ガールズちゃんねる

小川菜摘 深刻な「髪の毛問題」を告白「縮毛矯正したら、逆に髪の毛…」「まだ時間かかりそう」

104コメント2023/10/15(日) 13:36

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 18:28:56 

    +27

    -22

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 18:29:26 

    ビビリ毛ってやつか

    +178

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:08 

    パーマカラー矯正とか美容院の施術でチリチリになった毛って基本切るしかないよね。
    一回カラーでやられたけど、他のサロンでも軒並みお手上げだった

    +177

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:11 

    そんなことあるの?!

    +54

    -11

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:22 

    浜ちゃんの奥さん若いね
    30歳くらいだっけ?

    +4

    -65

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:39 

    チリチリまではないけど、どうしても痛むよね。

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:53 

    お高い美容室でVIP対応でやってもらえるだろうに
    そんな風になっちゃうのか
    年齢を重ねるとより髪の毛って大事よね…

    +315

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:55 

    芝居の役?
    何か出てるのかな?

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:57 

    良い美容室に行ってそうなのに。

    +176

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:02 

    >>5
    同い年だったような
    奥さんが一学年上で

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:07 

    お高い美容院に行ってるだろうに。わたしなんかツヤツヤピッカピカだよ。

    +24

    -19

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:16 

    普通、チリチリになりそうな部分だけ(傷んでる毛先から10センチくらい)は事前に説明があってカットされると思うけど

    +13

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:52 

    >>4
    あるよ
    特に縮毛やブリーチを繰り返すとこうなる
    いきなり千切れたりもするし

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 18:32:14 

    >>5
    息子がそれぐらいじゃ?

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 18:33:39 

    おば構文みたいになってるやん

    +0

    -7

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 18:33:43 

    つい最近縮毛矯正でガンのリスク2倍ってトピなかった?

    +119

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 18:33:51 

    還暦だよw

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 18:35:00 

    切ってエクステつければいんじゃね?

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 18:35:01 

    年齢的に白髪染めもやってるだろうから更に縮毛矯正なんかしたら傷むのは仕方ないのでは

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 18:35:26 

    チリチリになるのは失敗

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 18:37:45 

    >>16
    探したらありました!
    教えて頂きありがとうございます!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 18:37:46 

    内容全然関係いけど、いつも帽子かぶっている人なイメージ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:01 

    浜田より問題かいなw

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:05 

    この人、インスタとかでも女優アピールすごいけど女優のイメージない。舞台で活躍してんのかな

    +69

    -6

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:19 

    軽率な芸能人だと「美容室でチリチリにされました!」って非難口調で書きそうなもんだけど、それを感じさせないところがこの人のしっかりしてるところだと思う。

    +26

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:21 

    ビビり毛は切るしかないよね…
    でも役があるから仕方ないのか
    自分も定期的にかけてるけど、毎回ビビりませんように…とか縮毛矯正中に大地震きませんように…とか祈りながら施術してもらってるよ

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 18:39:24 

    >>5
    わかりやすいアンチ

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 18:39:44 

    私はアラフォー薄毛が一番の悩み
    髪が細くなったと感じる。髪の毛1本1本を元のように太く硬くしたい

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 18:39:51 

    >>24
    自分がその人の活動について知らないだけなのに「女優アピールすごい」って言われるのも、かわいそうだわ。
    舞台やってるよ、この方は。

    +33

    -9

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 18:40:21 

    くりーむしちゅーの有田も髪チリチリになっちゃってるよね
    ブリーチしてるのかな?

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 18:40:37 

    この状況、自分ならベリーショートにして仕事の時はウィッグにするかな
    最近はウィッグのおしゃれも流行ってるし芸能人なら高くて良いもの買えるし話題にもなる

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 18:40:51 

    >>22
    だから帽子被ってる、ってことじゃないの?

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 18:41:27 

    >>22
    若々しくなった頃から被ってる印象

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 18:42:22 

    ずーっと縮毛矯正してるけど、同じ所で別の人にやってもらったらやる前よりゴワゴワとチリチリになった。
    その時は液の置く時間が私の髪に合ってなかったみたい。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 18:42:27 

    >>16
    それ見て多少のクセ毛は愛そうと思えた
    アイロンでこと足りらせる

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 18:43:19 

    >>4
    下手くそにあたるとなることある。
    薬剤なのか熱を加える段階なのかどこかで失敗してる。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 18:43:38 

    >>5
    20代だよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 18:44:44 

    浜ちゃんの髪型は前のが好きなんだけど、皆は?
    小川菜摘 深刻な「髪の毛問題」を告白「縮毛矯正したら、逆に髪の毛…」「まだ時間かかりそう」

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 18:46:00 

    >>16
    そりゃそうだと思うよ
    ウネウネくるりんを一気にストレートにするって相当強い薬剤使用してるだろうに

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 18:47:07 

    >>35
    こと足りらせる、、、(絶句)



    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 18:47:30 

    やっすい美容院とか下手な美容師だと縮毛矯正注意だよな

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 18:48:05 

    >>11
    同じく。
    適当なのにいつも褒められる。
    ブラッシングやらの摩擦とか刺激も良くないのだと思う。

    +0

    -11

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 18:48:51 

    部分的にチリチリなったことある
    同じ薬で同じ時間かけても、顔周りは毛が弱いって言われた

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 18:49:10 

    >>16
    こういうの見るたびに科学の力で、同じ人間が縮毛矯正した場合としなかった場合のその後の人生を見せてくれと思う

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 18:50:13 

    縮毛矯正したことないけど、明らかに失敗したら、店側ってどんな対応するの?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 18:50:52 

    >>2
    ビビリ毛っていうんですね。
    はじめて知りました。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 18:51:09 

    >>11
    私もやわらかで艶々。褒められる。

    +0

    -11

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 18:54:24 

    >>36
    芸能人がいく美容室にそんな場所があるなんてびっくり!

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 18:54:47 

    >>41
    クーポンで渡り歩きながらやってもらってたらハズレ引いて同じ目にあった。あれから縮毛だけは同じ人にやってもらってる。ただこの人が同じことやってたとは思えないから当てて大丈夫な状況かなどこまめに相談しながらやるのがいいのかもしれない。口うるさい客かと思われる可能性もあるけど失敗されたら年単位でその髪と付き合う事になるからな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 18:58:29 

    >>16
    ◯◯で癌のリスク◯倍…ってやつを計算していくと、私の私生活だと何倍になるんだろうw
    リスク上がりますって言われるようなこと、だいたいやってる

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 18:59:43 

    >>29
    舞台だったらテレビや映画みたいにアップになる事ないし、余計にウィッグやエクステでも大丈夫そうなのにね
    結局チリっててもロングが好きなのかな

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 18:59:52 

    >>15
    おばだもん

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 19:05:14 

    下手な美容師にあたると矯正失敗あるよね。
    私も過去に失敗されて、矯正したのに余計広がって傷みまくった経験ある。
    矯正はほんと数こなしてるベテランにしてもらった方がいい。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 19:10:28 

    縮毛矯正繰り返すと癌リスクあがるの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 19:10:50 

    >>38
    ずっと変わらないイメージだけど今違うの?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 19:11:22 

    縮毛矯正専門のかなり高いお店でかけた時に失敗されて、チリチリに縮れたビビリ毛が大量に出来た
    直すことも出来ないと言われ、泣く泣く伸ばしては切るを繰り返すしかなかった
    その後、地元のヘアサロンで1/3以下の低価格でカットと縮毛矯正をしてもらってるけど
    失敗は一度もなし
    値段じゃないんだなって思ったよ

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 19:11:32 

    >>7
    いくら高くてもVIP待遇でも美容師の腕が悪かったり薬の選定間違えたら失敗するよ。縮毛矯正は本当に難しい。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 19:12:10 

    >>54
    縮毛矯正のみならずパーマやカラー、ブリーチもリスクはあるよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 19:14:01 

    >>38
    似合ってないよね
    なんか色気づいてる感じでソワソワする

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 19:18:52 

    >>3
    私は縮毛矯正とデジタルパーマを
    一緒に施術してもらってヂリヂリになったことあるよ
    でも耳から下の右の一部だったから
    切らずにアレンジでごまかしながら
    伸ばしてなんとかなったけど
    全体がヂリヂリになったら目も当てられないよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 19:19:21 

    縮毛矯正で髪の毛溶けたことはある
    そんなわたしからするとチリチリになるほど強い毛で羨ましい
    髪の毛お大事に
    でもキレイなストレート

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 19:20:24 

    >>40
    ごめん、どういう意味かな?

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 19:21:27 

    ビビり毛だね 1回なったことある
    地毛の直毛が嫌でパーマあてにいったら使い古されたボロホウキ🧹になった

    わざわざお金払ってチリチリボサボサになったよ
    仕事場の人や友達家族は普段の直毛ロングを知ってるなら変わりようにめちゃくちゃ心配された(笑)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 19:21:58 

    >>2
    そうだね。
    美容師の腕が悪かった。
    薬液のチョイスや時間、塗布の仕方、かなりの経験とセンスが必要だから。

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 19:23:12 

    傷むしお金も時間もかかるから期間あけがちだけど、
    芸能人だからお手入れマメそうだし頻回にかけてたのかな?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 19:27:32 

    >>36
    私前髪だけ縮毛矯正かけてるけど毛先が一部チリチリになったことあって、美容師さんに言ったら「アクリル除去足りてなかったのかも」て言われた。
    よく意味はわかんないけどその次からはしっかりアクリル除去とやらしてくれるようになってチリチリにならなくなったよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 19:29:51 

    薄毛の話かと思った。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 19:30:32 

    60の母に会うたびに抜け毛が、禿げる〜っと。笑
    おすすめあれば誰か教えてください。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 19:31:46 

    >>38
    昔みたいに前髪あげた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 19:32:56 

    >>8
    舞台に沢山出てる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 19:34:19 

    >>49
    ビビり毛直しというのもあるらしい
    しかし毛が痛みそうだね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 19:36:44 

    >>70
    そうなんだ
    舞台出てるのか!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 19:44:45 

    >>19
    染めないと総白髪になるから数週間置きに美容室通ってるらしいね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 20:03:39 

    最近縮毛かけてない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 20:04:09 

    毛先をチリチリにされたらまだ切ればイイかって思えるこど根元を折られた時にはもう絶望しかなかった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 20:05:03 

    >>24
    女優というより、コメディエンヌって感じのイメージ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 20:06:04 

    >>3
    そんなふうにされても料金は支払いしないといけないの?

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 20:09:43 

    >>1
    インスタは止めたのかしら?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 20:19:13 

    >>31
    めっちゃ蒸れるらしいよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 20:25:21 

    美容院でアイロンしてもらった直後チリチリになったことある。
    伸びるまで直らないし泣いた…😭

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 20:29:50 

    >>30
    元々くせ毛酷いんじゃない?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:41 

    いつもカツラしてるじゃん
    髪が薄毛なんでは

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:33 

    >>55
    松ちゃんに指摘されて変えたよ
    小川菜摘 深刻な「髪の毛問題」を告白「縮毛矯正したら、逆に髪の毛…」「まだ時間かかりそう」

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:02 

    もしそうなったら、私はウィッグ使う。
    前から興味あったし。
    白髪でてきたらウィッグ活用したいんだよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:28 

    え?毛が伸びるまでウェーン💦とか何とか…そんな悠長なこと言ってる場合?訴えられないの?手術失敗ってことだよ?人体に関わることだよ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:35 

    縮毛矯正は35くらいでやめた
    なんか不自然になったし、傷んだら切ればいいよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 21:09:32 

    >>15
    みなこうなるのに何言ってるの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 21:26:08 

    >>9
    縮毛矯正が売りの美容師にやってもらったら凄い手抜きで酷い目に遭った事ある
    実際にやってもらうまで分からないよ
    評判とかもあてにならない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 21:39:54 

    >>1

    なんだ菜摘、遠回しに東野へラブコールか

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 21:40:33 

    >>70
    明治座で純烈の舞台に出てた。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 21:41:26 

    >>56
    私も以前は縮毛矯正(カット込み)3万弱くらいでやってたけど、当日はサラサラだけど翌日洗髪してドライヤーしたら前髪広がったり、1ヶ月くらいでボリュームが出たりしてたけど私の髪の癖がそれだけ強いんだと思ってた
    ある時たまたまタイミングが合わず、別のお店に行くことになった
    値段もいつもの店の半額くらいで正直期待してなかったが、1ヶ月すぎても広がりがなく前髪もサラサラ
    それからずっとこのお店で同じ美容師さんにお願いしている

    ほんと値段じゃなく美容師の腕次第と思った
    長くてごめん

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 21:55:12 

    >>5
    斬新な嫌味かと

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 21:59:10 

    美容師さんの施術技術がなかったみたいだね

    長年、縮毛矯正やってるけど美容師さんの技術によって仕上がりが雲泥の差だよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 22:03:06 

    >>9
    髪質って人それぞれ違うからね。

    技術ある美容師さんは、その人にあった施術を見極める技術があると思う
    例えば1液の置く時間とか1液の時に熱入れてるか入れないのかとか

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 22:33:15 

    ストパーじゃダメなのかな?
    私20年くらい前はストパーかからなくて縮毛矯正してたけどいまはストパーでも充分キレイになってるよー。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 22:35:26 

    >>85
    せいぜい返金するか、綺麗な髪になるまでアフターケアを無償でするしかない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 00:14:49 

    >>40
    こんなんで絶句してたら生きていけねんじゃね?w

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 09:01:44 

    美容院でカラーしたらとれかかってたゆるゆるのパーマがグリングリンに復活した

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 10:02:40 

    >>83
    下の方が若いころだよね?
    ていうか、若い若いと言われながらも顔の中心部なにかしたのか、笑った顔が引きつってるよね
    紙もじりじりしてておじいさんになっちゃった
    服も変わらずカジュアルなのが、顔とあってない

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 11:51:16 

    こんな人が行く美容院ですらビビり毛にされちゃうことあるんだ…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:32 

    >>12
    私はもみあげとか、新しく生えてきた柔らかそうな毛先が一度も切ったことのない細い毛が全部びびりになったよ!
    歳取ると髪が細くなるから傷んでなくてもビビりになる
    若い頃は強かったのに縮毛矯正するたび細かった毛の部分切っていかなきゃだしもうやめようと思ってる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 11:37:26 

    >>66
    アルカリ除去じゃなくアクリル?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 23:58:21 

    イデアルストレートやれば良いのに
    アイロン使わない縮毛矯正
    リタッチも全頭いけるし期間制限もない
    白髪は新毛部分だけアルカリカラーで既染部はノンアルカリカラーでトーンダウンだけ
    全部大阪の美容室で出来る
    さらにアルカリカラーは医療用水素使った水素カラー
    傷んだ髪は切りつめていくしかないけど、ストレートと白髪染め必須なら上記やりながら伸ばし直す

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 13:36:14 

    >>102
    66です、アルカリです笑

    なんか違う気がする…て思いながら書いてたけどやっぱり間違ってた笑 失礼しましたー

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。