ガールズちゃんねる

真珠のアクセサリーが見たい

70コメント2023/09/30(土) 15:31

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 23:03:15 

    よろしくお願いします
    真珠のアクセサリーが見たい

    +32

    -20

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 23:03:46 

    ミキモト

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 23:04:22 

    ミキモトに行くと幸せな気持ちになれる

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 23:05:01 

    やば

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 23:05:06 

    真珠のアクセサリーが見たい

    +15

    -36

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 23:05:22 

    ネイマールのパール似合ってる
    すぐ壊れそうだけどお金あるしいいじゃん
    真珠のアクセサリーが見たい

    +28

    -12

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 23:06:00 

    前も真珠トピがあって楽しく見てたんだけど、ダミートピだったんだよな…

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 23:06:24 

    エリザベス・テイラーと真珠のネックレス
    真珠のアクセサリーが見たい

    +39

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 23:08:22 

    >>6
    似合ってないと思う

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 23:08:55 

    吉田沙保里が国民栄誉賞の時にプレゼントされたゴールデンパール13mm
    真珠のアクセサリーが見たい

    +100

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 23:11:10 

    パールの指輪見てみたいです
    細めで、サイドにメレダイヤついてたから最高

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 23:11:13 

    >>7
    楽しそうなトピだと思って開いてダミートピだった時の悲しさ!あの人たちどこか別で話した方がいいと思う。

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 23:11:31 

    >>8
    お亡くなりになられましたね

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 23:12:42 

    真珠のアクセサリーが見たい

    +111

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 23:13:09 

    イミテーションパールと本物?のパールの違いってわかる?
    購入場所は別だけど伊勢丹の中のジュエリーショップにヒモ変えのためパールネックレスを持ってたら偽物と言われた。
    それであとから母からもらったと言ったら手の平返しみたいな感じでお母さんからもらったなら本物のパールだと思うと言われた。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 23:16:14 

    >>10
    綺麗!!

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 23:16:28 

    今って小さいのが流行ってるんだよね。私も欲しい。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 23:16:35 

    >>15
    店員が適当すぎない??

    +146

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 23:20:30 

    >>15
    素人でも解るから店員が解らない訳ないと思う。
    なんなんだろう。
    質が悪くなってたとかないかな。
    私前、汗とかついたまま手入れしないで放置してたら偽物みたいな見た目になっちゃったから

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 23:23:45 

    >>8
    あなたはなんなの?
    エリザベスの子孫?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 23:25:17 

    >>15
    偽物でも思い出の品だと慎重に扱わなきゃと思ったのかも

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 23:46:42 

    >>10
    これいくらぐらいするのかな?
    金色に輝いてて大玉ですごいね!

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:36 

    >>15
    パールにはガラス、貝、プラスチックがあるよ
    貝のパールはまだ重くて本物っぽいけど綺麗すぎるんだよね
    本物の天然パールは結構傷がある

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 23:55:26 

    >>7
    ちょっと前に真珠トピ立ったときもダミー疑われてるの見て某室トピのおばあちゃん達はまた皿トピ立ててそっちに行ってたよ😮‍💨

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 23:58:36 

    >>14
    これ持ってます

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 00:04:00 

    >>15
    パール同士で擦り合わせた時にキシキシと引っ掛かりを感じれば本物
    ツヤツヤしてたりキシキシ通り越してガサガサしてたら偽物
    ただガサガサは稀に巻きの荒い本真珠もあるけどその時点でジャンク

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 00:05:50 

    >>22
    国民栄誉賞の副賞の予算は百万円と決まっていて、ミキモトに特注して作成して貰った物ですが、あまりの希少性からそれ以上の価値があるのではと言われた逸品です
    金の部分は五輪の聖火をモチーフにしているとのこと
    羨ましすぎますね

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 00:08:51 

    >>15
    >>15
    本物の真珠は肌につけた瞬間ヒヤッとする
    しばらくしたら体温が移ってなんともなくなるけど

    下取りするわけでもないし、お母様のものならわざわざ偽物を暴いて恥をかかせてはいけないと思ったのかな

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 00:10:51 

    真珠は美しいですよね
    いつかオーロラ天女の花珠真珠が欲しい🐚꙳☄︎
    真珠のアクセサリーが見たい

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:55 

    >>5
    真壁刀義さんに付けて欲しい(笑)

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 00:12:51 

    >>27
    すごい博識!ありがとう!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 00:14:07 

    >>24
    やっぱりあの方々おばあちゃんだよね?
    話し方がちょっと💦

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 00:19:19 

    >>14
    ブローチですか?どういう時に付けますか?

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 00:25:25 

    >>19
    パールって、水にも油にも酸にも熱にも弱いんだってね。もちろんヘアスプレーとかにも。こういっちゃなんだが、か弱すぎる。笑 それでもやっぱり本物は素敵だなぁと思うけどね。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 00:37:57 

    >>33
    ピアス/イヤリングです 耳に付けたい時に付けます

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 00:47:01 

    >>15

    思い出の品に対して気を遣ったんじゃないかな。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 00:48:53 

    >>15
    私、真珠で有名な所に住んでて、亡くなったおじさんが生産者してたんだけど本物とイミテーションの区別は中々つかないって言ってたよ。

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 00:57:43 

    >>15
    UVライト(ブラックライト)で照らして蛍光すれば本物じゃなかったかな?

    ライトはとりあえず100均でも買えます。
    文具のコーナーところにある「シークレットペン」で大丈夫。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 01:06:14 

    >>11
    ブラックだけどこんな感じのでしょうか?
    真珠のアクセサリーが見たい

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 03:55:13 

    淡水真珠を付けてる人、あまり見かけないなぁ
    キレイなのに
    真珠のアクセサリーが見たい

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 04:21:51 

    >>30
    真壁さん金属アレルギーになっちゃったから丁度いいかも笑

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 06:10:10 

    >>5
    勇者一行の仲間にしたら
    とんでもない魔力で守ってくれそうな感ある

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 06:15:31 

    >>5
    鬼滅にこういうの着けてる人出てなかった?

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 06:21:50 

    >>18
    違うんじゃない?お母さんから貰ったって事実を素直に言えるコメ主さんウブな感じするし(素人でも真珠ってフェイクわかるからフェイクって言われたらあらやっぱり?って引き下がる)親子の関係を考えて瞬時に気を利かせて言ってくれたんだと思う。
    他で鑑定してもらって本物だったら店員が偽物。

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 06:23:07 

    真珠のアクセサリーが見たい

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 06:28:50 

    真珠のアクセサリーが見たい

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 07:07:00 

    >>15
    穴の部分を見てもわからないもの?
    お母さんは何て言ったのか、本物だったのかイミテーションだったのか結果が気になる〜。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 07:07:35 

    >>40
    母の還暦祝いにピンクの淡水パールネックレスをプレゼントしたよ
    淡水パールのがアコヤパールより手入れしやすい?から気に入って使ってもらってるよ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 07:27:38 

    >>40
    このデザインのために
    色味と大きさのあった真珠を集めるの
    大変だったはず。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 07:57:17 

    >>7
    そうそう。
    パール好きだからウキウキしながら開いたら、パールは最初だけだった。
    これもそうなの??
    だとしたらやめてほしい。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 08:00:51 

    >>43
    呼んだ??
    真珠のアクセサリーが見たい

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 08:07:32 

    世界一高いと言われてる、マリー・アントワネットが所有していた真珠とダイヤモンドのネックレス。
    41億円!
    歴史的な付加価値がついているとはいえ価格にびっくり!
    真珠のアクセサリーが見たい

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 08:33:48 

    >>8
    パールよりリングが可愛い💍

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 08:35:34 

    >>40
    私は違いがあまり分かりません。
    安いから参観日とかちょっと綺麗めの時使ってる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 08:37:03 

    >>52
    天然だもんね。この大きさで天然のパールは凄い。
    パールは寿命が短いって言うけど何百年も前のあるから天然パールは長持ちなのかな?

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 08:48:06 

    >>7
    主がかなりレスが付いてた段階で「ダミトピ」ですって言ってたね
    「みんな一生懸命コメント書いてくれてたのに、ひどくない?」ってレスには大量のマイナスと
    硬質の悪口を早く書きたい勢からの屁理屈レスが付いてたな
    ここの主も、もしダミーなら早めに言うべきだと思う
    そしたらもう見ないから

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 08:48:18 

    >>8
    毎回すごいね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 08:51:15 

    >>10
    デザインも凝ってるね
    スイングタイプで、つけてるとキラキラ光りそう

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 09:11:30 

    >>1
    ミキモトとコムサのかっこいいよね
    真珠のアクセサリーが見たい

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 09:13:25 

    真珠のアクセサリーが見たい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 09:18:12 

    ホワイトパールかホワイトピンクパールって入学卒業後に使えるよね?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 09:36:47 

    >>55
    養殖は、貝殻を削った球を核にするから、花球でも真珠層は厚み1mmもなかったりする
    天然は、ほとんどが真珠層で出来てるから劣化しないのかも

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 11:42:24 

    >>15
    本物だとよくよく見ると一粒ずつ形大きさが違うから中心部にいいものがくるように組んでいくけど、人口パールは形大きさが均等、艶も違うと思うけど
    最近難しいのは、あこや真珠と淡水パール
    中国の淡水パールの養殖技術がすごくて年々照り艶向上して、有核で丸に作られたものと普通レベルのあこや真珠だと見分けつかないと業者に言われた

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 18:53:57 

    >>15
    真珠はブラックライトを当てると簡単に本物か偽物かわかる
    糸を換えたなら穴の断面でもわかる
    買い取る訳ではないから、お母さんの思い出を尊重してくれたのでは?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 20:13:45 

    2022年のふるさと納税でもらった、3連と1粒のピアス。
    1粒のものは今ふるさと納税の金額10万で、3連も当時より値上げしてた。
    普段使いするのでどちらも満足しています。
    真珠のアクセサリーが見たい

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 20:36:29 

    >>66
    あこや真珠は昨年稚貝が病気で死滅して採れなくて、中国の爆買いにもあって新入荷が厳しいので、いい時期に購入されたと思います

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 22:15:23 

    >>67
    66です。
    そうなんですね!
    お得な時期に買えたのなら嬉しいです!
    教えてくださり、ありがとうございます。
    大事にしながらたくさん使いたいと思います!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 22:36:19 

    >>11
    義母にもらった指輪です。
    真珠のアクセサリーが見たい

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 15:31:13 

    >>10
    すごいツヤツヤできれい。

    10月誕生日なので、奄美大島の養殖場直営店で10mmの一粒ゴールデンのシンプルなネックレスを買いました。元々はタサキの養殖場だった所で質はいいですが、今はブランド料がない分お手頃です。加齢で物足りなくなったらこういうふうにリフォームしたい。

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード