ガールズちゃんねる

喫煙者と飲みに行くときのお店 どうする?

113コメント2023/10/08(日) 22:48

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 15:28:36 

    同僚と飲みに行くことになりました。
    仕事で助けてもらったのでお礼にご馳走すると私から誘いました。
     
    ここで相談なのですが相手は喫煙者、自分は吸わない場合、喫煙出来るお店を探した方が良いのでしょうか?
      
    皆さんならどうしますか?
     

    +7

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:21 

    すいません、って断ってから禁煙の店行く

    +39

    -17

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:33 

    喫煙スペースのある場所

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:38 

    喫煙者と飲みに行くときのお店 どうする?

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:48 

    お礼なら喫煙スペース(分煙ではなく)があるお店にするな

    +87

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:52 

    席で吸える店を探す方が大変だから、今はそんなに難しくないでしょ。喫煙所は別にあるとこが殆ど。

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 15:29:54 

    喫煙可の店ってまだあるの?!

    +46

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:03 

    非喫煙者からしたら、喫煙できる居酒屋苦痛でしか無くない?

    +75

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:03 

    別れなさい

    +4

    -14

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:08 

    シーシャ屋

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:15 

    私はタバコを吸わないけど、喫煙可能な店を予約してるよ

    +26

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:28 

    >>1
    すごく仲良いなら喫煙所がある店を選ぶけど
    喫煙者って案外、席でタバコが吸える店好きじゃないよ
    食事と一緒にたばこの匂いするのは嫌だって人多いし
    吸わないこっちからしたら
    じゃあなんで喫煙可能な焼肉屋でたばこ吸うんだよって思うけど

    +17

    -27

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:47 

    今は分煙の店を探すのが難しそうだから喫煙ブースがある店にする

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:53 

    >>1
    探さない。2時間くらい我慢してくれ!

    +20

    -11

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:54 

    喫煙ブースみたいなのあるとこは割とあると思う
    なくても居酒屋なら入り口に灰皿置いてある店がほとんどでしょ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:55 

    大多数が喫煙者又は主賓等気を使う相手が喫煙者なら吸えるところを探すかな
    その他大勢の数人のためには気にしない

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 15:30:56 


    その人に常識があればその時は我慢するはず
    だから気にしなくていいと思う

    +25

    -13

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:09 

    >>1
    本当は主が喫煙者なんじゃないの?

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:20 

    私は吸わないけど正直吸われてもなんともないタイプなので吸える場所探すかな

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:21 

    チェーンスモーカーでもない限りご飯食べる時は禁煙の店の方が良いと思う
    飲み屋はまた別かもしれないけど

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:21 

    助けてもらってお礼のため、なら喫煙者に合わせる
    煙を吸ってくれる焼肉屋をオススメしときます

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:27 

    自分がすわないなら
    喫煙スペースがある禁煙の店

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:41 

    喫煙側だけど、非喫煙の家族や友達はいつもどっちがいいか聞いてくれる。
    申し訳ないから禁煙の店にしてもらって私が喫煙スペース行く。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:45 

    今どき喫煙者とかwwwwww

    +7

    -19

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:49 

    喫煙者と飲みに行くの私は無理過ぎて、お礼ならなにかプレゼントにするかも。
    行くなら何パターンか候補出して相手に決めてもらうかな。喫煙可、不可両方ごちゃ混ぜでリストアップして。

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:53 

    >>7
    渋谷だけどあるよ
    喫煙者が集うからモクモク

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:53 

    >>1
    飲みに誘ったならそうなるね。ランチにすればよかったのに。少し高級なランチであれば禁煙当たり前の所が多いから。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 15:31:55 

    逆に聞きたい、吸える店の特集が組まれる位もう無いんだよ?

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:36 

    席で吸えなくてもお店の外とか特定の喫煙場所があるなら十分だよ。ただ近くに吸える場所が全くないとしたら、喫煙者にとっては正直チョイきつい。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:39 

    >>1
    お礼にとこっちが誘うなら喫煙できる店を探すよ

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:51 

    >>23
    女な喫煙者は終わってる
    間違いなく肌が汚い
    髪パサパサ
    気が強い
    ケンカっ早い

    +6

    -22

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:51 

    >>7
    近所だけどあるよ
    絶対行かないけど

    +9

    -8

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:52 

    >>2
    座布団1枚!

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 15:32:53 

    遮断された喫煙スペースが確保されてる全席禁煙席か個室

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 15:33:24 

    禁煙の店に行って喫煙ルームで吸ってもらう

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 15:33:27 

    室内禁煙で外に灰皿置いてある店にする

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 15:33:56 

    >>29
    知るかよ
    女な喫煙者は全員死刑でよい
    治安も良くなる

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 15:34:01 

    >>25
    喫煙可を選ばれたらどうするの

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 15:34:04 

    お礼とはいえ、タバコ吸える店とかそこまで気にしなくていいと思う

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 15:34:39 

    >>7
    飲み屋は多くない?

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 15:34:44 

    なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
    一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
    おごってもらったのが白○屋だったな。
    「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
    お前はそういって笑ってたっけな。

    俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
    お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
    「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
    「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
    「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
    そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

    あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
    ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
    別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
    なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
    もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
    いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
    でも、今のお前を見ると、
    お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
    俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
    お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
    新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
    使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
    だけど、もういいだろ。
    十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 15:34:56 

    >>25
    無理なのに喫煙可混ぜたらだめじゃない?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:08 

    >>1
    常識人なら相手が禁煙者の場合周りが吸ってても自分はテーブルでは吸わないよ
    必ず喫煙所に立ち寄って吸うとか吸えるまで我慢する
    だからそこは気にしなくて良いと思う

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:36 

    分煙もしくは禁煙が多いんだから、迷う理由がわからない。こっちが優勢じゃん。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:41 

    そもそも喫煙者なら飲みに誘わない。
    どうしてもお礼がしたいなら無難に焼き菓子贈るかな。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:43 

    >>1
    居酒屋って喫煙スペースが設置されてるところが多くない?
    別に席で吸えなくてもいいって人も多そう

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:46 

    >>38
    お礼として自分から誘ったなら我慢かな
    私の周り喫煙者居ないからちょっと想像がリアルじゃないのかもしれない…

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:51 

    コンビニの出入り口に灰皿設置されてるのは最悪

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 15:36:06 

    喫煙席とか1分もいられない
    喫煙席で食事するくらいなら気まずくなったとしても帰る

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 15:36:19 

    最近は居酒屋でもすべて禁煙席で、喫煙ブースがある店も多いよね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 15:36:25 

    >>1
    禁煙店が多いから多少は我慢出来る人も増えたけど我慢できない人もいる
    一応、外に喫煙スペースがある場所とか公衆酒場で喫煙して飲める場所とか禁煙だけど少し豪華なレストランをチェックするかな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 15:36:40 

    >>8
    経験者です
    今時喫煙できる場所って喫煙者からみてストレス発散の場所になっているから、単純に煙草吸える場所って感じじゃないですよ
    もう狂ったようにスパスパ吸う人ばかりで換気が追っつかずに視界が真っ白になって、普通の人でも喉にきます

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 15:36:57 

    >>1
    そんなお店とか今あるの?
    それに喫煙者でも吸える店とかじゃなくてもどうでもいいでしょ。
    どっか喫煙所にすいにいくんじゃない?
    それとも相手は震えるほどの中毒者なのかな?

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 15:37:36 

    >>42
    主の場合で考えたら誘ってしまった後だし仕方ない、ってだけだよ。自分なら絶対喫煙者誘わない。

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 15:37:45 

    >>48
    置いとかないと、吸殻を捨てられ掃除が大変になる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 15:38:55 

    >>12
    うちの旦那もそういう。
    ホテルも喫煙可の部屋は臭くて嫌だという。
    普通に吸えないなら吸えないで我慢してるよ。
    どこかしら施設の外には喫煙スペース設けてるもんだしね。
    それでじゅうぶんみたいよ。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 15:40:19 

    >>7
    オーナー一人(従業員なし)の狭い(何平米以下か忘れた).お店はOKとどっかで読んだ気がする

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 15:40:40 

    >>55
    コンビニ前でタバコ吸う事自体が最悪ってことだよ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 15:40:53 

    >>43
    吸う方としては今時テーブルで吸えるお店はないと思ってるので、せめて喫煙所的なものがあればありがたいって感じ。
    候補をいくつか出して相手に決めてもらうのもいいと思う。
    喫煙者ってタバコの事は意外と自分で調べるので、喫煙所なさそうでも料理の方に惹かれる場合は、解散して駅の喫煙所とかで吸うことも多いから、気にしなくて大丈夫だと思う。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 15:41:32 

    >>1
    私はタバコの煙でむせるタイプだから悪いけど禁煙のところ選ぶ
    できれば店の近くに喫煙スペースあるところで

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 15:42:19 

    喫煙者って食事のあとに必ず吸うよね
    こっちが店内で過ごしている最中に喫煙ルームに吸いに行ってくれるならいいけど店出てから喫煙ルーム見てちょっと吸っていいかなって言ってこちらを道端で待たせて煙草スパスパする喫煙者とは食事に行かなくなった

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 15:42:29 

    私喫煙者だった時ですら、新幹線の喫煙車両だけは無理だった。あれもう無いけど凄かったわ…処刑の様だった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 15:43:03 

    >>1
    主さんが副流煙を我慢できるなら喫煙可でいいのでは。
    私は無理だけど。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 15:43:46 

    >>55
    コンビニで働いてますが吸い殻のゴミめっちゃ多いです!なんなら駐車場に落ちてるゴミほぼ吸い殻。
    正直タバコ吸うなら携帯灰皿の一つでも持っとけよ…って思う

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 15:44:33 

    >>12
    あとね、やっぱり「喫煙OK]となっていても、嫌な人もいるんだろうと思うとリラックスできないので、そういうの気にしながらってよりは喫煙所にいく。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 15:45:44 

    >>21
    うん。こっちがお誘いしてるから合わせると思う。吸えるお店か喫煙スペースのお店をいくつかあげて選ばせる。
    喫煙されるのが絶対嫌ならそもそも食事でお礼しない。デパ地下のお菓子やその人が吸ってるたばこを渡す。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 15:45:53 

    あとでシガーバーに行きません?と高尚かつ受け入れづらい提案をする

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 15:48:41 

    >>1
    私はタバコの煙が耐えられないので、禁煙のお店にする
    喫煙者ってその何時間も我慢できないの?

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 15:48:43 

    >>1
    ランチにすれば?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 15:50:47 

    喫煙者側だけど、吸えないなら帰る時まで吸わないようにしてる。服に付くのが嫌って人もいるしね。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 15:53:03 

    >>12
    焼肉屋はダクトの吸い込みパワーが凄いからかな
    。あと肉の煙に紛れるし。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 15:54:47 

    >>1
    私自身が喫煙者なんだけど、席で喫煙できるお店だと別で喫煙所が付いてないお店が多い。
    非喫煙者の目の前で吸うしかなくなるからやだなぁ。
    席は禁煙で、喫煙所がお店についてるところだと目の前で吸わない+吸いたくなれば吸えるからとても良い。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 15:55:10 

    >>7
    ある。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 15:58:23 

    >>23
    私は元喫煙者だけど、確認されたら遠慮するしかなくない?w
    大人のマナーとしてそれが悪いとまでは思わないけど

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 15:58:28 

    喫煙者は席外してタバコするから店選びで気にしたことない!主さん偉いね。そもそも喫煙可のお店探すほうが大変じゃない?バーとかならあるかもだけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 15:58:34 

    >>12
    喫煙者だけど私もそう。
    あと、私自身はiQOS吸ってるから紙タバコの煙も臭いも本当にダメで、喫煙可の店に行くと隣の席から紙タバコの臭いや煙が来るとかなりきつい、つらい。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 16:00:54 

    >>31
    大丈夫?思い込みがすごいが・・
    肌も髪もツルツルの綺麗なお姉さんがタバコ吸ってるってけっこうあると思う。アパレルとか喫煙者多いし。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 16:02:53 

    >>1
    席で煙草が吸えるかどうかって事だよね。喫煙ルームや外に設置されてるお店が多いからテーブルで吸う感覚はなかったな。食事メインなら分煙にする。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 16:02:58 

    >>37
    男は?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 16:04:03 

    私なら別の方法でお礼する。
    喫煙者とは一緒に食事には行きたくない。
    お互いに気を使う。
    むしろ気を使ってくれない喫煙者なんて絶対一緒にいたくないし、吸わない人と一緒にいる間は気を使って我慢して吸わないくらいマナーがある人なら逆に申し訳ないからやっぱり食事には誘いづらい。


    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 16:04:53 

    >>76
    タバコ吸わないこっちからすればiQOSも臭いよ。知らない人が吐いた煙が、目に見えて自分にかかるのも気持ち悪いし迷惑

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 16:06:11 

    >>43
    私も非喫煙者とごはんの時には、喫煙可能な店でも吸えない。
    会う前と解散後に喫煙所行ったり、喫煙可能なカフェとか寄ってどうにかする。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 16:07:39 

    >>1
    もう少し考えてから誘ったら?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 16:07:58 

    >>81
    ん?うん。だから禁煙の店に行くのが平和だよねという話。
    iQOS吸う私すらも紙タバコ無理なんだから、吸わない人からしたらiQOSだって無理じゃん?
    そのままなんだが

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 16:08:55 

    >>8
    主から誘ってるんだから我慢するの当たり前やん

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 16:13:11 

    >>7
    めちゃくちゃ多いよ

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 16:14:18 

    主です。
    確かに今どき吸えるお店の方が少ないですよね😅
    喫煙者の方、非喫煙者の方、両方の意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 16:16:32 

    >>1
    喫煙者ですが、席で煙草が吸えないのは覚悟しています
    だけどお酒の席で、喫煙スペースが無い店には行きたくありません
    御礼されているのかもしれないけど、早く立ち去りたくなる

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 16:19:20 

    喫煙者だけどそこまで気を使ってもらわなくてもいい
    我慢してさよならした後に吸えばいいし
    吸わない人の前で無理に吸うのも席外すのも心苦しいし気を使ってもらうと逆に申し訳なくなる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 16:22:04 

    >>7
    昔ながらの喫茶店とか中華屋さんは多いね。
    店の広さによって店主が判断して良いし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 16:24:59 

    >>23
    気を使わせるよね〜

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 16:30:10 

    >>7
    喫煙目的店とか知らなさそう
    田舎の人かな

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 16:40:49 

    >>7
    あるよ。逆に一時期より増えてる。聞いたら灰皿だしてくれたり、空いてたら結構どこでも吸える。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 16:41:09 

    ふつうに選べばいいかな。今って灰皿ない店多い。店の外に吸いにいくよ。灰皿あれば席で吸うよ。けど、周りに気を使うし、自分もおいしくない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 16:44:22 

    >>1
    ここで聞くより本人をよく観察して決めたらいいと思う。どのくらいニコチン中毒なのか、何なら本人に聞いた方がいい。
    後は自分がどのくらい副流煙に耐性あるのか。
    私だったら目が真っ赤になるし吐きそうになるから他の事でお礼する。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 16:47:33 

    >>1
    >>76とか>>84も言ってるけどiQOS吸ってると
    紙の臭いがダメだからスモーキングカフェ以外の喫煙可のところに行くぐらいなら
    喫煙不可の方がいい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 16:52:48 

    >>7
    喫煙OK!なんて看板出してる飲み屋をよく見る

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 16:53:00 

    >>1
    容赦はしない 禁煙店のみ

    喫煙者とは付き合わぬ 仕事は耐える

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 16:53:18 

    >>7
    東京の片隅で小さな小さな居酒屋やってます。
    うちは悩んだ結果、喫煙可能店にしました。その場合、お客様もアルバイトの方も未成年は入店不可です。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 16:53:43 

    吸わせねぇよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 16:57:08 

    >>1
    喫煙者と同行は仕事でもパワハラ認定してくれ
    経済同友会さーん

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 16:58:12 

    >>99
    すまんがいかない

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 16:59:12 

    主さんの場合だと、自分なら席で吸えないけど喫煙スペースがある店にするかな。
    いい感じの店がなければ、禁煙でダラダラ飲まないようなお店を選んでサクッと切り上げる。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 16:59:23 

    >>1 そりゃー吸える店を選んだ方が良いよ。お礼なんでしょ?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 17:02:28 

    >>1
    お礼になるなら思いっきり吸わせてやれ
    耐えられないなら別案を

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 17:12:47 

    >>68
    できないね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 17:29:54 

    >>77
    いやオマエが知らんだけ
    一部の例外はあるが。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 17:30:32 

    >>79
    男はマトモな人も吸ってるからなあ

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 17:30:51 

    喫煙ブースがあるとこでいいです
    喫煙可の店でも、カウンター席だったり、吸わない人が同席してたら席では吸わないもん

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 18:09:44 

    >>1わたしなら禁煙のお店にします

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 18:34:21 

    >>1
    相手に聞く

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 19:38:19 

    北新地のお寿司屋さんで煙草って普通?
    旅行で行ったら吸ってる人いて驚いた
    2人で10万越えだったからそんなに安いお店ではないのに

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 22:48:48 

    >>112
    私が今まで行ったお寿司屋さんでは禁煙だったよ。
    お店にもよるのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード