ガールズちゃんねる

ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

348コメント2023/10/20(金) 04:12

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 21:57:03 


    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


    「男子代表には、絶対的エースの石川祐希のほか、横浜流星似と話題の高橋慶帆、クォーターの高橋藍などがおり、女性ファンからは『イケメン率が高い』と話題になっています」(週刊誌記者)

    そんななか、SNSではあることが話題になっている。

    《日本バレー見てるんやけど、団扇持って応援する必要なくない?》

    《あのさぁ、男子バレーの女性観客たち。※ってか観客はほぼ女性。ジャニーズコンサートのような団扇持つとか恥ずかしいからやめてくれ》

    +388

    -75

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 21:57:43 

    なんでもジャニーズのせいにするなよ

    +1083

    -100

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 21:57:55 

    ラグビーの櫻井は降板じゃないんだね

    +36

    -62

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:00 

    じゃあEXILEみたいにボード持とう!

    +38

    -31

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:00 

    試合の邪魔にならないのならいいんじゃない?

    +538

    -33

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:13  ID:OeIqf7jEwD 

    アイドル文化の終焉

    +48

    -44

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:27 

    ジャニーズ応援してる訳じゃないならいいだろ…

    +508

    -31

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:31 

    バレーはアイドルみたいになってるよね
    競技好きで応援してるのとは違う感じがする

    +472

    -17

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:34 

    最近プロ野球もうちわで応援するよ?

    +295

    -16

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:35 

    >>3
    zeroは来年の春で降板らしいよ

    +45

    -23

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:38 

    >>3
    前大会からラグビーファンから指示得てるからね

    +16

    -32

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 21:58:57 

    何でもジャニーズに関連付けるの辞めて欲しい。
    別にバレーだけじゃなくて野球やサッカーだって選手の団扇作って応援する人いるわ。

    +499

    -29

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:05 

    >>10
    あと半年もあるやん!
    何とでも書けるね~

    +21

    -20

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:06 

    >>1
    別に団扇持ってもいいじゃん。過敏すぎる。

    +197

    -39

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:14 

    甲高い声でキャーキャーキャーキャー応援して、バカみたいだなって思います。

    +178

    -72

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:17 

    ジャニーズの団扇といえばさ
    私自分も周囲もジャニーズに興味なかったから知らなかったんだけれど、Twitterでジャニーズのコンサートのうちわみて下品過ぎてびっくりした
    あんなの、女性アイドルのキモオタファンより下劣じゃん…

    +24

    -72

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:17 

    別によくないか?

    +111

    -17

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:19 

    別にうちわってジャニーズだけのものじゃないしな、
    後遺症とか、なんでもジャニーズのせいにしすぎじゃない?
    女性アイドルファンだってうちわ使ってるよ

    +332

    -21

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:23 

    >>3
    フランスではボロクソ批判浴びてる

    +38

    -48

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:25 

    >>1
    ネットが低いわけじゃないんだよね?w
    凄くね??

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:32 

    ジャニーズに冷めた人達が
    感覚抜けきれずスポーツ選手にシフトチェンジってこと?

    +12

    -60

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:35 

    >>1
    本当ジャニーズ問題どうでもいい
    男がジジイにポコチンしゃぶられただけだよね?
    女の子ならとんでもない事件だけどさ

    +7

    -74

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:35 

    バレー会場にいる連中を見てごらんよ…
    甲子園と同じでブスな顔をテレビに晒してよだれを垂らしながら選手を見てるから…

    もう病気なんだよ

    +19

    -51

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:39 

    なんでだめなの?

    +61

    -9

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:43 

    バレーボールの日本の応援気持ち悪い!

    +38

    -35

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 22:00:25 

    こういうの持って応援すればいいの?
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +127

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 22:00:34 

    そこは団扇じゃない
    扇子じゃ
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +79

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 22:00:36 

    女性アスリートを性的な目で見るな!とか喚いておきながら、男性アスリートはアイドルみたいにキャーキャー持ち上げるのは違和感しかない

    +188

    -20

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 22:00:43 

    選手の名前入りのタオル売ってないのかな?
    売ってたら私も推し選手のタオル欲しい

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 22:00:56 

    >>8
    野球もサッカーも純粋に競技を観戦するために来てる人って何割くらいだろう
    一緒だと思うんだけどなー

    +69

    -48

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 22:01:19 

    日本を本気で応援してたらうちわなんて使わない

    +7

    -20

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 22:01:21 

    ここのメディアは叩きが多い

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 22:01:47 

    古参がうるさい
    とはこういう事かな

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 22:01:47 

    マグナムでバックアタックしてほしい

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 22:01:56 

    応援は人それぞれじゃだめなのかな
    プロ野球でもうちわ持ってる人いたような

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 22:02:03 

    >>18
    ジャニーズだけのものじゃないけど
    うちわ=ジャニーズってイメージはあるかも

    +16

    -54

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 22:02:06 

    暑くなったらあおげるし、空気棒?スティック?みたいのよりはいいんじゃないの。

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 22:02:16 

    >>19
    海外では~ってネット記事結構あるけど、実際現地に住んでる人からは全く話題になってませんよって投稿あったよ
    そもそもフランスに来るならまだしも、日本国内でサポーターやってるだけの存在にフランス人興味持たない
    ラグビー会場でビール売らないことの方が暴動騒ぎになってる

    +109

    -8

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 22:02:19 

    確かに石川くんと藍くんのボードとかうちわだけ異様に多いし、アイドルと同じ扱いはされてるよね。この間実際に試合観に行ったけど、二人だけキャーキャー言われてた

    +8

    -14

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 22:02:32 

    >>1
    ジャニーズ関係なくダサい

    +21

    -22

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 22:02:48 

    >>28
    モテナイ爺さんなの?

    +8

    -27

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:02 

    アスリートをアイドル扱いするの嫌い

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:04 

    ジャニーズに限らず色んなジャンルでうちわ持って応援するファンいるよ。
    ここぞとばかりに絡めてくんな

    +73

    -11

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:15 

    20年くらい前にVリーグちょくちょく見に行ってたけど、うちわはなかったなあ
    応援用の細長いバルーンもって、点数が入るたびに音楽流してパンパン叩いてた

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:17 

    >>8
    どんな目的でもいいからバレーファンが増えてVリーグの方に流れてくれたらいいよね
    やっぱり会場が大勢の観客で埋まってるのいいもん

    +146

    -8

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:27 

    元はジャニオタ用かもしれないけど応援用のうちわが100均とかに売ってるから、他界隈の応援グッズとしても手軽に活用されてるだけだと思う
    嫌ならチケットの禁止事項に書けばいい

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:53 

    ちらっとしか見てないし画像先は見てないけど、公式でウチワ出てるよ?
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +142

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 22:03:56 

    >>30
    バレーは出待ち?みたいなトピも立ってなかったっけ?
    アイドルじゃないからやめてくれって公式が注意喚起したって

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 22:04:10 

    バレーが注目されてるからって槍玉にあげられてる
    バレーだけじゃないのに怖いなあ
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +69

    -9

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 22:04:20 

    >>30
    ほんとだよね
    特に野球は球場でお酒のんだり食事したりしながら観戦してるし気楽に見られるスポーツもあるよね

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 22:04:20 

    >>36
    そう?
    モー娘。ファンだったけど団扇使ってたから、特にジャニーズのイメージは無いな

    アイドル応援=団扇のイメージ

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 22:04:52 

    ジャニーズ言うの止めろと思ったけど17日まで言い続けるのかよ。

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 22:05:11 

    開催側が団扇を禁止してないなら別にいいと思う

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 22:05:54 

    がるのバレートピで女子は試合内容についてのコメント多いのに、男子は写真貼ったり容姿についてのコメント多い。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:08 

    ジャニーズ以外の男性アイドルでもあるよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:10 

    >>1
    「?」つけたら言いがかりみたいな記事を書いてもいいのか

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:24 

    >>36
    あなたが世間知らずなだけ

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:31 

    >>47
    よくわからない決めポーズとかじゃなく、ジャンプしてる写真なのがいいね!
    センスあるじゃん!

    +60

    -8

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:48 

    団扇を高く上げて後ろの人の視界を妨げたりしなければ
    持ってても良いんじゃない?

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:54 

    >>8
    羽生君とかもじゃない?

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 22:06:57 

    見ててこんなファンいっぱいいるんだーと思ってた
    たしかにかっこいい人多いもんね

    野球の球場行った時も選手のアクスタ持って写真撮ってた子いたし そういう応援の仕方もあるんだね

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 22:07:05 

    >>8
    川合俊一の現役時代もアイドル扱いされてたような。

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 22:07:09 

    >>2
    うちわで応援。を見るとジャニーズを連想して気分が悪くなります、私は。

    +26

    -132

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 22:07:12 

    ジャニオタじゃなくても顔ファンいるよね
    バレー部のある企業で働いてる友達もいるので、バレーオタク?がいると「◯◯くんかっこいいよね〜」「◯◯はイケメンだけど普段チャラくて〜」とか色々情報交換している光景をよく見かける
    試合ではなく普段の行動に焦点が当たりがち

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 22:08:02 

    ここにボール飛ばして❤️
    私にもアタックして❤️

    みたいなうちわじゃないならいいんじゃないの。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 22:08:40 

    >>30
    野球もサッカーも一部のおばちゃんを除けば皆、純粋に競技を見て応援して楽しんでるよ。
    それに対して、バレーやアイススケートってアレじゃないですか?

    +67

    -11

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 22:09:05 

    まだ暑いし実用的

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 22:09:40 

    >>2
    うちわはバレー選手のなの?

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 22:10:22 

    地域なのか人気なのか、バスケは日本以外の試合でも人が入っていたのにバレーは無観客試合ってくらい人がいないのが気になった

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 22:10:37 

    他のトピで書いたけどバレーの応援はスペースが限られてるからうちわもありだと思う

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 22:11:21 

    >>30
    野球もサッカーも純粋に競技を観戦するために来てる人がほとんど

    自分が思ってるように、世界が成り立ってると思ってる

    ジャニオタって本当に気持ち悪いな

    撮り鉄と変わらない

    +16

    -26

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 22:12:03 

    >>8
    昔だけどNEWS?の時バレーの応援行ったけど、会場がライブみたいな感じだった
    私は当時部活でバレーやってたから選手応援してたんだけど、隣も前も団扇とペンライトが多い!笑

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 22:12:04 

    >>62
    この前バカせまい史でアイドル的人気がすごくていろんな本も出たし、イメージビデオ?まで作られたとかやってたわw
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 22:12:19 

    >>7
    そう見える、って話だろ

    安室奈美恵のライブで、矢沢永吉のタオル振り回してたら変だろ

    +1

    -27

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 22:12:29 

    好きにさせたれや
    なんでお前らの言う通りにせなあかんねん
    ジャニーズという会社は消滅しました
    それではまだあかんのか

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 22:13:02 

    >>8
    バレーは女性ファンが多いイメージ

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 22:13:12 

    >>63
    生きづらそうで大変だね

    +64

    -4

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 22:13:13 

    バレーボール選手のウチワならOKでしょ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 22:13:25 

    >>47
    こういう公式のではなくて、○○だいすき♥♥○○ポーズ決めて♥みたいなのがアイドルファンっぽい・昔はジャニーズが応援にいたからねぇ 今もそういうノリ残ってるのかもってなってるのかなーと思う。
    よく見ると男性も観戦してるんだけど、女性がやはり多くて歓声もキャーキャー言うからアイドルファンみたいなイメージがずっとありそう

    +9

    -29

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 22:13:28 

    >>12
    ジャニーズ以外のアイドルのライブにも手作りうちわ持ってきてる人いっぱいいるよ

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 22:14:01 

    >>8
    まあバレーって競技自体圧倒的に女子が多いわけだし。
    どこの学校にも女子バレーはあるけど男子バレーがあるところは本当に少ない。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 22:14:03 

    なんだかこじつけな感じするんだけど、これは流石に

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 22:14:04 

    >>68
    選手の名前書いてるよ

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 22:14:31 

    >>48
    あーやっぱりそういうのあるんだね(˙_˙٥)

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 22:14:33 

    >>30
    サッカーも野球もバスケも競技が面白いから見てる。バレーは見ないから分からない。

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 22:15:13 

    そういう何でも否定からはいる方が恥ずかしい
    便乗してるだけやろ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 22:15:20 

    野球も女性向けに内輪を公式グッズで出してる球団もあるからね
    盛り上がればええやん
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 22:15:51 

    ここぞとばかりにジャニーズに絡めてくるんだね
    そういう一般人もめんどくさいし、こんな記事まで出して異常だわ

    +37

    -5

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 22:17:11 

    >>65
    ファンサ希望うちわw
    「私をパリに連れてって♡」のうちわならテレビでチラッと映ってたよ笑

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 22:17:31 

    >>41
    自己紹介乙

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 22:18:36 

    誰にも迷惑かけてないし好きにさせろよ
    いちいちうるさいと何も楽しめなくなる窮屈な世の中になってしまうわ

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 22:19:25 

    野球だって、サッカーだって団扇あるよ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 22:19:34 

    キャーキャーしてようが、最後まで競技見てキャー!て言うならまだいいんじゃないの、ダメなの?
    チケット完売なのに、推しはスタメンじゃないのか、じゃあ帰ろー!て帰っちゃうとかだったらあれだけど。
    野球、開幕戦で完売の中、始球式に出るジャニタレだけ見て帰るファンいて叩かれてた記憶あるけど。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 22:19:43 

    バレー見てて思ったんだけど応援の煽りみたいなの場内音声でやってるのかな?
    〜選手のスパイクが決まりました わ〜 みたいなのやってたんだけど国際大会で日本主催みたいな感じだから?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 22:20:02 

    >>2
    今はお相撲だって応援グッズに公式で力士の顔がプリントされたうちわ売ってるっていうのにね

    +145

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 22:21:09 

    >>9
    阪神なんて公式で出してるし
    公式が選手をアイドル売りしてるわ
    しかもそこそこ需要あるっぽいのがまたすごい

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 22:21:23 

    誰かに迷惑かけていないなら、応援の仕方は自由だとは感じてしまうかな

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 22:21:41 

    バレーが人気だからって嫉妬するのはやめてくださいww

    +4

    -8

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 22:21:43 

    バレーって、昔サーブ打って始まった方じゃないと点数入らなくなかった?
    だからかなかなか点が入らなくて(まずサーブ権が移る、次も取れたら点が入る)、テレビ中継遅くまでやってたよね。
    あれは公式ルールだったの?
    いつルール変わったんだろ…
    知ってる人はババアになるのかな。

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 22:22:13 

    >>87
    カープ女子にオリ姫
    球団も女性ターゲットに色々やってるよね
    競技を存続させる為には試合に来てもらってお金落としてもらわないとダメなんだし、アイドル人気だろうが何でもよくないか?と思うよ

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 22:22:17 

    スポーツってうちわではなくても、名前の旗とか広げたりもあるし、うちわでも良い気はするけど

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 22:22:17 

    >>85
    見てみたら?

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 22:22:34 

    >>5
    変に大きな布とか広げられるよりは、うちわの方が迷惑になりにくいもんね。

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 22:22:58 

    >>62
    川合・熊田・井上ねw

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 22:23:27 

    ジャニーズ排除しても会場満席で盛り上がってるんだからいいんじゃ?

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 22:23:28 

    >>62
    そうそうあの時代の方がアイドル扱いの選手多かった気がする。セーターブックとかも出てたし

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 22:24:26 

    >>15
    それなら観客同士ですぐ揉め事起こすサッカーとかも馬鹿みたいだなって思います。

    +58

    -12

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 22:25:17 

    >>35
    いるいる。海外はうちわより大きいボードとか掲げてるよね。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 22:26:08 

    昔からどの競技も人気出てきたらついでにミーハー層もついてくる。いなくてもいい気かするけど、フットワーク軽い人が多いからありがたい存在ではあるんだろうと思う。団扇は競技に邪魔だと判断されたらルールが作られるだろうけどないなら今はいいんじゃないの

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/05(木) 22:28:35 

    >>47
    公式にお伺いした人いるんですかね?

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/05(木) 22:28:50 

    >>48
    野球は球場入り、帰りに出待ちしてる人沢山いるよ。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/05(木) 22:28:52 

    >>62
    歳がばれるけどwww
    あの時代のバレー、アイドル扱いされてて人気もすごくて女の子の出待ちとかすごかったよ。
    友達もファンの子多かった。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 22:29:26 

    >>66
    なんでそう言い切れるのかわからん
    三笘だ伊東だキャーって言ってる女子はおらんの?

    +12

    -12

  • 114. 匿名 2023/10/05(木) 22:29:55 

    >>2
    本当にそうだよ!
    特に今は何やってもジャニーズのせいとか言われるのはしゃく
    あとは推しを担当と呼ぶのも元々ジャニーズがツール
    知らずにどの推しに対しても今は担当って使ってるよね
    アニメキャラや他事務所のアイドルに同担拒否とか…

    +142

    -8

  • 115. 匿名 2023/10/05(木) 22:30:24 

    >>2
    本当それ。
    ジャニーズがサポーターやってる時から普通にジャニオタみたいに手作り選手うちわ持ってるバレーオタもたくさんいたよ

    +115

    -4

  • 116. 匿名 2023/10/05(木) 22:31:03 

    >>71
    何を決め付けてるのか知らんけど、私はジャニオタではないただのバレーファン

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/05(木) 22:31:06 

    >>35
    野球は応援ボード掲げてる人たくさん見るな。有名どころだとこの回10点取れのやつとか。ああ言うの結構好きよ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/05(木) 22:32:41 

    >>54
    かっこいいくらいならまだわかるけど選手の色気がどうのってなんか気持ち悪い盛り上がり方してる
    いい年したおばさんたちなのかと思うとキツい

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/05(木) 22:32:48 

    >>113
    一部いうとるやん。
    バレーの観客層と野球サッカーの観客層を一緒にしないで。

    +10

    -12

  • 120. 匿名 2023/10/05(木) 22:33:00 

    >>111
    野球はガールズデーやったり無理やり美少年アニメっぽく描いたキャラグッズ出したり。顔ファンの方どうぞどうぞな球団多い。古参のオッサンとかは嫌がってるけど

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/05(木) 22:33:41 

    >>8
    Bリーグオタクだけど、最近うちわやボード増えたよ。屋内競技だし選手に見てもらえやすいからかな?目立ちたくて必死な人が増えた。高く掲げられたり結構邪魔なんだよね

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2023/10/05(木) 22:33:50 

    >>54
    サッカーもそうだったやん

    +6

    -9

  • 123. 匿名 2023/10/05(木) 22:33:58 

    >>8
    アラフォーだけど昔からアイドル並みにきゃーきゃー言われてたよ
    今に始まった事ではない

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/05(木) 22:34:37 

    社名が変わってもジャニーズって呼んでしまいそう

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/05(木) 22:34:39 

    >>94
    あの金の空気棒はやり過ぎだと思う
    スポーツだからアウェーはあるものだけど、会場全体で日本の動きに合わせて全員でやっててうるさ過ぎて。
    特に国際試合は実力を出し合った真剣勝負が観たいのに他国の選手は調子狂っちゃうんじゃないかと、観てていい気はしないんだよな

    +8

    -11

  • 126. 匿名 2023/10/05(木) 22:35:25 

    野球選手は結婚が早いからミーハーなファンがついてもすぐ離れていく

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/05(木) 22:36:00 

    >>79
    Vリーグでもそーいうファンが多いならいいのでは
    基本Vリーグの観戦グッズはうちわみたいだし
    いちいちうるさいファンが居るとミーハーファンは見向きもしなくなるからやめればいいのに
    ミーハーファン大歓迎の野球、サッカー、バスケに流れるだけ

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/05(木) 22:36:10 

    >>27
    この方、東京オリンピックの少し前に亡くなったよね
    富山出身で朝乃山の応援してたけど相撲ファンの評判悪かった

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/05(木) 22:37:00 

    バレーは女がキャッキャ応援してるイメージ

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2023/10/05(木) 22:37:11 

    >>54
    どの競技もそれはそうなってる。男女問わず異性見てると誰々の見た目がいいとかそんな見方する人も増えるんだろうな

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/05(木) 22:38:43 

    >>90
    モテナイ爺さんの支離滅裂攻撃始まった

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2023/10/05(木) 22:39:28 

    >>125
    それはただのホームの利でしょ
    バスケだってそうだったじゃん
    バレーだけ静かにやっても一体感生まれないし盛り上がらんよ

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2023/10/05(木) 22:39:38 

    スケートもうちわ持ってる人いない?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/05(木) 22:39:50 

    >>30
    女のファンはバカだからそんなもん。競技が好きなんじゃなく男が好きなだけ。

    +3

    -12

  • 135. 匿名 2023/10/05(木) 22:41:33 

    野球はタオル
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/05(木) 22:41:37 

    >>62
    中垣内でさえキャーキャー言われてたw

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/05(木) 22:42:10 

    >>119
    サッカーって昔は女性ファン殆どいなかったよね
    増えたのはJリーグが発足されてから?
    カズや北澤、井原の時代?
    その頃顔目当てのファンはおらんかったん?
    この前のワールドカップのトピ、選手の写真いっぱい貼られてカッコいいだの何だの凄かったやん
    でもそこからホンマにサッカー好きになった人も何割かは居るんじゃないの?

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2023/10/05(木) 22:42:39 

    ていうかそもそもバレーの中継って、フジテレビが視聴率欲しさに毎年ジャニーズを会場サポーターにしてそれ目当てにファンが行ったりしてて、それで近年はかっこいい選手にファンがついたりしてったイメージある
    だから見に行くの女だらけで応援の仕方もジャニーズ的なのかなと思ってた

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/05(木) 22:42:47 

    >>135
    これはなかなかよく見ると凄いね!でも、どのスポーツもこんなもんだよなって思うから、うちわくらい良いのでは?と思うよ

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/05(木) 22:42:49 

    フィギュアスケートならイラストや名前がプリントされた大きめの布、バナーだね。あっちは防寒グッズでただでさえ荷物多いそうだから団扇文化はないと思う

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/05(木) 22:43:05 

    >>85
    それだけスポーツが好きならバレーも楽しいと思うよ

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/05(木) 22:43:40 

    芸人単独ライブですら応援うちわ作ってる人がいるから
    もうアイドルだけのものじゃない気がする

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/05(木) 22:43:43 

    まぁ個人の感覚でしかないけど、感想は一緒
    ジャニーズとは全く関係なく、バレーボールの応援は昔から個人的には嫌いだった
    あの女子のりが無理
    きゃーーーー!とかソーレー!とかそれこそ団扇ぱたぱたぱたーみたいなのは無理
    個人の好き嫌いでしかないのは分かるけど、無理

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/05(木) 22:45:14 

    フィギュアスケートとかは、滑り終わるとぬいぐるみ投げたりとかしているし、見るほうがなんとか応援の気持ちを表したいと思うのは、他の競技でもだし迷惑かけてないのならいいのではないのかな?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/05(木) 22:45:49 

    ピースして、とかファンサービス求める団扇じゃなければセーフだと思う。でも野球と違ってスピード感ある室内競技だからちょっと浮いて見える。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/05(木) 22:46:26 

    >>135
    こういうのって、選手からも応援してくれているのがより感じられるだろうし、嬉しいのではないかな?って思えるね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/05(木) 22:46:33 

    >>8
    昔で言うと川合俊一
    彼はアイドルだったわね

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/05(木) 22:47:33 

    今バスケ見てたけど中国人もうちわ持って応援してたよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/05(木) 22:47:47 

    バレーとかも人気だね
    応援の仕方は人によって決められてる範囲ならOKではと思う

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/05(木) 22:49:06 

    タオルでも、ボードでもうちわでも同じだと思うけど、うちわだと何故ダメなのだろう

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/05(木) 22:49:29 

    うちわより、応援する金のバルーンが邪魔だってバレーファンの人がいってたよ
    あれって結構長いし、ちょっとかざると後の人に邪魔になるんじゃないかな

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/05(木) 22:49:38 

    >>11
    えてねーわ

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2023/10/05(木) 22:49:42 

    >>140
    それが最近フィギュアでもちょいちょい見かけるのよ
    可愛くていいなと思う反面、大きい扇子って後ろの席にいるとけっこう視界が遮られるから気をつけてほしいなーと思ってる

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/05(木) 22:49:59 

    >>1
    かわいいショタっ子ならおじさんがしっぽりおしおきして教育してあげられるんだけどな
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +1

    -15

  • 155. 匿名 2023/10/05(木) 22:50:09 

    >>95
    何それ!?気になるじゃんかー

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/05(木) 22:50:16 

    ジャニーズ行為症って、、何でもそこに結びつけてもって感じ

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/05(木) 22:50:50 

    >>106
    セーターブックってなんなの?
    誰が流行らせようとしてたんだろう

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/05(木) 22:51:06 

    >>117
    そういうのは違和感ない
    でも○○(下の名前)カッコイイ♡とかだとアイドルじゃねーよってなる

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/05(木) 22:51:45 

    >>137
    ?多くて草。そもそもjリーグ発足前とか知らんわ。高齢者か?私は平成生まれ。

    +2

    -11

  • 160. 匿名 2023/10/05(木) 22:51:55 

    >>142
    そう思う。アイドル出てない映画の試写会とか俳優のファンミとかでもいっぱい見たし。ジャニーズがルーツだとしても、それが盛り上がるとか楽しいことだと思って取り入れるのは悪いことじゃないと思う。
    選手や周りに迷惑かけないのが前提だけどね。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/05(木) 22:51:57 

    自作のうちわ持ってる人って自己顕示欲強そう

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2023/10/05(木) 22:52:38 

    バレー見てないから、どんな感じかはわからないけど、恥ずかしいって言う事でもないような 
    うちわに何て書かれたりしているのかは知らないけど

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/05(木) 22:53:11 

    >>99
    変わったの随分前だよ。
    変更は1999年だって

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/05(木) 22:54:22 

    メッセージ付きのうちわ持ってるのはちょっとw
    こっち向いてとか気持ち悪い

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/05(木) 22:54:23 

    >>1
    しかしなんでも批判したがるね。選手もボルテージ上がってプラスになるんだから良いじゃない。観戦して来たけど皆応援に一生懸命で、相手チームにブーイングなんて全然無いし、むしろいいプレーしたらそれも盛り上がる。批判してるのは全くもって外野中の外野

    +17

    -4

  • 166. 匿名 2023/10/05(木) 22:54:36 

    >>11
    どのラグビーファンよ。
    この人が降りて惜しむ人なんて居ないよ。

    +8

    -7

  • 167. 匿名 2023/10/05(木) 22:55:24 

    >>1
    うちわはともかく試合中キャーキャー応援が目立つスポーツは
    バレーとフィギュアくらいしか見た事ない

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/05(木) 22:55:37 

    何でバレーのうちわがジャニーズ行為症とかって表現になるのか、さっぱり分からないんだけど
    今ならなんでも、ジャニーズに関連させれば良いと思ってるのかな?
    うちわ作った人にも失礼な気がする

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/05(木) 22:56:30 

    うちわがジャニーズ後遺症かは分からないけど
    サーブの時に頑なにそーれって言ってる人は昔の感覚なのかな。今は黙るのが主流だよね。選手の邪魔しないでほしい。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/05(木) 22:56:51 

    >>164
    名前とか頑張れとかではなく、こっち向いては確かにちょっと違うって思われてしまうのかもね
    コンサートとかではないから

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/05(木) 22:57:33 

    >>139
    >>146
    野球ファンは老若男女問わずグッズ買うしタオル掲げて応援してますね
    そもそも男性の方が圧倒的に多いのでアイドルの応援感がない
    バレーは男女の競技人口比の影響か男性ファンが少ないからどうしても女性ファンが目立つ
    別にうちわだっていいのにね

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/05(木) 22:58:45 

    >>74
    例えが下手すぎやろwww

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/05(木) 22:58:50 

    >>132
    いや、静かにしてって言ってんじゃなくて会場で配ってる金のバルーンが苦手なだけ
    あの空気棒の圧、ファンが自前で用意したグッズとか声援とはちょっと違くない?って感じる

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/05(木) 22:59:25 

    >>9
    ベイスターズだけどうちの応援グッズには団扇なかった気がする
    というかどの球団行ってもうちわってあまり見たことないからレアじゃないかな

    +5

    -7

  • 175. 匿名 2023/10/05(木) 23:00:47 

    >>153
    そうなのか。投げ込み無くなって平和になってそうだったのにな、いろいろあるね。
    アイドルのライブ会場では後ろが見えなくなるから団扇は胸元から上に持ってくるなってルール浸透させてたけど、他所にその文化だけ持ち込んでルール無視して持ってるとなると確かに迷惑だね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/05(木) 23:01:31 

    さっきまでやってた女子バスケの試合で中国の応援の人達も選手の名前とかのボード作ってきてたよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/05(木) 23:03:39 

    >>16
    下品なうちわ1度も見たことない
    極々稀な人

    +19

    -8

  • 178. 匿名 2023/10/05(木) 23:05:09 

    >>164
    スポーツにそれはちょっと神経疑うね。
    コンサートで持ってくやつを転用してるのかもだけど。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/05(木) 23:07:18 

    >>176
    ボードや布は昔からある。
    うちわは確かにアイドルコンサートが発祥かもしれないが、それを規制するなり禁止にするなり運営が適切にコントロールすれば良いだけの話だよ。
    ジャニーズでも、舞台だとペンライトとうちわは禁止となってる場合もある。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/05(木) 23:07:23 

    >>159
    知らんのに偉そうに言うな
    サッカーにも今のバレーみたいな時期があって今があるって事や

    +5

    -6

  • 181. 匿名 2023/10/05(木) 23:07:47 

    >>164
    テレビには映ってなかったかもしれないんだけどうちわに「らん、うちの娘もらって!」って書いたの振ってるおばさん居た。恥ずかしい行動だしそういうのはそもそも応援とは違う。やめろと思ったわ

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/05(木) 23:08:31 

    >>151
    あれほとんどみんな持ってるし買ったことある
    すごい響くよね……
    でも売上もあるからなんともいえない……
    変わるものができれば良いけど

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/05(木) 23:08:47 

    >>16
    あの酷い画像だけみて全員そうだって決めつけて発言するの迷惑だからやめてもらいたい

    +20

    -7

  • 184. 匿名 2023/10/05(木) 23:09:30 

    >>1
    セクシーゾーン改名するって

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/05(木) 23:09:51 

    一瞬目を離した隙に点取ったり取られたりするから、プレー中はコートから目を離す暇ないんだけど
    全然うちわ気にならん

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/05(木) 23:10:49 

    >>174
    横だけど、阪神は公式から応援用の団扇が販売されてるよ。
    ベイスターズもマスコットキャラクターの団扇無かったっけ?
    選手じゃないからノーカウントなの?

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/05(木) 23:10:53 

    >>2
    人気無さすぎてジャニーズに泣きついたのバレー側なのにね。

    +132

    -8

  • 188. 匿名 2023/10/05(木) 23:11:13 

    >>184
    改名するなら良いタイミングよね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/05(木) 23:12:44 

    >>37
    スティックバルーンねw
    あれは本当に最悪だよ。
    邪魔だし視界遮られるし後ろが激しいとバシバシ当たるし。
    うちわの方がよっぽどマシ。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/05(木) 23:13:03 

    室内だから目立つだけ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/05(木) 23:13:18 

    >>173
    金のバルーンは基本的に無償で配られてるものらしいから仕方ないのでは

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2023/10/05(木) 23:13:27 

    >>180
    チケット売れてない頃のバレーはかなり厳しかったよ。
    だからジャニーズにお願いしてたんだし。
    サッカーは盛り上がってない時期でも、高校サッカーはテレビ中継されてたし。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/05(木) 23:14:09 

    すっごい偏見で言うけど

    うちわとかで応援慣れしてない人の方がはしゃいじゃってる感じする。名前とがんばれとかじゃなくて変なメッセージ入ってるボードとか。
    ジャニーズとかでうちわ作ってた人はむしろ恥ずかしいと思う側では?マナーなってなくて。
    アイドルでもセクハラうちわ作ってる人いたけどさ。

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2023/10/05(木) 23:14:21 

    >>191
    それを止めたら良いだけなのでは。
    昔は盛り上がりに欠けるから配ってたんだろうけど、もう不要じゃない?

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/05(木) 23:15:51 

    >>193
    追記で
    普通の応援メッセージなら他のスポーツでもあるし有りだと思う
    セクハラっぽいのが嫌だ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/05(木) 23:17:19 

    うーん、今までジャニーズがいてバレーの人気があまりない時代も観客席を埋めてきたわけで、それはジャニーズ側が勝手にやったんじゃなくバレーボール協会とかも依頼して来たんでしょう
    ならそこから流れて来たファンがいたっておかしくはないよね
    今は人気があってもまた世代交代を繰り返すうちにどうなるかわからないし、別にジャニーズやファンに恩みたいなのを感じる必要はないけど、正直他のスポーツに比べてバレー単体の人気だけでここまでやって来たわけじゃないことを知る身としては、団扇を持ってるファンの人を短絡的に叩くのはなんだか違う気がする
    もしどうしてもダメだっていうなら運営側で禁止するだろうけど、してないなら問題ないんじゃない?
    後ろの人が試合見えなくなるくらい高く上げてるなら問題だけど

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/05(木) 23:17:54 

    >>194
    応援グッズの定番をやめたら何で応援すればいいか分からなくなるのは観戦者だと思うが…

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/05(木) 23:19:36 

    >>192
    春高バレーもあったよ
    ただ野球とサッカーだけ別格で放送されてた

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/05(木) 23:20:31 

    >>5
    正直バナータオル横に広げられるよりウチワのが迷惑じゃなくていい
    仰げるし一石二鳥だよ
    「うちわ」が問題なんじゃなくてそこに書いてある内容次第だよ

    +49

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/05(木) 23:23:07 

    >>191
    今大会はあれ無償で配っていないですよ、売ってるものです

    ワールドカップ今のところ毎試合見に行ってるけど、あのバルーンスティック長いから前の人や隣の人が叩いてるのが視界に入ってくる…すごく嫌…

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2023/10/05(木) 23:24:57 

    >>8
    フィギュアスケートの羽生君的なアイドル目線で見てる人がいるんだろうなあ

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/05(木) 23:27:18 

    >>63
    若手俳優ファンも手作り団扇持ってくよ

    +30

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/05(木) 23:29:05 

    >>45
    カープ女子が流行ったときも同じだよね
    理由がどうであれお金を落としてもらわないと成り立たないんだから仕方ない

    +19

    -2

  • 204. 匿名 2023/10/05(木) 23:33:43 

    >>200
    女子は配ってたよ

    【バレー】来場者全員に「やっちゃえNIPPON」バルーン提供で応援を後押し 16日(土)に開幕するFIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023(月刊バレーボール) - Yahoo!ニュース
    【バレー】来場者全員に「やっちゃえNIPPON」バルーン提供で応援を後押し 16日(土)に開幕するFIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023(月刊バレーボール) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     FIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023女子大会を特別協賛する日産自動車株式会社は、9月16日(土)の開幕から応援バルーンを来場者全員に提供することを9月12日(火)に発表した。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/05(木) 23:34:58 

    >>48
    ずっと前から同じような感じよ
    昔のバレーの日本代表とダンナが友達ででよく一緒に遊んだり飲んだりしてたけど、35年前でもスター選手は街に出ると女の子がキャーキャーいって付いて来て、集団で街中を移動してたって言ってた

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/05(木) 23:36:52 

    >>187
    それが今じゃ黒歴史だもんね

    +27

    -36

  • 207. 匿名 2023/10/05(木) 23:36:54 

    自分はどちらもしませんが、タオルや手作りの大きなボードを掲げられて前が見えないよりぜんぜんましてばないかと思う。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/05(木) 23:39:38 

    >>114
    担当ってホストが元ネタだと思ってた。ジャニーズなのか

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/05(木) 23:40:58 

    >>62
    そうそう、昔からバレーボールは黄色い声援が飛び交ってアイドルみたいなものだったよね。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/05(木) 23:41:10 

    >>5
    コンサートと勘違いするなよ
    邪魔とか邪魔じゃないとかの話じゃない
    オリンピックでうちわ持って応援してる人いる?

    +9

    -20

  • 211. 匿名 2023/10/05(木) 23:42:49 

    >>181
    気持ち悪い母親だな
    私が娘なら縁切るわ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/05(木) 23:49:31 

    >>171
    タオルは球団の公式だから売上になるしね。あと後部座席の人の視界に入るほど高く掲げてる人はスタッフに注意される。応援ボードもあまりにヤバいやつは注意されるよ。知り合いが選手の名前と某企業名似てるからパロったボード作ったら球場スタッフに中継も入ってるのでやめてくださいって怒られた。バレーもそういう規定決めた方が良さそうだね。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/05(木) 23:50:28 

    >>1
    前からいるのに後遺症ってなに?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/05(木) 23:52:29 

    >>181
    バレーの応援にそんな感じのメッセージは流石に、それは恥ずかしいからやめてとなってしまうだろうなと思う
    名前とか応援のメッセージならうちわでも良いかなとは思うけどね
    場違いのようなメッセージは違うとなるだろうね

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/05(木) 23:52:37 

    >>210
    オリンピックの応援の仕方こそ多種多様じゃない?
    自国の応援に色々な国の人が趣向こらしてるよ
    それにうちわの応援なんて、今はスポーツの応援でもよく見るじゃん

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/05(木) 23:57:46 

    >>173
    わかる
    ホームだから応援が多いのは当然だけど、会場中があんな大きなグッズもって応援するのは違和感ある
    プロチームの試合ならいいけど、国際大会では止めて欲しい

    +5

    -5

  • 217. 匿名 2023/10/06(金) 00:02:15 

    ジャニーズWESTが応援してたの知らなかった
    HeySayJUMPの頃しか知らない

    +0

    -6

  • 218. 匿名 2023/10/06(金) 00:03:22 

    >>14
    自分らが直に応援できないから、イチャモン付けてるだけだと思う。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/06(金) 00:04:18 

    >>186
    確かに売ってるのかもしれないけど、うちわで応援してる人は見覚えがないな…月一くらいで観戦いくけど、大体皆タオルか応援バット。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/06(金) 00:06:58 

    友達が男子バレーのニワカになって、メチャクチャ文句つけてた。何となく、近くで応援出来ない妬みっぽい感じがする。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/06(金) 00:18:51 

    >>1
    客席みてたら、羽生結弦のファンを彷彿とせる、オバサンファンばかりだなと思ってた

    そもそもバルーンみたいなやつでいちいち叩いたり、DJみたいのが煽っていたり、恥ずかしいから辞めてほしいと思った。

    +11

    -5

  • 222. 匿名 2023/10/06(金) 00:19:24 

    >>107
    いや、そうだけどここバレートピだし

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/06(金) 00:28:30 

    >>204
    記事の内容が男子バレーだったから、男子の話だと思っていました
    すみません

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/06(金) 00:35:45 

    サッカーや野球もグッズ色々あるし誕生日や何か成績や記念の数字に近くなれば、うちわやボードや手作りの色々をもってくし楽しむ応援を否定しないでほしい

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/06(金) 00:36:33 

    >>221
    貴方はそういうとこしか見てないけど全体見れば男性も多いし若い子も多いのよ。

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2023/10/06(金) 00:38:32 

    先日、過去のバレーも特集してたけど中垣内さんとか川合俊一さんとかの時代も手作りボードやウチワ持って応援してたんだ!と思ったよ。持ち込み禁止ではないし行かない人が見て文句だけ言うのも嫌だけど決まり守ってる応援ならいいと思うけど。マナー無い差別するような人や相手を貶す応援してるわけではないし

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/06(金) 00:39:18 

    >>221
    あんたは羽生結弦さんにも失礼だし羽生結弦ファンにも失礼だし足を運び応援した人にも失礼なんだよ

    +3

    -12

  • 228. 匿名 2023/10/06(金) 00:41:33 

    >>216
    ブブゼラ知ってる?サッカーのときに皆なにこの音ってなった。開催国の応援の決まりやスタイルとか色々が自分の国とは違うとこがあるのも含め国際大会なんだよ

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/06(金) 00:42:06 

    >>1
    なんでもジャニーズは違うと思います。
    うちわがいやならバレーボールの運営側にメールなり電話なりそれを伝えれば良いと思います
    バレーボールも好きで部活もバレー部なジャニオタですが舞台などうちわやペンライトが持ち込み不可などは守ってます
    うちわも後ろの人の邪魔にならないように上に出さないなどルールもあります

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/06(金) 00:42:18 

    >>216
    それがホームとかアウェーとか学べる場所。気候とかホテルの違いとか食事や応援とか。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/06(金) 00:43:46 

    >>210
    今は水泳も卓球も陸上もエンタメ要素すごいのよプロジェクトマッピングみたいなのやLIVE会場みたいなのや、だからスポンサーもさういうの求めてる。時代なのよ

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/06(金) 00:53:17 

    >>8
    やっぱりさ、みんなイケメン好きだよね

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/06(金) 01:02:00 

    >>8
    競技すきなのに、貴方みたいに競技好きではない気がするとか思うから、、そんなこと無いのに

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/06(金) 01:03:19 

    >>232
    そりゃ好きだよ。でもアスリートって結果出したり、出せなくても負け方にも意義があるというかそれを乗り越えたり仲間との…人柄とか分かりやすいし素がコートだと出やすいと言うか

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/06(金) 01:41:18 

    昔みたいに
    ゴーリ、ゴーリとか皆で選手の名前呼んで声援したらダメなの?
    ニッポン、ニッポンも女子では聞いたけど男子は相手国がサーブする時だけだし…

    テレビ見ていて会場おとなしくて物足りないわ
    お茶の間ファンや新規ファンは応援の仕方がわからないよー

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2023/10/06(金) 01:46:56 

    >>10
    国連にジャニーズ事務所の事を報告する6月よりも前に辞めちゃうんだね

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2023/10/06(金) 01:48:23 

    >>231
    フェンシングも初心者向けにわかりやすくハデにアピールしてる
    スポーツだけやってればいい時代は終わった

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/06(金) 02:40:35 

    >>8
    高身長でイケメン、そして爽やか

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/06(金) 03:21:03 

    >>15
    ごめん私も高橋藍選手を生で見たらキャーキャー言っちゃうかも…

    +20

    -5

  • 240. 匿名 2023/10/06(金) 03:22:57 

    ミーハー

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/06(金) 03:48:49 

    実力があっても顔の良い方が採用される的な事が起きそう

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/10/06(金) 05:06:30 

    >>19
    顔がロリだし、外国人から見たら気持ち悪さが増してそう

    +6

    -5

  • 244. 匿名 2023/10/06(金) 05:10:42 

    >>62
    あれなんで?って不思議だった。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/06(金) 05:16:12 

    >>15
    川合俊一がまたイケメン扱いされてた頃からキャーキャー言う人いたよ。

    あなたが嫌なだけ。
    きにしなければいい

    +24

    -4

  • 246. 匿名 2023/10/06(金) 05:23:07 

    >>8
    顔整ってるアスリートって変な女ファンいるよね。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/06(金) 05:54:30 

    >>212
    アイスルオーヤマ?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/06(金) 06:04:12 

    >>12
    マスゴミとか昔からジャニーズ関係ない内容でもジャニーズ利用して閲覧数獲得して金儲けしてたよね。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/06(金) 06:04:33 

    >>54
    いやサッカートピも同じ
    他スポーツは
    きょうみないから知らんけど

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/06(金) 06:36:07 

    団扇よりDJのほうがやめてほしい
    うるさい!
    試合が再開されるギリギリの時間まで音がしていて、選手が集中できているのか気になる

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/06(金) 07:11:45 

    >>9
    私は「カープ前田智徳」のうちわ、持ってます。12年前球場で購入。暑かったから役にたちました。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/06(金) 07:13:11 

    熱愛でたら叩くんだろうなー

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/06(金) 07:27:38 

    >>37
    空気棒って結構前からあるよね
    日本だけ?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/06(金) 07:37:48 

    脱プラスチックの観念からスティックバルーンはなくしたほうがいいのでは

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2023/10/06(金) 07:48:36 

    >>2
    ほんとそれ
    この間サザンのライブ行った時もうちわ持ってる人いた笑

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/06(金) 08:05:29 

    >>106
    あったあった
    バレー選手と、西武ライオンズの選手も出してた気がするw

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/06(金) 08:22:10 

    >>12
    もはや球団が応援グッズとして売ってるよ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/06(金) 08:29:30 

    >>81
    女子の方がバレー人口多いんだね!
    確かに、ママさんバレーはよく聞くけどパパさんバレーって聞かないもんなあ。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/06(金) 08:39:54 

    >>136
    でさえとはなんですか!w

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/06(金) 08:41:54 

    >>198
    そりゃああるにはあったけど、サッカーとは知名度の格差凄かったじゃん。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/06(金) 08:50:20 

    >>260
    その知名度が今のバレーにほしいんだよ
    選手本人も言ってる

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/06(金) 08:58:24 

    >>1
    もうかなり前からおかあさんといっしょとかいないいないばぁのコンサートも手作りうちわだらけだよ。
    子供じゃなくて親が熱心に振っててちょっと引くくらいすごい…。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/06(金) 09:07:20 

    金払って応援してあげてるんだから文句言わない

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/06(金) 09:20:39 

    >>66
    なんで全く関係ないスケートまで引っ張り出すの?
    不愉快なんだけど

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2023/10/06(金) 09:33:10 

    >>48
    野球も入り待ちっていうのかな?
    ホテルの前にずらーって並んでるよ
    巨人がいつも泊まるホテルが近所なんだけどいっぱい並んでて警備員さんが何人も立ってる

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2023/10/06(金) 09:40:34 

    他の競技でだって、うちわデコって応援してたりするよ。
    ジャニーズ関係ない。
    私はバドミントン好きなんだけど、選手の似顔絵とか応援メッセージ書いてフリフリしてる人見ると楽しそうだなーってこっちまで幸せになる。
    恥ずかしいと思う人は先入観持ちすぎ。(競技に関係ない言葉ばっかり書いてるとか、卑猥なこと書いてたらもちろんダメだけどね)

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/06(金) 09:52:30 

    >>2
    ジャニーズ出てないし関係ない。何でもジャニーズの名前出して叩きたいだけ。逆にマネしてるだけじゃん。でも団扇って応援グッズとして便利だよね。持ちやすいし。最初に始めた人は頭いいなと思う。

    +52

    -3

  • 268. 匿名 2023/10/06(金) 10:00:27 

    うちわ持ち込んでるのはジャニーズだけが目当てなの!?と思っちゃう。

    +0

    -7

  • 269. 匿名 2023/10/06(金) 10:25:05 

    >>228
    ブブゼラは知ってるけど、ブブゼラ以外で会場中で同じグッズ持って応援する国際試合ってある?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/06(金) 10:33:00 

    >>1 >>79
    今さら何言ってんの?

    ネイションズリーグの時も、日本だけでなく海外の女の子たちも団扇や色んな自作グッズでガンガン応援してたじゃん

    らんなんて試合に出てなくても、一瞬写っただけで「キャーーー!」とか大歓声あがってたよねw
    石川祐希なんてどんだけファンいるの?ってぐらい、どこの国でもタオルや名前入りグッズ持ってる人達居たし…今の応援ぐらい、あれに比べたらカワイイもんでしょ

    団扇やら黄色い歓声にケチつけるようなガチファンなら当然、ネイションズリーグぐらい観たはずでしょ

    +13

    -2

  • 271. 匿名 2023/10/06(金) 10:41:16 

    単に日本人が日本人を応援するのが
    気に入らないだけじゃ。
    うるさい奴多いの移民も増えて

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/06(金) 11:22:45 

    >>268
    ジャニーズ出てないのに?www

    まさかMrs. GREEN APPLEをジャニーズと勘違いしてるおじいさん?

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/06(金) 11:41:55 

    >>208
    ○○くんファン=○○くん担当
    昔からのジャニ用語だよ

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/06(金) 11:43:07 

    >>15
    目の前で凄いプレーを見て興奮するのは当然のことだし、若いから元々の声が高いのもしょうがない
    【結論】しょうがない

    +17

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/06(金) 12:15:56 

    >>63
    誰もあなたを気にかけてくれないから自分で意識改革でもしなよ

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/06(金) 12:31:18 

    >>221
    そーゆー人がテレビに映る席に多いし、カメラに抜かれるのよね
    スタンド席は男性もわりといるよ
    長身の学生軍団とか

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/06(金) 12:33:12 

    叩きネタが1番盛り上がるからな。今ならジャニーズと絡めとけば叩きたい人間うじゃうじゃ集まってくるって算段でしょ。しょーもな。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/06(金) 12:37:02 

    女子バレーって観客がジャニタレと一緒に応援できるー!きゃー!
    今、同じ場所で応援してるー!私すごーい!きゃー!

    みたいな感じじゃん
    そりゃジャニタレいなくなったら違和感あるわ
    女子バレーに女観客いる時点で違和感あるわ
    そこはカメラ小僧とかフヒィフヒィオタクが集まる場所でしょ

    +1

    -6

  • 279. 匿名 2023/10/06(金) 12:42:47 

    野球やサッカーだって垂幕とか旗とか振ってるじゃん
    うちわだけが恥ずかしいの?じゃあボードにしたら?

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/06(金) 12:53:33 

    こんなもん、SNSでは何たらかんたらいってるとか記事にしてるけど、そもそも今まで意味不明にジャニタレ持ち上げたり、忖度してたメディアが偉そうに言うなって話だわな。メディアの変わり身の速さと無責任さこそどうにかしてほしいな。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/10/06(金) 12:55:16 

    >>1
    「男子バレーが好き」って言ったら、うちわ振って応援する馬鹿共と一緒にされて迷惑!

    +3

    -6

  • 282. 匿名 2023/10/06(金) 13:03:27 

    >>15
    でも、接戦だと自然に声が出てしまう。もうキャーじゃなくギャ~だけど。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/06(金) 13:06:25 

    >>245
    あの頃は、カメラのフラッシュが凄かった。
    競技に差し障るので、禁止になったけど、男バレは人気凄まじいから選手は何処となく誇らしげだと思う。
    観客がビッシリ入っている方がよりやる気が出てくるよね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/06(金) 13:07:48 

    >>23
    いや、スポーツとして面白いよ。何でもかんでも馬鹿にするな。

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2023/10/06(金) 13:23:05 

    どんな応援してようがマナー違反が酷いとか以外なら気にならないけどね
    それより男子バレーの客がほとんど女性ばかりの方が気になる
    子供とか男性客増えるようにして欲しい

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2023/10/06(金) 13:31:44 

    >>1
    はたしてその中で、バレーのルールとかポジションとか攻撃の種類や名称とか理解してるやつ、どれくらい居るんだろう。

    +2

    -5

  • 287. 匿名 2023/10/06(金) 13:38:17 

    >>1
    コイツらみたいのがいるから、男子が強くなっても女子バレー贔屓のエロじじいに嫉妬して僻んだり、批判されたりするんだから止めろ!喧し豚!

    +1

    -3

  • 288. 匿名 2023/10/06(金) 13:38:41 

    >>210
    居るよ!
    うちわもあるし、扇子もある。
    妙に長いタオルもダンボールボードもある。
    ギャーギャー言う前に過去映像なり見ろよw

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/06(金) 13:42:36 

    >>8
    そんな事を言って新規ファン逃して苦しくなるのは選手やVリーグのチームやで。
    逃したファンの代わりや、補填出来るの?

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2023/10/06(金) 13:45:14 

    >>112
    近所のスーパーに選手のプロマイドが売ってたよ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/06(金) 13:46:51 

    >>49
    バレーじゃなくてジャニーズって付くと記事見にくる暇人がいるんだよ

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2023/10/06(金) 13:48:09 

    >>15
    女性の声なんだから高目で当然。
    そんな事も知らないの?バカなの?
    性別での特徴でも勉強し直しておいでw

    +6

    -4

  • 293. 匿名 2023/10/06(金) 13:57:26 

    >>94

    どこの国でも現地語でDJみたいなのは数年前から入ってるよ。
    新規ファン獲得の為、ルールの説明ある場合もある。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/06(金) 13:58:13 

    今までバレーボールちゃんと見たことなかったけど、今度のパリ五輪予選見て「おもしろい!」「素晴らしい」と思ったよ。展開早くて、技もダイナミック、長身イケメン美女多いし、TVで1人1人の大写しされる時間長いから顔とキャラ覚えやすい。キャーキャー言って団扇で応援するのの何が悪いんだか全然わからん。大好きって言う熱量こそがスポーツ人口や強さを後押しするエネルギーになる訳じゃない?私はこれからもバレー見たいと思ったよ

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2023/10/06(金) 14:10:32 

    >>45
    そうそう。見るきっかけさえ出来ればバレー自体は凄く面白いものだからハマるかもしれない

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/06(金) 14:27:06 

    >>189
    あれ本当うるさい
    最近バスケでも使ってて邪魔

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/06(金) 14:28:48 

    >>9
    内川聖一のうちわもってます✋

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/06(金) 14:51:42 

    >>12
    相撲ですら団扇持ってる人いるのにね。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/06(金) 15:13:33 

    >>8
    選手の妨害にならないのならいいと思う
    スポンサー大事だしどんなきっかけでも興味持ってくれたら嬉しいよ
    バレーに関してはジャニーズの貢献は大きいと思う

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2023/10/06(金) 15:31:11 

    >>87
    このグッズ、持ってるw

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/06(金) 15:37:06 

    バレーはヤジが飛ぶような事もないし、ボディコンタクトもないスポーツなので
    比較的に女性のファンがつきやすいと思います。
    その分離れやすさもあるので、今の人気を維持してもらいたいなとバレーファンとしては思ってます。
    数年前まで会場は埋まらない、テレビ放送は女子バレーだけという事もあったので
    応援してる気持ちは本物なので、あまり叩かないで…。と思っています。

    +8

    -2

  • 302. 匿名 2023/10/06(金) 15:46:12 

    >>136
    え?エースだもん当然よ
    その前の大エース、田中幹康だって女子中高生のファンがいっぱいいたんだから

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/06(金) 15:47:45 

    >>252
    熱愛報道、結婚報道がでればバカ女がいなくなるから嬉しい。

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2023/10/06(金) 15:48:12 

    >>174
    応援うちわはホームがドーム球場のとこが多いんじゃないかな

    阪神のは用途がうちわのうちわに選手の写真と背番号がある感じ

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/06(金) 16:51:05 

    >>1
    ジャニーズとバレーテーブルに28年も癒着続いた🤮

    後遺症が残るのは仕方ない・・・

    +3

    -13

  • 306. 匿名 2023/10/06(金) 17:17:03 

    >>1
    おばちゃんファンが増えたと何かで言ってたけど、フィギュアゆずが結婚したからながれたのですか?

    +3

    -6

  • 307. 匿名 2023/10/06(金) 17:45:34 

    >>9
    相撲だってうちわ売ってるし
    手作りしてるよ。
    周囲の邪魔にならなければいいと思うけど。

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/06(金) 18:09:50 

    >>28
    盗撮してる男みたいにシコシコしてるわけじゃないからいんじゃね?

    +3

    -13

  • 309. 匿名 2023/10/06(金) 18:15:21 

    団扇ぐらいでバカみたい
    普段、バレーの国際大会を観てない人の難癖としか思えない

    ホーム開催の国際大会なら、これぐらいの応援は普通

    ポーランドやタイ、オランダ、フランスとかバレー人気が高い国の応援はもーーっと賑やかだし、老若男女に子供たちが仮装やら国旗、自分の国のユニ、国旗やチームカラーの服やアクセとかで、楽しそうに大盛りしてるよ
    日本の選手は男女ともに海外でも人気があるから、応援が盛り上がるのは嬉しい

    +6

    -4

  • 310. 匿名 2023/10/06(金) 18:38:53 

    分かる

    こういう独特の感じのうちわに「藍」とか書いてあった

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2023/10/06(金) 18:45:29 

    >>8
    バレーはフィジカルもだけど頭脳戦をチームで繰り広げるのが最高に面白いから、顔から入ったファンもぜひ定着して欲しい
    チケット取りづらくなって大変だけどガラガラより満員の方が盛り上がる!

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2023/10/06(金) 19:18:17 

    >>252
    西田くん叩かれまくったものなー。ファンがアンチ化して気の毒だった

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/06(金) 19:24:48 

    どういうことだ?
    うちわ恥ずかしい?

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2023/10/06(金) 19:34:20 

    旧ジャニーズ事務所の人がテーマソング担当してた時は
    試合前にコート内で歌って踊ってくれてたよね!
    ミセスになって楽しみに待ってたけど無くて
    拍子抜けした!

    +1

    -10

  • 315. 匿名 2023/10/06(金) 19:38:01 

    >>47
    かっこいいうちわね
    でも今回色々言われているのはこれじゃないんだろうね、オタ活の黒字に傾向文字シールみたいに、ああ言うやつなのかな

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/06(金) 19:42:53 

    うちわってメチャクチャダサいから恥ずかしい文化なのは確か

    +3

    -5

  • 317. 匿名 2023/10/06(金) 19:44:20 

    >>314
    あんなの邪魔だったから無くなった良かったよ、ジャニヲタ以外には無駄な時間

    +12

    -6

  • 318. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:57 

    バレー見ててそれは思った
    あと女の人が異常なほど多い

    +4

    -4

  • 319. 匿名 2023/10/06(金) 20:32:39 

    ハイキューにもいるよ
    ジャニーズ後遺症?バレーボール応援に “違和感” 続出「うちわ必要なくない?」「恥ずかしいからやめて」

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/06(金) 20:53:25 

    ジャニーズの流れ弾がマスコミに当たったらいいのに

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/06(金) 21:30:19 

    アイドルでもないのに名前や顔が印刷されている団扇で応援ってなんだか恥ずかしい。
    横断幕とかもね。

    +2

    -5

  • 322. 匿名 2023/10/06(金) 21:33:28 

    このトピ見て河合俊一ファンの姉がB級アイドルと結婚してショック受けてたの思い出した笑
    私もてっきり元アスリートか女子アナかと思ってたので意外だった

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2023/10/06(金) 21:40:51 

    >>227
    「おばさんのファン」のどこが失礼なの?おばさんファンがよく写っていたよ。

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2023/10/06(金) 21:41:13 

    うちわなんて最近は色んなスポーツで持ってるし公式で売ってるよね?
    大相撲でも持ってる人結構いるよ

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2023/10/06(金) 21:44:42 

    >>225
    全体を見ればと言われても、テレビではおばさんばかりうつっていたんですが

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2023/10/06(金) 21:51:47 

    バレーの応援は好きじゃない。みんな鳴り物持ってバンバンうるさくて、キャーキャー言って。イケメン多いから〜て言われてるけど男子だけじゃなく女子も同じ感じだし、昔っからだよね。この前やってたバスケW杯の応援が好きだったわ…

    +11

    -3

  • 327. 匿名 2023/10/06(金) 22:05:12 

    別にそれくらいいいじゃん

    選手もうちわに自分の名前や写真が張ってあるの見たらうれしいと思うけど違うのかな

    +3

    -4

  • 328. 匿名 2023/10/07(土) 00:11:05 

    >>155
    ちなみに今、熱海富士さんのうちわとタオルがずっと売り切れです・・・11月入る前に入荷してくれ!オカンが欲しがっているんだ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/07(土) 01:33:52 

    >>114
    ジャニーズがルーツ、かな?

    +6

    -3

  • 330. 匿名 2023/10/07(土) 04:34:32 

    特に変だとは思わない。
    バレーってまだまだ他のスポーツに比べてグッズ少ないし、選手や運営が嫌がってなければ、マナー守って応援してればいいのでは?

    +3

    -4

  • 331. 匿名 2023/10/07(土) 04:40:00 

    うちわでの応援昔からあるけどね…

    +4

    -3

  • 332. 匿名 2023/10/07(土) 07:25:20 

    >>10
    長っ!
    そんな出られるなんてどんだけ忖度すれば気が済むんだ

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2023/10/07(土) 09:05:02 

    サッカーのゲーフラ(個人横断幕)に比べたらうちわなんてかわいいもん
    ゲーフラを高らかに掲げてる人の真後ろだと何も見えない

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/07(土) 20:52:38 

    テレビはジャニー爺の顔すら正面から報道しないって

    どこまで隠蔽を続けるの?

    顔を出せないんだね
    被害者が膨大になるか!?

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2023/10/07(土) 21:19:22 

    警察とか空気みたいに静かにしてるけど
    国家犯罪じゃん
    政治家も絡んでるようだし国家犯罪
    いったんイギリスでも中国でもいいから管理下において関係者全て処刑して欲しい

    ロシアの未成年者に被害者はいないのか?
    いたら核ミサイルを東京に10発くらい撃ち込んでくれんかな
    ジャニ爺の顔も真正面から出さないで犯人隠匿してるし
    国家ぐるみで徹底抗戦してるようだから外国の軍事力による外圧しかもう対処しようがない

    +1

    -4

  • 336. 匿名 2023/10/07(土) 22:56:47 

    >>317
    邪魔というか、、恥ずかしいよね
    日本の民度が疑われる
    ジャニタレ好きな人は別にいいと思うけど、場所選んでって感じだよね

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2023/10/08(日) 09:59:00 

    >>9
    なんだったらペンライトもあるよ?

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:46 

    ジャニーズはいろいろ恥ずかしい

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2023/10/08(日) 18:16:57 

    >>1
    ジャニオタで多いのは40とか50の口うるさいオバさん
    団扇持つだけならまだいいんだけどサイズがどーのとかマナーがどーので喧嘩するんだよ
    一般人からしたら団扇持ってるだけで十分迷惑だし鬱陶しい

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2023/10/09(月) 10:46:40 

    >>4
    肛門遊びは割と気持ちよくてスッキリする
    射精しなくてもスッキリ感があるし
    あなるに挿入してバイブを当てて刺激をすると前立腺が痺れそれをジャニーズ会見を見ながら
    東くん! 東くん!
    ソーセージスゴイいいいい
    あああああ東くうううううううん
    ナイアイアー ディアアアアアアア 東くうううん
    ああああああ
    もっともっと
    シャイな言い訳  仮面で隠してえええええ

    ウェイクアップ ファイヤアアアアアアアアって叫びながらヒクヒクしてるわ
    ジャニーズ大好きだなあ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/10(火) 18:05:06 

    >>216
    同意
    イラン戦の時のブブゼラは批判しておいて、自国開催では相手チームのサーブの時のニッポンコールはしっかりやるしね。
    応援の仕方は自由だけど、国際大会でのミーハー丸だしの応援は個人的にかなり恥ずかしいと思っている。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2023/10/10(火) 18:32:28 

    >>309
    それらの国は確かに応援賑やかだけど、まさに老若男女だしスポーツの応援なんだよね。
    日本はエジプトの監督もびっくりするくらい女性がファンの大半を占めるし、名前入りの団扇なんて持っちゃうとチームとしてってより個人が先にたつからアイドルの応援っぽく見えてしまう。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/11(水) 00:06:09 

    >>16
    ほんの極一部のキモオタの話だよ。広めないでよ。健全に応援してる人が殆どなんだから。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/12(木) 07:18:01 

     バレーボールの試合に、お前ら💢いらない。コンサートじゃない。昔からいらんと思った。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:03 

    ジャニオタと同じ知能レベルw

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/20(金) 03:42:41 

    うちわは辞めてほしいけど。
    今までジャニーズのファンが多くて、バレーボールの応援は少なかったの?
    ジャニーズのための大会だった?ひどい状態
    今までバレー選手たちは気の毒だった

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/20(金) 03:50:39 

    選手をアイドル的に雑誌や写真に出すとアイドルファンが来ると思う
    (特に高橋藍選手と石川祐希選手)
    バレー関係者はジャニーズの集客力に驚いて羨ましかった、と記事で見たけど
    観客が少ない時代。今は観客いるからもうやめたほうが良いと思う

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/20(金) 04:12:10 

    >>347
    野球のオリックスもアイドルみたいな売出してる
    お客少ないからだけど、どこももう止めたほうが良いのでは
    アイドルファンは少し対応が難しそう。独自の行動があるから

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。