ガールズちゃんねる

妊娠超初期症状ありましたか?

212コメント2023/11/07(火) 21:27

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 09:23:21 

    主は3人とも生理予定日より前になんらかの体の変化があったので、検査薬を使う前に妊娠を確信しました。

    1人目→ 生理予定日より1週間前からずっと背中が痛い。

    2人目→ 検査薬使う前に悪阻が来た。

    3人目→ 身体がずっと暖かくて、寝汗が酷かった。

    みなさんは妊娠超初期症状なにかありましたか?

    +23

    -36

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:15 

    そんなものはない

    +82

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:16 

    歯が痛くなった

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:17 

    子宮が針で刺されるような猛烈な痛みが一回あった。

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:18 

    妊娠超初期症状ありましたか?

    +9

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:20 

    着床出血

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:31 

    あるかい!絶賛妊活中じゃい!!

    +52

    -24

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:32 

    仕事場で倒れた。しかも突然。
    ドラマみたいなことってあるんだなと思った
    意識はあったので休憩室で寝てました

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 09:24:57 

    いつも以上にマクドナルドのフライドポテトを身体が欲しました

    +25

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:31 

    尿がいつもと違うニオイになった

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:32 

    2人子供いるけど2人とも超初期妊娠の時に38度以上の熱が出た。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:41 

    ご飯たくさん食べたいけど多分秋だから

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:42 

    >>4
    私も!
    ズキーー!って長い針で突き刺された感じのかなり鋭い痛みが来てびっくりした

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:58 

    妊活してないから毎回生理が遅れたりつわりが来て確信はするけど、その前からなんか違和感というか、ピンと来る感じはある。

    それを言葉にするのは難しいけど、あー妊娠してるんだろうなって思う。
    それでつわりみたいな症状が来たり生理が来なくてやっぱりー!って感じ。
    妊娠の超初期症状なのかどうかもわからないけど、絶対当たるから不思議。

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:03 

    生理前とは違う胃のモヤモヤがありました

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:18 

    微熱と喉の痛み
    風邪かと思ったら違った

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:31 

    >>1
    生理予定日から2日くらい遅れたので、自分で検査したら
    陽性出た
    すげーと思った

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:31 

    息子が赤ちゃんが出てくる夢を見て、まさかと思ったらその一週間後(2週間後?)に妊娠判明した。

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:32 

    なんもなかった
    そろそろ生理きそうだなーがしばらく続いて、生理来なかったから判定薬使ったら妊娠してた

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:33 

    あたたかい春だったのにガタガタ震えるくらい寒かった。
    ご飯が全然 量食べられなくなった。

    13年も妊娠しなかったのにすぐ妊娠したと気がついた。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:39 

    眠い。ひたすら眠い。
    仕事中は気が張ってるから感じないけど、帰宅した途端、ホントに気絶するみたいに寝る。
    1人目の時は何でこんなに眠いのかわからなくて、後から妊娠の兆候だって知った。
    2人目も耐え難い眠気が続いたら、やっぱりだった。

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:39 

    おならめっちゃ出た
    出しても出してもずっと出てておかしいと思ったけど1日だけだったから気にしなかった
    そしたら生理遅れてて妊娠判明だったよ

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:45 

    乳首が凄い痛くなった
    生理前の胸の張りとは比じゃないくらい

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:50 

    >>8
    私も職場で急に意識失って倒れた
    そして調べたら妊娠発覚した

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:51 

    無性にお腹が空いたのと、胸が痛かったかな。
    あと夢の中で赤ちゃん抱っこしてた。
    もしかして?と思って検査薬使っても中々線出なくて、4週間後に薄ら出たから病院行ったら4wって言われた。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 09:27:01 

    冷蔵庫の匂いに敏感になった

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 09:27:41 

    下腹部がちくちくしました!

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 09:27:44 

    ものすごーくイライラした

    後から思えば
    あれは初期症状かと

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 09:27:47 

    寝汗がひどい
    長時間座ってるとおしりが痛くなる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 09:27:48 

    >>24
    あーやっぱり。意外とあるあるなんですかね🤔

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 09:27:51 

    子宮?がチクッてした。経験したことないチクッと感。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 09:28:03 

    >>1
    毎回同じなわけではないのね。生理でも生理前にそんなことあるしなあ。検査より吐き気が先もあった

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 09:28:06 

    排卵痛からの〜着床痛。

    ずーっと下っ腹がジクジク痛くて5週で病院行った。
    自分の感覚としては、ほぼ確定だったし。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 09:28:08 

    妊活頑張ってる人は見ない方がいい

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:04 

    生理予定日前に吐き気があったよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:05 

    眠過ぎて寝坊するし風邪ひくし食欲止まらないしボーっとすること多くて何で最近こんな自分だらしなくなってしまったんだろうと思ってたら妊娠してた

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:06 

    妊娠って前半が意外ときついよね。
    まあ全体的にきついんだけどさ。
    出産含めてあれを数回やる人すごいと思う
    私は一回しか無理だから一人っ子決定

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:09 

    元々寝つき悪いのにひたすら眠くて、横になればすぐ気を失うように眠れた。おかしいなと思い調べたら陽性

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:21 

    おりものに血が混じってあ、妊娠したなって思った。それ以上に熱っぽかったり子宮チクチクしてたのに生理きたことの方が多かったけど笑

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:28 

    >>14
    お子さん何人いるんですか?

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:39 

    >>1
    沖縄に旅行中パワースポットへ行った時に、ふと「ん?お腹にいるかも?」と思って、帰って来て調べたら妊娠していました。
    それまでも生理が遅れることはあっても1度も思ったことがなくて、後にも先にもその時だけでした。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:46 

    >>8
    私も仕事場で倒れた
    貧血だと思ったら妊娠してた

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 09:29:48 

    生理来ないなの前に、子宮当たりがちょっとチクチクするなとか張ってるてのはあった。
    子宮悪くなったり、変化あるとすぐに子宮がはれてお腹の下が腫れるからかもだけど。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 09:30:00 

    >>4
    それ着床痛じゃない?生理みたいな血じゃなくて、サラッとした血が出ることもあるよね。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 09:30:01 

    >>8
    私も!自分で気付く前に職場の人が勘付いてた!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 09:30:10 

    妊娠したと思われる前後で1キロ太った

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:00 

    めちゃくちゃ頭痛くて、だるくて、疲れもすごくてくしゃみも出て、ふだん生理前でも全然食べたくならないマックとか食べたくなって絶対妊娠したと思ったら、してなかった

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:07 

    >>40
    2人いますよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:09 

    >>34
    ありますか?と聞かれてるから
    見ないと思うよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:10 

    異常な眠気がやってきた

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:20 

    >>1
    半日ひどいくしゃみ鼻水熱っぽいのが出た

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 09:31:37 

    風邪ひいてなくて元気なのに気持ち悪かった。胃腸炎疑ったけど熱もなかったし。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 09:32:46 

    風邪のような症状と一緒に体に見たこともない湿疹のようなものが出来て、内科や皮膚科のある総合病院へ(田舎なんで病院の選択肢が少ないw)そのまま院内の産婦人科に連れていかれたよ。今は産婦人科の先生いないけどあの時はありがとうございました

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 09:32:58 

    お酒飲んだ瞬間強烈に吐き気した

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 09:33:07 

    >>8
    そんなことあるんだ
    これから先その場に居合わせたとき慌てないように覚えとこう

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 09:33:15 

    妊活してた時調べまくったけど、どんな症状検索しても出てくるから意味ないなって今なら思う。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 09:33:18 

    長女→身体が突然火照る、日中眠くなる
    次女→フライングしまくってたことしか覚えてない...

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 09:33:49 

    >>4
    そうなんだね。何か知らないけどすごいなと思った。
    私は下腹部が軽くチクチクした。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 09:35:19 

    >>55
    しかも、急にだから。
    少し朝から調子悪いなって思ってたら急に。
    目の前がグルングルンとなって目眩がして😵‍💫バタン

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 09:35:29 

    車酔いをした。普段はそんなにしないのに

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 09:35:36 

    ハネムーンベイビーで帰りの飛行機酔い・時差ボケが1週間経っても治らなくて、おかしいな〜って思ってたらつわりでした。
    今10週目でまだしんどい、終わりが見えないって辛いね。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 09:36:16 

    >>1
    寝返り打つだけでおっぱいが痛くなった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 09:36:36 

    >>1
    生理が遅れて3日目から悪阻
    病院の先生も驚いてました
    2人出産したけど2人共全く同じで生理が遅れて3日目から悪阻

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 09:37:05 

    >>1
    体外受精での妊娠です。
    いつもある生理前のPMSがなく、基礎体温が高めで安定していました。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 09:37:25 

    めまいが酷くて吐いてた、妊娠がわかってあれが初期症状だったのかーと後から思った

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 09:37:27 

    夜中にトイレに起きるようになった

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 09:38:36 

    >>4
    私も!一日眠れなかった。病気かなと思ったよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 09:38:45 

    >>23
    わかる
    めっちゃ痛くて今月最悪だーって思ってたら妊娠してた

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 09:39:26 

    お酒大好きなんだけど(意識的に妊活してたわけじゃないから禁酒してなかった)
    ある日、ビール飲んでも全然美味しくなくて。何だろう?って思って、その日は普段は飲まない甘いカクテルとか飲んでた。

    その少し後に妊娠確定。(お医者さんに妊娠超初期にお酒飲んじゃいました…って相談したけど、大丈夫!って言ってもらえてホッとした記憶)

    2人目の妊娠の時も、やっぱりある日急にお酒が美味しくなくなって「これは!」と思ってすぐに禁酒したらやっぱり…でした。

    1人目の妊娠中は味覚障害もきつかったし、好みが変わるんですかね?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 09:39:42 

    >>48
    ごめんなさい、もっとたくさんいる経験からなのかと…

    +1

    -14

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 09:39:53 

    とにかく眠かったのととにかくお腹が減った。変なタイミングで甘いものを欲した。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 09:39:59 

    すごく疲れやすくなった
    ひたすらだるくて風邪かな?と思ってたら妊娠わかった

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 09:42:00 

    妊娠希望してるときは生理前からなんか気持ち悪いかも…とか思ったけど気の所為で毎回陰性
    妊娠したときは何も症状なかった

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 09:42:42 

    乳首になんか刺さってるのかと思うほど胸が張りすぎて痛かった
    いつもの生理前の胸の張りとはレベルが違ったのでこれはもしや?と思ったらやっぱり妊娠してた

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 09:42:56 

    >>56
    そうですよね。
    このトピほんと、無駄だしなんの生産性もないですよね(笑)
    けど妊娠となると自分にとっては大イベントだから、何年経っても自分のこと話したがる人ばっかですよね。

    +5

    -19

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 09:43:16 

    下腹部にピリピリした痛みがあった
    その時はまさか妊娠してると思わなくて
    割と本気で子宮系の病気かと思って婦人科行こうかなと思ったくらい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 09:43:21 

    超初期症状なのかは分からないけど、生理予定日あたりに口角が切れたよー。口角炎て言うのかな?たまにあるみたいです。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 09:43:30 

    全くなかった。むしろ妊娠初期症状と言われる症状がある時は多くその都度撃沈し、今回は絶対妊娠してないだろうなと思い生理くる前からお酒も飲んじゃって余裕ぶっこいてた時に妊娠って感じでした。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 09:43:36 

    めちゃくちゃイライラした!料理中に菜箸が転がっただけで床に落ちた菜箸10秒くらい睨みつけてた(笑)生理前のイライラにしては度が過ぎてると思ったら妊娠してた。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 09:43:51 

    体外受精してその日の夜から、毎晩夜中にトイレで1回は起きるようになった
    そして予定日間近のいまもずっとそれが続いてる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 09:44:02 

    >>59
    呼びかけには反応できたの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 09:44:04 

    生理が来そうな感じが続いた
    でも生理が来なかったから検査してみたら妊娠してた

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 09:44:11 

    胃より上が圧迫される感覚かなー。
    基本つわりのあるなしに関わらず少食になるんだけどそれがきたぐらい…
    やっぱり生理予定日過ぎてからのが体調不良えぐかった。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 09:44:35 

    >>70
    今いる子どもは2人ですが、3回の流産経験もあるので合わせて5回の妊娠経験がありますよ。
    ただ今のところ勘違いや気がつかなかったこともなく全てピンときているので、何かあるんだろうなとは思っています。

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 09:44:50 

    ひたすら眠くて、わたしはダメ人間になってしまったのかと思った。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 09:45:34 

    微熱が続いて、明日明後日にも生理きそうだな~くらいの子宮の痛みがあって、白いおりものもでてた。生理前の症状とほとんど一緒だったな。

    そこから生理予定日前にいきなり吐き気(もう喉元まででかかってる感じ)がして、何か変なものでも食べたかなーて思いつつ妊活中だったから妊娠前から使える検査薬やってみたら陽性だった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 09:45:53 

    猛烈に眠い
    変な夢を見る

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 09:46:10 

    着床痛があった。1人目も2人目も

    イガイガイガイガする痛みとちょっぴり出血もあった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 09:49:46 

    >>30
    うん、それ以外の兆候とか本当何もなくて
    意識失って倒れて初めて何かおかしいって気づいて調べて発覚した
    びっくりした

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 09:50:20 

    >>47
    してなかったんかーーい!!!!

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 09:51:13 

    股関節がチクチク痛くて何かなと思ってたら妊娠してました。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 09:54:41 

    >>1

    身体は
    なりそうで、ならない生理みたいな感じだったよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 09:54:46 

    予定日一週間前くらいにめちゃくちゃ息切れするようになって気付いた
    風邪っぽい感じも
    2回とも早くに気付いたな〜ちなみに普段の生理前も元気だからわかりやすかったのかも 

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 09:54:50 

    >>8
    身体の方からの「気づいて!」っていうサインなんだろうね。すごいな。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 09:56:54 

    下腹部の違和感と、少しの痛みがあった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 09:58:25 

    >>1
    生理予定日前に鮮血が出た

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 09:59:34 

    夜中に尿意で目覚めるようになった。
    普段一切そんな事ないのに。

    で、生理予定日に少量の出血があって
    「なんだよー。生理来るんかよー」って落ち込んでた。
    でもその一回きりで翌日も出血ないからアレ?と思ったら妊娠してた。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 10:00:08 

    腰が痛くて なにこれ、、
    ってなったまだ、20代なのに
    たまごが移動してたのか 管がいつも以上にちくちくした 

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 10:00:19 

    卵巣のあたりがたまーにチクチク(針で刺されたような痛み)したのは覚えてる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 10:00:58 

    体外受精の治療での超初期なら
    いつも茶おりから生理始まるのにピンクの薄いおりものが確認された
    足の付け根が痛くなった

    他は下痢気味とか乳房の痛みとかだったけど、これは生理前と同じだからノーカウント

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 10:01:06 

    >>98
    そうそう あと普通に歩いてるだけなのに
    息があがった💦

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 10:02:50 

    便秘

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 10:03:03 

    みなさんの意見を見ると
    どこかが ちくちく率高くないですか?

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 10:03:07 

    妊活してたからものすごく敏感になってたけど無かった。
    胸も張らないし基礎体温も低めだしこりゃダメだと思い、さっさとフライング検査して酒飲もうと思ったら陽性だった

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 10:03:55 

    >>17
    検査薬って予定日の1週間後じゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 10:05:34 

    >>105
    陽性なら生理予定日や数日前でも出るよ、薄いと思うけど

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 10:05:40 

    >>105
    生理予定日でも反応したりするよー

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 10:06:52 

    検査薬使う前から気分が悪かった。ちょうど君の名はを見に行ってて気分悪くてあんまり覚えてない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 10:07:51 

    >>107
    私は反応しなかった
    フライングで1本無駄になってしまったよ笑

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 10:07:59 

    もともと生理不順で周期がはっきりしてなかったからいつも通り遅れてると思ってて
    生理前のときの胸の張り・痛みが出てきたからあーそろそろ生理だなーと思ってたんだけど(たぶんそれが着床数日後くらいだった)
    いつまで経っても生理こないし胸の張りもおさまらなかった。
    ただ妊娠してるとは思ってなくて、飲み会でいつもよりお酒飲んでないのに吐き気と寒気がすごくて
    流石におかしいと思って検査したら陽性だった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 10:10:35 

    >>8
    倒れた人多いみたいですがどういう理由で倒れるんですか!?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 10:12:13 

    >>1
    友達の話だけど、二人目の時にボワッとお腹が暖かくなって「着床したなと思った」って言ってた

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 10:12:31 

    >>1
    初期の不妊治療をしばらくしてて、どうせ今回もできてないと思ってヤケになって、ハイボール飲んだら、二口くらいで気持ち悪くなった。
    その時は、疲れてるからかなぁと思ったけど、妊娠してた。でも、結局9週目でダメだったけどね。
    今はもう諦めて、子なしだからこそライフを楽しんでます。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 10:13:06 

    >>105
    今は生理予定日から使えるのあるよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 10:13:47 

    足の付け根が痛かった

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 10:15:55 

    喉が渇く

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 10:16:04 

    これまでにないぐらいの眠気に襲われた。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 10:17:36 

    >>1

    便秘
    なった事がないのでうろたえた

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 10:18:08 

    >>111
    極度の貧血だと思う。
    赤ちゃんに全ての栄養取られるんだと思う
    初期段階が1番栄養っているらしい

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 10:23:53 

    >>8
    倒れたというか、強烈な頭痛で立ってられず職場でずっと横になってた
    私も周りの人のほうが先に勘づいてたわ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 10:27:00 

    そう言う時期になるとこの類のトピ検索してもしかして…って期待するけど妊娠してないんだよなぁ。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 10:28:33 

    >>20

    13年妊娠しなかったとこから妊娠できたのが気になる。
    妊活3年目だけど1度も🧚‍♂️現れず。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 10:32:23 

    結果、中絶してしまったんだけど
    前に妊娠した時は生理予定日に肺炎になった。
    ちなみに緊急入院する時の尿検査で陽性出たんだけどなんせ意識朦朧としてたから翌朝お医者さんに、夢じゃないですよね?って再確認した笑

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 10:35:50 

    >>109
    私は心の目で見たら見える!!ってなって生理1週間後までに4本ぐらいつかったよ笑

    うーっすらから徐々に濃くなっていった。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 10:38:29 

    風邪ひいた感じで体がちょっと熱かった

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 10:41:02 

    くだらないトピ。

    +0

    -15

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:45 

    >>1
    喉に何かが詰まってる感じがあった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 10:50:58 

    >>1
    1人目→検査前に急激な眠気がきたけど、1番は胸の形とサイズだった。左右アンバランスなんだけど、急に美乳になって、乳が大きくなる=女性ホルモン増えた?=妊娠か??って検査したらビンゴだった。ちなみに美乳は一瞬で終わった。

    2人目→検査前に悪阻の症状が来た。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 10:58:52 

    >>1
    すごい眠かった。あと今思えばスッパイマンとか梅味のお菓子めっちゃ食べてた。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 10:59:46 

    >>122
    それがわからなくて(笑)
    医者にも出来ないと言われてて不妊治療もせず
    そのうち子宮の病気になり
    子宮をとる手術を予定してましたが
    コロナで延期になり
    その間にできたので奇跡だと思ってます。

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 11:08:11 

    妊活中です!

    出産怖いなーと思っていますが、妊娠初期症状も聞いただけで身体が震えます😥
    このトピも気になっていますが少し読んで閉じてを繰り返してました…
    こんな自分が出産まで辿り着けるのか不安です…

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 11:08:40 

    2回とも初期におっぱいが痛くなって、検査薬で妊娠が発覚すると痛みが消えた

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:16 

    お腹がチクチク針で突かれてるように痛かった

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:48 

    1人目は主さんと同じく検査薬使う前に悪阻
    最初ノロウィルスとかの感染性胃腸炎もらったと思った
    ちょうど生理予定日の前後
    2人目は乳首が痛かった
    生理前にも同じ症状出るから、普通に生理前なんだと思ってた

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:08 

    いつも飲んでるお茶の蓋を開けた瞬間むわっといつもは感じないにおいを感じた。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 11:24:17 

    3人目の時だけ着床出血、ずっと続く微熱、生理予定日ごろの空腹時の強烈な気持ち悪さがあって、絶対妊娠だって思って検査薬使った
    2人目までは妊活してフライングしまくってたので、ささいな体の変化も超初期症状に違いないと信じたかった

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 11:26:19 

    >>25
    4日後じゃなく4週間後?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 11:29:39 

    >>61
    妊娠に伴うマイナートラブルは必ず終わるがあるよ
    産めば終わるよ。大丈夫

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 11:31:59 

    >>93
    私も生理予定日の少し前に 息切れがあった。
    倉庫で働いてて飲料とか運んだりするんだけど
    息切れなんて1度もなかった。
    ちょっと苦しいかな?ってくらいの息切れ。
    おかしいなーって思って なぜか妊娠検査薬を買った私(笑)
    結婚して5年目…陽性が信じられなくて3回試しましたよ(笑)

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/13(金) 11:36:28 

    軽くお腹ちくちくしてた。
    でも流産したときも同じ症状はあったし当てにならん…
    意外と無症状な時に限って妊娠してたりするなって思う

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/13(金) 11:38:18 

    2回とも明らかに体温が高かった
    寝起きポカポカしてて、これはーって思って生理予定日に検査して陽性でた

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/13(金) 11:43:37 

    >>4
    子宮がグーっと動くような感覚の後、針で刺されるようなシクシクした痛みがあった
    医学的には証明されてないけど、着床痛?って思ったよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/13(金) 11:43:38 

    2月の真冬だったし暖冬でもなかったのに体がずっとポカポカしてた。普段は末端冷え性なのに何で?20代でも更年期とかあるんか?と思ったら妊娠してた。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/13(金) 11:47:09 

    今までになかった微熱と胸の張りで、妊娠確信した 生理予定日前にフライング検査したけど、やっぱり陽性が出た

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/13(金) 12:16:45 

    仕事してる時に身体が熱くてものすごくだるかった

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/13(金) 12:18:43 

    お腹がぽかぽかする感じがしたのと
    ウエストの締め付けがすごく不快になった
    生理前の症状がないし、生理予定日にいきなりえずいた

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/13(金) 12:19:52 

    体が熱い、子宮がチクチクする

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/13(金) 12:21:10 

    1人目 足の付け根が痛くなる
    2人目 胃痛

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/13(金) 12:22:36 

    >>1
    突然肉が食べたくなったよ
    不思議

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/13(金) 12:22:39  ID:DMSt3jiaa9 

    一人目→胸の張り、匂いに敏感

    二人目→まっったくない

    二人目は、体外で授かって症状なさすぎて
    判定日に陽性が出てビックリした!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:41 

    1人目の時、いつもだったらのぼせないのに、友達と温泉行ったらのぼせて倒れた。あと、眠気がすごかったのをちらっと母親に話したら「妊娠してんじゃない~?」なんて言われて検査薬使ってみたら妊娠してたな。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/13(金) 13:26:18 

    >>1
    避妊を止めて、二日目の夜から悪阻
    三日目に検査薬反応
    一回で出来た
    妊娠がはじめてだったけど、なんかコレおかしいんじゃないかと検診の時に相談したら
    妊娠しやすいみたいだから、避妊は丁寧に完璧にするようにと指導を受けた
    産後すぐで生理がくる前にも気をつけないと妊娠しちゃうからって

    +4

    -11

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:06 

    日中仕事でPCの画面見てられない程の眠気、
    帰宅して気が付いたらソファで爆睡、
    足の付け根がチクチクする、
    微熱があってずーっとだるい。
    明日から風邪で高熱出ますよー!の前日感。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:54 

    >>138
    ありがとうございます😭
    終わらない妊娠はないですもんね。頑張ります!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:10 

    異常な喉の乾き。
    夏だったとはいえ、朝から麦茶ガブ飲み。出産後は暑くても朝から麦茶ガブ飲みはしなかったので。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/13(金) 14:26:13 

    脚の付け根がズキズキしたのと、
    異常にお腹が空いて大盛りパスタとフランクフルト食べても足らなかった…
    そのあとつわりでゲソゲソで4キロ減るとは思いもしなかった笑

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:38 

    1人目はなかったけど2人目はスーパーゲリになった!
    トイレ間に合わないくらいでさすがに病院行こうか迷った

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 14:50:21 

    妊娠検査薬陽性の1週間前くらい、生理予定日の少し前くらいに急にうって気持ち悪くなった瞬間があった。
    そんなこと今までなかったから、何かな?って思って少しだけ(妊娠?いやいや違うか)ってなった。
    でもやっぱりそれが気になって検査薬したら案の定陽性だったって感じ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/13(金) 14:50:49 

    ちょっと走っただけで息切れした

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:25 

    今思えば着床くらいのタイミングで、いつもの生理前とは違うお腹の張りがあって、子宮の中で風船膨らんでるような感覚があった。
    次の生理まで結構日にちがあったからソワソワしてたけど、案の定妊娠でした!
    なんか体内が変わる感覚が分かってびっくりした!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/13(金) 15:55:52 

    生理数日遅れただけだけど妊娠かなっていう直感

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/13(金) 16:10:20 

    >>1
    SEX気持ちよくないな??
    翌週につわりが始まり妊娠してるの判明しました。
    これが超初期症状??

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/13(金) 16:10:47 

    寝てる時にお腹が急にポカポカ温かく感じて、妊活中だったのでもしかしたらって思って、一週間後検査薬したら陽性でした!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 16:34:11 

    ものすごく眠くて、しかも唾液がすごく出た。調べたらよだれ悪阻って言うらしい。びっくりした。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 16:36:34 

    体外受精して不妊治療クリニックから陽性判定された当日に39度発熱しました。
    風邪症状は一切なくて、3時間程で解熱。

    着床熱?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 16:38:52 

    子宮がチクチクして、胸がやたら張ったよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 16:55:30 

    動悸が凄くて貧血気味でした。足の血管が青く浮き出てきて疲れやすいと思っていたら生理ではない少量の出血があり検査薬したら妊娠していました。出血は早産しかかっていたみたいでした。それから仕事も辞めて安静にしていたら安定期に入り無事に出産できました

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/13(金) 17:10:46 

    いざ妊娠したときは、びっくりするくらい何もなかった。
    お腹チクチクするとかおりものの変化とか何もなし。

    妊娠してなかったときのほうがお腹痛いとかおりものに違和感あったりして変に期待しちゃってたな。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/13(金) 17:21:30 

    ・ちょうど着床する時期くらいに1日だけやたらと疲れる日があった(普段なんてことない距離も歩けない)

    ・生理予定日周辺は常に37〜37.5の微熱

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/13(金) 18:27:41 

    まったくなくて、いきなり頭痛と胸が痛いので
    今日妊娠検査薬使ったら陽性だった‥
    最終生理7月10日だから妊娠三か月ってこと??
    妊娠と思わず薬飲みまくってたから心配です

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/13(金) 18:30:42 

    >>130
    奇跡ってあるんだな。凄い

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/13(金) 18:41:00 

    生理前の胸の張りがなくて吐き気があったからすぐわかった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/13(金) 19:09:16 

    >>1
    生理1週間前から腰痛で歩けなくなった。
    立つのもきつくてずっと横になって仕事も休ませてもらった。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/13(金) 19:50:47 

    >>1
    排卵期にタイミングはかって2週間後の月経予定日あたりで吐き気
    検査したら陽性
    その後どんどん吐き気が増して結局入院した

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/13(金) 19:54:35 

    2回とも鼻炎。アレルギーが出やすくなったみたい

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/13(金) 20:34:50 

    下腹部がズーンって重い感じで痛かったのと、乳首が敏感?になって、服に当たるだけでも不快感すごくて「なに!?なんで!?」って思って検査したら妊娠してました。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/13(金) 21:04:38 

    一人目、骨盤痛くなった
    二人目、よだれ増えた
    三人目、着床出血
    四人目、着床痛、高体温
    五人目、食欲倍増

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/13(金) 21:16:02 

    1人目→眠い。起きるのが辛い。腰痛い。ビール1杯だけでベロベロに酔う。
    2人目→なんか乳輪がデカく真っ黒になってる…。
    3人目→なんか下っ腹が贅肉や便秘じゃない感じで出てる。
    3人目お腹出るの早すぎじゃないですか。まだ7週なのにピッタリした服着るとバレそうなんだけど。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/13(金) 21:16:25 

    熱っぽい 一人目
    ずっと寒い 二人目

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/13(金) 21:19:33 

    >>131
    本当の戦いは産後だよ

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/13(金) 21:27:03 

    思い当たる日から10日後くらいから、胃がムカムカしはじめた。夜中にカップ麺食べたからかな?とか思ってたけど翌日以降も続くし、真冬なのに暑いし、これはまさか?と検査したらやっぱりそうだった。
    上の子のときもやたら暑かった。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/13(金) 21:32:46 

    死ぬほど眠かった
    生理前はいつも眠くなるんだけどそれと比べものにならないくらい

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/13(金) 21:47:11 

    着床したであろう頃からあった。
    会社の食事会でなんとなくお酒を飲まなかったり下腹がもやもやしたり吐き気がしたり。
    その後生理予定日にたまたま婦人科に行ったら検査薬を勧められて陽性だった。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/13(金) 21:51:11 

    >>1
    身体がポッポして微熱があるようなないような妙な感じだった。
    いつも職場で飲むコーヒーをなぜか今日はやめておこうって思ってから、あーこれ妊娠したんだなって合点がいった。
    調べてもないのに確信してたのも不思議。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/13(金) 21:52:49 

    >>1ビールやタバコがやけに不味く感じた

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:11 

    すごいタイムリーなトピ。
    今まさに、してるかも????という感じです。なんとなくですが。
    生理予定日が一応明日なのですが2、3日前からちょいちょい違和感があって、もしかして??と思ってるところです。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/13(金) 23:00:15 

    ずいぶん前に卒乳してた2歳の息子がおっぱいを吸ってきた。たまに遊びでちゅぽっと吸うことはあったけど、その時は1分くらい本当に授乳してるみたいに吸ってて、どうしたんだろう?と思ってたら妊娠してた。
    取られるーと思ったのかな笑

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2023/10/13(金) 23:18:59 

    >>1
    2回とも大好きなビールがジョッキ半分しか飲めなくなってた。
    膨満感が凄くて茄子の漬物3切れとかパフェのちっさいベリー4粒とかしか食べられなくなった。
    妊娠検査薬の規定日前のお話。
    大体10㎏痩せて臨月までに8㎏増えて産後益々痩せて卒乳でめっちゃ太る。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/13(金) 23:19:29 

    >>130

    返信ありがとう!
    本当、子どもって授かりものなんですね✨️
    私も続けるように頑張ります!

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/13(金) 23:22:23 

    >>131
    こればっかりはそうだよね。
    でもありきたりだけど、終わってみたらあっという間だし辛いことも楽しいことも良い思い出になると思う。
    気負わずに今を楽しんでね!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/14(土) 00:35:45 

    携帯でゲームしてたら酔った。
    ん??って思って
    テレビゲームしていても酔った。
    妊娠してたよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/14(土) 00:43:19 

    体がやけにポカポカする
    トイレがめちゃくちゃ近くなる
    懐かしいなぁー

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/14(土) 07:09:56 

    いつもはならないのに妙に背中がかゆくなった!

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/14(土) 07:10:27 

    いつもは出来ないにきび(吹出物)が顔にできた。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/14(土) 07:11:06 

    髪がパサパサになった。
    アホ毛が目立つようになった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/14(土) 07:55:48 

    いいえ

    まだ🈚️です

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/15(日) 01:35:58 

    寝てたら少しだけお腹がピキピキって張る感覚?があった。生理予定日より結構前だしまさかな〜と検査薬したら陽性でた。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/15(日) 22:44:30 

    排卵1週間後に微熱、だるさ、胸が張る、乳首痛
    その2日後から上記+サラサラのおりもの
    その2日後の朝起きると左のお尻が筋肉痛のような痛みがあり、生理予定日前でしたが検査薬してうっすら陽性でした。
    足の付け根が痛いと言うのをネットで見てて、調べたら筋肉痛のような痛みを感じる人もいるとの事だったので検査薬しました!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/16(月) 11:49:36 

    ない
    毎月予定通りに生理来るのが5日遅れたから検査薬したら陽性だった

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/16(月) 23:06:27 

    子宮がチクチク
    立ちくらみ
    ふくらはぎが数回攣った

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/16(月) 23:31:41 

    生理予定日の10日以上前から終始吐き気、めまい、微熱、があり、それプラス寒気、股関節痛、腹痛あって期待してしまうけど、40代だから早めの更年期やPMSの変化(先月までは生理前に腹痛くらい)かもと期待しすぎないようにしてる自分…
    検索してもどっちにも当てはまる症状ばかりで、ほんとモヤモヤする
    2歳になる子供がやたら赤ちゃん赤ちゃん言うようになったのも関連づけて考えてしまって
    1人目の時は生理1週間前から吐き気と微熱はあったけどここまでじゃなかったから、ただの体調不良なのかな

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/17(火) 06:06:11 

    みなさんの熱や頭痛などの症状は生理予定日より前からあったのですか?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/17(火) 11:01:37 

    今予定日2日前でフライング陽性でました
    いつもと違うことといったら
    ・PMSによる頭痛と吐き気がない
    ・生理前だけど肌の調子が良い

    こんな感じです
    検査薬で意識してしまっているからか
    下半身は膀胱炎かな?ってくらいシクシクとするような気がします

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/17(火) 18:09:35 

    ポテトがうみゃい、あときゅうりと梅干し〜

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/17(火) 18:23:22 

    ポテトがうみゃい、あときゅうりと梅干し〜

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2023/10/18(水) 04:32:22 

    2回妊娠して2回とも
    3~4週頃に、
    寒気、子宮に軽い関節痛に似た痛み?違和感?があった。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/18(水) 10:30:37 

    妊娠してない時は気になる症状だらけ(吐き気、眠気など)、妊娠した時は気になる症状は、夫の体臭の残り香がやたら臭く感じた、それだけだった。
    本人が出かけて1時間経っても臭いが残ってて気持ち悪くなった。
    でも、それも一度のみで、妊娠確定してからは特に何も感じることはない。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/19(木) 20:25:37 

    移植だけど、移植して成功すると毎回寝る前に子宮に違和感を感じる。着床出血もある。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/20(金) 00:32:59 

    まさにさっき着床出血みたいな少し茶色っぽいオリモノがあったんだけど昨日はほんのかすかにピンクのオリモノがあった
    想像妊娠でも着床出血ってあるのかな。
    明日また様子みて生理来なかったらありえるかな?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/23(月) 21:36:51 

    >>186
    結果はどうでした?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/02(木) 15:28:54 

    3回妊娠して、3回目だけは明らかに妊娠してると確信できるくらいの超初期症状があった!
    ・腰が痛い
    ・喉が痛い(普段の風邪とは違う感じ)
    ・子宮がチクチク痛む
    ・着床出血

    生理予定日前でしたがフライング検査したらやはり陽性でした。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/07(火) 21:27:06 

    今回、生理予定1週間前から胸の張りと痛みが凄いです。
    生理予定日が2日後だけど、妊娠してるといいなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード