24:50 

    >>1146
    しかも貧困

    +4

    -0

  • 1154. 匿名 2023/10/16(月) 20:25:41 

    そんなことより麻生と森と二階を引退させたほうがいいと思う
    つうか80歳以上は即刻引退。

    +5

    -2

  • 1155. 匿名 2023/10/16(月) 20:26:02 

    買い物とかしないから昔と比較できないでしょ

    +3

    -0

  • 1156. 匿名 2023/10/16(月) 20:26:40 

    >>1153
    コロナ禍で
    貧困の子育て世代には
    通算、いくらばらまいたんだろう?

    ばらまくより、仕事を斡旋すればいいのに

    +3

    -0

  • 1157. 匿名 2023/10/16(月) 20:26:48 

    >>13
    増税メガネの代わりに総理大臣できる人なんて、現役小学生でも星の数ほどいるワ。
    だから、いつでも安心して辞めてください💀

    +50

    -0

  • 1158. 匿名 2023/10/16(月) 20:27:07 

    普段、スーパーで買い物したりするの?
    しないでしょ

    +5

    -0

  • 1159. 匿名 2023/10/16(月) 20:27:36 

    出たよ「思い切った対策」

    +4

    -0

  • 1160. 匿名 2023/10/16(月) 20:27:38 

    >>1146
    子供いるのにお金無いっておかしいよ

    +1

    -0

  • 1161. 匿名 2023/10/16(月) 20:28:04 

    >>584
    ウクライナとロシアもまだ戦争してない世界で生きてそう

    +4

    -0

  • 1162. 匿名 2023/10/16(月) 20:28:36 

    値上がり前の価格も知らないのに、わざとらしくスーパー視察。支持率下がり続けてるのは把握しているんだろうか。仕事しないのが仕事と言われても知らんふりだったくせに、増税メガネと言われるのが嫌で、パフォーマンスに必死。だったら嫁と息子とでお好み焼き焼いとけば?家族で週刊誌に載ったやろがい!

    +4

    -0

  • 1163. 匿名 2023/10/16(月) 20:28:49 

    ばらまくにしても
    高齢者は除くべき

    +0

    -1

  • 1164. 匿名 2023/10/16(月) 20:28:50 

    >>1

    原油価格もあがりそう
    情報BOX:中東緊迫化、石油市場への影響 想定されるシナリオ | ロイター
    情報BOX:中東緊迫化、石油市場への影響 想定されるシナリオ | ロイターjp.reuters.com

    イスラエルとイスラム組織ハマスの交戦は、石油市場にとって、ロシアによる昨年のウクライナ侵攻以来の重大な地政学リスクをもたらしている。


    専門家らは戦闘がエスカレートすれば幾つかの大きな問題が発生しかねないと指摘する。
    まずハマスのイスラエル攻撃にイランが関与した場合、米国が対イラン制裁強化に動く可能性があり、既に供給不足の市場にさらなる緊張を招いてもおかしくない。イランは報復措置としてホルムズ海峡で近隣の石油輸出国機構(OPEC)諸国からの原油輸送を妨害するかもしれない。

    さらに米国が仲介するサウジアラビアとイスラエルの関係正常化が暗礁に乗り上げる事態もあり得る。

    +1

    -0

  • 1165. 匿名 2023/10/16(月) 20:29:09 

    >>381
    みんな金は欲しいからクーポンの申請するよね。そしたらマイナンバー成功させたのは自民党・公明党です(ドヤ)!!!!皆様の温かき一票お願いしますに繋がるのかな…ヤダヤダ。

    +4

    -0

  • 1166. 匿名 2023/10/16(月) 20:29:37 

    >>151
    私もわからない
    みんなよく覚えれるなー

    +6

    -5

  • 1167. 匿名 2023/10/16(月) 20:30:30 

    >>37
    「思い切り増税する」んじゃない?

    +5

    -1

  • 1168. 匿名 2023/10/16(月) 20:30:39 

    >>350
    読んでて涙が出たんだけど😭

    +29

    -9

  • 1169. 匿名 2023/10/16(月) 20:30:59 

    >>1
    お前がこんな苦しめてるんだろ
    何を今さら

    +4

    -0

  • 1170. 匿名 2023/10/16(月) 20:31:45 

    思い切った=働いてる人達から更に社会保険料増やして主婦にばら撒きか

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2023/10/16(月) 20:31:48 

    >>1154
    70歳引退でいいよ

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2023/10/16(月) 20:31:58 

    テレビしか観ない高齢者は相変わらず自民党に入れるのかな。今や自民党は左派だよね、選挙前だけ保守になるって言われるのも納得。
    だからといって、外国人に参政権を!とか、犯罪をした外国人を保護したり、反日活動に勤しんだりする立憲共産れいわ社民はもっとダメだと思う。
    本当に日本を壊される。

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2023/10/16(月) 20:32:32 

    >>299
    いいセンスしている

    +30

    -0

  • 1174. 匿名 2023/10/16(月) 20:32:59 

    >>4
    あんたら政治家は閉店間際の見切り品の弁当や惣菜や10kg3000円前後の米や150円位のカップ麺とか絶対食べないだろと思うわ。

    +12

    -3

  • 1175. 匿名 2023/10/16(月) 20:33:30 

    目線は財務省。
    マス層の給料や生活費なんて
    この階層にとったらほんっとーにどうでも良い事。
    給料低かろうが日用品高かろうが、関心ないから。
    これ、私らをバカにしてるパフォーマンスよ。
    絶対信用しないで。警戒して。
    この階層を潰さない限り、日本人は本来手にすることができているもの、金、時間を奪われ続ける。

    +2

    -0

  • 1176. 匿名 2023/10/16(月) 20:33:34 

    >>1165
    貧乏にされた挙句、目先のお金に釣られる国民に…

    +4

    -0

  • 1177. 匿名 2023/10/16(月) 20:33:47 

    >>6
    増税
    全てに税金をつける
    ガソリン二重税とか交通費に税金とか
    退職金も税金つけるとか噂聞いた

    +23

    -0

  • 1178. 匿名 2023/10/16(月) 20:34:01 

    普段スーパーで買い物しないひとがこんな風に来ても安いか高いからなんか分からないよ。
    結婚してスーパーに行くようになって、母にこれは安いこれは高いよって何回も色んなところ行って教えてもらってやっと相場が分かったもん。
    一般市民の給料で生活したことないひとが市民の気持ち分かるわけがない。そら簡単に増税するわw

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2023/10/16(月) 20:34:31 

    >>1
    思い切った政策なんてしなくてもいいような、堅実な政治をしてほしかった。もう期待してません。

    +5

    -0

  • 1180. 匿名 2023/10/16(月) 20:34:33 

    >>201
    コナンの映画思い出したわ
    ベイカー街の亡霊でそんなこと言ってた

    +2

    -0

  • 1181. 匿名 2023/10/16(月) 20:35:00 

    税金はメガネの給料になるんでしょ

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2023/10/16(月) 20:35:05 

    >>1154
    本当にしぶといと言うかしがみついて離さないから
    頭来るわ!

    +4

    -0

  • 1183. 匿名 2023/10/16(月) 20:36:19 

    >>1
    もう本当に結構ですから、降りてください。
    お願いします。
    頑張らなくて良いです、全部逆を行ってますから

    +13

    -0

  • 1184. 匿名 2023/10/16(月) 20:36:25 

    >>1
    こんな下手くそな芝居して何だろうね、劇団岸田の舞台なの?選挙意識した下らないパフォーマンスだわ、そんな事より財務省の役人を黙らせるとか各方面根回しするとか米国バイデンを交わす腹芸寝技見せるとかすれば良いのに😠

    +4

    -0

  • 1185. 匿名 2023/10/16(月) 20:36:55 

    >>1
    駄目だコリャ。普段は絶対に立ち入って無さそう。少しは判れよ。国民の苦労を。そしてあなたが辞めて欲しいという世論を。

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2023/10/16(月) 20:36:55 

    >>1159
    増税とばらまきは思い切り良いからな。
    とんでもない売国奴。
    国民の財布は自分のもの。

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2023/10/16(月) 20:38:04 

    >>1076
    増税したくてウズウズしてるんでしょ

    +4

    -0

  • 1188. 匿名 2023/10/16(月) 20:38:51 

    >>1177
    森林環境税

    +5

    -0

  • 1189. 匿名 2023/10/16(月) 20:39:04 

    この人すぐ実行するからある意味怖いよ

    +1

    -0

  • 1190. 匿名 2023/10/16(月) 20:40:05 

    >>722
    イトーヨーカドー

    +3

    -0

  • 1191. 匿名 2023/10/16(月) 20:40:18 

    先ずは消費税下げて
    その分をメガネ税と宗教法人税と企業の法人税取るべきやぞ。分かるか?

    +1

    -0

  • 1192. 匿名 2023/10/16(月) 20:40:27 

    何もかも上げて絞り取るのは辞めてください

    +2

    -0

  • 1193. 匿名 2023/10/16(月) 20:41:27 

    >>6
    貧しい家にだけバラマキ

    +8

    -1

  • 1194. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:00 

    >>720
    でも低所得者ばかりにしたら税金集められなくない??

    +19

    -0

  • 1195. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:11 

    >>1157
    現役小学生の中には星の数ほどいても、政治家の中にはほぼいない予感

    +11

    -0

  • 1196. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:12 

    確かに高くなってるって、今更になっての確認ですか
    思いきった対策って、どんな事ですかね

    +1

    -0

  • 1197. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:20 

    >>1177
    国民にとって厳しい政策ばかり
    キツすぎる

    +5

    -0

  • 1198. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:23 

    減税が1番だよ!8%に戻すだけでいい!
    思い切った対策でばら撒きだけはやめて!
    特に非課税世帯だけとかみたいなやつ!!

    +3

    -0

  • 1199. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:27 

    >>250
    1個160円なら安い!と感じてしまう。
    夏の始めまで1個98円くらいで買えていた近所の安売りスーパーも2個で350円。
    1個だと250円…
    プチトマトも高くて買えない😢

    +4

    -0

  • 1200. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:28 

    思い切った対策って何??
    値下げしたらスーパーの人が給与下がるよ?
    全体的に給料を上げて、国外にお金使ってるやつの7割くらいを日本国内に回さないと無理じゃない?
    どう思い切るのか楽しみですね〜(期待ゼロ)

    +3

    -0

  • 1201. 匿名 2023/10/16(月) 20:43:03 

    庶民アビールええわ。そんなのに騙されるアホは芸能人のコメンテーターだけや。騙されてないけど踏み込んだ事言えないコメンテーターやな。

    これなんのアピールよ?

    +6

    -0

  • 1202. 匿名 2023/10/16(月) 20:43:08 

    >>16
    じゃあ岸田息子は真っ先に消さないとね!

    +33

    -2

  • 1203. 匿名 2023/10/16(月) 20:43:13 

    いつもの
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +8

    -0

  • 1204. 匿名 2023/10/16(月) 20:43:31 

    >>1091
    切れなかったというより、積極的に黒田にやらせたんだろうなって思う

    +14

    -0

  • 1205. 匿名 2023/10/16(月) 20:43:32 

    自分たちの人数減らせばいいし
    自分たちの給料減らせばいいし

    +5

    -1

  • 1206. 匿名 2023/10/16(月) 20:43:52 

    物価高騰してないものがない

    +4

    -0

  • 1207. 匿名 2023/10/16(月) 20:44:06 

    コイツと竹中平蔵は見るだけでイライラする

    +8

    -0

  • 1208. 匿名 2023/10/16(月) 20:44:10 

    どーせ「値下げしよう」とすらも思ってないんだろ
    「あの家畜共はこんなの食ってんのか…」「家畜共の餌の値段あとどのくらい高くしようかな…」と思ってたに決まってる

    +2

    -0

  • 1209. 匿名 2023/10/16(月) 20:44:21 

    まだメガネつけてもらってるだけマシだと思う。

    そのうち面倒になって、メガネすらつけてもらえないになりそ。

    +3

    -0

  • 1210. 匿名 2023/10/16(月) 20:44:24 

    遅いよ

    本当は国民の生活などどうでもいいやろ?

    +2

    -1

  • 1211. 匿名 2023/10/16(月) 20:44:25 

    >>1166
    知らないのは幸せなんだよ
    例えば、以前の鶏のもも肉の値段が今は胸肉の値段だよ

    +17

    -0

  • 1212. 匿名 2023/10/16(月) 20:44:30 

    >>1
    増税して小売店の税負担を補填するとかね。どうせ消費者よりまず卸や小売からだよ。

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2023/10/16(月) 20:45:06 

    >>1049
    減らすなら売るなって感じだわ

    +1

    -0

  • 1214. 匿名 2023/10/16(月) 20:45:11 

    最近の総理大臣で一番色々なことに違和感感じること多いんだけど、何でだろう

    +1

    -0

  • 1215. 匿名 2023/10/16(月) 20:45:28 

    元の値段知らんでしょ。

    +2

    -0

  • 1216. 匿名 2023/10/16(月) 20:45:34 

    こういうの見るとSPの方々は本当に御苦労なことだと思う
    気の毒になるわ

    +3

    -0

  • 1217. 匿名 2023/10/16(月) 20:45:35 

    野菜を真剣な顔してじーっと見つめたまま硬直・・の図が
    わざとらしかった。
    普通に野菜の前で説明を聞いてる感じでよかったんじゃないの。

    +2

    -0

  • 1218. 匿名 2023/10/16(月) 20:46:06 

    >>37
    思い切った政策っていつもの非課税への給付金でしょ、どうせ

    +10

    -0

  • 1219. 匿名 2023/10/16(月) 20:46:16 

    >>1174
    カップラーメンは貧乏人の食べ物じゃ無いよ。お金無いアピールしちゃうからボロが出ちゃうんだろうね笑。

    +0

    -2

  • 1220. 匿名 2023/10/16(月) 20:46:29 

    思い切った施策って、
    どーせ、所得税をたくさん払っている人から
    いちゃもんや難癖、濡れ衣着せて
    更に税金をむしり取れるような
    詐欺同然の仕組みを作って、それを実行できる法律を作ることでしょ?

    +2

    -0

  • 1221. 匿名 2023/10/16(月) 20:46:52 

    >>1
    その「思い切った対策」っていうのがろくでもなさそうで怖いんよ。
    また中間層から搾り取るつもりかい?

    +8

    -0

  • 1222. 匿名 2023/10/16(月) 20:47:22 

    今分かったのかよバカかよ

    +2

    -0

  • 1223. 匿名 2023/10/16(月) 20:47:33 

    >>1175
    低所得と、富裕層のことしか考えていない

    +3

    -0

  • 1224. 匿名 2023/10/16(月) 20:47:44 

    不動産高騰をどうにかしてくれ。

    単価がデカイから、1番影響大きい…

    +2

    -1

  • 1225. 匿名 2023/10/16(月) 20:47:55 

    消費税を下げなさい

    +5

    -0

  • 1226. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:01 

    >>10
    また低所得にだけばら蒔くよ!

    +17

    -0

  • 1227. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:03 

    出た出た、選挙前のパフォーマンス🎭

    +6

    -0

  • 1228. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:13 

    >>1005
    このコメントに+押してるのに反映されなくてムカつくわ~!

    +2

    -0

  • 1229. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:17 

    キッシー 頼みます
    日本を良くしてくれ🇯🇵

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:26 

    >>599
    スーパーの店長してる知り合いはトマト高過ぎて仕入れてないって言ってた🍅

    +3

    -0

  • 1231. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:26 

    >>519
    将来食糧難が懸念されてると言うが…
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +7

    -0

  • 1232. 匿名 2023/10/16(月) 20:48:40 

    でも
    日本人は
    耐えがたき時を耐え忍び。。。
    の教えがあるからな。あの時のお言葉は忘れられない

    +2

    -2

  • 1233. 匿名 2023/10/16(月) 20:49:13 

    >>933
    しかも穀潰し老人は長生きで病院行きまくりで町内会で幅利かせて威張りまくり
    挙句に朝鮮人に政権を取らせ続けて日本衰退させた
    今の老人が頭弱くて目先の損得のせいで日本は終わってしまった
    コロナにも負けない生命力…で車運転して若い人を轢きコロす

    +5

    -0

  • 1234. 匿名 2023/10/16(月) 20:49:45 

    >>192
    こんな安モノ食べてるのか(ドン引き) とさえ思ってそう

    +21

    -1

  • 1235. 匿名 2023/10/16(月) 20:49:49 

    >>1
    視察せな分からんのかい!

    +4

    -0

  • 1236. 匿名 2023/10/16(月) 20:49:56 

    >>495
    値段が上がってるということは
    確実に値段が上がってるって事です!

    +4

    -0

  • 1237. 匿名 2023/10/16(月) 20:50:32 

    >>4
    スーパー視察…
    玉子、前はこの値段で買えてたとか絶対わかんないくせに

    +11

    -0

  • 1238. 匿名 2023/10/16(月) 20:50:51 

    >>1107
    これは初耳なのにこのプラスの数 私も岸田嫌いだけどいくら嫌いでも事実なの?
    事実ならまだしもたぶん流石に背乗りは無いかと
    名誉毀損一直線 プラスつけた人も

    +55

    -10

  • 1239. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:09 

    >>4
    普段がどれくらいの値段か絶対わかってないよね

    +7

    -0

  • 1240. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:28 

    >>1
    確かキッシー、総理になる前は買い出し担当だったよね。エコバッグ使って買い物してた。

    +1

    -0

  • 1241. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:28 

    >>1
    ドラえもんの道具にありそう
    「視察メガネ〜!!」

    +1

    -0

  • 1242. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:35 

    確かにスーパーなんて行った事なさそうだね。

    +1

    -0

  • 1243. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:54 

    総理になる前って何年前と比べてるの。この短期間で物価急上昇するから困ってるのに。定期的に視察してないと意味ないし

    +4

    -0

  • 1244. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:58 

    >>1226
    日本を支えてる層を大事にしろよ岸田!

    +3

    -0

  • 1245. 匿名 2023/10/16(月) 20:52:32 

    >>1
    世間の声ってこんなに遅れて耳に届くものかね
    今更感半端ないんですが……

    +6

    -1

  • 1246. 匿名 2023/10/16(月) 20:52:59 

    >>1
    するなら早よして!!

    +3

    -0

  • 1247. 匿名 2023/10/16(月) 20:53:35 

    >>598
    岸田が分かるなんて誰も思っちゃいないのにね
    裸の王様みたい

    +3

    -0

  • 1248. 匿名 2023/10/16(月) 20:54:01 

    >>1206
    日本円の価値だけがどんどん下がっていく

    +3

    -0

  • 1249. 匿名 2023/10/16(月) 20:54:15 

    >>1049
    袋を手に取った時の軽さよ・・・

    +1

    -0

  • 1250. 匿名 2023/10/16(月) 20:54:31 

    >>1198

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2023/10/16(月) 20:54:52 

    >>1
    この人、国内の何を知っているというの?
    外交も弱いからどんどん円安になってくし、いつも何かにつけて他国に課金しかしてないじゃない
    食費も月いくらかも知らない癖に、知ったかメガネここに極まれりな不快感しかない

    +28

    -0

  • 1252. 匿名 2023/10/16(月) 20:55:23 

    >>1031
    邪魔くっさ!他の人買い物出来んやん

    +15

    -0

  • 1253. 匿名 2023/10/16(月) 20:55:45 

    >>1236
    (お前は絶対総理になるなよ…!)

    +8

    -0

  • 1254. 匿名 2023/10/16(月) 20:55:58 

    手元を奥様風にしてるわね、、

    +1

    -0

  • 1255. 匿名 2023/10/16(月) 20:56:04 

    言うのは簡単だもんね
    実際には何もしないくせに

    +3

    -0

  • 1256. 匿名 2023/10/16(月) 20:56:49 

    はいはーい
    楽しみにしてまーす、はーい

    +4

    -0

  • 1257. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:01 

    >>1049
    ポテトチップスどうぞ!!空気パンパンに入れときました!!

    +2

    -0

  • 1258. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:04 

    思い切った対策とはどんな対策なのか気になります

    +3

    -0

  • 1259. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:08 

    >>145
    スーパーで働いてるけどただでさえ人手不足で忙しいのにクーポンなんて発行されたら店員の手間が増えるじゃん。
    最低賃金なのに余計な仕事増やすなよ。
    マジで辞めて欲しいです。消費税なくして欲しい

    +80

    -0

  • 1260. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:15 

    非課税か高齢者に「選挙の時はよろしく万円」配るだけでしょと書こうとして、ここの「非課税」を検索してみたらすでに25以上書き込みあったわww

    +4

    -0

  • 1261. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:18 

    岸田さんが辞めたらまた菅さんの時みたいに掌返しするのかな

    +0

    -0

  • 1262. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:21 

    もういいよ、岸田無理だわ
    潔く去ってほしい

    +8

    -0

  • 1263. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:36 

    今頃?
    ダメだこりゃ。
    ついでに300万で一年暮らしで見れば良い。
    庶民の暮らしがわからない人が政治しては駄目、

    +1

    -0

  • 1264. 匿名 2023/10/16(月) 20:57:39 

    >>1214
    違和感で言ったら安倍も小泉も大概だったけど

    +2

    -0

  • 1265. 匿名 2023/10/16(月) 20:58:14 

    >>1174
    それも贅沢品だ

    +2

    -1

  • 1266. 匿名 2023/10/16(月) 20:58:20 

    様々な世帯収入の家計簿を参考資料とした方が、有益だとおもう。
    たかが数回スーパー行っただけでわかった気にならないでほしい。

    +3

    -0

  • 1267. 匿名 2023/10/16(月) 20:58:26 

    >>6
    このおじさんがちょっとスーパーチョロチョロしたぐらいで何か分かるはずない
    黙って何もしないでさっさと総理交代してくれ

    +52

    -1

  • 1268. 匿名 2023/10/16(月) 20:58:36 

    >>1257
    詐欺やん!

    +2

    -0

  • 1269. 匿名 2023/10/16(月) 20:58:48 

    >>1261
    する要素ある?
    ニーサくらい?

    +1

    -0

  • 1270. 匿名 2023/10/16(月) 20:59:30 

    >>1
    はぁ・・・そんなパフォーマンスいらん。
    護衛代とガソリン代の無駄や。

    +6

    -0

  • 1271. 匿名 2023/10/16(月) 20:59:32 

    いつ振りの視察なの?
    一度も行ってなければ、どれだけ高くなったのかわからんでしょ。

    +3

    -0

  • 1272. 匿名 2023/10/16(月) 21:00:01 

    >>1258
    日本人の中間層所得税率8割にUP!!消費税50%!!上級国民用の抜け道たくさん用意!!
    非課税世帯の手当充実!!
    海外へのばらまき更に強化!!
    とかくらいやるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 1273. 匿名 2023/10/16(月) 21:00:37 

    高くなってるって安かった時の値段知らねーだろ
    ちょっと前までの鶏むねと卵のセール価格言ってみろ

    +4

    -0

  • 1274. 匿名 2023/10/16(月) 21:01:34 

    >>5
    うちの町三年暮らし連続で2000円お得な商品券販売してたんだけど今年はなかった

    +1

    -0

  • 1275. 匿名 2023/10/16(月) 21:02:55 

    低所得者だけじゃなくて、納税してる人にも給付金お願いします

    +4

    -0

  • 1276. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:08 

    >>1
    思い切った対策を実行する=国民に一律10万円給付でお願いします。

    +1

    -2

  • 1277. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:12 

    スーパーを視察…一般人は少なくても週一行ってる

    +5

    -0

  • 1278. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:16 

    >>10
    あまりにも嫌われてポーズでやってんのバレバレ

    +20

    -0

  • 1279. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:35 

    た頼むからもう余計な事はしないで欲しい。

    +3

    -0

  • 1280. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:45 

    >>10
    消費税・所得税の減税、ガソリンの二重課税の廃止等、減税以外は認めません。
    恵んでやった感満載の給付金なんかいりません。
    (しかも非課税や子育て世帯だけの不公平制度)
    どれもどうせ出来ねーんだから黙っとけ増税メガネ!て感じ。

    +14

    -0

  • 1281. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:58 

    お前の給料下げろや!

    +4

    -0

  • 1282. 匿名 2023/10/16(月) 21:03:58 

    >>1049
    量も減ってるし高い
    高級感ある名前で売ってるお菓子多くなったよね

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2023/10/16(月) 21:04:56 

    >>1276
    岸田の給料からね。税金は岸田の金じゃないのに、勘違いしてばら撒くな。

    +4

    -0

  • 1284. 匿名 2023/10/16(月) 21:05:08 

    視察しなくても値段くらい分かるだろ。
    無駄な時間使うな!!

    +3

    -0

  • 1285. 匿名 2023/10/16(月) 21:05:43 

    >>1275
    低所得者でも非課税じゃない人にお願いしたい
    税金の何%か戻ってくるとか減税にしてほしい

    +0

    -0

  • 1286. 匿名 2023/10/16(月) 21:05:47 

    >>4
    (やっべー俺わかんねー…けど高くなってるって言われてんだから高くなってんだろうな)
    みたいな表情に見える

    +10

    -1

  • 1287. 匿名 2023/10/16(月) 21:06:01 

    >>1261
    せんわ!
    岸田はマジで大っきらい。

    +2

    -0

  • 1288. 匿名 2023/10/16(月) 21:06:58 

    >>1230
    一つ300円はするから売る方も買う方も大変よ…

    +2

    -0

  • 1289. 匿名 2023/10/16(月) 21:07:41 

    >>1262
    日本のマスコミの「絶対に岸田だけは手放すまい」という強い気持ちをヒシヒシと感じる

    +2

    -0

  • 1290. 匿名 2023/10/16(月) 21:07:41 

    >>236
    なんで食事中にマスクしてんの?家庭内でまだ奥さんの方ならわかるけど岸田はおかしいでしょ。あと食事前にしてスマホいじるな。スマホって雑菌の塊なんだから。渡し箸もやめろ。コップは空?味ぽん入れるの?

    結論 変な写真

    +21

    -1

  • 1291. 匿名 2023/10/16(月) 21:08:05 

    思い切って議員の年収減らしてください

    +3

    -0

  • 1292. 匿名 2023/10/16(月) 21:08:15 

    >>88
    議員宿舎でショータローと2人で暮らしてて、ショータローは夕食作る係、僕は洗い物の係、ってわざわざロケしてた。嘘つけよ、すごいパフォーマンスだな、と当時から思ってた。

    +21

    -0

  • 1293. 匿名 2023/10/16(月) 21:08:25 

    >>4
    買い物した事があるのかな?

    思い切った対策って…
    議員減らすとか給与カットなら賛成だけど

    税金を使った対策ならしなくて良いです

    +9

    -0

  • 1294. 匿名 2023/10/16(月) 21:08:34 

    い·ま·さ·ら┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌。やってますポーズ的に視察ですか。
    ほんとに何やるにも何か的はずれかついろいろ人として欠落感が否めない首相。

    +1

    -0

  • 1295. 匿名 2023/10/16(月) 21:09:02 

    ウザすぎる…

    +1

    -0

  • 1296. 匿名 2023/10/16(月) 21:09:02 

    >>985
    むだに写真映えしてるw

    +17

    -0

  • 1297. 匿名 2023/10/16(月) 21:09:22 

    >>4
    一年くらい世帯年収300万円くらいで生活してみたらいいねん。
    こいつら政治家のおっさんとおばさんは、一般のサラリーマンの多くは年収800万円くらいあると何の疑いもなく思ってそう。

    +24

    -0

  • 1298. 匿名 2023/10/16(月) 21:10:56 

    そもそも元の値段知らんやろ。

    +3

    -0

  • 1299. 匿名 2023/10/16(月) 21:11:09 

    無理無理〜!
    産後の辛い時も経験シタァ!とか過去に言ってたけど、
    庶民のそれとは違いますよね〜!!

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2023/10/16(月) 21:11:13 

    >>251
    1ヶ月18万の給料で食費45000円でやりくりしてほしい

    +11

    -0

  • 1301. 匿名 2023/10/16(月) 21:11:14 

    >>3
    まぢ?戸籍乗っ取りの?

    +34

    -4

  • 1302. 匿名 2023/10/16(月) 21:11:44 

    >>1
    ヨーカドーじゃなくてどうせ行くならオーケー行けよ

    +6

    -0

  • 1303. 匿名 2023/10/16(月) 21:12:00 

    なーにが確かに高くなってるだよ。
    やってもない子育てもやってたって言っちゃう大嘘つきに何がわかるんだか。

    +9

    -0

  • 1304. 匿名 2023/10/16(月) 21:12:27 

    >>923
    まず洗い物やる袖の長さじゃない…(笑)

    +55

    -1

  • 1305. 匿名 2023/10/16(月) 21:13:02 

    >>1
    庶民派の岸田さんに期待してますよ

    +0

    -3

  • 1306. 匿名 2023/10/16(月) 21:13:44 

    散歩のついでにスーパーよったのか?で、給料出るお仕事いいよな〜

    +4

    -0

  • 1307. 匿名 2023/10/16(月) 21:13:58 

    >>3
    アメリカユダヤは朝鮮人を使って間接支配してるから日本の政治家は与党も野党も朝鮮半島にルーツ
    を持つ人がかなりの数いるそうだよ。
    例えば岸総理、二階俊博、林 芳正元外務大臣はそれぞれ先祖が李氏朝鮮時代の貴族両班で、安倍晋三や小泉純一郎は、李氏朝鮮王族の血を引いてる。(ジェームズ斎藤氏情報)

    だから日本の政治家が移民受け入れに寛容だったり、日本人よりも在日や外国人を優先んだよね。

    +131

    -12

  • 1308. 匿名 2023/10/16(月) 21:14:03 

    >>1236
    アンタとこは2人目もこさえて育てられるから
    何も心配無いんやろねぇ
    プラスチックの事しか考えられんのかと思たら
    子供こさえる事はしっかりやりよる

    +9

    -0

  • 1309. 匿名 2023/10/16(月) 21:14:04 

    >>5
    どうせまたポイントだろ。
    何の根本的解決にもなってない。

    +20

    -0

  • 1310. 匿名 2023/10/16(月) 21:14:10 

    >>1
    ああ、増税してスーパーへ補助金出す流れだな こりゃ

    +5

    -1

  • 1311. 匿名 2023/10/16(月) 21:14:24 

    >>1
    ほう、これが庶民のスーパーか。

    +2

    -0

  • 1312. 匿名 2023/10/16(月) 21:14:26 

    この方、外相の時もやってた感出してたけど全く何もしなかったのに何で総理になれたの?

    +5

    -0

  • 1313. 匿名 2023/10/16(月) 21:15:05 

    >>519
    私、コオロギ食べられない。真剣に考えたけどやっぱり無理

    +10

    -1

  • 1314. 匿名 2023/10/16(月) 21:15:24 

    思い切って増税

    +0

    -0

  • 1315. 匿名 2023/10/16(月) 21:15:47 

    だったら、議員辞職しろ!増税メガネ
    海外にばかりばら撒きやがって

    寝てばっかりの無能な議員もリストラさせろ
    まずは政治家達の身を切ってからだ

    +7

    -0

  • 1316. 匿名 2023/10/16(月) 21:15:52 

    高くなってるって元の値段知ってんの?

    +5

    -0

  • 1317. 匿名 2023/10/16(月) 21:15:52 

    >>1248
    そのせいで貧乏外人ばっかり来る

    +2

    -0

  • 1318. 匿名 2023/10/16(月) 21:16:12 

    >>3
    殺されてはっきりバレたけど安倍とかパチンコとか統一協会はずいぶん前から言われてたからね
    小泉のところも怪しいし結構紛れてるんかね

    +105

    -9

  • 1319. 匿名 2023/10/16(月) 21:16:33 

    支持率が下がってからしか国民に聞く力を発動しない資質の無さ。

    +5

    -0

  • 1320. 匿名 2023/10/16(月) 21:16:38 

    これだけ毎回批判されてても総選挙やったら自民党が1番になるのが安定してるわ
    それだけ国民が期待してる

    +0

    -2

  • 1321. 匿名 2023/10/16(月) 21:16:45 

    >>1257
    湖池屋か…

    +0

    -0

  • 1322. 匿名 2023/10/16(月) 21:16:57 

    思い切って辞める?

    +2

    -0

  • 1323. 匿名 2023/10/16(月) 21:17:19 

    >>1194
    低所得者ばかりになったところで低所得者に厳しくなるんじゃないの

    +6

    -0

  • 1324. 匿名 2023/10/16(月) 21:17:48 

    >>1019
    カップ麺、税込みなら300円超えるの少なくないよね…

    +24

    -0

  • 1325. 匿名 2023/10/16(月) 21:17:50 

    お父さんでもスーパーの肉の相場なんか知らない人いるんだから、岸田がそんなもん知るわけ無いだろ!

    +8

    -0

  • 1326. 匿名 2023/10/16(月) 21:18:19 

    >>1
    笑いを取りにでも来てるのかしら?

    その思い切った政策、国民が総ズッコケしないといいけど
    コントじゃねーんだぞ

    +3

    -0

  • 1327. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:16 

    消費税廃止すれば支持率爆上がりだぞ?!

    +0

    -0

  • 1328. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:32 

    >>1119
    そうだね。
    夫と義母義父の3人が短期間に自殺って普通じゃないよね。この人と関わったばかりに小室家が…(トピズレになるのでこれで止めますが🙇‍♀️)
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +89

    -1

  • 1329. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:34 

    >>70
    1ヶ月でいいから手取り15万くらいで過ごしてほしい。家賃光熱費込みで。

    +68

    -0

  • 1330. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:39 

    >>1
    ごめん、こんな小売店の消費者に届くところで気が付かれるとかヤバすぎ
    てか、高いか安いかなんて、わかんないでしょ?
    政治家なら、生産から流通まで考えて
    こんな出口見なくてもわかるだろ‼️

    +6

    -0

  • 1331. 匿名 2023/10/16(月) 21:19:45 

    ここ1週間ぐらいで色々高くなったみたいな言い方…
    この視察みたいな事と発言、逆効果なの本人周りも分からないの本当にやばい
    何がどのくらい高くなったと感じたのか言ってみなよ…

    +5

    -0

  • 1332. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:12 

    幸せを維持できる社会だって
    幸せ維持してるの政治家だけじゃない?
    国民はどんどん不幸になってるよ

    +2

    -0

  • 1333. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:17 

    パフォーマンスはいらない。

    +2

    -0

  • 1334. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:20 

    >>1
    ふん茶番

    +1

    -0

  • 1335. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:21 

    >>16
    その有能遺伝子の人達はいつか日本脱出しそう…てかもうしてる?どう考えても日本をバカと外国人だけの政治家からしてもっと都合のいい国にしたいように見える。
    自分達の代だけ良い思い出来ればいいみたいな、日本の将来なんてどうでも良いと思ってんだろ。
    本当長生きはしたくない

    +35

    -0

  • 1336. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:28 

    >>1
    思い切って辞めて下さい。

    +4

    -0

  • 1337. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:47 

    >>1
    思い切った政策とか要らんから
    辞めてほしい
    もう余計なことしないで下さい

    +4

    -0

  • 1338. 匿名 2023/10/16(月) 21:21:01 

    >>1307
    【緊急事態宣言】菅義偉の黒い正体 ― スパイ、田布施システム、MI6、小渕恵三との繋がり…ジェームズ斉藤が暴露ーオカルトニュースメディア トカナ
    【緊急事態宣言】菅義偉の黒い正体 ― スパイ、田布施システム、MI6、小渕恵三との繋がり…ジェームズ斉藤が暴露ーオカルトニュースメディア トカナtocana.jp

    【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、新年早々、首都圏一都三県の知事から緊急事態宣言の陽性が出された。しかし、菅義偉内閣総理大臣の動...


    参考までに貼っておく。目から鱗だよ

    +32

    -6

  • 1339. 匿名 2023/10/16(月) 21:21:45 

    >>1329
    資産ある人が1ヶ月ぐらいじゃ短期間の貧乏体験☆ぐらいにしかならないよ
    資産没収、今の職もなくしてみないと分からないよ

    +34

    -0

  • 1340. 匿名 2023/10/16(月) 21:22:19 

    >>1329
    政党助成金とか政治活動費とかも無しでね

    +12

    -0

  • 1341. 匿名 2023/10/16(月) 21:22:55 

    >>1338
    この人、サントリーの社長みたいなこと言ってたしね

    +5

    -0

  • 1342. 匿名 2023/10/16(月) 21:23:16 

    とりあえず動かないでくれ
    お前が、動くと生活しにくくなる

    +4

    -0

  • 1343. 匿名 2023/10/16(月) 21:23:59 

    思い切ったとか
    異次元のとか

    大袈裟な文言好きだよねこの人

    +3

    -0

  • 1344. 匿名 2023/10/16(月) 21:24:11 

    まず、1か月だけでいいから、庶民の生活をしてみろ!話はそれからだ

    +1

    -0

  • 1345. 匿名 2023/10/16(月) 21:24:39 

    頼む!

    眼鏡と眼鏡と共に生きている国民に失礼だから、こいつを~メガネと呼ぶのはやめてくれ!!

    岸田のおっさんは、いつもいつもいつものんびり視察だの車座情報収集なんかしてないで、食品工場でまる一日パートでもしてみてくれ!!!



    +1

    -0

  • 1346. 匿名 2023/10/16(月) 21:24:46 

    >>192
    これの何が高い?て内心困惑してそう。

    +17

    -1

  • 1347. 匿名 2023/10/16(月) 21:24:47 

    >>1341
    サントリーの社長?何それ

    +2

    -0

  • 1348. 匿名 2023/10/16(月) 21:24:57 

    岸田さんみたいな見た目の人、スーパー勤務に多くない?

    +0

    -0

  • 1349. 匿名 2023/10/16(月) 21:25:08 

    そもそも高くなる前の値段とか相場とかもよくわかってなかったりして…

    +1

    -0

  • 1350. 匿名 2023/10/16(月) 21:25:14 

    >>1343
    アタマの悪い役者みたいだよね。

    +1

    -0

  • 1351. 匿名 2023/10/16(月) 21:25:17 

    >>1
    選挙対策のやってるフリとかいらないから
    二重課税とばら撒き以外の減税すぐやれ
    絶対支持しない

    +27

    -0

  • 1352. 匿名 2023/10/16(月) 21:26:01 

    選挙があるからでしょ
    騙されないわよ!

    +8

    -0

  • 1353. 匿名 2023/10/16(月) 21:26:18 

    >>211
    ヨーカドー

    +1

    -0

  • 1354. 匿名 2023/10/16(月) 21:27:12 

    >>2
    アホメンバーの方たち?
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +23

    -0

  • 1355. 匿名 2023/10/16(月) 21:27:22 

    普段買い物しないのに絶対わかってない

    +5

    -0

  • 1356. 匿名 2023/10/16(月) 21:27:22 

    >>1
    思い切って減税してくれたらええんやで

    +4

    -0

  • 1357. 匿名 2023/10/16(月) 21:27:27 

    >>1
    私も久々にスーパー行ったら野菜高くてたまげた。

    ネギと大根の高さに震えた

    +7

    -0

  • 1358. 匿名 2023/10/16(月) 21:28:20 

    ほんまやろな?

    +0

    -0

  • 1359. 匿名 2023/10/16(月) 21:28:38 

    なにこいつ
    舐めてんのか

    +6

    -0

  • 1360. 匿名 2023/10/16(月) 21:28:46 

    >>1
    物価上がってるのとかいちいち確認しないでほしい…また非課税にだけばら撒きすることになる。

    +5

    -0

  • 1361. 匿名 2023/10/16(月) 21:29:16 

    >>22
    小銭で買えるじゃねーかと思ってそう

    +60

    -1

  • 1362. 匿名 2023/10/16(月) 21:29:33 

    >>5
    また非課税世帯への給付金とかでしょ

    いいかげん税金払ってる国民対象にしてくれ

    +34

    -0

  • 1363. 匿名 2023/10/16(月) 21:29:35 

    やっぱり所得税の減税は無しか。
    期待してなかったけど、また低所得と非課税にバラまくのね。自民党にも公明党にもメールしたけど国民の声は届かないのね

    +2

    -0

  • 1364. 匿名 2023/10/16(月) 21:29:55 

    こいつが普通のスーパーなんか行って相場がわかるわけねーじゃんよ

    +6

    -0

  • 1365. 匿名 2023/10/16(月) 21:30:10 

    >>1347
    国民皆保険無くして民間保険

    +10

    -0

  • 1366. 匿名 2023/10/16(月) 21:30:47 

    >>1
    この日に江東区来てればよかったな。実物見てみたかったぜ!

    +1

    -0

  • 1367. 匿名 2023/10/16(月) 21:30:55 

    >>198
    ガルだけじゃないよ、叩いてるの
    支持率みればわかるよね?

    +18

    -2

  • 1368. 匿名 2023/10/16(月) 21:31:49 

    >>1362
    使う所が限られているクーポン券か、マイナカードみたいにアプリを取ってあれやらこれやら入力して…みたいなことしそう。

    +6

    -0

  • 1369. 匿名 2023/10/16(月) 21:32:49 

    >>1363
    非課税の基準高くしないとだめじゃないかな?
    物価上がってて、ガチで税金なんて払ってられない人いるよ

    +0

    -1

  • 1370. 匿名 2023/10/16(月) 21:33:13 

    >>1307
    誰も言わないから言うわ
    あなた病気だからカウンセリング受けなさい

    +5

    -36

  • 1371. 匿名 2023/10/16(月) 21:33:16 

    >>1
    ねぇ、もう本当にこの人辞任してほしい。

    +11

    -0

  • 1372. 匿名 2023/10/16(月) 21:34:07 

    >>12
    非課税、ナマポ、外国人にだけまたばら撒くから何もしないでほしい

    +4

    -0

  • 1373. 匿名 2023/10/16(月) 21:34:16 

    所得税減殺はありません
    キリッ
    最悪

    +2

    -0

  • 1374. 匿名 2023/10/16(月) 21:34:31 

    わざわざ行かんでも分かるでしょうに!
    その時間をもっと有意義なものにしてくれよ!

    +2

    -0

  • 1375. 匿名 2023/10/16(月) 21:34:48 

    >>1343
    文言って例の影の総理が考えてるのかな?

    +1

    -0

  • 1376. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:02 

    スーパー店長
    「来るんじゃねえよ、増税クソメガネがッッッ!」

    +3

    -0

  • 1377. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:04 

    >>1370
    あなたこそ!

    +12

    -2

  • 1378. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:28 

    低所得層にばら撒く前振り
    そして増税

    +2

    -0

  • 1379. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:49 

    また、困窮世帯にばら撒きするのー?
    いい加減、国民全体の負担を軽くしてよ

    +1

    -0

  • 1380. 匿名 2023/10/16(月) 21:35:58 

    高くなってると今知った人が、前の値段わかってる訳ない

    +2

    -0

  • 1381. 匿名 2023/10/16(月) 21:36:23 

    >>1368
    それに使われる経費と国民の手間がもったいない

    +2

    -0

  • 1382. 匿名 2023/10/16(月) 21:36:49 

    >>1376
    国会議員らにスーパー経営やってみてほしい
    総理が店長で
    半年で倒産すると思う

    +3

    -0

  • 1383. 匿名 2023/10/16(月) 21:37:02 

    写真がイラッとくる!わざとらしいポーズしやがってw

    +3

    -0

  • 1384. 匿名 2023/10/16(月) 21:37:36 

    >>70
    給与明細みてくれ!

    +9

    -0

  • 1385. 匿名 2023/10/16(月) 21:38:31 

    >>8
    金に苦労した事がない人にはわからないだろうよ。苦労人に総理大臣になってほしいわ。議員になる人って給料安かったら絶対やらないだろうよ。選挙の時だけ良い事言ってさ。もう、日本に希望がないような気がする。

    +18

    -0

  • 1386. 匿名 2023/10/16(月) 21:38:37 

    >>5
    また低所得世帯にバラマキ

    +5

    -0

  • 1387. 匿名 2023/10/16(月) 21:39:11 

    >>1190
    木場店

    +0

    -0

  • 1388. 匿名 2023/10/16(月) 21:39:13 

    旧統一教会に文科省が解散命令を請求…自民党「落選危機議員」43人は戦々恐々(日刊ゲンダイDIGITAL)
    旧統一教会に文科省が解散命令を請求…自民党「落選危機議員」43人は戦々恐々(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    旧統一教会に文科省が解散命令を請求…自民党「落選危機議員」43人は戦々恐々(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)に対し、文部科学省は13日午前、教団に対する解散命令を東京地方裁判所に請求したと発表した。  これに内心ビビっているのが選挙の弱い自民党議員たちだ。  昨


    なんか大量落選したってね
    自民党

    +0

    -0

  • 1389. 匿名 2023/10/16(月) 21:39:43 

    >>70
    まじで、何もかもが高くてしんどいよ。

    +24

    -0

  • 1390. 匿名 2023/10/16(月) 21:39:45 

    >>69
    コンクリートとか日韓トンネル案だかめちゃくちゃ関係あるんじゃなかったっけ

    +18

    -0

  • 1391. 匿名 2023/10/16(月) 21:40:02 

    >>646
    増税だ!じゃない?👓

    +0

    -0

  • 1392. 匿名 2023/10/16(月) 21:40:51 

    >>1307
    だから日本人学生には厳しく、海外からの留学生には優しく至れり尽くせりなのね💢
    税金は日本人のために遣え‼️
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +73

    -1

  • 1393. 匿名 2023/10/16(月) 21:41:23 

    視察に行くのも大切だけどスーパー1店舗行ったくらいで
    庶民の生活の何がわかるの?
    1年くらい庶民と同じ生活レベルで過ごした方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 1394. 匿名 2023/10/16(月) 21:41:49 

    買い物したことないだろww

    +0

    -0

  • 1395. 匿名 2023/10/16(月) 21:41:50 

    >>1
    えーっと、今ごろあなたは何を言ってるの?

    +2

    -0

  • 1396. 匿名 2023/10/16(月) 21:42:15 

    >>1390
    統一協会はもちろん
    ロスチャイルド家など
    1番売国に熱心

    +12

    -1

  • 1397. 匿名 2023/10/16(月) 21:42:19 

    >>1
    思い切った対策とは食品・生活必需品の消費税無くすとかだよね!総理!!

    +4

    -0

  • 1398. 匿名 2023/10/16(月) 21:42:46 

    >>1238
    知らないけど卒アルらしき画像は驚いてしまった
    あ、祖父の代の実家が寺の敷地取ったってのも驚いた
    そういう色々から言われてるのかも知れない

    +34

    -0

  • 1399. 匿名 2023/10/16(月) 21:43:09 

    >>1
    食料高くなってる分、増税やめろっていうてるねん

    +1

    -1

  • 1400. 匿名 2023/10/16(月) 21:43:35 

    >>16
    不正のゴミナマポ、犯罪者、とかを何とかしないのは政府の存在が無能のゴミな存在だから、自分達以外のゴミ存在が消される対象となれば自分達も消されるからあえて排除しないんだと最近気づいた

    +5

    -0

  • 1401. 匿名 2023/10/16(月) 21:43:43 

    >>469
    「今は400円くらいします?」

    +6

    -1

  • 1402. 匿名 2023/10/16(月) 21:44:05 

    デジタル庁が頑張ってること
    外国人ポータル
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +7

    -1

  • 1403. 匿名 2023/10/16(月) 21:44:28 

    >>1
    今頃!?しかも「確かに」だなんて首相としてあるまじき発言に感じてしまった…

    +7

    -0

  • 1404. 匿名 2023/10/16(月) 21:45:23 

    >>66
    試しに、前に息子と買い物行ってた時()は、卵いくらでしたか?って聞きたい。
    袋麺でも可。

    +61

    -0

  • 1405. 匿名 2023/10/16(月) 21:45:44 

    >>1289
    そんな都合いいの?

    +0

    -0

  • 1406. 匿名 2023/10/16(月) 21:45:47 

    >>445
    検討すらしないんじゃない?

    +3

    -0

  • 1407. 匿名 2023/10/16(月) 21:46:41 

    >>10
    ただのパフォーマンスだよね。
    プライベートで奥さんの買い物に付いていって見ることだってできる。わざわざスーツ着てスーパーへ来て写真撮らせる必要なんかない。

    +56

    -0

  • 1408. 匿名 2023/10/16(月) 21:46:41 

    無駄なパフォーマンス
    家政婦さんや奥さんと話ししたほうが早いじゃん
    金持ちだから痛くも痒くもないくせに。

    +11

    -0

  • 1409. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:07 

    >>1402
    自らアクセスしないといけないところが怖い
    見てなくて知らなかったら自国のルール通されそう

    +0

    -0

  • 1410. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:32 

    >>88
    庶民からするとお好み焼きソース期限切れることない気がする
    元々の期限も結構長いしお好み焼きとかキャベツともやしだらけにすれば安く作れるからちょくちょく作るし

    +5

    -1

  • 1411. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:39 

    こんなに物価上がってるんだ!生活が大変だろうから増税して非課税世帯に配らなきゃ!でしょ…

    +6

    -0

  • 1412. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:44 

    とりあえず、値上げと増税はやめてくれ。

    +6

    -0

  • 1413. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:57 

    >>104
    奥さんは買い物行ってるのかな?

    +18

    -0

  • 1414. 匿名 2023/10/16(月) 21:48:12 

    >>1370
    明治維新以降も田布施システムが、安倍晋三、小泉純一郎と今も脈々と受け継がれてるから

    +10

    -1

  • 1415. 匿名 2023/10/16(月) 21:48:14 

    高くなっているって…あんた、以前の値段も知らないでしょ。適当なこと言ってんじゃないよ。増税クソメガネが💢

    +7

    -0

  • 1416. 匿名 2023/10/16(月) 21:48:42 

    >>8
    都内在住

    社会人になって、えwこんなに税金とられるの?え?w ww
    生活出来ないんですけどwwと思った
    実家住みじゃなければ服も買えねぇ…

    頑張って残業してスキルアップの資格も取って年収700超えたくらいで、えwww計算間違い?ってくらい持っていかれた

    もう頑張るのやめて専業なった
    あほらし!!!!

    +7

    -0

  • 1417. 匿名 2023/10/16(月) 21:49:12 

    >>18
    むかつく顔だよ。ほんと。辞めてくれ。

    +34

    -0

  • 1418. 匿名 2023/10/16(月) 21:49:39 

    >>1107
    それくらい中国韓国に阿って日本を潰そうとしている
    息子もおかしい
    遺伝的におかしいからだわ

    +66

    -5

  • 1419. 匿名 2023/10/16(月) 21:50:00 

    >>1
    メガネやめたのかと思いきや、またメガネ着けたの?

    +2

    -0

  • 1420. 匿名 2023/10/16(月) 21:50:07 

    >>1139
    これ全部やられたら税金に殺されるわ....

    +7

    -0

  • 1421. 匿名 2023/10/16(月) 21:50:23 

    そのご自慢のメガネのレンズに指紋たくさん付けてやりたい

    +3

    -0

  • 1422. 匿名 2023/10/16(月) 21:50:35 

    スーパー行くと色々値上がりしてて購買意欲をなくす

    +7

    -0

  • 1423. 匿名 2023/10/16(月) 21:50:37 

    元値知らんくせに

    +3

    -0

  • 1424. 匿名 2023/10/16(月) 21:51:00 

    なんかこっちが恥ずかくなる。散々国民を苦しめることしかしてないくせに、選挙前になった途端このパフォーマンス。
    統一教会とズブズブだし、何がなんでも絶対に減税なんてしないでしょ。ほんとこれでまた自民党に入れたらマジで終わるよ。

    +7

    -0

  • 1425. 匿名 2023/10/16(月) 21:52:29 

    肉と野菜の値上げはそこまでじゃない。(みんな頑張ってくれてるんだと思う)賃上げしてくれ。

    +4

    -0

  • 1426. 匿名 2023/10/16(月) 21:52:33 

    「確かに高くなってる」って買い物したことあるんですか?
    知ったかぶりやめてほしい。

    +7

    -0

  • 1427. 匿名 2023/10/16(月) 21:52:43 

    >>1
    「よし、増税だ」だろ

    +4

    -0

  • 1428. 匿名 2023/10/16(月) 21:53:32 

    >>1
    値上がりしたの、分からんでしょ。値上がり前の値段知ってる?
    安いじゃん!とまで思ってそう。

    +5

    -0

  • 1429. 匿名 2023/10/16(月) 21:53:33 

    >>18
    誰や+押したやつヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

    +7

    -0

  • 1430. 匿名 2023/10/16(月) 21:53:41 

    >>198
    自民党支持するのはお金持ち、頭いい人
    批判してるのは貧乏人、頭悪い人って言ってる人ガルでたまにいるね
    サポーターズ?

    +2

    -5

  • 1431. 匿名 2023/10/16(月) 21:54:03 

    ほーぉ、思い切った対策ねぇ
    異次元の少子化対策だったか?くだらん事したの
    あれの二の舞だろよ
    とりあえず物価高騰対策の為に増税だろどうせ

    +1

    -0

  • 1432. 匿名 2023/10/16(月) 21:54:25 

    >>1426
    確かに高くなってる、なんて
    絶対嘘!と思ってしまいました。
    絶対わかってない。

    +5

    -0

  • 1433. 匿名 2023/10/16(月) 21:54:28 

    >>1424
    解散命令も選挙前パフォーマンスで、選挙後なあなあになりそう

    +1

    -0

  • 1434. 匿名 2023/10/16(月) 21:55:25 

    >>1424
    わかります。
    恥ずかしすぎて、寒気する。

    +3

    -1

  • 1435. 匿名 2023/10/16(月) 21:55:38 

    >>1422
    お金払いたくなくなる
    こういうのって万引きも増えるのかな

    +2

    -0

  • 1436. 匿名 2023/10/16(月) 21:55:47 

    >>4
    麻生さんが若者にカップラーメン500円くらいするの?って聞いていたの思い出したw
    わからないだろうな

    +7

    -0

  • 1437. 匿名 2023/10/16(月) 21:57:08 

    >>1139
    吸い取ることばっかり…
    私も税金に殺されるわ…

    +3

    -0

  • 1438. 匿名 2023/10/16(月) 21:57:08 

    >>1
    へー、庶民はこんな安いものも買えないのかって思ってそう。

    +5

    -0

  • 1439. 匿名 2023/10/16(月) 21:58:30 

    「総理になる事が最終ゴール」の人物って、ほんとにもう要らないから。

    +8

    -0

  • 1440. 匿名 2023/10/16(月) 21:58:33 

    もういい加減、こういうヘンテコなパフォーマンスが絶対変だよ日本人って気付こ?

    マトモな日本人なら

    +3

    -0

  • 1441. 匿名 2023/10/16(月) 21:59:14 

    >>1
    庶民からするととりあえず消費税無くしてくれたら助かるよ

    +3

    -0

  • 1442. 匿名 2023/10/16(月) 21:59:36 

    >>1139
    増税クソメガネって言われるに決まってるじゃんね。これ全部実現されたら日本人は生かさず殺さず何の楽しみも与えずってことだね。外国人様が日本で豪遊してそれを横目に日本人は搾取され続けるね。

    +7

    -0

  • 1443. 匿名 2023/10/16(月) 21:59:51 

    簡単に言うとスーパークソメガネってことか

    +3

    -0

  • 1444. 匿名 2023/10/16(月) 22:00:50 

    >>1439
    まじで早く辞めてもらいたい。顔見るだけでストレス。

    +4

    -0

  • 1445. 匿名 2023/10/16(月) 22:01:02 

    >>2
    イケオジ!

    +4

    -30

  • 1446. 匿名 2023/10/16(月) 22:01:42 

    改めて物価高を確認してしまったので、増税して低所得へのばら撒きがまた始まるよ。

    +3

    -0

  • 1447. 匿名 2023/10/16(月) 22:01:46 

    >>1439
    安倍さんは総理在籍日数歴代1位更新した途端、やめたね
    国民のために政治する人いないの?

    +3

    -0

  • 1448. 匿名 2023/10/16(月) 22:02:47 

    山上って生き別れの双子とかいないのかな

    +0

    -0

  • 1449. 匿名 2023/10/16(月) 22:02:52 

    わざわざ視察しないと実感できないなんてスゴいですね

    +1

    -0

  • 1450. 匿名 2023/10/16(月) 22:03:41 

    >>94
    あの木原がそういうキャッチーな政策作り出してるらしい。
    今は知らんけどw

    +5

    -0

  • 1451. 匿名 2023/10/16(月) 22:03:43 

    >>1422
    わかる
    先月暑くてスーパーでアイスも買おうと思って買い物し始めたら必要なものカゴに入れた時点で予算オーバーでアイス諦めた
    こうやって必要最低限の物しかみんな買わなくなるんだなと
    嗜好品の類はすぐ売れなくなる
    スーパーのお菓子類にスイーツとか和菓子、惣菜なんかも美味しそうと思っても値段見て食欲失せるもの

    +18

    -0

  • 1452. 匿名 2023/10/16(月) 22:05:04 

    支持率最低だからって、ただのパフォーマンスじゃん。
    さっさと実行するならしてみろ!
    増税メガネ!

    +18

    -0

  • 1453. 匿名 2023/10/16(月) 22:06:17 

    >>139
    果物も高い。
    果物食べたい…。

    +9

    -0

  • 1454. 匿名 2023/10/16(月) 22:07:34 

    最近スーパー行くとつまらない
    女性活躍推進共働き推進で実際少ないのかもしれないけどどんどん加工品、惣菜、冷凍品の売り場が拡充して野菜売り場が減ってる
    しかも農家を支援しないから高い上にものも悪い
    なんかさ高いだけでなく今後野菜は食べれるのか心配になってきたよ
    大手の冷凍品って今や発展途上国で作ってるケースもあるあるだからあのへんでもGDP落としたんだろうな
    表面上はキラキラした会社勤めの女性活躍推進ばかりして今まであった産業は消え、大手しか産まないから建設やインフラもやる人がいなくなる

    今後この国は未来あるのかな
    日本の子供は消え果て、移民もろくなのしか来ない国に

    +22

    -1

  • 1455. 匿名 2023/10/16(月) 22:08:15 

    >>1
    非課税世帯へのバラマキはダメですよ。

    +5

    -0

  • 1456. 匿名 2023/10/16(月) 22:08:54 

    何でもっと早くに気づかないんだよ笑

    +7

    -0

  • 1457. 匿名 2023/10/16(月) 22:09:25 

    わかるわけがない。100円とか50円とか誤差にしか思わないんじゃ。いやこの人くらいの生活レベルだと1000円も誤差のうちかな?そもそも値上がった状態見てもそんなもんなんだくらいにしか感じないないだろ。

    +8

    -0

  • 1458. 匿名 2023/10/16(月) 22:09:55 

    >>166
    私も同じこと思った。
    結局全て増税に繋げられそう。

    +18

    -0

  • 1459. 匿名 2023/10/16(月) 22:09:55 

    >>176
    ワクチン打つか打たないか、の裁量は、
    全ての国民に持たせて欲しい。

    国が勝手に決めないで欲しい。

    +6

    -0

  • 1460. 匿名 2023/10/16(月) 22:10:32 

    私最近はスマホの電卓機能使いながら買い物することが多くなった。前は脳内でまぁ、これくらいかなでやれてたけれど値上がりしすぎてぷるぷるしながら買い物してるよ笑

    +5

    -0

  • 1461. 匿名 2023/10/16(月) 22:10:38 

    >>1445
    ズラ

    +2

    -1

  • 1462. 匿名 2023/10/16(月) 22:10:46 

    消費税廃止、所得税減税したら褒めてやるよ、自民党になんて二度と入れないけど

    +15

    -0

  • 1463. 匿名 2023/10/16(月) 22:10:53 

    >>1453
    果物めっちゃ食べたいよね。わかる。

    +12

    -0

  • 1464. 匿名 2023/10/16(月) 22:11:06 

    今日お好み焼きの粉買おうと思ってスーパー行ったらいつも買ってたやつ売ってなくて、別のスーパー行っても売ってなかった。
    粉物系はこれからもっと減ってくのかな

    +1

    -0

  • 1465. 匿名 2023/10/16(月) 22:11:11 

    >>37
    なんか所得税の減税とか考えてるんだって?
    国民の納税からどうこうする前に、お膝元の国会議員の見直しが
    先なんじゃないの?
    オーバー70のお爺ちゃん議員をまず人員整理しろよ

    +37

    -0

  • 1466. 匿名 2023/10/16(月) 22:11:20 

    >>173
    本当に国民を舐めてるよね。こういうパフォーマンスしとけば騙されるから、馬鹿だから、って思ってるんだろうな。絶対、下野させたい。

    +18

    -0

  • 1467. 匿名 2023/10/16(月) 22:11:57 

    元々いくらくらいだったかも知らないでしょ絶対

    +4

    -0

  • 1468. 匿名 2023/10/16(月) 22:12:00 

    >>1454
    イオンも西友も地場野菜コーナー相変わらず広いけどね。

    +0

    -2

  • 1469. 匿名 2023/10/16(月) 22:12:01 

    >>4
    分かるはずない
    うちの旦那だって具体的に何がどれくらい高くなったのか、スーパーの食材見たって分からんと思う。

    +16

    -0

  • 1470. 匿名 2023/10/16(月) 22:12:29 

    我が家ブロッコリーめちゃくちゃ消費するから最近ブロッコリー高い割に状態も悪くて悲しくなる

    +5

    -0

  • 1471. 匿名 2023/10/16(月) 22:12:31 

    もう言葉はいいから行動で示してくれよアホ眼鏡

    +1

    -1

  • 1472. 匿名 2023/10/16(月) 22:13:23 

    >>19
    キャベツww想像したら笑ってしまった

    +4

    -3

  • 1473. 匿名 2023/10/16(月) 22:13:36 

    どうせ税金をつぎ込んで補助するんでしょ?
    そんな自転車操業みたいなことしたらいつか日本が破綻するよ
    目くらましじゃなく、抜本的に改革しないとさぁ

    +4

    -0

  • 1474. 匿名 2023/10/16(月) 22:15:04 

    仕事で視察するまで知らなかったんですか??
    対策遅い!

    +1

    -0

  • 1475. 匿名 2023/10/16(月) 22:15:21 

    賃上げって結局企業になすりつけて政府なにもしてないのがな...
    ベーシックインカムまじでお願いしたい

    +7

    -0

  • 1476. 匿名 2023/10/16(月) 22:16:15 

    >>1139
    なんかもう死にたい

    +2

    -0

  • 1477. 匿名 2023/10/16(月) 22:16:33 

    >>442
    劇団キシ

    +6

    -2

  • 1478. 匿名 2023/10/16(月) 22:16:48 

    >>4
    大根1本550円だったのが800円にまで値段が上がってるんですぅ〜って言っても、普通に信じそうだな。

    +16

    -0

  • 1479. 匿名 2023/10/16(月) 22:17:01 

    >>1468
    広いけど前はもっとあったなーって思っちゃうよ
    売り場がそれでも以前よりは減ってるなと
    冷蔵庫も野菜室より冷凍室ばかり作るし需要的には減ってるんじゃないかな?
    料理はいちから作るのは今後古い、それよりも時短で温めれば食べれるものたくさん売ってるんだからとにかく女性もフルタイムで働いて両立を!世界に負けるな!みたいな感じになるんだろうな
    特に今の若者が中年以上になる10年以上先は歳上の人みたいに料理する人減ってるかもだから野菜は貴重品になって冷凍品ばかりによりなってそう

    +3

    -0

  • 1480. 匿名 2023/10/16(月) 22:17:25 

    >>6
    バラマキはやめてください

    +6

    -0

  • 1481. 匿名 2023/10/16(月) 22:18:22 

    >>1024
    あれが日常だったらいつもの生活で視察するまでもなく知ってなきゃおかしいでしょ、
    庶民生活っぽい画をとる為のパフォーマンスロケまるだし

    +1

    -0

  • 1482. 匿名 2023/10/16(月) 22:20:14 

    >>6
    結局は低所得者にばら撒きをして票集めするだけでしょ。今回はその理由付けのパフォーマンスでしょう。

    +6

    -0

  • 1483. 匿名 2023/10/16(月) 22:20:53 

    異次元の少子化対策はどうしたんだよ増税メガネ

    +3

    -1

  • 1484. 匿名 2023/10/16(月) 22:21:04 

    こんだけ嫌われてて国のトップに居座り続けるのスゲーな
    私、会社に居場所ないけど、見習って図々しく居座ろうかな

    +8

    -0

  • 1485. 匿名 2023/10/16(月) 22:21:18 

    >>1113
    貴様がもやしを食ってろ増税メガネ!!

    +6

    -0

  • 1486. 匿名 2023/10/16(月) 22:23:11 

    >>2
    ポーズ

    +4

    -0

  • 1487. 匿名 2023/10/16(月) 22:23:35 

    >>104
    うちの夫でさえも一般のスーパーの適正価格なんて知らんのに。
    むしろ総理が理解してる方が違和感ある。
    普通に大手の卸とかからデータ取るとか、そういう方法でよかったのでは。

    何はともあれ物価高がわかったなら早急に何とかしてくれ。

    +89

    -0

  • 1488. 匿名 2023/10/16(月) 22:24:02 

    >>7
    今更かよ!
    なんなの、この人。
    もう益々、腹が立った!
    どうしたらいいんだ、このイライラ感💢

    +19

    -0

  • 1489. 匿名 2023/10/16(月) 22:24:41 

    野党よりマシでしょ?とか言ってどうせ次も自民党圧勝だよ

    +1

    -0

  • 1490. 匿名 2023/10/16(月) 22:24:51 

    >>5
    期間限定で食料品のみ消費税3%じゃないの?

    +5

    -0

  • 1491. 匿名 2023/10/16(月) 22:25:53 

    >>1455
    バラマキの布石かな

    +1

    -0

  • 1492. 匿名 2023/10/16(月) 22:26:10 

    >>1307
    特区法改正や入管法改正で移民拡大&外資優遇した。
    岸田首相がスーパーを視察「野菜や肉、確かに高くなっている。思い切った対策を実行する」

    +42

    -5

  • 1493. 匿名 2023/10/16(月) 22:26:19 

    どうせ何もしないくせにパフォーマンスだけはする増税メガネ

    +3

    -0

  • 1494. 匿名 2023/10/16(月) 22:26:23 

    >>1456
    笑った
    ほんとにそう思う

    +2

    -0

  • 1495. 匿名 2023/10/16(月) 22:26:26 

    >>1113
    じゃあもやし農家支援してあげて 
    安く買い叩かれて大変だよ

    +5

    -0

  • 1496. 匿名 2023/10/16(月) 22:27:18 

    >>14
    キッシーのはるか前から政権に居座ってる財務省とズブズブの麻生太郎も大概やで

    +61

    -2

  • 1497. 匿名 2023/10/16(月) 22:28:46 

    キャットフードの異常な値上げが納得いきませんわ
    カリカリなんて、倍近く値上がりしてるのあるし

    +2

    -0

  • 1498. 匿名 2023/10/16(月) 22:29:17 

    元の値段知ってます?笑

    +2

    -0

  • 1499. 匿名 2023/10/16(月) 22:30:04 

    >>1422
    個人消費冷え込んでるのに高額商品だけは高ければ高いほどいいって感じで売れてるらしいよ
    下から吸い上げてる人たちだけ潤ってるねぇ

    +2

    -0

  • 1500. 匿名 2023/10/16(月) 22:30:29 

    主、マイナスすぎて文字が小さすぎ!!
    おばちゃん読みにくいわ😵

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。