ガールズちゃんねる

「親兄弟に危害を加える」と脅されて…“ルフィグループ”熊井ひとみ(26)と藤田海里(24)“愛と地獄の逃避行”〈息を潜めて同棲、妊娠、強制送還〉 夫は被害者に「全額自分が弁済する」

186コメント2023/10/03(火) 00:02

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 22:48:51 

    「親兄弟に危害を加える」と脅されて…“ルフィグループ”熊井ひとみ(26)と藤田海里(24)“愛と地獄の逃避行”〈息を潜めて同棲、妊娠、強制送還〉 夫は被害者に「全額自分が弁済する」 | 文春オンライン
    「親兄弟に危害を加える」と脅されて…“ルフィグループ”熊井ひとみ(26)と藤田海里(24)“愛と地獄の逃避行”〈息を潜めて同棲、妊娠、強制送還〉 夫は被害者に「全額自分が弁済する」 | 文春オンラインbunshun.jp

    約2300件もの強盗・詐欺事件に関わっていたとされる特殊詐欺組織“ルフィグループ”。9月26日、フィリピンから詐欺の電話をかける“かけ子”として活動し逮捕された藤田海里(24)の初公判が行われた。逮捕後は取り調べに黙秘を貫いていた藤田は一転、容疑を認め、詐欺グループの恐怖支配や、ともに逮捕された交際相手、熊井ひとみ(26)との関係について饒舌に語った。  実は、熊井は今年1月に妊娠が発覚し、約1ヶ月前に出産している。まだ我が子を目にしていないという藤田は、今後について問われ、こう答えた。「できれば自分たちの手で育てていきたいなとは思っています」――。


    熊井と藤田が交際を始めたきっかけとなったのは、フィリピン入国管理局によるアジトの摘発だった。同年11月13日、同局はマカティ市内で“ルフィグループ”のメンバー36人を拘束。難を逃れた熊井と藤田は混乱の最中に交際をスタートさせ、息を潜めるように同棲生活を始める。渡辺ら幹部がマニラ市のビクタン収容所に収容されたのは、それから1年余が経過した21年3月頃のことだ。2人が組織を脱退したのは、その直後だった。

    「藤田(聖也)や小島、渡辺たちが捕まったこともあって『制裁を加える可能性がなくなったな』と思ったので組織を脱退しました」(藤田の法廷証言)

    その後、1年以上に及ぶ逃避行を経て、2人は強制送還されたのだ。起訴状によると、被害者であるAさん、Bさんの被害総額は、それぞれ350万9000円、63万3000円。現在、藤田はBさんに対し、被害弁済と示談を済ませている。実は、多額の現金を用意したのは、熊井の8歳上の姉なのだ。

    (中略)

    1時間半に及ぶ初公判の最後に証人尋問に立った藤田の母は、将来の展望を次のように語った。

    「生活が出来るようにならないと(子供を)育てられないと思いますので。まずは仕事のサポート。私の親戚が小さい会社をやっておりまして、そちらの会社のほうで雇って良いという約束はしてもらっています」

    藤田の母も、また息子と同様に孫の顔を見る希望は叶っていないが、熊井とは連絡を取り合う仲だ。

    「世間を騒がせるような大変な問題を起こしてしまって申し訳ございません」

     保釈後、1人で子供を育てている熊井は藤田の母に電話でそう詫び、静かな口調で希望を口にしたという。

    「2人で育てられるようになったときは2人で大切に育てていきたい」

    +7

    -238

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:43 

    何がなんだか。

    +390

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:45 

    頑張って

    +5

    -32

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:49 

    育ちとか知らん
    結果が全て犯罪者

    +610

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:50 

    ひとみさんが男性??

    +3

    -33

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:57 

    なーにが愛と地獄の逃避行やねん

    +627

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:59 

    >>1
    がるが好きそうなニュース

    +3

    -22

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:15 

    両親揃って前科者かぁ‥

    +577

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:20 

    あ〜、まあ、頑張って

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:24 

    読むの面倒臭い

    要するに自業自得って事だよね?

    +300

    -10

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:30 

    低俗王

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:32 

    俺たちに明日はない

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:33 

    ドラマチックだねw

    +6

    -16

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:44 

    子供かわいそすぎ

    +282

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:51 

    ルフィって聞くとワロてしまうw

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:04 

    ここデキてたんだ

    +116

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:04 

    >>7
    いや、これにて失礼

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:13 

    両親共に犯罪者とか生まれた時から詰んでる

    +273

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:13 

    >>1
    言い訳はいいよ。
    被害者には何にも関係ないんだから。

    +195

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:16 

    逃げ切れないよ

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:25 

    生い立ちが問題あるにしろだから?って感想しか出てこない。

    +123

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:28 

    親、兄妹が甘い

    +160

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:45 

    民度低いなぁ

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:49 

    どっちの親とか家族も甘くない?実家に恵まれてると犯罪してもその後のうのうと暮らせるんだな。

    +209

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 22:51:57 

    はいはい映画化

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:08 

    子供に罪はないけれど、生まれる前から犯罪者の子供のレッテル貼られて子供があまりにもかわいそうだわ

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:15 

    >>14
    何にも知らないで施設か養子で育つほうが幸せそうだよね

    +241

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:21 

    社会のはみ出し者お荷物同士お似合い

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:30 

    一緒に逃亡してる時に出来ちゃったということ?
    吊り橋効果かな?

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:52 

    垣間見える”自分たちも被害者”という意識

    +161

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 22:52:57 

    いやいや、犯罪も海外に逃げたのも全部自分の為やん
    言い訳すんな

    +116

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:05 

    美談みたいになってるけど
    なんなん?

    +162

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:07 

    映画の1場面に使われそうな背景

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:17 

    世界が仰天でいつか取り上げられるに100000000ガルペソ

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:19 

    こんなことになってるのに出産とか孫とか子育てとか親戚の会社に雇ってもらうとか、登場人物全員ヤバい気がする…

    +186

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:39 

    なんか美談にしようとしてます?

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:41 

    減刑目的でしおらしくしたものの、普通に働くのなんて無理で結局また同じ事の繰り返しってパターンかな

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:47 

    >>13
    だから交際に至ったのかもしれない。
    障害があった方が燃えるって言うし。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:54 

    いや特殊すぎる環境でたまたま若い人同士で出会ったから関係持っただけでしょ。普通にこの日本で夫婦として子育てしていこうと思ったら絶対合わないなってなるパターン。

    +124

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:57 

    >>1
    これで罪軽くなるとか止めてくれよ

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 22:54:00 

    >>1
    美談にするな

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 22:54:19 

    >>6
    書いたのはライターなので

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 22:54:33 

    バカやDQNって未婚だろうが避妊しないよな
    マジで猿

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 22:54:44 

    >>8
    子どもにとってこれが本当に悲惨だと思うんだけど、この人達は後々自分達で育てようとしてるんだよね?
    結局自分達の事しか考えてなさそう
    子どもの幸せを思うならこんな考え出てこないわ

    +193

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 22:55:08 

    執行猶予つけんなよ。じじばばになるまで出すな。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 22:55:22 

    パパ活に精を出し、グッチやルイ・ヴィトンなどの高級ブランド品を買い漁った。3年時に退学なんだ…、
    同情できないよ…

    +138

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 22:55:38 

    >>4
    ほんとにね。
    むごい殺され方した狛江のお婆さんのことを思うと、心の底からどうでもいいわ。

    +233

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 22:55:43 

    どんな育ち方したら特殊詐欺の受け子を選ぶ人生になるのだろう

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:11 

    >>4
    犯罪者の育ち聞かされてもね…被害者何人いると思ってんだという話

    +106

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:11 

    8歳上の姉、お金あるなぁ。
    羨ましい。。。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:22 

    >>14
    「子供は実親の下で育つのが幸せ」とは限らない、よね…
    この二人の場合は育てる、なんて、その…おこがましいと思った

    +99

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:22 

    考慮せずに被害者の立場に立って判決下してね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:30 

    >>8
    サポートしてくれるって言ってるしかたちだけでもどちらかの祖父母の養子にしたほうがよさそう

    +6

    -15

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:38 

    男側金出さねぇの?
    息子の仕事探すより金かき集めてこいや

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:38 

    吊り橋効果みたいなので盛り上がっただけじゃないの
    子供まで作っちゃってるけど

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:45 

    >>14
    生まれる前から両親犯罪者とか
    どんなガチャ

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:48 

    両親ががんばって育てても子供はどう思うかわからんよね
    恨むかもしれないし

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:53 

    今、しばらく離れてたワンピースまた読み始めたのよ。
    ワノ国面白いのよ。
    マジ腹立つわ〜ルフィ名乗るの

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 22:56:58 

    女の方は育ちがいいんだよね。
    地元の名士家系で多摩美入ってるし。
    しかし犯罪者になっちゃったね。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 22:57:00 

    >>21
    どういう親から、このような子供が育ったか、ってのは重要だよ
    このような子供を育てないためにも

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 22:57:03 

    二浪して多摩美行ったのにもったいねぇ〜

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 22:57:17 

    >>1
    こういう自分たちの世界に入ってるカップル面倒臭い

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:00 

    >>5
    逆じゃね?

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:13 

    このトピ画のように犯罪者は皆、顔をはっきり映して出した方がいい
    フード被ったりマスクで顔を隠したりして見えない場合が多い
    窃盗、交通事故でも顔を出した方がいい
    抑止力になる

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:17 

    >>1
    奪った金を全額耳を揃えて返せ!!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:34 

    >>27

    今は子供の知る権利を尊重するようになったから、何も知らずに育つってのは無理じゃないかな。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:45 

    >>46
    売春婦の母から産まれるとか、産まれた時点で病気もらっちゃってそうだな…

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 22:58:49 

    ミスコンとか出てたんだっけ?

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 22:59:04 

    >>53
    結果犯罪するような子になった環境だよ?全く別のちゃんとした家庭に養子に出した方がいいと思う。。。

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 22:59:20 

    >>32
    楽して高額闇バイト〜!エッチしたいからした〜!
    のただの単細胞のお話しやんね。

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 22:59:29 

    被害金額の400万以上のお金を用意した熊井のお姉さんも大変だな

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 22:59:51 

    >>4
    このルフィの手下のヤツら
    フィリピンでかけ子として悪事を働いてたみたいだけど記事で見た所、かけ子の月収300万〜500万だってよ若いかけ子がポルシェ何台も保有してたって
    まともに社会に出たこと無くて、かけ子として犯罪で得た収益で豪遊してた奴が社会に戻って果たして
    一般の給料(月20万〜25万程度)でマトモに働くんだろうか?
    夜職も1度やると金銭感覚が麻痺して抜け出せないと言うし、このルフィの手下のヤツらは絶対また再犯するよ
    既に悪い仲間とツルんでるし

    +119

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 23:00:00 

    >>1
    無期懲役で

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 23:01:18 

    >>4
    でも罪名が詐欺っていうのが救い
    これが強盗殺人とかなら一生出れないからまだマシ この犯人のカップルが24〜25歳で若いのも救い
    まだ人生やり直せる
    詐欺位の前科なら別に驚く事ないしこれから一生懸命働いて子供の面倒見ればいい
    諦めたらそこで人生終了

    +2

    -25

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:05 

    >>59
    経済的に恵まれた家庭に生まれたのに馬鹿だよね

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:17 

    >>5
    熊井ひとみは今年1月に妊娠が発覚しと書いてるだろ
    いつまで経っても読みもしないでコメントする奴居なくならねーな

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:42 

    >>8
    日本国民の12人に1人は前科持ちっていうデータもあるし別に驚かないわ

    +2

    -21

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:58 

    >>43
    そういう次元じゃないでしょこの人達の馬鹿ぶりは。女もパバ活しまくって大学中退〜の犯罪者だって

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 23:03:10 

    >>43
    言い訳「軟禁状態で避妊具を用意出来なかった」
    言い訳その2「あいつの事を本気で愛してしまった」

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 23:03:13 

    >>18
    こいつらを褒める気はないけど顔はそれなりに可愛く生まれそう
    でも犯罪者二人の遺伝子って可哀想すぎる

    +43

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 23:03:26 

    >>72
    私が見たニュースでは報酬が全く無かったって見たんだけど違ったのね

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 23:04:31 

    >>4
    ガルって兄弟で医学部は「遺伝!」なのに犯罪者は「遺伝じゃない!」なんだよね。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 23:05:07 

    >>22
    でも熊井のお姉さんが協力してくれなかったら、Bさんお金返して貰えなかったし、身内の罪を肩代わりするのは凄いと思う。

    +78

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 23:06:57 

    熊井ひとみの実家は金持ちらしいね。犯罪しても親が金持ってたらなんとかなるもんなんだろうな。所詮親ガチャだよね。

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 23:07:48 

    >>77
    スピード違反
    駐禁
    なども含めてかな

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 23:08:11 

    なんだか映画みたいな人生。ちゃんと罪償って下さい。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 23:08:40 

    >>1
    難を逃れた熊井と藤田は混乱の最中に交際をスタートさせ、息を潜めるように同棲生活を始める

    こんなきっかけで はたしてこれから先ずっと夫婦としてやっていけるのかな? ましてや子供も作っちゃって… 子供出来ちゃったのも 何も考えずセックスしたんだと思うわ。 こんな事件起こす奴らだもん。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 23:08:59 

    >>1
    子供産んだからって罪は軽くならないんだけど?
    何、良い話しみたいに語ってるの。

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 23:09:52 

    女の方ウシジマくんのキャラにでてきそうな感じで
    転落してってるけどなぜ金持ちの娘で恵まれてるのにブランド詐欺しなきゃいけないほどお金が必要だったのか知りたいわ
    まさか美大の画材買うためとか?、、

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 23:09:58 

    凶悪犯のお涙頂戴記事なぞいらん
    被害者のことを考えろ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 23:10:20 

    >>74
    いやどんなものでも前科者なら引くわw社会的にも色々制約多くなるしな。あと詐欺くらいの前科となマジで言ってる?そっち系のコメ主なのか釣りなのか。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 23:10:59 

    >>70
    今日の障がい者グループホームの妊娠の話を連想した

    楽しいこと、ラクなことしかしたくない人たちだな

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 23:11:11 

    犯罪に手を染めた事が何を言ってもねぇ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 23:11:45 

    >>87
    とりあえず一緒逃げて、その先で
    男のほうもエッチしたくなって手近な女と
    エッチしたら出来たっちゃ…なんでしょうね。

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 23:12:25 

    >>2

    トピタイ見て何かの映画の新作かと思った。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 23:13:10 

    こういうのも子供産ませちゃうんだ…
    堕ろすって選択肢もあると思うんだよな

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 23:13:51 

    >>2
    自分の身分はもちろん、家族の職場や連絡先とか握られて脅迫されて当たり前のものを最初に提示するんだよ
    そんな情報が必要な美味しい仕事なんて怪しすぎるって普通は思うけど、普通じゃないバカもいるわけで
    ある意味そこで簡単に罪を被せて犠牲になってくれるバカを選別してる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 23:14:43 

    なんで子供できないで悩んでる夫婦がいる中
    こんな犯罪者にかぎってすぐ子供授かれんの?ふざけんな

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 23:15:06 

    >>84
    でも熊井パパ活しまくりだったみたいよ。どういうこと?

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 23:15:25 

    自分たちで出頭ならともかくフィリピンで逃げてるからねえ
    捕まらなかったらそのままフィリピンで生活していくつもりだったんじゃないの
    なんだかなあ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 23:16:22 

    被害者の前で語って許されるなら世間も許すと思うよ

    まぁ被害者は許さないと思うけど

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 23:17:13 

    これは映画化決定
    地球を涙で埋め尽くす。

    +1

    -11

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 23:17:37 

    >>96
    女は小さな子供がいたら実刑になりにくいから?
    異国で逃亡中なのにすごいよね、病院とか行かなかったのかな

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 23:17:48 

    2300件も強盗起きてたの?
    怖すぎるよ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 23:18:37 

    >>53
    特別養子縁組の方が良いよ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 23:22:42 

    >>18
    そうでもない
    うちは従姉妹がそうだけど、子は会社の社長
    従姉妹は数年前に癌で亡くなった

    田舎だけど古民家改装して宿屋やってる
    儲けえげつないよ?毎年特別に招待してくれるけど、ありがたい話だよ

    頭のいい子だったけど、いつもニコニコ笑顔で話してて楽しいし

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 23:26:08 

    全額弁済???
    何百億必要なんだ一体、、、

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 23:27:50 

    >>1
    何年か入るんでしょ?
    出てきていきなり、はいコレがあなた達の子供ですって言われて
    物心ついたかつかないなの子供を
    育てていけるほど世の中甘くないよ
    生まれたときから毎日育児してても腹立つことあるのに、ましてや被害者の気持ちも考えられないような男と女に子育てなんてできるわけないと思う
    まともな児童養護施設に預けてあげてほしい

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 23:31:45 

    >>99
    承認欲求で止まらなくなったんじゃない?ミスコンでてからおかしくなったとかあったような。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 23:32:52 

    >>1
    子供がいるから減刑なんて許されない

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 23:34:34 

    >>99
    金持ちの娘だけど親と不仲とか満たされなかったのかもね
    アダルトチルドレンってやつか

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 23:35:20 

    >>44
    裁判の心象よくするためにできれば育てるって言ってるんじゃないかな、裁判始まるまでずっと黙秘とか反省してないよこの人

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 23:35:39 

    >>25
    あぁ、アダルトとかVシネだったらありそう。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 23:37:44 

    人を騙して私腹を肥やす詐欺師は死刑にしろ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 23:37:55 

    人生って分からないな。
    なんなん?この末路。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 23:41:17 

    >>115
    横、まだ末路になってないとおもう
    服役してからが悲惨じゃない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 23:44:35 

    どうしてこうなった
    「親兄弟に危害を加える」と脅されて…“ルフィグループ”熊井ひとみ(26)と藤田海里(24)“愛と地獄の逃避行”〈息を潜めて同棲、妊娠、強制送還〉 夫は被害者に「全額自分が弁済する」

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 23:45:29 

    まったくもって同情できんな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 23:45:48 

    女性の方は多摩美でミスコンにも出てたとか実家はしっかりしてそうだよね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 23:47:24 

    >>38
    横だけど、吊り橋効果だろって思った

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 23:48:04 

    >>74
    人が亡くなったんだよ。
    その時点でコイツらも試合終了してんの。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 23:48:19 

    高額バイトに釣られてフィリピンまで行くとかおかしいんだけど
    想像するだけで恐ろしい

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 23:48:53 

    >>115
    でもお姉ちゃんが被害者にお金払って示談にしてくれたり、母親が子供を育ててくれたり、親戚が雇ってくれるって約束してくれたりめちゃ恵まれてる
    示談成立してるから執行猶予つくのかな

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 23:49:47 

    ちょっとイケメンなのがムカつく

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 23:50:14 

    厳しく管理されてた割にはやることやってるな😒

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 23:52:45 

    詐欺に加担してたんだよね?
    で、これから幸せになるつもり?
    親族も頭の中クルクルパーですね

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 23:53:56 

    好きな人と逃避行してみたい

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 23:55:18 

    >>85
    交通違反は起訴され有罪になった場合ね。青キップで反則金払えば前科はつかない。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 23:55:41 

    >>124
    アメリカの統計でちょっとイケメンが人生失敗しやすいんだって努力を怠るから、ちゃんとしたイケメンは努力怠ってもまわりが助けてくれるから人生成功するんだと

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 23:57:25 

    >>1
    最近の事件の様に思えるけど犯罪組織にいたり逃避行したり逮捕まで随分長いことかかってるんだね。彼女の方も元は女子大生とかじゃなかったっけ。なんか普通の女の子がこんな犯罪に手を染めて転落してしまうなんて怖いなと思った記憶。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 23:59:50 

    >>123
    この強盗グループの事件って、亡くなってる人もいて、未だ意識不明の重体のままの人もいるのに
    犯人は何を幸せになろうとしてるんだろう

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/02(月) 00:00:11 

    >>77
    一人で前科10とかの複数の前科持ちを、頭割りしないでよ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/02(月) 00:00:37 

    知らねえよ。

    結果として犯罪起こして
    無関係な人を傷付け殺めたんだから
    一生出てくるな。死刑にしろ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/02(月) 00:02:57 

    >>117
    この一連の事件の被害者の90歳のおばあさんは骨を折られて亡くなったよね
    広島のほうの被害者の50歳男性の人は今も意識が戻らないらしいけど
    なんで自分らだけ子育てハッピーエンドみたいになろうとしてるの?

    +80

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:43 

    本でも出せば稼げるんじゃない?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:59 

    一人残らず死刑にしろ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/02(月) 00:07:14 

    >>111
    ちょっとアダルトチルドレンの意味違うと思うよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:31 

    >>32
    EXIT兼近もコイツらの指示役の元窃盗仲間だったから自分の過去を美談に仕立てるのが好きだよね

    未成年に体を売らせて金を稼ぐ未成年売春斡旋と窃盗の逮捕歴とか……ムリムリw

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/02(月) 00:19:20 

    >>1
    映画化決定

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/02(月) 00:19:32 

    >>89
    美大卒だけど、発達グレーな人とかぶっとんでる人多いんだよ。病んじゃう人も一定数いる。
    私立美大は学費が高いからちゃんとしたおうちの子も多かったけど、お金がある=まともな家育ちって訳でもなく、同級生でバイト先の商品持って帰ってる社長の娘いたなぁ。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/02(月) 00:26:11 

    >>117
    こんな娘とパパ活してたやつがいるなんて
    うらやまけしからん

    +5

    -10

  • 142. 匿名 2023/10/02(月) 00:31:18 

    >>1
    普通こういう人の親も同類で、弁済もされず踏んだり蹴ったりが多い中、子の責任を弁済する姿勢のある親がいて、この犯人関連の被害者はまだ不幸中の幸いだと思う。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/02(月) 00:31:50 

    >>139
    強盗殺人って死刑じゃないの?
    最後死刑になる映画ってこと?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/02(月) 00:33:45 

    >>142
    この強盗グループから暴行を受けて殺された人や未だに意識不明のままの人にはどうやって弁済するの?
    殺されたり意識不明で不幸中の幸いとか思うかな?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/02(月) 00:35:14 

    >>140
    発達グレーだからって人殺しの強盗グループに入っちゃダメでしょ
    普通はグレーでも病んでも強盗殺人グループに入らないよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/02(月) 00:35:20 

    >>1
    犯罪起こして潜伏中に子作りするって既に生まれる子供の事を考えてないやん
    犯罪者の自覚なさすぎ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/02(月) 00:37:59 

    熊井容疑者ももともとバックが太いからね
    でも優里容疑者もちゃんと被害者と示談して動いてて
    2人とも意思が強いならマイナスから頑張ってほしい
    彼らは加害者でもあり今井や渡邉の被害者ではあるから
    もう変な仕事しないで ちゃんとまともな仕事しな
    子ども不幸か幸せかは、これから

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2023/10/02(月) 00:40:54 

    >>147
    暴行を受けて殺害された人や暴行を受けて意識不明の人とはどうやって示談するの?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/02(月) 00:45:16 

    >>148
    しらねーわ
    Bさんとは示談してるって書いてる

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/02(月) 00:45:20 

    >>108
    甘くないと言えばシングルマザーやシングルファザーと結婚して子供にはい今日からあなたの父親です母親ですって言ってもすんなり受け入れて貰えると思ったら大間違いだよね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/02(月) 00:49:46 

    >>145
    だからさ、、そんなの大体の人わかってんねん
    ちょっと顔覗かせただけでお前の実家知ってるとか言われたら
    って脅迫されてたんだよ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/02(月) 00:57:03 

    >>96
    逮捕されたのは5月、出産が8月ならもう堕ろせない時期だったんじゃない?

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/02(月) 01:18:09 

    >>1
    女性の方は恐怖で支配されてた間、性被害には合ってないの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/02(月) 01:56:09 

    >>8
    身元不明の捨て子として乳児院や養護施設に入れた方がまだマシな人生を送れる気がする。そこだってかなり厳しいだろうけど。

    +49

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/02(月) 02:35:17 

    久しぶりにみたネタだ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/02(月) 03:04:57 

    >>71
    肩代わりするな!と思う。
    自分が裁判員なら容疑者親族が肩代わりせずに踏み倒しても別に心象は悪くしない。ただし示談は上手くいかず被害者の処罰感情が高まるのは仕方ない。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/02(月) 04:13:51 

    >>59
    じゃあ女側が縁を切って実家親とだけで子育てしたくても、男側に一生つきまとわれる可能性あるね。
    こんなケースでも父親の権利とか発生するのかな。子どもがいるために縁が切れないのもしんどいね。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/02(月) 04:49:52 

    >>21
    生い立ちはむしろ恵まれているのよ
    お金持ちの家で育ち、武蔵美に受かる才能もあり、ミスコンにも出れる美貌もあった

    そこから何故パパ活→フィリピンに闇堕ちしたのか謎すぎる

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/02(月) 04:55:34 

    >>145
    いや行動がもろ発達じゃん
    借金してまで詐欺グループのためにブランド品買うとか空港までいくなんて頭悪いところとか

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/02(月) 05:49:51 

    >>5
    アホ‼️

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/02(月) 05:57:57 

    >>35
    でも、こんな奴らと一緒に働きたくないから身内で面倒見るならありがたい。世の中の為になる。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/02(月) 06:40:09 

    >>156
    被害者のことを思うと早くお金返してあげた方がいいんじゃない?
    困窮してるかもしれないし。 

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/02(月) 07:54:21 

    >>44
    よく、DQN夫婦が「昔の自分達は悪かった〜」って自慢気に言ってるのと同じ感覚なんだと思う。
    反省なんてしてない感じね。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/02(月) 07:56:49 

    >>148
    そっちの事件には関わってるの?
    掛け子のバイトだけど

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/02(月) 07:58:19 

    要するにあたまわるい人らだったってことね
    被害者にとってはそんなんどーでもいいわ
    こんな美談にされたら遺族もたまらんわ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/02(月) 08:33:20 

    両親が犯罪者って、子どもが地獄過ぎる‥

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/02(月) 09:48:24 

    >>117
    お金持ちの3人兄弟で末っ子だったみたいなのにどうして。多摩美術大学ってチャラチャラしたイメージ全くない大学なのに。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/02(月) 10:26:57 

    >>158
    ミスコンから変わってしまったという証言もあったけど、まじめでおとなしそうな良い子でもちょっとしたきっかけで変わってしまうんだろうなと感じた
    親戚のところも下の娘さんがアレな感じになってしまったけど、上の娘さんはごくごく普通の真面目そうな女性で、
    そこの親御さんはこういったニュースを見て「親の育て方が悪いから」「遺伝だから」みたいなことを言うタイプ(=まさか自分の娘がそうなるとは思わなかった)だった

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/02(月) 10:36:57 

    他人の命や財産を奪っておいて何を寝ぼけたことを言ってるの?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/02(月) 12:03:22 

    >>158
    多摩美な

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/02(月) 12:29:21 

    >>109
    派手な生活がとかなんか記載されてたね。まあお金持ちの家でも。学生にブランドもんでもなんでも買ってやる!みたいな家は少ないだろうし。それは正しいとも思う

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/02(月) 12:37:02 

    >>80
    赤ちゃんとか子供の頃可愛いだろうけど、ああ馬鹿になるんだな〜犯罪者か頑張っても風俗嬢になるのか〜とか思ったら切なくなりそう。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/02(月) 12:39:59 

    ブス

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/02(月) 12:47:31 

    親戚の家の仕事なんて与えないでゼロから仕事を探しなよ
    甘やかすな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/02(月) 13:09:04 

    >>8
    子供がやりたがってもつけない職業も出てくるね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/02(月) 15:01:00 

    >>161
    それね。生活保護とか受けるよりはね。これからは真面目に生きて欲しいわ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/02(月) 15:01:52 

    >>170
    むしろもっと凄いじゃん

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/02(月) 15:02:09 

    >>117
    こんなに可愛いのに。可愛いから狙われたのか

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/02(月) 15:10:51 

    >>1
    >>14
    これ一歩違ってたらヤバかったよね。

    ルフィ達の支配下で妊娠したら、この2人消されてたかも。
    逃亡中に妊娠したんだよね?
    しかしなぜそんな状態で避妊・中絶しなかったのか?

    逃げながら子育てできると思ってるのか?不思議でならない。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/02(月) 15:59:27 

    >>1
    「一般社会で真面目に生きてきた人間がいきなりマニラに拉致されて、脅されながら詐欺の片棒を担がされた」ってことなら、この人らの主張もある程度受け入れられるけど、自ら金欲しさに好き好んで闇バイトに応募して人から金品奪って、なんならいのちまで奪った挙げ句にこの有り様なんだから、なーにが「親兄弟に危害を加えると脅されて…」だよってカンジ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/02(月) 16:30:33 

    熊井さん数年前だろうにだいぶ人相変わったね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/02(月) 18:32:49 

    死刑まだなの?80才のおばあちゃんを騙して強迫して指を切断させたような男に人権なんかいりません。死刑しかないじゃん更生なんか必要ありません。これかばうなら弁護士も同罪と見なされます。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/02(月) 19:28:17 

    >>71
    藤田が弁済したんじゃなくて熊井のお姉さんが全部出してくれたんだよね?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/02(月) 22:53:11 

    >>8

    つまり犯罪に手を染めながら
    やってたって事か。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/02(月) 23:09:52 

    映画化されそう
    見た後に時間返せってなる感じの

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/03(火) 00:02:57 

    >>18
    それも逃げ回って隠居生活中に…だよ。
    何育んでんねんヴォケが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。