ガールズちゃんねる

かつては「面白くない芸人」扱いも お笑い界の七不思議「陣内智則の若者人気」を読み解く

113コメント2023/10/15(日) 01:00

  • 1. 匿名 2023/10/02(月) 00:10:52 


    かつては「面白くない芸人」扱いも お笑い界の七不思議「陣内智則の若者人気」を読み解く | デイリー新潮
    かつては「面白くない芸人」扱いも お笑い界の七不思議「陣内智則の若者人気」を読み解く | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お笑い界の七不思議の1つとされているのが、陣内智則の異常なまでの「若者人気」である。芸歴30年の大ベテラン芸人でありながら、いまだに若い世代から熱烈な支持を受けているのだ。


    彼が若者に支持される理由を推測すると、わかりやすく万人ウケするネタの面白さと、どこかスキがあって親しみやすいキャラクターではないかと思う。アラフィフの芸人でありながら偉そうな感じを出さず、ときには負け顔を見せて笑っている姿が、好印象を持たれているのではないか。

    陣内は、長くテレビの第一線で活躍する売れっ子であり、実力者であるには違いないのだが、先輩芸人からはしばしば「スベリキャラ」という扱いを受けることがある。年始特番の「ドリーム東西ネタ合戦」(TBS)でも、MCのダウンタウンからそのスベりっぷりをイジられたことがあった。

    圧倒的な結果を出した上で、要所要所でスベり続けてここまで来た陣内の「負け芸」は、ベテラン芸人ならではの深い味わいがある。堂々とスベり切る陣内の姿になんとも言えない愛らしさと親しみを感じているからこそ、多くの若者が彼を支持しているのだろう。

    +14

    -42

  • 2. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:13 

    ヒカルとコラボしてたもんね

    +4

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:16 

    エンタの神様の頃から面白かったけどなぁ。

    +248

    -38

  • 4. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:29 

    一度、ドーンと落ちてるからね

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:57 

    裏回しの安定感は流石だと思う

    +76

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:57 

    モテそうだもんね

    +19

    -15

  • 7. 匿名 2023/10/02(月) 00:13:02 

    紀香の神様

    +15

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/02(月) 00:13:16 

    何でもこなせるが故に器用貧乏な印象なのかもね。

    +7

    -10

  • 9. 匿名 2023/10/02(月) 00:13:29 

    なんで紀香と結婚したんやろ

    +107

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/02(月) 00:13:50 

    紀香さんの元ご主人って印象しかない。

    +18

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:06 

    >>3
    コントは面白かったよね
    素がちょっとズレてるなと思う
    でもそれが面白いというか、狩野英孝っぽい面白さ
    面白くないのが面白いみたいな

    +82

    -11

  • 12. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:23 

    不倫して好感度落ちまくってたけど松ちゃんが面白くイジってくれて復活できたらしいね

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:35 

    私はエンタの頃から好きだけどね

    千鳥が好きな旦那は大嫌いみたいですが。

    +7

    -13

  • 14. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:14 

    小学生の子供も陣内のyoutube見てゲラゲラ笑ってる
    私もこの人のコントは好き

    +27

    -14

  • 15. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:17 

    >>3
    リミテッドは酷かったw

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:22 

    陣内智則ってずっとネタは面白かったと思うんだけど
    つまらないときあったっけ
    陣内智則が消えかけてたのはつまるつまらないではなく、性格に問題あり過ぎて干されてただけっていう認識…

    +108

    -11

  • 17. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:38 

    誰がどうのと文句言えないわ
    なんだかんだ言ってテレビ無料だもんね

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:49 

    面白いと思ったことはただの1度もないけどな?

    +29

    -13

  • 19. 匿名 2023/10/02(月) 00:16:16 

    大爆笑ってタイプじゃないだけでずっと面白いような気はする

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2023/10/02(月) 00:16:46 

    YouTubeでヒカルとコラボしてヘコヘコしてたのは情けなかった。なんで芸人ってYouTuberにヘコヘコしてるのかね。カジサックもヒカルが遅刻しても文句も言わないしね

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/02(月) 00:18:08 

    なにげにYouTubeも人気あるもんね

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/02(月) 00:18:38 

    >>11
    うん、素がおかしい
    先輩芸人の当時まだ幼いお嬢さまから好きですって言われて、本気で嫌がったりしてた覚えがある
    なんか相手子どもなんだから合わせて「ありがとうー!」とか言ってりゃいいのに、ネタでもなんでもなく素で嫌そうな感じ…
    私狩野英孝好きじゃないんだけど、狩野英孝なら素でもっと愛嬌ある返し出来るだろうね

    +10

    -10

  • 23. 匿名 2023/10/02(月) 00:19:10 

    ちょっとだけ山Pに似てるから私は陣P(じんぴー)って呼んでる

    +2

    -19

  • 24. 匿名 2023/10/02(月) 00:19:51 

    陣内はツッコミが面白い!

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2023/10/02(月) 00:20:51 

    陣内さんの動画面白いよ
    ゲームの動画

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/02(月) 00:21:06 

    陣内さんや藤森さんはモテるだろうね
    宮迫軍団だったしね。カラオケで女の子たちを落としてきたんだろうな

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2023/10/02(月) 00:21:41 

    >>3
    私もそう思う。エンタで一番面白かった。

    +29

    -15

  • 28. 匿名 2023/10/02(月) 00:22:36 

    陣内のネタは発明だと思う
    もうピン芸人が映像につっこむネタやってたら陣内やんってなるもん

    +54

    -11

  • 29. 匿名 2023/10/02(月) 00:23:30 

    レシートすごろくの頃からおもしろかったよ

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/02(月) 00:30:42 

    YouTubeでアプリのクソゲーやるの面白かったよ。
    クソゲーに陣さんがツッコミ入れる事で、笑えるようになる。やっぱりプロだな。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/02(月) 00:38:20 

    普通にイケメン🙌

    +4

    -11

  • 32. 匿名 2023/10/02(月) 00:40:27 

    〇〇やないかぁ!

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/02(月) 00:41:33 

    紀香がサゲマンだったんじゃね?

    +8

    -9

  • 34. 匿名 2023/10/02(月) 00:45:54 

    >>9
    紀香と、っていうかむしろなんで紀香が結婚したんやろ。

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/02(月) 00:46:41 

    うわキングダム

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/02(月) 00:49:59 

    >>34
    占い師に、すすめられたんだっけ?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/02(月) 00:57:30 

    昔おもしろかったな
    紀香と結婚してそのあと陣内が不倫
    一回テレビから少しだけいなくなってまた戻ってきたころから面白くない人になった

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/02(月) 01:01:53 

    なるトモ時代の人気は凄かった!
    じん様言われてたよねw

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/02(月) 01:05:52 

    >>34
    紀香との結婚生活聞いてても本当に好きで結婚した?って聞きたくなる様な感じだったね。愛之助との生活とは大違い。

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/02(月) 01:06:30 

    >>34
    むかしは石田靖と付き合ってたよね
    その後加藤雅也とうわさがあったし
    女優になって有名になったから変わってきたかなと思ったら
    まさかの陣内だった

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/02(月) 01:07:01 

    >>3
    何なら関西ローカルの頃からキャラ立って目立ってた
    紀香と結婚して日焼けゴールドチェーンの格好してた時期が黒歴史だと思う

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/02(月) 01:07:40 

    >>39
    ラブりんには一眼憚らずベタベタだったって
    芸能レポーターの人が言ってた笑笑

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/02(月) 01:08:24 

    >>33
    寝室に鍵かけてるとかね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/02(月) 01:19:19 

    陣内本人がイラチなのかトークのテンポが早いから好き。
    1つの話題をダラダラ続けないから興味ないなって内容もすぐ終わって次に行く。
    だからこの話分かんないわ…って離脱することが少ない。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/02(月) 01:34:29 

    ネタは強いが平場は弱い

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/02(月) 01:35:10 

    >>16
    マジかよ私陣内のネタで一度も笑ったことない!

    +22

    -10

  • 47. 匿名 2023/10/02(月) 01:37:22 

    陣内が売れたのは関西の番組クヮンガクッでのレシートすごろく

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/02(月) 01:50:17 

    >>16
    ネタは面白かった記憶あるけど、雛壇でのコメントはイマイチだったなぁ

    +0

    -6

  • 49. 匿名 2023/10/02(月) 01:58:07 

    藤原紀香と離婚してから消えたよね
    だから藤原紀香のバックがすごくて消されたんじゃないかと思ってたわ

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/02(月) 02:02:13 

    陣内智則のネタ好きで昔YouTubeで見てたりしたけど海外のコメントも多かった気がする

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/02(月) 02:10:05 

    レシートすごろくって何?たぶん有名なのに検索してもいまいちわかんない 

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/02(月) 02:40:51 

    >>5
    それは本当思う
    関西の番組で特に思う

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/02(月) 02:41:07 

    >>25
    狩野英孝と同じジャンル

    観る気しない

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/02(月) 02:44:08 

    >>34
    次々交際したけど結婚には至らず
    女優業も下降線になって、いい歳になってしまってた時期だからかと
    陣内が芸人仲間にけしかけられて半分内輪ノリで口説いたら予想を遥かに上回る本気で来られて、紀香の事務所も話題性でええな。吉本が推してるし見た目も悪くない。お調子者だがタチは悪くない。
    とガッチリ固めて逃げられなくなったと思ってる

    +19

    -7

  • 55. 匿名 2023/10/02(月) 02:45:16 

    映画予告のネタ好きだったなぁ
    アンパンマンの予告が無駄にかっこよくて笑えた
    「ウイルスとの闘い」「LOVE&PEACE」とか言っててw
    うろ覚えだけど
    あと、物売り屋さんのコントも好き
    石焼き芋の車が事故ってその後派手な音楽になって復活するの笑った

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/02(月) 03:09:16 

    さっきYouTubeで陣内智則のネタを見てみた
    郵便局に勤めてるから郵便局ってコントが気になって見てみたら
    コメントに郵便局員は封が開いてる手紙なんか読まないって炎上したらしいけど
    それより仕分けで「これは大阪で、これは神奈川っと。」って仕分けしてたけど
    そんな県レベルの広い範囲で仕分けせんわwってツッコみたかった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/02(月) 03:22:31 

    昔ラジオで松ちゃんにボロクソ言われてたなw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/02(月) 03:26:45 

    紀香の呪いじゃない

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/02(月) 03:31:46 

    >>16
    1に書いてある東西合戦の番組で、なぜか空気合わない?って感じで驚くほどスベった時が過去にあったよ
    それ以降毎年出るたびにダウンタウンからスベったことをイジられてる
    でもそれ以外は私も知らない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/02(月) 03:32:37 

    >>3
    面白いよね。
    陣内の事をスベったとか言う人の方が面白くないよね

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2023/10/02(月) 03:34:42 

    >>56
    あの郵便局の批判はナンセンスだと思う コントってそういうこといちいち気にしないで楽しむものだよ
    そんな事言い出したらコントのオウムもコントのAIもコントのカラオケも全部本当はそうじゃないってなる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/02(月) 03:36:21 

    >>34
    陣内ってめちゃくちゃモテるよ

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/02(月) 04:12:45 

    >>13
    旦那の意見はいらんのよ

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/02(月) 05:58:34 

    人気なんかないでしょ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/02(月) 06:11:05 

    オンバトからずっと面白いイメージだけどな
    オンエア率えげつなかった気がする

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/02(月) 06:21:48 

    >>16
    あのネタって、ブレーンがいて、陣内が指示したことを再現する人がいるんだよね?時にはアイデアをだしたり。ダメではないけどモヤっとする。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/02(月) 06:22:58 

    陣内智則を知ったのが後輩イジメコピペだったので、天然とか言われても今でも警戒している

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/02(月) 06:28:00 

    >>39
    元カレが結婚したから当てつけに急いで結婚しただけかと
    加藤雅也ね

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/02(月) 06:33:59 

    >>66
    なんでもやっとするの? 放送作家も職業だし、漫才にも作家いるしピン芸人にもグループにも作家いるし芸人のYouTubeの番組にもスタッフいるし なんで陣内だけもやってされるの?w 陣内だけかわいそう

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/02(月) 06:36:38 

    >>34
    逆でしょ
    陣内の方が価値高い

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2023/10/02(月) 06:37:45 

    離婚後の謝罪会見が潔くてかっこよかった。多分言えないことが色々あると思うけど全部飲み込んで僕が全て悪いって言ってたから。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/02(月) 06:44:13 

    ピアノを弾く人のイメージ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/02(月) 07:02:47 

    友近上げトピといい、陣内智則上げトピもあって、吉本は褒めなきゃいけないの?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/02(月) 07:13:05 

    >>3
    オンエアバトルでも面白かったよ

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/02(月) 07:18:16 

    関西では有名だったの?
    第七世代が「尊敬する芸人:陣内智則」とか言ってる

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/02(月) 07:25:57 

    >>34
    言い方が悪いけど、陣内さんがちょっといいように利用されたなと思う。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/02(月) 07:31:43 

    >>54
    逃げられなくなったって...
    陣内も紀香と結婚するんやでぇって無茶苦茶調子に乗ってたやん
    当時陣内にガチ恋だったアジアンの隅田に「性格100点見た目0点」って言った後にドヤ顔で言ってたの忘れられないわ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/02(月) 07:39:32 

    >>41
    なるともしてた時は若者よりむしろ年配の女性から、陣様みたいに呼ばれてて好かれてた覚えがある。紀香と結婚する直前くらい。結婚後は東京から移動して疲れてたのか、なるともにもあんまり身が入ってない感じを受けたわ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/02(月) 07:39:45 

    >>5
    裏回しの安定ってなんですか?
    袖の下のこと?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/02(月) 07:42:14 

    若者に大人気なの?知らなかった
    昔から大人気というほどでもないけど知名度はある安定した人ってイメージだった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/02(月) 07:42:20 

    >>67
    天然じゃなくサイコパスじゃないかと思う時がある 
    後輩いじめの内容が酷いのに不思議と先輩には好かれて使ってもらえるのよね
    千原ジュニアが死んだってドッキリでケンコバは号泣してたのに、陣内は顔色は一つ変えずに「あっ、そうなんすか?また何かわかったら連絡して下さい」って平然と帰っていったのが恐ろしかった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/02(月) 07:46:52 

    まぁ面白いネタもあるけど
    この方本当のピン芸人じゃないよね
    映像でツッコミスタイルのネタ何だけど
    誰かしらに手伝ってもらわれないとネタ作っても披露出来ない 
    あと、ネタも誰かしら作家が付いてると思う
    自分の本当のピン芸人はバカリズムとか自分でイラスト書いてやるスタイルとか漫談スタイル一人コント芝居スタイルが本当のピン芸人だと思います

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/02(月) 07:57:48 

    >>78
    遅刻が多くてなるみがガチ切れしてたね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/02(月) 08:04:10 

    >>16
    ピン芸人になる前の漫才コンビ組んでた時は全然面白くなかったのよ。
    劇場の偉い人に芸人やめろって言われたぐらいに。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/02(月) 08:05:10 

    >>70
    当時から不思議だった
    紀香が被害者的に報道されてたけど、陣内のほうが有望株だったし色々噂あった紀香を摑まされたと思ってたよ。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/02(月) 08:08:14 

    >>39
    でも愛之助にも陣内にも何でもしてあげるんじゃなかった?
    仕事柄され慣れてる愛之助が相性ぴったりって感じ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/02(月) 08:12:05 

    >>83
    チュート福田が遅刻した時はめっちゃキレたのに、自分は遅刻魔だったんだよね、この人

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/02(月) 08:21:57 

    >>6
    芸能界やお偉いさんやらいろんな男性みてきた藤原紀香が結婚したくらいだから、なにかわからないが好かれる要素があるんだろうね。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/02(月) 08:22:09 

    >>82
    昔この人一人やと大して人気ないから、チュート徳井を狙ってて、福ちゃんいじめて、徳井には自分と組もうコイツ面白んないと言っとってん。
    後輩芸人イジメ凄くて、芸人からは嫌われとったのは有名な話。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/02(月) 08:27:06 

    この人のネタがつまんなかったら他の芸人ほぼ全滅でしょ
    エンタの神様でアンジャッシュと陣内は安心して見れた

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/02(月) 08:28:10 

    >>90
    ネタはお笑い作家が作るしね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/02(月) 08:29:39 

    >>77
    いや、紀香自身が結婚前にケンカして、陣内に結婚も辞めようと言われたけど、自分から復縁を望んだって言ってた記憶あり。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/02(月) 08:37:26 

    >>85
    一番恐怖を覚えたのが、陣内が自分の結婚を新幹線の車内で流れるニュースで知った、てエピ。
    しかもそのエピが後から無かったことにされた闇。
    ゾッとしたわ。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/02(月) 08:55:08 

    私はずっとネタ好きだったけどな。

    でも、道を教えてくれた一般人をバカにして恩を仇で返したのは不快だった。人としてダメだったし、芸人としてもレベル低いと思った。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/02(月) 09:04:33 

    >>82
    わかるよ、この人の性格の悪さ噂はネットにも広まってました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/02(月) 09:05:33 

    >>34
    ここではなぜか紀香持ち上げられてるけど、結婚生活とかいろいろ今になってあらわになったことが出てきていい印象ない。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/02(月) 09:06:46 

    コイツはコブクロに月々慰謝料を払う義務がある

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/02(月) 09:10:55 

    >>20
    情けないけど、強気で行ってわけわからんキッズやヒカルが攻撃的な発言されてしょうもない炎上とか自分のチャンネルの再生数への影響と考えるとそれが正しいのかもね。1番はヒカルや宮迫、梶原に関わらんことやな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/02(月) 09:34:40 

    >>55
    保険で車買い替えたやつwあれめっちゃ面白いよね。アイス溶けてるし

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/02(月) 09:46:08 

    >>16
    ネタ買ってるんじゃなかったっけ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/02(月) 10:07:22 

    すんげーベストテンの時から面白かった…!
    観てた人いるかな?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/02(月) 10:28:09 

    >>3
    コンビで漫才やってた時に「二丁目で一番面白くないコンビ」と言われた
    その時の相方はお笑いやめてるんだけど紀香の結婚式に来てた
    ちゃんと元相方呼ぶんだなとほのぼのした
    大阪のテレビでないと参列者の元相方をインタビューしないだろうから存在を知らない人も多そう

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/02(月) 11:07:16 

    >>66
    漫画家で言うなら陣内が作者で構成作家が担当編集、映像作ったりする人がアシスタントって感じじゃないかな

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/02(月) 11:13:48 

    >>80
    若者っていうか小学生からの人気が凄くて子供からのファンレターを絶やした事ないって
    映像や小道具メインで展開するネタで子供が理解しやすいネタなんだろね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/02(月) 11:36:16 

    >>89
    DonDokoDon平畠へのいじめも酷かったらしいね
    水死体とカンニング竹山の元相方に似てるって言ってどっちも死体やから同じやなって
    どんな生き方してたらそんな酷い言葉思い付くんだろ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/02(月) 12:26:29 

    できるかい!みたいなツッコミ早すぎて好き
    頭の回転早いのかノブとかみたいに思った事が気づいたら口から出てるのかわからないけど

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/02(月) 12:36:48 

    今も昔も面白くないよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/02(月) 13:38:04 

    >>5
    オンバト時代からつまらないと思ってたけど今はひな壇に居ると腕あるなーと思うようになった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/02(月) 14:00:03 

    >>101
    すんげーやってた時ってコンビじゃなかったですか?
    ユニットで出てたのかな?
    本人はスベリキャラだけどジュニアがよくイジってて面白かった記憶。
    あの頃はモッサリしてたのに垢抜けたよな〜

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/02(月) 14:29:29 

    マリオカートしてると外にいるつもりになっちゃって他人の部屋なのにつば吐かれたwって言ってる芸人いたw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/04(水) 10:46:45 

    >>3
    二丁目時代、見たら不幸になる芸人と呼ばれる
    コンビ解散してもやはり面白くなくて出番なくなった
    そのあとケンコバとか陣内の天然エピソードをネタにしてウケる
    出番なくなったけどファンレターが届き大人気に
    芸人辞めさせられるプレッシャーをかけられたあと、すりガラスの向こうで人生相談ネタがウケる
    ちちんぷいぷいで角さんに可愛がられ知名度があがる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/04(水) 15:22:22 

    さんま御殿だったかな?めっちゃ笑ったわー

    「それ、わしやないかい!」
    「それ、鷲やないかい!」
    「それ、和紙やないかい!」

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 01:00:06 

    >>96
    結婚したらはるな愛も一緒に付いてきたみたい感じだったしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。