ガールズちゃんねる

フリマサイトで売るコツが知りたい!

131コメント2023/10/26(木) 08:25

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 15:10:40 

    極端な値下げなどではなく、概要欄や写真などの工夫で売りたいです。
    沢山売れる方はどんな投稿をしていますか?
    また、購入専門の方はどんな投稿から買う事が多いですか?
    私は写真をちょっと明るめにすると売れやすい気がしています🤔

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 15:11:08 

    顔写真を載せる

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 15:11:42 

    綺麗に撮らないと売れないよね

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 15:11:51 

    >>2
    気持ち悪いわ

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 15:12:16 

    概要欄やプロフィールに説明をごちゃごちゃ書かないこと。

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 15:12:26 

    「あすか※プロフ読んでください※」

    みたいな名前の人以外から買うようにしてる

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 15:12:31 

    和室の焼けた畳に置いて撮影しない
    和室の砂壁を背景に撮影しない

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 15:14:00 

    「タグお借りしました」「◯◯好きな方に」
    とか言って無関係な検索ワードを羅列しない。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 15:14:14 

    >>2
    豚の貯金箱の人やんwいいねの数が凄かった!!

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 15:14:47 

    床に服おいて撮影者の靴下とか入り込んでたら最悪
    絶対買わない
    あと汚部屋見えてるのも嫌だ

    そもそもそれに気づかないのがNG

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 15:15:08 

    床(フローリング)に直置きは売れないし、買う気しない。

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 15:15:10 

    結局コツコツ上げるのが一番良い

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 15:15:30 

    >>6
    購入意思のないいいねはやめてください
    とかそこまで制限するんかって感じ

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 15:15:37 

    いかに綺麗に写メ撮るかだよね

    私は小物系の時はフワフワなピンクの生地とかに置いてたから売れる

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 15:16:08 

    白背景で物だけ撮る
    画像には手とか家具とか余計な情報を入れない
    雑貨でも服でもサイズ記載は必須

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 15:17:02 

    素材タグと寸法
    何枚目の写真が実物に近いか記載する

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 15:17:06 

    子供服よく出すけど、売れやすいデザインやいいねがつきやすいブランドがあるなぁて感じる。あとそれが売れると似たデザインの他ブランドの出品もチェックしてくれたのか、そっちも後日売れたり。大量に出してはいないけど、大体売り切って終わることできてる。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 15:17:52 

    写真を赤い枠で囲んでいるのを見たことがある
    スクロールしてる中で目を引く

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 15:17:53 

    >>10
    伸びっぱなしのネイルとか写ってても嫌だなと思う

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 15:18:07 

    値下げ交渉可

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 15:18:37 

    >>1
    ブランド品は必ず背景黒!
    写真の加工は絶対しない。
    細部まで撮影する。
    床置きしない。畳とか絶対ダメ。
    綺麗な部屋で綺麗好きな人が使ってた印象を持たせる。
    説明文はベネフィット

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 15:19:23 

    やすぃ〜!

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 15:20:10 

    ニーズのある時期に出品
    今だと学祭やハロウィンに使えそうなものが売れる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 15:20:10 

    商品の撮影に全てを捧げる
    パンフレットを作るくらいの出来栄え

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 15:20:12 

    マイルールがある人からは買わない。
    あと写真が分かりづらいとかピンボケしてる人。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 15:20:52 

    >>6
    アテクシのマイルールを受け入れられる人だけが
    買っていいのよぉ‼︎

    はい、却下。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 15:21:30 

    服はなるべくハンガーに掛けてある写真の方がいい。
    床(特に汚い床)に置かれてると何か嫌。

    あと、そこまでするのって難しいだろうけど、白い綺麗な床?(多分撮影用)にブランドのカタログみたいにワンピースとか広げておしゃれに写してる人、いつも売り切れになってる。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 15:21:39 

    売る時は悪い部分も正直に書いてる。あと写真はなるべく多めに載せてる。○○にいかがでしょうか?と使いみちを提案してみたりもする。
    そのお陰か結構売れてる💰

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 15:23:25 

    ボロっちくても難があっても相応の値段と詳細が嘘偽りなく買いてあったら買ってくれる人はいる
    玩具とか昔のぬいぐるみとかね
    新品の画像だけ貼って実物と全然違うのが一番NG
    私はなるべくリアルがわかりやすい写真の撮り方をしてる

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 15:23:40 

    写真を沢山載せる
    角度を変えたり、素材感がわかるアップの写真をなるべく載せてる

    あとは服ならサイズや素材以外の特徴、例えば「アイロン要らずで着られる」「ニットだけど軽め」とか書いておくと売れる気がする

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 15:25:50 

    生活感を感じさせない写真かなー
    背景とかもろ実家って感じだと購入意欲わかない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 15:26:23 

    洋服は、丈とウエストは最低限サイズを測って書いておく
    メルカリトピ見ても、サイズ聞いてくる人は結局買わない!って嫌がられる行為のようだから、だったら最初から書いてくれる人の方から買う

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 15:26:38 

    面倒だけど、写真枚数なるべく多めにするのと、商品説明も詳細に書くことかな…あと早く売りたいなら相場調べて、売れてる値段に設定する

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 15:28:06 

    匿名配送かどうか。
    普通郵便からは買わない。

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 15:28:16 

    服とか公式の画像だけで実物載せないで、数回のみの使用ですので綺麗ですって書いてる人って売る気あるのかなって思う。どんな状態か見たいよ

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 15:28:31 

    フリマサイトで売るコツが知りたい!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 15:29:34 

    >>5
    わかる!プロフィールめいっぱいにマイルールが書いてある人からは絶対買わないようにしてる。
    いいね不可いいねはブロック
    はじめましては挨拶ですか?
    とか書いてある人はだいたいめんどくさい人

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 15:30:14 

    >>10
    たまたまだとしても、そこに髪の毛落ちてるのが写り込んでるのも最悪。欲しかったものでも、絶対買いたくない!って思う。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 15:30:57 

    低賃金に物価高だから売れやすいの?売れなくなったの?出品数増えたの?減ったの?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 15:31:02 

    >>2
    モスバーガーの野菜生産者じゃねんだから

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 15:31:49 

    品質タグ、サイズ、カラー、購入時期、大体の着用回数は書いておく。特に黒かネイビーか分からない時がある。
    レア、かわいい、美品とかアピールするより基本情報をちゃんとしてる方から買うよ。
    実物写真無しや床置き、シワだらけも買いません。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 15:32:20 

    小物使って雑誌みたいな写真撮る人居るよね
    どうやったら撮れるのか未だにわからない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 15:32:53 

    >>2
    逆に怖いわw

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 15:33:14 

    >>13
    自分で販売機会を逃しててもったいないよね。
    いいねした人を探しだしてブロックする人も居るけど、
    暇だな〜と思ってしまう。
    いいねって値下げ待ちじゃなくて、
    ブックマークや比較したい時にもしたりするよね。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 15:33:42 

    >>1
    服屋の店長感覚でやると売れる。

    今日は急に寒くなってきたから、
    秋冬物欲しい人増えるだろなー
    →埋もれてる秋冬物をの出品ページを再出品して一目につきやすいようにする。
    今なおマネキンにいつまでも夏服着せてる店には人が寄ってかないのと同じく、出品ページぱっと見て秋冬物が充実してるように見えた方が人が興味持って見てってくれる。アイコンを秋っぽいおしゃれなものにしたり、ユーザー名に「秋服出品中」などの文言入れる。お店で言う呼び込みみたいな感覚で。

    その一着だけでおしゃれに見える服ならそのままで良いが、例えば別にここで買わずとも似たデザインありそうなシンプルな服や流行りのものなら、
    「たとえばこうコーディネートすると、今っぽい雰囲気になっておしゃれです」とか書く。できるなら、実際コーデした写真も載せる。
    「シンプルなホワイトのセーターです」だけじゃなく、
    「シンプルなデザインで合わせやすいホワイトなので、チェック柄など秋らしい柄物のボトムスと合わせてもおしゃれです。ダボっとした感じはなくどちらかと言うとぴったり着られるので、中に着込むよりは上にベストやジャンパースカートなど合わせてももたつかずに着こなせます。」などどんなイメージで着用できるのか具体的に。

    3wayで着られるとか、ニットだけどウールではなくアクリルでチクチクしないとか、なにか利点があるなら書く。

    ドラマで女優さんが着てたりしたならそれも書く。

    品番(大抵タグ部分に書いてある)もわかるなら書いて、迷ってる人がネットで検索できるようにする。

    2,000円で売るなら、1,999円で売る方が売れる。

    みたいなことすると、私は売れる。
    写真と少ない情報だけでは、なかなか思った通りの商品が分からず購入に至らないなぁと自分が買う側でも思うし。

    +7

    -22

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 15:33:43 

    >>1
    私は安さ一択。
    寧ろフリマアプリにそれ以外を求めている人居る?
    元値+儲けを死守する人のからは買わない。それならお店に行くわ〜ってなる。

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 15:33:53 

    普段から丁寧に梱包してたら評価で梱包についていいコメントが8割の人は書いてくれるのと配送も最短でとかやってたら結構他に安い出品者はいますがこちらで買うことにしましたって人がいたりする

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 15:34:46 

    >>42
    小物と一緒に写してる人もいるけど、
    小物やアクセサリーは付属しませんって書いてもらわらないと分かりにくい時ある。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 15:35:27 

    なるべく昼光が入る場所で画像撮ってアップするようにしてるんだけど、あまりに実物よりも綺麗に撮れすぎた時は真実に近い姿になるように撮り直してる。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 15:35:35 

    しわくちゃな服とか、汚い床とか、むり。臭そうなのは無理。そういう投稿からどうしてもそれがいい!ってあった商品を買ったことあるけど、梱包から最悪だった。商品を透明のジップロックにいれてそのまま発送。あけたら生活臭?柔軟剤?の匂いきついし、ぐしゃぐしゃ。記載と写真になかったシミの汚れも。もちろんコメントのやり取りも一回もない。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 15:36:07 

    意図的に汚く写真撮ってるような人が謎。
    思いっきりブレてる写真も付け加えてたり。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 15:37:02 

    その人の出品ページを見たら背景やその他の出品物で大体どんな人か分かるよね。安い物ばかりごちゃごちゃ売ってる人とか綺麗な状態のものを丁寧に説明してる人とか。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 15:37:15 

    やすくすればすぐうれる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 15:38:26 

    床に直置きでも売れてるよ〜
    ブランドものだからかも。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 15:38:34 

    子供服よく買うけど、
    業者っぽい人、どこから仕入れてるのか分からないような人からは買わない。

    断捨離中の主婦、子育てが終わった主婦みたいな人から買う。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 15:39:12 

    >>1
    みんなが気になるだろうことを書くかな

    状態とか、購入時期とか
    洋服なら出品者の体型でいいからサイズ感とか
    わたしは買わないけどブランド物なら保証書があるのかとか

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 15:39:43 

    床に直置きは買わない

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 15:40:29 

    プロフにルール書き過ぎない。いくらあれに書いたところで結局揉めたら運営のルールに従うしかないから。
    マイルール多くて面倒な人なんだなとしか思われない。
    同条件で数百円の差ならスムーズに買えそうな人から買ってる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 15:43:14 

    フリマのいいね!コメント使った嫌がらせあるからね。盗撮ハッカーの嫌がらせらしいけど。ここに情報操作ハッカーさんいるしね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 15:43:26 

    >>19
    深爪すぎる爪もなんか不潔っぽくて嫌かも。
    爪噛んでそう。

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 15:44:43 

    >>13
    後で見返そうと思って良いねつけてたりするのに

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 15:44:59 

    >>14
    写メ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 15:45:13 

    >>1
    背景や置く場所は生活感のない所
    真っ白とか
    ファーとかの上にバッグ置いてるのとかあるけどあれは買わない
    あとキラキラとか加工してるやつも買わない
    文は長すぎず短すぎず、顔文字なんかは使わない

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 15:45:40 

    目立つ糸クズとか細かい埃?とかできるだけ取ったり、シワつかないようにして写真撮るだけでも見え方違うのになーと思うことある。
    くしゃくしゃなまま床直置きで1枚だけとかより、きれいにして3~4枚あるほうが購入されやすい、購入しやすい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 15:46:24 

    >>5
    仕事できない人なんだろうね
    マニュアル作り下手な人に通じる
    見る側の視点が欠けてるんだよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 15:46:29 

    >>62
    もう写メって使わないからすごく懐かしく感じるね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 15:47:29 

    ブランドよりユニクロとかの方が売れるから、ユニクロはそこまで安くしなくて大丈夫。
    キレイでもブランド物でも売れなかったら1000円以下、下手したら500円くらいまで安くしてる。
    時期ものは高めでもわりと売れる。
    でもここで1番大事なのは郵便局など発送できる場所が徒歩圏内にあることだね。これにより破格にできてる。
    なかったときは、価格にガソリン代乗せてたからあまり売れなかった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 15:48:15 

    >>1
    ★季節にあった洋服の出品
    ★なるべく状態のよい物
    ★着画貼りつけ(ショップ店員さんやモデルさんのあれば)
    ★マルイとかまだ商品記載残っていれば説明分をコピーして貼りつけ
    ★価格の相場を見て同じ物を出品している人がいたらその人より少し安くする
    ★匿名発送(普通郵便はあまり好まれない)
    ★発送日数(遅くとも2~3日)

    それでも、数年前から比べると洋服はかなり安くしないと売れないです
    売れやすいのはコスメ、ディズニーやちいかわのキャラクターグッズ

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 15:49:06 

    ワンピースなどの服なら、自分のスペックをかいて、身長何センチの私が着て足首あたりです。とか丈感が分かりやすいように書いてる
    あと、タグは必ず載せるかな
    色味が分かりやすいようにアップと引きとで自然光と室内とで分けたりしてる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 15:49:36 

    >>5
    がる子s roomをご覧いただきありがとうございます⭐️⭐️お取引の上でお願いしたいことを〜
    みたいな感じのやつ読む気失せる

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 15:50:10 

    売れるコツはあまり分からないけど化粧品とかたまーに見てるとファンデとかシャドーのうち鏡に出品者の手とか身体の一部が写ってると買いたくならない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 15:52:13 

    洋服の場合、ブランドのホームページやZOZOTOWN等でモデルが着用した画像があれば載せておく

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 15:52:47 

    最初から匿名配送にしといてもらいたい!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 15:53:26 

    >>68
    自己レス

    購入する側として
    ★新品未使用もしくは未使用に近い服をなるべく購入してます
    ★好きなブランドがあるので、そのブランドでせいぜい3年前くらいに発売された物
    ★価格
    ★匿名発送でせいぜい2~3日で発送してくれる人、普通郵便で4~7日の発送だと購入してから届くまで2週間くらい待つのこともあると気持ちが下がるので

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 15:53:53 

    >>10
    今みんなお店みたいに背景布かけたりして
    写真とって、説明長々と書いて出品してるよね
    そこまで出来なくて出してない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 15:54:01 

    >>1
    古着とか中古の物なら実際着たり持ったりしたのがすぐ売れた
    正直何センチとか書かれてもパッと浮かばないからかなーと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 15:54:34 

    たまに動く犬でも撮ったのか?ってくらい躍動感のある写真載せる人いるよね。服の写真なのにブレブレで。
    何のために載せてるんだろって思う

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 15:54:56 

    >>55
    わかる。
    業者ぽい人からは買わない

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 16:03:46 

    服は着画があった方が圧倒的に売れる。
    (センスよく着ないといけない…)

    あと季節を選ぶものはちゃんとその季節に売る!

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 16:07:27 

    >>13
    いいねをされるのが嫌な理由が良くわからない。
    値下げ待ちだと勘違いされてるのかな。後で他のものと見比べようとしてるだけなのに。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 16:07:56 

    >>79
    スタイルよくなきゃいけなくない?
    よく見るけど綺麗な人が売ってるのは
    おじさんが買ってるのもあるんだろうなと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 16:08:48 

    >>35
    メルカリはそれ禁止されてるよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 16:12:15 

    写真に生活感や人を感じさせないこと
    でも業者っぽくならないように

    を心がけてるから9割は売れる。
    (売れそうなものしか出してないけど)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 16:12:43 

    >>1
    写真は加工とかしない、本物に近い色
    説明はわかりやすくかつ、しっかり
    難は正直に説明
    値段は事前比較し高すぎず安すぎず

    …でも結局はブランド、新品未使用が売れる。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 16:14:47 

    >>79
    そうなんだ。私未使用か着用回数2回ぐらいのやつ探してるから、撮影のためだとしても着ないでほしいなとしか思わない。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 16:16:41 

    無地のきれいな生地の上で撮影
    難がある箇所はアップで撮る
    角度を変えて載せられるだけ撮る
    いつ頃購入してどのくらい使ったか、実際の難レベルより少し悪く説明を書いて傷ありとして出品
    (届いたら想像よりキレイ!となる)
    商品の説明のみで、私の推しでは無い為、思ってたのと違った為…などの個人的な言い訳は入れない
    ペット喫煙者いません、水濡れ・破損対策をして梱包、○○で発送致しますという内容を記載
    こんな感じです

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 16:22:51 

    写真は午前中の自然光で撮ると、ドヘタでもけっこう上手にきれいに撮れるよ。
    背景が写り込まないようにバックに模造紙をひいたりすると◎。
    でも、暗くてボケてて細かいところがぜんぜんわからないノーブランド中古服がさっと売れてたりするので、買い手になにが響くのかはいまだにナゾです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 16:23:42 

    ・写真を沢山載せる

    ・写真を綺麗に撮る

    これに尽きる。写真は得意だから、同じものを売ってる他の人より多少高くても買ってもらえる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 16:24:44 

    中古の衣類で実物の写真載せてない人は売る気あるんかと思うし、買う人も信じられない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 16:25:14 

    >>14
    写メって何ですか?写真のこと?

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 16:25:26 

    >>3
    きれいだけどプロみたいに撮ると業者と思われて敬遠されることもある。
    清潔感(毛やゴミが写らない)、明るさ、写真の多さ、丁寧な説明だね。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 16:27:23 

    紹介文も必要最低限、商品説明も必要最低限にしてる。
    そんで、写真も自分だったらここはチェックしときたいなと思う箇所はきちんと撮影して分かりやすくしとく。
    後からのクレーム防止の為にも。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 16:37:43 

    >>1
    売りたいなら買い手の立場になることが一番だけど、25年の経験から言うと、細々した手を使っても売れる時は売れるし売れない時は売れない
    同じ状態の同じ商品でも売れる価格が全然違ったりする
    基本的なこと(ありのままをのせる、写真は多い程いい)以外で効果があるのは、そりゃ価格よ
    安けりゃ売れます

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 16:39:04 

    >>1
    そんなの誰でも知りたいでしょ。
    でも教えると自分の出品したものが売れなくなる。
    商売って売れるコツを自分で工夫出来る人が成功するんだよ

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 16:43:01 

    >>5
    長いのも嫌だけど、「商品の説明はありません」がいちばん買う気失せるw

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 16:43:46 

    結局は安くしたら売れるよ
    今相場の半額にしたら飛ぶように売れてるよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 16:45:40 

    ヨコだけど、
    業者っぽい人に買われることがよくあるよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 16:45:59 

    >>95
    あと「商品の状態は画像でご確認ください」も
    欠点をちゃんと写してくれればいいけど

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/06(金) 16:47:41 

    >>8
    結局そういうガツガツしてる人のほうが売れてる気がするけどね

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/06(金) 17:00:51 

    >>85

    サイトとかのやつね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/06(金) 17:14:50 

    >>79
    着画載せるのはハードル高いよね…。
    顔隠しても載せたくないよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/06(金) 17:22:40 

    イイねたくさんついても売れない時は
    値下げしましたので宜しくお願いします
    と自身でコメント入れてる
    すると割と購入してもらえる
    匿名配送を選択している。購入側なら
    100円高くても普通郵便より匿名で
    発送してくれる人から買うから
    個人的には毎月24日前後に出品すると
    サクっと売れてる
    後は欲出し過ぎて高額にし過ぎないかな
    ブランド品とかなら別だけども

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/06(金) 17:25:30 

    このトピでも服の話が多いけどやっぱり一番よく売れるのは洋服ですか?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/06(金) 17:40:47 

    >>1
    服飾系なら首から下の着用画像とかあると客もイメージしやすいかな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/06(金) 18:01:21 

    >>1
    撮影前は商品を磨いて綺麗にして、白い紙の上とかオシャレなマットの上で撮ったりとにかく美品と思ってもらえるように見栄えをよくする!
    タイトルと概要欄は検索でひっかかりそうなワードを入れて、状態とかも記載しておく
    値段は相場をよく調べる
    って感じかな。これができると大体2日以内には売れる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/06(金) 18:08:53 

    >>21
    床置きなしってハンガーに吊るして撮ればいいの?
    それとも布敷いてその上で撮ればいいのかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/06(金) 18:25:06 

    >>34
    もう気にしなくなっちゃたけど実際トラブルに繋がることあるのかな

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/06(金) 18:35:33 

    >>3
    無加工なのにフィルターかかってる的な評価の文書かれたからそれ以降雑に撮ってる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/06(金) 18:53:42 

    売り切れたものにいいねつける意味を教えてほしい
    しかも在庫がまだあって出品もしてあるのにそちらにはいいねなし
    売れた?と思っても売れてなくて紛らわしい

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/06(金) 19:16:49 

    3ヶ月放置してたらいきなり売れた

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/06(金) 19:52:14 

    >>80
    何ヵ月経っても売れないと
    気に入ってるだろうに何で?と思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/06(金) 20:01:48 

    梱包代 送料 手数料取られて儲からない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/06(金) 20:32:17 

    洗濯してシワシワの綿100%のティアードブラウス、アイロンかけずに出品するものなんだね。
    私きれいに見せたいからシワシワだったらアイロンをササっとかけるんだけど。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:35 

    >>111
    気に入ってるといっても人によって段階が色々あると思う
    ・値下がりしたら買いたい
    ・良いなと思っていても第一希望ではない
    ・気になるけど商品説明が少なくて購入の決め手に至らない(コメントで聞くほど今必要としていない)
    等など…

    自分が出品者の立場だといいねはただのブックマークだと思ってるから購入の期待よりも需要の目安にはなるかなレベルだわ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:44 

    >>25
    >>26

    マイルールがある人
    自分が購入時はそのルールを守らない件

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/06(金) 21:44:40 

    >>115
    この間購入しようとプロフ見たら
    気持ちの良いお取引とか
    即購入の方優先とかメッセのやりとり必須と
    書いてあったのに
    即購入したら無言でキャンセルされて
    違う人がおまとめ購入してた。
    せめて一言断り入れてからキャンセルしてよね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/06(金) 21:48:44 

    安く出品しすぎて送料が上回ってしまった。
    ニットだったから思ったよりかさばった

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:21 

    安く売る以外 なくね?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/06(金) 21:58:59 

    >>103
    化粧品かなー

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/06(金) 22:54:49 

    >>1
    パソコンを
    64000円 値引き☓ で
    出品したらこんなありさま
    フリマサイトで売るコツが知りたい!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 00:29:54 

    >>106
    洋服ならハンガーにかけて、白の壁のとこで撮るといいよ。
    木製のハンガー一つでもいいから買って、そのハンガーにかけて撮ると、綺麗に保管してる人に思われると思う。

    あと、暗い部屋とかでとるより、自然光で明るい時間に撮った方がいいよ。
    薄暗い雰囲気や、床とか畳ってカビてそうな雰囲気でて買うの失せるし、少しの工夫もできない人って発送時の梱包も適当な人なんだろうなって思う。
    フリマサイトで売るコツが知りたい!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 01:17:40 

    >>1

    買いたいと思ったけど商品コメント欄に「絶対に即購入しないでください。必ずコメントをしてください」「写真を専用品としてから販売します」って書いてあって、そんなことを書いてる出品者から購入する人いるか?って思うよね。多少値段が高くなっても、もし同じものが出品されてたら他の人から買うよね。。。なんでこう、マイルール作るかなーーって。めっちゃ神経質でめんどくさそう。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 02:00:28 

    >>121

    >21ですが、まさにあなたの仰る通りですね!
    このハンガー1つで売上は何十倍にも跳ね上がる!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:01 

    >>103
    服はなかなか売れなくなった。
    私は消耗品がすぐ売れる。コスメ、シャンプー、洗剤、食べ物。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 18:46:54 

    >>109
    同じ商品を売るのに参考にするため

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/07(土) 21:18:05 

    服売れなくなったね、いいねも昔のほうがつきやすかった
    服って送料膨らみやすいし写真の枚数も増えがちだからめんどくさい
    コスメはそのへん気軽だし即売れだから楽

    他の人も買いてるけど説明欄は多すぎず必要なものを最低限、あとは写真で補完してく
    写真は清潔感あっておしゃれな背景
    あと購入時コメント不要ですみたいなことも書く

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 01:37:33 

    出品した理由を必ず書くようにしてる。
    〇〇と間違えて購入してしまいましたとか、本体を買い換えたので付属品を出品しますとか。
    程よく素人感&いい人感を出すようにしたら売れ残りが少なくなった。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 03:20:47 

    同じものなのに倍以上で売れてる人すごいわ。こっちのが状態いいんだけどな。撮り方うまいのも羨ましい。
    私も普通にハンガーにかけてるし背景も白い壁で汚くもないし服も試着のみでシワ1つないんだけどな。難しいです。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 03:27:35 

    全然売れなくて一ヶ月間いいねひとつもつかなかったものを、撮り方気合入れて作品のように撮影し直して光の反射なんかも加えて再出品したら、いいねつくどころか購入までされてめちゃくちゃ嬉しかった。撮り方ってすごい大事だね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 21:19:44 

    PayPayフリマであきらか安っちい短パンばっかり履いて下半身部分だけ映して着画動画(回る時に尻もちょっと見えてる)載せて出品してる人いるけど普通のペラペラの短パン4000円とかあり得ないよね?!しかも売れてるしそういう性癖の人が買うんだろうけど気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/26(木) 08:25:16 

    ネコポスで出したのに規格外で宅急便になった
    厚みギリギリだとは思ったけどいけるかなと思ったらダメだった
    それか重さかな薄手のブルゾンだったんだけど、、
    初めてミスった最悪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード