ガールズちゃんねる

皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

142コメント2023/10/10(火) 13:25

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 17:38:49 

    私は頭でかい&多毛でして、サイズぴったり!な帽子がなかなかないです。
    なので被る派ではないです。
    本気でひとつも持ってないです。
    おしゃれにキャップ被ってる人とか多くて素敵だなと思うのですが、頭囲が人並み以上の人に似合う帽子はあるのでしょうか。
    なんかいつも、頭を帽子に無理矢理ねじ込んでる…それでも帽子が頭に乗っかってるだけだね、みたいなシルエットになります。
    皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 17:39:38 

    熱中症になるだろうが

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 17:39:51 

    帽子似合う似合わないの特徴って何?

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 17:39:51 

    しまむらのチューリップみたいなの持ってます

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 17:39:58 

    深めでつば広のキャップとかは

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 17:39:59 

    だから帽子はファッションアイテムとして使いません

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:10 

    今の世代はほぼ黒帽

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:12 

    ナイキ、アディダスとか男女共用で後ろでサイズ調整するタイプだから、そういうの買えば被れないってことはないと思う

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:13 

    帽子似合うって言われる

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:15 

    ニューエラの帽子のステッカーは剥がさないのよ!

    +6

    -11

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:15 

    私も頭でかいから
    でも実用性という意味でかぶる
    キャスケットだとすこしましに見えると思う

    夫が全然駄目
    どれかぶっても不審者になるのよ

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:27 

    ベースボールキャップとかハチ大きめだよ

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:50 

    🌰頭ガル子だな…主

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:57 

    つば先が目線に入ってきてウザく感じて苦手。浅く被るのは似合わないし。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 17:41:01 

    冬はニット帽被る
    暖かいし、髪セットしなくてもそれなりに決まる

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 17:41:04 

    紫外線対策用の帽子を年中かぶってるよ

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 17:41:11 

    >>1まさにこの形良いよ(野球帽)
    メンズサイズにしたら華奢感?でるかもしれない

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 17:41:11 

    >>3
    私はマスクと帽子の組み合わせが似合うのにマスク外したらしっくり来ない。輪郭なのかなー?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 17:41:24 

    若いママって皆キャップ被ってるよね
    みんな同じに見える

    +26

    -8

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 17:42:04 

    >>1
    皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 17:42:29 

    農家のじいちゃんからもらった黄色い帽子が一周回ってオサレ☆
    皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

    +41

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 17:42:33 

    >>3顔が濃すぎると似合わないかも。濃い寄りは似合うけど。

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 17:42:38 

    >>19
    子供を外で遊ばせることがあるからね
    かぶらないと頭皮が日焼けしちゃう

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 17:42:54 

    ボサボサ隠しのためかぶってるよ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 17:43:34 

    帽子って自分に自信ないと被れない

    +5

    -21

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 17:43:54 

    私はキャップは似合わない

    細くて小顔の人だけ似合うと思うんだよね

    子供の行事で屋外に出ることは何回かあるし日傘もさせないことあるし帽子は持ってるけどメンズのサファリハットをかぶってるよ。

    似合ってるとは言えないけどね。

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 17:44:08 

    キャスケット帽子ってなんか恥ずかしい
    かっこつけてるみたいで

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 17:44:40 

    >>23
    外で遊ぶ時はわかるんだけどさ

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 17:45:16 

    顔フレッシュですが帽子似合うらしい

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 17:46:11 

    自転車通勤だから日焼け防止で被ってるけど頭小さいから人生3回も帽子風に飛ばされ紛失‥地味に悲しい

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 17:47:42 

    頭でかいしキャップとか似合わないって思ってたけど髪の毛を適当に団子にして帽子かぶってる。
    楽すぎて髪をセットするのが面倒になってきた。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 17:48:12 

    >>1
    キャップは似合わないけど、ベレー帽は似合うから被るよ。
    因みにショートです。
    ロングのときはベレー帽が似合わなくてキャップが似合ってたんだけど。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 17:48:53 

    >>10
    若者はいいけど歳とったら恥ずかしいから取ったわ

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 17:49:05 

    キャップかぶってる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 17:49:40 

    帽子ひとつもないって困らない?
    海や外を歩く時はどうしてるの?

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 17:51:21 

    キャップが苦手なのでバケットハットを被ってます

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 17:51:34 

    私はニット帽だけ似合わない

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 17:52:30 

    知り合いがいつも白い帽子被ってる
    自信あるんだろうなー
    勇気いるよ、白い帽子なんか特に

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 17:52:59 

    >>27
    私はキャップがまさにそれなのよ
    人それぞれね〜

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 17:53:47 

    >>3
    ハチが張ってるかどうか
    ハチが張ってると顔も横幅がでるから凹凸が少なくなる
    東洋人に多いタイプ
    逆は西洋人

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 17:54:23 

    自分は前髪が薄いのがコンプレックスだから、買い物とか行く時は被る
    春〜秋はキャスケットで、冬はニット帽
    ニット帽なら頭大きくても多少伸びるから被れるんじゃないかな?
    冬限定になっちゃうけど…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 17:54:46 

    ぬしです。
    ただなんとなく帽子のイラストを選んだだけで、キャップがいいとかそう言うのはないです。
    というかむしろ野球帽みたいなのは好きではないかも…
    運動会の時お母さんが被りがちな幅広いリボンついた麦わら帽子(子持ちのアラフォーです)、じゃあ私も!と試しましたが、どれも頭囲が小さくて微妙でした。 
    私の場合、多毛ゆえに髪の厚みで何割か増しになってそうです。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 17:57:52 

    >>25
    むしろ自信ないからバケハ被ってる。
    顔半分隠れるし電車乗る時下向けば目線合わないから重宝してる。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 17:58:14 

    >>24
    私は化粧してないすっぴんの時

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 18:00:43 

    すっぴんとボサボサ髪隠しで実用重視のサンバリアのキャップ被ってる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 18:01:48 

    帽子の内側のリボンみたいなサイズテープを後ろ側の部分だけ開いて下に向けて被ると風で飛ばされにくくなる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 18:02:25 

    私はオーダーメイドでキャスケット作ってもらってます

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 18:02:41 

    髪の毛が決まらない時は帽子さんは有難い

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 18:03:46 

    帽子頭痛おきるわ

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 18:05:28 

    顔診断参考になる
    皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 18:05:42 

    >>18
    それは確実に輪郭。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 18:06:02 

    男性用サイズとかあるよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 18:07:10 

    トピずれですがバケハって何歳まで?
    若い子が被ってるイメージで、、

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 18:07:13 

    後頭部絶壁だからニット帽を浅くかぶるとズルんって落ちる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 18:07:14 

    >>3
    帽子の型やサイズが合うかどうかじゃないかな
    似合ってる帽子を見つけられてない人の方が多いと思うけど
    実用性で被ってる人も多いし
    本人がよければいいと思う

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 18:07:50 

    >>53
    お年寄りでも大丈夫でしょ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 18:07:51 

    ごみ捨ての時に被ってる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 18:08:14 

    >>24
    私は白髪隠しのため
    おしゃれの為でも帽子が好きな訳でも無い

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 18:09:07 

    >>6
    ファッションアイテムとしてはハードル高いよね
    服装に合わせた数持ってる人も少ないし

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 18:11:08 

    >>19
    髪型良い感じにしなくても、キャップ被ってればそれなりに見えるから愛用してる。冬はニット帽もあるしありがたい。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 18:13:46 

    キャスケットとかってお洒落頑張ってます、私みたいなイメージ出ちゃうし苦手

    +0

    -14

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 18:15:13 

    >>28
    帽子を手に持ったりカバンに入れたり脱着したりという手間を考えると被ったままになる
    数秒目を離すと、飛び出したりどこかへ行ってしまう生き物連れてるからね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 18:15:40 

    >>30
    私は絶対帽子にひも付けてるよ。何十回って飛ばされたけど助かってるよ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 18:16:41 

    >>9
    私も。キャップからバケハ、ベレー帽も。
    丸顔です。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 18:16:53 

    今日プラダのバケハかぶってたら30人以上かぶってたわ
    去年の流行りだと油断してた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 18:18:24 

    夏は暑いから被ることが多いかな
    キャップ、ツバが広めの麦わら帽子👒、ツバが浅い麦わら帽子?、など
    試着してみて何となく似合う・似合わないがあるから、似合うのを選んでいます

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 18:19:08 

    >>15
    風が強い地域なのでニット帽かぶりたいけど、髪の毛ぺっちゃんこになる…。カワイイよね、ニット帽。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 18:21:45 

    >>50
    大人顔寄りだとハット類ばっかりなんだね。服装もあるからキャップ被ってるわ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 18:24:17 

    >>15
    ベレー帽もかぶる
    自転車乗る時は飛ばされちゃうから無理だけど
    お洒落してる風になる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 18:25:10 

    全然おしゃれじゃなくて、日焼け対策のやつかぶってます笑

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 18:25:14 

    >>3
    顔が大きい人は基本似合わないかな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 18:26:01 

    >>53
    何歳までなんて無い、誰も他人を見てないから好きにしな

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 18:26:02 

    >>9
    私も。
    ギャップとかベレー帽
    ニット帽は似合わないけど。
    面長です

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 18:26:09 

    わたしも主さんと同じ理由で帽子を嫌煙してましたが、子供が産まれて夏は日傘派から帽子派になりました
    頭が大きい、ハチ張り、毛量多いので58cmの帽子ではキツいです。
    キャップは深めを選ぶと、頭にちょこんと乗ってる感(極端に言うとちびまるこちゃんの長沢くんのような)が緩和されて良い感じですよ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 18:32:30 

    オシャレでいうと、似合う頭、似合わない頭っていうのはあるけど、夏は絶対被ったほうがいいよ
    黒い帽子がワンシーズン終わったあとに褐色になってるのみると紫外線ってキツイんだな〜って分かるよ
    髪のためにも夏は帽子を被りましょう

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 18:36:01 

    キャップ、きっつきつ…
    ベレー帽やニット帽は似合うと言われる。(伸びる素材だからね…)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 18:36:46 

    >>20
    伝説のキャップ
    これを被ればあなたも明日から、ショタ神になれます

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 18:41:40 

    ダラダラしてても帽子さえかぶればすぐに出掛けられる便利アイテムだす

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 18:42:45 

    楽天で深めツバ大きめの黒キャップ買ったよ。
    頭大きい私も意外と似合うw
    でもお店とかで売ってるやつは、似合わなさ過ぎてw
    この夏は黒キャップばかりでした。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 18:43:05 

    >>26
    分かるわ。
    デブとかぽっちゃりが帽子かぶってても何か似合わないよね。
    私は顔でかいし口ゴボが目立つから似合わんのだわ。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 18:43:08 

    なんて言うのか知らないけど、後ろに垂れる長めのニット帽をぽわんとさせて顔デカ頭デカをごましてる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 18:44:15 

    つば広の女優帽が好きで集めています。
    最近は流行ってないから見かけなくなっちゃったけど。。。
    夏も、冬もオールシーズン使います。

    ニット帽、ベレー帽も持っています。

    私にとったらお洒落の延長にある物なので、
    アクセサリーを付けるような、全体のバランス見て付け足すようなそんな感じです。

    簡単に可愛くも、大人っぽくも、かっこ良くもなれるからあると便利ですよ。
    クリーニング代は高くつくけど。。。

    主さんは多毛が原因なら美容院行けば解決すると思うのですが。。。
    ちなみに、私も多毛です。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 18:45:49 

    美容院行きたては被らないけど白髪がちらほら出てきた頃は白髪隠しに被ってる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 18:52:07 

    >>1
    こんなのどうでしょう。皆帽子に注目して似合う似合わないは問題にならなさそう
    皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 18:54:39 

    自転車通勤だから被ってる。眩しさ防止とハゲ防止。母が帽子を被らずに外遊びに付き合ったから禿げたと言ってて恐ろしくて被るようにしてる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 18:55:20 

    ほぼおしゃれアイテムとしてだなー
    夏屋外のイベントとかに被っていくけど、頭の中が熱くなって逆に危険なんじゃ?と思って邪魔になるのよねーそして失くす笑
    直射日光避けられるけど、実際良くないんじゃないかって思う

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 18:55:41 

    >>1
    オーバーライドのベレー帽は大きいのがあります
    57~60サイズそれ以上も相談すると調整もしてくれる
    ベレー帽て大きいの被ると小顔効果あるんですよ
    皆さん、普段帽子被りますか?アドバイスお願いします!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 18:57:12 

    >>3
    とりあえず私は顔が長いから、クラウンが浅いキャップが似合わない。
    そしてバケットハットよりはもっとツバの広いハットの方が似合う。
    髪型と一緒でサイドにボリュームがあると顔の長さを多少誤魔化せる。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 19:07:15 

    >>1
    大きなサイズの帽子を探せば62センチぐらい迄は普通にあります。帽子は基本ユニセックスなので男性用も被れます。
    クラウン帽子の上が大きな帽子には小顔効果があります。
    逆に浅く小さい帽子は顔の大きさを目立たせたせます。
    ※ですが一応全て限界はあります
    書かないと変な人が絡んでくるので
    逆にクラウン

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 19:11:25 

    私も帽子なんて被るの格好つけてる!なんて思っていたのですが、ハマって今春夏秋冬用で3つ持ってる程帽子にハマりました。

    身長が低いので帽子を被ると視線が上に向くのでなんか良い感じになります。

    あとは、夏、とにかく直射日光を避けたかったのと、どんなに顔に日焼け止めを塗っても顔が焼ける。
    どうしたものかと思い被ってみたら焼けない。

    夏は絶対帽子必須です。

    ちなみに、私はキャスケットが1番しっくりきました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 19:11:56 

    私も頭大きいけどキャップやハット
    男性用を選んで買ってます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 19:13:03 

    >>3
    輪郭がシュッとしてる人の方が似合うと思う。丸顔だと似合わない人が多い気がする

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 19:14:26 

    >>1
    顔を隠すためによくキャップを被ります

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 19:15:03 

    >>71
    そうです
    だから
    つばが広い帽子クラウンの横に大きい、クラウンのかぶりの深い帽子で小顔に見せる必要があるんですよ
    ベレー帽、キャスケット、ウッシャカ、ボリュームのあるニット帽、バケットハット等ですね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 19:16:59 

    >>92
    丸顔の人にはクラウンが丸いクロッシュハットがおすすめです、
    自分の輪郭に近い帽子の型が似合う帽子です

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 19:20:23 

    >>10
    最近買って、届くまでの間にステッカーどうしようかなーとおもってたらつばの裏に元からついててそのままにしてる!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 19:22:29 

    >>40
    ハチハリにはハチハリに似合う帽子あります

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 19:23:31 

    >>33
    あれサイズと商品番号だものね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 19:23:41 

    小学校のアラフォーママ達、ポニテに黒いキャップ被りがち。楽でいいのかな。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:35 

    ぬしです。
    たくさんコメント嬉しい!
    参考にさせてもらいます。
    今って浅い帽子多くないですか?
    なんじゃこりゃ、被った気しないって!みたいな被り心地でビビります。
    頭の小さい人はあれでいけるんですかね?
    夏は帽子は被らず、そのままか日傘でした。
    将来禿げるのかな…
    でも、ちょっとくらい間引きたいくらい生えてるんですけど、髪の毛。
    メンズ用とかも見てみます。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 19:29:31 

    サイズ調節できるハンチングをよくかぶってるよ。
    つばのある方を後ろにしてかぶるときもある。
    私も頭でかいし、多毛だよ😅
    ベレー帽と野球帽は似合わないけど、ハンチングは似合う、って言われる。
    あと男性用の麦わら帽子。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 19:30:09 

    >>9
    自分はハットは抜群に似合うと言われのに
    キャップは絶対NGと言われた
    確かにかキャップは似合わない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 19:30:36 

    >>24
    私薄毛隠し
    もう手放せない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 19:31:23 

    20代前半から春夏はサンバリア100の帽子を深めに被っています。
    帽子とると髪の毛ボサボサで写真撮る時とか可愛くないですが、見た目は捨てて紫外線対策の方を頑張っています😢
    秋冬はベレー帽とか被ってます

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 19:34:53 

    >>1
    帽子によってはサイズ調整出来るテープが付いているよ

    私帽子が大好きでよく被っている
    その中の気に入った帽子のサイズがちょっと大きいのがあって、風が吹くと飛ばされそうになっていたけど使っていた
    最近内側の黒いテープの中にサイズ調整のテープがあることに気が付いた

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 19:37:18 

    頭ぺったんこになるのが嫌だー。脱いだ後頭へんにならない?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 19:52:13 

    >>101
    探すとなにかしら、似合う帽子てあるんですよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 19:59:45 

    >>4
    しまむらの帽子は、はじめての帽子として取っ掛かり良いですよね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 20:01:00 

    >>59
    お洒落な人は沢山持ってる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 20:20:46 

    >>61
    わたしはキャスケットはダサいって思ってます

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 20:21:45 

    自転車乗るから日焼け予防で、年中帽子被ります。
    バケハよりキャップが小顔に見える気がします。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 20:24:27 

    >>110
    そうですか、、悲しいけど
    あなたが被るとダサいのでしょうねwww

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 20:32:34 

    >>3
    確か目尻から耳に向かっての余白が広いと似合いづらいだったはず

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 20:39:00 

    >>97
    教えて😭!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 20:39:51 

    帽子はオシャレアイテムとしてはもちろんだけと、白髪や細くなって髪型がキマらない等頭髪の悩みが増えたので必須アイテム。ベレー帽、トークハット、フライトハットなど被った方がコーディネートもしっくりくる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 20:44:13 

    >>1
    同じです。
    帽子、もってません
    唯一かぶるのは現場でヘルメットかぶってますがそれすら似合いません…。

    頭デカくて多毛で丸顔です。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 21:07:17 

    >>23
    頭皮日焼けが状態化したら「脱毛症」が発生してハゲ街頭に入るからねー。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 21:24:03 

    >>9
    私も。小顔のロングヘアです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 21:24:07 

    >>86
    編み目素材の帽子を外出用夏用に持ってる。
    風を通すし日射し防御もできます。麦わら帽子の編み目を大きくしたような隙間がある帽子は、かぶっていても風が頭をすり抜けます。スースーするからはっきりわかるよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 21:28:52 

    >>106
    ハゲるよりマシ。夏だけ、紫外線対策にね。海とか公園行くなら必需品。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 21:39:57 

    >>114
    横にボリュームのある帽子8枚接ぎのキャスケット、大きめのベレー帽、ハンチング、フライトキャップ、キャップならワークキャップがおすすめです。特に横にボリュームのある帽子が似合ういますツバは広い方が、いいですね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 21:47:10 

    キャスケットって本当ダサいとしか思えない

    +2

    -10

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 22:01:43 

    可愛い帽子の色がキャメルとブラックの二つあって、迷ったけどキャメル買ったのは失敗だった思う。自分、パーソナルカラーがサマーだからキャメルは似合わない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 22:05:03 

    >>42
    運動会の時はどうしてるの?
    別に似合わなくても被ればいいじゃん

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 22:13:19 

    >>1
    私もそうですが、
    ユニクロの黒のバケットハットはいけました!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 02:01:38 

    >>61
    偏見がすぎるww
    キャスケットかぶってる人がおしゃれだからそう見えるのでは?
    ダサい人がかぶると、とたんにキャスケットもダサく見えるからね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 02:02:56 

    >>122
    あなたがダサいのであってキャスケットはダサくない
    キャスケットのせいにしないでもらいたいわ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 02:04:41 

    >>112
    絶対そうだよね笑
    キャスケットかぶってる子、可愛い子多いし似合わないからキャスケットをディスってるようにしか見えん

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 07:07:21 

    私は日除と防寒、髪型補正(癖毛をまとめる) のために、ほぼ一年中帽子かぶってます。
    季節に合わせて、素材と形をいろいろ変えて、ベレー帽も麦わら帽子もニット帽もポーラ帽も何でもかぶる。30個くらいあるかな。
    最初は人目が気になって、気取っていると思われているんじゃないかとか、ちょっと恥ずかしかったけど、今では帽子無しで出かけると、何か忘れものしているみたいで落ち着かない。
    とにかく慣れですよ。そんなに人のこと、皆んな気にしてないし、最近は帽子かぶっている人増えたし。
    何より帽子かぶると楽。
    近所までなら眉毛も描かずにすっぴんで、帽子を目深にかぶれば、出掛けられる。ズボラな私にはぴったり。
    オシャレじゃない理由でかぶっているんだけど、ちょっとオシャレに気を遣っているみたいに見られて助かってる。
    これからの季節なら、それこそ防寒用にニット帽とか始めやすいのでは。帽子おすすめですよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 07:10:10 

    >>11
    なんかわかる
    うちの旦那は帽子被ると旧日本兵とかジャングルをさまよう探検隊みたいになるわ
    身体は普通だけど顔の頬が凄くコケてて飢餓の人みたいな線が入ってるから(飢餓じゃなくても)
    真夏にタオルとベージュのキャップを組み合わせた時はヤバかった

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 08:55:35 

    けっこう被ることが多いかな。
    秋冬はベレー帽かニット帽
    一年通してキャップ

    三者面談とか 真面目な行事以外は
    大概なんかしら被ってる。
    子供のときから帽子が好きだった

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 11:02:14 

    >>50
    わたし面長ソフエレ
    ツバが広い帽子で横長ライン作らないと死ぬ
    当たってるわ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 11:38:55 

    >>9
    私も。頭小さくて長身だからか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 11:41:58 

    >>46
    なるほど~! こんどやってみる!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 13:28:39 

    被りません。

    私は、嫌いです。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 14:31:27 

    最近キャスケット被り始めた。普通の服でもなんとなくオシャレに見える気がする。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 15:29:04 

    >>136
    ですよね
    帽子のマジック凄いですよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 15:56:42 

    帽子はよく被る。おしゃれに見えるし白髪隠しとか。種類も色々あります。
    気に入ってるのがニット帽とかで私はセミロングなんで髪型に合う気がします。
    帽子被ると丁度小さい目が強調される感じがしてかわいくなってるような気がする。
    ちなみにおばさんです。でも何歳になっても可愛くありたい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 17:50:31 

    日除けと日焼け防止のために被ってる
    ロサブランの新しく出たバケハ今年の夏めちゃくちゃお世話になった秋冬かぶっててもおかしく無いつばの長さだけどかと言ってつばが短いわけでも無いから日焼け防止もできる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 22:33:39 

    >>9
    私も!
    10〜15年くらい前?に西野カナがかぶってたみたいなカンカン帽とか、ハットとかキャップとかニット帽とかベレー帽とか帽子の大体は似合うってw
    女優帽だけ似合わないのはきっと156cmのちんちくりんで童顔だからかなと、、

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/10(火) 03:46:05 

    白髪だらけの頭を隠す為に帽子を被ってるよ✨✨✨

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/10(火) 13:25:24 

    >>53
    素材とステッチの有無、ブリムの幅を選べば何歳でも大丈夫です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード