ガールズちゃんねる

ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

102コメント2023/10/03(火) 13:52

  • 1. 匿名 2023/10/02(月) 17:47:31 

    part2立ててみました。
    ダイヤモンドアートに今年からハマって毎日のようにやっています。
    まだ認知度が低いと思いますが、楽しくて簡単なのに達成度が高く価格も安いのでもっと広まるといいなと思っています!
    ダイヤモンドアートをしている方、興味のある方、語りましょう。

    *ダイヤモンドアートとは、粘着性のある台紙のキャンバスに鮮やかな色のカラービーズを貼り付けて、図案を表現する手芸です。 台紙には記号や色が印刷されており、決められた色のビーズを載せていくだけで作品が出来上がります。 出来上がった作品は額などに入れてインテリアとして飾ることができます。
    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/02(月) 17:48:01 

    Part1あったの!?
    ハマって週末にちまちまやってるよ~無心で出来て楽しい

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/02(月) 17:48:56 

    >>1
    オカンアート?

    +30

    -10

  • 4. 匿名 2023/10/02(月) 17:49:35 

    ダイアモンドではないのね?

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/02(月) 17:49:41 

    要はドット絵ってことでいいのかな

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/02(月) 17:49:45 

    周囲が埋まってる箇所に、ガコッてはめる感触が癖になる!w

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/02(月) 17:49:47 

    ちまちま作業好きだから、子供がもう少し大きくなったらやってみたいなー。

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/02(月) 17:49:59 

    >>1
    知らないのでググってみたけど、すごく綺麗だね!
    クロスステッチのビーズ版みたいな感じなのかな
    完成したら飾れるのかな、やってみたくなりました

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/02(月) 17:50:41 

    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/02(月) 17:50:45 

    やってみたいんだよね〜
    やっぱりAmazonとかで買うの?

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/02(月) 17:51:20 

    安いんだ!
    これか、レジン、どっちかやりたいと思って悩んでた。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/02(月) 17:51:31 

    主です!承認されて嬉しい
    とっても楽しいですよね
    みなさんどこで買っていますか?わたしはシーインで買うことが多いのですが、オーダーもしたりしています
    もっと広まってその辺で買えるようになるといいのにな〜と思っています

    +42

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/02(月) 17:52:11 

    なにか手を動かす趣味欲しいと思ってたから丁度良さそうかも

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/02(月) 17:55:10 

    >>12
    今SHEIN見てきたけど、なんか、え、安いんだね?!
    可愛いの沢山あったから買ってみます

    +14

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/02(月) 17:55:45 

    小さいけど100均にあるから試してみるのいいかも!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/02(月) 17:55:47 

    >>3
    仕上がったものを見るとその気があるデザインや配色は存在する。なんと表現したら最適か分からないけど、受けた印象としては派手めオカンのブティック的な作品というか。なのでうちの義母に勧めたらめっちゃハマって楽しんでるよ。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/02(月) 17:55:53 

    >>8
    横だけど終わった後スプレーして取れないようにしたら
    フチ部分切って額縁に飾ってる人が多いよ~!
    我が家はスペースがないからファイルに収納してるけど笑

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/02(月) 17:55:53 

    >>3
    小中学生の娘もやってるよ。ディズニーとか綺麗

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/02(月) 17:57:09 

    >>12
    やりたいのだけど
    どこで買えばいいか迷ってるので
    参考にさせてください!

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/02(月) 17:58:03 

    YouTubeのショート観てるとたまに出てくる

    ローラーで貼るときのチキチキとか1個ずつ貼るポコポコとか出る音が結構好き

    ピッチリつけないとズレるんでしょ?
    大雑把な私には無理だw

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/02(月) 17:58:36 

    可愛いね。楽しそう!
    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/02(月) 17:58:50 

    >>14
    Amazonや楽天の1/4くらいの値段ですよね!
    300円くらいからあります
    品質も問題ないですしかわいい絵がたくさんあるのでついついたくさん買ってしまいます^_^

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/02(月) 18:00:23 

    これAmazonで中国から取り寄せると必ずいくつか足りないやつ
    発送元に気をつけてね

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/02(月) 18:00:56 

    昔、自由研究の工作でやったよ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/02(月) 18:01:18 

    ださ

    +3

    -22

  • 26. 匿名 2023/10/02(月) 18:01:21 

    >>21
    この絵可愛い

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/02(月) 18:01:30 

    >>8
    わたしはダイソーのポスターフレームに入れて飾っています!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/02(月) 18:01:48 

    子どもがビーズとか細々した作業が好きだからこれもハマりそう!できあがったの飾ってもかわいいね
    クリスマスプレゼントにジグソーパズル欲しがってたけど、これも候補にする

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/02(月) 18:02:13 

    昔35年程前?も、丸い部品で同じようなのなかった?
    流行ってた。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/02(月) 18:03:30 

    YouTube見てやってみたいと思いつつ、中々時間が空けれず実行できていないです
    一枚絵を完成させるのにどれくらいの時間がかかりますか?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/02(月) 18:03:39 

    >>28
    小さい子だったら百均にコースターサイズの小さいやつとかもあるよ~!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/02(月) 18:05:28 

    >>26
    ゴッホにも容赦なし、いかにも猫って感じで可愛いですよね

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/02(月) 18:06:35 

    >>30
    大きさが色々あるので、所用時間はバラバラですね〜
    すごく大きいのを作ったとき、途中で飽きそうになったのもあって1ヶ月半かかりました笑
    最初はシールやキーホルダーがいいかもです!30分ではできると思います

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/02(月) 18:07:59 

    >>31
    小2の女の子です
    百均にもあるんですね〜試しにやってみます!
    ありがとう!!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/02(月) 18:11:35 

    >>1
    丸のビーズと四角のビーズで雰囲気違う?
    どっちがオススメ?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/02(月) 18:12:58 

    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/02(月) 18:13:02 

    >>1
    子供の夏休みの自由研究初心者用のやつにした
    私も子供もジグソーパズルとか好きだからハマりそうってやってみた
    もちろん私は一切手出ししてないけど楽しそうだった
    子供も楽しいって言ってて3時間かからずにできて次の作品やりたいって言ってた
    普通のやつはびっしりつまっててちょっとでもズレたら大変だよね
    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/02(月) 18:15:23 

    >>35
    四角ビーズはきっちり合わせないといけないので難易度は上がりますが、仕上がりが綺麗なので好きです
    丸ビーズは何も考えずにできるのでいいですね
    初心者の方なら丸ビーズがいいと思います!

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/02(月) 18:16:22 

    アイロンビーズとはまた違うんだね。
    あれは上手く型にハマらなくてパァンってなってやめちゃった。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/02(月) 18:17:17 

    >>23
    私楽天で買ったけど(中国輸入)、予備どころか全種類のビーズ余りまくったよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/02(月) 18:17:30 

    >>9
    城は白熊の手の中に堕ちたってこと?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/02(月) 18:24:19 

    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/02(月) 18:24:27 

    老顔だから無理かしら…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/02(月) 18:25:16 

    >>43
    老顔w

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/02(月) 18:25:21 

    >>38
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/02(月) 18:26:42 

    コースター作ったんだけど、キラキラ貼らない部分どうしたらいい?そのままだとホコリくっつくよね?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/02(月) 18:27:08 

    >>25
    じゃあ来るなよタコ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/02(月) 18:27:51 

    >>1
    初めて知ったけど綺麗ですねー!やってみたい!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/02(月) 18:28:50 

    肩凝らないですか?肩凝り持ちの友達が初めて心配してます。肩凝りめちゃくちゃ酷くて休んだりするので。でも楽しそうなのは良きです。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/02(月) 18:29:19 

    100均で子どもがやりたいから買ってって言われて買って試しに一個やらしてもらったらハマった
    今2枚目やってる!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/02(月) 18:33:22 

    ショート動画でずっと見てる。してみたいけど不器用だからな。ペタって音気持ちいい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/02(月) 18:34:46 

    そろそろスクエアに挑戦したい。
    ズレが怖いけど。
    集中できて楽しいよね、ダイアモンドアート。
    いつか、アメリカの高いやつやりたい。ビーズが綺麗。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/02(月) 18:35:18 

    >>1
    アイロンビーズより簡単そうだね。
    楽しそう!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/02(月) 18:40:03 

    アイロンビーズとかアクアビーズみたいな感じかな?
    ちらっと調べてきたけど可愛いね!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/02(月) 18:43:14 

    >>46
    わたしもコースター作りました
    ずぼらなのでそのまま使ってますが、じっと見ないとほこりはわからないですよー
    透明マニキュアとかでコーティングするといいかも?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/02(月) 18:43:25 

    やってみたいと思ってる
    初心者向けのキットを探してるけど
    ネットだとうまく見つけられない
    有名なメーカーとかお店とかありますか?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/02(月) 18:47:05 

    >>10
    私は生協で買いましたよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/02(月) 18:52:08 

    >>3
    現代のおかんアートよね
    いつの時代も新たなおかんアートが出てくるものなのね
    でもって私もおかんアート愛好者、ひたすら編み物してますw

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/02(月) 18:54:41 

    >>1
    自分で考えてやるならともかく、書いてあるとおりに並べて完成させて何が楽しいのかわからない

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/02(月) 18:55:32 

    >>1
    自分で想像したり、考えたり出来ない人向けなんだね。

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2023/10/02(月) 18:56:19 

    >>37
    それって研究ではないよね。

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2023/10/02(月) 18:59:38 

    これの動画を見るのが好き

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/02(月) 19:04:44 

    >>56
    初心者向けのキットはないんじゃないかな?ペンやトレーなどとりあえず必要なものは全て入っていますよ!
    20×20とか小さめのものを選ぶといいと思います
    あと絵は動物の顔アップとか、大きめのものがおすすめです
    柄がごちゃごちゃしているものを小さいサイズで作るとなんの柄がわからなくなってしまうので

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/02(月) 19:17:08 

    >>52
    私は初めてのダイヤモンドアートがA3くらいの大きめサイズで、スクエアだったんですが特にずれませんでしたよ😊
    隙間がなくて綺麗だし達成感が半端ないので是非チャレンジしてみて!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/02(月) 19:17:13 

    >>61
    自由研究で貯金箱作るのとなんら変わらないけど
    別に自由研究って研究しなきゃいけないわけじゃないし適当に何か作ってる子なんて山ほどいるけど
    学校によってはちゃんと研究のみって所もあるんだろうけど

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/02(月) 19:22:51 

    >>61
    まあ気持ちはわからなくもないw発表の時にそれ研究違うやんて突っ込む子いたし。
    私50弱だけど昔はクロスステッチやってくる子がそこそこいたよ。今はこういうのなんだね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/02(月) 19:27:24 

    丸いやつならやったことある!キティちゃんのやつ
    簡単なやつ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/02(月) 19:33:10 

    >>37
    ちなみに何歳ですか?
    年長にはまだはやいかなぁ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/02(月) 19:36:18 

    >>10
    Amazonや楽天で買いました!
    あとここではマイナスなっちゃうかもだけど、SHEINがかなり安いしトレース台も買っちゃいました。
    何ら問題なく使ってます
    スクエアビーズだと少しお高め

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/02(月) 19:38:24 

    >>68
    よこ
    文字が読めてよっぽど不器用じゃないなら大丈夫じゃないかな
    よっぽどそそっかしいならビーズ入った皿ひっくり返したりするかもだけど
    100均に子供向けのあるから最初はそれでトライ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/02(月) 19:39:07 

    >>63
    返信ありがとうございます!
    柄の事など思いもつきませんでした
    確かに大きい柄の方がやりやすいですよね
    また探してみます!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/02(月) 19:42:36 

    >>20
    私も先週突然YouTubeショートで流れてきて、延々と見てしまった
    ガルにもやっている方、結構いるんだね
    すごいわ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/02(月) 19:51:57 

    >>50
    100均のどんなやつですか?ダイソーですか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/02(月) 19:53:26 

    >>49
    確かに、熱中してやり続けると首や肩がこりますねー
    休憩しながらしたらいいと思うんですがつい熱中してしまう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/02(月) 20:01:46 

    >>53
    私もアイロンビーズに似てると思った
    アイロンビーズの大きい版

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/02(月) 20:04:21 

    >>1
    ダイヤモンドアート とは?🤔

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2023/10/02(月) 20:05:10 

    コレってノリでくっつけてるの?
    紙に両面テープでも付いてるのかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/02(月) 20:11:57 

    >>68
    うちは小6ですがレビューには低学年の子用にって書いてた方もいた気がします
    これは初心者用なので普通のやつみたいに隙間なくびっちりって感じではなく、丸なので少しズレても大丈夫でした
    でもビーズが小さいやつは小さいし年長さんにはちょっと大変かもしれません…
    百均にもあるし、そちらは完成したらシールになって何粒か貼るだけみたいなのもあるので、そちらから試したほうがいいかもしれません😣
    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/02(月) 20:14:53 

    >>68
    ちなみにセリアのはこんな感じです
    ビーズの大きさも同じだし色も簡単だから初めてで年長さんにはいいかもしれません
    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/02(月) 20:15:49 

    >>77
    紙に糊みたいなのがついていて、フイルムが貼られているので少しずつ剥がしながらやりますよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/02(月) 20:20:17 

    >>21
    これ、一粒は1色ですか?1色以上に見えるのもありますよね?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/02(月) 20:26:18 

    >>73
    こんなやつです!
    確かワッツで買いました!
    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/02(月) 20:35:58 

    >>29
    ハマナカの「ビータッチ」かな。
    専用ぺンがあった。

    ハマナカ以外は、ビーズアート、ビーズ絵画って呼ばれてた。
    ビーズ絵 ハマナカ商店
    ビーズ絵 ハマナカ商店amuuse-hamanaka.com

    楽しい手芸のハマナカの公式通信販売サイト「ハマナカ商店」です。 手あみ糸や手芸用品を多数取り揃えております。 ポイント制や当サイト限定のキャンペーン&オリジナル商品など、 お得な情報を随時発信いたします。


    ダイヤモンドアートについて語りましょうpart2

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/02(月) 20:38:06 

    >>1
    楽しそう〜!
    やりたいけど老眼だけどできるかな笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/02(月) 20:41:19 

    >>82
    よこ
    ダイソーでもCan★Doでもみたことある

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/02(月) 20:41:43 

    年長の娘がはまってます。
    私もクリスマスに向けて始めてみようと
    SHEINで安いやつ買ってみました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/02(月) 21:04:44 

    >>52
    心配なら中央から外側に向かって少しづつ貼っていけば失敗しないよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/02(月) 21:23:16 

    >>80
    へえ~知りませんでした
    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/02(月) 21:25:15 

    >>36

    大きいのと小さいのの組み合わせ方が素人にはどうやればこんなにキレイに見えるようにできるのか分からん。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/02(月) 21:38:48 

    Excelでもできるかな?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/02(月) 21:39:37 

    こないだ日本女子オープンゴルフ中継で選手の1人が「今ハマってます」って紹介してた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/02(月) 21:58:04 

    今知ったけどめっちゃやりたい✨
    ありがとう✨

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/02(月) 22:01:56 

    2年前からめちゃくちゃハマってます!
    最近A1サイズを完成させて額縁に飾ってます。時間がかかった…!
    デメリットは飾る場所がない事、額縁が高い事、肩が凝る事…だけど作ってる最中は無心になれてストレス発散になります。
    最近はオーロラビーズとかクリスタルビーズも出てきてますね(^^)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/02(月) 22:10:14 

    >>82
    73です!写真まで載せてくれてありがとう😊見かけたら買ってみます!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/02(月) 22:48:11 

    >>78
    集合体苦手な人にはキツいわぁ
    ゾワゾワする

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2023/10/03(火) 01:03:29 

    なかなか透明なビーズのが無いんですよねー
    面白いけどとても肩が凝るw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/03(火) 02:00:47 

    クロスステッチ好きだからやってみたい
    リラックスしてるのに集中してる不思議な感覚になれるんだよね
    これもそうかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/03(火) 07:38:42 

    初心者仕様のものってあるのですか?
    100均とかでも売っているのかしら?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/03(火) 11:45:47 

    >>74
    返信ありがとうございます!私に誤字があり、友達が始めたのですが、物凄い肩凝り持ちでこんな言い方したら良くないですが、何故そんな肩凝る様な事始めた!?と心配になるくらいで。友達は集中すると休憩も忘れて没頭するので、ダメ元で休憩入れる様に言います!肩凝り酷くて、仕事も行けなくなるくらい体調悪くするんですよね…。困ったものです💧

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/03(火) 13:04:13 

    >>83
    横だけど懐かしい
    親に買ってもらって作ってた記憶がある

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/03(火) 13:35:07 

    >>9
    今これやってるー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/03(火) 13:52:29 

    >>79
    セリアにあるんですね!
    可愛い☺️
    早速試してみます!!親切にありがとうございました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード