ガールズちゃんねる

羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検…手芸趣味の女性を衣装制作者と誤認し中傷か

403コメント2023/10/26(木) 01:56

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 15:41:31 

    羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検…手芸趣味の女性を衣装制作者と誤認し中傷か : 読売新聞
    羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検…手芸趣味の女性を衣装制作者と誤認し中傷か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検…手芸趣味の女性を衣装制作者と誤認し中傷か


    …女性のSNSのアカウント名を示して「羽生選手を脅迫している」「殺人の未遂に問うべき」などの虚偽や中傷の書き込みを繰り返し、女性の名誉や信用を傷つけた疑い。

     女性はSNS上で趣味の手芸作品の投稿をしていたが、女は羽生さんの衣装制作を手掛けたのは女性だと決めつけ、「けがを誘発する衣装で、羽生選手の演技を妨害した」などと主張していた。

    +274

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 15:41:45 

    はぁ…

    +273

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 15:41:56 

    うわあ

    +375

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:18 

    +22

    -54

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:19 

    とんだ被害妄想だね

    +459

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:27 

    だっせぇぇえ!

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:29 

    そこまで他人に執着できるのがすごい

    +641

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:33 

    激ヤバ痛オタクで草
    推しに迷惑かけるな!

    +378

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:36 

    羽生おばさん

    +243

    -8

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:38 

    思い込みって怖…。

    +209

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:40 

    イカれたゆづおばの末路

    +308

    -12

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:46 

    羽生くんのガチファンってヤバそうだよね

    +486

    -11

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:50 

    何がそんなにおばさんを狂わすのか

    +339

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:51 

    こんなファンいて可哀想

    +107

    -9

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:52 

    >女性のアカウント名とデザイナーの名前が似ていたため、女が誤解した可能性があるという。

    とばっちりがすぎる

    +422

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 15:43:07 

    フィギュアはキチガイオタ多過ぎる

    +210

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 15:43:18 

    応援(妨害)

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 15:43:20 

    今あちこち叩きまくってるジャニオタおばさんもタイーホありそう

    +103

    -41

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 15:43:38 

    勘違いと思い込みでそこまで攻撃的になれるの怖すぎ

    +115

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 15:43:49 

    > 女性はSNS上で趣味の手芸作品の投稿をしていたが、女は羽生さんの衣装制作を手掛けたのは女性だと決めつけ、「けがを誘発する衣装で、羽生選手の演技を妨害した」などと主張していた。
    > 女性のアカウント名とデザイナーの名前が似ていたため、女が誤解した可能性があるという。

    事実がひとつたりともない…

    +278

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:05 

    >>1
    被害者に一切非がなくてほんと可哀想

    +204

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:06 

    伊藤さんと間違えたってこと??アホなん?

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:07 

    思い込みの力ってすごいね。
    ちょっと考えりゃわかるだろうに。

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:12 

    ガルでは結婚相手の女性叩きが凄かったから逮捕者出てもおかしくない

    +143

    -9

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:16 

    >>13
    おばさんって本当にネットリテラシー低すぎてびっくりするよね
    ガルにもSNSにも公開されてる場所でよく言えるなと思うこと言う人多い

    +172

    -22

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:29 

    偏見だけど、羽生くんのファンてクセ強めな人多そう。

    +151

    -10

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:40 

    >>7
    宗教的なキモさ

    +94

    -6

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 15:44:56 

    普通に応援してる人が大半だろうけど羽生結弦の年配ファンはやばい人多いイメージ

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 15:45:26 

    >>12
    ガチアンチもヤバい
    ファンとアンチって熱量が大体釣り合ってることが多くない?
    ファンとアンチは表裏一体だからなのか、片方が燃え上がると片方が呼応してヒートアップするのか

    +165

    -13

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 15:45:35 

    ゆづは結婚したんだし諦めなよ

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 15:45:42 

    衣装制作って伊藤さんだよね
    羽生さんに素晴らしい衣装たくさん作ってきたのに
    よく悪口かけるよね

    +104

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 15:45:58 

    >>1
    ガルでめちゃくちゃ叩いてそう

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 15:46:04 

    どこの界隈にも思い込みの激しいおかしな人はいるのよ

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 15:46:17 

    >>26
    Twitterで流れてくるけど凄いよw
    何が凄いって絵文字の量がハンパない

    +79

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 15:46:44 

    >>28
    ガチ恋してるからね

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 15:46:53 

    ゆずの奥様気をつけてー

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:01 

    >>4
    RADのボーカルにちょっと似てる

    +12

    -17

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:08 

    >>1
    ん?ご本人一切関係ない所でってこと?
    迷惑だなぁ

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:17 

    がる民ってファン多いよね、このサイト知ってるのかな

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:17 

    Xとかインスタで応援垢とかじゃなくて、私設応援サイトってまだあるもんなんだね。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:20 

    >>29
    ガチアンチって元ガチファンなのでは

    +78

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:25 

    >>34
    高齢者しかいないのかな

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:25 

    オリンピックの時だけチラッと競技風景を見る程度の完全な傍観者だけど、フィギュア界隈なんか大変そうだなぁw

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:45 

    きっしょ
    こういうフィギュアの選手とかジャニーズの熱狂的なファンってマジで気持ち悪い

    +45

    -6

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 15:47:56 

    >>25
    界隈問わず本当にこれは思う
    ある程度の年齢から何かに嵌ってSNSやり始める人って本当にネットリテラシーがやばい
    昔からネット入り浸ってたような人は別だけど

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:12 

    >>1
    ユズリスト(信者)もヤバいけど教祖もヤバいからな。誤解されて攻撃された人本当に可哀想。

    +74

    -33

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:15 

    >>1
    青葉みたいのがゴロゴロいるね
    ガルでも見たよ

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:19 

    奥様は生粋のお嬢様で長身スレンダー美人なんだよね。
    羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検…手芸趣味の女性を衣装制作者と誤認し中傷か

    +16

    -55

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:31 

    >>15
    同姓同名でもないのか
    確認もできないの…

    +101

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:35 

    >>24
    ガルちゃんで誹謗中傷コメしてる人達はさ、ここは限られた人しか見ていない閉鎖的な場所だと勘違いしてるんだよね。
    ネットに書き込む=全世界に発信してるっていう自覚が皆無。

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:41 

    >>7
    ガルにもおるやんw
    ファンかアンチか知らんけど
    執着すげー女

    +103

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:42 

    >>29
    どっちも自分に都合のいい解釈しかしないんだよね

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:51 

    >>7
    ファンでもアンチでも一部の人はすごい熱量だよね

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 15:48:52 

    羽生結弦の何にそんな執着するんだろうね
    金メダル2回とってすごいなーとは思ってるけど新婚の若い男性にそこまで入れ込む気持ちがわからん
    なにか思わせぶりなことしてるっけ?

    +54

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 15:49:07 

    こういうのって歪んだ正義感とかも入ってそうだよね
    羽生ファンだけどこういう基地外はどんどん規制して行くべきだと思う
    もちろん毎日のように呪詛を撒き散らす常軌を逸してる悪質アンチもね
    現役も引退した人も、スケーターすべてが穏やかに過ごせればそれでいい

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 15:49:44 

    奥さん大丈夫なの?
    こういう頭のおかしいファンに狙われたりしないのかな

    +41

    -5

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 15:50:16 

    民事裁判で訴えたとかじゃなく書類送検になるってすごいね。刑事事件として被害届出したってことだよね。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 15:50:20 

    つい昨日ガルちゃんでこういう奴に絡まれたわ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 15:50:21 

    >>16
    宝塚も

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 15:50:26 

    勝手な思い込みで中傷し続けたのか
    ガルにも芸能人のオタ認定とかアンチ認定とかして誹謗中傷しまくってる輩いるけど
    他人事じゃないと思う

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 15:51:11 

    >>31
    本人にだとしても失礼だし捕まるよね

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 15:51:30 

    羽生くんにも迷惑になる事をやっているって、何で分からないのだろう?

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 15:52:23 

    フィギュアってアンチがすごいから攻撃的になるのはまあわかる
    ファンサイトやってるならあちこちからすごいのに殴り込まれてきただろうし

    でもこれはちょっと
    衣装は選手本人がいくらでも口出し出来るし、自分で調整したりも出来るのに、怪我を誘発する衣装とか妄想すごいし逮捕レベルの名誉棄損はやばい

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 15:52:50 

    >>25
    やらかし率は圧倒的に男の方が多いでしょ
    逮捕された人も自称女性の男である可能性ある

    +14

    -34

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 15:53:12 

    決めつけとか思い込みでの中傷は、がるでも見かけたりするけど、こういう事から学んで欲しいなと思う

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 15:53:58 

    >>24
    誹謗中傷指摘されても
    中傷じゃない意見だとか
    何でもかんでも誹謗中傷って言うなとか
    誹謗中傷って言われたら黙ると思ってるのかとか
    言い返してる人結構見るようになった
    開き直ってるんだろうけど完全にアウトなの解ってないのかねえ

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 15:54:08 

    こういうのってせいぜい匿名掲示板でやらんとこうやって事件化するんだよなー
    こういう本人が言ったわけでもないことでの被害妄想って誹謗中傷だし、匿名掲示板でもやべえレベルだけど

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 15:54:14 

    >>24
    しかも記事を鵜呑みにして相手を確かめずにバイオリニストだと決めつけて陰謀論展開
    あんな三流メディアごときをよく信用できるなーって不思議

    +20

    -16

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 15:54:59 

    >>20
    勘違いして叩いてて草

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 15:55:30 

    >>67
    この件もアンチの仕業って言ってたからなかなか難しいところがあるのでは

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 15:55:37 

    >>54
    芸能人でも誰でも、有名人だと誰にでもこういうのは涌くんだよ
    対象がたまたま羽生さんだったってだけかと

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 15:57:03 

    >>70

    この人がアンチってこと?もしくはネットでこの件を「こいつはオタに見せかけたアンチ!」って言ってたってことかい?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 15:58:30 

    >>16
    >>59
    ジャニヲタも。

    +40

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 15:59:41 

    >>48
    羽生オタだけど
    人となりとか知らんけど、本人有名人で実家金持ちだから利用される心配とかないし、おっとりしたお嬢様っぽくて神経質っぽい羽生もホッと出来そうで良さげなお相手だと思う

    +18

    -39

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 15:59:45 

    誤解元の衣装に問題はあったの?

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 16:00:23 

    >>66
    「本人に伝えてこい。これだけコメントあるのに私だけ訴えられるもんかw」みたいに書き込んでるコメントを以前見たけど、罪に問われなきゃ何言ってもよしと思ってるモラルの低さがもう怖い…。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 16:00:23 

    >>12

    なんかスポーツの熱狂的な信者とかヤバいと思う
    ガルちゃんでも某メジャーのトピとか長文コメントで言い合いしてるし

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 16:02:35 

    >>25
    誹謗中傷トップ3は
    50代男
    40代男
    30代男だけど?
    女は男に比べて珍しいからこうやってすぐに性別を絡めて批判されるよね
    これも男の犯行ならありきたりすぎて性別なんて注目されない

    +22

    -25

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 16:02:41 

    >>16
    >>59
    >>73

    なんだろう?キラキラしてるものが好きなのかね?カラス?

    +25

    -5

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 16:03:39 

    宇野マリンカップルはこういう痛いオタ対策のためにオープン交際してるのかと思ってしまうw

    +30

    -6

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 16:03:53 

    >>29
    結婚を機に、ガチファンが一部アンチ化してる気がする。そして元からのガチアンチと結婚を機にアンチになり始めた人たちが共謀しだしてもうヤバイ。

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 16:04:34 

    >「けがを誘発する衣装で、羽生選手の演技を妨害した」
    中傷するのがまずヤバい上に人違いだし、なにより主張が…思い込みを根拠にしてそう

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 16:04:39 

    >>75
    ないんじゃないかな?
    中傷してた人が全くの部外者なら内情を知りようもないし、記事読む限りその人の主観だったように思える。ていうか、あったとしても羽生さんや周囲が対応するべきことだしね😅

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 16:05:37 

    >>34
    おばさん構文ってやつですか?

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 16:05:56 

    >>31
    そういえば伊藤さん、いつだか忘れたけど、誹謗中傷に対して法的措置を取りますと、SNSで書いてらした。
    今回はそれきっかけの書類送検なのかな。

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 16:06:03 

    >>74
    ん?結局この方が本当に奥さんなの?
    本人たちもご家族も何も言ってないよね

    +21

    -5

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 16:06:19 

    >>40
    キリ番報告とかさせてたのかな…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 16:06:25 

    男子バレー界隈も、フィギュアと変わらなくて怖いよ
    高橋慶帆というイケメン選手が登場した事で、新しいファンが慶帆選手を讃えてたら、古参の選手のファンが妬んで叩いてたわ

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 16:07:13 

    >>13
    なんかね、サービス精神旺盛な人のファンって勘違いしやすいんだと思う

    +41

    -4

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 16:07:41 

    >>13
    彼氏みたいに思ってるのかな?(既婚だけど)
    私のゆずよ!って

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 16:07:51 

    なんかさ…こんな狂うほど人を好きになれるって幸せなのかもしれないって思えてきたわ…

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 16:08:28 

    >>22
    サトミとサトエを間違えたとか、そういう普通の人が見たら「え?それで」と思うような一方的な勘違いなんだろうね。恐怖だわ。

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 16:09:14 

    ジャニオタが怖いのは知ってたけど羽生オタも怖いのか

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 16:09:24 

    >>64
    >自称女性の男である可能性ある

    最近すぐこれいう人いるね
    事件に「それ日本人では無いのでは?」とかいう人がいるように、それ女のフリした男ではっていう人が出てくるようになった
    こういうの偏見だし陰謀論と変わらないようにみえる。妄想で決めつけて責任転嫁して何になるのか

    +25

    -5

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 16:10:57 

    >>48
    羽生さんには全然詳しくないけど
    この方は奥様なの??
    本人が奥様として公表してるんじゃないなら載せない方がいいよ

    +54

    -17

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 16:11:09 

    そこまで言っちゃあおしまいよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 16:11:15 

    大体フィギュアの衣装って、もし演技しづらかったり怪我の危険が少しでもありそうならすぐに羽生さんサイドから修正の依頼が入るんじゃないの?
    試行錯誤の末の完璧な状態の衣装が本番で使われると思うんだけど、怪我や転倒を選手本人以外の人が衣装のせいって決め付けること自体が支離滅裂に思える

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 16:11:31 

    >>56
    奥さんを守るために何も公表しなかったんだろうに、嗅ぎ回って写真出したマスコミよ…
    責任持って自社の人間で寝ずの警備でもしなよって感じだね

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 16:11:47 

    >>86
    横だけど、もしこの方が奥様じゃなかったとしたら、さすがに羽生サイドも「末延さんは妻ではありません。詮索はお辞めください」的なコメント出すんじゃないかなと思う。

    +17

    -13

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 16:12:00 

    >>56
    ガルや5chでも、奥さんの陰謀でデキ婚に持ち込んだに違いない!とかストーリーを勝手に作り上げて奥さん叩いてて怖すぎる。

    +31

    -4

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 16:12:33 

    >>91
    一生振り向いてもらえないのに幸せか?

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/30(土) 16:13:08 

    >>87
    あったあった!懐かしすぎるw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 16:13:31 

    >>91
    自分だけが幸せで推しを不幸にするやつだぜ…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 16:14:13 

    >>1
    なんかよく分からんけど、羽生さんクラスの衣装を作る人って一流のプロなんじゃないのかな?
    こう言っちゃなんだけど、趣味レベルで手芸をやってる女性が彼の衣装に関わるなんてちょっと考えたらありえないと思うんだけど

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 16:14:32 

    >>57
    よほど身の危険感じたってことかな…
    気の毒すぎる

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 16:14:38 

    >>102
    カウプレ企画とかねw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 16:15:02 

    羽生くんの妻は大丈夫かな?
    ガルでも妻が判明したトピで女性が叩かれまくってたよね

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 16:15:11 

    >>15
    本物のデザイナーだったとしてもだよ…
    大好きなゆずるたんが納得して着用してるだろうし

    +98

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 16:15:12 

    >>91
    いやー、そのときは幸せでも、目が覚めたときが地獄よ。
    私は羽生さんファンではないけど、ガチ恋してたミュージシャンが結婚したとき、どうしようもなくショックだったよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 16:15:36 

    プロ選手の衣装ってデザイナーチームがいると思う
    素人趣味で作れるって考え方浅いよね

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 16:16:39 

    めんどくさい女

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/30(土) 16:17:13 

    青葉みたいな性格

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/30(土) 16:17:42 

    フィギュアスケート選手の衣装、特にトップ選手の衣装を専門に手掛ける工房は決まっているし、そこでオーダーを受け一貫システムで採寸から仕上げやメンテナンスまで行う。
    時々フィギュアスケートを見る程度の私でも知ってることなのに。この人知らないの?
    トップスケーターがアマチュア手芸愛好家に依頼することがまずあり得ないと思う。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/30(土) 16:17:57 

    >>99
    本人サイドが公式に否定してないから事実だっていうのも短絡的だと思う

    +22

    -7

  • 115. 匿名 2023/09/30(土) 16:19:09 

    >>109
    一瞬でもその幸せがない人もいるからさー
    結婚した時なんて地獄に堕ちた気になるよね
    次のターゲット見つけてまたのめり込む人もいるよね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/30(土) 16:19:42 

    >>15
    間違えられた手芸家の方も勿論、本物の衣裳デザイナーさんを攻撃するのもヤバくない?
    「ケガをさせる衣裳だ!殺人未遂だ!」て…

    +134

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 16:20:05 

    ここのトピのコメントで
    羽生結弦さんのファンのことを凄い呼び名で言ってたり最低な表現で…そういう人も今回の悪いことした人と同じだっていうことに気付いてほしい何故かガルなら何言っても良いと?ここにコメントする女性に対しても酷いワード使う人いるけど

    +10

    -9

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 16:20:25 

    >>48
    奥さん確か8歳年上だよね。
    2019年のアイスショーで共演した時のヤツだから羽生くん24歳、奥さん32歳か…羽生くんも達観して性欲無さそうに見えてたけどやっぱ人の子だったんだな

    +11

    -31

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 16:20:38 

    >>12
    ブログで羽生くんのファンが埼玉の世界選手権での宇野くんの優勝に文句言ってる見て腹が立った
    「FSで二位の車の方が技術点が上だった。演技構成点に救われたチャンピオンにもやっとしてます。宇野くんは優勝に相応しくない」
    とかなんとか
    その理屈なら技術点が一番高いマリニンが優勝してないと可笑しくないか?
    SPの点差やFSジャンプ構成考えたら宇野くんが優勝が妥当だよ

    「羽生くんがいない世界選手権は見る気しなかったけど見た」書いてたから、ケチつけるなら嫌々見ないで欲しかったわ

    +75

    -14

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 16:21:00 

    >>11
    プラスついてるけど、貴方が何かを言いたいなら言葉選んで。ガルでそういうの不快だし辞めてほしい

    +9

    -33

  • 121. 匿名 2023/09/30(土) 16:23:07 

    私は時々フィギュアスケートを見る程度のファンだけど、何年か前、羽生結弦選手が演技前集中しているところへ、ヲタクが、
    「ゆづ〜〜、愛してる〜〜」
    と大声で叫び、静まったリンクに大反響したことを覚えている。

    +20

    -5

  • 122. 匿名 2023/09/30(土) 16:23:22 

    思い込んだらどれだけ否定しても意見を曲げない人っているよね。
    上から目線で説教垂れて、根拠を示して嘘だと証明したら「そんな紛らわしいことをいうあんたが悪い」
    もう、、勘弁してよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/30(土) 16:23:57 

    >>54
    この人は孤独アピールと自分の幸せ削ってもファンのためにスケート一筋みたいな事言っててファンはそれを聞いて私が支えなきゃって思ってお金をたくさん使ってたんだよ

    +55

    -25

  • 124. 匿名 2023/09/30(土) 16:24:02 

    羽生結弦応援サイト運営の女

    この世で1番見下してしまう職業。職業ってか趣味?

    +11

    -7

  • 125. 匿名 2023/09/30(土) 16:24:22 

    >>116
    そもそもビーズや羽が落ちまくりの減点衣装ではなく、フィギュアで怪我させる殺人未遂衣装ってどんなの
    基本は布よ



    +65

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/30(土) 16:24:30 

    >>114
    事実じゃなかったとしたら、奥様とされている女性はとんだとばっちりだよね。

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2023/09/30(土) 16:25:02 

    >>1
    宗教もアイドルも偶像崇拝する人たちは怖いですね

    +21

    -4

  • 128. 匿名 2023/09/30(土) 16:25:23 

    >>24
    控えめじゃない性格とか見た目だけで決めつけ凄くてびっくりした、しかも大量プラス

    +36

    -5

  • 129. 匿名 2023/09/30(土) 16:25:30 

    やさしそうな外見の人って強烈なファンつくよね

    +3

    -8

  • 130. 匿名 2023/09/30(土) 16:26:07 

    >>121
    わろたwおばさんだったらキツい

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/30(土) 16:27:36 

    >>123
    それは、そんな言葉を鵜呑みにして身の丈に合わない課金をしていた人たちが愚かだったとしか言いようがない。
    それを羽生のせいにしてアンチ化するのはおかしいよね。

    +40

    -12

  • 132. 匿名 2023/09/30(土) 16:28:03 

    >>18
    叩いてる人はどんどんタイーホされて良し

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/30(土) 16:28:15 

    >>121
    浅田さんの時もあった
    「真央 誕生日おめでとう」「真央ならできる」叫んでた人いた

    +18

    -4

  • 134. 匿名 2023/09/30(土) 16:28:38 

    >>126
    公表してないことはそっとしておけばいいだけのこと
    勝手に暴こうとするほうが異常
    昌磨と真凜みたいにオープンにするのも、羽生みたいに非公表にするのも本人たちの自由だしその権利も本人たちにある

    +29

    -4

  • 135. 匿名 2023/09/30(土) 16:29:51 

    >>123
    でもみんな適齢期でいつかは結婚するかもと想像つくじゃん。
    ショック受ける気持ちはよくよくわかるんだけど、許せない!裏切りよ!叩きます。ってなる気持ち全然分からない。
    払ったお金の分だけ感動するアイスショーとか見せてもらってきてたんじゃないの〜?って思っちゃう。

    +44

    -2

  • 136. 匿名 2023/09/30(土) 16:29:54 

    >>50
    諌めたら、羽生はガルちゃんなんか見てないだろうからここで毒ぐらい吐かせてよと言い放たれたわ
    開示請求されないとわからないんだろうな
    いまだに勝手な妄想こじらせて羽生とお相手を叩き続けててゾッとした

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/30(土) 16:29:59 

    >>104
    まともな思考回路してないからコイツ!許さねえ!ってすぐなっちゃうんでしょ

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/30(土) 16:30:32 

    >>131
    実際には結婚する予定の彼女がいて孤独でも幸せ削ってもいなかったのに嘘つくのはいいの?
    鵜呑みにするって羽生の言葉を信じただけでしょw

    +12

    -24

  • 139. 匿名 2023/09/30(土) 16:30:36 

    >>24
    奥様の演奏中のパ○チラ画像貼られてて、「これカメラマン酷いね」て書いたら、
    「なんでミニスカ履くの?ロングスカートならこんな写真撮られないよ」て奥さん叩く姑みたいな返信きたw

    +31

    -9

  • 140. 匿名 2023/09/30(土) 16:30:49 

    >>19
    勘違いして思い込める人だから攻撃的になれるのよ

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/30(土) 16:32:31 

    >>138
    孤独を救ってくれた彼女なんじゃないの?
    嘘つきっていう思考回路がもうヤバい。

    +27

    -7

  • 142. 匿名 2023/09/30(土) 16:33:34 

    >>121
    音楽始まる直前くらいだよね?
    あれは気が散っちゃうよね

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/30(土) 16:34:52 

    >>121
    試合観戦したことある
    あんな静まりかえって緊張した場面で一人叫べるのは凄い神経

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/30(土) 16:37:16 

    >>143
    爪痕残せたら何でもいいんだろうな
    アスリートへの敬意とか相手を尊重とか何もない
    自分の得るもののために手段を選ばない迷惑系YouTuberみたいなもんやな

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/30(土) 16:37:50 

    >>114
    奥さんはあの人じゃ無い方がいいの?

    +6

    -7

  • 146. 匿名 2023/09/30(土) 16:38:37 

    >>24
    まゆゆも勝手に結婚相手だと決め付けたガル民に誹謗中傷されてたね

    +34

    -5

  • 147. 匿名 2023/09/30(土) 16:39:14 

    >>12
    なんか羽生選手の名声や実力を自分のものと勘違いしてるのか他選手にマウント取ってるイメージ

    凄いのは選手であってあなたはただのファンのおばちゃんやんっていう

    +91

    -4

  • 148. 匿名 2023/09/30(土) 16:39:51 

    >>18
    叩き好意で逮捕される可能性があるのはオタだけではないよ
    誹謗中傷してるアンチも同様
    ガルには他の方が酷いからと言いながら誹謗中傷してる人とか多いけど
    その言い訳掲げればセーフだと思ってるなら世の中舐めすぎてる
    誹謗中傷者は全員タイホされたらいい
    それだけの事をしてるんだから

    +36

    -5

  • 149. 匿名 2023/09/30(土) 16:39:52 

    >>68
    >あんな三流メディアごとき

    あんな三流メディアごときとか、口悪くて笑う

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2023/09/30(土) 16:40:51 

    >>20
    この人が思った「けがを誘発する衣装」はなんなんの知りたい
    この女性に対しても酷いけど、実際にデザインしたデザイナーにも失礼じゃあない?
    選手が怪我しそうだと思うなら着ないでしょう
    コーチも止めるわ


    +43

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/30(土) 16:40:58 

    ここはファントピじゃないから羽生と羽生ファンを腐したいのがウジャウジャいるけど、もうフィギュアスケートを総合的に平和に語れるトピになることはないんだろうな
    私は羽生も昌磨も真央ちゃんも、ネイサンもマリニンもゆまちもみんな好きだけど

    +3

    -20

  • 152. 匿名 2023/09/30(土) 16:41:08 

    >>145
    横だけど、私はあの方だったら嬉しいよ。
    すごく綺麗だし、しっかりしてて才能溢れる素敵な方。
    でも、羽生さんサイドが公表してないからそっとしておく。

    +4

    -18

  • 153. 匿名 2023/09/30(土) 16:41:24 

    >>119
    応援するのは良いけど、周りを下げるのは嫌だなって思う
    他の芸能人や漫画作品とかのファンでもありがちだよね💦

    +49

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/30(土) 16:42:34 

    >>151
    少し前にフィギュアスケートトピ立ってたよ。そこは?荒れてるの?

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2023/09/30(土) 16:42:49 

    通報したのはファンの人?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/30(土) 16:42:50 

    >>133
    真央ちゃんオタはガルにも多かったけど、他の選手への攻撃が凄くて、真央ちゃんだけが凄いとか真央ちゃんだけが可哀想とかそんなんばっかりでちょっとウンザリだった。
    周りが見えてない空気読めない系オタとか、他攻撃系オタとかは、誰のファンであっても迷惑だね。

    +30

    -18

  • 157. 匿名 2023/09/30(土) 16:43:05 

    >>141
    ま、オーバーな表現だったよね
    孤独もわかるし、幸せ削ってもわかるけどさ湿っぽいわ
    行き過ぎた演出だったよ

    +25

    -11

  • 158. 匿名 2023/09/30(土) 16:48:26 

    >>151
    平和的に語れるトピあるよ?「スポーツ」のとこに

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/30(土) 16:49:39 

    このサイト、ファンの人たちがファンサイトを名乗って実際はアンチレベルの活動をしていた
    偽ファンサイトだって言ってるけど

    公式関係だと偽り実際にないショーの日程を流したりしていたとか

    +6

    -13

  • 160. 匿名 2023/09/30(土) 16:51:48 

    >>25
    ウォーターマーク入りの画像をアップする婆さんが多くてビビる。海外セレブとかモデル貼ってるババアBBAけっこういる。

    +13

    -4

  • 161. 匿名 2023/09/30(土) 16:53:09 

    >>46
    教祖もヤバいってどういうこと?

    +16

    -7

  • 162. 匿名 2023/09/30(土) 16:53:40 

    >>155
    もしかしたら女性はSNS上で手芸を投稿してたんなら、手芸の評判でも見ようと「エゴサ」して引っかり見つけたのかもよ
    もしくはフィギュアだけではないけどソース不明のガセネタは事実のようにネットでばら蒔く人いる
    それを信じてさらに拡散
    それたまたま見た可能性もあるよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/30(土) 16:54:01 

    >>13
    狂気って、かけた金額に比例する気がする
    スケヲタは全国各地への遠征や世界転戦があるし、意地になって古株として振る舞う人が多い。

    +46

    -4

  • 164. 匿名 2023/09/30(土) 16:55:16 

    >>145
    おめでとうとしか思わないよ
    認めたくなくて駄々こねてるように読めたかもだけど、私は少なくとも現段階では羽生やそのお相手が何も言わないのであればそっとしとくのが礼儀だと思うから探らないし決めつけたくないってだけ

    +8

    -8

  • 165. 匿名 2023/09/30(土) 16:55:27 

    自分はヴァイオリンの動画を見るせいか、お勧めに奥さんの動画があがってきたから幾つか見たことあるけど、コメント欄にすごいおばちゃんがいて、「出しゃばらずに内助の功を実践してくれ」とかすごい注文つけてる人が何人かいて、真正は凄いなと感心したわ。

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/30(土) 16:55:32 

    >>100
    知らなかった
    酷いね

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/30(土) 16:56:12 

    >>1
    なんで一般人が衣装作ると思うのか
    勘違いするほどうまい人?

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/30(土) 16:57:06 

    >>15
    そういうことか
    手芸と衣装制作じゃ全然違うのになんで間違ったのか不思議だった

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/30(土) 16:57:07 

    >>119
    嫌だよね
    推しは引退してるのに現役叩き
    まだ未成年の選手の事も叩いてるの見たし
    もうこれがウンザリ

    +39

    -5

  • 170. 匿名 2023/09/30(土) 16:58:32 

    >>25
    47才のおばちゃんだけども、10年前でも会社でネットリテラシーのEラーニングしょっちゅうやらされてたから、基本的なことは守ってるで。

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/30(土) 16:59:31 

    >>159
    羽生くんとは関係なく、この手の問題起きるとネットで外国人ファンだのアンチのなりすまし言うから当てにならない
    ファンと名乗りながら平気で間違った情報流す人いっぱいいる
    自称詳しい人ほど詳しくない


    +18

    -4

  • 172. 匿名 2023/09/30(土) 16:59:32 

    >>48
    「てんとう虫のサンバ」を歌いたくなっちゃう

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2023/09/30(土) 17:01:47 

    >>4
    また>>1の画像を切り取って貼り付けるの流行っているんだね…。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/30(土) 17:03:47 

    >>123
    沢山お金を使うって、アイスショー見たいからチケット買ってたんじゃないの?
    チケットかったら支えるつもりってよく分からん感覚

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/30(土) 17:09:37 

    >>24
    トピ久しぶりに覗いたら、いまだに羽生を叩き続けてて執念深さが怖かった
    まだファンでいる人を馬鹿にしたり
    エコチェンバー現象ってこういうことなんだな

    +21

    -15

  • 176. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:24 

    >>156
    ライバル選手へのリスペクトが皆無なんだよね

    真央ちゃんが優勝すれば、正当なジャッジ
    負けたら八百長だ!買収だ!、とにかく酷かった
    ガルちゃんで誹謗中傷される選手を擁護しようものなら、同調圧力でねじ伏せる😞

    +18

    -16

  • 177. 匿名 2023/09/30(土) 17:10:57 

    >>16
    選手の体型や体重を指摘するのは良くないって書いたら、演技に関係することだから言ってもいいって返事きて大量のプラスだった
    本人やコーチが1番分かってるし気にして改善しようとしてるだろうにそれをわざわざ見てるだけの人に言われたくないと思うんだけど私の感覚が変なのかな

    +29

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:34 

    なんかフィギュアファンとジャニーズファンって何となく似てる気がする

    +18

    -4

  • 179. 匿名 2023/09/30(土) 17:12:08 

    >>174
    チケットじゃなくて物販

    +7

    -6

  • 180. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:59 

    >>174
    ファンじゃない人は知らないんだろうけどグッズ書籍スポンサー企業関連のキャンペーンとかとにかく物販が多かった

    +11

    -7

  • 181. 匿名 2023/09/30(土) 17:16:52 

    >>179
    横だけど、お金使う事でどちらにしても物が手に入ったりショーが見れたりした訳じゃん〜
    お金振り込んだりダイレクトに養って結婚の約束とかしてたわけじゃないでしょ…と、はたから見てると思ってしまう。
    これで無名時代の生活を支えた彼女を捨てたとかだったら、マジか…って思っちゃうけど。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/30(土) 17:17:55 

    関係ないけど、元ファンのアンチって一番厄介だよね
    今までファンだったから目を覆ってた部分を的確に小突いてくるからね

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2023/09/30(土) 17:18:02 

    >>151
    羽生くんのファンはオンリーファンが多いから、引退されたなら現役忘れてどうぞ違う世界で好きなように羽生くんを応援して下さいとは思う
    昨シーズンみたいにわざわざフィギュアの大会の実況トピ来て「ガラガラ」連呼や「羽生くんを失ったフィギュア界の後悔」とかコメントしなくて良いからね
    ついでに浅田さんのファンの「真央ちゃんが戦って来た物」もご遠慮したい

    +33

    -9

  • 184. 匿名 2023/09/30(土) 17:21:41 

    >>181
    ファンの中には書籍のランキング1位にしたいからとかスポンサー企業にお世話になってるからって必要じゃないのに買ってた人もけっこういたみたいで羽生が結婚して後悔してる人を見かけた

    +16

    -5

  • 185. 匿名 2023/09/30(土) 17:22:49 

    >>116
    衣装ってスケート競技のルールに基づいて作るんじゃないの?

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/30(土) 17:23:44 

    >>18
    最近大人しくない?
    グロ画像は少なくとも見ないよ

    +2

    -21

  • 187. 匿名 2023/09/30(土) 17:25:15 

    >>184
    やっぱ推し活動は、向こうもお仕事だからねって意識を忘れずほどほどにしないといかんね…

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/30(土) 17:26:22 

    >>1
    これ羽生ファンじゃなくて羽生アンチだよ
    応援サイトどころか、羽生の公式Xになりすまし虚偽の記事を投稿し続け営業妨害していた、妄想ブログ運営者
    何でもかんでもファンにされて叩かれるのおかしい

    +14

    -30

  • 189. 匿名 2023/09/30(土) 17:27:38 

    >>8
    ファンじゃなくてアンチだよ
    ファンの間でもヤバいアンチだって言われて通報されまくってた人
    勝手にファンと報道しないでほしい

    +17

    -27

  • 190. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:24 

    >>18
    Yおばさんはヤバいよね

    +22

    -51

  • 191. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:25 

    >>156
    ゆづヲタも同じだよ。負け犬呼ばわりしてたし

    +22

    -6

  • 192. 匿名 2023/09/30(土) 17:29:12 

    >>41
    アンチは高橋大輔と浅田真央のファンが多いよ
    羽生アンチのつぶやきしてるアカウント見るとたいていこの二人を応援してるから検索して見ると分かりやすい

    +13

    -31

  • 193. 匿名 2023/09/30(土) 17:30:32 

    こうやって事実と違うことが報道されて
    それでファン叩きされるんだから辛い

    +6

    -9

  • 194. 匿名 2023/09/30(土) 17:31:16 

    >>184
    後悔して今後に生かしていくなら良いけど、アンチ化しないでほしいよね。

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:30 

    >>185
    有名な選手でないとお母様の手製で試合出てるからそこまでガチガチのルールではないよ
    中野さんはNHK杯で優勝した時もお母様のお手製衣装
    男性の衣装のルールは長ズボンでないとダメ
    足の脛毛を見せるのは禁止
    露出で不快にする衣装はダメ
    衣装の一部が落ちたら減点
    プロのデザイナーに頼むと重さや身体が動きやすさを追求
    元選手の澤田亜紀ちゃんは親のお手製→プロのデザイナーに変わった時に違いに感動したそうです
    腕が上げ下げが楽で衣装が軽かったとか

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/30(土) 17:33:34 

    >>193
    いつもこのパターンだよね
    それで羽生オタ怖すぎとか言われてうんざりする
    運営もこういうトピは嬉々として立てるの腹立つわ

    +9

    -14

  • 197. 匿名 2023/09/30(土) 17:42:29 

    >>16
    フィギュアって他のスポーツより個人の色がとにかく強くでる競技だから他のスポーツ選手のオタより粘着度がかなり高いよ
    スポーツ選手というよりかアイドルの追っかけみたくなってる

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/30(土) 17:43:08 

    >>188
    >>189
    まともな人はみんな、過激なのは一部の人だったり、この件なら別人を思い込みで誹謗中傷した人だけが悪いってわかってると思う。
    みんなひっくるめて、これだから羽生ファンはwwwみたいに言いたい人は、それはそれで誰かを誹謗中傷したいおかしい人だから気にすることないよ。
    責める矛先が変わるだけでやってる事同じなんだよね。でもその時のトピの風向きでめっちゃプラスついたりもする。

    +15

    -21

  • 199. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:07 

    >>32
    私もガル民かなーって思っちゃった
    当時荒れてたよ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/30(土) 17:47:11 

    >>66
    署でじっくりお話してくればいいよ
    アタオカなおばさんだと警察も思うだろうね

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/30(土) 17:48:54 

    >>1
    結婚相手隠したくもなるね
    怖っ

    +49

    -5

  • 202. 匿名 2023/09/30(土) 18:03:11 

    >>12
    そういう人はファンではなくファンチと言います

    +6

    -13

  • 203. 匿名 2023/09/30(土) 18:06:45 

    >>195
    へえ~😯
    お母さんってそういう能力も求められるのか!
    私は同級生が某女子スケーターだけど、その話は聞いたことがなかった。
    彼女はデザイナーさんついてたのかなあ。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/30(土) 18:12:21 

    >>7
    知人でもない顔も知られていない本当の他人なのにね

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/30(土) 18:15:04 

    応援サイトってなんだろう?
    ブログとかのこと?
    公式YouTubeとSNSあるのに応援サイトとかあっても見ないけど

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/30(土) 18:20:09 

    >>18
    事務所が画像使うな?みたいに発表してからか、画像貼りまくり減ったけど
    このままガルから消えて欲しい

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/30(土) 18:29:23 

    >>201
    隠すなよ💢みたいなコメントを当時のトピで見た
    その後、結婚相手のトピが立ったら散々な言われようだったから羽生結弦選手もこうなると思ってたんだろうね

    +20

    -4

  • 208. 匿名 2023/09/30(土) 18:34:23 

    被害妄想やばすぎでしょ。
    この人まじで統失疑惑ありだね。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/30(土) 18:35:08 

    羽生ババアの末路

    +13

    -10

  • 210. 匿名 2023/09/30(土) 18:37:26 

    >>191
    ファンが多いと、盲目的な信者の割合も多い
    とにかく、羽生さん、真央さんのオタは、思い込みの激しい人が悪目立ちしてる

    +26

    -3

  • 211. 匿名 2023/09/30(土) 18:41:03 

    やっぱりね

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2023/09/30(土) 18:43:21 

    >>18
    企業も告発者も警察に相談したって言ってるから捕まるんじゃない?
    ああいうのってどのくらいの期間かかるんだろう
    今誹謗中傷してる人を報告するフォームあって募集してるよね

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/30(土) 18:45:44 

    >>88
    石川キャプテン以外は認めないっていう変な人も複数存在する不気味な世界

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/30(土) 19:04:45 

    >>190
    某マウンテンアンダーおばさんだよね?なぜまだ逮捕されてないのか、不思議で仕方ない。

    +14

    -47

  • 215. 匿名 2023/09/30(土) 19:09:15 

    >>123
    オープンに交際できなかった時点で十分個人の幸せ削ってたと思うけど
    それとも一生恋愛しませんと宣言してたの?

    +20

    -12

  • 216. 匿名 2023/09/30(土) 19:14:09 

    >>46
    えっ、何いってんのよ!!

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2023/09/30(土) 19:14:17 

    >>156
    浅田真央さんは、「サンクスツアー行くほど彼女のファンですが、ガルの真央ちゃんトピは見ません。色々怖すぎて私には合わないので」的な事を書いてる人いた。
    そういう人のがまともそう。

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2023/09/30(土) 19:18:26 

    >>10
    しかも間違っているかもという疑問も感じないんだよ。
    思考の修正ができないのは老化の始まり。
    だから年齢を重ねると凝り固まると認知のゆがみが出てくるって脳科学の本で読んだ

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/30(土) 19:26:39 

    >>46
    ヤバい教祖って誰のことですか?

    +10

    -7

  • 220. 匿名 2023/09/30(土) 19:27:02 

    >>66
    分かります!!
    誹謗中傷に対して言論統制するなって言い返された。
    言論統制も最近多用してましたね。
    匿名だとは言ってもアカは残ってるから、しかるべき機関に報告された場合どうするんだと思う。

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:19 

    >>175
    まだファンでいる人やファントピを馬鹿にしたり叩き続けてる人怖いですね
    結婚報告で揺れてはいないしファンでもない、まぁ元々のアンチさんなんだと思うけど

    +10

    -16

  • 222. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:39 

    ただの手芸趣味の人によくそこまで因縁ふっかけられるね。暇なのかな…

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/30(土) 19:51:53 

    え?
    まじでボケ始めてるの?
    うちのばあちゃん認知症発症したころ
    わけわからない被害妄想言ったり攻撃的なときも
    あったからそれ思い出した。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/30(土) 20:15:02 

    やっぱりがるちゃんって羽生結弦や羽生ファン叩き出来るトピしか立たないね他にも話題あったのに良いことは絶対トピ立たないwww

    +13

    -16

  • 225. 匿名 2023/09/30(土) 20:15:08 

    羽生さんかわいそうだね。
    こんなキ◯ガイがファンとか。

    +11

    -7

  • 228. 匿名 2023/09/30(土) 20:23:31 

    >>188みたいに羽生くんの盲目的ファンて何でもアンチの仕業っていうよね

    +28

    -8

  • 230. 匿名 2023/09/30(土) 20:25:24 

    >>95
    奥さんで間違いないよ。
    残念ながら。

    +13

    -14

  • 235. 匿名 2023/09/30(土) 20:52:33 

    >>88
    男子バレーって、このイケメン選手が人気があるんだと思ってたけど違うんだね
    羽生結弦さん応援サイト運営の女、名誉棄損で書類送検…手芸趣味の女性を衣装制作者と誤認し中傷か

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2023/09/30(土) 21:01:40 

    >>224
    北京五輪の時もひどかったよね
    羽生ファンがロシア選手に殺◯予告ってフェイクニュースでトピ立てて誹謗中傷の嵐
    大事な試合前だったのに
    フェイクニュースとわかったらしれっとトピ削除して訂正謝罪もせず知らんぷり
    ガルの運営って絶対羽生アンチだと思う

    +16

    -8

  • 237. 匿名 2023/09/30(土) 21:01:50 

    >>123
    アンチってこればっかり言ってるな。他ネタないん?結婚しませんなんて一言もいってないやん。私が支えなきゃとかおもいあがり凄いな。無理やりチケットかわされてるんと違うのに。孤独と自分の幸せ削ってイコール恋人作りませんじゃないやん。有名人の恋人はいません設定を素直に信じるタイプなんかな。

    +18

    -13

  • 238. 匿名 2023/09/30(土) 21:15:40 

    >>224
    最近特にそうですね。
    前はアク禁が頻繁にかかって、今ほど荒れる事はなかった。
    だんだん5ちゃんねる化してきた。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/30(土) 21:17:58 

    >>29
    ガチファンが普通にライバル選手のガチアンチもやってる
    フィギュア界では結構、あるあるだよね

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2023/09/30(土) 21:20:08 

    芋づる式にもっと捕まれ

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/30(土) 21:22:45 

    >>237
    芸能人でもないただのアスリートなのになんで恋人いない設定にする必要があるの?
    本人が1番アイドル売りしてたんだよ
    結婚相手もいまだに本人からは何も話さないしこのまま結婚には触れないでなかったことにしたいんだろうね

    +14

    -13

  • 242. 匿名 2023/09/30(土) 21:23:09 

    >>237
    アイドルの「彼氏なんていたことないですぅ」「恋愛禁止なのでぇ」「皆さん応援よろしくお願いします!(課金しろ)」的な発言を素直に信じるタイプなんだろうね。純粋というかなんというか…。

    +18

    -2

  • 243. 匿名 2023/09/30(土) 21:24:50 

    >>12
    ねほりんぱほりんに羽生ファンが出た時に、羽生くんのファンを豚扱いするな!と憤慨してた人がいたな
    MCはモグラ、ゲストは豚の人形を使うのはいつも通りなのに

    +35

    -5

  • 244. 匿名 2023/09/30(土) 21:24:52 

    >>123
    「騙された、課金させられた、裏切らた」
    あくまで自分が決めて自分が考えてやってきたのに、全て悪いのは羽生のせいって変だよね。
    可愛さ余って憎さ100倍なのか、ただのなりオタアンチなのか顔が見えないから分からないけど。

    普通の人達が送る幸せも生活も、自由も全て削ってスケートしてきたのは事実だと思う。

    +28

    -6

  • 245. 匿名 2023/09/30(土) 21:53:49 

    >>12
    結婚相手を発表しなかったのも分かるわ
    ファンのヤバさを恐れてるんだろうね

    +16

    -7

  • 246. 匿名 2023/09/30(土) 21:55:54 

    >>123
    アスリートじゃなくてドル売りじゃん
    そんなの本気にする方が愚かなんだよ

    +12

    -4

  • 247. 匿名 2023/09/30(土) 22:02:07 

    >>86
    妻側の地元紙が報道したよ。
    本人達が公表していないのに報道していいの?って取材に地元では公然ですって回答していたよ。

    +10

    -6

  • 248. 匿名 2023/09/30(土) 22:02:42 

    >>186
    きたw

    +5

    -19

  • 249. 匿名 2023/09/30(土) 22:04:21 

    >>230
    この残念ってのが分からないわ
    グラドルやキャバみたいに女に嫌われる職じゃないし
    実家が太いいかにもお嬢様って感じの美人なのに
    それでも不満なんだね
    アスリートが良かったとか?

    +15

    -11

  • 251. 匿名 2023/09/30(土) 22:07:51 

    >>248
    見てしまったw
    なんか日本語やばくなってるね…

    +5

    -16

  • 255. 匿名 2023/09/30(土) 22:40:25 

    >>20
    件の衣装もきっと怪我しそうな衣装でもないんだろうなと推測できるね
    どの衣装か知らないけど

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/30(土) 22:42:49 

    すんげー、オコバだね!

    しかし、オコバwわかる人にはわかるよねー!!

    +1

    -9

  • 257. 匿名 2023/09/30(土) 22:43:26 

    >>207
    芸能人や有名人が結婚や子供の有無公表してなくて、なにかで知られると「なんで隠すの?隠すな!」って怒ってる人いるけどあれどういう心理なんだろう
    「結婚しててショック」とか言ってる人よりストーカー気質っぽくて気持ち悪い…

    +16

    -5

  • 258. 匿名 2023/09/30(土) 22:55:55 

    >>87
    〜あなたは○○人目の訪問者〜

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/30(土) 23:23:25 

    もっとサラっと応援出来ないもんなのかね。
    羽生くん結婚したわ!→もういいや、バイバーイ位な人が
    真っ当にすら思えてくる。あの界隈。

    +17

    -5

  • 260. 匿名 2023/09/30(土) 23:23:39 

    >>189
    アンチが応援サイト運営してるの?
    おそろしや

    +23

    -6

  • 261. 匿名 2023/09/30(土) 23:37:49 

    >>25
    年齢に関係ない事例をよく見るので、単にあなたの偏見か自分を棚に上げてるだけでは?

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2023/09/30(土) 23:38:25 

    羽生選手って、そんなにそんなか??

    +26

    -6

  • 263. 匿名 2023/09/30(土) 23:40:54 

    >>257
    憶測で関係ない有名人まで巻き込まれるからじゃね?

    +11

    -4

  • 264. 匿名 2023/09/30(土) 23:42:47 

    >>78
    それは確かにあるな

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/30(土) 23:43:41 

    なぜただのファンなのに勘違い出来るんだ
    相当図々しいのだろうか?

    +14

    -2

  • 266. 匿名 2023/09/30(土) 23:47:28 

    >>25
    自分に害がない場所でしかネットを使わないとそうなるのかな。
    基本「言うだけの人」だといつまでもネットリテラシー低いよね

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/01(日) 00:00:06 

    >>228
    羽生オタだけじゃないよ
    都合の悪いことはすぐアンチのせいにするのは特定選手の信者化したスケオタの常套手段

    +12

    -14

  • 268. 匿名 2023/10/01(日) 00:00:55 

    マツコですら怖がるフィギュアスケートのファン…

    +23

    -2

  • 269. 匿名 2023/10/01(日) 00:04:08 

    いろんなジャンルのオタクをしてきたけどスケオタが一番ヤバかった
    スケート見るのは今でも好きだけどファンとは絶対関わりたくない

    +25

    -2

  • 270. 匿名 2023/10/01(日) 00:09:03 

    私だってユズとやりたかったのに

    +0

    -15

  • 271. 匿名 2023/10/01(日) 00:10:49 

    >>81

    いつも疑問なんですけど羽生くんファンに限らずアイドルや俳優界隈のファンも結婚したら裏切られた!みたいになってるけど嫌になったらファンやめて違う推しを探せばいいだけなのにって思うのは私だけなんでしょうか?
    なぜアンチになるの真理が分からず不思議でなりません
    嫌いな人に時間使うくらいなら好きな物に時間使った方がいいと思うのですがこれって一般的な考えじゃ無いんでしょうか??

    +28

    -5

  • 272. 匿名 2023/10/01(日) 00:43:11 

    人気ブログランキングの上位羽生ブログめっちゃ多いよね

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/01(日) 01:09:25 

    >>260
    羽生ファンって前置きがまず「アンチありき脳」だよね
    もう推しが選手じゃないんだからゆっくりすればいいのに

    +30

    -6

  • 274. 匿名 2023/10/01(日) 01:09:52 

    有益そうなファンも野放しににしといたらアカンね

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/01(日) 01:09:57 

    >>92
    痴呆?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/01(日) 01:13:48 

    >>48
    熊切あさ美さんぽいね

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2023/10/01(日) 01:42:51 

    >>12
    今は将棋の藤井さんファンがやばい
    なんで同じような感じの人に同じような感じのヤバめファンが引き寄せられるんだろう
    遠征についていくのも、高額の何か買うのも、本人に何かあったら周りを責め倒すのもそっくり

    +29

    -6

  • 278. 匿名 2023/10/01(日) 01:58:23 

    >>78
    NHKに苦情言うのも高齢男性が圧倒的に多いってよ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/01(日) 02:23:24 

    そもそも羽生結弦のどこがいいんだか…。

    +23

    -10

  • 280. 匿名 2023/10/01(日) 03:00:03 

    >>184
    書籍もだけど、ハッシュタグだらけにしてXでトップにしよう推奨とか
    最近はやってる事が韓流ファン並みになってて
    いったい何と戦ってるんだろうって思ってたわ

    +20

    -5

  • 281. 匿名 2023/10/01(日) 03:17:18 

    >>271
    >アンチになるの真理

    ここの羽生ファンの方によると
    今回書類送検された応援サイト運営の人はアンチだそうです。

    +3

    -3

  • 282. 匿名 2023/10/01(日) 03:18:20 

    SNSの悪質サイトでアニゲー速報や、やらおんの運営者も逮捕されてほしい。
    日本のゲームの中傷ばかりして、中国のゲームを称賛している。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/01(日) 03:37:22 

    >>120
    掲示板にいて何言ってるの?
    御高尚な人には向いてないし、自分の都合で誰かを操ることもできない

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2023/10/01(日) 03:38:46 

    >>202
    一般人から見たら一緒

    +10

    -4

  • 285. 匿名 2023/10/01(日) 03:41:58 

    「ファングッズの大量投げ売り」のスレだよね
    おびただしい量の出品でメルカリにストップが掛かったという

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2023/10/01(日) 03:49:12 

    >>156
    選手のアンチはみんな浅田真央オタと決めつけてない?
    たまに浅田真央のトピが立ってもキムヨナとTBSへの恨み節くらいしか見ないけど

    +14

    -9

  • 287. 匿名 2023/10/01(日) 04:30:33 

    >>11
    断食三日目だからイカとめんつゆと読み間違えてしまった、、羽生結弦くらい華奢になりたい

    +3

    -10

  • 288. 匿名 2023/10/01(日) 04:54:41 

    >>156
    フィギュアトピでわざわざ誰ファンはって決めつけて荒れていくのよく見るな。
    どのフィギュア選手にも大なり小なり攻撃的なファンはいる。羽生真央高橋あたりはファンの数が多いから行き過ぎたファンが悪目立ちしてしまうんだよね。ただやばいアンチもいて関係ないトピでも羽生真央高橋アンチのコメントもいっぱいあったからね。
    誰ファンとか関係なく攻撃系はよくないねとは思いますね。

    +24

    -2

  • 289. 匿名 2023/10/01(日) 06:34:16 

    ここや5ch、好き嫌いドットコムなどでしつこく女優を誹謗中傷してる粘着ストーカーアンチも逮捕されますように
    頭おかしい人はどんどん逮捕されるべき
    前杉野遥亮の変なファンが杉咲花への誹謗中傷とめるるとの匂わせリストとか妄想で騒いでて酷すぎたから事務所に通報したことある
    推しの足引っ張るファンて大迷惑だよね

    +12

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/01(日) 06:47:47 

    >>54
    アイドルを神聖視するのと同じで、容姿の清潔感と線の細さと童顔な感じが「汚れのない美しい存在」に見えてるのでは?
    厄介オタクは推しが自分の理想と少しでも外れると発狂するんだよ。。

    +7

    -5

  • 291. 匿名 2023/10/01(日) 07:53:04 

    >>100
    トピが立ってから半月経ったのに、毎日伸び続けて10,000コメを超えてる
    それも、ほぼ中傷…
    アンチの執拗さは、常軌を逸してる

    +9

    -4

  • 292. 匿名 2023/10/01(日) 08:20:08 

    >>241
    結婚したって羽生結弦本人が全世界に公表してたんだからなかったことにしたいわけないでしょ

    お金つぎ込めるってことはそこそこの年齢なんでしょ?
    冷静になりなよ

    +8

    -6

  • 293. 匿名 2023/10/01(日) 08:39:13 

    >>230
    誰と結婚しようと羽生さんの自由だよ

    気に入らないからって嫁を誹謗中傷する人達って、どれほど美人で品行方正で育ちが良いの?

    +21

    -2

  • 294. 匿名 2023/10/01(日) 09:28:30 

    >>37
    茄子っぽいもんね

    +2

    -2

  • 295. 匿名 2023/10/01(日) 09:31:17 

    >>249
    横だけど、なぜ残念なのか私も分からない。
    本当に奥様なのか真偽は置いといて、魅力ある方だと思うけどなぁ。年上なのもしっくり来るよ。

    +6

    -8

  • 296. 匿名 2023/10/01(日) 09:36:23 

    >>289
    5chは見てないから知らないんだけど、好き嫌いドットコムは超ヤバイよね。がるなんて可愛いレベルだと錯覚しそうになるヤバさ。
    未だに野放しとかあり得ないな。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/01(日) 10:18:22 

    >>284
    私は羽生オタではないけど一緒ではないでしょ

    +2

    -3

  • 298. 匿名 2023/10/01(日) 10:48:39 

    >>257
    ゲス川谷には結婚を公表しておけ!と思ったけどな

    今、ワイドナでベッキーを見ていて思い出した
    独身だと思わせて恋愛モードに持ち込んでから、実は既婚だけど妻とは別居状態だ、別れたいと思っていると言って相手を引っ張るのって最低だよ
    ベッキーは有名芸能人だからベッキーがタコ殴りされたけど、川谷は一般人相手に同じことしてそうだと思った

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2023/10/01(日) 10:49:54 

    >>95
    それが常識だよね
    マイナスをつけている人たちは自分の非常識さを自覚してほしい

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2023/10/01(日) 11:22:49 

    >>123
    そんなの純粋に信じたらダメよ。
    羽生は前から女いたけど隠してただけ
    純粋に信じるファンだけが、羽生はいつもお母さんと2人で行動してるから恋人も作れない、リンクと家の往復だけと信じてたんだね。
    実は母親公認でとっくの昔に彼女いたんだよ。
    外でデートもしてる。
    ファンがいつも祈ってたようにちゃんと幸せだった。

    +29

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/01(日) 11:30:01 

    >>300
    ファンだけじゃないよ
    アンチも彼女無し、童貞、ゲイと誹謗中傷してた

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2023/10/01(日) 11:31:23 

    >>123
    だって、もし怪我したり失敗したりしたら彼女のせいにされるじゃない
    スケートに集中しなきゃいけないのに彼女が邪魔しているって
    だから、孤独でスケート一筋って言わないといけなかったんじゃないの?

    +16

    -8

  • 303. 匿名 2023/10/01(日) 11:47:26 

    >>302
    横だけど、それはあるかも。
    本当は世界で1番愛する彼女とラブラブだけど、それをアピールすると時代遅れのおばさんが「そんなことばかりしてるから成績落ちるのよ!」「彼女の存在はマイナスにしかなってない!」とか叩いてくるもんね。

    +19

    -3

  • 304. 匿名 2023/10/01(日) 12:00:30 

    >>7
    アンチもファンもだけど執着すごいじゃん
    ガルでも

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/01(日) 12:13:20 

    >>275
    痴呆というか統失ではなかろうか?

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/01(日) 12:27:25 

    >>13
    新興宗教にお金注ぎ込む人を笑えないよね
    自ら洗脳されに行ってる

    +27

    -5

  • 307. 匿名 2023/10/01(日) 12:39:25 

    >>19
    その究極で最悪の結果が京アニ事件だよね

    +13

    -2

  • 308. 匿名 2023/10/01(日) 12:40:36 

    >>180
    売れるから出してたんじゃないの
    それで要らないのに生活支えるために買うよう頼まれてたの?

    +9

    -5

  • 309. 匿名 2023/10/01(日) 13:01:49 

    >>221
    強火ファンが、弱火ファンや入籍ショックでゆれてるともしびみたいなファンを叩いてるんですよ。
    さっさとファンやめろとか離脱しろだとか。
    辞めていく人を叩くってまるでカルト。

    +16

    -7

  • 310. 匿名 2023/10/01(日) 13:12:23 

    >>309
    単に今まで使った金と時間が惜しくて揺れてるからそういう声聞くと正気に戻りそうで口塞ごうとしてるんじゃない

    +10

    -6

  • 311. 匿名 2023/10/01(日) 13:14:37 

    以前ドラクエの女スタッフがスケオタで推しのライバル誹謗中傷しててクビになってた事あったな
    スケオタは頭おかしいの多い

    +10

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/01(日) 13:17:29 

    何をどう拗らせたらこうなるの?

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2023/10/01(日) 13:34:06 

    >>1
    名前と顔写真を晒せや!

    +1

    -7

  • 314. 匿名 2023/10/01(日) 13:41:09 

    >>188
    関係ないのに横からごめんだけど、そのブログ主ってもしかして羽生結弦公式YouTubeチャンネルの内用そっくりなYouTube動画を何本か投稿してた人とは違う人?
    違うにしろあの人も再生数稼ぎなのか何なのか。
    私も羽生結弦公式YouTubeチャンネル開始したとのニュースがあったもんだから軽い気持ちでYouTubeで何本かその動画を観終わった後で、「はっ!これ公式のじゃ無いじゃんww」って気付いたんだけど。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/01(日) 13:49:15 

    >>311
    本田姉妹もやたら叩きコメント多いのはスケートやってるから(+彼氏がスケート選手だから)じゃないかと思ってる

    +7

    -5

  • 316. 匿名 2023/10/01(日) 13:49:50 

    フィギュアファンの世界ってなんか怖いな

    +10

    -6

  • 317. 匿名 2023/10/01(日) 14:13:48 

    >>210
    さっき杏の信者の暴走に相手方が被害届出したって見たばっか
    過激な行動に出る非常識なファンって一体年代層どの辺りなんだろ


    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/01(日) 14:17:14 

    >>277
    若手のクラシック演奏者のファン層もやばい、というか羽生くんと被ってる。

    +12

    -3

  • 319. 匿名 2023/10/01(日) 14:33:15 

    >>310
    そうだね、鋭い。
    そのとうりだと思う。

    +4

    -5

  • 320. 匿名 2023/10/01(日) 14:36:17 

    >>51
    これ。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2023/10/01(日) 15:05:52 

    >>277
    ファンの様子最近のニュースで見たけど母親より年上くらいの世代の女性達が将棋の観戦してるのにお祈りするみたいに🙏ってやって見てて
    ルールとか分かってるのかなこの人達ってすごく疑問に思った。運に頼ってる感じで。将棋て最初からの積み重ねで勝敗決まるやつだよね?
    勝ったと分かった時も勝ったの!?きゃあーって感じで雰囲気がかなり気持ち悪かった
    普通のファンはそういう態度じゃないし打ち方とかに感心しながら見てる感じなのに

    +14

    -2

  • 322. 匿名 2023/10/01(日) 15:07:41 

    >>13
    なんか性欲を発散させてるような感じがするんだよね
    絶対にセックスレスだと思う

    +11

    -9

  • 323. 匿名 2023/10/01(日) 15:13:17 

    >>260
    アンチというか…。
    ファンブログやっててアンチに餌を与え巻くってやってる事はもう既にブログ主がアンチと変わらないみたいな人が居たけどその人の事かな。
    普通に羽生くんを応援すれば良いのに妄想やらまぁ色々と…ね。
    他の羽生ファンから羽生くんに迷惑だから止めてと散々言われてたけど全て撃退して強気でブログ続けてた。
    そのブログ主ならやはり羽生に迷惑掛けた結果になったね。
    私は羽生ファンだけど他のスケーターも好きで羽生くん含めて他のスケーターの演技動画ばかり閲覧してるので、所詮ファンサイトは読まなくなったから現在はそのファンブログがどうなってるか判らないけど。

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2023/10/01(日) 15:13:31 

    >>316
    怖いよ。
    今すごい怖いのは、羽生くんの奥さま叩き。
    姑達が叩きまくってるよ。

    +11

    -12

  • 325. 匿名 2023/10/01(日) 15:30:55 

    >>220
    誹謗中傷に対して言論統制するな、なんか言ってるの見た事ないよ。もしいたとしたらナリヲタアンチだよ。
    それ、入籍ショックでゆれてて愚痴ってたファンに対して、真のファンならゆれるなとかゆれて愚痴るならファンやめろとか言うから、言論統制するなって言ったんでしょ。

    +8

    -6

  • 326. 匿名 2023/10/01(日) 15:34:32 

    >>123
    孤独アピールって言葉を投げつけるのはいくらなんでも酷いと思う。
    私は過去にニュース記事で読んだだけの者だけど、コロナ禍の時期は深夜に1人っきりで孤独にリンクで練習をずっと続けてた記憶。
    プロになってからは単独公演で重圧で押し潰されそうだったと言ってた様な記憶。
    家に帰れば家族も居るけど、スケートとなると選手時代もプロになってからも仕事として責任と重圧が乗し掛かるのにずっと独りきりで孤独の奥底に陥りそうになるのは理解出来るよ。

    +21

    -17

  • 327. 匿名 2023/10/01(日) 15:42:36 

    >>1
    結婚した後に発狂してるファン多そう

    +9

    -6

  • 328. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:30 

    彼女彼氏居たら幸せラッタタなんだぁ
    競技者としての孤独を感じても彼女いるじゃないで済むんだ色んな苦痛感じてる人達にもそう言うんだ嫁も子供も居て自殺するのはおかしいとかさ
    人の苦痛ってそんなに単純か?

    +19

    -2

  • 329. 匿名 2023/10/01(日) 17:09:15 

    >>325
    横だけど、ガルちゃんで私も何度も見た。
    ここの3トピぐらい羽生のトピで続けて。

    不確かな情報を出したり奥様を叩いたり写真を貼ったり、たんなる羽生の悪口だった。
    おそらく元々のアンチじゃないかな、運営への報告と誹謗中傷ネットワークの事を出されて以降見かけなくなった。

    +10

    -6

  • 330. 匿名 2023/10/01(日) 17:16:19 

    >>309
    どちらにしても、両方共に過激な人がいるよね一部だろうけど。
    ファン叩きも酷いよ、いつまでファンでいるんだとか、ファンでいるなんておかしいとか。
    自分で決めれば良いことだし、他人に強要される事でもない。

    +13

    -1

  • 331. 匿名 2023/10/01(日) 17:23:34 

    >>329
    その言葉言ったのアンチだけじゃない。
    わたしアンチでないけど、言論統制やめてくださいって言った事ありますよ。
    入籍ショックで愚痴ってるファンにむかって、愚痴ってるならファンやめろとか脅迫めいた事を言う強火ファンに、言論統制やめてくださいって言いましたよ。
    でも、強火ファンは、アンチより弱火ファンが気に入らないみたいで、揚げ足取ったりファンやめろと脅迫したりすごいから、揺れてるファンはみんな怯えてましたよ。ガルちゃん、Xで暴れてたよ。

    +11

    -6

  • 332. 匿名 2023/10/01(日) 17:29:14 

    >>330
    過激なファンは嫌ですね。
    羽生くんだって過激ファンを怖がってたりして。
    羽生くんだけじゃなくて、有名人なら誰でも嫌かな。

    +9

    -3

  • 333. 匿名 2023/10/01(日) 17:33:09 

    >>331
    正直、顔が見えないからファンやアンチ強火と言っても本当にそうなのか実際分からない。
    ただモメサや荒らしアンチが交じってたのは事実、朝から晩までずっと一人でコメして即返してた。
    反応せずに通報やマイナスして相手にしない方がいいと思うし、後に残るものだからコメントは気をつける様にしてる。

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2023/10/01(日) 17:38:05 

    >>333
    わたしも気づかずアンチにレスしてた事とかあったかもしれない。揺れてるファンはアンチの餌だったからね。
    怪しいのはスルーしたり通報でいいのか。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/01(日) 17:40:50 

    >>30
    そう、羽生は幸せだっだし、これからも幸せな人生を歩むよ。
    だから羽生オタは安心してこれからも羽生の人生を応援すればよいと思う。

    +9

    -2

  • 336. 匿名 2023/10/01(日) 17:42:46 

    過激なことを言った方が広告料が稼げるんだよ
    それと推し以外の人の悪口三昧の人も実はアンチと一緒

    +12

    -1

  • 337. 匿名 2023/10/01(日) 18:52:14 

    >>300
    いつの話?外でデートはしてなくない?
    したらバレるでしょ
    仙台で深夜にリンクに行くとこも張られてたくらいだよ?

    +10

    -5

  • 338. 匿名 2023/10/01(日) 21:29:52 

    プラベなんて記者に張られてるのにどうやって見つからないように交際してたんだろ?むっちゃ謎

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/01(日) 22:49:35 

    宇野の場合はインドア派だった宇野が中京の仲間(プラス真凜)で遊びにいったり
    友野や新葉と(宇野と真凜)で飲みにいったり
    今考えるとデートのカモフラージュ

    +3

    -6

  • 340. 匿名 2023/10/01(日) 23:38:26 

    >>2
    羽生結弦ファンサイトと表示した批判サイトだったらしくて、それでもファンが集まってきちゃって困ってたらしいよ

    +0

    -13

  • 341. 匿名 2023/10/02(月) 13:29:41 

    基本アフィだらけの所は信用しない

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/02(月) 18:11:53 

    >>339
    宇野の話いる?興味無いけど
    一例としても(はぁ…なんの話にも混ぜて来たいんだなぁ…)と思うだけだけど

    +12

    -2

  • 343. 匿名 2023/10/02(月) 18:41:06 

    >>5
    本当にとんでもないけれど、たまにこの加害者みたいな人っていますよね。

    被害はずっと少ないですが似たような経験があります。
    絵の創作活動をしていた頃。

    イベントのスペースに来た女性から
    「あなたの絵柄は◯◯さんのパクリですよね?謝ってください」
    と突然言われました。

    そもそも私は◯◯さんを知らなかったので、ハッキリと否定しました。
    なぜか彼女は◯◯さんの絵を私に見せてはくれないのですが、ひたすら「パクリなんだから謝れ」と15分ほど言われ続けました。

    結局彼女は引き下がり、特にSNSでも絡まれることがなかったので良かったです。
    今回名誉毀損された女性も、今後は楽しく創作できることを願います。

    +10

    -3

  • 344. 匿名 2023/10/03(火) 07:33:37 

    >>341
    でも羽生くん応援サイトってアフィ率高いよね

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2023/10/03(火) 09:53:14 

    >>317 杏ちゃんのファン何したの?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/03(火) 15:32:26 

    >>344
    アフィもだけど、企業や雑誌社のX貼り付けがめちゃ多くて、スクロールがどこいったか分からないほど飛ぶ。
    もはや応援業だと思う。

    +9

    -2

  • 347. 匿名 2023/10/04(水) 09:29:40 

    >>328
    言いたいことはわかるけど羽生はいちいち大袈裟なんだよ
    他のアスリートや一般の人だって孤独や辛い事もたくさんあるけどわざわざ公に発言しない
    何度も死のうとしたとか自分の幸せ削ってとか言ってファンを心配させたり振り回してた所はあったと思うよ
    私も羽生の発言を聞いて心配したり応援しなきゃって思ったりした

    +21

    -5

  • 348. 匿名 2023/10/06(金) 13:06:53 

    >>342
    横だけど私もわざわざ宇野の名前を出す必要はないと思うけど
    羽生くんには年相応の恋愛経験をして同世代の人と結婚して欲しかったという心残りは確かにある
    そういう幸せこそ削らずに経験して欲しかった

    昔見た映画で、母親が息子の恋人に別れを迫るシーンがあったんだけど
    母親(寺島しのぶ)が「うちの息子(岡田准一20代)の一番いい時間を味わったんだからもう彼の人生を返してよ」って恋人(黒木瞳40代)に言うんだよ

    今ならあの母親の気持ちが理解できるんだよね

    +12

    -7

  • 349. 匿名 2023/10/06(金) 13:49:16 

    >>348
    訂正、母親役しのぶさんじゃなくて余貴美子さんだった
    なんか米してから違和感あったので調べちゃった

    +5

    -3

  • 350. 匿名 2023/10/06(金) 18:37:34 

    >>348
    羽生はあなたの息子じゃないですよ
    相手に不満があるのはわかるけど考え方が怖い
    好きで付き合って結婚したんだからいいじゃん

    +11

    -9

  • 351. 匿名 2023/10/06(金) 19:08:15 

    >>348
    あー!
    観たことあります。

    10代の終わりに松潤ファンに付き合って観ました。

    全体的に「なんじゃこれ」って感じだったのですが、
    黒木瞳の醸し出す被害者意識みたいなのがしんどかったな〜

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2023/10/06(金) 20:05:24 

    >>351
    私は母が岡田くん好きだったので一緒に見ました
    >全体的になんじゃこれ
    まさにそんな感じ
    寺島しのぶさんの演技がよかったことぐらいしか印象に残らなかった

    若い時にはその時しか出来ない経験があるのに、とファンという他人だからこそ勝手に残念に思ったんですが
    なんかこんな気持ちどこかで見た気がするなーとこの映画のこと思い出しました

    +4

    -3

  • 353. 匿名 2023/10/06(金) 21:08:42 

    >>352
    そうですね。
    他人事だからこそ見えるものもありますね。

    +2

    -6

  • 354. 匿名 2023/10/06(金) 22:03:41 

    「スイッチ・インタビュー」、堂本光一くんとの対談良かった!いつも仙台のリンクで練習しているんだってね。ユヅの衣装、GUCCIだったよ。

    +14

    -18

  • 355. 匿名 2023/10/07(土) 15:06:21 

    >>348
    羽生君は、同世代の子とも年齢相応の恋愛はそれなりにしていると思うよ。

    +12

    -10

  • 356. 匿名 2023/10/08(日) 02:03:15 

    >>355
    してたとしても10代〜2018までカナダで
    2019から付き合って結婚したんなら
    ちゃんと一緒に時間を過ごして同じ経験を経た恋愛なんてほとんど奥様だけだと思う

    +8

    -9

  • 357. 匿名 2023/10/08(日) 13:25:33 

    >>356
    逆に年上女性と恋愛成立するのも、二十代でしょう?自分が二十代なら、相手の女性も二十代後半、三十代くらいで見た目も衰えてないし。
    実際の関係あったかは分かんないけど、同年齢スケーター達とも男女ともに噂あったから、気持ち的には様々な恋はしているよ。
    何十年か後は年下にいきそうな気もするし。

    +9

    -7

  • 358. 匿名 2023/10/09(月) 07:52:45 

    >>357
    私から見て、もっと若者らしく青春を謳歌して欲しかった
    あなたからは十分幸せを満喫してるように見えた
    どちらが正解なのかは分からないけど単に見え方が違うだけの話ですよね
    まあ私も「幸せ削って」という言葉のせいで先入観があると思いますけど

    あと、後半なかなか失礼な事言ってる自覚ありますか?

    +8

    -6

  • 359. 匿名 2023/10/11(水) 08:09:44 

    >>358
    もっと若者らしく青春を謳歌して欲しかった
    見ず知らずのおばさんにこんな事言われるんだから結婚でこういうファンを切り捨てたかった気持ちがわかる
    お相手が気に入らないんだろうけど本人が今幸せならそれでいいと思うけど

    +4

    -11

  • 360. 匿名 2023/10/13(金) 06:56:13 

    新作アニメダンス
    Anime dance! - Yuzuru Hanyu #allnipponairways #羽生結弦 #HANYUYUZURU #yuzu... | 羽生結弦 | TikTok
    Anime dance! - Yuzuru Hanyu #allnipponairways #羽生結弦 #HANYUYUZURU #yuzu... | 羽生結弦 | TikTokvt.tiktok.com

    13.6K Likes, 475 Comments. TikTok video from ANA??✈️ (@ana_allnipponairways): "Anime dance! - Yuzuru Hanyu #allnipponairways #羽生結弦 #HANYUYUZURU #yuzu #yuzuruhanyu #hanyuyuzuru #羽生结弦 #하뉴유즈루 #figureskating #figureskater #パイロット...

    +2

    -4

  • 361. 匿名 2023/10/14(土) 18:10:02 

    氷上の羽生くんが好き

    +10

    -2

  • 362. 匿名 2023/10/15(日) 23:27:29 

    >>361
    今まで意識した事なかったけど、氷上の羽生くんはちゃんと体に合った衣装着てるから
    衣装のサイズ感って大事なんだなと思った

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2023/10/16(月) 05:52:46 

    ババ専だったのが地味にショック

    +8

    -5

  • 364. 匿名 2023/10/16(月) 08:32:43 

    >>362
    黒い練習着もかっこよかった。羽生くんのスタイルの良さがはっきりわかるもん。

    +3

    -8

  • 365. 匿名 2023/10/17(火) 12:22:59 

    >>363
    ファン大好きだからだよ

    +1

    -6

  • 366. 匿名 2023/10/17(火) 13:49:06 

    結婚トピが閉じちゃったのでこっちに引っ越してきましたー⛸️
    あっちのトピでお話してくれた人達来てらっしゃるかな?結婚の報告の仕方とかに呆れて離脱していった人達がその後どう過ごされてるのか気になります。皆さん元気に楽しく過ごされてるといいのだけど…🌰

    +11

    -3

  • 367. 匿名 2023/10/17(火) 14:16:35 

    >>366
    トピ終わりで整理つけた人もいるだろうし、新トピに移った人も多いだろうから、ここはゆっくりペースになるだろうね
    私はたまアリはCSで見るつもりだけど、繰り返し見返すほどの熱量があるかはその時にならないとわからないかな

    +9

    -2

  • 368. 匿名 2023/10/17(火) 14:19:26 

    前スレからきました
    このまま何事もなかったようにショーやって結婚についてはだんまりとか
    肝心な時に不義理をする人だって言われてたけど
    自分の都合の悪いことには蓋をして各方面に無責任な人だなという印象になってしまって悲しい
    今までみたいに純粋な思いで応援できなくなっちゃったな

    +17

    -5

  • 369. 匿名 2023/10/17(火) 14:49:08 

    >>368
    ファントピ見てると、たまアリ取れなかった人も結構いるよう。羽生サイドはまだまだ人気は途切れないと慢心してるかもね。でも今後、人気が落ちてきた時に、嘗て不義理を働かれた所からソッポを向かれる可能性もあると思っている。
    長い間絶大な人気を誇って来たから、世間の常識や義理が分からなくなっているのかも。あの堅実そうなご両親が付いていて、どうしてこうなるのかは不可解だけど。

    +11

    -4

  • 370. 匿名 2023/10/17(火) 14:53:17 

    >>366
    マイペースに応援していきたい。
    課金プレッシャーは受けたく無い。

    +6

    -3

  • 371. 匿名 2023/10/17(火) 15:01:04 

    >>370
    私は生暖かく見守るっていうやつかな。
    ショーは行かないし勿論グッズや書籍は買わないけど、地上波に出ることがあれば見る。完全には切れないなー。

    +9

    -3

  • 372. 匿名 2023/10/17(火) 15:28:08 

    羽生くんがどんなカッコイイ事やったり言ったりしても、結局あのお嫁さんに引っかかったんだなあって興ざめになるのがほんともったいない

    +21

    -4

  • 373. 匿名 2023/10/17(火) 15:45:37 

    なんか羽生のナル気味なとこが気持ち悪くなってきちゃった

    +12

    -6

  • 374. 匿名 2023/10/17(火) 16:34:59 

    >>373
    私なんて現役時代から、たまにそんな感情が湧き出ていた。羽生のスケートが好きだったから、マイナス感情は次第に落ち着いて来てはいたけど。
    今はお相手の顔が浮かんでしまって、そういった意味で駄目だな。

    +13

    -4

  • 375. 匿名 2023/10/17(火) 16:50:49 

    >>369
    その慢心も何で危機感が湧いてこないんだろう。芸能人でも結婚して人気落ちてしまった人が何人もいるのにさ。それこそ福山雅治さんとか玉木宏さんとか中村倫也さんとか。でも羽生さんの結婚による打撃って正直彼らの比じゃないと思うわ。
    それに結婚で人気落ちてしまった芸能人でも報告はちゃんとしてたよね。誰といつ入籍したか最低限の情報は書いてた。
    羽生さんはそれもしてないし入籍したかどうかすらでさえ結局不明。相手が末延さんと報道されても放置。こんな非常識な結婚報告ならしないで隠したままの方がまだマシでは。

    +9

    -3

  • 376. 匿名 2023/10/17(火) 17:50:47 

    夫婦でコロチキに似てる

    +3

    -5

  • 377. 匿名 2023/10/17(火) 18:23:47 

    >>374
    見て見ぬふりしたということですね
    よくありませんね

    +2

    -11

  • 378. 匿名 2023/10/17(火) 18:49:31 

    せっかく類まれな技術力持っててもっとやることあるんじゃないかなって
    芸能人やモデルやダンサー応援してたわけじゃないのに
    色々突き詰めて取り組んでただろう羽生くんのスケートの世界が手垢にまみれていくのを見るようで
    本当に気分の悪い結婚発表の仕方と奥さんにまつわる週刊誌報道だった
    まあ羽生くん自身が招いたことなんだけど

    +10

    -7

  • 379. 匿名 2023/10/17(火) 18:58:26 

    もっと応援したくなるような結婚だったら良かったな
    よりによってなんでこうなるかという最悪なチョイスだらけでげんなりしてる

    +15

    -5

  • 380. 匿名 2023/10/17(火) 22:13:34 

    新トピが立ってますが、ANAとの契約終了は、やっぱり真実だったのでしょうか?
    あの入籍発表が影響しているのでしょうか?

    +6

    -7

  • 381. 匿名 2023/10/17(火) 23:41:56 

    >>380
    トピ関係なくANAのホームページに記載されてるよ
    それでも信用出来ませんか?残念だけど公式発表が事実だと思う

    +8

    -3

  • 382. 匿名 2023/10/18(水) 10:53:58 

    結婚発表以降どんどん変な方向へ行っちゃうな
    羽生くん大丈夫なんだろうか

    +12

    -3

  • 383. 匿名 2023/10/18(水) 12:25:33 

    >>382
    オンラインツアーは良かったらしいね。
    リプレイがどんな感じになるか、ってところでしょうかね。私はCSで見ます。

    +3

    -5

  • 384. 匿名 2023/10/18(水) 15:30:27 

    >>366
    ほとんど離脱してるけどなんとなく気になって情報は見てます
    自分では少し前まで大好きだったしアンチのつもりはないけど、羽生に対するもやもやをコメントしてしまったりしてそんな自分に最近ちょっとうんざりしてます
    早く完全に離脱したい

    +10

    -1

  • 385. 匿名 2023/10/18(水) 15:38:43 

    >>384
    こんな経緯の結婚なんですし、モヤモヤするのは当然ですよ(^-^;
    特に誰を推してるという訳ではないライトなフィギュアファンの私でさえ「何でハッキリ発言しないんだ?ファンに対する誠意ないの?」と思ってますもん。彼を応援して支えてきたファンならもっとですよね。というか比にならないはず。
    384さんと同じように気持ちの整理なかなかつかない人、多いと思いますよ。なのにそんなファンに対して物販の宣伝はしっかりするって…。

    +10

    -4

  • 386. 匿名 2023/10/20(金) 06:44:34 

    >>385
    逆にこういう時にたくさん買うことで私達ファンの存在の大きさを見せつけてやりましょうよ!

    +1

    -16

  • 387. 匿名 2023/10/20(金) 17:15:24 

    たまアリの当落報告もあまり心動かされない
    GIFTの時はゆづファンのお仲間の事を思って一喜一憂したのだけど
    CSは一応録画するつもりではいる

    +4

    -3

  • 388. 匿名 2023/10/20(金) 18:39:19 

    >>386
    あなたは写真集4つと絵本とカレンダー全部買ってね
    私は自分のためにお金使う

    +11

    -5

  • 389. 匿名 2023/10/20(金) 19:43:49 

    >>388
    了解で~す!

    +1

    -1

  • 390. 匿名 2023/10/20(金) 20:28:18 

    >>386
    お金持ち!

    +3

    -1

  • 391. 匿名 2023/10/20(金) 20:58:21 

    >>390
    どうも!

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2023/10/22(日) 18:09:47 

    がんばってね
    11月以降 怒涛の出版ラッシュの羽生結弦出版情報を現時点でのまとめ
    ①11/6 『AERA 11/13号』朝日新聞出版
    ②11/11  『#羽生結弦 孤高の原動力AERA特別編集 』朝日新聞出版  4400円
    ③11/30 『羽生結弦 notte stellata 写真集』 [3冊セット] BS日テレ 10000円
    ④12/7 『G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集 写真集 』
    JTBパブリッシング   4620円
    ⑤12/7 YUZURU 羽生結弦カレンダー 壁掛け版 4400円
    ⑥YUZURU 羽生結弦カレンダー 卓上版 2420円集英社
    ⑦ 12/7 『y 羽生結弦写真集 』スポーツニッポン新聞社 4400円
    ⑧12/18  『GIFT 』講談社 3300円

    +9

    -2

  • 393. 匿名 2023/10/22(日) 21:02:53 

    >>392
    全部買う人いるのかなぁ、、、、

    +8

    -2

  • 394. 匿名 2023/10/23(月) 13:43:18 

    >>392
    ⑧のGIFTって絵本ですか?
    確か9月発売だったと思うけど延期になったんですか?

    絵本も欲しかったけど金欠の私としてはグッズ優先で
    これからnotteやFaOIもあるからって
    保留にしてたんだった…
    今となっては予約しなくて良かった笑

    +7

    -2

  • 395. 匿名 2023/10/23(月) 20:52:46 

    >>392
    全部まとめると改めてすごいねw
    この量たった2ヶ月の間に発売されるんだよね
    羽生ファンはお金がないと続けられないねー

    +6

    -2

  • 396. 匿名 2023/10/23(月) 22:06:44 

    >>394
    延期になってたCLAMPの絵本ですねー

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2023/10/24(火) 13:00:49 

    >>393
    去年の私だったら全部買ってた。
    今年の私は、店頭で見てから判断しようかな、と思ってるところ。

    +5

    -2

  • 398. 匿名 2023/10/24(火) 15:04:17 

    >>397
    まだ買うんだw

    +1

    -3

  • 399. 匿名 2023/10/24(火) 23:03:34 

    >>398
    買うかもしれないし、一つも買わないかもしれない。

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2023/10/25(水) 17:36:53 

    複雑だよね…

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/25(水) 19:24:03 

    AERAの表紙去年の方が好きだったなー

    +3

    -3

  • 402. 匿名 2023/10/25(水) 21:11:56 

    >>372
    もったいないね。

    私は、西川の寝顔の羽生くんと雪肌精の羽生サンタさんの可愛さに、ときめいたんだけど、隣りであの人がギョロ目を見開いてるんだなあ、と思うと途端にうわあ、と引いちゃったわ。

    羽生くんが可愛いければ可愛いほど、キャーキャー言えなくなっちゃったみたい。
    残念だわ。

    +9

    -4

  • 403. 匿名 2023/10/26(木) 01:56:13 

    >>392
    孤高(笑)

    +4

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。