ガールズちゃんねる

【失恋】振られるってなんでこんなに苦しいんでしょうか【傷心】

581コメント2023/10/30(月) 21:32

  • 501. 匿名 2023/10/09(月) 23:31:38 

    >>465
    怒りに変わってきたらしめたもの、って元気出る!
    自分のこと大切にしてくれなかった部分に対して、自分のために怒る!って感じね。自分をいたわりたいですね。
    元気の出る言葉をありがとう。お互い自分を大切にしましょう。

    +18

    -0

  • 502. 匿名 2023/10/09(月) 23:51:35 

    >>500
    横だけど500さんをそこまで追い詰めた元夫の酷い裏切りが気になる…
    嫌なこと思い出させてごめんだけど、、

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2023/10/09(月) 23:53:49 

    >>498
    自己レス
    送る時手が震えて、心臓がドキドキした
    手足が今も冷たい
    送らなきゃ良かった。
    返事返ってきたけどどうしたの?だけだった。

    +13

    -0

  • 504. 匿名 2023/10/10(火) 00:03:54 

    あんなにも一緒にいる時間が楽しくて、くだらない冗談で笑い転げて、あちこち旅行した思い出や、記念日や、プレゼントや、一生忘れたくないぐらいにキラキラ輝いた気持ちが沢山あって。
    それがもう全部なくなってしまったのだと思うと悲しくて淋しくて。
    今は全然、他の人を好きになれる気がしないし、好きな人が出来でもまたイチからあんなにも強い愛情や絆を築ける気が全くしなくて。
    復縁したいけど、無理やり戻ったところで、彼が望んでないなら意味がないし。もう戻ることが出来ないなら、せめて憎むよりも彼の幸せを願いたい。
    私は一生1人ぼっちでも彼の幸せを思って、彼の健康を祈って生きていく。
    だって、こんなにも楽しい思い出と愛情をくれた人だから。こんなにも本当の愛を知れたのだから私は幸せ。
    彼の歩む今後の人生がどうかHAPPYでありますように。
    悲しくて、すごく辛いけどね。


    みたいなポエミーなことを何年か本気で考えてたけど、時間が経った今では、

    はーーー???私を??振った???しょうもない男???の健康とか?幸せとか??マジでどうでもいい!!!!マジでくそどうでもいいwwwwww

    私は私の幸せと健康を祈る。以上!!

    ってなる日がいつか来るから大丈夫!
    乗り越えてこ!!

    +53

    -0

  • 505. 匿名 2023/10/10(火) 00:12:26 

    >>492
    ありがとうございます!女側のが
    惚れてるかなと思います。。悔しくて
    しかたなかったけど、どちらも気が強い
    タイプなんでいつか綻びが出ろと思った笑
    でもそんな事気にしてたらキリがないし
    因果応報なんて信じてないから今とこれからは
    女性たちの幸せだけを考えていきます!😆

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2023/10/10(火) 00:14:06 

    >>505
    女性たち❌
    自分たち です笑

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2023/10/10(火) 01:13:39 

    >>50
    実際はそんなことなくて、その人とたまたま縁がなかっただけなんだよね。
    でもショックでそう思えないから苦しいよね……。
    >>1
    もし今しんどいなら立ち直れる時はいつか絶対くるから元気出してほしい。
    無理やりにでも他のことに目を向けたら、ちょっとだけ痛みが少なくてすみました。

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2023/10/10(火) 01:55:14 

    告白して振られて1ヶ月経った
    連絡したくなっちゃうけど、したらウザがられそうだし、しない方がいいんだろうな
    早く次の恋してこの辛い気持ちを癒したい

    +10

    -0

  • 509. 匿名 2023/10/10(火) 06:20:16 

    >>127
    現在愛してて、結婚してるのにという状況かぁ😢…

    それは本当に辛いね…。

    でも、愛しあってる夫婦にも必ず別れがくる。
    もし先立たれたら、その悲しみをなんとかのりこえないといけない。

    やっぱりいつかは立ち直れると思って、毎日を淡々と自分なりにがんばるしなかいのかな。

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2023/10/10(火) 06:58:14 

    >>503
    まだ良心的な相手だね、
    まだ自分に気持ちがあるからここはグッとこらえてしばらくはLINEしないほうがいい。

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2023/10/10(火) 07:52:07 

    失恋して4ヶ月半、やっと諦めると決めて、気持ちも薄れてきて笑顔も戻ってきたけど、またぶり返してきた…。
    この繰り返しで執着も未練も薄まって行くのかな。
    幸せなんてやっぱり願えないけど、お互い別々の人生歩んで行くんだなぁ。キレイに終わったから、連絡しないように頑張る。

    +21

    -1

  • 512. 匿名 2023/10/10(火) 09:20:16 

    イケメンに片思いして振られて、せめて来世で会いたいとかアホなこと考えていたけど、来世でもイケメンがイケメンに生まれているとは限らないと気がついて目が覚めた。未だに夢に見るのが辛いかな。

    +17

    -1

  • 513. 匿名 2023/10/10(火) 09:34:20 

    >>6

    まあ確かにフラれる=否定と同等ですからね

    一番キツいのって「今は誰とも付き合う気がない」とかじゃない?断るのにあたり、もう誰かと比べてすらいないという(笑)

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2023/10/10(火) 10:07:59 

    音信不通にされて振られて引きずってたけど
    急にスーっと冷めてった
    振られたから否定されたのは事実なんだけど
    こっちもどうでも良くなったら楽になったから
    悲しさが抜けたら何か急に腹たってきたけど
    それもなくなってどうでも良くなれそう

    +14

    -0

  • 515. 匿名 2023/10/10(火) 11:11:55 

    >>71
    こうゆう独身カッコ良い洗脳はよくないと思う。また若い子が犠牲になるから。バブル世代から就職氷河期世代の、バリキャリやお一人様ブーム作った人達は結婚してたり独身叩きしてる。

    +3

    -1

  • 516. 匿名 2023/10/10(火) 11:15:18 

    >>510
    ありがとう😭
    頑張る!

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2023/10/10(火) 11:16:43 

    >>504
    こうなりたい!
    ありがとう!

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2023/10/10(火) 11:25:58 

    >>508
    ここは我慢だね

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2023/10/10(火) 11:42:35 

    身体に力が入らなくてひたすら眠い

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2023/10/10(火) 12:09:25 

    >>281
    ありがとう!!
    待ち受けにした!
    毎日つぶやいてる

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2023/10/10(火) 13:25:56 

    >>331
    親だって器があって、その器なりに育ててくれたんじゃないのかな。

    共働きでいつも兄弟の世話をして甘えられなかったとか、家庭内暴力や近親相姦で地獄の環境で育ったとか意外とそういう人いるのよ。

    人間皆んな甘えたいし、わがままを全て受け止めてほしいのは皆んな同じなの。育ちや毒親とか関係なく。
    それでも『相手にも人格があって』関係を続けるには我慢しなきゃいけない時があったりするんじゃないのかな。

    何か病名がついたら自分は悪くない、自分はこうだから周りがそれを考慮してくださいみたいな人いるけど、それ当たり前じゃないと思うよ。

    自分が変わらなくていいからカウンセリング依存になってると思うし、恋愛したら相手に迷惑かけてしまうの本当にわかっているなら我慢して相手のペースに合わせればよくない?

    一見弱々しそうだけど、実はめちゃくちゃ我が強いというか結局自分が振られたことが受け入れられないだけだと思うんだけど。もう一度言うけど相手にも人格があるんだよ。別れる権利はどちらにもあるの。
    心まで強制できないんだよ?

    世の中どんなに才色兼備と言われてる人でも振られたり裏切りにあったりしてる人もいっぱいいると思うし。
    そろそろ病名探しやめたら?
    そんなことやってても誰も同情なんてしないし人が離れてくだけだよ。
    気持ちが変わったらすぐ見つかるよ。応援してます!

    +4

    -4

  • 522. 匿名 2023/10/10(火) 13:37:22 

    >>463
    メンタルは一般的な範囲内の反応というか、落ち込んだり涙が出たりといったものでした。ただそれまで経験したことがなかったいろんな種類の体調不良になったので、心の代わりに体が反応してたんだと思います。
    回復のきっかけは、話を聞いてくれる友達がいたこと、引っ越したこと、などの積み重ねだと思います。がるちゃんにも救われました。あとは時間薬です。

    463さん、今お辛い状況でしょうか?
    思い描いていた幸せとは違う形になるかもしれませんが、その形もまた幸せなものにしていけますよ。

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2023/10/10(火) 15:06:30 

    >>521
    横だけど、精神疾患がある人にとってカウンセリングうけることが、精神的に大変でフラッシュバックしたりつらいってこと知らないんだね。自分が変わりたくないから、カウンセリング依存になってる?とんでもない話しだよ。必死に変わろうとして、つらいカウンセリング受けてるんだよ。
    相手にも人格があるのは、確かにそうだとは思うけど。精神疾患かかえながら、人と接する苦しさはそうとうつらいよ。生きてるだけで精一杯でとても恋愛相手とまで向き合えない人もいるよ。331さんは、誰にも迷惑かけてない、よく頑張ってるなと私は思ったよ。

    +5

    -2

  • 524. 匿名 2023/10/10(火) 15:12:27 

    >>522
    >>463です。お辛いことなのに教えていただきありがとうございます。
    はい、私は夫から離婚したいと言われました。
    女がいるかどうかはわかりません。
    私に気持ちはもう無いから、結婚生活続けるのは辛いと言われました。
    夫の意思は固く、私の努力でなんとか出来そうにありません。
    子供がまだ小さく、途方に暮れています。あまり現実を受け止めきれないというか、ただただ悲しく涙が出て出てきます。大好きだった夫と、これから調停などで揉めなくてはいけないのも辛いです。。

    +6

    -1

  • 525. 匿名 2023/10/10(火) 16:24:15 

    >>523
    フラッシュバックって彼女は犯罪紛いの事されたの?
    普通に2年付き合ってた人に振られた話じゃないの?

    失恋した時は皆んな地獄みたいに辛いよ。同じだよ。
    それでも自分で自分の機嫌とって踏ん張って生きてると思う。
    こんだけ長引くのは家庭環境のせいとか何かのせいにしたところで彼は戻ってくるの?自分が親の立場になった時、子供側の思う理想の親でいられるの?それも連鎖のせいで上手くできない?
    親に謝罪させたらトラウマが解消されて人生上手くいくの?
    世の中にはお金がなくて4にたくても誰かの為に4ねないとか、誰とも交際出来ずに一生を終える人とか皆んなそれぞれドラマを持って生きてると思う…。
    しかしながら不快にさせてしまい失礼しました。




    +5

    -4

  • 526. 匿名 2023/10/10(火) 16:28:44 

    >>503
    私も連絡しちゃって自分で自分の傷口に塩を塗りこむような行動しちゃって
    勝手に躁鬱発症しそう。ほんと何やってんだか
    振られたら以後絶対何の行動もしないのが一番いいの改めて実感した
    立ち直りかけてかなり元気だったのにとにかくまたしんどくなってきた。自己嫌悪だよ

    +13

    -2

  • 527. 匿名 2023/10/10(火) 18:53:39 

    >>516
    私は焦って鬼ラインしてしまって失敗したから...
    女側が余裕ある行動したほうが吉だと思うから、とにかく我慢
    応援してます!

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2023/10/10(火) 20:01:53 

    去年離婚して本当に辛かった時にトピ立てて励ましてもらってました。時間薬がやっと効いてきました。
    息が苦しくて心が常に締め付けられてるみたいな感覚の日々だったけど、離婚話も笑って出来るようになってきたし、以前の元気な自分を取り戻せつつあります!
    私のこと全然知らなくても、同じような経験したことがあるガルちゃんの人たちの話が当時の私には響いたし、心の支えになりました。

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2023/10/10(火) 20:29:38 

    >>528
    そうだったんですね。528さんが元気になれて笑顔を取り戻せて良かったです!
    私は先月夫から離婚したいと言われました。
    私に気持ちはもう無いから、結婚生活続けるのは辛いと言われました。
    夫の意思は固く、私の努力でなんとか出来そうにありません。
    子供がまだ小さく、途方に暮れています。あまり現実を受け止めきれないというか、ただただ悲しく涙が出て出てきます。大好きだった夫と、これから調停などで揉めなくてはいけないのも辛いです。。
    大人なって、子供がいても、失恋のようにこんな苦しい思いをするなんて思わなかったです。

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2023/10/10(火) 20:40:34 

    >>524
    そうなのですね。
    現実として受け止められないのも無理ないと思います。
    私も離婚したいと言われた直後はどうしたらいいか分からず、ネットで調べる中でがるちゃんを知り、過去トピを読み漁りました。今の524さんに必要な言葉や情報が見つかるといいのですが…。
    無理せず過ごしてくださいね。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2023/10/10(火) 20:57:12 

    >>34
    私も2年経っても、他の男が現れても、全く忘れられない。
    誰も彼を超えてくれない。
    彼がしてくれて私が心から安心できたこと、他の男もしてくれるんだけど、でも、彼じゃないと全然嬉しくなくて…。

    彼も、まだ私のことは想ってると思う。
    でも、タイミングがまだなんだと思う。
    わからないけど、彼を超える人が現れるまでは、仕方ないと思ってます。

    +10

    -1

  • 532. 匿名 2023/10/10(火) 20:59:12 

    >>24
    私もその立場だった。好きではないのに付き合って、やっぱり無理で降ってた。
    自語りごめんだけど、初めて好きな人に出会って、付き合い始めてから空回りしすぎてすぐ振られた。まじでドン底涙止まらないよ。分からないのは幸せなことだよ。良かったね。

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2023/10/10(火) 21:01:53 

    >>526
    とっても気持ち分かります。
    一人ジタバタして、自己嫌悪…。
    泣けてきた。
    みんなつらいですよね。

    +10

    -0

  • 534. 匿名 2023/10/10(火) 21:15:19 

    恋愛リアリティーショーを友だちにすすめられて観たけど、めちゃくちゃしんどい…。
    失恋後に人の恋愛、プロポーズ、キツすぎた。
    これは観ない方がいいよね。

    +9

    -1

  • 535. 匿名 2023/10/10(火) 21:16:21 

    >>498
    自己レスです。
    もう好きじゃない。
    今好きな子いると言われました。
    つらいです。

    +9

    -1

  • 536. 匿名 2023/10/10(火) 21:22:12 

    >>526
    つらいですよね。
    夜にインスタで接触する回数が多い方が好きになられる単純好意の法則や14日に1回は連絡したほうがいいって言うのを見て寝不足だったのもあって連絡してしまいました。
    そしたら、新しい彼女?がいるということを言われました。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2023/10/10(火) 21:28:55 

    >>535
    辛いね。大丈夫かな。
    みんなで、いっぱいいっぱい泣こう!
    私も相手にもうお相手がいるのがわかってから、またどん底に落ちてる。
    もう、この気持ちどうにか消えてくれないかなぁ。
    いつまで辛いんだ。
    わかってるのに、会いたいし、LINEしたい。
    あの頃のようにLINE返してくれるんじゃないか…とか思っちゃう。あの頃は、好かれてたからあんなに優しかったんだよね。わかってるんだよ。辛い。

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2023/10/10(火) 21:41:25 

    >>34
    今は自分の気持ちを優先して、自分といっぱい会話して、泣いて泣く!
    でも彼に連絡だけは我慢してね。
    1番つらいけど、追えば追うほど離れていく期間だからね。
    ここでは同じ思いの人ばかり。
    ひとりじゃないから
    一緒に乗り切ろう!

    +9

    -0

  • 539. 匿名 2023/10/10(火) 21:41:56 

    >>346
    私も職場恋愛でした。今元彼とはどのような関係ですか?気まずくなっていませんか?
    私はとても気まずくて、というより彼を見ると顔が赤くなって涙が出てきてしまうので彼を避けています。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2023/10/10(火) 22:30:56 

    >>478
    自己レスですみません🙇
    今日生理きました。でもレバーみたいなのが大量に出て、少し大きめの塊に何か入ってて怖くて流してしまいました。
    2ヶ月分だから、期間も長いのかと思うと憂鬱だけど、スッキリしました。

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2023/10/10(火) 22:40:00 

    何で話し合いもせずに別れるのかな。
    お互い歩み寄りをして続けたかった…。

    +8

    -1

  • 542. 匿名 2023/10/10(火) 23:13:01 

    >>211
    子無しでした。好きな人と結婚できて幸せと本気で思っていたのでショックが大きすぎて。片方が無理なら無理だろうと何故か納得しましたが、今思えばあれはそういうことだったのかとわかることも多々あり世間知らず過ぎたなと。なので、次もその次もとなるとは思わず。自分って何なんだろう、適当などうでもいい存在、その程度の価値しかない人間なんだなと日々辛いです

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2023/10/11(水) 02:15:20 

    >>381
    またかよ、女は上書き(笑)どこが?
    しつこい未練たらたら
    そういうの男女関係ないから、いい加減学べな。

    +2

    -1

  • 544. 匿名 2023/10/11(水) 06:10:10 

    >>539
    気まずいですよ。
    あんなに大好きだった人とこんな気まずくなってしまう事に更に落ち込みますよね。

    でも気まずいのは当たり前で仕方ないので
    諦めて淡々と仕事してたら少しは慣れてきました。

    今は本当に心が傷口のようにヒリヒリと痛くて
    刺激に弱い時だと思います。
    本当に無理しないで
    家に帰ったら存分に自分を労ってください。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2023/10/11(水) 07:13:41 

    >>537
    ありがとう。
    つらいよね。
    あの頃の彼じゃないって言われてハッとした。
    そうなんだよね。
    私が好きで好きでしょうがないのはあの彼で今の彼じゃない。
    相手は体目的でやりとりしてて嫌だけどたーまに落ちてる時それでもいいから会ってほしいってセフレになりそうになってしまう。
    過去にこんな感じで元彼に2回セフレ扱いされたことあってこりごりなのに。

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2023/10/11(水) 08:49:44 

    結婚前提で同棲を始めて2ヶ月で振られました。
    不妊治療のために急いで同棲を始めて、仕事も辞めて有給消化中にこんなことになってしまいました。

    一緒に暮らし始めてから気が合う弟にしか見えなくなり恋愛感情もなくなったそうで、人と住むのもしんどいと…
    あの時こうしてたらとかそんなことばかり考えて一日中泣いてます
    辛い

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2023/10/11(水) 08:56:30 

    >>381
    男のが上書きじゃない?って思う。結局新鮮なの女のがいい

    +4

    -1

  • 548. 匿名 2023/10/11(水) 10:59:28 

    >>546

    入籍前でよかったとポジティブに考えよう!
    戸籍に×つかずに済んだのだから
    子供が出来ていたら大変なことになっていた
    人と住むのがしんどいならもう二度と家庭を持とうとするなよって言いたい
    今はつらいけど絶対吹っ切れるときが来るからそれまで沢山泣いて沢山悪口吐いて沢山周りに甘えてね!

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2023/10/11(水) 11:00:30 

    秋だからか、すごく辛い。
    諦めようと頑張って消してたのに、思い出しちゃう。
    会いたい。LINEしたい。声が聞きたい。
    寂しい。

    +13

    -0

  • 550. 匿名 2023/10/11(水) 12:14:06 

    >>529
    私も同じように元夫から突然離婚したいと言われて、何とか続けていきたいと伝えたんですけど、元夫の中では決定したことだったので受け入れるしかありませんでした。
    529さんはお子さんがまだ小さいんですね。今まで家族だった人と突然家族じゃなくなるだなんて本当に受け入れ難いですよね。今は本当にお辛いと思います。どうか自身のことを労わってあげてくださいね。

    +3

    -1

  • 551. 匿名 2023/10/11(水) 16:08:40 

    >>550
    ありがとうございます。
    そうだったんですね。辛かったお気持ち、すごくわかります。相手の意思が固くてどうしようも出来ないんですよね。。
    550さんはお子さんはいらっしゃらないですか?
    うちは子供がパパ好きなので余計に辛いです。

    +2

    -1

  • 552. 匿名 2023/10/11(水) 17:23:05 

    >>544
    返信ありがとうございます。

    やっぱり気まずいんですね。彼は何事もなかったかのように仕事をしていて、私も仕事だから普通に接しようと話しかけたら、思い切り目を逸らされ、結果赤面+涙が出るようになってしまいました。早く慣れたいです。

    今丁度帰宅しました。暫くは自分を労ります。
    このようなやり取りが今はとても嬉しいです。ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 553. 匿名 2023/10/11(水) 19:25:55 

    >>548
    ありがとうございます、優しいコメントに救われます。
    今は出かけたりできるところまで回復していないんですが、数少ない友達と家族に頼ろうと思います。

    あっちは既に相手がいるのかこれからなのか分かりませんがもう切り替えてるようで、早く忘れたいのに楽しかったことや元彼が他の人と付き合ってることを想像して泣いたり怒ったり感情が忙しいです。

    吹っ切れるまで頑張ります

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2023/10/11(水) 21:29:39 

    昭和の恋愛ソングの番組見てたら、シュガーのウェディングベルが流れてた。
    新しい彼女との結婚式に招待して教会のいちばん後ろの席にポツンと私を座らせるという歌詞は、当時私は子供だったけど、とても衝撃的に聴いた覚えがある。
    一見ほんわかした歌だけど、2番3番と聴いてるとなぜか虚しくなってくる。
    私の元カレは別の女性と結婚したわけではないけど、最後の『くたばっちまえ』は、振られた悲しみや苦しみを、そのままぶつけたくなります。

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2023/10/11(水) 22:36:08 

    本当に辛い
    ご飯も食べれなくなって一週間で5キロ痩せてしまった

    +12

    -0

  • 556. 匿名 2023/10/11(水) 23:15:40 

    なんで振ったほうは楽しく生きてて、こっちはずっと苦しい思いしなきゃいけないの?いつまでこんなの続くんだよ…。アラフォーだからすぐ次の人なんて無理だし。いつか幸せになれる日が来るのかな。

    +29

    -0

  • 557. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:43 

    >>556
    相手は片思いだった人?
    付き合ってた人??
    あなたと離れてみて、後悔してるかもしれないよ

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2023/10/12(木) 00:49:54 

    早く新しい恋して完全に忘れたいのに、出会いがないよー😭
    受け身じゃダメだと思ってアプリとか初めてみたけど、なかなか好きになる人って見つからないね。
    だから尚更元カレとの楽しかった日々を思い出したりしちゃう泣

    +17

    -1

  • 559. 匿名 2023/10/12(木) 13:03:13 

    >>558

    なんか色々理由付けてこの人じゃダメってしてしまいません?
    身長が・・・とか年齢が・・・とか
    なんだかんだでまだ元カレ以外受け入れられないんですよね

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2023/10/12(木) 18:18:39 

    Twitterでみたこれ本当そう
    【失恋】振られるってなんでこんなに苦しいんでしょうか【傷心】

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2023/10/12(木) 18:20:23 

    これ何度も繰り返してる
    【失恋】振られるってなんでこんなに苦しいんでしょうか【傷心】

    +15

    -0

  • 562. 匿名 2023/10/12(木) 19:37:49 

    >>557
    2年付き合って2ヶ月前に振られた。共通の知り合いがいるけど全然私に未練もなく楽しそうにしてるって。後悔なんてしてないと思うし、別れてスッキリしてると思う。早く立ち直りたい。

    +9

    -0

  • 563. 匿名 2023/10/12(木) 20:30:42 

    >>558
    私も。
    もう3人に会ったけど、無理だった。
    帰り道に、元カレがいいよー。無理だよー!って泣いちゃう。
    今週、来週にまた会うんだけど、また気持ち落ちてきた。
    きっと元カレ以外と出会いたくないんだよね。
    たぶん始めたくもないのかも。
    でも、次に行くしか忘れられない。年齢的にもゆっくり出来ない。そう思うと…。
    次こそは好きになれるかもって思いながら続けてる。
    元カレに戻りたい。

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2023/10/12(木) 20:57:38 

    今の彼と付き合ってた頃の優しかった彼はちがうんだよね

    +16

    -0

  • 565. 匿名 2023/10/12(木) 20:58:54 

    >>562
    つらいよね。
    相手が嬉々として生活してると思うと尚更。
    こっちはこんなにつらいのに。
    別れをいう方は前から気持ちと整理つけてるけど言われるほうは突然だからつらいんだよね。

    +8

    -1

  • 566. 匿名 2023/10/12(木) 21:08:32 

    チョコザップ通って自分磨きでもしようかな

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2023/10/12(木) 21:09:01 

    >>565
    ありがとう。ほんとその通りで向こうは何ヵ月も前から別れを考えてたみたいで心の準備は出来てただろうけど、こっちからすると突然だったから別れを受け入れたくなかったけど受け入れるしかなかった。スッキリして楽しく過ごしていると思うと腹が立ってくる。

    +5

    -1

  • 568. 匿名 2023/10/13(金) 00:50:23 

    喧嘩別れして、ほんまに毎回1人でトリップ行った先で出逢いがある。
    だいたい1,2ヶ月後なんやけど、今回は2週間後に新たな男が出来ました🙌
    未練もクソもなくなりましたよっ笑
    やっぱり新しい男が気分を変えてくれるんやわ〜

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2023/10/13(金) 03:39:47 

    >>568
    いいなぁ。どこで知り合うの?
    人を制限するところじやないとダメよね
    ゴルフ関連で知り合う人多いみたいだけど

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2023/10/13(金) 06:59:00 

    >>563
    30歳8ヶ月位の時別れて、夫に出会ったのは34歳7ヶ月位。4年かかったよ。独身の女友達と「ルールズ」とか前向きな恋愛指南本を読みながら合コンや婚活頑張った。無駄ではなかったと思う。
    夫のこと大好きだけど、私を一番にしてくれなかったのに元カレも忘れられない。
    50過ぎて、今、大切な人生の一部、悲しみも含めて、と思う。別れてから楽しかった日々を思い出しても辛いからか、あまり反芻してこなかった、けど、今、楽しかったこともっと思い出したいと思う。
    私は、こういう人と出会いたい、とノートに書いてイメトレして、「もうダメだ」と思った時に優しい人と出会ったよ。
    時間かかっても、563さんに良い出会いがありますように。

    +10

    -0

  • 571. 匿名 2023/10/13(金) 08:22:05 

    >>570
    ありがとうございます😭
    泣いちゃいます。
    この先、いい出会いがあるんでしょうか…?
    また、自分の気持ちが好きって、動くのかも自信がないです。
    元カレは今までで一番好きな人でした。ずっと一緒に居たかった。
    でも、確かに私を一番にしてくれなかった人です…。
    もう叶わないから、ずっと心に抱えて生きていくしかないです…。でも、出会えて彼とお付き合い出来たことは本当に人生において幸せな出来事でした。心から、ありがとう…幸せになってて欲しい…そんな風に思える日が来れば良いなと思います。今はまだ無理みたいですけど…。
    ノートに書いてみます。引き寄せの法則的なのでしょうか?
    ルールズも探してみます。
    4年ですか…。でも、良い旦那さんに出会えて良かったですね。ずっとずっとお幸せに😊✨✨
    優しく、ありがとうございました😊😭😊

    +7

    -2

  • 572. 匿名 2023/10/13(金) 08:40:10 

    >>571
    必ず出会えますよ!
    確かに「引き寄せ」かもしれませんね。
    ルールズ、面白かったです。私、ダメダメだった?って笑えて。
    時が経って、元カレのこと忘れる必要なんてないんだと思うようになった。夫にはもちろん言わないけど。で、別に夫と元カレ比べるとかそういうことでもないです。
    80代とかになった時に宝物って経験しかないかな、とか思って、私の心の中の思い出を大切にしたいと思いました。
    人生あっという間だし、時間限られてるから前向きに、残された時間を生きたいな。
    でももう彼に会えない、幸せを祈るしかないっていうのは心がギュッっとなるけど、、時が経って若い時の恋していた自分を抱きしめてあげたくなる感じ。大丈夫だよって。
    豊かな人生を生きましょうね。
    応援しています!

    +17

    -1

  • 573. 匿名 2023/10/15(日) 23:20:16 

    >>140
    アラフォーだけど
    好きだった人が彼女できて舞い上がっておかしくなっちゃったのを知ってショックで今落ち込んでるよ
    雪降る前に立ち直れるかしら…

    +9

    -1

  • 574. 匿名 2023/10/16(月) 21:13:48 

    転職して約半月。
    連絡なし。
    何か前にも後ろにも進めない。
    八方塞がりでつらい。

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2023/10/18(水) 01:43:15 

    今年の3月に片思いの相手から振られて、そこからずっと忘れられなかったんだけど、先月から今月にかけて一か八かで自分から行動した!当たり前かもだけど、相手の反応が微妙で。それでやっと吹っ切れるようになって、相手のLINEもインスタもブロックした!

    昨日確認したら向こうにもLINEもインスタもブロックされてた。思っていたより気づかれるの早かった。

    これでよかったんかなと思うけど、自分で選んだ答えを正解にしていきたい。

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2023/10/18(水) 12:22:27 

    >>573
    一緒に立ち直ろう。
    私ももう相手は忘れることにしたよ。もう私の居る世界には、存在してないことになってる。

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2023/10/21(土) 11:25:16 

    本当辛かったけど>>202の言葉で和らいだ

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/10/23(月) 08:03:14 

    >>1
    相手に「好きって思われたら迷惑?」って聞いたら、
    「思うだけなら構わない」だった。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2023/10/28(土) 13:39:05 

    10年一緒にいた彼がわけもわからず音信不通になり1週間。
    共通の友人から生存確認は取れています。

    私が何かしたのか?
    他に誰かいるのか?
    わけがわからないまま過ごす毎日が本当に辛い。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/10/30(月) 19:23:21 

    >>116
    分ります。振られたばかりの頃は復縁の期待ばかりして誤魔化しました。なぜか気持ちが楽になるんですよね。でも復縁なんて出来ないし、連絡も出来ないし。早く忘れたいです。私はまだフラれて3ヶ月、結婚考えてた人と別れたらそんなにすぐに割り切れないです。ぼやいてすみません。

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2023/10/30(月) 21:32:17 

    >>580
    返信ありがとう、わたしも3ヶ月の時点では毎晩泣いてました。
    本当に少しずつ、楽になっていきます。楽になって吹っ切れた!って思ってもまた急に失恋した日くらい辛くなる日もありました。
    大丈夫です!その痛みを知ったあなたは強いです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード