ガールズちゃんねる

ミニバッグに持つサブバッグ

166コメント2023/10/18(水) 14:42

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 17:13:29 

    ミニバッグ好きでよく持ってるのですが、最近はエコバッグを持っておくのが当たり前なのでちょっと買い物したらエコバッグにザクザク入れたりしてて
    ついでにそっちにポーチやペットボトルなども入れてしまって
    ミニバッグとサブバッグの2個持ちが普通みたいな感覚になってきました。

    そこでミニバッグに持てるサブバッグを新調したいのですが、皆さんはどうされてますか?
    またオススメはありますか?

    因みに私は小洒落た薄めのエコバッグ(ナイロン)を持つかDEAN&DELUCAなどの布地のトーㇳバッグを持ってます。




    ミニバッグに持つサブバッグ

    +113

    -26

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 17:14:21 

    >>1
    ダセェ

    +72

    -99

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 17:15:31 

    そこまでしてミニバッグを持ちたいの?

    +318

    -41

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 17:17:00 

    無駄すぎて草

    +100

    -24

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 17:17:13 

    ミニバッグでことたりるときにしか、ミニバッグを持ちません。

    +215

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 17:17:44 

    ディーンデルーカまだ持ってる人いるんだ

    +30

    -43

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 17:18:16 

    >>2
    いかにもガル民なそのセリフは、自身のオススメでも紹介してからにしましょうか

    +81

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 17:18:31 

    財布も入らないようなマイクロバッグとかも流行ってるよね
    AirPodsくらいしか入らなそうなやつ若い女性が持ってる

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 17:18:51 

    ピオヌンナル

    +6

    -13

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 17:19:28 

    >>6
    まだというか定番品だからどうでもよくない?

    +80

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 17:19:55 

    >>6
    あれは結構丈夫なんだよね

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 17:20:03 

    >>1
    もはやどっちがサブだか分からんね

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 17:20:04 

    セリーヌにDEAN&DELUCAは合わなくない?
    ハイブランドのミニバッグは手ぶらで行くようなそれこそ結婚式とかパーティー用じゃないのかな

    +13

    -33

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 17:20:54 

    ミニバッグ持つのは、恐らく財布やスマホあたりをすぐ出せるように…(兼アクセサリー的な感覚)だと思うけど、その時期も過ぎて、アウトドアブランドのこマシなバックパック20Lぐらいのを愛用してます
    実用的で気に入ってます

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 17:20:57 

    >>1
    この人は全体のバランス的にミニバッグ小さすぎる気がする

    +69

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 17:21:21 

    ミニバッグってペットボトルなんて持ち歩きませんみたいな気骨のある人が使うものだと思ってた。
    普通にパッと見た時エコバッグがメインに見える。

    +127

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 17:21:57 

    >>6
    ダサいダサくないじゃなく、便利だからじゃない?
    丈夫だしね

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 17:22:19 

    >>1
    なんで「ト」の字小さくなってるの?

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 17:23:24 

    >>1
    これだとミニバッグを持つ意味は?

    +67

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 17:24:04 

    ミニバッグに持つサブバッグ

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 17:24:05 

    >>3
    ミニバッグ流行る随分前前からポシェット派なんだけど…1回、財布とスマホとハンカチがすぐ取れる状態になれると大きなバッグの内ポケットから出すという行為がとても面倒になる。

    全くポシェットも流行ってなかったが育児中にママバッグの中からゴソゴソ出すの面倒。特に交通系ICカード!ってことでポシェットとママバッグ2つ持ちにしたら楽すぎた。

    +163

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 17:26:11 

    >>8
    スマホでタッチ決済(クレカ)とか、そもそも奢られる前提の港区女子系とか。

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 17:26:19 

    >>17
    ダサいダサくないじゃなく便利なトートバッグと、セリーヌのミニバッグを合わせるならセンス悪いなと思う。
    あと大体のトートバッグは便利で丈夫だから、それ探したいならAmazonでも適当に見たら秒で見つかるよね。
    便利さとある程度おしゃれさ感じるトートが欲しいってスタンスなのかと思ったけど違うのかな。

    +13

    -11

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 17:26:28 

    スマホはショルダーにしてトートバッグ持ってる人をよく見る

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 17:28:48 

    >>16
    私も小さめの鞄が好きだから、ポーチなんか持たないよ。リップだけ。
    飲み物もその時に飲み切れるサイズを買うから持ち歩かないし。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 17:29:26 

    私も今、普段用とは別にコンサートやデパートに持って行けるサブバッグを探してるんだけど、ランバンのこれとかどうかなー?
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +29

    -48

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 17:29:40 

    ガーデンパーティー使い勝手良いですよ!あとはディオールトートとか。

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 17:30:34 

    >>7
    横だけど
    バッグの予算書いてないから難しいけど、上限なしならセリーヌとかザロウとか大きめのバッグで格好つくやつ買ったらどうかなとは普通に思う。
    荷物多いみたいだし。

    +2

    -25

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 17:31:56 

    こういうトピで画像載せると大体がマイナスになるよねw

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 17:32:17 

    >>26
    あなたが丁寧な方なら可愛くていいと思うけど、わたしバッグからすぐ物の出し入れしたいからクビレの部分が邪魔でした。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 17:35:34 

    >>21
    手に持つバッグが何年もずーっとポシェット使ってるけどほんと楽。たまにどうしてもトートとか使わないといけない時があるとスマホ取るのも面倒くさい

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 17:36:48 

    >>6
    えはやったの?
    そして今はダサいの?

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 17:41:09 

    私は無地の薄手の帆布のトートバッグにした。
    ちゃんとしたバッグだとサブ感がない。むしろミニバッグがサブに見える。しかしバッグが2つは変。
    でもエコバッグほどペラペラも変。
    帆布バッグにロゴが入ってると一気に服を選ぶ。だから無地。

    でもそれも帆布バッグが似合わない場所もあり…正直困ってる。
    帆布バッグが合わない時は↓みたいなテカテカしたビニールバッグはどうだろう?って考え中。
    でもこれもKが無い方が使いやすいから買うならノーブランドで探すと思う。
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +22

    -22

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 17:42:27 

    1人で出かける時はミニバッグ一つで出かけるな
    子供と一緒の時はサブバッグ持つけど
    布の軽いやつが洗えるし軽いし好き

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:21 

    >>32
    主婦の間でビニール袋が有料になった頃に流行ってたよ。入手困難になるぐらい。

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:32 

    >>28
    サブバッグの話じゃないの?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 17:46:38 

    若い子がよくメゾンドフルールやスナイデルホームのトート使ってるよね
    年齢層もう少し上で一回り小さくてかわいい感じのトートないかな

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 17:48:14 

    >>26
    ランバンオンブルーをランバンと言ってはいかんと思う

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 17:49:02 

    >>1
    新しいミニバッグ買った。ウキウキ。
    職場にはサブバッグも必要で、ラシットとか持ってる。
    主よ、良きトピありがとう。アーメン♡

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 17:49:39 

    >>6
    あー付録のねって思って見てた
    そうだよね?

    +2

    -17

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 17:50:11 

    >>6
    新宿行ってみろや(# ゚Д゚)

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 17:50:33 

    ミニバッグ&ダサいの承知でスマホストラップが最高。元々に荷物少ないし手持ちすると忘れてしまう事があるので。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 17:50:45 

    私もスマホショルダー&サブバッグのパターン多い。
    しかもそのサブバッグもなんかのおまけで付いてきたシナモロールの薄いトート。軽くてほんと便利。
    自分の水筒とかウェッティーとかハンカチとかエコバッグ入れてる。
    オシャレなの持ちたいけど何を持って良いのか分かんないし結局荷物入れるから軽さ重視となると
    安っちい薄いのを結局推奨してしまう笑

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 17:51:25 

    エコバッグとマイボトル、お弁当が入るくらいのサブバッグないかな

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 17:51:33 

    >>26
    中学生のお稽古バッグだよ。これは

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 17:51:36 

    >>29
    ニッチを攻めてるんだと思う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 17:52:33 

    >>42
    ダサくないよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 17:52:55 

    >>16
    私 バックが小さくてエコバッグ出すのもめんどくさい時はコンビニサラダとか手に持っまま歩きますが これは変ですか?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 17:53:38 

    >>3
    ミニバッグにだけ財布やスマホや鍵・よく使うリップと目薬くらいだけ入れておけば、
    サブバッグは割となんでもいい(貴重品入れないのでボタンやファスナー無しでも良いし夏はカゴバッグみたいな実用性低いのでも良いし)から行き先に合わせて変えて楽しめる。

    私は割と気に入ってた。
    最近はリュック派だけどw

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 17:54:26 

    >>6
    こういうこと言う人ってものすごくダサくてふるくさーいんだよね

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 17:54:27 

    >>22
    港区中心に考えるのお止めよ。
    世の中にどれくらい居るのよ。
    あたしゃまだ見たことないのか、わかんないわよ。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 17:55:14 

    >>7
    🎤お忘れっす!!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 17:56:39 

    >>20
    フランスパンが繊維まみれになりそう

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 17:57:44 

    >>36
    そもそもミニバッグのためのサブバッグ制度やめたら?って話。

    +3

    -22

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 18:00:23 

    >>29
    うんうん。

    しかもセンスないとか
    そもそも2個持つなんていらなくない?とか
    トピ主のセンスが叩かれ、画像アップした人もセンスを叩かれて落ち込んで終わる流れ…

    ガルの楽しさはどこへ

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 18:00:53 

    >>1
    プリーツプリーズのプリーツトート持ってます。軽くて持ちやすいですよ~

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 18:01:09 

    ペラペラの布バッグ
    海外のスーパーのエコバッグとか洒落たやつね。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 18:01:40 

    >>48
    ファッショナブルだとは思わないけど、家が近い人なんだろうなと思う

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 18:01:40 

    >>19
    アクセサリー使いだと思う
    携帯や財布も入らない大きさだし

    でもご本人の雰囲気的にトートのほうだけでいいかなあ?と思っちゃう
    どうしてもブランド見せたい心理もあるんだろうけど

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 18:02:11 

    >>26
    ジャニーズのコンサートに行く子がよく持ってるみたいなこのバッグが浮かんだ
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +25

    -5

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 18:03:07 

    >>60
    ジャニヲタさんて「これ買う人いるの?」ってもんを買っていてスゴイアンテナだと思う

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 18:05:50 

    >>32
    10年くらい、もっと前?かな

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 18:06:26 

    >>61
    そして荷物めっちゃ多いよね
    このトートにショルダーにピンクのスーツケースとか持って移動してる

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 18:07:00 

    >>13
    今はハイブラ持ってる人が多いしミニバッグが主流だからサブバッグが必要になるよ。
    ミニバッグだけ持ってる人もいるけど。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 18:07:45 

    ジャンニキアリーニの小さいバッグに地味めなフェイラーの手提げ持ってる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 18:09:29 

    >>1
    ミニバッグって昔のバックパッカーのウエストポーチ的な存在?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 18:10:39 

    デパートで見つけたこれが好きです
    必要なときはハイブランドにも合わせています
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +21

    -13

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 18:10:47 

    服装がカジュアルでバッグも主張のないやつなら無印の麻トートとか黒か白の帆布バッグでいいんだけどハイブランドのミニバッグだと何を合わせても変だよ
    車でお出かけ荷物は彼氏か旦那が持つ感じじゃないと

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 18:11:17 

    >>50
    ディーンアンドデルーカユーザー激おこじゃん笑
    未だにあれ愛用してる人にセンス良いって思われなくないからそれで全然いいよ笑

    +6

    -15

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 18:13:53 

    >>33
    これは懐かしいね
    30年ぐらい前に流行ってた気がする

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 18:15:01 

    >>62
    17年前ぐらいからジワジワ流行ってた気がする

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 18:15:06 

    >>3
    おばあちゃんとか何個もバッグ持って歩いてるよね

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 18:17:47 

    >>66
    あ、そうそう。原理は同じだと思う
    ウエストポーチ自体を持ってる人もいるよね
    前はサコッシュだっけ?斜め掛けのアウトドアっぽいポーチが流行ってて
    今はハイブランドとかレザーのオシャレ用っぽいのも多いね
    貴重品入れなんだけど、オシャレ用にも便利みたいな
    最悪買い物しちゃったらお店の袋に入れてもらえばいいや、って感じなんじゃない?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 18:18:03 

    >>70
    子供の頃うちの母が同じの持ってた
    キタムラいいけどKがついてないやつがあるならそっちがいいかも

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 18:18:31 

    >>71
    店が日本に上陸したての頃は、おしゃれなデリ買うような生活してます的な感じで持ってると目立ってたよね。
    そこから店舗行ったことないのにネットでバッグだけ買う人が増えて付録になっておしゃれさはなくなったね。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 18:19:40 

    モード系セレクトショップブランドがオリジナルで販売していた布トートかマリメッコの布トートを持ってます。どれも五千円前後~一万円未満。肩がけで小脇に来ても腕にかけても手持ちでも厚み無く見た目のおさまりがスッキリ見えるマチなしの四角トートを選んでます。
    斜めがけのチェーンミニバッグ自体の使い心地はとても気に入っているもののアンドロイドスマホがギッチギチのギリギリ入るサイズ感なので余裕をもちたくてサブバッグの方に入れてます。
    布トートコレクターとも言える位色とりどりいっぱい持ってます。
    どのトートでも通りすがりに女の子からおばちゃんまで「あの人のバッグかわいい!」て言ってもらえることがよくあります。
    バッグ二個持ちでもダサく見えないバランスは大切にしてます。

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 18:20:21 

    >>23
    ずーっと使ってるんじゃない?
    飽きたから捨てる人もいっぱいいるだろうけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 18:20:23 

    >>70
    これ流行ってたんだ。
    サブバッグ探してて見つけたよ。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 18:21:59 

    なんかガルちゃんってミニバッグをやたら嫌ってる人いるよね
    なんでなんだろ

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 18:22:39 

    サブバッグありきなら「財布とかスマホ、バッグの中で埋れちゃうからミニバッグに…」て感じなのか

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 18:23:43 

    >>66
    たぶん今は流行ってるからオシャレで始めて用途的にはバックパッカーのウエストポーチ並みに便利だからサブバッグ探す人が出てきたって流れと思う。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 18:25:04 

    >>79
    おばはん

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 18:25:39 

    >>48
    うちの家族、意地でも袋買いたくないからっておにぎり、サラダ、唐揚げ、全部手に持って帰ってきた

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 18:29:40 

    >>56
    ロゴとかも入ってなくていいかもね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 18:30:08 

    >>27
    ガーデンパーティもディオールブックトートもでかすぎて重い
    幅が大きいバッグはだんだん煩わしくなって持たなくなった

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 18:31:37 

    >>71ど田舎だけど14年前に爆発的に流行ったよ。
    みんなディーンアンドデルーカのトート持ってた笑
    今は2〜3日に1人、ディーンアンドデルーカのバッグ持ってる人見るけど

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 18:32:27 

    >>40
    え?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 18:34:12 

    >>78
    リバイバルで良さそう
    かなり昔だよ
    紺のブレザーが流行ってた頃だと思う

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 18:34:34 

    >>60
    メゾンドフルールは私はロココ調のグッズやインテリアを好むおばさんが持ってるイメージがあってネットで若い子が持ってて調べたらジャニオタって人たちで若い子も好むのかーってそっちにびっくりした。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 18:34:59 

    ミニバッグはよく使う。
    すぐ近所にあるコンビニやスーパーやドラッグストアに行く時に、ミニバッグの中にエコバッグと携帯と3つ折り財布を入れて行く。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 18:37:09 

    >>44
    ランチトート で検索したらたくさんあると思うよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 18:37:17 

    コーチの革のミニショルダーにミニ財布と家の鍵を入れて、肌身離さず持ってるよ。
    サブバッグはエルベシャプリエのコーデュラナイロンの舟型トートね。
    サブバッグの方、水筒やヘッドホンなど色々と入るから重宝してるんだけど、ファスナーがなくてガバッと開くから、電車に乗っているとスリに遭うじゃないかと心配になるんだ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 18:37:46 

    >>3
    主さんのは好きだからと言ってるからね
    私達からするとそこまでして…って思うけど、好きで持ち歩いてるならそういうのが苦じゃないのかも。
    流行りに振りまわされる人達と違って。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:55 

    >>1
    それ、アパルトモン?ベイクルーズだよね?
    トートバッグについてるストラップが割と本体なんだよw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 18:44:01 

    コジコジのエコバッグ買った
    ミニバックよりこっちが主役になって困ってる(本当は困ってない)
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +22

    -5

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 18:44:13 

    >>1
    ミニバッグと同ブランドの薄ペタバッグが一番相性良いと思うよ。
    バラバラなら無地のペラっとしたのが無難。
    厚手だともはやそちらがメインバッグに見えるし、
    ミニバッグ持つ意味なくなる。
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +19

    -5

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 18:51:09 

    >>1
    こちらの写真てインスタグラマーさんよね?
    ガルに写真載せて大丈夫なのかな…。
    望月ご本人なら問題ないだろうけど。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 18:56:22 

    スーパーのナイロン袋
    ブランドの紙袋

    買い物したから持っているだけです
    ファッションじゃありません
    って顔ができるから

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 18:59:18 

    好きな服屋さんでもらえるノベルティの布バッグ持ってる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 18:59:53 

    >>8
    フェラガモのこれとかね
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 19:03:35 

    >>37
    シアタープロダクツ
    定番のあのバッグのイメージになりがちだけど、他にいろんなトート出してる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 19:05:27 

    >>22
    港区女子?って奢られなきゃ困るくらいお金もってないの?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 19:17:44 

    >>1

    マルジェラのこれ(大きい方)
    なんでもガンガン入るけど物が出しにくいので財布とかスマホはサコッシュに入れてる。
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +31

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 19:18:56 

    >>69
    サブバッグごときで大丈夫?

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 19:26:46 

    >>67
    マイナス多いけど私もこれ義母にいただいてめちゃくちゃ重宝してる!!
    けど中のもの迷子になりやすいからダイソーのバッグインバッグで安定させたりは必要かな

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 19:30:09 

    >>6
    杖ついたおじいちゃんも持ってた
    HAWAIIって書いてあった

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 19:32:37 

    >>54
    それは人の好みだからあなたが決める事じゃない

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 19:33:34 

    >>105
    見た目以上に入りますよね、かなり助かっています

    購入の際、容量を試すのに手持ちのペットボトルとジャケットを入れてみたらきれいに入ったのでびっくりしました!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 19:36:29 

    主です。
    最低限の荷物だけなのが楽でミニバッグだけで出掛けるのですが、ちょこちょこ買い物すると持ってるエコバッグに買った物をポイポイと入れていきますし
    出先で買ったペットボトルをエコバッグに入れて持ち歩く感じですね。
    昔は買った先の紙袋や袋を何個も持っていたのをエコバッグに纏めた事になるのかな。

    買物する気満々でサブバッグありきで行く時は、重くなっても大丈夫な布のトートバッグを持っていく事もあります。
    ディーンアンドデルーカはもう流行ってないのにダサいとのお話しもありましたが、キャンバス地のトートバッグの1つという認識で
    シンプル、丈夫、使いやすいので愛用してます。

    今回トピ立てしたのは、新調しようと色々ネットで検索してたんですが色々見過ぎてわからなくなり、実際皆さんどんなの持ってるのかな?と知りたくなりました。
    具体的なバッグを教えてくださった方も有り難うございます。

    後、トピ画ですがミニバッグとサブバッグで検して分かりやすいかな?と画像を載せただけなので私はCELINEのミニバッグは持ってません。
    トリオンフ可愛いですけどね、高いですよね。

    +33

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 19:38:53 

    >>26
    ブランド関係なしに
    これが可愛いと思うの?

    +4

    -8

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 19:44:11 

    >>3
    サブで紙袋持ってる人本当ダサいと思う。ヨレヨレのスタバの紙袋使ってる人とかいるよね。

    +15

    -5

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 19:45:28 

    私も小さいサコッシュと、着替え入れるナイロンショルダーと2個持ち!
    大きいメインバッグに全部入れてたら、カバンの形崩れるし持ち手が痛む。
    スマホが大きさの割に重いんだよね。
    だから、スマホ、財布、家の鍵とかはサコッシュに入れる。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 19:48:28 

    >>1
    私も貴重品には両手があが空くミニショルダーに入れて、それ以上の荷物があるときはエコバッグかサブバッグ使ってるよ。
    そんなに高いものは使ってないけど、汚くなる前にまめに買い換えるようにしてる。今はスリコのレインボーエコバッグと布製のトートバッグを使い分けてる。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 19:51:10 

    >>109
    わかる~エコバッグサブバッグって意外と探せないよね。日頃からパトロールしていいの見つけたら買おうと思ってるけど中々ないよね。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 19:52:17 

    >>108
    紛らわしい良い方してしまいましたが、私がもらったのは多分1番大きいサイズでなんでも入ります笑

    108さんの小さめサイズでも収納力高いとは驚きです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 19:52:23 

    >>29
    どんな人が「これ流行ったの2年前だよね?」とか書いてるんだろうっていつも想像しちゃう

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 20:04:23 

    マリメッコの薄いトートバッグを使ってます。11月に入ったら白地にゴールドのクーシコッサを使う予定。
    ミニショルダーバックとの組み合わせをイベントや季節ごとに考えるのが好きなのでワクワクします😄

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 20:07:41 

    >>111
    昔、ハイブラのショッパーをサブバッグとして持つの流行ってたよね。クソダサかった…

    +31

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 20:13:46 

    エルベシャプリエのトートは?
    マルシェバッグが軽くてたくさん入るけど、ガバっと開くのでミニバッグと組み合わせて使ってるよ。
    あとはVERY系だと、ノマディスとか、アヴァケーションとか。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 20:17:16 

    >>109
    私はよく服を買うお店や百貨店で購入したりしています。バッグの見た目や大きさと重さ、持ち手の幅などを重視して選んでいます。
    ミニバッグは無地でモノトーンなので、サブバッグは明るい色や柄物を選ぶことが多いです。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 20:23:57 

    ミニバッグに持つサブバッグ

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 20:40:55 

    >>100
    胸の位置下すぎない?

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/15(日) 20:54:36 

    >>3
    犬にかけた方が似合いそう

    +0

    -5

  • 124. 匿名 2023/10/15(日) 20:55:31 

    >>8
    それだともうAirPodsのケースだね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/15(日) 21:04:14 

    >>67さん!!

    私、ディオニスのバッグを何年も前にデパートのPOPUPのような時に購入して、他のも欲しくて検索したりしましたが、その時はネット販売はしてなくて諦めたんですが、今はネット販売してるんですね!

    たまたま見たこのトピで見かけるとはー!

    嬉しいあまりコメントしてしまいました笑
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/15(日) 21:08:29 

    >>6
    ださい

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/15(日) 21:13:02 

    >>1
    馬鹿女の典型

    +1

    -13

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 21:31:12 

    >>8
    シャネルが毎年マイクロバッグ出してて
    モデルは別の大きなカバン持ってるから
    マイクロバッグは実用品じゃなくて装飾品だと思ってた

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 21:32:13 

    >>106
    ハワイの限定品だね
    それ買うためにハワイに行ってまで朝から並んだって日本人がいた

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/15(日) 21:40:51 

    ジャックムスだっけ?
    あそこが結構最初にビックリするくらい小さいバッグを出してたよね
    もはやバッグ型の飾りみたいなの

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/15(日) 21:50:27 

    >>110
    来月、友達に誘われて都内に行くんだけどね
    新宿のデパートとクラシックのコンサートに行くのにちょうど良いようなサブバックって心当たりない?普段使いはガチャガチャのしかないから流石にもうちょっとちゃんとしたのが欲しくて…

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/15(日) 21:50:54 

    HAYのトート流行ってますね
    ああいうマチなしトートはメインにならずサブにおさまってくれていいですね
    私も欲しいけど流行りすぎて流行が過ぎてもまだ持ってるんだと思われたら…と思って買えずにいるし
    というかネットだと偽物ぽいのも多そうで買えませんでした
    実店舗に行く情熱もなく(近くにない)
    とりあえずまたZOZOで検索しています

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/15(日) 21:58:48 

    >>131
    横だけどそんなにサブバッグって必要?
    荷物多いならそこそこ入るバッグ一つの方がスッキリしてよくない?

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 22:09:06 

    >>125
    コメントありがとうございます。
    私も違う色がほしくてネットで追加注文をしました。金曜日午後注文で当日発送をしてくださったので、土曜日に手元に届いて嬉しかったです!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 22:17:49 

    >>133
    133さんありがとうー!
    貴重品入れのショルダーバッグとサブバックで二つ持ちと思ってたんだけど、一つにまとめた方がすっきりするかな?

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 22:36:12 

    >>134

    即日発送もしてくださるんですね〜!

    今サイト見てましたが、色々欲しい色・柄があったので、サイズ違いで少しずつ集めたいと思います♪

    本当に感謝です(o^^o)
    トピ見て良かった〜

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 22:46:05 

    >>100
    もはやブローチ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 23:16:21 

    >>3
    これ、ほんとに便利
    やめられない
    グッチとかクロエ、プラダとか使ってます

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 23:32:16 

    >>133
    私はそこそこのサイズのバッグも使うけど、財布と携帯と鍵くらいはショルダーに入れてちょっとしたものはサブバッグに入れて持ち歩くのも好き。子供と出かけるときとかポンポン置けるし。


    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 23:44:24 

    >>1
    この持ち方可愛いね
    ここのコメント参考にして秋冬用に買いたくなってきた

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 23:45:25 

    >>3
    持ちたい!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/16(月) 00:22:59 

    サブバッグは、
    ・使わない時ミニバックに入るもの
    ・軽くて丈夫
    ・広げやすくて畳みやすい
    ・それなりの容量
    私の場合は、この条件に合う物

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/16(月) 07:50:22 

    私もミニバッグとサブバッグで持ったりする。
    例えば子供の試合とか見に行った時に
    ミニバッグには携帯、財布、車の鍵、ハンカチ、ちょっとした化粧品
    サブバッグにはスリッパとか水筒とか。
    ミニバッグは貴重品入ってるから肌身離さず持ってたいんだよね。
    サブバッグは、そのへんに置いたままでもしも盗まれたりしても(盗まれたら嫌だけど、笑)平気な物って感じ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/16(月) 08:15:31 

    エルベシャプリエのバックとミニバック持ってるよ。
    子持ちだから荷物多いし。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/16(月) 08:25:05 

    >>105
    貰って

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/16(月) 09:31:37 

    >>109
    同じです
    財布スマホ等はミニバッグ
    生鮮食品を買うときは洗えてすぐ乾くナイロン製の大きなエコバッグ
    服とか買いに行くときは長時間肩にかけて歩き回っても肩が楽な布製のエコバッグと使い分けてる

    私も主さんと同じ認識でディーンアンドデルーカを使っています
    同じキャンバス地でもLLビーンは重いし硬くて疲れてしまう

    ダサいという人はメインのおしゃれなバッグとして考えている未使用者だと思う
    シンプルで使いやすいキャンバス地のトートバッグにおしゃれもダサいもない

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/16(月) 14:33:49 

    >>100
    人口ピラミッドにみえる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/16(月) 14:38:38 

    最近TULLY'S でこのトートバッグを買った
    薄いけどけっこうしっかりしてるし使わない時はパタパタ折って黒い紐を結んでミニバッグに入れておく

    ミニバッグに持つサブバッグ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/16(月) 14:57:07 

    セリーヌのミニバッグ持ってるけど
    サブバックは使わないです

    お出かけした時に何かお買い物したらそのショッパーをサブバック代わりにすることはある!
    →ミニバッグに入れるのがめんどくさくて、ショッパーに入れてしまう

    布のサブバックより見栄えがいい気がするw

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/16(月) 15:50:25 

    一澤信三郎帆布

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/16(月) 16:13:42 

    >>6
    カフェとかパンとか普通に売ってるから定番やで

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/16(月) 16:59:32 

    スマホショルダーとBAGGUのシルバーの小さい方のエコバッグを毎日のように使っています。
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/16(月) 17:03:03 

    >>102
    お金持ってるよ。
    ただおごられる前提なだけ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 18:09:51 

    >>152
    私も同じの使ってる!
    夏に毎日持っていたら持ち手の部分が日焼け止めのせいでめっちゃ禿げた

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/16(月) 19:39:10 

    >>154
    色といいサイズ感といい使いやすいですよね!
    持ち手ポロポロ剥げるのわかります〜

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/16(月) 20:39:57 

    >>63
    遠征組だとそうなってしまうのよ…泣

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/16(月) 21:38:18 

    リュックに合わせやすい?身に付けやすいミニバッグってあるんですかね?
    女物の服はどうしてもポケットが少なくて頼りなくて
    リュックのみだと心許ないから財布とか入れとくのにミニバッグどうかな~と思ってるんですが

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/16(月) 21:47:05 

    私も気になってたことです!
    トピありがとうございます。
    先に書いてる方がいますが、全く同じバグーのシルバー使ってます。
    黒い服着ることが多いので、最近これもいいかもと買ってみたのは、お受験サブバッグです。
    こういうので、まったく装飾がないものです。まだ届いたばかりで使ってないのですが、楽しみ。
    他の方の意見も楽しみにしてます。
    ミニバッグに持つサブバッグ

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/16(月) 22:37:17 

    >>153
    クレクレ女子だね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/17(火) 10:08:23 

    エコバッグが楽。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/17(火) 19:43:54 

    >>157
    私はミニバッグ大好き人間なのに荷物多い派なので、服は好きな服を着てリュックをシンプルブラックやネイビーくらいにしてにしてショルダーは色味やデザインも服とコーデして好きなものを選んでるよ!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/17(火) 21:08:14 

    ここまでしてミニバッグ持ってる人、中でも若い人を見ると大きいのが高くて買えなかったんだなと思う。

    メインがトートになってる。

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2023/10/17(火) 21:08:38 

    正直ダサい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/18(水) 10:36:02 

    >>5
    わたしも
    そしてほとんどの場合事足りてしまう

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/18(水) 12:57:23 

    >>162
    ファッションでミニバッグ持ってるだけだからね
    おばさんにはわからないだろうなぁ

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2023/10/18(水) 14:42:31 

    >>165
    若くてもこれは小さすぎてファッションに見えないよ。

    安いトートにしか目が行かない。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード